アクセス解析
レンタル掲示板

2005年11月30日

ライブ近し!!

わがバンド『N⇔G』の第3回目となるライブが
もうすぐだ。まだ詳細な連絡がライブハウスから入ったわけではないが、とりあえず
ライブハウスのスケジュールからの情報を掲載しときやすわーい(嬉しい顔)

 日時:12月11日()
 場所:Minichael's Cafe(金沢市円光寺)
 開場:19:00
 開演:19:30
 出演:N⇔G桃色風船鬼平、雷on魂

の4バンドらしい(順番は未定。ひょっとして1番手か!?)。
料金はワンドリンクオーダーだよ〜。
ちゃんと連絡が入り次第、訂正告知するし、正確な情報は『N⇔Gオフィシャルサイト』
告知するから、マメにチェックしてねひらめき
posted by りっち at 01:26 | Comment(2) | TrackBack(0) | N⇔G (ライブ関連)| edit

2005年11月29日

昨日はねむねむで

ブログ更新しようと開いたまでは良かったが、あまりの眠さに床に這いつくばって寝て
しまい、あまりの寒さに目が覚めたら、もう2時半すぎだったあせあせ(飛び散る汗)当然、ファンヒーター
は勝手に切れていて部屋は寒くなっていた。。。
で、なぜ、ねむねむだったかと言うと金沢でおしゃれな飲み屋をやってるマイ・ブラザーが
久しぶりに帰ってきて一緒に呑んだからビール
20時半すぎに帰宅した時点で、弟は日本酒を飲み、もう完全に出来上がっていたどんっ(衝撃)
俺はビールを呑みながら、お互いの近況についていろいろ語り合った。男同士だから
やっぱり異性、恋愛関連の話題ばかりだったが、バンドの話も少しした。恋愛に関しては
弟のほうが上手ひらめきだからいろいろアドバイスというか説教というかまぁお互いの
恋愛論をぶつけ合ったわけだグッド(上向き矢印)久しぶりだったから楽しかったなぁるんるん
帰宅した時点で出来上がってた弟は23時すぎにはもうかなりの酔っぱらいでお開きにした
わけだけど、4、5年前までは毎晩2人で夜中の0時すぎまで呑んで盛り上がってたのが
ホント懐かしいねぴかぴか(新しい)あの頃は俺もつられてかなり呑んでたね。日本酒なら1升は
呑んだし、そのうち強めの焼酎に替えても4〜5合くらいは呑むし、そのうちウォッカを
呑み出して…。今じゃ考えられないくらい呑んでたなぁって思う。
今は健康的にたまにビール2本ほど呑む程度だけどね手(チョキ)やっぱ、たまには昔のように
弟と呑んで、くだらない話や意見をぶつけ合って盛り上がりたいなわーい(嬉しい顔)
posted by りっち at 23:19 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記| edit

2005年11月28日

第2弾ライブDVD完成!!

もうすぐ、第3弾ライブがあるけど、11月6日に行われたN⇔Gの第2弾ライブのDVDが
完成したCD
2ndDVD-jacket.JPG

N⇔G_2nd-LiveTop.jpg N⇔G_2nd-LiveMenu1.jpg N⇔G_2nd-LiveMenu2.jpg
TOP画面、メニュー画面はこんな感じ映画ちょっと凝った作りになってるでしょ?
で1曲1曲はこんな感じ↓
N⇔G_2nd_DVD.jpg
DVD編集はちょっと凝った感じにしたけど、内容は結構反省点の多いライブだった。
次の第3弾では、もっとすごいライブを見せられるよう気合い入れて頑張るよわーい(嬉しい顔)
posted by りっち at 01:59 | Comment(2) | TrackBack(0) | バンド (練習やこぼれ話)| edit

2005年11月28日

悪化の一途・・・

「魔女の一撃」はかなり効いたようで、日に日に悪くなる一方だもうやだ〜(悲しい顔)
腰の下が痛かったのに、そのうち腰が痛くなってくるし、その痛みのせいで
左足が痺れだして、だるい。しかもなんとなく暑いから熱を測ったら
平熱36℃前後の俺が、37.6℃の微熱だあせあせ(飛び散る汗)俺にしてみれば、もう
微熱じゃないな雷このまま治らなかったらどうしようバッド(下向き矢印)

魔女様、もう何も悪さはしないからこれくらいでご勘弁をもうやだ〜(悲しい顔)
posted by りっち at 00:07 | Comment(6) | TrackBack(0) | ぶつぶつ…| edit

2005年11月27日

いったい、いつまで続くんだ?

今日は久々のバンド練習日るんるん10時すぎに家を出ようとしたところに電話が鳴った。
また雷様だってよちっ(怒った顔)もう勘弁してよむかっ(怒り)同じ町で俺ん家は晴れてるのになんで
雷が鳴ってるわけ?超〜ムカつくーむかっ(怒り)
とりあえず、部下(後輩)たちに連絡するが、捕まらない。一人繋がったと思ったら、
「今、富山にいるんです」だってがく〜(落胆した顔)県外じゃはっきり言って無理な話だ。でも俺も
待ち合わせの時間に間に合わないし、もう一人にかけまくるが、まったく出る気配なしバッド(下向き矢印)
とりあえず電源のリセットで直ると思い、急いで現場に向かった車(RV)ダッシュ(走り出すさま)
現場に着いて電源をリセットするが、すぐに落ちる。そのうち煙が立ってきたあせあせ(飛び散る汗)
「な、なんだ?やべー」と思ったがどこから煙が出てるのか分からない。とりあえず、
電源を入れても全くランプの付かないユニットの交換をするが、変わらず。。。
ということは基板だな。でも3枚あるうちのどれだ?と思い、1枚ずつ電源を入れてみる。
すると3枚とも動くじゃないかひらめきマジャじゃないけど、「はぁ〜!?」だった。
動いたからそのままにして、急いで現場をあとにしてバンド練習に向かったわけだけど、
煙の上がってた機器がまともに動くなんてあり得ない。すごく気がかりだったが、火事に
なることはないし、止まったらまた「電源断」の警報が上がるからすぐに分かるはず。
そうすればすぐに携帯電話があるはずだ、と思い、練習に行った。

とりあえず、何の連絡もないから問題ないとは思うけど、明日確認してみようexclamation
でもいったいいつまでこんなことが続くんだ?早くなんとかしないとマズいぞ、俺。
posted by りっち at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2005年11月27日

あなたの心と共に私の心を重ねて

久々の映画カチンコ今日観たのは
『イン・ハー・シューズ』(オフィシャルサイトはここ)
InHerShoes.jpg久しぶり感のあるキャメロン・ディアスとトニ・コレットが
姉妹での共演だ。キャメロンは「チャーリーズ・エンジェル/
フルスロットル」以来かなって思う。最近はMTVでドタバタ
珍道中みたいな旅番組もやってたね。トニ・コレットは
「シックス・センス」で母親役で出てたんだけど、あんまり
記憶がないなぁあせあせ(飛び散る汗)それより「ヴェルヴェット・ゴールドマイン」
に出てたのは強烈に憶えてるよひらめき今回もキャメロンよりトニの
ほうが気になったなぁ揺れるハート
ストーリーは姉のローズ(トニ・コレット)は大手弁護士事務所に
働くキャリア・ウーマン。仕事しか取り柄のないローズは恋愛も
うまく行かず、一方、妹のマギー(キャメロン・ディアス)は美貌だけを武器に地に足の着かない生活を送っている。まさに正反対な姉妹。妹はいつも姉に迷惑をかけ、姉もなんとか妹をまともな生活が出来るように助けてあげたいと願っていたのに…。ローズにやっと彼氏が出来たと思ったら、その男を寝取ってしまうマギー。その現場をローズが目撃したからさぁ大変どんっ(衝撃)大ゲンカをした姉妹はそのまま絶縁状態にがく〜(落胆した顔)
行く当てのない、マギーはひょんなことから祖母エラ(シャーリー・マクレーン)の存在を知り、会いに行く。そこからがマギーにとっての新たな人生の始まりとなる。

