アクセス解析
レンタル掲示板

2005年08月31日

おいおいおい

シウバが負けたよがく〜(落胆した顔)ってもう遅いexclamation&question昨日観れなかった『PRIDE』の話。
「男の中の男たちよ、出てこいや〜」で始まった今回のGP2005 FINAL ROUND。
ミドル級で無敗のヴァンダレイ・シウバが準決勝でヒカルド・アローナに負けた。
あのシウバが何も出来ずに負けたけど、確かに吉田秀彦と戦ったときも僅差だった
わけでもうそろそろ世代交代の時期なのかもしれないと思った。そのシウバに勝った
アローナは、前回、桜庭と戦ってTKOで準決勝に進んでてやっぱり新鋭たちの時代
かな?って思う。そしてアローナは決勝でマウリシオ・ショーグンと戦い、あっさり
KO負け。ショーグンは無茶苦茶強かったあせあせ(飛び散る汗)

そしてもうひとつの目玉、ヘビー級タイトルマッチは待ちに待ったエミリヤー
エンコ・ヒョードルとミルコ・クロコップの決勝戦。ヒョードルは強いねひらめき
あのミルコが常に防戦一方なんだからあせあせ(飛び散る汗)それでもフルラウンド(3R)戦っただけでも
ミルコは強いってことかな。しばらくヒョードルに勝てるヤツは出て来ないなふらふら

おまけとして吉田秀彦とタンク・アボットの一戦は吉田が1本勝ち。まぁ体重差と
いうハンデはあったけど、なんとか勝ててよかったわーい(嬉しい顔)

次は9.25PRIDE武士道だ。楽しみだねパンチ
posted by りっち at 23:48 | Comment(0) | TrackBack(0) | TV| edit

2005年08月31日

PRIDEも観ずに…

今日はスポーツジムで汗を流した。先週から火曜日も行くことにしたんだけど、
やっぱりまだこの生活リズムに馴染めないがバッド(下向き矢印)それでもたくさん汗をかけた。
火曜のプログラムは「ステップ初級」という踏み台を使ったエアロビクスみたいな
運動でこの段差が結構運動量を増しているふらふら
いつもは膝への負担も考えて一番低い段でやるんだけど、気合い入ってるから
一段あげてやったら、今までにかいたことのない量の汗をかき、パンツまで
濡れてしまったあせあせ(飛び散る汗)
これだけやって、サプリも飲んで脂肪を燃やしてるはずなのに、体脂肪は変化なしちっ(怒った顔)
そんなのありかよ!?って言いたくなるけど、まぁまだ始めたばかりだし、もうちょっと
続けて頑張りたいと思うひらめきただ夏も終わり、食欲の秋なんだよなぁ...もうやだ〜(悲しい顔)
我慢するのが辛い。。。

帰ってきたらもう23時半で「PRIDE」を観る元気も無く、とりあえずブログだけ
更新した。ヒョードルが勝ったのはスポーツニュースで観てしまったから
もう明日でいいや爆弾
posted by りっち at 00:50 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2005年08月30日

予告観た?

今日のTV「あいのり」。来週はなんとタカノとおまみがヒデにW告白揺れるハート
すごいぞ!女の戦い爆弾がく〜(落胆した顔)今日のタカノ、おまみのヒデの取り合いも凄まじかったあせあせ(飛び散る汗)
TKに「おまみは誰に対しても演じて接してる。本音で語ってない」なんて言われ、
目が覚めたんだろう。今まで我慢してたのが一気に爆発爆弾してタカノと
一騎打ち。ヒデの取り合いに転じた。ここまであからさまに取り合うのは初めて
なんじゃないかなぁ?がく〜(落胆した顔)ヒデ自身も「こんなにモテたのは初めてだ」なんて
言ってた。しかもタカノが前回、ヒデを独占したようにおまみがいつまで経っても
ヒデを離さなかったけど、それに対してタカノの言葉は「おまみはずるい!」みたいな
言い方。お前もそうだったろ?ってテレビ観ながらツッコんでしまったたらーっ(汗)
タカノの言い分は何を聞いてもワガママにしか聞こえず、相手のことを全然考えて
なくて”私が、私が”って感じでダメダメむかっ(怒り)すぐに泣きが入るしちっ(怒った顔)
端から見てたら、そこまでしなくてももう分かってるじゃん!って情けなく思って
しまうけど、本人にしたら分からないんだよね。必死なんだね。結局焦って告白
しちゃうんだからあせあせ(飛び散る汗)

とにかく、来週も楽しみだわーい(嬉しい顔)
posted by りっち at 00:01 | Comment(2) | TrackBack(0) | TV| edit

2005年08月29日

週末も終わり…

稲刈り1回目は正午すぎに終わり、午後はちょっとお昼寝眠い(睡眠)
とにかく疲れてたから寝たかった。時間があったから映画を観に行けたんだけど、
来週はバンド練習も稲刈りも無いからまとめて観れるなぁって思って行かなかったダッシュ(走り出すさま)

もう8月も終わるね。俺的にはぴかぴか(新しい)大歓迎ぴかぴか(新しい)なんだけど、今年は海にも
行けなかったし、花火も見れなかったし、あんまり夏を満喫出来なかったなぁバッド(下向き矢印)

また1週間の始まりだ。9月もなんだかんだで予定が入って忙しくなってきたし、
先週末には新しい工事が2件決まったし、10月からも点検工事が始まるし、
そのうち出張もあるし。。。とりあえず福岡、東京、名古屋かな飛行機
所長って忙しいばかり。もっと給料くれないかなぁもうやだ〜(悲しい顔)
posted by りっち at 00:07 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記| edit

2005年08月28日

ちょっとだけ...

今日はバンドカラオケの練習日るんるん8曲を通しで練習したが、結構
まとまってきたんじゃないかなわーい(嬉しい顔)俺的にはエフェクターの切替えに
もたついてお粗末なもんだけどもうやだ〜(悲しい顔)もっと練習しなきゃだね。
studio.jpg

←これは前回の練習風景で動画で撮ったもの映画動画はココなんだけど、QuickTime形式のケータイ用MPEG4フォーマットでWindows Media Playerだと音声は出ない。この動画はDoCoMoで撮った映像をauで撮影したために、画質はかなり悪いがく〜(落胆した顔)
裏流出のビデオみたいあせあせ(飛び散る汗)時間も15秒だからホントちょっとだけだけど。。。

2時間の練習のあとはメンバーみんなで昼食をとり、そのあとドラムのロイの家で
『消えた靴下』のレコーディング。なかなかいい感じで仕上がったと思う。他には
ロイが作った新しい曲を聴かせてもらったりDVDを観たりしたわーい(嬉しい顔)
posted by りっち at 02:28 | Comment(0) | TrackBack(0) | バンド (練習やこぼれ話)| edit

2005年08月27日

の〜んびりした〜い

今週はなんだかバタバタだったなぁバッド(下向き矢印)
仕事では提案書や見積書、報告書いろいろあったし、営業所での打ち合わせや
点検作業もあった。
スポーツクラブくつにも一日増やして週3日行ったし、サプリメントも
飲み始めたしひらめきで、週末はゆっくり寝たいけど、予定がいっぱいダッシュ(走り出すさま)
土曜日はバンド練習があるし、日曜は稲刈りあせあせ(飛び散る汗)映画も観に行きたいけど、
飲み会が入るかもしれないし。とにかく忙しそうだ時計

