アクセス解析
レンタル掲示板

2005年06月30日

弟、目覚める!?

金沢のショットバーで働いている弟から電話があって音楽るんるんの話で盛り上がり、
2時間も長電話をしてしまったあせあせ(飛び散る汗)この前、弟の店に行った帰りに店の隣に
もっきりやって名前の店があって「何の店だろう?居酒屋かなぁ?」って思ってた。

しばらくして、俺はバンドのためのライブハウスを探してたらなんと「もっきりや」の
文字が!!「えっあれ、ライブハウスだったんだ!」って思ってホームページを覗いてみる
とジャズのライブハウスだった。へぇ〜って思ってたら弟との会話で「もっきりや」の話題
が出て、なんでもジャズのライブを観に行ったらしく、その日は森山良子のライブサポート
メンバー(ピアノとドラムだったかな?)が来てライブを行ってたらしく、それにすごい感銘を
受けたって話をしてた。弟は元々DJをやってて今でもたまに店で回してる。ヒップホップ系
のDJだからミックステープ作りでサンプリングの素材とかでは聴いてたと思うが、初めて
生で聴いて相当感動したらしく、急に楽器をやりたいと言い出した。ギターなら教えられる
けどなぁって思ってたら、サックスが好きだという。「でもサックスって結構高いから
なかなか手が出ないね」って話をしてたとき、ふと昔バンブーサックスなるものを
買って持っていたことを思い出した。
Bamboo.JPG
これ、竹で出来た笛なんだけど、リードはサックスのものを使う。音はどっちかと言えば
サックスより尺八に近いような気もするけど、ちゃんと吹ければ、それなりに雰囲気の
あるいい音がする。こんなの持ってるけど、どう?って言ったら興味津々!電話口で吹いて
あげたら更に興味津々だった。楽器に興味を持ってくれるのはうれしいし、俺は持ってても
使わないからあげることにした。また欲しくなったら買えばいいわけだし。バンドも組み
たいって言ってたからもし、ジャズバンドでもするようになったらジョイントでライブ
やりたいね〜なんて盛り上がったわーい(嬉しい顔)
posted by りっち at 22:20 | Comment(5) | TrackBack(0) | 音楽全般| edit

2005年06月29日

梅雨入り

昨日とうとう、ここ北陸でも梅雨入りした霧昨日今日と雨だったけど、もういいよって
感じ。このジメジメで頭は重いし、胃腸の調子も良くないもうやだ〜(悲しい顔)
そう言えば3年ほど前にも仕事中にいきなり嘔吐と下痢に見舞われて病院に担ぎ込まれた
ことあったけど、あのときも梅雨だったなぁ。結局、食中毒菌が見つからず、神経性胃腸炎
(結局は原因不明ってこと)って診断されて5日ほど入院した。この鬱陶しい季節が1ヶ月も
続くかと思うと気が滅入るけど、そんなこと言ってられない。仕事も忙しいし、プライベートもバンド活動が忙しい。映画も観に行かなきゃならないし、とにかく沈んでなんかいられないんだひらめき

気合いで乗り切るぞー! おー!
posted by りっち at 02:35 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記| edit

2005年06月27日

バトン渡された…

ブログ仲間(と俺は思ってる)の、みいからこんなものを渡された(っていうか勝手に
取ったのか!?)。とりあえず書いてみよう!

  =Musical Baton=
  
   1.コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量
   2.今聞いている曲
   3.最後に買ったCD
   4.よく聞く、または特別な思い入れのある5曲
   5.バトンを回す5人

答えはこちら!
posted by りっち at 21:35 | Comment(8) | TrackBack(1) | バトン系| edit

2005年06月27日

バンド練習

バンドの練習は隔週日曜日。つまり月に2回しかない。しかも1回の練習時間は2時間
だから月に4時間しかないわけで、あとは自主練習をするのみ。
これまでレコーディングが終わった曲は3曲。バンドのブログにもサンプルがアップ
されている「N・G」「ロック★スター」「甘い日々」これに4曲目が仕上がって
(でもレコーディングはまだあせあせ(飛び散る汗))とりあえず4曲を練習してた。
その他にも俺が提供した曲など、ドラムのロイが何曲かアイデアを持ってたがまとめて
なかった。
前回の練習のあと、メンバーでそれらをまとめ、形にした。これで一気に4曲増えて、
全部で8曲出来上がったわーい(嬉しい顔)