この映画、姉妹の話だけど、家族愛の話でもあり、いろいろと考えさせられる部分も
多くて面白かった。家族の絆、姉妹の絆って強いんだなぁってしみじみ感じた。

ネタバレじゃないけど、もうちょっとだけ
posted by りっち at 01:19 | Comment(2) | TrackBack(5) | 映画| edit

2005年11月26日

無謀にも…

「魔女の一撃」を受けたにも関わらず、無謀にもエアロビクスに挑戦した手(グー)
激痛ってほどでもなかったし、歩けるし、まぁちょっといつもより軽くやれば
大丈夫だろうとスタジオに入ったはいいが、甘かったあせあせ(飛び散る汗)普段からそんなに
激しくやってるわけではないから、いつもより軽めにやったけど、全く動けない爆弾
痛みが走るダッシュ(走り出すさま)ジャンプなんて全く出来ないし、少し横に動くだけでもう痛い。
こりゃ無理だなぁって思いながらも少しずつやっていた。途中もうホントに
キツくなってやめてスタジオから出ようかと思ったけど、あと15分、あと10分と
思いながらやった。でも結局、痛みを押しながらやるから足を引きずりながらの
ようなエアロビクスなんてほとんど意味もなく、汗も全然かかなかったし、
痛みに耐えただけだったもうやだ〜(悲しい顔)
そのあとの「アロマタイム」というアロマオイルを炊いてリラックスしながらの
ストレッチのプログラムにも出たけど、痛いから全然ストレッチになってないたらーっ(汗)

でも終わったあと、風呂に入ると、ほとんど痛みが無くて「温めるといいのか
なぁ?」って思った。でも服を来て外に出たらまた同じように痛くなったけどね。。。
とりあえず、ゆっくり寝るとしよう。日曜のバンド練習にはもう少し楽になって
たらいいなぁと願う、りっちなのでしたわーい(嬉しい顔)
posted by りっち at 01:43 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記| edit

2005年11月25日

魔女の一撃

おととい(勤労感謝の日)、美容院に行った話をしたけど、実はシャンプーの際、腰を痛めて
しまったふらふら座った瞬間にギクッとなったんだけど、耐えられない痛みでもなかったし、
そのままシャンプーしてもらった。終わって友達に「この椅子、腰痛くなるね」って言ったら、
ちょっと高いのか背もたれ部が短いのか、結構痛くなる人がいるとのことだった。
おばあちゃんくらいがちょうどいいみたいって言ってて、とりあえず、痛かったから腰を
伸ばしたり回したりとストレッチしたんだけど、それが昨日の夕方あたりからすごく痛く
なって、椅子から立ち上がるときにも「ギクッ」って感じなんだたらーっ(汗)
これってぎっくり腰なのexclamation&questionぎっくり腰って西洋では「魔女の一撃」って言うらしいよわーい(嬉しい顔)
初めて聞いたけどあせあせ(飛び散る汗)この痛みで昨日もブログを書かずに寝た眠い(睡眠)
痛いのは左の腰のちょっとしたあたり。お尻のえくぼの上あたりって言うのかなぁ?とにかく
重くてだるい感じ。激痛ってほどでもないけど、すごく違和感があって気持ち悪い。今も
座ってるけど、だるい痛みがずっとある。
で、一番困ったのが、昨日の夜にギターを弾いたとき。ギターの重みや体を動かすから結構、
腰にくるんだよねバッド(下向き矢印)もうすぐライブがあるから早くよくなってほしいんだけど。。。
posted by りっち at 15:00 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記| edit

2005年11月24日

もう勘弁してくれよ

↓下の記事を書き終わってそろそろ寝ようかと思ったら、2時にまた電話だ携帯電話
ずっと雷雷雷が鳴ってて嫌な予感はしてたけど、まさかまた呼び出しの電話が
あるとは思わなかったちっ(怒った顔)
とりあえず、行ってDC24V電源の保護回路が働いているのを解除(供給電源を
リセット)すれば直るんだけど、よく考えたらこの雷が鳴ってる最中に直しに
行って直して家に帰って来て、また雷があったらどうなるんだ?俺はずっと
寝ないで現場に行かなきゃならないのか?と、かなりムカついてきたむかっ(怒り)
天災だから仕方のないことだが、一般家庭でそんなに頻繁に停電にはならない
んだから、設計が悪いんじゃないのか?って疑いたくもなるどんっ(衝撃)
まぁこうやってあったことをブログに書けるからまだ発散出来るけど、こんな
ことが続いたら、そのうちキレるぞ(誰に!?)パンチあ〜なんとかしなきゃバッド(下向き矢印)
(って今もまだゴロゴロ雷言ってるけど。。。)ふらふら
posted by りっち at 03:08 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記| edit

2005年11月24日

脱力感

せっかくの休日なのに、朝の9時半に電話で起こされた。昨日の雷災害の復旧に関しての
問い合わせだったが、なんとか説明だけで行かずに済んだ。寝たのが朝の4時だったから
もうちょっと寝ようと思い、寝て目が覚めたらもう15時半あせあせ(飛び散る汗)がく〜(落胆した顔)もう15時半だって!?
何もしないうちに一日が終わってしまうじゃないかダッシュ(走り出すさま)とりあえず起きたけど、何をしたら
いいのか分からず、とりあえずボーッとしてたぴかぴか(新しい)

今日(勤労感謝の日)の予定は
 1昼前に起きて、とりあえずブログ見て
 2バンドN⇔Gの新曲が出来たからそれを覚えたり、ギターの練習。
 3キャメロン・ディアスの映画「イン・ハー・シューズ」を観に行く
 4あとは帰って来てまたギターを弾き、ブログを書く。

とまぁだいたいこんな感じの予定を考えてたのに、すべてパーだバッド(下向き矢印)
なんだかんだと考えてても時間が過ぎて行くばかり。もう脱力感で何もしたくない。
でもせっかくの休みだし、このままずっとギターを弾くのもなぁ。。。と思い、
考えた挙げ句、美容院に行くことにした。もうすぐライブだからね手(チョキ)
それに友だちとお話も出来るし。でシャンプー&カットをしてしばらく話をして
それからドラッグストアに行ったり本屋に行ったりダッシュ(走り出すさま)
帰って来たらもう21時すぎで夕食をとり、風呂に入ってからやっとギターを弾き始めた。
新曲はかなりかっこいい曲だけど、難しいあせあせ(飛び散る汗)それに聴き取りにくい部分もあるから
もっと聴いて練習しないといけないねるんるん

結局、あっという間に祝日も終わり、また仕事だけど、とにかく普段の3日分くらいは
睡眠を取ったから少しは楽になったかなひらめきでもちょっと寝過ぎで余計眠い気もする…
posted by りっち at 01:27 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記| edit

2005年11月23日

雷様再び・・・

昨日(22日)の記事でも載せたが、なんと、その2であるふらふら
午後の3時半頃、無茶苦茶大きな雷が鳴った。光った瞬間にドンッバリバリバリッって
感じで、昨日の記事で書いた雷より更に大きくて、近い雷様が、現場に落ちたらしく、
次々と機器が壊れてかなりの被害となり、その復旧にさっき(0時半)までかかったどんっ(衝撃)
だいたい9時間くらいかかったねがく〜(落胆した顔)
ここまでデカい被害は初めてで、被害総額は…どうだろう、400万くらいかなぁ?
予備として在庫していた機器に関してはすぐに交換し、復旧したものの、在庫のない
機器に関してはそのままの状態で復旧は機器が揃い次第、早急に対応するってことで
帰って来たんだけど、とにかく酷かったもうやだ〜(悲しい顔)
午後4時頃から始めた復旧作業で夕食も食べられないし、スポーツジムにも行けないし、
更には復旧出来ないものもあるし、もう最低最悪の一日だった爆弾まぁ今日(23日)がたまたま
休みだからまだいいけど、平日ならキツいなぁひらめき

一昨日(21日)の夜中に続き、22日と2日続けての雷被害だけど、こんなにひどい災害が
週末に起きたら、マジで大変だなぁって思ったあせあせ(飛び散る汗)それにブログにもこんな記事ばかり
書きたくないしねバッド(下向き矢印)とりあえず、ちょっとでも寝て、体力を回復しとかないとねグッド(上向き矢印)
posted by りっち at 02:08 | Comment(4) | TrackBack(0) | ぶつぶつ…| edit

2005年11月22日

またこんな時間か...