夏も終わりに近づき、季節の変わり目で体調が崩れがちになるから
気をつけないとねぴかぴか(新しい)
そろそろ寝るかな?眠い(睡眠)
posted by りっち at 01:11 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2005年08月26日

りっち、サプラーになる

今日からサプラーになったぞぴかぴか(新しい)
ずっと飲もうかなぁ?どうしようかな?と考えていたけど、
運動量増やしてもあまり変化が無いのは基礎代謝が悪くなってきてるからだと
思うんだ。だからちょっと助けてもらおうかダッシュ(走り出すさま)
sapli.JPG買ったのは手軽にコンビニでも買えるお手頃価格の
DHCのこの3種類。

「マルチビタミン」
「αリポ酸+コエンザイムQ10」
「L-カルニチン」

1ヶ月分(2袋ずつ)でこれだけ。これで¥4,500也。
好き嫌いが多く、煙草もかなり吸うし、結構不健康な生活を送ってて
そんな俺が健康について考え始めたなんて世も末だななんて思ってみたりわーい(嬉しい顔)
夜中の通販番組を観てると「セサミン」も気になるんだよねグッド(上向き矢印)
他にも「フォースリーン」っていう筋肉量を増やす作用がある成分のものも
あってDHCのホームページに行くと、燃焼ダイエットセットっていう
「αリポ酸+コエンザイムQ10」「L-カルニチン」「フォースリーン」が
セットになったのがキャンペーン価格で売ってた。
飲み方も分からないから一日の摂取目安の7粒を全部まとめて飲んだんだけど、
大丈夫なのか!?
posted by りっち at 00:50 | Comment(4) | TrackBack(0) | 健康・ダイエット| edit

2005年08月25日

N⇔G音源

なんと我がバンド、『N⇔G』のスタジオ音源のサンプルがバンドのページ
アップされたよ〜るんるん全部で8曲、サンプルだから短いけど、曲の雰囲気は
なんとなく分かると思う。それとレコーディング用の4曲目「消えた靴下」の
イントロ音源もアップされてるから良かったら聴いてくださいわーい(嬉しい顔)
で、感想もコメントしてくれるとうれしいなぁひらめき
posted by りっち at 23:55 | Comment(0) | TrackBack(0) | バンド (練習やこぼれ話)| edit

2005年08月25日

手帳が欲しい

所長になり、出張やら会議やらいろいろ忙しくなってきた。
仕事の工程管理や予定などスケジュール管理も大変で、いい手帳が欲しいメモ
手帳.JPG今は会社からもらった手帳を使ってるんだけど、どうせならPDAなんか持ちたいんだよね。出来れば薄くて小さくて軽い名刺サイズぐらいのものがあればいいんだけど、そんなに小さなPDAなんか見たことないあせあせ(飛び散る汗)小さくてもケータイよりちょっと大きめのPalmくらいだ。技術的には出来ると思うんだけど...無いかなぁ。


PDAと言えば、世界で初めて世に出た元祖PDAはAppleのMessagePadだよねぴかぴか(新しい)
なんと最終型のMessagePad2100を持ってるんだなぁ手(チョキ)
message pad1.JPG←これがそうなんだけど、これ買った当時はプレミアもついてて¥250,000もしたんだがく〜(落胆した顔)今ならかなりのスペックのパソコンが買えるよねあせあせ(飛び散る汗)とにかくサイズがでかくて、重くて大変なだけど、でもスゴく使いやすいんだよね〜わーい(嬉しい顔)このときの技術(Newton)は今もMac OS Xの「iCal(スケジュール)」や「Mail(メーラー)」で活用されているらしく、使いやすく作られている。


message pad2.JPGスタイラスペンで入力するんだけど、日本語の手書き入力はなんとか使える程度でスラスラ書けるわけじゃない。あとは間違えた文字の上をペンでグシャグシャってやると「ボンッ」って煙のアニメーションが出て消えるところが、いかにもAppleらしいわーい(嬉しい顔)
ペンのポイントがすぐにずれるから頻繁にアライメントしないと言うこときかなくなるんだけど、そこはご愛嬌ってことでたらーっ(汗)


message pad3.JPG専用のキーボードもあって、文字入力も簡単に出来るし、買った当時は使いまくったよるんるん縦でも横でも使えてバックライトもついてるから暗くても使えるし、これでサイズが小さかったら、まだまだ使いまくりたい代物だひらめき今はiPodにもiCalからスケジュールを入れて持ち歩けるらしいけど、持ち歩けるだけで書き足したり、書き直したりは出来ないんだよ。またAppleからPDAが出ないかなぁ?iPodからの派生で音楽ガンガン聴けるPDA。出したら売れると思うんだけど...どうですか?Appleさんひらめき
posted by りっち at 00:38 | Comment(2) | TrackBack(0) | 道具| edit

2005年08月24日

ぐったり...

最近、体型がオヤジ化してきてるからちょっと気合い入れて痩せようと思い、
火曜もスポーツクラブに行くことにした。去年までは火・水・金の週3回は
行ってたんだけど、仕事が忙しくなったのと怠け癖が付いたのもあって
週2日になっていた。
で、気合い入れて昨日行ってみたんだけど、すごい疲れたバッド(下向き矢印)今まで
週2でも結構疲れてたのに、体力持つかなぁ?ってちょっと心配したが、
やっぱり、帰ってきたあとはぐったりでブログを書いている途中に爆睡眠い(睡眠)
目が覚めたら、3時半だったからそのまま書き上げずに寝てしまった。
今日は営業所での会議のため、片道2時間の運転車(RV)ダッシュ(走り出すさま)終わって帰りの道
なんか半分居眠り運転しそうな感じで帰ってきて、夕方まで仕事。そのあとは
またスポーツクラブに行って、ジャザサイズと筋トレをしてきたわーい(嬉しい顔)
昨日よりは体も軽いからまだいいけど、これから週3日、体力が持つかなぁ?
posted by りっち at 23:23 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2005年08月23日

めんどくさっ

出張に行ったときに飛行機の窓から撮った写真。
plain-wing.jpgsky.jpg

ケータイでブログ書こうと思ったときに気づいたどんっ(衝撃)
普段使ってるauのW31Sなんだけど、DoCoMoと違ってちょっとめんどくさいむかっ(怒り)
DoCoMoのSO505iSは写真を撮るときは基本的に横撮り。がしかし、auのW31Sは
サイズが320X240までは縦撮りで640X480以上が横撮りと区別している。つまり
サイズを気にしていないと横で撮った写真が縦で表示されてしまうんだよ爆弾auの
ソニエリ端末は前まで縦撮りが基本だったからかもしれない。

