アクセス解析
レンタル掲示板

2005年07月31日

情熱を燃やせ!

昨日はバンド練習るんるんコーラス部分など、細かいところをチェックして、あっという間の
2時間だったグッド(上向き矢印)
で昼食のあと、ベースのクワ、ボーカルのノンは用事があって帰り、しばらく休んだあと、
夕方からライブをやりたいと申し込んであるライブハウス、Minichael's Cafeの下見に行く
ことにダッシュ(走り出すさま)
直接申し込むつもりもあった。
昨日、今日と3周年記念ライブイベントがあり、会場の雰囲気や他バンドの演奏も観れると
いうことでドラムのロイと2人で行った。

minichaels_cafe07302005.JPG

店の雰囲気はこじんまりしてて、なかなかひらめきステージがちょっと狭い気もしたけど
まぁ客とのコミュニケーションも取れていいのかも。
18:00開場で18:30開演。出演バンドは9バンド。
 ・ギターとヴォーカル
 ・deep roots
 ・youkey
 ・ロラックス
 ・Make Ones Mark
 ・STUN FLYER
 ・長田GoldMembersDXII
 ・Hurricane
 ・ベイビーバギー

1バンドあたり持ち時間は30分時計
ということは終わるの23時exclamation&questionまぁ久しぶりの生の音だからいいかexclamation×2
で始まった3周年記念ライブ。最初の3グループはアコースティックな感じで「ひょっと
してアコースティックばっかり!?」って思ったが、4番目からはロックなバンドばかりで
段々興奮してくる。みんな演奏もちゃんとしてて、俺たちも早くここでやりたいなぁって
思った。
結局終わったのは0時前。興奮冷めやらぬうちにライブハウスのマスターを捕まえて、
出演の申し込みをしたが、8月はもうスケジュールが埋まっててダメらしく、早くて
9月ってことだった。9月の予定もまだ決まってないらしく、後日連絡するということで
気持ちだけ伝えて帰ってきた。

とにかく刺激いっぱいで行って良かった。他のバンドのレベルも分かって更に気合い
入れて練習しなきゃひらめきって気持ちになったグッド(上向き矢印)

バンドの詳細はこちら
posted by りっち at 23:32 | Comment(2) | TrackBack(0) | ライブ鑑賞| edit

2005年07月30日

明日はバンド練習♪

明日は2週間ぶりのバンド練習だわーい(嬉しい顔)しかも久しぶりの土曜日の練習だ。
メンバーもそれぞれ忙しくて土曜日出勤が多く、練習は日曜が定番になっていたが、
この週末はボーカルのノンが日曜日は予定が入ったため、土曜日となったわけだひらめき
この2週間、仕事が忙しかったせいか、すごく長かった〜どんっ(衝撃)前回と言えば、練習の
あとにバーベキューをした日だが、あれからもう1か月くらい経った気分だなダッシュ(走り出すさま)

そろそろライブもやりたいんだけどねぇ〜なかなか予定が決まらない。だからバンドの
ページ、N⇔Gもなかなか更新されないね。
今揃ったオリジナル8曲の練習を重ねて最高のライブがしたいねるんるん
みんなでいろいろ試行錯誤、切磋琢磨しながらね。
で俺の課題としては…
posted by りっち at 01:45 | Comment(0) | TrackBack(0) | バンド (練習やこぼれ話)| edit

2005年07月29日

みんなで踊れー!

いつも楽しく読ませてもらってる、このみ。のブログ
『テンポ。』でまたまた面白いものを発見目

RITCH

踊る文字exclamation×2
ココ→Zak McFlimby's fancy-letter-generator thingeeに行ってアルファベットを打ち込むと
簡単に踊る文字が作成出来ちゃうんだ。なんか楽しいねるんるん
他にも

RITCH

こういうのとか

RITCH

こういうのもあるんだけど、やっぱり動くのが楽しいよねグッド(上向き矢印)
自分のページでなんとか使えないかと思ったけど、あんまり使い道は...exclamation&question
これ、レターの色も選べれば、もっといいんだけどなぁ。。。
でも面白いからとりあえず紹介しようと思ってひらめき
時間があったらいろいろ試してみようかな?
posted by りっち at 01:12 | Comment(2) | TrackBack(2) | おもしろ記事紹介| edit

2005年07月28日

何代目?