と言っても今日はちゃんと理由がある。さっき1時すぎまで仕事だったもうやだ〜(悲しい顔)
ずっと残業だったわけでなく、21時すぎには家に帰って来て夕食をとって
風呂に入り、ちょっとギターを弾いてたら23時半すぎに現場から電話があって
雷被害で機器が動かなくなったってあせあせ(飛び散る汗)

今日(21日)は午後からすごい雷だったんだ雷雷雷今日は一日、山での作業
だったんだけど、途中で作業中断の知らせがあって待機したくらいだからバッド(下向き矢印)
とにかくでかいのがガンガン断続的に続いた。仕事中にも機器の故障で呼び
出されるんじゃないかと気になってたんだけど、それはなかった。

で、夜中の電話である。とにかく凄まじい雷様だった。芸能人が浴びるフラッシュ
の嵐みたいな光と地面が割れるんじゃないかと思うほどの轟音あせあせ(飛び散る汗)とにかくすごくて
電話がかかるんじゃないかと心配だった。そろそろブログでも書こうかと思ってた矢先に
携帯が鳴って、
「マジかよ!?こんなすごい中、現場に行かなきゃならないの?勘弁してくれよ〜」って
思っても客先はお構いなしどんっ(衝撃)二次災害でも起きたらどうするんだ?と思いながら
家を出た車(RV)ダッシュ(走り出すさま)
車で5分ほど走ると、道路が真っ白!雪が積もってるじゃないか!!もうびっくりだったがく〜(落胆した顔)
タイヤはもちろん夏タイヤだし、しかも俺の車のタイヤ、もうツルツルなんだよたらーっ(汗)
まぁそれでも全然滑らなかったからよかったけど、こんなのが続いたら困るなぁバッド(下向き矢印)

作業自体はDC電源の保護回路が働いていただけだったからすぐに回復はしたんだけど、
早めに対策しないと北陸の冬はこれが当たり前だからねひらめき
posted by りっち at 02:06 | Comment(2) | TrackBack(0) | ぶつぶつ…| edit

2005年11月21日

映画館には行かなかったけど

この週末はバンドメンバーと遊んでて映画館には行けなかったバッド(下向き矢印)
でもメンバー3人で『マッハ!!!!!!!!』のDVDをレンタルして観たカチンコ世界初の
ムエタイアクションムービー。土曜日にK-1を観て、興奮冷めやらぬうちに
またまた格闘技の映画を観て興奮した。
ストーリーは村で大事にされている仏像が盗まれ、それを奪い返しに行くという
内容なんだけど、とにかくアクションがすごかった。全くのノースタントですべての
アクションをこなす。しかもアクションに関してはノーCG、ノーワイヤーアクション
なのである。これはすごかった。ムエタイを使った組み手もすごいが、それよりも
オリンピックの体操選手顔負けの回転やジャンプグッド(上向き矢印)撮影中に骨折まで挑んだ
アクションは一見の価値ありだと思うぴかぴか(新しい)
で、しかもDVDはまだレンタルのみなんだねわーい(嬉しい顔)発売は今週の金曜日ひらめき映画館でも観て
なかったから、なんかいいタイミングで観れたからよかった目
posted by りっち at 01:40 | Comment(0) | TrackBack(0) | 映画| edit

2005年11月21日

「K-1 World GP 2005 決勝戦」

バンドメンバ−3人と酒を飲みながら「K-1」の決勝を観たTV
最近は『PRIDE』に押され気味のK-1だが、やっは立ち技での一瞬のKOは迫力あるパンチ

☆準々決勝☆
 「レミー・ボンヤスキー × チェ・ホンマン」
 「レイ・セフォー × セーム・シュルト」
 「ジェロム・レ・バンナ × ピーター・アーツ」
 「武蔵 × ルスラン・カラエフ」

第1試合はレミーは判定でなんとかチェ・ホンマンに勝った。やはり体格の差は厳しいね。
第2試合はレイ・セフォーが3日前まで39℃もの熱があり、その回復もままならぬ状態
での対戦ということでセーム・シュルトが判定勝ち。それでもレイ・セフォーは最後まで
倒れなかったのが偉いと思うぴかぴか(新しい)
第3試合はかなり白熱で迫力のある戦いだった。ジェロムもピーターもかなりいい状態で
迎えた試合でお互いの気迫が伝わってきた。3Rでは勝負がつかず延長戦。それで体力が
無くなったジェロムがちょっと不利になり、判定でピーター・アーツの勝ち。
第4試合も3Rでは勝負がつかず、延長戦。なんとか判定で武蔵は勝てたものの、弱冠22
歳のロシアからの新鋭、ルスラン・カラエフは実にいい戦いをしたと思う。これからが
楽しみな選手だグッド(上向き矢印)

☆準決勝☆
 「レミー・ボンヤスキー × セームシュルト」
 「ピーター・アーツ → グラウベ・フェイトーザ × 武蔵」

準決勝第1試合、王者のレミーはまたまた体格の違いすぎる相手、巨人セーム・シュルト
と戦ったが、シュルトの膝蹴りであっけなくKOだったがく〜(落胆した顔)セーム・シュルトは確かに
でかくて強いけど、レミーがKOで負けるとは思わなかったあせあせ(飛び散る汗)
第2試合は準々決勝第2試合の勝者、ピーター・アーツがジェロムとの激闘の末、肋骨
3本も折れるというアクシデントで棄権。代わりに敗者復活で
「グラウベ・フェイトーザ × ゲーリー・グッドリッジ」の試合が行われ、極真最後の
刺客、グラウベ・フェイトーザがKOで勝ち、武蔵と対戦。武蔵は1R、グラウベの膝蹴り
でKOされたふらふら武蔵もかなり頑張っていたが、やっぱりまだまだ上がいた。しかも相手が
ピーター・アーツだったら勝てたかもしれない。結構相性もあるみたいだ。

☆決勝戦☆
 「セーム・シュルト × グラウベ・フェイトーザ」

決勝はどちらも初となる顔ぶれ。体格の違いはあるが、極真グラウベが強いかな?って
予想を遥かに裏切り、シュルトが得意の膝蹴りで一発KOだったがく〜(落胆した顔)確かにあの膝蹴りは
すごかったが、シュルトはまだそれほど試合をこなしてないのにもう王者になったわけだ。
K-1では無敗らしく、そう思えば勝てて当然のような気もするがトーナメントというのは
分からないもんだね。対戦してとの相性に寄ってかなり左右されるような気もした。

