アクセス解析
レンタル掲示板

2006年01月31日

夢の中で眠る夢

昨日の映画を観た記事を書いた直後、また床に転がり眠ってしまった眠い(睡眠)
その時に夢を見たんだけど、夢って眠って見るものなのに、その夢の中でまた
眠ってしまうという夢だった。
どういった経緯なのかまったく覚えていないが、手にはピストルを持ち、誰か
を追跡中か、または戦闘中のシーンだ。古びた洋館の部屋から周りの様子を伺い
ながら、そーっと廊下に出た俺。その廊下からすぐのところに階段があり、その
階段の踊り場あたりになぜか昔の友達が立っている。その友だちとは疎遠になって
いるから、顔を合わすのも声をかけるのも嫌だった。
こっちは誰かを追っているのか、それとも追われているのかさえ分からないが、
腰を屈め、忍び足でそっと階段を一段一段降りて行った。もちろんその古い友達
には気づかないふりをしてひらめきそして踊り場に降りた瞬間、ピストルに撃たれたかの
ようにドタッと倒れ込み、腹這い状態で床に転がっている。いかにも撃たれて
死んだように倒れている俺。その友達に気づかれないように取った行動なのかも
しれない。そんな俺がなぜか高イビキをかき、爆睡している。自分でも不思議
だった。身を伏せて隠れたつもりで死んだフリをしているのにグァ〜ッ、グァ〜ッと、
でかいイビキをかいている。しかも眠ってるはずなのに、意識はしっかりしてて、
「なんで俺はイビキをかいて寝てるんだ?」と自分の行動が分かってるんだ。爆睡
している自分をもう一人の俺が見ているような、なんとも不思議な感じだった。
そして、ふとした瞬間にハッと目が覚めた目
その目が覚めた時の格好が、夢の中でピストルで撃たれて死んだフリをしてるかの
ように倒れている俺の姿そのままだったあせあせ(飛び散る汗)たぶん、夢の中のあのイビキも実際に
出てたイビキの音だったんだろうたらーっ(汗)実際にはどこまでが現実だったのか、夢の中
だったのか、うつろな状態でよく分からないんだけど。。。とにかく夢と現実が
交差したかのような変な夢だったわーい(嬉しい顔)
posted by りっち at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2006年01月30日

ゾロ伝説再び…

昨日、映画を観たのにここseesaaのサーバーがあまりに混み混みで動かないから
書けなかった。昨日観たのは『レジェンド・オブ・ゾロ』(公式サイトはココ)
elena_zorro_poster.jpg前作「マスク・オブ・ゾロ」が公開されたのが1998年。もう8年も前のことなんだねがく〜(落胆した顔)その頃も毎週のように映画に行ってたなぁって。今回も前作同様、アントニオ・バンデラス、キャサリン・ゼタ=ジョーンズ共演で、設定もちゃんと7年経ってる設定(アメリカでは去年公開になってるからね)。二人は結婚して子供も小学生と完全に7年経ってる設定になっている。前作ではアンソニー・ホプキンスから2代目ゾロを受け継ぐ話だったが、今回は家族の絆をテーマに進んで行く。始まってすぐにお決まりのシーン、悪者が街に現れ、暴れようとした瞬間、颯爽と現れるゾロぴかぴか(新しい)そこからのアクロバティックな決闘シーン。観ていてウキウキしたるんるんやっぱヒーローものはいいねひらめきカッコイイexclamation×2マントをつけたその姿がたまにバットマンに思える時もあり、とにかくかっこよかった。
キャサリン・ゼタ=ジョーンズって、すごくキレイなんだけど、マイケル・ダグラスと結婚したイメージからか俺より年上だと思ってたら、同い年だったがく〜(落胆した顔)まぁそんなもんか。とにかく痛快で何も考えずにただ楽しめる作品だぴかぴか(新しい)最初2時間ちょっとって結構長いかな?って思ったけど、観たらあっという間だったわーい(嬉しい顔)
続きはネタバレあり…
posted by りっち at 23:56 | Comment(0) | TrackBack(1) | 映画| edit

2006年01月30日

なんとかなりませんか?again

もう、このブログのサーバー、seesaa。とにかく遅すぎちっ(怒った顔)
下の記事書くのに2時間もかかったんだよむかっ(怒り)写真を多く載せたからだけど、
アップするのに無茶苦茶時間がかかる。ページさえ開かないんだもん。
もうあり得ない。。。そのせいで今日観てきた映画の記事をアップする
時間なんか無いじゃないかむかっ(怒り)マジでなんとかしてくれよexclamation×2
これじゃ「なんとかなりませんか?」がもうカテゴリー化しそうだなあせあせ(飛び散る汗)
posted by りっち at 02:06 | Comment(4) | TrackBack(0) | ぶつぶつ…| edit

2006年01月29日

N⇔G第5弾ライブ終了!!