今日はこの新しい4曲を中心に練習をしたが、これがなかなかテンションの上がる曲で、
ライブでやると盛り上がること間違いないって感じ!レコーディングしてないため
(っていうかする時間もないし、もっと練習を重ねないとね!)、サンプルすら用意出来なくて
申し訳ないけど、練習を重ねて8月中にはライブやりたいなぁって思ってる。メンバーの
テンションも上がってきたし、早めにライブの予定をブッキングしたいなと思う。
今一つ、ライブハウスにスケジュールの問い合わせ中だが、忙しいのか、返事なし。まずは
ライブハウスの企画イベントで初舞台って感じるんるん早く出来るといいなぁexclamation×2
posted by りっち at 00:15 | Comment(9) | TrackBack(0) | バンド (練習やこぼれ話)| edit

2005年06月26日

今日も2本だて!〜その2〜

2本目は『ホステージ』
HOSTAGE-1.jpg

こっちもね、あまり期待してなかったんだ、実は。でも話がちょっと複雑に絡んでて
面白かったよ!ブルース・ウィリスだからどうしてもダイハードを思い出すけど、
これはストーリーが面白いね!よかったよかった!
続きはネタバレありますので気をつけて
posted by りっち at 01:16 | Comment(0) | TrackBack(0) | 映画| edit

2005年06月26日

今日も2本だて!〜その1〜

さて、週末恒例の映画の紹介。今日観に行ったのは
サハラSahara_wallp1l.jpg

マシュー・マコノヒー演じるトレジャーハンター、ダーク・ピットが繰り広げる
冒険映画。相手役ペネロペ・クルス演じるエヴァと偶然の出会いから目的は違うけど、
ナイジェリアに向かうことに!2時間ちょっとの映画だけど、あっという間に終わって
しまい、痛快だったなぁ。
続きを読む
posted by りっち at 00:57 | Comment(0) | TrackBack(1) | 映画| edit

2005年06月25日

長かったなぁ。。。

今週は一日経つのが早かったのに一週間がすごく長く感じた。
前任の所長がいなくなって最初に週。バタバタしていろんなことがあって目まぐるしい
一週間だった。
一番ひどかったのが、次の工事に関して客先から下請け業者を指定されたことだ。
こっちは今までやってきた業者とやるつもりで段取りしてたのに、地元業者ということで
直接その客先に出向き、何か仕事をくれと言ったらしい。地元の強みで客先は仕方なく、
家の仕事があると言ったらしいが、こっちとしては今まで付き合いのない、しかも評判の
悪い業者となんか仕事したくなかった。それをごり押しされ、しかもいつも一緒にやって
る下請け業者にも客先から電話があったらしく、今回の仕事は辞退すると言われた。
こんな仕事のやり方ってあるか!?なんかこの国の公共事業か何かみたいだと思った。
結局、政治家にコネのある業者がやる手口だよ。あ〜ぁ嫌だ嫌だ。こんなんじゃ
真っ当に仕事をしてるのがアホらしくなってくる。こんな腐った社会でがんばらなくちゃ
いけないのか。。。これからもこんなのいっぱいあるんだろうなぁ。

こんなこと考えるって、俺も歳とったなぁバッド(下向き矢印)
posted by りっち at 01:26 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記| edit

2005年06月24日

スパイダー

蜘蛛が一生懸命、獲物を糸でぐるぐる巻きにしてる現場を発見exclamation×2
Spider.JPG
こんな小さな生命でも一生懸命生きてるんだなぁって思いながら、ケイタイの
動画でも撮っちゃいました(^^;)「がんばる蜘蛛」←PCにコピーしてから観てね!
この蜘蛛に噛まれたら、俺もスパイダーマンになれるかなぁ?なんて
思いながら、観察してました。

ついでにこんなのも写真撮った。
やまゆりlily.JPG

明日も予想最高気温が30℃ってことだけど、こうやってみんな暑さにも負けず、
一生懸命生きてるんだねわーい(嬉しい顔)
posted by りっち at 02:01 | Comment(4) | TrackBack(0) | りっちの動物・昆虫日記| edit

2005年06月23日

やっと手に入った!!