上の2枚の写真はケータイでブログ書いて写真を添付しようと思ってたのに
出来なかったからパソコンで横置きにしてから載せたんだけど、こういう
ちょっとした部分で使い勝手が出るよね。ムービーもいろいろあって、この前も
バンド練習の風景を撮影したんだけど、auはムービーメールも送れるのに
マイクの音量調節が出来ず、音が割れるんだちっ(怒った顔)音が割れるから結局、
メモリースティックDUOでパソコンに移しても、使えない。。。
その点、DoCoMoのほうは自動で音量調節してくれるみたいで音割れもせず、
きれいに入るんだけど、メールでは送れないし、メモリースティックDUOで
パソコンに移したとしてもフォーマットがソニー独自のATRACだから読めないしバッド(下向き矢印)
とにかくどっちも使えないんだよねもうやだ〜(悲しい顔)せっかく2台もケータイ持ってるのに
まともに使えないんだもん。悔しい〜ちっ(怒った顔)
posted by りっち at 01:01 | Comment(4) | TrackBack(0) | ぶつぶつ…| edit

2005年08月23日

逃げられたっ( ̄□ ̄;)

今日の獲物はコイツだexclamation×2
カマキリ.JPGカマキリるんるん
今日は何もいないなぁって思いながら歩いてたらいきなり現れて、すぐにパシャカメラ捕まえてもっとアップで撮ろうと思って手を伸ばしたら、指から落ちてフェンスの外側へあせあせ(飛び散る汗)枝でなんとか捕まえようとしたら「ヨイショ、ヨイショ」って感じでフェンスの向こうの草むらに逃げて行ってしまったバッド(下向き矢印)色も薄めだし、孵化して間もないんじゃないかなぁ?

周りの草むらではバッタが飛び交っていたけど、さすがに写真は撮れないねもうやだ〜(悲しい顔)
posted by りっち at 00:24 | Comment(0) | TrackBack(0) | りっちの動物・昆虫日記| edit

2005年08月22日

もう一人のサム

久しぶりの映画だ。久しぶりと言っても半月ぶりなんだけど...。
観たのは、『アイ・アム・サム』のショーン・ペンが主演の『リチャード・ニクソン暗殺を企てた男』
THE ASSASSINATION OF RICHARD NIXON_wp1-2.jpgこの映画でまた別のサムを演じている。この映画は事実に基づく内容なんだけど、リチャード・ニクソン大統領暗殺未遂事件というものがあったことを初めて知った。1974年の事件らしいが、オンタイムではなくても大事件なら語られているはずで、暗殺事件と言えば、1963年のジョン・F・ケネディ大統領暗殺やマーティン・ルーサーキング、マルコムXなどがあるけど、この事件は未遂事件だったためか、全く知られていない事実。しかし、この犯行計画の内容がかなり衝撃的なものだった。つまり、2001年9月11日のアメリカ同時多発テロで見られた航空機を武器にする犯行がそれよりも27年も前に考えられ、未遂ではあるもののハイジャックまでは成功してたわけで、そう考えるとなかなか重要な事件だったんだと思う。こんな事件がありながらも実際は同時多発テロが起きたわけだけど、この事件がもっと悲惨な結果、つまりもっと進んだ形(ホワイトハウス爆破)で終わっていたら…あるいは大統領暗殺が成功していたら…ひょっとしたら同時多発テロを防げたのかもしれないと思った。
内容に触れると…
posted by りっち at 01:07 | Comment(4) | TrackBack(0) | 映画| edit

2005年08月21日

テンション低っ

昨日は出張から帰って、スポーツクラブでエアロ、それで睡眠3時間で
今朝、歯医者に行って、すぐに終わったから皮膚科にも行き、それから
友だちの美容院で髪を切って・・・もう映画に行く元気もなくなって
「まっいいか」と夕方からちょっとウトウトと昼寝してしまった眠い(睡眠)
目が覚めたらもう19時半あせあせ(飛び散る汗)ボーッとしてたら20時になり、
風呂に入っていい気分(温泉)、食欲も無かったからそのままテレビ観たり、
ギター弾いたりとダラダラ過ごして、今日一日が終わってしまった。

明日はもう出来るだけ寝て、体力回復させないと、月曜からの仕事が
辛くなるからねexclamation×2

やりたいこと、やらなきゃいけないことたくさんあるのに
なんかめんどくさくて、やる気が出ないなぁバッド(下向き矢印)夏バテでもないのに...
暑いからかなぁ?疲れが溜まってるからかなぁ?もうやだ〜(悲しい顔)
なんか急にテンション下がってきた。。。バッド(下向き矢印)
posted by りっち at 01:16 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2005年08月20日

出張最終日

ただいま〜!
無事に青森から帰った参りました〜!一日目と同様、移動だけの一日。
昨日は2時すぎまで飲んで、寝たのが3時半すぎ眠い(睡眠)
8時に起きて朝食をとり、空港へ。9時45分の羽田行きに乗り、
羽田で乗り換えだったんだけど、連絡が悪く、14時半まで小松便がないあせあせ(飛び散る汗)
結局、3時間半、第2ターミナルを見たり、昼食をとったりしてたんだけど、

よかったのは、ものまねのホリを見たことかな?わーい(嬉しい顔)
俺が「ちょっと待てよ!」とキムタクのものまねをしながら連れと笑ってた。

で、ムカついたことはやっぱりJALはダメだなむかっ(怒り)
搭乗30分前になって搭乗口が変わったんだよ。しかもかなり離れたところに!
時間が余ってたから1時間前に搭乗口に行って休んでたのに、また歩けって!?
で乗れたと思ったら機内サービスを途中でやめるし。アナウンスで
「申し訳ございません」を連発してたけど、全然伝わってこない。なんなんだ?
JALのサービスはちっ(怒った顔)だから第1ターミナル(JAL)は人気が少なく感じた。
みんな避けてるんだ、きっと。しかもiPodのバッテリーは、三沢ー羽田で
終わってしまい、羽田ー小松間は聴けないし(これはJALのせいじゃないけど...)

なにはともあれ、無事に青森出張は終わり、17時半には家に帰ってきたダッシュ(走り出すさま)
ちょっとウトウトして、そのあと、久しぶりにスポーツクラブに行って
汗をかいてきたたらーっ(汗)たらーっ(汗)出張帰りなのに更に疲れに行った感じも
したけど、久しぶりに友だちにも会って、楽しかったグッド(上向き矢印)

「終わりよければすべてよし」と行きたいところだったが、ジムが終わったあと
また現場から電話があって修理に行く羽目に。。。すぐに行くのもシャクだから
友だちとお茶したあと、2時頃行って修理したけど、別に慌てて直すようなもの
じゃないような気がする。明日直せばいいと思ったけど、客先はすぐに直せだってあせあせ(飛び散る汗)
簡単に言うけど、簡単に言うことを聞くと図に乗ってもっと言って来られるのが
困るんだよね。信頼関係のためには...とは思うけど、昔ほど情で仕事なんか取れないしね。
だからこっちも気安く引き受けないようにはしてるんだけど、やっぱり立場的には
弱いからなぁバッド(下向き矢印)もうやだ〜(悲しい顔)

明日(ってもう今日だな)は出張だったことすっかり忘れて歯医者の予約を朝一に
入れてしまったからまたゆっくり寝れないなぁもうやだ〜(悲しい顔)
posted by りっち at 02:53 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2005年08月19日