1月28日()、Minichael's CafeにてN⇔Gの第5弾ライブがあった。
今回はリハの時間が取れず、ぶっつけ本番となった。演奏曲は
5thLive_NG-10s.jpg 1. Nervous GangNEW
 2. 大神(Ookami)NEW
 3. 甘い日々
 4. ガソリン
 5. New Generation
 6. ロック☆スター
 7. 「アル休日」NEW
 8. 消えた靴下




の8曲ぴかぴか(新しい)なんと新曲3曲もやった。しかも1曲目のNervous Gangはメンバーが
交代して演奏するという変則N⇔Gだ!!
5thLive_NG-01.JPG 5thLive_NG-08.JPG 5thLive_NG-05.JPG
どう?俺のベース弾いてる姿。この曲のために本業のギターをそっちのけで毎日
ベースの練習をしてたんだけど、そしたらベースが面白くなってきて(^^;)、自分
のベース欲しくなっちゃったあせあせ(飛び散る汗)
2曲目以降はいつもの編成。
5thLive_NG-41.JPG

5thLive_NG-42.JPG

5thLive_NG-47.JPG





今回は事前練習も無く、しかもリハまで無かったから、なんかいつもと流れが
違ってて、始まるまでは変な感じだった。でも始まった瞬間から緊張感は全然
なくて、すごく楽しく弾けた。個人的には間違えは多かったけど、なぜか不安
にもならず、すごく楽しめたるんるん1曲目のノリがいいからかなぁ?すごく気分が
良かったグッド(上向き矢印)今回は久しぶりに友だちも来てくれたから写真もたくさん撮って
くれてどれをアップしようか逆に迷ってしまうたらーっ(汗)仕事だったのに、わざわざ
来てくれてどうもありがとうexclamation×2
3週連続ライブの第1弾ということでどうなるかと思ったけど、なかなか楽しい
ステージになった。これに続いて2月5日()、それから11日()の大きいライブ
ハウス、クイーンズコートでのライブに向けて更に気合い入れて頑張るぞー手(グー)
その他のライブレポートはこちら!
posted by りっち at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | N⇔G (ライブ関連)| edit

2006年01月28日

さぁいよいよ第5弾!!

さぁいよいよ明日はN⇔Gの3週連続ライブが始まるぞーるんるんるんるん
とりあえず、再度情報を掲載しとくねダッシュ(走り出すさま)

《第5弾ライブ 〜Hard Rock Night〜》
  日時:1月28日()
  場所:Minichael's Cafe(金沢市円光寺)
  開場:18:30
  開演:19:00
  料金:ワンドリンクオーダー
  出演:N⇔G
     ぶっかけ☆☆☆half
     シャコンヌ
     野良猫
     seeds with KIMU&RUMI

出演バンドは5バンドで、N⇔Gは1番目かと思いきやなんと4番目、21:15〜の登場予定だよぴかぴか(新しい)
仕事の人も来れる時間だから遊びにきてねダッシュ(走り出すさま)
明日はスタジオでの練習も無し、リハも都合により無さそうで、ぶっつけ本番となりそうだあせあせ(飛び散る汗)
とにかく、気合い入れて行くぞダッシュ(走り出すさま)おーっ手(グー)グッド(上向き矢印)
その他のスケジュールはこちら!
posted by りっち at 01:48 | Comment(2) | TrackBack(0) | N⇔G (ライブ関連)| edit

2006年01月27日

今度は左かよっ

3、4年ほど前にスノボーで右膝をひねり、冬になると痛みが走った。
医者に診せると靭帯が伸びているらしく、気になるなら切るか?って
言われ、結局切らずに冬になると遠赤サポーターなどをして過ごしてた。
それが去年あたりから痛くなくなったので治ったんだと思って喜んでたグッド(上向き矢印)
一度伸びた靭帯が縮んだとは思えないけど…でも痛くなくなったんだよねわーい(嬉しい顔)
それが今年に入ってから、今度は左膝が異常にダルいことに気がつき、
最近、それが悪化したのか膝を伸ばす時が結構辛い。。。スポーツジムに
行く回数も減り、運動不足は否めないが、左膝は別にひねった覚えはなく、
どうして痛くなったかが分からないバッド(下向き矢印)痛みはまだそれほどでもない
からいいんだけど、歩くときに外れそうな感覚が気持ち悪いんだよふらふら
コクッコクッて感じですごい変な感じどんっ(衝撃)階段を下りる時なんか特に
気になるんだ。それに伴ってか分からないけど、右膝も便乗してきやがったあせあせ(飛び散る汗)
右の場合は歩く度ではなく、体重をかけていると突然、ピキッて感じで痛みが
走るダッシュ(走り出すさま)やっぱ寒さと運動不足が原因なのかなぁ?
ついでにもう一つ!
posted by りっち at 03:10 | Comment(4) | TrackBack(0) | 健康・ダイエット| edit

2006年01月26日

やるときはやらないと!

今日は溜まっていた書類を少しでも減らそうと22時半まで残業した。
なんとか今月中にまとめないといけない書類で、今朝の段階ではちょっと厳しいかも!?って
感じだったから、朝から少しでも減るように頑張った。それでも客先や部下たちからの
電話、午後には東京の本社から社長が訪問してその付き合いもあってなかなか思うようには
進まなかったあせあせ(飛び散る汗)毎日の日報など提出すべきものを出した後、気合いを入れて進めるだけ
進めようと頑張った。
だんだん調子に乗ってきて、気がついたら20時。もうちょっと頑張るかぁとやり始めたら
あっという間に22時になった。集中してやったおかげでかなり進み、残った分は明日の
日中のうちに片付くかもしれない。もうそれくらいまで仕上げた。今朝の時点で今月中に
出来るか不安だったが、もう楽勝である手(チョキ)やっぱ、やるときにはやらないとねひらめき
やる気が無かったのと日中は自分の仕事だけに集中出来ない部分もあってなかなか手を出せ
なかったんだね。この書類以外にもなるべく早く…、今月中に欲しい…など、まだいくつか
残ってるんだけど、今日仕上げてた書類が片付けば、後は楽なもんだわーい(嬉しい顔)
いつもならスポーツジムに行ってジャザサイズを受ける日だが、思い切って諦めて残業した
ことでかなり楽になったわーい(嬉しい顔)
posted by りっち at 01:52 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2006年01月25日