パソコンの話。
Appleが昨日から新しいiBookMac miniを発売。
Mac miniは2代目だと思うけど、WindowsユーザーになんとかMacを買ってもらおうとCDケースより一回りほど大きい、こんなマシンを作った。本体のみの販売でモニターやキーボードは別売り。今持っているWindowsマシンのものをそのまま使えますということで売り出したけど、実際はキーボードのキー配列などの問題もあってうまく動かないようだが...。それでも標準で512MBのメモリとワイヤレス機能(無線LAN及びBluetoosh)、コンボ・ドライブが付いて¥58,800からだって。安いといえば安いけどWintelマシンは安いからねぇ爆弾

NewiBook20050726.jpgでiBookだけど、この形になってから何代目なんだろう?
CPUがG3からG4に変わったけど、デザイン的にはずっと同じ。俺が今使ってるのがiBook G3。初期のクロック500Mzで、もう3年以上使ってるからそろそろ買い換えたいんだけど(って前にも話したね)、これがまだまだ元気なんだよねわーい(嬉しい顔)ハードディスクの容量が足りないのと遅いなぁって感じる以外は特に問題もない。

来年にはIntelのCPUを載せたiBookが登場するらしいけど、デザインはどうなるんだろうね?
もっともっと薄型・軽量なモデルが出ることを楽しみにしてるんだけど...。
PowerBookが薄型だから差別化を図るためには違った感じにするのかな?
posted by りっち at 14:58 | Comment(0) | TrackBack(1) | ぶつぶつ…| edit

2005年07月27日

週の中日

昨夜もいつも通り、ブログページを開き、何を書こうかと考えてるうちに
寝てしまっていたあせあせ(飛び散る汗)目が覚めたら4時半で慌てて寝たんだけど、
最近このパターンが異常に多いたらーっ(汗)

先週から始まった工事が今日でなんとか目処がついた。体力的に大変っていうより、
精神的に疲れた。所長になったばっかりで引継ぎもなかったし、現場のことも把握し切れて
ないまま、現場責任者として判断し、指示を出さなきゃならない。いろんな人に相談しながら
なんとかこなしたが、それでも自分が考えていた通りには進まなかったもうやだ〜(悲しい顔)
とにかく、客先からの圧力で下請業者を押し付けられ、その業者がまた仕事が出来ないんだ。
やったことのない仕事を取るなよ!っていいたくなるくらい、手間ばっかりかかるし、段取りが
悪い。挙句の果てに、頼んでいた仕事の3分の1を「聞いてないからやらない!」なんて
竣工4日前になって言い出すし、もうちっ(怒った顔)むかっ(怒り)むかっ(怒り)むかっ(怒り)
それでもなんとかお願いして、こっちも妥協してなんとか終わることが出来た。

あとは書類をまとめてもらって提出すれば終わりだと思うと、ホッとするけど、
でも来週からまたちょこちょことした現場が出てくるからその工程管理を指示してあげないと
ならないし、なかなか落ち着けないね。。。2の立場がどれだけ楽だったか実感するね。
posted by りっち at 16:12 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記| edit

2005年07月26日

どんどん詰め込め!

俺のiPod。30GBの容量なんだけど、中身はまだ13GBちょっと。曲数で言えば
3000曲くらい。まだまだ入るんだからガンガン詰め込めばいいんだけど、
コピーが結構手間たらーっ(汗)まぁでもそんなこと言ってないで久しぶりにアルバムを
詰めてみた。

入れたのはUFOのアルバム4枚CDUFOというバンドは1970年にデビューした
イギリスのハードロックバンド。あまり売れなくてドイツで活動していた。ギタリストに
問題のあったUFOはなんとか別のギタリストを入れたくて、その頃、前座を務めていた
のがスコーピオンズというバンドで(このバンドも後にビッグになる)、そこにいた
弱冠18歳のギタリスト、マイケル・シェンカーを引き抜こうとしたが、拒否され、
同バンド(スコーピオンズ)にいた兄のルドルフ・シェンカーに頼む形でなんとか
メンバーに引き込んだ。
で1974年に発表されたアルバム「Phenomenon」。これが名盤でこれを機にUFOの
黄金時代が始まるわけだが、俺が持ってるのが、このマイケル・シェンカー在籍時に
発表されたアルバムだけ。マイケル・シェンカーのいないUFOはUFOじゃないと思って
いるから聴いたこともない。
マイケル・シェンカー在籍時の他のアルバムを紹介しておくと、
「Force It」、「No Heavy Petting」、「Lights Out」、「Obsession」の4枚。
もう一枚ライブアルバムも持っているが、入れなかった。
久しぶりに聴いたけど、俺のギターにもかなり影響が出てるなぁって感じた。とにかく
弾きまくりである。すごいよ!18歳から5年ほどの活動だから23、4歳だもんね。
そりゃ弾きまくるよなあせあせ(飛び散る汗)
この5枚のアルバム(ライブを入れれば6枚)を残して、脱退、ソロ活動(と言っても
バンド形態だけど)に入って行くわけだけど、ソロになってからのアルバムは持って
ないんだなどんっ(衝撃)
よりテクニカルというかクラシカルな部分が前面に出てきたためにちょっと馴染め
なかった。ソロになってからはMSG(マイケルシェンカーグループ)として活躍。
B'zのTak松本なんかはマイケルからかなり影響を受けてるらしく、最近、TMGなる
バンドを組んでたね。
マイケル・シェンカーの最近の活動は、ソロでアコースティックアルバム出したり、
MSGでアルバム出したり、UFO再結成にちょこっと顔出したり。今も現役バリバリだよ!
でも俺にとってのマイケル・シェンカーはUFO時代だけだわーい(嬉しい顔)

P.S.
posted by りっち at 00:19 | Comment(4) | TrackBack(2) | 音楽全般| edit

2005年07月25日

アイランドで会おう!