それにしても野郎3人で飲みながらの観戦は面白かったわーい(嬉しい顔)
posted by りっち at 00:58 | Comment(0) | TrackBack(0) | TV| edit

2005年11月20日

あっという間の2日間

この週末、ホントあっという間に終わってしまった。自宅には全然いなくて
ずっとバンドメンバー(ノン、ムロイ)と一緒だったぴかぴか(新しい)
土曜日は昼近くにムロイの家に行き、しばらくバンドのセカンドライブの
DVDを観て、それから昼食をとる。そのあと、ムロイの仕事の客先に出向き
Macのセッティングの手伝いをした。Macユーザーとして少しでも手伝いが
出来ることはうれしい。Mac浸透のためにも頑張る気でいた。
内容は新しいPower Mac G5と古いPower Mac G4をネットワークで繋ぎ
プリンター共有をすることだった。ちょっと問題なのはOSがG5は最新OSの
Mac OS X 10.4.3でG4はMac OS 9.2.2である。
OS Xの方は何かと楽に設定出来るようになってるけど、OS 9の方は結構
面倒だ。とりあえず、1台のネットワーク上のレーザープリンターに出力
するのはすぐに出来たんだけど、もう1台のカラープリンターにはなぜか
出力出来なかった。G5のほうに接続されたカラープリンターを認識出来ない。
ならば、G4に直接接続してみるかと接続してみても全く出力されないあせあせ(飛び散る汗)
「なんでだ!?」
ドライバーはインストールしたし、設定もカラープリンタを選択してるのに...
それがG4に接続されているカラープリンターをG5のほうは認識してるんだ。
とにかく、直接接続されたカラープリンターが動作しなかったのが納得
出来なかったちっ(怒った顔)ホントMacのことならおまかせ〜みたいに言ったのが
情けない限りだ。
結局、夕方になり、そのままの状態で帰ることにした。
夜にはノンと合流して3人で夕食をとった後、酒を買い込み、K-1を観戦しながら
飲んだ。格闘技で盛り上がり、その後は男3人が集まれば、当然、女の話ハートたち(複数ハート)
メンバー同士で語り合うのも楽しかったるんるん
で、そのままお泊まりして、日曜はビデオを観たり、『N⇔G』のライブDVDを観て
いろいろと反省や今後の計画を話したりして、とにかく、あっという間の2日間だったダッシュ(走り出すさま)
明日からまた仕事だと思うとちょっと憂鬱だけど、また1週間頑張るしかないねexclamation×2
今週は真ん中に祝日(勤労感謝の日)もあるから楽だろう手(グー)わーい(嬉しい顔)
posted by りっち at 23:59 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記| edit

2005年11月19日

やっと週末って感じ

この一週間。長かったなぁ右斜め下右斜め上右斜め下右斜め上そんなに忙しかったってわけではないんだけど。
とにかく眠いよね眠い(睡眠)寒いから余計そうなのかもしれないどんっ(衝撃)もうすっかり冬って感じで
玄関出るともう冬の匂いがしてるもんねあせあせ(飛び散る汗)スポーツジムの帰りも道路の温度計は3℃
なんて数値を表示してて、11月半ばでこんなに寒かったかなぁ?って思うくらい寒い。
歳のせいかexclamation&questionとにかく、週末もまたいろいろと活動しなきゃいけないし、
そろそろ寝ようダッシュ(走り出すさま)おやすみ〜眠い(睡眠)
posted by りっち at 02:52 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記| edit

2005年11月18日

どうする、俺

物というのは、壊れだすと連鎖するのか、部屋にあるものが順番に壊れ始めたがく〜(落胆した顔)
ビデオデッキが調子悪くなったと思ったら、今度はコンポだどんっ(衝撃)もうかれこれ
10年は使ってる代物でCDが50枚連奏出来るヤツCDダブルカセット部は早くに
壊れてしまい、CDならまだまだ行けると使ってたけど、昨日から音飛びが酷くて、
なんかDJのスクラッチを聴いているみたいだわーい(嬉しい顔)まぁそれはそれでちょっとなら面白いけど…
iPodのバッテリーだって充電しても15分持たないし、ケイタイだって一台は
2年以上使ってるからかなりヤバい。。。パソコン(iBook)だって、いつ壊れても
おかしくない状態あせあせ(飛び散る汗)そんなに一度に壊れられたって替えようがないじゃないか?
もうちょっと考えて壊れてくれよ〜バッド(下向き矢印)

CDは…CDラジカセがあるから、何とかなるし、ビデオデッキだって最近はテレビ
観ないからまぁ別にいいやひらめき
そうそう、言ってなかったけど、俺、テレビ観るのやめました〜グッド(上向き矢印)
9月までは結構連ドラも欠かさずに観てたんだけどね、テレビ観出すとギター練習
の時間が無くなってしまって...週に3日はスポーツジムにも行くし、それにブログも
時間かかるから、思い切ってテレビをやめたんだexclamation×2
でも、やめたらもう浦島太郎状態で世の中何が起きてるのか全然ついて行けなくなって
しまったあせあせ(飛び散る汗)天気すら分からない。ネットで調べればすぐに分かるんだけどね(^^;)

おっと話が逸れたけど、CDもビデオも要らないってなるとグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
そう、iPodだよぴかぴか(新しい)
結局、それが欲しいだけだろ?って声が聞こえてきそうだけど、まぁそういうことだわーい(嬉しい顔)
ただ、ボーナスはもう仕立てたスーツの支払いに回さないといけないし、今月の
使い込みにも返金しとかないといけないから、そんなには残らないんだよなぁバッド(下向き矢印)
さぁどうする、俺。
実は車のことやノリにノッてるバンド活動で新しいギターや機材も欲しくなって
きてるし…あ〜クリスマスプレゼントはぜひ現金をお願いします、サンタさん揺れるハート
posted by りっち at 01:51 | Comment(4) | TrackBack(1) | ぶつぶつ…| edit

2005年11月17日

たかがブログ、されど…

ブログを始めて半年が過ぎた〜。ホントあっという間だったなぁ。最初はとりあえず
日記代わりに適当なこと書き留めておこうとしただけだった。日記は高校のときから
ずっとつけてたんだけど、最近は字を書くのが結構めんどくさくて、だんだんと溜め
気味になってたのも理由だった。それにせっかく書いたことを誰かが読んでくれて、
共感してくれたら楽しいだろうなぁって思ったのもあった。

そのうち、どんどんと訪問者も増え、今では一日のアクセス数も多いときなんか200を
超えるんだからすごいよねわーい(嬉しい顔)うれしい限りだぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
ブログを通じて知り合った人との会話もすごく楽しいし、いろんな人がさまざまな形で
表現し、またいろんなことを考えながら生きているんだなぁって感じるひらめき
公開してるとまともなことを書けない場合もあったりして、「それでホントに日記
代わりなのか?」って思ったときもあったし、やはり知ってる人が増えれば、それなり
に建前も出てくるとは思うが、それでも出来る限り、素直な気持ちを綴って
行きたいなぁって思ってるんだ。ここに遊びにきてくれる人、いつもコメントくれる
人たちにも感謝の気持ちでいっぱいだ。こんなどうでもいいページの記事を読んで
くれてホントうれしいし、いいことがあれば、同じように喜んでくれたり、落ち込んだ
ときには優しく励ましてくれたり、ホントたかがブログ、されどブログだよるんるん
これからも頑張って書いて行きたいと思ってるので、みなさん「〜りっちの戯言〜」を
これからもどうぞよろしくお願いいたします手(チョキ)わーい(嬉しい顔)揺れるハート
posted by りっち at 01:17 | Comment(6) | TrackBack(0) | ブログ系| edit

2005年11月16日

またまたバトンが来たぞ〜!