友だちが日曜・月曜と話題の「愛*地球博」に行ってきて、そのお土産をもらった。
EXPO.JPG
どう見てもCDっぽいよね?袋から透けて何か見えてる感じでCDだと思った。
万博でお土産にCDCDってなんだろう?って思い、開けてみると
Naoko-Ken_CD.JPG
なんと研ナオコのCDだったexclamation×2
前からずっと聴いてみたくて探してたんだけど、なかなか見つからず、
あっても高かったり、聴きたい曲が入ってなかったりでずっと買えずにいた。
それを友だちが知ってて、買ってくれたんだ。「愛*地球博」とはまったく
関係ないけど、すごくうれしかったグッド(上向き矢印)

たまに昔の懐メロを聴きたくなるんだよね。他にも沢田研二とか和田アキ子、
郷ひろみとか。年代としては自分よりちょっと上の人たちが聴いてた楽曲だと
思うんだけど、沢田研二とかはピンクレディなどと同じような感じで聴いてた
ような気がする。帽子を斜めにかぶってブーメランのように投げたりして
真似してたなぁ。和田アキ子なんかはまともに聴いたこともなかったから
買って聴いてみてビックリあせあせ(飛び散る汗)むちゃくちゃ歌がうまいがく〜(落胆した顔)すごく
ソウルフルでグルーヴもあるし、すごかったんだなぁって思ったよ。

もらった研ナオコのアルバムも知ってる曲は4曲ほどしかないけど、
とにかくうれしかったね。「愛*地球博」とは全く関係はなかったけど…。
懐かしさを追い求めれば、他にも石川ひとみや八神康子、高田みづえなんかも
(モロ歳がバレるなぁ^^;)も聴きたいなぁ〜なんて思うけど、なかなか買えないね。
posted by りっち at 00:36 | Comment(2) | TrackBack(0) | 音楽全般| edit

2005年06月22日

ギター改造

今日はギターの回路変更をした。
と言ってもたいしたことではなく、リアピックアップのトーンを効かなく
しただけなんだけどね。
My_Guitars.JPG
左の白いギター(もう白じゃないけど…)はギターの師匠Jake E. Leeモデルぴかぴか(新しい)
フェンダージャパンのストラトキャスター(しかもトレモロレス!)を12万くらい
かけて改造したギターでもう15年くらい使ってるかな。で右の茶色のギターは
同じくフェンダージャパンのストラトでボディ材がウォルナット(胡桃)という珍しい
ギターでこれも10万くらいかけて改造を施した。
興味ある方は続きをどうぞ
posted by りっち at 01:48 | Comment(4) | TrackBack(1) | 楽器| edit

2005年06月20日

山歩き

また今日は代理で山歩きをした。すると尾っぽが青いトカゲを発見!!
すばしっこくてさすがに写真は撮れなかったたらーっ(汗)
そのあと、何気にフェンスを見るといたよ、また。
カミキリ→kamikiri1_06202005.JPGkamikiri2_06202005.JPG
なんか仮面ライダーに出ていそうな顔立ち!子供の頃からよく見てるけど、
すごい顔してるね目
ブログを書くようになってからいろいろ気にするようになった。よく考えると
かなり自然いっぱいだよね。ウサギや虫やヘビやら。
昨日も家の近所でこぎつねが走って逃げるのを見て「山にエサがなくなって
きてるんだなぁ」って思ったし、日中にタヌキを見かけたり、子供の頃でさえ
見たことが無かった動物を見ると自然破壊が進んでるんだなぁって実感する
今日この頃であります、ハイ。
posted by りっち at 22:18 | Comment(0) | TrackBack(0) | りっちの動物・昆虫日記| edit

2005年06月19日

バットマン・ビギンズ

やっと来た〜!って感じ。待ちに待ってた「バットマン」最新作exclamation×2
を観てきたダッシュ(走り出すさま)
batmanbegins_wp1_s.jpg
アメコミヒーローが好きな俺としてはとにかくうれしい。スパイダーマンが大ヒット
したせいでワーナーとしても起死回生な感じでバットマンを復活させたわけだ。
で、今回の「バットマン」だが、これがメチャクチャかっこいいexclamation×2
今までのシリーズの中で一番クールでダークでとにかくかっこいい!これまで
「バットマン」「バットマン・リターンズ」のマイケル・キートンが好きだった。
第3弾の「バットマン・フォーエヴァー」ではヴァル・キルマーに変わり、映画全体の
雰囲気も明るくコミカルな感じになり、あんまり好きではなかった。それが第4作目の
「バットマン&ロビン」ではジョージ・クルーニーがブルース・ウェインを演じ、
これもあんまり好きではなかった。ロビンやバットガールなどの仲間とツルむのも
好きじゃないし。
やっぱ、バットマンはダークじゃないと!この「バットマン・ビギンズ」はとにかく
ダーク。マイケル・キートンの「バットマン」「バットマン・リターンズ」以上に
暗いんだけど、この影があるのがかっこいい!
続きを読む(ネタバラしてますので)
posted by りっち at 23:59 | Comment(4) | TrackBack(2) | 映画| edit