今日は昨日から公開になった映画『アイランド』を観てきた。
poster1_full.jpg

本当は「姑獲鳥の夏」を観ようと思ってたんだけど、時間に間に合わなくて
急遽、これにしたんだけど、予告は何度も観てたし、観るつもりではいたんだけど、
あんまり期待はしてなかった。マイケル・ベイ監督/製作と言えば、
「アルマゲドン」「パールハーバー」など、超大作でヒットメーカーでもあるが、
この映画に関しては予告を観てもあんまりウキウキ感はなかった。
今回は今までの相棒ジェリー・ブラッカイマーと離れての作品だからってことでは
ないと思うが...。
主演は現在公開中、この夏一番の話題作「スターウォーズ」にオビ・ワン役で
出演のユアン・マクレガー。
相手役は「真珠の耳飾りの少女」「ロスト・イン・トランスレーション」
一躍注目のスカーレット・ヨハンソン。今まで大作に出てなかったので違和感は
あったけど、観てたらそんなの気にならなくなった。全然期待してなかったのに、
終わったあとはすごい満足わーい(嬉しい顔)すごく面白かったるんるん

何が良かったってそりゃもう(ネタバレするよ)・・・
posted by りっち at 00:33 | Comment(6) | TrackBack(7) | 映画| edit

2005年07月24日

久々の筋肉痛

昨日、スポーツクラブで久しぶりに「めざせ!いいカラダ」という
スタジオプログラムに入った。このプログラムはチューブやダンベルを
使っての筋トレのプログラム。30分間だけど、結構効くんだよね。

いつも筋肉痛は2日後に出るので(もう若くないので...)、最近は日曜に
バンド練習があるからほとんど入ってなかったんだけど、今週は練習も
ないから久しぶりに入ったみた。そしたら珍しく今日(次の日!)、筋肉痛が
出ていて驚いているわけあせあせ(飛び散る汗)
最近は体の老いが進んでるせいか、筋肉痛が3日後に出ることもあって、
3日後に筋肉痛なんか出ても、なんだか体が痛いなぁって感じで、
なんで筋肉痛なのか分からないこともある。もっと真面目にやれば、
筋力も付いて脂肪も燃えやすい体になるのは分かってるんだけど、
プログラムが金曜日だからね。日曜の練習に差し支えるからなかなか
出来ないんだけど、出れるときは出たいねわーい(嬉しい顔)
posted by りっち at 00:33 | Comment(4) | TrackBack(1) | 日記| edit

2005年07月23日

今週は・・・

なんかバタバタだったなぁもうやだ〜(悲しい顔)
俺だけ残して全員が出張に行っちゃって、日常業務に今月やってる工事の立ち会い、
その他にも会議やらなんやらととにかく目まぐるしかったあせあせ(飛び散る汗)
普段歩き慣れてないから毎日1時間以上の歩きで疲れて、昨日なんかも
この時間は知らない間に寝てたりして...。明日も仕事だし、早めに寝よう眠い(睡眠)
そう言いながら、もう2時だけどがく〜(落胆した顔)
来週もこんな感じだから気合い入れて乗り切るしかないなぁグッド(上向き矢印)

一日36時間くらいは必要だよなぁ。。。
posted by りっち at 01:56 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記| edit

2005年07月22日

ゴキブリじゃないぞー

さっき会社の廊下に出たら飛び跳ねている黒い物体が!!
あっ、こおろぎだーひらめきCricket07222005.JPG

こおろぎかぁ...もう秋だなぁ〜
おいおいまだ夏だってあせあせ(飛び散る汗)梅雨明けもしてないぞむかっ(怒り)と自分でツッコミながら
ぴょんぴょんと飛び跳ねる姿を眺めていた目
うれしくなって写真撮ったけど、これ、どう見てもゴキブリだよね爆弾
そう言えば、映画「星になった少年」で倍賞美津子がゴキブリと間違えて大事な
こおろぎをスリッパで叩いて潰してしまうシーンがあったなぁ映画

ひょっとして俺って昆虫オタクexclamation&questionがく〜(落胆した顔)
posted by りっち at 16:24 | Comment(2) | TrackBack(0) | りっちの動物・昆虫日記| edit

2005年07月21日

何したいの?