続けざまにまたまたバトンがMikkoさんから渡されたがく〜(落胆した顔)
今度のバトンは「指定バトン」exclamation×2出す人がお題を考えて渡すんだってひらめき
で、指定されたお題は『音楽』か『サプリメント』ということでそこはやっぱり
『音楽』でしょうグッド(上向き矢印)というわけで早速行ってみよーるんるん


☆Q1☆ PCもしくは本棚に入っている『音楽』

  A. PCにはそんなに入ってない。ハードディスクの容量があんまりないから。
    本棚っていうかCD棚には音楽いっぱいだよCD入りきらないのが
    床にも山積みあせあせ(飛び散る汗)全部で700枚くらいあるかなぁ。ロック(ハード
    ロック・ヘビーメタル、サザンロック、AOR、ウエストコーストなど)に
    ポップ、ソウル、ヒップホップ、ジャズ、フュージョン、ロカビリー、
    ブルース、ファンク、ディスコ、フォークにクラシック、カントリー、
    ボサノバ、レゲエまで、とにかく手当たり次第って感じたらーっ(汗)そう言えば、
    パンクはないなぁ。昔、SEX PISTOLSやCLASHなんかも持ってたんだけど。




☆Q2☆ 今妄想している『音楽』

  A. 妄想?妄想って(笑)。今『N⇔G』の新曲のデモをちょっと聴いたから、
    どんな歌詞とメロディーが乗るのかなぁって。またかっこいい曲だぞー。
    あとはすごい数の観客の前でライブして、ファンにキャーッキャーッって
    言われることを妄想してるねハートたち(複数ハート)

 
☆Q3☆ 最初に出会った『音楽』

  A. 物心ついた頃はポンキッキーの歌だよね。「およげ!たいやきくん」だね。
    小学生になった頃にピンクレディーが出てきたから、よく歌って踊ってた。


☆Q4☆ 特別な思い入れのある『音楽』

  A. 特別って言ってもいろいろあるなぁ。昔の彼女にギターの弾き語りを教えた
    MISIAの曲。曲名忘れたけど、別れた後、しばらくは聴けなかった。あとは
    初めてバンドを組んだとき、コピーしたキャロル(矢沢永吉がいたバンド)や
    メールがきっかけで知り合った友だちに直接会いに行って聴かせた俺の自作
    「Song1」や友だちが描いた絵を見て作った曲「ピンクのクジラ」とか、
    アメリカにいた頃に聴き始めたバングルス、デビー・ギブソン。これを聴くと
    アメリカに留学してた頃の思い出が蘇ってくるし、とにかくいろいろあるけど、
    特別な思い入れとなるとやっぱり「Song1」かな。


☆Q5☆ バトンを回したい5人
  A. これがいつも問題で今回はかっぱさんMikkoさんにバトンがわたり、そこから
    俺とお嬢に渡ったからね。
    というわけで今回は、このみ。ぱぱんさんにお願いしようわーい(嬉しい顔)お題は、このみ。は
    やっぱり「音楽(ヴァイオリン)」か「本」だよね。ぱぱんさんは「家族・子育て」か
    「漫画・アニメ」でもいいね。とりあえず、誰でもいいよ、受け取ってくれ〜mail to
posted by りっち at 01:56 | Comment(12) | TrackBack(6) | バトン系| edit

2005年11月15日

生活のリズム...

結局、またこの時間(現在2時半)。生活のリズムってなかなか変えられないもんだね。
今日(昨日か)は仕事も暇だったし、早く帰っていろいろやろうと思ってたのに、帰ろう
とした19時半頃になって不具合発生。現場には部下に行ってもらったんだけど、
一応、長として結果報告を聞いたほうがいいなと思い、事務所で待機。もしダメなら
俺も現場に行くつもりでいた。
20時半頃になって、無事現場が復旧したとの連絡を受け、帰ることにした車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

家に着いたのはもう21時すぎで、すぐに夕食をとり、それからちらっとブログ巡りメモ
そのあと、我がバンド、『N⇔G』のページにメンバー紹介の記事を作ってた。今まで
ちゃんとしたメンバーのプロフィールとかなかったからね。とりあえず作って
メンバーに連絡して確認してもらったり、新曲のデモを聞かせてもらったりしてたら、
もうこんな時間あせあせ(飛び散る汗)時間が足りないよもうやだ〜(悲しい顔)
ギターも弾きたかったけど、全然そんな時間なんてなかったバッド(下向き矢印)健康のために早めに
寝ようと思うけど、なかなか生活パターンというものは変えられないなぁって思ったどんっ(衝撃)
でもなるべく早く寝るようには心がけるつもりだよひらめき
posted by りっち at 02:37 | Comment(2) | TrackBack(0) | ぶつぶつ…| edit

2005年11月14日

最後の視線を感じながら

今日観た映画は『エリザベスタウン』(オフィシャルサイトはココ)

e-town.jpg笑いあり、悲しみあり、感動ありのほのぼのとした温かい映画。オーリーことオーランド・ブルーム主演のヒューマンドラマなんだけど、オーリーの主演映画って初めて観た。ずっと時代物ばかりで顔立ちもそんな感じだもんね。オーリー見てたら、SMAPの稲垣吾郎ちゃんを思い出すのは私だけ??リズム感の悪さやわざとらしいリアクションとかそっくりひらめき髪型も似てるしねexclamation×2
相手役には「スパイダーマン」などで人気のキルスティン・ダンスト。この人、ブサイクなのになんでこんなに魅力的なんだろう?だから人気なのかな?プロデューサーがトム・クルーズっていうのも最後のエンドロールを見て初めて知った。
ストーリーはシューズ会社のデザイン担当のドリュー(オーランド・ブルーム)が新製品の失敗で10億ドルもの損失を出してしまう。それにより、会社はクビ。もう生きる気力をなくしたドリューに父、急死の知らせが!!父は実家のケンタッキー州の小さな街エリザベスタウンで急死し、その父を迎えに行く。そこからいろんな出会い、人々とのふれあいを通じての主人公の心理変化が描かれている。
他の共演者にはスーザン・サランドン、アレック・ボールドウィン(すげー太ったがく〜(落胆した顔))、ジュディ・グリア、「ステルス」のジェシカ・ビールも出ている。ジェシカって何度見ても嘉門洋子に見えるんだけど…俺だけ!?

ちょっと間延びしてる部分もあるにはあったけど、全体的にほのぼのしたいい雰囲気の落ち着いた映画で面白かったよ映画

続きを読む(ネタバレもありかな)
posted by りっち at 01:12 | Comment(0) | TrackBack(2) | 映画| edit

2005年11月13日

また来た、バトン。しかも…

このみ。から変なバトンを渡されちゃったがく〜(落胆した顔)
フェチバトンだってあせあせ(飛び散る汗)なんでもフェチとは
好きとは微妙に違って、性的な香りが絡むんだそうだ。まっ確かにそんな感じだよな。
だからちょっとね。。。まぁドン引きでもいいや。書いちゃえわーい(嬉しい顔)


☆Q1  あなたは何フェチ?
 何フェチ?自分の趣向がフェチだなんて思ってないからなぁたらーっ(汗)
 当然、男なので、おっぱい星人であるグッド(上向き矢印)と威張ってもしょうがないし、
 おっぱい星人はたくさんいると思うから違うフェチがいいねぇ。いろいろと
 フェチはあるんだけど、眼鏡フェチ!女の子が眼鏡かけてるだけで可愛く見える。
 俺、いくつになっても視力2.0あるから憧れもあるのかもしれない(最近、ちょっと
 老眼気味ってちょい早すぎ!?)。あとはね、へそ!腹フェチでもいいんだけど、
 お腹の肉の付き具合とへその形のバランスが絶妙な大好きなのがあるんだよ♪
 どんな?って言われてもうまく説明出来ないんだけど…ある程度、肉がついてて
 へその形は縦型!これがいい!あとはやっぱり制服だな!俺ってやっぱり変?