2005年06月19日

週末恒例

映画映画の話。今日観に行ったのはこの2本↓
『隣人13号』rinjin13.jpg

『フォーガットン』forgotten.jpg

まずは「隣人13号」。俺、原作のマンガ読んでないからマンガの世界が
そのまま映像になったのかどうかは分からない。単純に映画だけを観て
思ったのは、サイコサスペンスなんだけど、すごく生々しいんだ。どこにでも
いる感じがして、ちょっと怖くなった。最近は日本でも猟奇的な殺人事件が
多いけど、何がそうさせてるのか考える必要があるのかもしれない。

「フォーガットン」のほうはなんとまぁあっけない終わり方って感じだな。
続きを読む(ネタバレしてますので)
posted by りっち at 01:27 | Comment(0) | TrackBack(0) | 映画| edit

2005年06月18日

ボーナスの使い道

先週もらったボーナス。金額は少ないけど、ちゃんともらえたことに感謝ひらめき
でも金額が微妙で何を買おうか迷っちゃうたらーっ(汗)ここの記事にも書いたけど、
先週の日曜にマイカーのガソリン漏れが見つかり、その修理代がいくらかかるのか
見当もつかない。10万以上かかりそうな気もするし、ひょっとしたら安く済むの
かもしれないし。これが決まらないことにはどうしようもない。それに9月には
車検もあるから本当は残しておいたほうがいいのかもしれないねexclamation×2でも
欲しいものもいっぱいあって…。

まず、バッテリーが持たなくなったiPodを買い替えたいなぁグッド(上向き矢印)
iPodファミリーはいろいろあるけど、やっぱiPod Photoかなぁ?容量的に考えると
そうなんだけど、でもカラー液晶なんて要らない。別に写真入れて見たりしない
だろうし。でも普通のiPodは20GBしかないんだよね。。。iPod miniも小さくて
いいけど、6GBじゃ足りないんだよねもうやだ〜(悲しい顔)迷うなぁー(長音記号1)

で、次に欲しいのがパソコン。今使ってるのが
iBook.JPG
ヨレヨレのiBook。もう3年以上使ってるなぁ。
初代のヤツでCPUはPowerPC G3 500MHz。会社の後輩から譲ってもらったもので
今ではかなり遅い爆弾それでもトラブルも無く、毎日毎日せっせと働いてくれるんだなぁ
これが!Mac OS9でもブート出来るから重宝してるんだけど、そろそろヤバいかな?って
気もしてる。15インチPowerBookが欲しいんだよね。出る度に値段が下がりスペックが
上がってるんだけど、それでもフルスペックにすると40万近くになるから到底無理バッド(下向き矢印)
でもどうせ買うなら最強がいいもんねぴかぴか(新しい)ん〜ちょっと無理かな。。。

他にも新しいギターも欲しいんだよね。今はエレキ3本、エレアコ1本持ってるんだけど、
まだ欲しい。バンドやり始めて更に欲しくなってきて…
ビデオデッキも壊れてきてるからDVDレコーダー欲しいし、それを買うんだったら
もうちょっと大きなテレビも欲しいし、CDコンポも壊れてるからなぁ…これじゃいくら
あっても足りないよもうやだ〜(悲しい顔)
posted by りっち at 01:37 | Comment(6) | TrackBack(1) | ぶつぶつ…| edit