今日は久しぶりに山歩きをしたダッシュ(走り出すさま)
で砂利道の上で何気に見かけたこいつ↓
いもむし.JPG
動画はこちら(一度保存してから再生してね)
必至でもがき、石の下に頭を突っ込んでたから、石が邪魔なのかと思って
退けてやってもまた石の下に頭を突っ込む。「何がしたいの?」って思いながら、
ひょっとしたら暑くて日陰に入りたかっただけなのかもしれない。とにかく
連日暑いからねぇ〜晴れまだ梅雨明けしてないのに、週間予報見ても雨マークが
ないんだもん。今年は太平洋高気圧の勢力が弱くて梅雨前線が北上して消滅って
形じゃないんだよね。だからいいじゃん、もう梅雨明けすれば!
posted by りっち at 01:24 | Comment(0) | TrackBack(0) | りっちの動物・昆虫日記| edit

2005年07月21日

よいしょっと

最近、立ち上がるとき、座るとき、荷物を持ち上げるとき、
無意識に口にしてる「よいしょexclamation
太ったせいもあるのかたらーっ(汗)、年のせいなのかあせあせ(飛び散る汗)、無意識に出てしまうちっ(怒った顔)
疲れが溜まってるのかもしれないんだけど、とにかく体が重い。
言ったあとで「また言っちゃったよバッド(下向き矢印)」って思いながらも自然に口から出てしまうふらふら
勝俣州和みたいに「しゃー」とか「よっしゃー」ならまだいいのに...やっぱり
「よいしょ」って言ってしまう自分に、りっちも歳取ったんだなぁ〜と客観的に
分析しているのが変なんだけど、意識してなるべく言わないようにしよう!
じゃないとどんどんオヤジになっちゃうながく〜(落胆した顔)
posted by りっち at 01:08 | Comment(4) | TrackBack(0) | ぶつぶつ…| edit

2005年07月20日

手癖が悪い!?

と言っても別にお金を黙って拝借するってわけではない。
我がバンド、N⇔Gは現在オリジナルが8曲仕上がり、そのうちの3曲
「N・G」「ロック★スター」「甘い日々」に関してはレコーディングして
バンドのブログページでサンプルとしてアップしてある。それ以外の5曲に
関してはまだレコーディングしてなくて、とりあえずライブに向けて練習のみるんるん
その5曲のうち、俺が提供した原曲が2曲、ほぼ原形を残した感じで採用されて
いる。「紙のオッサン」「地球(仮)」という曲で、歌詞はベースのクワが書き、
メロディとアレンジはほとんどドラムのロイがやってて、出来た曲をロイが
デモとしてまとめ、メンバーに聴かせるんだけど、そのオケはちゃんとギター
ソロも入ってたりして、ちゃんとした形で披露される。で、実際に演奏する際に
ギターソロなんかは俺なりに考えて差し替えるんだけど、それがどうしても
音数が多く(つまり早弾き)、似たようなフレーズになってしまうんだよね(^^;)
そう、俺の手癖フレーズ手(パー)
それでこの度、プロデューサー!?のロイにちょっと似てるから替えたほうがいいと
言われて、今日いろいろ弾いてみたんだけど、なかなかいいのが浮かばない。。。
元のソロも結構考えて作ったけど、似てしまったわけで結局、今回もほとんど
手癖なフレーズを並べただけのソロになってしまうような気がする...ふらふらん〜悔しいむかっ(怒り)
手癖が悪いんじゃない、才能がないだけなんだもうやだ〜(悲しい顔)
posted by りっち at 02:10 | Comment(2) | TrackBack(0) | バンド (練習やこぼれ話)| edit

2005年07月19日

エピソード3

やっと観たよ。「スターウォーズ エピソード3」
sw_theater.jpgDUEL_800x600.jpg

先々行、先行を我慢し、公開当日も観れなくて、なんとか今日観たんだけど、
これを観れば完結だねっていうかエピソード4(最初のスターウォーズ1ね)に
見事に繋がっていて、すごく納得のいく作りだった。俺はマニアじゃないので、
あんまり詳しくなくてシリーズが長すぎてどんな流れだったか、ちゃんと覚えて
いない(^^;)テレビでやってたのを全部観てから行けばよかったかな?

続きはもちネタバレ必至!!
posted by りっち at 00:55 | Comment(6) | TrackBack(2) | 映画| edit

2005年07月18日

BBQ

昨日17日、バンドの練習のあと、バンドのメンバーとその彼女、奥さん、友人たちが
集まってバーベキューをしたビール
BBQ.JPG
場所はドラムのロイの家の前。カメラマンが俺なので当然写ってないけどね。でも
俺のセカンドカーのミラちゃんが写ってるぞ〜。
俺は家で穫れた野菜類(茄子、キュウリ、トマト、ピーマン、じゃがいも、玉ねぎ、
スイカにプリンスメロン)を持ち込んで、肉とアルコールは買い出しに行った。