出張2日目

2日目の今日が会合の日。三沢からレンタカーでむつ、下北へ。途中まで行った時点で車に酔ってしまった(+_+)
しばらく休んで治ってから運転して行った。会合自体は15時から!!下北のホテルに着き、昼食を取ったあと、会合の参加者全員でバスで会場へ。これでまた酔ってしまった(;_;)
まぁなんとか20分くらいで着いたからいいけど、かなりヤバかった。
会合は2時間くらいで終わり、またバスに揺られてホテルへ。やっぱり酔った。まだまだ弱いね(^_^;)
そのあと、懇親会があったが1時間で切上げて、また三沢に戻ってきた。戻ってきた理由は昨日行ったお店にまた行きたかったから(^_^;)
そのために朝一で下北のホテルをキャンセルし、昨日泊まったホテルを予約したくらい。もう出張の楽しみは夜のお店になっていた。実際、三沢まで戻ったほうが明日の移動が楽なんだよね!そう言い訳しつつ、また昨日のお店に向かい、21時半から閉店の2時まで飲み続けた!
明日はもう帰るだけだ(^.^)
さすがに疲れました。。。
posted by りっち at 02:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2005年08月18日

出張1日目

今日から青森出張。11時に会社を出て小松空港へ。
14時の飛行機で羽田へ飛ぶ。羽田から三沢行きが飛ぶまで2時間半待ち(-.-)
とにかく待ち時間が多く、三沢に着いたのは19時。いや〜こっちは涼しいね〜!
すぐにホテルにチェックインして居酒屋で食事して、そのあとはムフフッ♪
三沢はいいねぇ(〜。〜)気に入りました。
とりあえず、移動だけの第一日目だった。
明日は見学・懇談会が午後からあるだけ。と言ってもチェックアウトして車で3時間くらい走らないと現地には行けないんだけど…。
posted by りっち at 02:10 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記| edit

2005年08月17日

出張だって...

明日(17日)から2泊3日の予定で青森に出張だ飛行機車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
青森なんか一生、行かないと思っていたあせあせ(飛び散る汗)視察で行くんだけど、
実際の見学などは18日の午後、2時間程度。そのために移動だけで
2日かかるわけだどんっ(衝撃)
羽田で乗り換えて三沢まで。三沢で一泊して次の日はレンタカーで2時間ほど
かけて視察先へ。そのあとホテルに戻り、一泊眠い(睡眠)最終日は朝7時起きで
空港へ向かい、また羽田まで。自宅に着くのはたぶん、夜夜

あまり旅をしない俺は何を持っていけばいいのか、なんかソワソワして
落ち着かない。別に2泊くらいだからお金さえあれば特に問題ないんだろうけど、
なぜかソワソワ。。。飛行機に乗るのも久しぶりだし、大丈夫かなぁバッド(下向き矢印)

旅のお供にはiPodだけど、バッテリーが1時間も持たない状態じゃあまり役に
立たないよねもうやだ〜(悲しい顔)早めにiPod miniを買っておけばよかったバッド(下向き矢印)

あとはやっぱりブログ更新だなぁ...。ケイタイからでも出来ればしたいと思う。
ちょっと留守にするけど、更新がなくても過去記事読んで楽しんでネ手(パー)わーい(嬉しい顔)
じゃあ、行ってきま〜〜すダッシュ(走り出すさま)
posted by りっち at 00:16 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記| edit

2005年08月16日

突然なんだよっっ( ̄□ ̄;)

今朝、窓全開で運転中、突然、虫が飛び込んできたがく〜(落胆した顔)
ハチかと思って慌てたんだけど、虫の姿が見えないあせあせ(飛び散る汗)
「なっなんだよexclamation&question」ってアセりながら、周りを見渡すと…
Butterfly1.JPG右の腕にこいつがexclamation×2「なんだ、おまえかぁたらーっ(汗)
もうビックリさせるなよ〜」とホッとしたわーい(嬉しい顔)
写真を撮ろうとしたら照れてるのか、あっち向いて
しまって、なかなか撮らせてくれなかった。会社に
着いて車を止め、もう1枚撮ろうとしたが、なかなか
こっち向かず、大変だった。


Butterfly2.JPGなんとかこっちを向いた瞬間にパシャカメラ
車から降り、もういいよ〜って感じで腕を振っても
逃げない。じゃあ、このまま一緒に出社するか?と
思いながらちょっと息を吹きかけたら、やっと飛んで
いったダッシュ(走り出すさま)
朝の突然の訪問者は愛嬌のあるなかなかお茶目なヤツ
で、ほのぼのした気分で出社出来たのでしたわーい(嬉しい顔)
posted by りっち at 23:14 | Comment(0) | TrackBack(0) | りっちの動物・昆虫日記| edit

2005年08月16日

あっという間の3日間

お盆休みもあっという間に終わってしまった。
今日はバンドの練習があって朝早く起きたせいか眠いし、とにかく疲れた。
土曜日には珍しく昼すぎ(13時半)まで寝たから、寝だめ出来たと思ったのに
やっぱり眠い眠い(睡眠)慢性疲労か?体力回復出来ないというか、体力も低下
しているんだと思う。体の不調(左足首アキレス腱の痛みや古傷の右膝の痛み)
もあるし、冷房での冷やしすぎで、体の火照りも酷く、ちょっとしたことで
すぐに汗だくだし。
それにやっぱり精神的な疲れも溜まってるんだと思うな...。

この程度で疲れたなんて言ってたら俺以上に体力使って頑張ってる人には
申し訳ない話だけど...。もうちょっとマジメにスポーツジムにも通って体力
付けないと辛いねふらふら
posted by りっち at 02:37 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2005年08月15日

映画なしの週末

久しぶりに映画映画を観ない週末だった。忙しくて行けなかったわけではなく、
観たい映画がなかったから行かなかったあせあせ(飛び散る汗)
今はシネコンが乱立しててたくさんの映画を観ることが出来るんだけど、
どのシネコンもやってる映画はほとんど同じなんだよねバッド(下向き矢印)
東京のようにたくさんのいろんな映画が上映されてたらいいのに、
どこへ行っても同じ映画ばかりだから、マメに行くと観たい映画がなくなって
しまうんだ。系列が違うんだったらもっともっといろんな映画をやって欲しい。
そりゃ儲かる映画を上映したいのも分かるけどね。出来ないなら街の映画館カチンコ
潰さないで欲しいもうやだ〜(悲しい顔)昔はよかったよ。マイナーだけど、いい映画を
観ることが出来たのに、シネコンが出来たせいで次々と倒産してしまって
大作しか観ることが出来ない。。。寂しい限りだ爆弾
posted by りっち at 02:29 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2005年08月15日

幼稚な恋愛観

先日、ブログともだちの「みい」のページ、mii☆ everydayで紹介してた恋愛分析の
サイト。

『恋愛頭脳』

ここでは自分の恋愛観を分析してもらえるんだけど、俺の恋愛観ってまだまだ
お子ちゃま恋愛なんだってもうやだ〜(悲しい顔)なんか情けなくなっちゃったけど、いいんだちっ(怒った顔)別にバッド(下向き矢印)
でもお子ちゃま恋愛だから俺の恋愛って長続きしないのかなぁふらふら