☆Q2  異性を見る時、まず何処を見る?
 もちろん、胸!って言いたいところだけど、やっぱ顔かな?まずはって
 言われたら顔が先だけど、とにかくなめ回すように全身細かくチェック
 だよね(^^;)


☆Q3 最近プッシュできる部位
 プッシュ出来る部位?俺の?どこも出来ない出来ない。しいて言うなら
 右の手首かな。リストバンドをずっとつけてるから左の手首より細く
 なったんだ。それも見ただけで分かるくらい違うんだよ。これなら左手首
 にもしたほうがいいなぁって考えたりもしたんだけどね。


☆Q4 異性の好きな部位5つ
 異性の体は全部好き♪(^-^)だって男だもん、しょうがないよ!
 5つあげるとすると…手、胸(当然!)、あとやっぱ、へそ、お尻に太ももかな。
 あ〜俺って(-_-;)

☆Q5 フェチを感じる衣装は?
 そりゃ制服ならなんでもいいよ。ちょっとエッチな感じならなんでも!!
 やっぱり水着とか下着姿とか。もう変態全開だね、俺。

☆Q6 バトンを回す人5人
 これがいつも困るんだけど、とりあえず知ってる人みんなご指名だ!
 emikoさん
 Mikkoさん
 お嬢
 かっぱさん 見てくれるかなぁ?
 みいはちょっとキツいかな?

男は基本的にスケベだから聞いてもつまんないけど、女の子がどういう
フェチなのか、結構興味ある!!これで総スカ食らったらどうしようふらふら
みんな、ごめんね揺れるハート
posted by りっち at 23:39 | Comment(10) | TrackBack(4) | バトン系| edit

2005年11月13日

ライブ鑑賞&下見

昨日は2月に出演が決定しているライブハウスQueen's Court(金沢市駅西本町)にて
3ヶ月に一度のMinichael's Cafe主催のイベント『One Night Stand』に下見を兼ねて
行ってきた車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

出演バンドは9バンド。
 1. 「Ally's」
 2. 「Sweet」
 3. 「NORTHLAND HIGHWAY」
 4. Ver.555
 5. 「桃色風船」
 6. 「長田GoldMembersDXII」
 7. 「deep roots」
 8. 「炎刃」
 9. 「3 Son's Party」
17時開演で開演直後に行った。受付にはMinichael's Cafeのバイトの女の子2人と
マスターがいて、俺たち「N⇔G」ということで前売料金(¥1000+ワンドリンク代
¥500)で入れてもらった。入ると一番手のAlly'sの演奏が始まっていた。
一バンド持ち時間40分ほどで9バンドだから360分=6時間という長丁場だがく〜(落胆した顔)
さすがに最後までいられず、8番目のバンドの途中で帰ってきたが、とにかく
ステージが高くて、音響が良くて、会場も広くていいハコだと思った。来年2月に
ココでうちら『N⇔G』がやると思うと気合い入れて頑張らないと手(グー)
その後、飯を食ってドラムのムロイん家でお泊まり。結局、夜更かししてしまった
んだけどねあせあせ(飛び散る汗)
ライブレポートはココで
posted by りっち at 16:16 | Comment(4) | TrackBack(0) | ライブ鑑賞| edit

2005年11月12日

ようやく解消!?

昨日も睡魔くんとの戦いに敗れ、0時すぎに寝てしまった眠い(睡眠)ここんとこ、連日だね。
水曜の晩も床の上で寝てしまい、お嬢に「寝ちゃダメ!死ぬぞ〜」って心配された
ばっかりだったのに、結局、その次の晩も同じように寝てしまって、あまりの寒さに
目が覚めたんだけど、連日の山歩きの疲れだね、きっとどんっ(衝撃)昨晩はもっと酷くて、
スポーツジムからの帰りの運転も居眠りしそうなくらい眠かったあせあせ(飛び散る汗)帰ってきたら
もう23時半すぎで、ブログを開いたはいいけど、書く気力もなく、座ったまま寝て
しまった。目が覚めたらもう2時すぎだったし、すぐに布団を敷いて寝たんだけど、
いや〜睡魔くんは手強いねパンチ性欲も食欲もどうにか我慢出来るけけど、睡眠欲だけは
絶対無理だよ。
先日の寝不足の記事をスポーツジムのスタッフのみなみちゃんが読んでくれたみたいで
昨日スポーツジムに行ったら、「ちゃんと睡眠取らないとダメですよひらめき」と注意されたあせあせ(飛び散る汗)
そんなんじゃ、いくらサプリを摂ってたってあまり意味がないそうだ;がく〜(落胆した顔)やっぱり睡眠を
取るのが一番いいらしい。そうだよね。肌にも悪いし、髪だって抜けるし、それにずーっと
疲労感あるし。。。俺も寝るのは好きだよグッド(上向き矢印)好きだけど、たくさん寝るとすごくもったい
ない気がするんだよね。いろんなことが出来る時間が削られるわけで。ただそう言うと
友だちに「何を生き急いでるの?」って昨日も言われたんだけどあせあせ(飛び散る汗)
とりあえず、みなみちゃんのアドバイスもあるし、これからはなるべく睡眠を取るように
しようと思う。せっかくのサプリ効果も無駄にならないようにネ手(チョキ)わーい(嬉しい顔)
posted by りっち at 13:29 | Comment(6) | TrackBack(0) | 日記| edit

2005年11月11日

決死の覚悟で

昨日、今日と作業で山歩きをしてて、ついにオオスズメバチの写真を
撮ることが出来たカメラ
Hornet.JPG山を歩いているとあの重低音な羽音が頭の上をよぎったダッシュ(走り出すさま)「わぁっスズメバチだどんっ(衝撃)」と頭をすくめた。パッと見ると横の木に止まりそうな雰囲気だった。「良かったぁ〜」とほっとしたのと同時にこれはシャッターチャンスか?と思って見てると大きな木の樹液が出てる部分に止まったexclamation×2「よっしゃー」とケイタイを取り出し、カメラモードにしてそーっとその樹液をなめているオオスズメバチにカメラを寄せた。「動くなよ、動くなよ」と思いながらちょっとずつちょっとずつカメラを近づけいった。15cmくらいのところまで寄せて、パシャッぴかぴか(新しい)
でも、もっと接写して撮りたかったからもう1回チャレンジひらめき気持ち的にもかなりビビってるからなかなか寄せられない。それでもじっとして真剣に樹液を吸ってるからジワジワとカメラを寄せて10cm近くまで寄せてピントを合わせたが、いや、もっと接写だと思って近づけた。10cmいないに入ってもうかなりヤバいと思い、フォーカスを合わせるのにシャッターを半押しした。ピントが合うと「ピッ」って音がするんだけど、それでも動かないから、すぐにシャッターを押そうとした瞬間、俺のほうめがけて飛んできたがく〜(落胆した顔)もうスゲー焦ったあせあせ(飛び散る汗)勢いでシャッターは押したけど、ブレて流れた絵しか写っていなかったバッド(下向き矢印)ちきしょーと思ったけど、ほっとした。周りを見たらもうオオスズメバチの姿はなかった。。。
とりあえず、貴重な写真を撮れてうれしかったわーい(嬉しい顔)