ベースのクワの彼女の理恵ちゃんはなんと、獲りたての生きたさざえを持参!
つぼ焼きがあんまり評判良くなかったから、俺は刺身がいいと思って、
貝を割って刺身にした。これが新鮮だからうまくないわけがないグッド(上向き矢印)
買ってきた牛肉がちょっとまずくて、クワ曰く「オーストラリア産牛肉は無しやわ」の
連発!!俺もこれは無しだなって思ったあせあせ(飛び散る汗)
とにかく暑くて日焼けして太陽に当たりすぎたせいか、終わってから頭が痛くなったふらふら
その日はそのまま、ロイ家に宿泊。クワは18日(今日)ゴルフということで先に帰り、
残りのメンバ−3人で朝方4時すぎまでいろんな話(って言っても恋バナばっかり)して、
楽しい一日だったわーい(嬉しい顔)

ロイと幹子ちゃん、いつもお邪魔していろいろ面倒見てくれてどうもありがとう!
直接言うのも照れくさいので、この場を借りて(^_^;)
posted by りっち at 23:48 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記| edit

2005年07月17日

象になった少年

今日観たのは「象に乗った少年」じゃなかったあせあせ(飛び散る汗)『星になった少年』
Shining Boy & Little Randy.jpg
主演は「誰も知らない」(←これもいい映画!)で最年少でカンヌ国際映画祭で
最優秀主演男優賞を受賞して話題の柳楽優弥くん。そのお母さん役にはもう貫禄十分の
常磐貴子。お父さんは高橋克実。その他に蒼井優、倍賞三津子など。
TVドラマや映画で「子役と動物には負ける」とよく言われるけど、本当でこの映画には
たくさんの動物が出ていて、見てるだけでもほのぼのした気分になれる犬
この映画は本当にあった話をもとに作られていて、主人公として描かれている坂本哲夢
さんは日本人で初めて象使いになった少年で12歳でタイに渡り、象使いの修行をした
らしい。なんと20歳でこの世を去った。実際の映像がテレビのニュースで流れてたの
を偶然見て、本当にいたんだ〜と実感した。しかもこうして本当の映像が残っているの
もすごいと思った。
当時、日本人初の象使いとして話題になったんだろうね。象に愛情を注ぎ一生を捧げた
坂本哲夢さんの夢を見届けてみては?
続きはネタバレ覚悟でどうぞ!
posted by りっち at 01:19 | Comment(0) | TrackBack(3) | 映画| edit

2005年07月16日

3連休突入!!

やっと週末だ。とりあえずはこの睡眠不足は解消したいけど、
いろいろ予定もやりたいこともたくさんありすぎて...と、ここまで書いて
寝てしまった眠い(睡眠)もう3連休の半日が終わってしまったあせあせ(飛び散る汗)
昨日もエアロビして帰ってきたらも23時半すぎでそれからブログ巡りしたり、
ギター弾いたりしてたらすぐに2時3時だもんねがく〜(落胆した顔)
で、慌ててブログ書こうとしたんだけど、こういうことになってしまった。

最近、いつの間にか寝てしまってるっていうパターンが多いなぁ...
さすがに一日平均4時間の睡眠はキツいのかなぁ。。。
でもさ、キャスターの小倉智昭なんかも睡眠は3、4時間って言ってたし、
体力的な問題でもないような。。。やっぱ気合いだなexclamation×2

明日はバンド練習もあるし、映画もいくつか観たいし、とにかく暇はなさそうだわーい(嬉しい顔)
posted by りっち at 12:32 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記| edit

2005年07月15日

利尿作用

今日、仕事のあと、会社の同僚と飲みに行ったビール
最初の計画は新体制になったこともあり、これからみんな頑張っていこうよって
感じで飲み会を考えていたんだけど、決まったのが遅かったこともあり、都合が
つかない人もいたから、会社としての飲み会はまた今度exclamationということにして
3人だけで行くことにした。平日で明日も仕事ということもあり、生ビール中
ジョッキ1杯だけと決めて飲んだんだけど、その1杯が効いたふらふら最近はあまり
飲んでないのと、寝不足や疲れてたこともあってビール1杯で酔ったみたいだあせあせ(飛び散る汗)
それが酔った感じがいつもと違うんだよね。立ち眩みしたときのように一瞬だけ
クラッきて、そのあとがずっと軽いめまいのような感じが残ってて、「あ〜ぁ俺も
酒弱くなったなぁバッド(下向き矢印)」って思った。
2時間飲んで、勘定を済ませたあと、初めてトイレに行ったんだけど、そのあと
頻繁に行くようになった。しかも何回行ってもいっぱい出るんだよね〜がく〜(落胆した顔)ビール
1杯だけなのに飲んだ分以上におしっこが出るわ、出るわどんっ(衝撃)体内の水分全部
出ちゃうんじゃない!?ってくらい出た。利尿作用が働いていっぱい出るのは分かる
けど、それにしてもすごい良だったなぁって感心したわーい(嬉しい顔)
posted by りっち at 02:44 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記| edit