2005年06月17日

プレッシャー

昨日のコンサートがずっと昔のことのよう。今日からまた現実に戻り、いつもの
仕事が始まった。午前中、転勤が決まった所長に渡す花を買いに行った。前から
利用している同級生の親がやってる花屋に行った。最近、花を贈ることも少なく
なって花屋なんか行ってなかった。久しぶりに行くと「あれ、久しぶりだね〜」
って言われ、「ご無沙汰してます」みたいな感じで話し始めた。とりあえず、
¥3000で花束を作ってと頼み、話をしてた。
「最近来ないからいい人見つけたのかと思ったわ」と言われ、全くそんな縁が
ないことをアピール(っていうより言い訳だな)。「なんだそうだったんだぁ。
なかなかねぇ長男のところには来たがらないのよねぇ」と勝手に解釈してる。
別にそんなことだけじゃないと思うけど。だって今まで付き合った人と3ヶ月
持たないんだもん。どこかおかしいんだよと自己批判。自分ではなかなかいい
ヤツだと(自画自賛!?)思うんだけど、続かないのには何か理由があるんだと思う…
と言いながら、いつの間にか花束は出来上がっててただ立ち話をしていた。
そのうち、「家の娘もまだなのよね。。。何を考えてるんだか」なんて言い出して
どさくさまぎれに「家の子とうまく行けばいいのにね」なんてさりげなく言われ
ちゃって返す言葉に困ってしまったあせあせ(飛び散る汗)。ただ俺の表情を見て、察してくれたと
思う。なんとかうまく切り上げて帰ってきたダッシュ(走り出すさま)

おっと話は逸れたが、そのあと、客先に挨拶回りに行くことになった。いきなり
言われたからネクタイも無いし、新しい名刺(所長って役職の入った)もまだで
ホントに挨拶だけ。「力不足ですが頑張りますのでよろしくお願いします」だとか
「慣れるまで迷惑をかけますがお願いします」だとかあまり言い慣れてない言葉を
口にするから、言葉に詰まったりして(^^;)ひと通り挨拶回りも終わり、朝買った
花束と記念品を渡し、最後の挨拶をした。そのあとは営業所の所長から「頼むよ〜
頼むよ。」の連発でちょっとプレッシャーを感じてきた。暇になると思ってたのに
仕事の話もどんどん入ってきて、提案書の作成などでバタバタしてきてさらに
プレッシャーもうやだ〜(悲しい顔)営業でもないのに見積書も作んなきゃならないし、なかなか
大変なんだね、中間管理職ってバッド(下向き矢印)
posted by りっち at 01:46 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記| edit

2005年06月16日

中島美嘉コンサート!!

今日は休みを取って中島美嘉のコンサートに行ってきたダッシュ(走り出すさま)
MikaNakashimaConcert.JPG
15時に友だちと待ち合わせて、友だちのクルマで富山まで行った車(RV)
少し早めに着いたからコンサート会場のすぐ脇の駐車場にクルマを停められた。
会場まで時間があったからちょっとぶらついて会場に戻った。それでもまだ時間が
あったからクルマの中でもうちょっと時間をつぶした時計目の前をたくさんの
人が会場に向かって歩いてく。何気に見ているとハゲたオヤジまでいて俺が、
「あんなハゲオヤジまで観に行くんだな!」って友だちに言うと友だちが
「意外と一番前だったりして?」なんて言うから、あんな人が一番前にいたら
中島美嘉もやりにくいだろうなぁって思った。

開場時間になり、俺たちも会場に入った。
これが会場→MikaNakashima_Theater.JPG

座席はなんと前から3列目のド真ん中!Mikanakashima_Ticket.JPG
めちゃくちゃ近い!5mくらいかなぁ?ステージ先端まで来れば、3mくらいexclamation×2
もう手を伸ばせば届きそうなくらい近いグッド(上向き矢印)周りを見渡すとなんと

さっきのハゲオヤジ!

一番前だがく〜(落胆した顔)マジ!?なんでexclamation&questionって感じだった。

しばらくすると会場が暗転し、コンサートが始まった。
出てきた瞬間、感激だったぴかぴか(新しい)しかもめちゃかわいい黒ハートこんなに
かわいかったっけ?と思うくらい。新しいアルバムを中心に進行していき、
中盤でこの秋公開の映画「NANA」のコスチュームでテーマソングなどを熱唱!
でも、いきなりのロックな雰囲気に観客はどうノッていいのか、ちょっと
戸惑っていた感じがしたあせあせ(飛び散る汗)俺的にはかなりテンション上がったけど、
中島美嘉にゴリゴリロックはちょっと無理があるかも…。それでも楽しそうに
笑ってる中島美嘉の笑顔が素敵だった。とにかく盛り上がったコンサートだったるんるん

Tシャツ買おうと思ったら、HYSTERIC GLAMOURとのコラボとかで、¥6,500も
するんだよあせあせ(飛び散る汗)高いから買わなかった。
posted by りっち at 01:31 | Comment(8) | TrackBack(2) | 音楽全般| edit

2005年06月14日

りっちは音痴!?