なんとかなりませんか?(3連発)

今日から始まった新しいコーナー「なんとかなりませんか〜?」ってわけじゃないけど、
新カテゴリーにして、いろいろ話そうかな?と考えてみたり、でもカテゴリー数ももう
13もあるからねぇ。とりあえずそのまま「ぶつぶつ…」に分類して。。。では早速ダッシュ(走り出すさま)

いきなり3連発と言い切ってるけど、まず、ブログに関して。特に俺が利用している
seesaaブログはすごく重いの爆弾
ブログ友だちのお嬢のブログ「夢見る小悪魔」gooブログからヤプログに引っ越したら
結構重くなったんだよね。それを言ったら「りっちさんのページも十分重いよ〜」って
言われちゃってあせあせ(飛び散る汗)確かに重いんだバッド(下向き矢印)それがねぇ、管理者ページが特に重いんだよふらふら
俺のiBookが非力で表示が遅いっていうのも問題ではあるんだけどねひらめき
なんとかなりませんか?シーサーさん。
続きを読む(あと2つはこちら!)
posted by りっち at 02:34 | Comment(4) | TrackBack(0) | ぶつぶつ…| edit

2006年01月24日

ふぅ〜疲れたっ

今日は忙しかった。っていうかたまってる書類を少しでも片付けないと大変だからね。
ちょっとだけど、ちゃんとやったよわーい(嬉しい顔)
20時過ぎに帰ってきて、風呂に入って夕食をとった後、iTunesでリッピングしてあった
CD音源をAACに変換してiPodに転送したんだけど、その変換に3時間もかかったあせあせ(飛び散る汗)
レッチリのアルバム4枚なんだけど、iBookがあまりにも非力なために3時間ちょっと
かかり、その間はずっとギターの練習をしたるんるん週末にあるライブの予定曲8曲を通しで
やった。そう言えば、N⇔Gのホームページに出てた新曲のタイトル当てクイズは回答者
無しのため(当然だけど)、答えが出たよひらめき。しかもデモ音源付きぴかぴか(新しい)歌は入ってないけど、
なかなかノリのいい、N⇔Gらしい曲だと思うよるんるん。全部聴きたい人は今週末のライブへ
GOダッシュ(走り出すさま)久しぶりに自主練2時間もやったら、結構疲れちゃったバッド(下向き矢印)で、気がついたらまた
ブログ途中まで書いて、そのまま床に転がって寝てたよ眠い(睡眠)ホント、ダメだね。。。ふらふら
posted by りっち at 03:32 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記| edit

2006年01月23日

楽しいひとときは

楽しい時間というものはあっという間に過ぎ去っていくもので、楽しみにしていた
バンド練習は一瞬にして終わってしまった。朝7時半に起きて気合い入れて行って、
10時からのスタジオ練習2時間はホントあっという間に終わった。週末の28日()
は練習無しのぶっつけ本番(もちろんリハはあるけどね)となる。
メンバ−4人で飯を食って、ボーカルのノンは帰ったけど、残った3人でドラムの
室井宅へダッシュ(走り出すさま)DVDを観たり、お昼寝させてもらったり。ベースのクワはとにかく
忙しくて出勤してやるべき仕事を持ってきてやってた。偉いなぁって思う。俺なんか
今月中に仕上げなきゃならない書類が山積みなのに、全然手をつけてないあせあせ(飛び散る汗)
バンド、3週連続ライブのことでいっぱいでかなり現実逃避気味である。。。楽しい
ことを覚えてしまった人間はいつまでもその状態を保ちたいと願うから、堕落していく
のかもしれない。メリハリを付け、自分の中でちゃんとけじめをつけて、やるべきこと
をやって思いっきり遊ぶというのが、いいんだろう。でも、わがままな俺は楽しいこと、
好きなことだけして生きていたいと贅沢なことを考えている。それは決して悪いことで
はないのだから自分にその力があればいいだけのことで、その力も無いのにやらなきゃ
ならないことをやらないのはただの現実逃避なんだと自己批判・反省の日々だふらふら
でもね、やっぱ楽しいことだけやって過ごしたいよねひらめきと自分の力無さを棚に上げて
愚痴を言う、りっちなのでした手(チョキ)わーい(嬉しい顔)
posted by りっち at 00:28 | Comment(4) | TrackBack(0) | バンド (練習やこぼれ話)| edit

2006年01月22日

束の間の…

太平洋側では大変な大雪(積雪量は少ないけど)だったらしいが、その間
こちら北陸、日本海側はしばらく穏やかな日々が続いてた。積雪はなく
しかも降雪すらほとんどない。ちらちらと桜が散るような降雪はちょっと
あったが、なかなか風情のある嫌じゃない雪だった。
今朝もバンド練習に向かう途中、あまりにいい天気(快晴晴れ)だったから
つい写真を撮りたくなり、パシャッカメラ
Sunset-Bridge1.JPG Sunset-bridge2.JPG
こんなにいい天気だったのに午後になったら急激に天候が悪くなり、猛吹雪台風雪
あっという間に冬に逆戻りしてしまったもうやだ〜(悲しい顔)
posted by りっち at 23:56 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2006年01月22日