そんな俺との相性診断を見てみたい方はこちらでどうぞぴかぴか(新しい)

そんな俺のお子ちゃま恋愛観の総合判定を読んで笑いたい方はこちら
posted by りっち at 01:39 | Comment(0) | TrackBack(0) | おもしろ記事紹介| edit

2005年08月14日

もっとうまくなりたい

ライブを観に行ってからかなりマジになってしまい、練習を続ける日々。
毎日、2時間は弾いてるけど、納得いかず、完璧に弾けたと満足出来ない。
テクニック的なことを磨いてもバンドのノリもあるわけだから、独りよがりに
ならないよう頑張ってるけど、テクニックはないよりはあるほうが絶対いいと
思うし、曲の幅も広がると思うんだよね。ホント、もっとうまくなりたいよちっ(怒った顔)

前回も話した、バンドの曲で俺が提供した原曲2曲が似てるって話。
「紙のオッサン」、「地球」のギターソロがまた似通ってる(俺の手癖フレーズ)って
ことで先に出来ていた「地球」のソロではなく、あとで出来た「紙のオッサン」の
ソロを作り直したんだよね。で練習のときに弾いたんだけど、バンマスのムロイの
意見は「『地球』のソロを替えて欲しかったなぁ」ってことだったもうやだ〜(悲しい顔)でも替えた
「紙のオッサン」のソロは気に入ってもらえたみたいで元に戻さなくていいって
言うから、今度は「地球」のソロを考えたんだるんるん今までのソロだと曲のテンポが
ゆっくりだからソロに入った瞬間、弾きまくるとテンポが速くなったように聴こえて、
なんか突っ走ってる感じがあったんだけど、とりあえず、ゆっくりしたソロに替えた
からその感じは消えたかな?

まだこのソロをみんなには聴かせてないから、どう思われるか分からないけど、
もっともっと練習してうまくなれば、どんな要望にも応えられると思う。だからもっと
もっと弾いてうまくならなきゃって思う、りっちなのでしたexclamation×2
posted by りっち at 00:45 | Comment(0) | TrackBack(0) | バンド (練習やこぼれ話)| edit

2005年08月13日

いったい何者?

いつもそう思いながら観ているNTV『女王の教室』というドラマの話。

jyoou.jpg主演の天海祐希演じる鬼教師、阿久津真矢という教師、今までに見たことのない教育で毎週観ててドキッとするあせあせ(飛び散る汗)こんな教育があるか?って思ったりもするけど、阿久津の発言ひとつひとつは説得力のある内容で真実だと思う。結局、子供だからって容赦しない、大人扱いしてるわけだ。子供を子供として育てるのは当たり前なんだけど、実は社会に出てしまえば、周りは怖いことだらけ。すべて自分で対処して行かなきゃならないわけで、自立した人間を育てるという意味ではなんと画期的な教育法ではないかと思ったりもする。実はこの阿久津真矢という教師はかなり生徒思いの教師なのではないかと感じる部分もあり、なかなか面白いドラマだと思う。


大好きな天海祐希がこの役をやってる姿を見て、最初は嫌だった。
やっぱり『離婚弁護士』のキャラが好きだったから最初は
ちょっと違うと思ったけど、天海祐希は天海祐希だし、いい役者だと思う。
きれいだしね!俺と同い年だなんて信じられないがく〜(落胆した顔)
posted by りっち at 22:32 | Comment(4) | TrackBack(0) | TV| edit

2005年08月13日

今日のお昼は

ってもう昨日の話だけど、昼はまたまたマックexclamation×2
今日8/12から新メニュー『クラブハウスマック』が登場したファーストフード
9/1までの限定商品。見てもらえば分かるけど、これベーコンエッグバーガーの豪華版。
CLUB HOUSE MAC.jpg俺、ベーコンエッグバーガーや月見バーガーのエッグが
あんまり好きじゃないんだよねバッド(下向き矢印)でも限定品だし、食べておかないと思って頼んだよ!
まぁまぁかな。やっぱりエッグの部分がねぇバッド(下向き矢印)

そう言えば、さりげなく「ベーコンレタストマトバーガー」がメニューに加わってたぴかぴか(新しい)
posted by りっち at 03:56 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2005年08月12日

結局、休日返上…

さぁ今日から4連休、まずは歯医者に行って…と仕事に行くように7時に起きて
準備をして病院に向かった車(RV)ダッシュ(走り出すさま)しばらく走ると、突然、携帯が鳴り、出ると
仕事現場からの電話だった。なんと機器(ゲート)が全く動かず、人が通れないと言う。
今すぐ来てくれ!なんて言われたけど、俺は歯医者に向かっていたからすぐに会社に
電話して、現場に行ってもらった。
病院に行く間も心配でずっと考えてた。診察も終わり(歯痛治ったわーい(嬉しい顔))、すぐに電話を
入れてみた。「直りましたよ〜」の声を期待していた俺に聞こえてきたのは「カードを
全く読まないんです...」というものだった。ゲートを通るためのカードを全く読まない...
もしや!?と思い、「パソコンのほうは再起動したか?」と聞いたら、「ソフト会社に
電話したら、パソコンは悪くなさそうだから再起動しなくていいって言われました」って
言うから、今までの経験から絶対パソコンが悪いと思った俺は、
「とりあえずパソコンを再起動してみて!それでダメなら他をチェックするしかない
けど、たぶん動くから!」って指示を出し、とにあえず電話を切った。とにかく、
みんな盆休みで一人で頑張ってたから俺もすぐに駆けつけることにして車を飛ばしたダッシュ(走り出すさま)
しばらくすると携帯が鳴り、「直りました!」との声。それでホッとした。「直った
なら俺は行かなくていいね?」って冗談で言うと「動作確認のために各ゲートに
行かなきゃならないからやっぱり来て下さいよ〜」だって。まぁ俺も後処理で客先に
説明や報告書を出さなきゃならないから行ったんだけどね。結局、最初の予定通り、
半日勤務になってしまったわけだあせあせ(飛び散る汗)
posted by りっち at 23:46 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2005年08月12日

痛っ!!