今日は作業員が出張だったから、代わりに山のパトロールに行ってきた。
すごくいい天気晴れで気持ちよかった。山道に入るとすぐにシマヘビー(長音記号1)
出くわした。60cmくらいはあったかなぁ。かなり早足で俺の前から逃げていった。
さすが自然あふれる田舎だなぁと思いながら歩いていると今度は可愛らしいトカゲくん。
いや別に爬虫類好きじゃないよ。

それから蝉の声がすごかった。あっちからミーン、ミーン、ミーーン。こっちから
ミーン、ミーン、ミ〜〜ンッとそこら中から降り注ぐかのように鳴いている。あまりに
うるさいから木を蹴っ飛ばしてみたが、鳴き止まず、木の上からくずや葉っぱが落ちて
くるだけだったちっ(怒った顔)こっちも真似して「ミーン、ミーン、ミ〜〜ン」と鳴いてみると
蝉の鳴き声がピタッと止まったexclamation「あれっ鳴き止んだぞ」とうれしくなったが、
しばらくするとまたあちらこちらでミーン、ミーン、ミーンと始まった。また「ミーン、
ミーン、ミーン、ミーン」と真似るとシーンとなった。なんだよ、みんなビックリしてる
のか?それとも俺って音痴なの?そんな一斉に鳴き止まなくてもいいじゃないか!まぁ静か
になっていいけどわーい(嬉しい顔)と思いながら散歩がてら、楽しい山道パトロールは終わったのでしたるんるん

歩いてる途中、地面に無数の巣があってアリの巣だと思ってよく見ると蜂がいたあせあせ(飛び散る汗)
じが蜂.JPG←これが蜂。
なんでも、じが蜂という蜂らしい。巣の穴に頭を突っ込んでケツ振ってるから、
アリを襲ってるんだと思ったら違ってたわーい(嬉しい顔)
posted by りっち at 01:18 | Comment(4) | TrackBack(0) | りっちの動物・昆虫日記| edit

2005年06月13日

マジかよ!?おい?

今日は3週間ぶりのバンド練習るんるんVo.のノンの都合で練習時間が1時間繰り上げになり、
いつもより1時間早くに集合だった。Drumのロイの家に着き、しばらくするとBassの
クワが来た。
出かけようとしたとき、クワが俺のクルマバスのマフラー付近を見て
「この針金は何?」と聞いてきた。俺のクルマ、あまりに古いからマフラーが落ちそうに
なってたから、それが走ってる途中で落ちないように針金で止めたのだ。クルマの下を
覗き込んでるクワにそう説明していると「あれ!?ガソリン漏れてるよ!」だって。俺は「え〜!?
ガソリン漏れてる?」と思いながら、覗き込むと確かに給油口からのパイプと燃料タンクが
ジョイントされている部分から「ポタッたらーっ(汗)ポタッたらーっ(汗)ポタッたらーっ(汗)」と漏れているあせあせ(飛び散る汗)
Dodge_gas-pan001.JPGDodge_gas-pan002.JPG
あちゃ〜がく〜(落胆した顔)こりゃヤバいなぁ。これからスタジオに向かおうってときに…。
続きを読む
posted by りっち at 00:57 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記| edit

2005年06月11日

今日の映画は?

今日観たのは『電車男電車』↓
trailer_pct_01.jpg
オタクの青年、電車男が電車の中で酔っぱらいに絡まれている女性を助けたことがきっかけ
で始まる恋愛ストーリー。
モテない男が観ると勇気が出る映画で原作はネットに書き込みがあった実話らしいが
こんなことってあるのかなぁ?って思っちゃった。だって弱々しいオタクが電車の中で
酔っぱらいが女性にちょっかい出してたのを止めただけだよ。被害者の女性は清楚な感じの
上品な女性だけど、助けてもらったってその場でお礼を言って終わるよね?それがさぁ
連絡先教えてくれますか?なんて言うんだよ。そんなのあり得ない爆弾
続きを読む(ネタバレないよ)
posted by りっち at 23:34 | Comment(2) | TrackBack(1) | 映画| edit

2005年06月11日

よし、寝るぞ!