その仕返しか!?
posted by りっち at 02:29 | Comment(0) | TrackBack(0) | りっちの動物・昆虫日記| edit

2005年11月10日

睡眠不足で

目を〜閉じれば〜〜るんるん
一瞬で寝てしま〜う〜ほど〜るんるんるんるん

と曲が出来てしまうくらい、簡単に寝てしまいそうなほど、眠い眠い(睡眠)
昨日の睡眠時間3時間+仕事で1日中、山歩き+スポーツジムでジャザサイズ
=睡眠不足×2って感じあせあせ(飛び散る汗)しかも寒いから余計眠たいのかもがく〜(落胆した顔)
さすがに雨の中、一日中、山歩きは疲れるね爆弾それでスポーツジム行って
運動して…帰ってきてブログ書こうとページを開いたはいいが、知らない間に
床に横になって眠っていたたらーっ(汗)目が覚めたらもうこんな時間(夜中2時半)だあせあせ(飛び散る汗)
すぐに寝ればいいのに、こうやってブログ書いて、更に寝不足になって・・・
朝起きるの辛いなぁバッド(下向き矢印) って言ってないで寝ますわーい(嬉しい顔)眠い(睡眠)
posted by りっち at 02:33 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記| edit

2005年11月09日

悲運のギタリスト

なんと「ギター・マガジン」11月号で俺の尊敬する大好きなギタリストが
18ページにわたって特集されていた。
GuitarMagazine-Nov2005.jpg表紙を飾る桑田佳祐はさすがに21ページにわたって特集されているんだけど、それに迫る18ページもの特集を組まれたのは初めてだと思う。
TommyBolin1.JPG TommyBolin2.JPG TommyBolin3.JPG TommyBolin4.JPG TommyBolin5.JPG
もっと前に記事に書きたかったんだけど、なかなか時間がなくて。。。そのギタリストはTommy Bolin トミー・ボーリン。知ってる人は知ってると思うが、第4期ディープ・パープルにリッチー・ブラックモアの後釜として迎えられたギタリストで、イーグルスのジョー・ウォルシュの紹介でジョー・ウォルシュが元いたバンド、ジェームス・ギャングにも加入していた人なんだ。
この人のすごいところは、ジェフ・ベックがフュージョン・アルバム「Blow by Blow」やヤン・ハマーとの弾きまくりバトルを繰り広げたアルバム「Wired」を作る4年も前からフュージョン界で活躍してたということ。1973年に発表されたビリー・コブハムのアルバム「SPECTRUM スペクトラム」に参加。すごいプレイを聴かせて一躍注目されることとなったるんるん
その翌年には同じく、フュージョン・ドラマーのアルフォンス・ムーザンの「MIND TRANSPORT マインド・トランスポート」にも参加し、このアルバムでもいいプレイを聴かせてくれている。
ちょうど、この1973〜74年というのはジェームス・ギャングに在籍し始めた頃で、迎えられるときにバンドのメンバーはロックを演奏出来るのか、不安だったそうだ。でも元々ロックギタリストだから全く問題なく、加入し、しかもバンドの主要メンバーとしてアルバムの大半の曲を提供している。アルバム「BANG」と続く「miami」を発表したが、その後、脱退してしまう。結局、後釜として入ると元いたギタリストのように演奏して欲しいとファンは思うんだよね。でもギタリストのプライドとして自分らしいプレイをしてアピールするわけ。その辺にギャップがあって、トミーの場合はうまく行かなかった。

もっと読みたい方はこちらで
posted by りっち at 02:36 | Comment(2) | TrackBack(3) | 音楽全般| edit

2005年11月08日

なんと第3弾ライブ決定だ〜!

6日に第2弾ライブが終わったばかりなんだけど、もう第3弾が決定したぴかぴか(新しい)

日時:12月11日()
場所:Minichael's Cafe
詳細未定で分かり次第、また告知するよるんるん

それからなんと第4弾?も決定したよ〜んぴかぴか(新しい)
Minichael's Cafe主催イベント「One Night Stand」
日時:2月11日()
場所:Queen's Court(金沢市駅西本町)
こちらもまだ先の話だから詳細は未定なんだけどね。とにかく、キャパが
ミニケルの6倍くらいあるって言うから頑張らなきゃダッシュ(走り出すさま)
とにかく我がバンド、『N⇔G』はガンガン行くよ〜グッド(上向き矢印)
posted by りっち at 01:38 | Comment(0) | TrackBack(0) | N⇔G (ライブ関連)| edit

2005年11月07日

第2弾ライブ終了!!

我がバンド、『N⇔G』の第2回目ライブを金沢市円光寺のライブハウスMinichael's Cafeで行ったダッシュ(走り出すさま)
今回は『THE WILD CHERRY PRESENTS』というイベントでパンクバンドのWILD CHERRY企画のライブだぴかぴか(新しい)
我がN⇔Gは4番目。それまでの3バンドがかなりの大音量でやってて、場内もかなり熱い。演奏した曲は前回と同じ8曲るんるん曲順も同じで
N⇔G11062005-5.JPG  1.「N・G (No Goal)」
  2.「甘い日々」
  3.「ガソリン」
  4.「紙のオッサン」
  5.「New Generation」
  6.「地球」
  7.「ロック☆スター」
  8.「消えた靴下」

 N⇔G11062005-2.JPG   N⇔G11062005-6.JPG
いきなり、初っぱなから入るタイミングを逃してしまった。今回はかなりテンポも速く、
MCもほとんど無しで一気にやったって感じだった。前回と同じように最初はぎこちない
けど、2、3曲目くらいで調子が出てくるかと思ったのに、4曲目の「紙のオッサン」に
なっても調子が出ない。なんかふわふわした感じのまま、どんどん進行していった感じ
だった。
N⇔G11062005hama1.JPGなんなんだろう?MCがないからどのタイミングで曲に入るのかもイマイチ分からないし、とにかく焦りがちだった。写真を見ると結構余裕で弾いてるように見えるかもしれないけど、結構いっぱいいっぱいふらふら今回は元気なバンドばかりだったから負けないくらいパフォーマンスでも張り切らないといけないという試練もあり、余裕がなかったあせあせ(飛び散る汗)
N⇔G11062005hama2.JPG
終わった後、早速、撮ったビデオで反省会。やっぱりかなりのハイテンポ。しかもMCないから駆け足で流したって感じで前回の初ライブのときのほうが全体的にショーとして見やすい気がした。カメラの位置も前回より近くてライブハウス全体の雰囲気が分からない部分もあったけどね。
これでまた課題が出来たひらめきメンバーのみんなもいろいろ反省点は見つけたと思うし、次はもっとすごいステージしてやるぞexclamation×2
来てくれたみんな、ホントどうもありがとうねわーい(嬉しい顔)で次回もまたお願いしま〜すグッド(上向き矢印)

そして次回予告、なんとexclamation×2(また後で書きます。。。)
でライブ全体のレポートはこちら!
posted by りっち at 23:08 | Comment(4) | TrackBack(1) | N⇔G (ライブ関連)| edit

2005年11月06日

いよいよだよ!

さぁ、いよいよ第2回目のライブだ!とりあえず前日(5日)の日中に練習して
夜には弦の張り替えも完了ひらめき
Strings_Picks.JPG
ギターの弦もピックもいつもスタジオでお世話になってる
楽器屋さんで安くしてもらって、いっぱい買いだめしたし。
あとは午前中にスタジオで練習して本番っていう流れだダッシュ(走り出すさま)


とりあえず、もう1度告知しておこうか?