ホテル アヴァンティの大晦日

今日観てきた映画は『THE有頂天ホテル』(公式サイトはココ)。
hotel.jpg監督・脚本は三谷幸喜。出演はほぼ三谷ファミリーと言っても問題ないくらい三谷の作品に出演したことがある俳優ばかりで構成される。役所広司、松たか子、佐藤浩市、香取慎吾、篠原涼子、戸田恵子、生瀬勝久、麻生久美子、YOU、オダギリジョー、角野卓造、寺島進、浅野和之、近藤芳正、川平慈英、堀内敬子、梶原善、石井正則(アリTOキリギリス)、原田美枝子、唐沢寿明、津川雅彦、伊東四朗、西田敏行。
「お帰りなさいませ、お客様。」というモットーで最高のサービスを提供するホテル アヴァンティ。そのホテルの大晦日の出来事を面白可笑しく、繰り広げる喜劇である。
観ていて実に舞台的な演出だと思った。ブログ友だちのかっぱさんも今上演中の『12人の優しい日本人』を観に行って、「三谷作品は舞台が一番堪能出来る」と言ってたけど、それがなんとなく分かったひらめき。とにかくいろんなところでそれぞれのドラマ(ストーリー)が展開していて、それが更に絡み合ったりして、ストーリーが進められていく。
でもね、この映画、実はそんなに観たいとは思っていなかった。
それを見ようと思わせたきっかけが…続きはココ(ネタバレバレだよ)。
posted by りっち at 03:20 | Comment(4) | TrackBack(5) | 映画| edit

2006年01月22日

練習日前なのに…

明日はスタジオ練習日なのに、全くギターを弾けなかったふらふら
11時に起きて、昼近くになって皮膚科に行き、昼食をとったあと、美容院に行って
カットして。しばらく美容院の友だちとお話したあと、映画を観に行った。
終わって帰って来たらもう22時。夕食をとって、DVDのジャケット印刷をやり始めた。
プリンターはなんとか設置出来て、原稿を打ち出してみると、全然違うあせあせ(飛び散る汗)
何が?ってまず色が画面と全然違う。用紙のせいもあるかもしれないけど、たぶん
Macの色設定とプリンターが合ってないんだと思う。ただ自分の家でプリンターを
使うのが初めてだから、それから色調整なんかしてる暇なんて無いし、とりあえず
変な色のまま。それからもう一つが寸法。一度Macで作ったヤツを会社のWindows
で打ち出して、サイズの調整をしたのに、それをMacで読み込んだらまた全然サイズ
が違うんだよむかっ(怒り)「なんだよ、もうちっ(怒った顔)」って感じだった。それでまたサイズの
調整なんかをして、印刷ダッシュ(走り出すさま)それから1枚1枚ハサミでカットしてDVDのケースに
入れてたら、1時半になってしまったどんっ(衝撃)それから風呂に入ったらもうこんな時間だバッド(下向き矢印)
3週連続ライブ前のスタジオ練習はたぶん明日が最後だと思う。それなのに、全く
ギターを弾かなかったのはちょっとまずいなぁバッド(下向き矢印)
posted by りっち at 02:18 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2006年01月21日

夜中の怪しい行動

今日は(っていうか昨日は)、仕事のあと、スポーツジムに行き、エアロビクスを
やったスポーツ22時30分の閉館までいて、そのあと、友だちと駐車場で話し込んでて
家に帰って来たのは23時半過ぎ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)パソコンを起ち上げてブログ巡りをしていた。
夜中の1時半頃、さっきだけど、スポーツジムで着ていた洗濯物を車に忘れたこと
に気がついたがく〜(落胆した顔)それと同時に後輩に作ってもらったN⇔Gの第4弾ライブDVDを
袋ごと会社に忘れたことに気づいたひらめき実は昨日も忘れたんだ。だから今日の帰りに
忘れないようにと畳んであるコートの上にわざわざ置いたのに、コートを着る時、
それを退けてコートを着たみたい。「マジかよ〜!?」って思ったけど、明後日の
バンド練習時にメンバーに渡さなきゃならないから取りに行かなきゃならない。
しかし、もう夜中の1時半。「めんどくせ〜」と思いながらも車に乗り込んだ。
乗り込んですぐに「あっそうだひらめきガソリンないんだったあせあせ(飛び散る汗)どうしよう…足りる
かなぁ?」と思いながらとりあえず、家を出たダッシュ(走り出すさま)なんとか持ってくれよ〜と思い、
メーターをちらちら見ながら走った。
その途中でまた気がついた。「しまったあせあせ(飛び散る汗)玄関と事務所の鍵を忘れたがく〜(落胆した顔)
もう半分以上、来た地点だった。今更戻ったら、ガソリンの無駄遣いだと思ったが、
ふと郵便受けに鍵を入れてあることを思い出し、ホッとしたたらーっ(汗)事務所に入ると、
いつもコートを置いている棚の上にちゃんと置いてあったあせあせ(飛び散る汗)すぐにそれを持って
帰って来たんだけど、家に着いたらもう2時。さすがに眠くなって来た眠い(睡眠)でも
ブログを書いてなかったから、今こうやって書いてるわけだが、最近、ホント
物忘れが酷い。寝不足が続いてて集中力はかなり欠けてると思うし、バンドの
こと、プライベートなことで頭いっぱいで、仕事のことなんかすぐに忘れて
しまってるねたらーっ(汗)
posted by りっち at 02:28 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記| edit