2005年07月14日

健康について考える

今日、水曜日(もう昨日か!)はフィットネスクラブでジャザサイズをやってる。
ジャザサイズ -Jazzercise-とはジャズダンス+エアロビクスなスタイルのスポーツ。
アメリカではエアロビよりメジャーらしいよ!曲に対しての振り付け(動き)が決まってる
から覚えやすいし、ダンスみたいで楽しいんだるんるん。で、今日は別にその話をしたいんじゃ
ないんだけど、昔に比べて痩せにくくなったなぁって思ってね。その原因は何だろう?って
考えることが多くなった。歳を取ったせいで新陳代謝が低下してるんだと思うんだけど、
じゃあそれを改善しようと考えたときに何があるかなぁ?って、この俺が健康について
考えるようになった。
たぶん、きちんと規則正しい生活をして、食事の栄養バランス考えて…といろいろ考え
られると思うんだけど、そこでどうしても気になるというか腑に落ちないことが出てきた。

続きを読む
posted by りっち at 01:42 | Comment(8) | TrackBack(0) | ぶつぶつ…| edit

2005年07月13日

最期の言葉

いつも面白い記事を書いてくれてる、このみ。のページ、テンポ。で紹介されているページ

あなたがつぶやく最期の言葉

いろんな占いがあるんだねわーい(嬉しい顔)面白そうだったからやってみた!
俺の最期の言葉は「今まで本当にありがとう」だって。推定年齢は82歳で
娘家族にみとられながら、ぼんやりと先立った妻を思い浮かべ...なんだってるんるん

すべての結果の内容はこちら!
posted by りっち at 03:20 | Comment(5) | TrackBack(1) | おもしろ記事紹介| edit

2005年07月12日

望みなき恋…

毎週観ている「TVあいのり」。おーせがいなくなってから、
ちょっと面白くなかったけどバッド(下向き矢印)、今日は熱揃ラガーマンの
コウジがなっちに告白を決意!ムードでも、なっちは嵐といい感じで、
誰が見てもコウジは無理だと思う。他のメンバー5人も
同じようにフラれることを予想している。来週いよいよ
告白するわけだが、予告を観たら、「予想もしない急展開!!」
なんて言ってるし、ひょっとして大どんでん返しがあるのかも!?
とちょっと楽しみになってきたグッド(上向き矢印)

今日の「TVあいのり」はヒデがおまみに会いに行ったって
いうのがメインだと思ってたけど、番組作りもうまいね!
ヒデもおまみに恋心が芽生えたのになぜか封印。よく分からん。
それ以上に100%無理だと分かっていても自分の気持ちに
正直になっちに告白するコウジは潔いなぁと思ったぴかぴか(新しい)
けど逆に若いなぁとも思った。でもまぁ気持ちを整理するためには
ハッキリとした結果を出したほうがいいのかもしれないね。
posted by りっち at 00:02 | Comment(2) | TrackBack(0) | TV| edit

2005年07月11日

世界の終わり...

やっと観れた「宇宙戦争」
waroftheworlds_finalbig.jpg
ダコタ・ファニングの演技、すごいね。あの怖がり方が結構リアルで
恐怖感を煽ってるひらめきティム・ロビンスがちょっと出てくるんだけど、
別にティムじゃなくてもいいんだけどたらーっ(汗)全く関係ないけど、ティムを
見てると石立鉄男を思い出すのはわたしだけ?
この映画、テンポが速くて時間も短めだから、あっという間に終わっちゃった。
これ、なんかすごかった。こんなことがあっていいのか!?って思ったけど、
でも目的がイマイチ納得いかないんだよね。

続きはネタバレバレです(^^;)
posted by りっち at 00:12 | Comment(0) | TrackBack(1) | 映画| edit

2005年07月10日

夏祭り

昨日、バンドのボーカル、ノンの実家の町で夏祭りがあり、バンドメンバー全員で
遊びに行ったダッシュ(走り出すさま)
050709_nanao-houtou01.jpg050709_nanao-houtou02.jpgnanao-houtou_vga.JPG
動画はココ!  ※動画は一度、保存してから再生して下さい(プラグインが効かない
みたい...)。あとQuickTimeなので、WindowsMediaPlayerだと音声が鳴らないの。ゴメンね!

天気が悪かったこともあって、ほとんど家の中にいて、あまりお祭り気分を満喫出来た
わけじゃないけど、でもバンドのみんなといろんな話(恋バナとか仕事の話とか)をして、
寝るときもなんか修学旅行のように部屋を真っ暗にしておしゃべり。「もう寝た?」
「うんん、まだ起きてる」なんてホント修学旅行のときみたいだった。
posted by りっち at 15:55 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記| edit

2005年07月09日

寝ちまった( ̄□ ̄;)

おはよー晴れ
昨日は仕事帰りにフィットネスクラブに行ってエアロビクスるんるん
帰ってきたらもう23時半すぎ。ブログ仲間のページ回って、さぁ自分も更新しよう〜と
思ってたのに...いつの間にか寝てたあせあせ(飛び散る汗)エアロビクスで疲れたっていうより、
今週の疲れが出ただけだろう。睡眠時間も少ないしね(24時間くらいだな...)。
で、目が覚めたら4時半だった。外はもう明るくなりかけていた。