『THE WILD CHERRY PRESENTS』
 日時:11月6日(日)
 場所:Minichael's Cafe(金沢市円光寺)
 開場:16:30
 開演:17:00
 料金:ワンドリンクオーダー

 出演:THE WILD CHERRY
    ホルモンズ
    LEAN BACK
    N⇔G
    他1バンド

わが『N⇔G』は4番目だよ〜るんるんお楽しみに〜るんるんるんるんるんるんとにかく気合い入れて頑張ります手(チョキ)わーい(嬉しい顔)
posted by りっち at 01:44 | Comment(2) | TrackBack(0) | N⇔G (ライブ関連)| edit

2005年11月06日

青の中へ

週末恒例の…と言っても最近はちょっと回数が減ってるけど、
映画の話。今日観たのは『イントゥ・ザ・ブルー』
dtop03_800.jpgオフィシャルサイトはココ
主演のジェシカ・アルバ観たさに行っただけでどんな映画なのか全く知識も入れずに行ったんだけど、俺はただの青春映画だと思ってた。まぁ青春映画って言えばそうなんだけど、ちょっとサスペンス・タッチかな?
前半はなんかダラダラとしてて、ちょっとつまんなかった。後半に差し掛かっていろいろ事件が起こり始めてからやっといい感じになってきたグッド(上向き矢印)まぁよくあるストーリーって感じだし、最後は典型的な終わり方だし、それほど面白みもなかったけど、とにかくジェシカのあの大胆な水着姿(泳ぐ姿)を見るだけでも楽しめると思うよ(男子限定だな)わーい(嬉しい顔)
posted by りっち at 00:53 | Comment(2) | TrackBack(6) | 映画| edit

2005年11月05日

すげーショック(-_-)

今日、マックに行って、久しぶりにダブルマックグランセットを食べようとしたら
もうメニューから消えてたがく〜(落胆した顔)。すげーショックだもうやだ〜(悲しい顔)あのボリューム感がたまらず、
ビッグマックに変わるマクドナルドの定番になると思ってたのに、早いうちにダブル
マックグランは姿を消した。それでも裏メニューとしてメニューには載ってないけど、
頼めば出してもらえたのに、もうマックグランシリーズ(マックグラン、トマトマック
グラン、ダブルマックグラン)は無くなってしまったちっ(怒った顔)アメリカで食べたクォーターパウンダーの再来だ!!と喜んでたのに…バッド(下向き矢印)

どうして、俺が好きになるものはことごとく俺の前から姿を消すんだろう?女にしても、
食べ物にしても、飲み物にしても、俺が好きになると突然いなくなったり、無くなって
しまうのはなぜだexclamation&question俺は望んじゃダメなのか?好きにならなきゃいいのか?もうむかっ(怒り)
マクドナルドに抗議のメールしても復活なんて無理だろうしなぁバッド(下向き矢印)裏メニューでいいから
残してくれよもうやだ〜(悲しい顔)
posted by りっち at 23:58 | Comment(0) | TrackBack(0) | ぶつぶつ…| edit

2005年11月05日

あ〜情けない

祝日明けの今日(って日付はもう昨日だけど)、不覚にも寝坊してしまった眠い(睡眠)
8時すぎに携帯が鳴って、出てみると会社からの電話だった。寝ぼけてて状況を
把握出来てない俺は、「休日なのに出勤して偉いなぁ」とか「ひょっとして機器
の故障か?」と思い、「何?どうした?」といいながら電話に出た。その反応に
後輩もびっくりしたのか、返事が遅かった。
その一瞬の間に俺は、「ひょっとして今日は仕事なのか?休日だよな?だって
俺、寝てたし。あれ?でも何かがおかしいぞ」と寝ぼけながらもなんとなく
変な感じが分かってきて
「今日、仕事?休み?仕事?」と言ったら、冷めた声で「仕事ですよ」と言われて
やっと現実に目覚めたがく〜(落胆した顔)

「ガーンッ爆弾

俺、寝坊したんだ爆弾なんて情けないことだ。CMじゃないけど「どうする?俺」って
思っちゃったあせあせ(飛び散る汗)ここは思い切って休んじゃうか?とも思ったけど、そんなわけにも
行かないだろうから、とりあえず、素直に謝った。それでも目覚ましが鳴らなかった
からだと必死に言い訳する俺。後輩も呆れた感じで「遅くなってもいいですから、
焦らずに運転に気をつけて来て下さいね」だってひらめきあ〜情けないちっ(怒った顔)呆れられて
しまった。不覚だったむかっ(怒り)所長になって遅刻だなんて許されないことだもうやだ〜(悲しい顔)疲れてた
なんて言い訳にならないし、目覚ましが鳴らなかったなんて言ったって話にならない。
ホント情けない話だ。これからは気をつけないとexclamation×2
posted by りっち at 02:50 | Comment(0) | TrackBack(0) | ぶつぶつ…| edit

2005年11月04日

待ちに待った39

首を長〜くして待ってた『ONE PIECE』の39巻がやっと発売になったわーい(嬉しい顔)
 OnePiece39.jpg
買ってきて一気に読んでしまい、もう続きが気になってる。
この状態でまた3ヶ月も待たなきゃならないのか?と思ってたら、なんと次の40巻は
12月26日に発売になるそうだひらめき定期的じゃないのか?よく分かんないけど、
とにかくうれしいグッド(上向き矢印)

それから『NANA』も8月に出てるから、そろそろ出るのかと思ってたら『NANA』の
連載って月刊誌だったねあせあせ(飛び散る汗)いつ出るのか調べたら14巻は12月15日だってぴかぴか(新しい)
まだ1ヶ月以上もあるんだよね。。。待ち遠しいなるんるん
posted by りっち at 01:14 | Comment(0) | TrackBack(1) | マンガ・雑誌・書籍| edit

2005年11月03日

ラヴ・バトン

バトン系第4弾がいつもバトンを回してる、このみ。からお返し(仕返し!?笑)されたがく〜(落胆した顔)
このみ。から回されたら…いつもあてにしてるから、次に渡す人で悩まなきゃ
ならないふらふらしかも『ラヴ・バトン』だってあせあせ(飛び散る汗)恋愛について語るのかぁ。。。
あまり経験もないし、いい思い出もないけど、やってみるかひらめき


とりあえず、書いてみるか...
posted by りっち at 01:20 | Comment(10) | TrackBack(4) | バトン系| edit

2005年11月02日

第2弾ライブ詳細情報

我がバンド、『N⇔G』の第2弾ライブの詳細情報が届いたのでお知らせしとくね〜
前回お知らせした記事と若干異なってるので、よろしく〜

『THE WILD CHERRY PRESENTS』
 日時:11月6日(日)
 場所:Minichael's Cafe(金沢市円光寺)
 開場:16:30
 開演:17:00
 料金:ワンドリンクオーダー

 出演:THE WILD CHERRY
    ホルモンズ
    LEAN BACK
    N⇔G
    他1バンド

の5バンドで、『N⇔G』は初ライブ同様4番目に登場で〜す。時間は19時すぎになるかな?
とにかく気合いだーっ手(グー)がんばるぞーグッド(上向き矢印)
posted by りっち at 00:41 | Comment(2) | TrackBack(0) | N⇔G (ライブ関連)| edit

2005年11月01日

寒いね

今日は寒かったけど、いい天気だった晴れ
Blue-sky10312005.JPG



青い空がきれいだったから写真撮ったカメラ




山歩き中に変なキノコを発見。キノコ-1.JPG
 キノコ-2.JPG
これはどう見ても毒キノコだよねひらめきこのキノコ、真ん中におへそのような穴があるんだけど、キノコの横を叩くと緑色の煙を吐くんだよがく〜(落胆した顔)なんとか写真に収めたくて何度かポンポンポンと叩いてみたけど、何度やっても写真に煙が写らず、断念バッド(下向き矢印)うまく叩ければ、煙草みたいに輪っかが出来ると思うよわーい(嬉しい顔)
posted by りっち at 00:35 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit
×