会社の廊下の天井に静かに佇むオニヤンマを発見ひらめき
Oniyanma1.JPG
写真を撮ろうと思ったが天井まで遠いため、事務所からイスを持ってきて近づいてみた。寝てたのか近づいても全然動かないから、かなり寄って写真をカシャッカメラ
あまりに動かないから死んでるのかと思い、捕まえたら急に暴れだしてあせあせ(飛び散る汗)いきなり俺の中指に噛みつきやがったふらふらOniyanma2.JPG
「痛っ」って思ったけど、たいしたことはないわーい(嬉しい顔)クワガタに挟まれたんならかなり痛いけど、オニヤンマの牙くらいじゃ全然。
写真は撮れたからすぐに逃がしてあげた。オニヤンマにしてみれば、休んでたのにいい迷惑だったろうねたらーっ(汗)
posted by りっち at 00:10 | Comment(2) | TrackBack(0) | りっちの動物・昆虫日記| edit

2005年08月11日

幸せになりたい

というのはTVドラマの話。
現在TBSでオンエア中の深田恭子、松下由樹出演の『幸せになりたい!』
第1話は見逃したものの、そのあとは今日の第6話まで全部観ている目
top_image.jpg貧しい母子家庭の長女、浅田ひかり(深田恭子)は父親の借金を返すために幼い弟たちの世話をしながら奮闘してるとき、テレビ局のプロデューサー永井雅子(松下由樹)と出会い、2人3脚で頑張る物語なんだけど、この深キョンのキャラが好きだなぁ。深田恭子ってデカいくせに天然の乙女キャラでなんかわざとらしいんだけど、憎めないんだよねわーい(嬉しい顔)
健気で一生懸命なところがかわいくて応援してあげたいなぁって思っちゃう揺れるハート
story06_02.jpg



深キョンを好きになったのは映画『下妻物語』を観てからで、すごく感動して泣いて映画館に3回も観に行ってしまったたらーっ(汗)
shimotsumaDVD.jpgロリータファッションの少女とヤンキー娘の友情の映画でほとんどギャグな内容なんだけど、心打たれたなぁるんるん映画館に3回も足を運んだ映画はこれだけだ。しかも4回目も行こうとしたくらいだからねあせあせ(飛び散る汗)


でこの『幸せになりたい!』の浅田ひかり(深キョン)もなぜか気になるっていうか見守ってあげたくなる。これが深キョンの魅力なのかなぁ?
『農家の嫁になりたい』(NHK)、『南くんの恋人』(テレビ朝日)、『富豪刑事』(テレビ朝日)と観てきたけど、
この『幸せになりたい!』が一番好きかもexclamation×2
posted by りっち at 23:52 | Comment(0) | TrackBack(0) | TV| edit

2005年08月11日

あと一日

あと一日行けば、お盆休みぴかぴか(新しい)
うちの会社は特に盆休みがあるわけじゃなく、2日間の夏期休暇を取ることになってる。
それ以外でも有休を取れば、3日でも4日でも休めるんだけど、給料日前にそんなに
休んでもすることがないから、とりあえず13〜15日(土日+1日)で休むことにしてた。
でも先週から歯が痛くなったから休み前の12日に歯医者に行こうと考えてた。昔、
歯医者に通ってたときも特に休まずに勤務時間に行ってたから今回もそうしようと
思ってた。でも立場的にちょっとまずいかな?と思い、みんなに半休にしようか?と
相談したら、「別に休めばいいですよ!」って言われたあせあせ(飛び散る汗)
俺は休みは休みとして過ごしたかったけど、まぁしょうがないか。だから12日から休む
ことになった。つまり、4連休なんだわーい(嬉しい顔)
今のところ、予定が入ってるのが15日のバンド練習のみ。とにかく疲れも溜まってる
からそれだかけでも解消しないとね!
posted by りっち at 03:02 | Comment(3) | TrackBack(0) | 日記| edit

2005年08月11日

夏の終わり...

夏なのに・・・恋も出来ず
夏なのに・・・花火も観れず
夏なのに・・・海にも行かず
夏なのに・・・ライブも出来ない。。。

それでもいいんだとギターを弾きまくる♪
そんな、りっちの独り言爆弾
posted by りっち at 00:19 | Comment(6) | TrackBack(0) | ぶつぶつ…| edit

2005年08月10日

やっぱキツいわ...

セカンドカーのミラちゃんがマフラー交換とオイル交換を終えて帰って来た車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
今までにない静けさに「この車、こんなに静かだったんだぁ」と驚くばかりあせあせ(飛び散る汗)
なんとなく元気になった感じでうれしいねわーい(嬉しい顔)

で、ミラがいない間はビッグなDodge Ram Passenger Vanに乗ってたわけだけど、
修理から帰って来て、4日間で入れたガソリン代が2万がく〜(落胆した顔)4日間で2万だよあせあせ(飛び散る汗)

こりゃキツいわもうやだ〜(悲しい顔)

ミラなら1ヶ月乗っても1万だもん。雲泥の差、月とスッポンだ。真夏の日中に
乗るとエアコンをフルでかけても効かないバッド(下向き矢印)もともとこういう大きな車って
ダブルエアコンで後ろのほうにも吹出し口があるんだけど、車を買うときに、
壊れてるからって内装で埋められてしまったバッド(下向き矢印)。だからフロントの吹出し口
のみで車内を冷やすため、なかなか冷えず、燃費も悪くなるんだと思う。
ガソリンの値段も上がり、これからもっと厳しい状況になるなぁって感じてる
んだけど、だからってこの先、乗らずに家の前に飾っておくんじゃ持ってる意味
ないし...。

エアコンが要らなくなる頃に乗ろうかな?
posted by りっち at 00:38 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記| edit

2005年08月10日

空模様

今日、何気に空を見上げたら、うっすらとウロコ雲曇り

Sky08092005.JPG

もうそろそろ秋なんだなぁ〜ってしみじみしてしまった。
まだお盆前だからもうしばらくは残暑も続くだろうが、日に日に季節の変わり目に近づいていくんだね。

秋は自分の生まれた季節だから一番好き。なんとなく切ない感じがまたいいね。
posted by りっち at 00:07 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記| edit

2005年08月09日

ロボッツの世界でも...

週末に映画観たのに書くの忘れてたあせあせ(飛び散る汗)
観たのは『ロボッツ』。しかも吹替版。
robots_releaseposter.jpg主人公のロドニーの声はスマップの草K剛。ヒロイン役のキャピィーの声は矢田亜希子で他にも西田敏行や山寺宏一が吹替えをしてる。知らなかったんだけど、字幕版のほうはユアン・マクレガー、ハル・ベリー、ロビン・ウィリアムスなどが声の出演をしてたらしく、出来れば字幕版を観たかったなぁカチンコ
で、ストーリーのほうなんだけど、これはもう完全に子供向けな内容だね。力(金や権力)のない旧型ロボットはすべて排除せよ!と企むラチェットにみんなで力を合わせて立ち向かっていくという昔ながらのいい話。
この映画や他のヒーローものなど、子供にも観られる映画を観ていて思うのは正義とは何か?みたいな教えがあってのドラマなんだろうけど、それと同様に暴力を容認しているような気がしてならない。正義があれば暴力もOKなのか?って思ってしまう。実際、俺もヒーローもの、戦隊ものなど、子供の頃、よく見て憧れたけど、そこには常に強い者、戦いに勝つこと、つまり腕力で勝負だ!ってところがあったような気がする。単なる娯楽なんだからって思えば、それまでで、ちょっと過剰な反応なのかもしれないけど、いつも思うことは、結局この世は強い者が支配する社会なんだなぁって実感するね。
posted by りっち at 00:20 | Comment(0) | TrackBack(1) | 映画| edit

2005年08月08日

あー言っちゃった!