「ヤベー寝なきゃ!!」って思いながら、ちょっとだけブログ回りダッシュ(走り出すさま)
みんな結構夜更かししてるからね。更新されてたりするんだよ。
ちらちらっと見てたけど、こんなことしてたらまた目が冴えちゃうなぁって
思い、すぐに寝ることにした眠い(睡眠)
久しぶりにぐっすり寝た感じ。と言っても6時間くらいだけど、すごく寝た感じexclamation×2
今日はバンドのボーカルの町でお祭りがあって誘われてるから行ってくるんだ。
夏だからこれからいろいろあるよ〜!夏祭りに花火大会。そしてあとはライブるんるん
隣にかわいい彼女がいてくれたらもっと楽しいんだろうけどバッド(下向き矢印)まぁいいかわーい(嬉しい顔)ひとりごと
posted by りっち at 13:15 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記| edit

2005年07月08日

血の烙印

今日、イギリス ロンドンで同時多発テロ!?があり、また多くの犠牲者が出た。
G8に抵抗した行動だと思うが、なんと愚かな行動なんだろうか。アルカイダからの
犯行声明があったらしいが、あの人たちは神を信じてるんじゃないのか?あんな行動
を神が許すわけがないのになぜ出来るのだろうか?
このニュースを聞いたとき、ふと頭に浮かんだのは「またブッシュの企みなのか?」
という疑いだ!映画「華氏911」を観てからはブッシュを疑いの目でしか見れなく
なってしまった。


続きは…かなり歪んだ解釈での憶測
posted by りっち at 00:54 | Comment(4) | TrackBack(8) | ぶつぶつ…| edit

2005年07月07日

ジャンクフード万歳!?

ファーストフード、特にハンバーガーファーストフードが大好きな俺はときどき無性に食べたくなって、
マクドナルドへ走ることがあるダッシュ(走り出すさま)
このマクドナルド、最近新しいバリュープライスを提供するようになった(4/19〜)。
"目に見えないメニュー、はじまる"をスローガンに「¥100あったらマックへ行こう」
なる新しい料金設定を設け、新戦略に賭けている。

そう言えば、2年くらい前に前藤田田会長がデフレを見込んで、ハンバーガーファーストフード¥80と
いう戦略に出たことがあったが、これが見事にコケて、経営陣を一新するということが
あった。そのときに呼ばれたのが、代表取締役会長兼社長兼CEOの原田永幸さん。なんと
この人、それまでAppleの社長をしてたんだ。Mac(Macintosh)からマック(McDonalds)に
移ったって当時は話題だった(Apple好きの中だけかな?)ひらめき今の経営状態がどうなのか
よく知らないが、原田さんなら何かやってくれると思っていたら、最近こんな戦略に出た。
ちなみに原田社長の奥様は歌手(元歌手?)の谷村有美さんですぴかぴか(新しい)

で久しぶりにマクドナルドに行った時のこと。それまであったダブルマックグランという
めちゃボリュームのあるハンバーガーがメニューから消えていたあせあせ(飛び散る汗)ショックで、
仕方なくトマトマックグランを頼んで食べたんだけど、やっぱり未練が残った。それから
しばらくして分かったことだが、ダブルマックグランはなくなったわけではなく、
メニューに載ってないだけで裏メニューとして存在していて、普通に注文出来る。それを
聞いてからはやっぱり、ダブルマックグランセットを頼んでしまう。ダブルマックグラン
が出たときのセット価格は¥745(税込み)だったのが、今の新しいバリュー価格になって
¥630(税込み)になり、更に買いやすくなったグッド(上向き矢印)もう毎週食べてもいいなわーい(嬉しい顔)
大好きなんだけど…
posted by りっち at 01:23 | Comment(2) | TrackBack(0) | ぶつぶつ…| edit

2005年07月06日

マンガの日

昨日発売になった「ONE PIECE 38巻」を買った本
OnePiece038.jpg

待ちに待ってた38巻exclamation×2一気に読んでしまった。いい歳して…なんて
言わないで。分かってるけど、これだけは許して。とにかく面白いんだから。
こういうヒーローものに弱いんだなぁ、俺。ルフィの男気にも憧れるし、なんたって
ゾロがかっこいいひらめきサンジもすごいし、また気の強いナミがかわいいし。
もちろん、チョッパーもウソップもロビンも好き!とにかく大好きなマンガ揺れるハート
もう38巻まで来ちゃったけど、まだまだ続く勢いだ。作者の尾田栄一郎って
すごいね。元々「るろうに剣心」でアシスタントをしてたらしいけど、集英社では
鳥山アキラに続く大ヒット作家になってしまったわけだ。これからも期待してるぞーグッド(上向き矢印)

こういう写真を撮るとき、デジカメじゃキツいね。あ〜スキャナーが欲しい〜〜ダッシュ(走り出すさま)
posted by りっち at 01:04 | Comment(7) | TrackBack(0) | マンガ・雑誌・書籍| edit

2005年07月04日

iPod殺人?