2006年01月20日

ライブ情報(詳細追加)

さぁ来週末からいよいよN⇔Gの3週連続ライブが始まるぞーるんるんるんるん
というわけで詳しい情報が入ったからまた追加で掲載しておくねダッシュ(走り出すさま)

《第5弾ライブ 〜Hard Rock Night〜》
  日時:1月28日()
  場所:Minichael's Cafe(金沢市円光寺)
  開場:18:30
  開演:19:00
  料金:ワンドリンクオーダー
  出演:N⇔G
     ぶっかけ☆☆☆half
     シャコンヌ
     野良猫
     seeds with KIMU&RUMI

N⇔Gのページでも告知されてるけど、ライブハウスMinichael's Cafeの情報だと
1バンド増えて5バンドになってたがく〜(落胆した顔)
出番は分からないけど、この並びだとまたトップバッターかもexclamation&question
もうすぐだからね。乞うご期待ぴかぴか(新しい)


《第6弾ライブ BB Love vol.3 〜Baby buggy企画〜》
  日時:2月5日()
  場所:Minichael's Cafe(金沢市円光寺)
  開場:19:30
  開演:20:00
  料金:¥500
  出演:ベイビーバギー
     もぎ4
     N⇔G
     MAKE ONES MARK
なんと常連の人気バンド、Baby Buggy様からのお誘いで実現したライブ出演ぴかぴか(新しい)
いつものイベント「Hard Rock Night」以上に熱いステージになりそうだるんるん



《第7弾ライブ 〜One Night Stand〜(Minichael's Cafe主催イベント)》
  日時:2月11日()
  場所:Queen's Court(金沢市駅西本町)
  開場:16:30
  開演:17:00
  料金:前売り¥1,000 当日¥1,500 (別途ドリンクチケットを購入してください)
  出演:バターロール
     竹田トシヒサ
     salty sugar bunny
     Hurricane
     The Stopperz
     スピリッツ
     桃色風船
     Northland Highway
     N⇔G

3連続ライブ最終はいつものMInichael's Cafeではなく、もっともっと大きい
ライブハウス「Queen's Court」で行われる。出演はなんと9バンドがく〜(落胆した顔)
全部観ると7時間コースだなるんるんとにかく広くて素敵なお店だから皆さんも是非、
観に来て下さいダッシュ(走り出すさま)前売りチケットが欲しい方は言ってねひらめき
posted by りっち at 01:10 | Comment(2) | TrackBack(0) | N⇔G (ライブ関連)| edit

2006年01月20日

第4弾ライブDVDも完成!!

12月23日()に行われたN⇔G第4弾ライブのDVDも完成したぞーCD
NG4thDVD_menu1.jpg
  NG4thDVD_menu2.jpg 
  NG4thDVD_menu3.jpg






今回のDVDもなかなか凝った編集をしてる(と言っても付いてる機能を使っただけだけどあせあせ(飛び散る汗))
今回は初めて新曲が増えての9曲るんるん
NG4thDVD_slide.gif演奏曲は
  1. N・G (No Goal)
  2. 甘い日々
  3. ガソリン
  4. 紙のオッサン
  5. 大神 (Ookami)NEW
  6. New Generation
  7.地球
  8. ロック☆スター
  9. 消えた靴下

この日のライブは結構トラブルがあって大変だったあせあせ(飛び散る汗)ただ何度か見てみると
演奏的にはそんなに悪い出来ではないような気がする。自分の失敗ばかりが
気になってしょうがないけど…爆弾
来週末(1月28日)から第5弾、6弾、7弾と3週連続のライブだよるんるんるんるんまたまた
新曲も増えて、今までとは違ったステージが観られるはずぴかぴか(新しい)

DVD欲しい人っているかなぁ?欲しい人は連絡くれれば、あげるよ手(パー)わーい(嬉しい顔)
posted by りっち at 00:23 | Comment(4) | TrackBack(0) | バンド (練習やこぼれ話)| edit

2006年01月19日

お届けもので〜す!

先週の水曜にDHC公式オンラインショップに頼んだサプリが届いたダッシュ(走り出すさま)
DHC_Sapli01182005.JPG 今回はかなり思い切ってまとめ買いしたよ〜。しかも
 お徳用のやつばかりひらめき左上からα-リポ酸(90日分)、
 マルチビタミン(90日分)、L-カルニチン(30日分×2)、
 コンドロイチン(30日分×2)、フォースリーン(30日分×2)、
 ヒアルロンサン(30日分×2)、コエンザイムQ10(30日分×2)
 の7種類、12パックぴかぴか(新しい)最近では結構、有名なものばかりで、
占めて18,486円也。かなりの金額なんだけど、一日あたりだと300円弱だからそんなに
高くないよねひらめき今回初めて、飲んでみようと買ったのがコンドロイチンとヒアルロンサン。
コンドロイチンはみずみずしい肌を保ったり、関節にも効くらしく、ローヤルゼリーや牡蠣
エキス、亜鉛、ビタミンEなども配合されている。ヒアルロンサンは肌をツヤツヤにする働き
があるらしくて、これにはコラーゲンやグルコサミン、ビタミンC、ビタミンB2などが配合
されいる。今回はダイエットやビタミン補給というより、冬の乾燥肌(これが酷いんだ…)を
少しでも良くしたいと思い、飲むことにしたひらめき
今までは5種類、12粒を飲んでいたけど、今度からは7種類18粒も飲まなきゃならない
わけだがく〜(落胆した顔)かなり粒の大きいものもあって飲みやすくはないよバッド(下向き矢印)たまに喉の奥のほうで
詰まることもあるしねあせあせ(飛び散る汗)こういうのってどんどんエスカレートして行きそうな気がする…。
いろいろ見てたら、ミネラルなども欲しいなぁって気になって来て困ったもんだたらーっ(汗)
そのうち、食事はサプリだけでいいやexclamation×2ってなるかもしれないねわーい(嬉しい顔)
posted by りっち at 00:27 | Comment(0) | TrackBack(1) | 健康・ダイエット| edit