ようやく週末だ。今週はいろいろあったけど、結構早かったなぁダッシュ(走り出すさま)
この週末は雨雨らしいから明日は寝るぞー眠い(睡眠)
って言っても日曜はバンドの練習だからギターるんるんの練習したいし、
新曲が2曲出来上がってきたから覚えなきゃいけないし、映画映画も観に行きたいし、
夏物も買いに行きたいしなぁ…これじゃ何時間あっても足りないねふらふら

そろそろ梅雨だね小雨ジメジメムシムシの嫌〜な季節だけど、体に気をつけて乗り切ろう!
posted by りっち at 02:01 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記| edit

2005年06月10日

疲れたなぁ( ̄⊃ ̄)

夕方から仕事の打ち上げがあったビール工事の現場責任者だった所長の親が
2日前に病気で倒れたということで所長不在で行われたんだけど、この所長が来月から
北海道に転勤することになり、その後釜として俺が所長になることもあって、今日の
打ち上げの主役はいつのまにか俺になってしまってたあせあせ(飛び散る汗)
元々、営業的な付き合いなんて苦手な俺が必死でビール片手に客先のお偉い方に酒を
継ぎに回っては飲んで話して飲んで飲んで話しての繰り返し。空きっ腹に酒ばっかりは
さすがにキツいなぁと思いながら、自分の席に戻れたのは2時間後だった。やっと食い物に
ありつけたと貪りついてると「ではこの辺で一旦、締めさせてもらいます」との司会の声。
「おいおい、まだ食い終わってないぞー」と思いながらも「これで帰れるexclamation」と
ちょっとホッとした。迎えに来てもらい、なんとかすんなり帰れたんだけど、明日までに
仕上げなきゃいけない仕事が残ってて、どうしようか迷った。もう疲れてこのまま寝たい眠い(睡眠)
でもやらなきゃ...でも眠い...でも。。。
結局、いつの間にか眠ってたらしい。目が覚めたら夜中の1時半時計なんとか元気を
取り戻し、1時間ほどで仕事も片付いた手(チョキ)これでゆっくり休めるぞーってもうこんな時間
かよexclamation&question睡眠時間4時間もないよバッド(下向き矢印)もうやだ〜(悲しい顔)
posted by りっち at 03:13 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記| edit

2005年06月08日

慢性睡眠不足症!?

元々睡眠時間の少なかった俺が、ブログを始めて更に睡眠時間が短くなって来た。
一日4時間程度。とにかくいつも眠い眠い(睡眠)。早く寝れば、不足も解消されると
思うんだけど、とにかく寝るのがもったいない。早く寝ると次の日が早く来るからあせあせ(飛び散る汗)
なるべく起きてるんだけど、さすがに眠いなぁ。でも24時間じゃ足りないんだよ。
テレビ観たり、ギター弾いたり、ブログも書いたり。結局、今日も寝不足のまま...
posted by りっち at 02:12 | Comment(5) | TrackBack(0) | ぶつぶつ…| edit

2005年06月07日

そろそろダメかな…

もう2年くらい使ってる我がiPod。
050607_iPod.jpg
一世代前のモデルで容量は30GB。まだ半分近く(12GBほど)しか入ってない。
それでも3,000曲以上は入ってるんだけど、もうバッテリーが持たなくて困ってるあせあせ(飛び散る汗)
トータルで2時間持たないんだもんもうやだ〜(悲しい顔)
俺が買ったモデルはバッテリー寿命がまだ短い頃のモデルで確か新品でも4〜5時間
程度しか持たなかったはずだ。これを買ったすぐあとに40GBモデルが出て、それから
現行モデルの通称クイックホィール。iPod mini、iPod Photo(カラー版60GB)、
iPod Shuffleと次から次といいのが出てその度にバッテリー寿命も延びている。
新しいのが欲しいけど、ディスク容量は半分以上残ってるし、バッテリーさえ持てば、
まだまだ使えるんだよね〜。
バッテリーが内蔵だから交換も難しいし(交換サービスもあるらしいが高いどんっ(衝撃))。
そのうち、コンセント差しっぱなしで使わないとダメかな?バッド(下向き矢印)
posted by りっち at 01:45 | Comment(6) | TrackBack(1) | 音楽全般| edit

2005年06月06日

最後の恋をはじめよう!?