なんとニューヨークの地下鉄でiPod強盗が多発しているみたいで4月に50件も
あったらしい。そして7月3日、とうとう殺人事件が発生したようだ。殺されたのは
15歳の少年なんだけど、殺人事件に発展するほどの人気なんだとビックリしたあせあせ(飛び散る汗)
しかも普通は強奪したものを転売などするらしいが、iPodの場合は自分で使うという。
俺も持ってて盗まれないかな?ってちょっと気になることもあるけど、本体だけ盗んだって
使えないのに…たらーっ(汗)
確かに日本でも世間の人たちがアップル製品のiPodを普通に知ってるってことでそれくらい
話題になってて普及してるってことなんだもんね。すごい現象だよ。この人気に
あやかって、iMacのデザインをiPod風にしたり、Windowsユーザーに受け入れられる
ようMac miniなんか出したり。そしていよいよCPUまでPowerPCからIntelにするって
言うんだからね。すごいよどんっ(衝撃)でも心から喜べないのはなんでだろう?
マイノリティーの満足感っていうのか、そういうのが無くなる気がしてちょっと寂しい。
Macはすごくいいマシンなんだけど、みんながMacを持つようになると優越感が無くなる
寂しさっていうのがあるんだよなぁ…。
posted by りっち at 23:24 | Comment(2) | TrackBack(0) | ぶつぶつ…| edit

2005年07月04日

月9神話

今日から月9ドラマTVが新しくなった。妻夫木聡、深津絵里主演の「スローダンス」。
第1回目を観て、1回目ってどのドラマも「どうなんだろう?」って感じが多いね。

妻夫木と深津の出会いとか親しくなる過程とか「そんなうまくいくかぁ?」って
思ってばかりでいかにもドラマだなって感じ。これからどうなっていくのか見守って
行こうと思うけど、もう月9神話は崩壊してしまったね。月9だからっていう
ブランド力はもうない。前回のキムタク主演の「エンジン」もそんなに話題に
ならなかった感じだし。なかなか厳しいね爆弾
posted by りっち at 22:45 | Comment(2) | TrackBack(2) | TV| edit

2005年07月04日

映画のない週末

この週末は梅雨が明けたかのような晴れ模様で暑い日だった。
バンドメンバーでライブハウスの下見に行く予定で待ち合わせまで時間があったから
映画「宇宙戦争」を見に行こうと考えてたら、急遽ベースのクワを迎えに行くことに
なったから迎えの時間までに美容院に行くことにした。友だちの美容院ですぐにカット
してもらい、クワの家に向かった。途中、修理中(っていうか入院中!?)の我が愛車、
ダッジバンを見舞った。ガソリン漏れで入院したマイカーは交換部品がないため、
本国(アメリカ)に調達中でいつ入荷するかも分からない。その間はセカンドカーの
ダイハツ・ミラに乗らなきゃならない。そのセカンドカー、ミラちゃんにもトラブル
発生!!なんとマフラーが太鼓(消音機!?)の手前でちぎれてしまい、今にも落ちそうな
勢い。しかも消音機の手前だから音がすごくて、かなり迷惑がく〜(落胆した顔)信号待ちから
発車したとき、いきなり爆音が響いたから「おーどこのヤンキーが来たんだ?」なんて
思ってたら自分だったあせあせ(飛び散る汗)コンビニに止めて下を覗いたらもうマフラーが落ちそうで
慌ててガソリンスタンデに駆け込み、応急処置として針金で縛ってもらった。
mira.JPG←分かりにくいけど、これがそう!

でそのまま爆音を轟かせながら、クワを乗せ、ドラムのロイの家へダッシュ(走り出すさま)
続きを読む
posted by りっち at 00:33 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記| edit

2005年07月02日

やばい、時間がないぞ

今日2時からサーバーメンテがあるらしい。やべぇ、あと15分!!今日はフィットネス
クラブに行ったら、久しぶりにバンドメンバー、ベースのクワが来て、終わったと仲間で
飲みに行った。で帰ってきたらもう1時すぎだし、あわてて書いてるってわけ。

明日はバンドメンバ−4人でライブハウスの下見に行くんだ。俺が見つけて7月、8月の
スケジュールを問い合わせてたんだけど、なかなかスケジュールが決まらないみたいで
返事がない。それなら見に行こうってことになった。そのまま日曜は練習もあるし、
なかなか忙しい週末になりそうだわーい(嬉しい顔)

ほったらーっ(汗)なんとか間に合ったね!(って言ってもメンテ終わるまで誰も見れないって!?)
posted by りっち at 01:50 | Comment(5) | TrackBack(0) | 日記| edit
×