2006年01月18日

寝坊しちゃった!

今朝、ぱっと起きたら7時半時計。いつも家を出る時間だあせあせ(飛び散る汗)会社は8時半からの出勤
なんだけど、現場での工事のことを考えて自主的に8時からにしている。急いで
用意してすぐに家を出ても8時には無理だ。でも会社としては8時半始業だから
遅刻にはならない。それでも、とにかくすぐに行こうと思い、準備して家を出たダッシュ(走り出すさま)車(セダン)
会社に着いたのは8時10分頃。部下たちは黙って机に座っていた。いきなり高め
のテンションで「いや〜寝坊しちゃったたらーっ(汗)」って明るく言い訳がましく切り出し、
すぐに朝礼を始めて、今日の仕事の段取りや今週の残りの予定の話し合いなどを
行ったらもう9時だ。すぐに自分の持ち場に行った。日頃の睡眠不足が祟り、朝
からかなり焦った一日になったふらふら仕事中は仕上げなきゃならない書類が山積み
なのにやる気が出なくて、ダラダラとしていた。それでも午前中には出さなきゃ
ならない書類は仕上げて提出に行った。しばらくして文章の訂正を言われ、午後
すぐに直して持って行った。
仕事は18時過ぎにやめて、スポーツジムに行った。先週の金曜に行けなかったから
(行けなかった理由はココ)今日は行こうと思い、仕事は早めに切り上げて行ったダッシュ(走り出すさま)車(RV)
でも週一ペースじゃ全然ダメだねバッド(下向き矢印)当然、体重も増えてるし。。。
1時間、ジャザサイズをやり、終わったあとはダラダラとストレッチだけして終わった。
風呂に入り、帰って来たらもう23時だったどんっ(衝撃)
posted by りっち at 23:54 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2006年01月18日

どうしてこんなに

仕事を終えて、帰った来たら時計20時。パソコンを起ち上げちょっとブログチェックメモ
それから風呂に入り、夕食を食べ、そのあといろいろブログ拝見に回り、ちょこっと
書き込みして。。。それからN⇔Gのドラマー室井から借りてるCD3枚(レッチリ)を
コピーしたり、N⇔Gのアルバム『Not Gorgeous』を焼いたりしたらもうこんな時間だあせあせ(飛び散る汗)
他にもバンドの第3弾ライブDVDのジャケットを印刷したかったのに…ギターの練習も
したかったのに…マンガも読みたかったのに…どうしてこんなに時間がないんだ?ちっ(怒った顔)
昨日も寝たのが朝の4時。睡眠時間は3時間弱バッド(下向き矢印)朝はとにかく眠かった眠い(睡眠)今週に入って
の睡眠時間は6時間ほどしかないあせあせ(飛び散る汗)。こんなことしてちゃ体が持たないよなぁバッド(下向き矢印)
というわけで、そろそろ寝ますわーい(嬉しい顔)手(パー)
posted by りっち at 02:17 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記| edit

2006年01月17日

とうとう出たよ…

なんと半年も前倒しして、ついにApple社から、Intel CPU搭載のNEWMacが世に現れたぴかぴか(新しい)
MacBookPro+iMac.jpg今回発表されたのはPowerBook G4の更に上位機種になるらしい、
MacBook ProiMacだ。最初の予想ではコンシューマ向けノート
PCのiBook G4と比較的搭載がしやすそうというMac miniが出る
のではないかとの憶測が飛び交っていたが予想に反し(そこがApple
らしいるんるん)、上記機種の発表となったわけだが、ここですごいのが、
MacBook Proの威力。ベンチマークテストではなんと現行のPowerBook G4の4倍もの処理
速度なんだそうだがく〜(落胆した顔)CPUのIntel Core Duoはデュアルコアだから、確かにひとつのCPUの中
に2つのコア・プロセッサがあるからクロック数が同じでも処理能力は単純に2倍なわけだが、
それが4倍ってことはIntelプロセッサがPowerPCプロセッサの2倍の処理能力があるってこと
だよあせあせ(飛び散る汗)それを大々的に宣伝文句にしてるAppleの変わり身にも脱帽だけど、それ以上にこの
処理能力の開きには驚いたexclamation×2あれだけPowerPCのほうが早いと言いながら結局は全然速く
なかったってわけだ。まぁ元々プロシューマ向けPowerMacはデュアルCPUでなんとか勝って
たようなもんだから元から半分の速度だったってことかぁバッド(下向き矢印)
しかも処理能力が4倍も違うのに価格はアップル・ストアでフルスペックにして比較しても
3万円しか変わらないんだよひらめきそれだけお買い得感のあるマシンってわけだ。
俺のiBookもそろそろ買い替えないとヤバくなって来て、今度のボーナス時期にPowerBook G4
15インチを買おうと思ってたのに、いきなりNEWMacBook Proが出ちゃったんじゃこちらを買う
しかないでしょうわーい(嬉しい顔)