この週末の映画は「最後の恋のはじめ方」
hitch.jpg
ウィル・スミス初のラブコメ。初だったんだね!デート・ドクターなる
コンサルタント業のヒッチ(ウィル)。ダメ男たちの恋を成功に導いてくれる
力強い味方なんだけど、このヒッチが恋に落ち…
今はたくさんの人がブログを通して映画の話(ネタバレもちろん)をしてるから
そっちを参考にしてもらうとしよう。
いろいろためになることもあれば、日本とアメリカの(文化っていうか恋愛)の
違いもあるから理解しがたい部分もあると思うが、ラブコメはほのぼのしてて、
俺も恋したいなぁって思った。でも俺って
続きを読む
posted by りっち at 01:05 | Comment(14) | TrackBack(17) | 映画| edit

2005年06月06日

この週末は

何かバタバタしたなぁダッシュ(走り出すさま)
土曜日が仕事だったからあっという間に終わっちゃった。
仕事中にパチリカメラdandelion06052005.jpg

土曜の仕事の後、弟が働いてるバーに友だち3人と飲みに行って
久しぶりに朝帰り。仕事の疲れもあってアルコールが入ったとたん、
睡魔眠い(睡眠)が襲って来てたらーっ(汗)ずっとうとうとしていた。
眠気覚ましに初めてやったダーツも全然ダメでバッド(下向き矢印)せっかく
行ったのに弟には悪いことしたなぁ。今度は元気なときに行こうexclamation
で、弟の店で我がバンドの曲をかけたいというので、3曲を渡し、
かけてもらった。一緒に行った友だちにもフルでは聴かせてなかったし、
店の雰囲気とちょっと違う楽曲でなんだか落ち着かなかったあせあせ(飛び散る汗)
これからも店でたまにかけてくれるというので、これでちょっとでも注目されれば…
なんて淡い期待を持ちつつ、店をあとにした。
日曜日は昼近くまで寝てて、しばらく部屋でぼーっとしてから
映画を観に行って、ハイおしまいって感じだね。
posted by りっち at 00:21 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記| edit

2005年06月03日

「恋に落ちたら」って

フジテレビ系ドラマTV「恋に落ちたら 僕の成功の秘密」を観ていると
IT業界ってこんなに桁違いな感覚なのかなぁって思ってしまう。庶民の鈴木島男
(草なぎ剛)があれよあれよと取締役まで登り詰め、今日なんか師匠とも言える
高柳社長(堤真一)と対立してクビを宣告されて、その直後になんたらブラザーズって
会社の支援で高柳の会社フロンティアを買収しちゃうんだけど、何千億っていう
金額が動き、簡単に会社を乗っ取れるってなんかすごい世界だなぁってあせあせ(飛び散る汗)
無知な俺には全く理解出来ない。
ちょうど、フジテレビとライブドアのニッポン放送買収から始まったあの話題を
皮肉ったようなストーリーでなかなか面白いわーい(嬉しい顔)あの買収問題のときも
ホリエもんがニッポン放送株取得の方法を説明してて、資金調達に使ってたリーマン
ブラザーズっていう会社にライブドアの社債を買ってもらってそれが売却するたびに
いくら利益が出て・・・って訳分かんない。ホント、マネーゲームだよね。

でもこのドラマ、なんでタイトルが「恋に落ちたら」なの?
posted by りっち at 00:50 | Comment(0) | TrackBack(0) | TV| edit

2005年06月02日

ここまでしなくても・・・

今吸ってるタバコ右斜め上Little_cigars050521.jpg
これは葉巻タバコなんだけど、癖がなくて吸いやすい。値段も¥250と手頃だし。
オーストリア製で販売はJTの子会社が行っているんだけど、売ってる店が
ほとんどないからいつもまとめ買いしてる。
先週、買いに行くといきなりパッケージが新しくなっていた。
050602_new_keith.jpg
よく見るとでかでかと注意書きがされているではないか!
050602_new_keith_up1.jpg050602_new_keith_up2.jpg
ちょっと…そこまで言わなくてもどんっ(衝撃)確かに体に悪いのは分かるし、
まわりの人にも迷惑なんだろうなぁと最近の嫌煙環境は身に染みるほど感じてるよ。
だからってパッケージにこんなにでかでかと書かなくてもいいと思うけどふらふら
ファッションの一部なんだし、これはないよなぁバッド(下向き矢印)
posted by りっち at 01:02 | Comment(3) | TrackBack(0) | ぶつぶつ…| edit
×