またまたドラマの話。月9「スローダンス」第6話で衣咲(深津絵里)が理一(妻夫木聡)に「だって好きだから」って言っちゃった。
050808sd.jpg夢を諦めようとしてる理一に対して諦めたら終わりだと諭す
衣咲。でもそれは『スラムダンク』の安西先生が発した言葉の
受け売りだと知ってる理一はもうだまされないと反発。それに
対して「これは私の言葉だ」と言い放つ衣咲。その言葉に
「なぜそこまで言うんだ」と言った理一に対して放った衣咲の
セリフ。勢いで言ってしまった感じのシチュエーションなんだ
けど、なんかお決まりだなぁって思った。でもなんとなく
うれしかったわーい(嬉しい顔)まぁいつもの流れだよね。6、7話
あたりで二人が付き合い始め、後半はその恋の行方を見せるってパターン。分かってるんだけど観ちゃうんだよねたらーっ(汗)来週は更なる進展があるのだろうか?

広末涼子演じる実乃は先週と打って変わって男どもにフラレていくのが、ちょっとうれしかったりした。俺ってやっぱ冷たいんだな。同情心は全く無いもの。。。
posted by りっち at 22:15 | Comment(0) | TrackBack(1) | TV| edit

2005年08月08日

今週末も

バンド練習があったんだるんるん8月末にライブをやりたくて
とりあえず、練習だけはほぼ毎週することにしたんだけど、
ライブハウスの都合で9月に変更(って出してもらえたら...)ひらめき
で、昨日(土曜日)はお祭りに行ってたから、練習は午後だった。
昼食をとったあと、2時間みっちりと練習。少しずつではあるけど、
上達してるような気はする。まとまってきてるって感じグッド(上向き矢印)

終わったあと、ボーカルのノンを家まで送って、そのあとは
ドラムのロイの家で音楽を聴いたりしてくつろいだ家
そのときのロイの写真がこれ↓
Funny_Roy.gif
ケイタイの連写で撮るって言ったら、こんな動きをしてくれたわーい(嬉しい顔)

このあと、3人(俺、クワ、ロイ)で夕食を食べに行ったんだけど、
その途中で盆踊りをやっていてとりあえずパシャッカメラ
Summer Festival.JPG
夏はイベントが多いね〜。今度の週末はもうお盆休みだねexclamation×2

posted by りっち at 00:46 | Comment(2) | TrackBack(0) | バンド (練習やこぼれ話)| edit

2005年08月07日

夏祭り

昨日は夏祭りに行ってきたぴかぴか(新しい)
houtou1.JPGhoutou4.JPGhoutou5.JPG

動画←一度保存してから再生してねカチンコ

ジャザサイズの先生、佳余ちゃんに毎年誘われてお邪魔するようになって
もう5回目かな?県内でもかなり有名な漁師町のお祭りで、家の屋根までの
高さのある奉燈と呼ばれる御神輿?を担いで町を練り歩く。6台もの奉燈が
狭い道を行き来するこの祭りにはすごい数の観客が訪れて毎年盛り上がって
いる。
この日は夜中2時半までいたけど、まだ終わりそうもなかったので、帰ってきたあせあせ(飛び散る汗)
とにかくごちそうが出るし、酒も飲み放題だし、とにかく楽しいお祭りだグッド(上向き矢印)
来年もまた呼んで欲しいなぁわーい(嬉しい顔)

この日は花火もあったんだけど...
posted by りっち at 23:49 | Comment(10) | TrackBack(0) | 日記| edit

2005年08月06日

あるある探検隊

ならぬ山歩き探検隊ダッシュ(走り出すさま)
Dead Beatle.JPG今日の発見はまず、これぴかぴか(新しい)見るも無惨な姿のカブトムシどんっ(衝撃)回りにはちぎれた片足、外羽、内羽と散らばっていてバラバラ殺人事件ならぬバラバラ殺虫事件ひらめき鳥にでもやられたのか、はたまた蟻たちにやられたのか分からないが、とにかく悲惨な姿だったがく〜(落胆した顔)




shouryoubatta.JPG続いて見たのはショウリョウバッタくんexclamation×2そんなに大きくはなくて5cmくらいかな。意外にじっとしてたから近寄れたけどね。出来れば、カマキリのほうがよかったんだけど…。






Maron.JPGで、最後に見かけたのが、これ。ウニじゃないよあせあせ(飛び散る汗)栗だよ、栗ぴかぴか(新しい)まだ青いし、時期的にはもう少し先なんだけど、見つけたときはうれしかったわーい(嬉しい顔)

歩いているとビュ〜〜ンって、でっかいオニヤンマ(とんぼ)が追い抜いていくし、足下を見れば尾っぽの青いトカゲが一生懸命、俺に捕まらないように走ってくし、なんか面白かったよぴかぴか(新しい)
posted by りっち at 04:43 | Comment(0) | TrackBack(1) | りっちの動物・昆虫日記| edit

2005年08月05日

おかえり〜

仕事を抜け出し、修理の終わったマイカーを取りに行ってきたダッシュ(走り出すさま)
dodge08042005.JPG行く前はなんかソワソワあせあせ(飛び散る汗)しばらく会っていなかった彼女に会うような感じでちょっと緊張気味。「大丈夫かな?ちゃんと乗れるかなぁ?」なんて思いながら再会ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)走ってないからちょっと太ったような気がした(んなわきゃない、錯覚、錯覚)。走り出しもスムーズで、しばらく乗ったら感覚が戻ってきた車(RV)ミラと違って軽く走るね〜


dodge-repair.JPG修理箇所も新しいゴムパッキンになり、なんか気持ちいいひらめきちぎれてたマフラーも溶接で繋いでくれたんだってexclamation×2ありがたいわーい(嬉しい顔)
ポリ容器2個あった漏れたガソリンは入れたって言うんだけど、タンクにはほとんどなくて、仕事のあと、入れに行ったダッシュ(走り出すさま)いきなり85Lも入って「腹減ってたんだねぇ〜」なんて思いながら入れてたんだけど、いつもより時間がかかってるから、嫌〜な予感がして床下を覗いてみたらドバッドバドバッとガソリンが漏れてるたらーっ(汗)たらーっ(汗)「やべーマジかよ!?」って思い、とりあえず、車を横にずらして止めて再度、覗き込んでみるともう出てない。「あれ!?なんだ?」って感じでしばらく車を止めたままにして、もう一度見てみたんだけど、出てなかった!何だったんだろう?よく分からず、クルマ屋に電話したら、「エア抜きのバルブ部分から溢れただけかも?」ってことでちょっと安心グッド(上向き矢印)でもなんとなくまた落ち着かない日々が続きそうな予感あせあせ(飛び散る汗)代わりに
posted by りっち at 00:54 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記| edit

2005年08月04日

体の異常!?