iMacについては…全く興味ないので、省略させていただきますたらーっ(汗)あしからず…。
処理能力は2倍になったらしいよ。ちなみにMacBook Proは2月発売予定で、iMacに関しては
もう発売してるよひらめき
posted by りっち at 01:22 | Comment(0) | TrackBack(0) | ぶつぶつ…| edit

2006年01月16日

自らの「証明」のために

今日は『プルーフ・オブ・マイ・ライフ』を観た(オフィサルサイトはココ)
Proof.jpg昨日観た『スタンドアップ』がアカデミー賞最有力候補と
言ってたけど、この映画もアカデミー賞最有力候補らしい。
久しぶりにグウィネス・パルトロウ主演の映画だ。
グウィネスと言えば、やっぱり「スライディング・ドア」が
すごく好きなんだけど、この映画は数々の賞に輝いた舞台の
初完全映画化らしく、多くの女優たちが出演を望んだ作品らしい。二度と立ち上がれない
ほど深く傷ついた女性、キャサリン(グウィネス)の再生の物語。数学の権威である父を亡く
し、失意のどん底にいたキャサリンを優しく導き、心を開かせるのが、父の教え子のハル
(ジェイク・ギレンホール)。なんとか立ち直りそうになったとき、1冊のノートが現れる。
それは名だたる数学者でも解くことが出来なかった定理の証明を記したノートだった。
ノートを見たハルは父、ロバート(アンソニー・ホプキンス)が解いた、これは世紀の発見
だと喜ぶんだけど、それを否定し、「父ではなく私が解いた」と言うキャサリン。それに
よってまた苦しむことになる。。。

この映画は難しかった。いったい何が言いたいのか、さっぱり分からず、パンフを読んで
初めて「なんだ、そういうことなんだひらめき」と思ったくらい、俺には不可解な物語だったあせあせ(飛び散る汗)
戸惑い苦しむキャサリンの心情は理解出来るんだけど、そこから何を読み取ればいいのか、
俺には分からなかった。
続きはネタバレあるので…
posted by りっち at 01:27 | Comment(6) | TrackBack(2) | 映画| edit

2006年01月15日

さぁ、立ち上がれ!

今日は久しぶりに映画を観に行ったカチンコ
観たのは『スタンドアップ』(公式サイトはこちら)
north_country_poster.jpg主演はシャーリーズ・セロン。この物語は事実に基づいたストーリーで、主人公ジョージー・エイムズは暴力夫から逃げるように子供たちを連れ、故郷のミネソタに戻った。しかし戻ってもは父親からは「浮気が原因で殴られたのか?」と娘のことを全く心配しない。しかも田舎だから父親の違う子供2人を持つ、出戻り娘に対する視線も冷たかった。それでも自活して行くために父が長年働いている男の職場、鉱山に就職するが、ここからが試練の始まり。会社からは男たちの職を奪う者と言われ、同じ職場に働く男たちからのイジメや屈辱、罵倒、セクハラ、更にはレイプの危険。そんな日々が続き、生活のために耐えなければならないのか、諦めなければならないのかと悩む毎日。そんな彼女が取った行動とは・・・

northcountry1.jpg実に重いテーマの映画だった。とにかく事実に基づく話だからかなりリアルな内容だ。特に弱い立場の人間はもう何も抵抗出来ない風潮がどの社会にもあると思うが、それをテーマに一人の女性が立ち向かう姿は見ていて凄まじかった。でも観ていて、女性だから多勢に無勢でも立ち向かうんじゃないかな?とも思った。男はもっと弱いと思う。男社会に進出した女性が女性としての権利、立場を確立するために頑張るけど、男性にそれほどの勇気があるとは思えない。
一つの会社での問題なんだけど、これは社会・世間全般でも言えることじゃないかな。とにかく、面白かったよ。シャーリーズ・セロンと言えば、『モンスター』でもすごい役を演じて、アカデミー主演女優賞を獲ったけど、この映画もシリアスで、すでにゴールデングローブ賞にもノミネートされてるらしい。見た目的にはモデル出身だし、おとなしい美女的なイメージがあるけど、かなり真剣な性格俳優に成長したと思う。
この映画、面白かったんだけど、観客はたったの4人しかいなかった。もっともっと宣伝してたくさんの人に観てもらえばいいのに。。。それともこんなシリアスなドラマはウケないのかなぁ?
続きはネタバレ覚悟で読んでね!
posted by りっち at 02:12 | Comment(4) | TrackBack(6) | 映画| edit