最近、体の所々で異常が発生しているexclamation×2
 虫歯が出来て痛むようになった。歯の矯正が終わってから
 6年くらい、問題なかったんだけどね。やっぱり出来たかぁって
 感じだ。
 あと、スノボーで痛めた右膝(靭帯が伸びている)も痛い。膝痛は
 毎年、寒くなってくると痛くなるんだけど、今年は春になっても
 痛みが残ってて、最近でも痛いときがあって困ってる。それから
 左のアキレス腱がちょっと痛むし、ギターの弾きすぎなのか
 左人差し指の第二関節部分も痛い。右手の手首もちょっと
 痛かったりするし、あとは元々皮膚が弱く、アトピーの気があり、
 カサカサ肌にひどくなると湿疹も出てかゆい。塗り薬も病院に
 行く暇なくて、ボロボロ。。。とにかく体が異常なんだよ爆弾
posted by りっち at 01:52 | Comment(4) | TrackBack(0) | ぶつぶつ…| edit

2005年08月04日

体力消耗

とにかく暑い一日だったね晴れ最高気温も35℃くらいあったみたいたらーっ(汗)
今日は全国的に暑かったのかなぁ?ここ2、3日、真夏日が続いてて、やっと
夏らしい日々が続いている。仕事も暑い中、歩きが中心だから、とにかく汗だくあせあせ(飛び散る汗)
着替えもちゃんと持っていって昼に着替えるんだけど、大量の汗をかいたあと、
寒いくらいに冷えた事務所に帰ってくると「き〜もちいい〜」って思うんだけど、
そのままいると寒くなってくるんだよね。体には良くないよね〜がく〜(落胆した顔)
熱中症手前まで熱くなったかと思ったら急に寒くなるまで冷やしてダッシュ(走り出すさま)
とりあえず、食欲はあるから元気なんだけどね。体力的な部分とやっぱり睡眠不足が
ちょっと気がかり。。。
昨日も残業で今日も残業だったし、週末に寝だめ出来ればいいんだけど、最近
充実してて忙しいからなぁどんっ(衝撃)とにかく夏バテしないよう気をつけないとねあせあせ(飛び散る汗)
みんなも気をつけてねわーい(嬉しい顔)
posted by りっち at 00:54 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記| edit

2005年08月03日

やっと直った

我が愛車ダッジバンが直った車(RV)
先月の13日にガソリン垂れ流しになってしまったんだけど(6月13日の記事参照)、
昨日横浜から部品が入り、持って行ったらすぐに修理してくれたわーい(嬉しい顔)

故障してから早1ヶ月あまり。1ヶ月も見てないし、乗ってないから、だんだん気持ちが
冷めていってる。ダメだなぁ〜俺って。すぐに忘れるっていうか、もうどうでもいいって
感じでいる。なんか俺の女選びと同じだなぁって自分の情けなさを実感たらーっ(汗)
でもね、やっぱ会ってないとダメだ、俺。

次は今乗っているセカンドカー、ミラを修理に出すか(^^)。
posted by りっち at 00:22 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記| edit

2005年08月02日

しょい! しょい!

またまたドラマの話。
毎週火曜日22時からやってる関西テレビ/フジテレビ系の青春ドラマ
「がんばっていきまっしょい」
050809shoi.jpg
高校の女子ボート部の話なんだけど、結構面白いわーい(嬉しい顔)最初はまともな女優って
鈴木杏くらいで残りはアイドルだからどうなんだろう?って思ってたけど、
青春しちゃってる、こういった学園ものって好きだね。俺も熱い青春野郎なのかな?

今日は仕事でトラブル(機器の故障)続きで急遽、残業に。終わったのは21時過ぎ
だったからヤバかったけど、なんとか間に合ってテレビをつけたら、いきなり総集編
やってるじゃないかがく〜(落胆した顔)
「なんだ?」って思った。だってまだ4話しかしてなくて、今日5回目だと思ってたら
今までのあらすじや裏話で構成された総集編やってて拍子抜けしたどんっ(衝撃)
番組編成の都合でこうなっちゃったのかな?それとも裏での話が豊富だからやったのか?
よく分からないけど、DVDが出たときにつくようなメイキングシーンもあってなかなか
面白かったけどねカチンコ
5話からが第2部なのかな?ちなみに女子ボート部の5人の中で一番好きなのは...
相武紗季かな揺れるハート
posted by りっち at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | TV| edit

2005年08月02日

あー嫌だ嫌だ

何なんだコイツ。すげームカつくちっ(怒った顔)むかっ(怒り)むかっ(怒り)
もういかにもって感じで女の武器っていうか切ない顔見せて...
っていうのは月9ドラマ「スローダンス」の広末涼子演じる、
実乃って女。っていうか広末自身だと思う。いつもこんな
感じの役ばかりだもん。すごいわがままで男の気持ちを弄ぶって
いうか昔から大っ嫌いむかっ(怒り)

ひっかかる英介(藤木直人)もバカだなぁって思うんだけど、
と言いながら俺もいつもハマるのがこんな女。だから余計ムカつく。
自分はいかにも悲劇のヒロインみたいな顔して実は心の中で笑ってる
んだろう。ドラマ観て、ムカつく俺も情けないけどバッド(下向き矢印)
思い起こせば、俺が付き合った女ってみんな男にフラれたとか
別れそうとかそんなのばっかりだったなぁ。。。話を聞いてるうちに
かわいそうになって、いつのまにかその子のことが気になってて
好きになるってパターン。結局、男のことが吹っ切れたら俺の存在も
どうでもよくなるんだな、きっともうやだ〜(悲しい顔)
ってこんな俺の情けない恋の話なんかするつもりなかったのにあせあせ(飛び散る汗)

ところで、キングコングの西野が急に大阪弁に戻したのはやっぱり
無理があったからかなぁ?
posted by りっち at 02:45 | Comment(2) | TrackBack(0) | TV| edit

2005年08月01日

姑獲鳥

この週末の映画はこれ
ubume-small.jpg
姑獲鳥の夏オフィシャルサイト

「この世には不思議なものなど何もないのだよ、関口君」
原作の小説はベストセラーで「京極堂シリーズ」としていくつもの作品が発表されている
らしい。俺はあんまり本を読まないので知らなかったあせあせ(飛び散る汗)
でこの「京極堂シリーズ」第一弾が「姑獲鳥の夏」というわけ。内容はもちろん
ミステリー。
上のセリフから、金田一シリーズを思い出した。雰囲気が犬神家の一族な感じがした。
邦画はあんまり観ないんだけど、主演の堤真一は嫌いじゃないし、なんと言っても
田中麗奈が出てるから揺れるハート他に永瀬正敏、阿部寛、宮迫博之、原田知世、いしだあゆみ。
昔、阿部寛に似てるって言われたことあったなぁ。「どこが!?」って思ったけど。
他にも大学時代に渡辺謙に似てるって言われたし、最近では川平慈英に似てるってあせあせ(飛び散る汗)
こう並べると俺の顔って結構濃いのか!?って思ったけど、そんな濃い顔って言われたこと
ないんだよね。

って俺の顔の話じゃなかったたらーっ(汗)映画の感想はなかなか面白かったよ。ミステリーで
しかも邦画だからどうかな?って思ったけど。確かに摩訶不思議な理解出来ない部分も
あったはあったけど、これがシリーズ化されたらずっと観そうだなわーい(嬉しい顔)ミステリー好きの
人が観たらなんて言うか分からないけど。呪いとか妖怪とかって話になると難解な部分も
あるんだけど、それでも京極堂(堤真一)が語る哲学的な考えというか信念が妙に納得したなぁ。

ここからはネタバレありますんで...
posted by りっち at 01:51 | Comment(7) | TrackBack(1) | 映画| edit
×