2006年01月14日

何やってんだよ…

今日は仕事も早くに終わりそうだし、スポーツジムに行こうと思っていた。久しぶりに
スタジオプログラム2つ「めざせ!いいカラダ」と「エアロ初級」を受けてもいいなぁって
思っていた。そろそろ帰ろうかと思ったときに、会社のパソコンの内蔵ハードディスクの
容量が少なくなっていることに気づき、とりあえず10GBほどのデータを外付けハードに
移してから帰ることにした。移し始めてすぐに10GBのデータをUSB2.0で移動した場合、
20分弱の時間がかかることに気づく。
「あ〜もう、めんどくせぇ〜キャンセルして帰ろうかなぁ?」と思いながらも、でも仕方
ないかという気持ちで我慢してやっていた。そのうち、だんだんと眠くなって来て、目を
閉じる。
「なんか、すげー眠いなぁ…」と思いながら、パソコン画面をチラッと見ると残り15分の
文字。まだまだかぁ〜とまた目を閉じた。
そのうち遠くから電話のような音が小さく聞こえてきた。目覚まし時計のようにだんだん
大きくなって来て、電話だと気づき、ハッと目が覚めたがく〜(落胆した顔)
時計を見ると20時すぎ。一瞬、今何が何か分からなかった。「8時?なんだ、8時って!?
何してるんだ、俺。ん、8時!」とやっとその状況が分かった。目を閉じてたら、すぐに
寝てしまったみたいだ。しかも、うたた寝どころか、もう爆睡であるあせあせ(飛び散る汗)変な体勢で寝てた
せいで、足首が異常に痛くて、まともに歩けない。しばらく、呆然としていたがく〜(落胆した顔)
スポーツジムは・・・続く
posted by りっち at 00:14 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2006年01月13日

第3弾ライブDVDやっと完成!!

昨年、12月11日()にやったライブのDVDがやっと完成したぴかぴか(新しい)演奏した曲は
NG3rdDVD_8song.gif 1. N・G (No Goal)
 2. 甘い日々
 3. ガソリン
 4. 紙のオッサン
 5. New Generation
 6. 地球
              7. ロック☆スター
              8. 消えた靴下

の8曲。ファーストライブDVD第2弾ライブDVD同様、会社の後輩に編集を
頼んでたんだけど、仕事が忙しいためになかなか出来なかったらしい。
しかも仕上がらないうちに第4弾ライブがあったから編集が間に合わなかった。
NG3rdDVD_playing.jpg

NG3rdDVD_playing2.jpg

NG3rdDVD_playing3.jpg





この日の演奏はやった時は最悪バッド(下向き矢印)って思ったけど、何度か観てみるとそんなに
酷くないねひらめきとにかく、この日はお客さんがいっぱいで、会場は今までで一番
盛り上がってくれたんじゃないかな。
もう直き、第4弾ライブのDVDも仕上がるし、そして今月末(1月28日)から
3週連続で第5弾、第6弾、第7弾と続くダッシュ(走り出すさま)これからもどんどんライブ記録が
出来るわけだるんるん
posted by りっち at 00:27 | Comment(0) | TrackBack(0) | バンド (練習やこぼれ話)| edit

2006年01月12日

まっまずいぞ!!

今日、スポーツジムに行って体重を測ったら1.5kgも増えててビックリしたがく〜(落胆した顔)そう言えば、
最近サプリを飲むのを忘れたり、遅い時間に飯を食ったりが続いてたからなぁバッド(下向き矢印)それに
昨日も今日も昼にカップ麺を食べたのが良くなかったのかもしれない。
恐る恐る体脂肪を測ったら、19.6%exclamation×2そんなに増えてないぞぴかぴか(新しい)なんだexclamation&question
特に何かやったわけではないし、筋肉が付いたわけでもないのに…でもちょっとホッとしたるんるん
ジャザサイズをやったあと、ちょっとだけ筋トレして風呂に入ったあと、もう一度測ったら
今度は16.8%ひらめきおーなかなかいいじゃないか手(チョキ)わーい(嬉しい顔)
でもね、明らかに腹はブヨブヨだし、顔見てもちょっと太ったよなぁ〜って思うたらーっ(汗)
冬は太りやすいのは分かってるけど。。。ここで摂生しとかないと夏になってもなかなか
落ちなくなって来てるから、冬の間になるべく増やさないようにしないと位置情報
基礎代謝を上げるために筋トレをしようダッシュ(走り出すさま)。でも腕の筋トレすると、腕がだるくなって、
ギターを弾けなくなっちゃうから、腕はやめとくかグッド(上向き矢印)しかし、あんまりやっても…
posted by りっち at 00:27 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2006年01月11日

悪あがきしたせいで

連休が終わってしまうのが惜しくて、朝4時まで起きててしまい、結局、睡眠時間は
2時間半しか取れなかったふらふらだって早く寝たら次の日がすぐに来るんだもんどんっ(衝撃)
それでも寝溜めが効いてるせいか、目覚めは良くて、すんなり起きて出社出来たんだ
けど…休みボケで全然、仕事に身が入らず、ダラ〜っとしてた。
問題はいつも連休明け2日目なんだよねあせあせ(飛び散る汗)この2日目が一番辛いもうやだ〜(悲しい顔)もう朝なんか
目が開かないもん。ヤバいよ爆弾と言いながらもまだ起きてブログ書いてるしあせあせ(飛び散る汗)今も
悪あがきのせいで、かなり眠くていつ堕ちてもおかしくない状態だから早めに寝た
ほうがいいね。眠い(睡眠)また座ったまま、うとうとして知らない間に床に転がって寝て
風邪でも引いたら大変だもんねがく〜(落胆した顔)素直に寝るとしようわーい(嬉しい顔)
posted by りっち at 01:24 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記| edit

2006年01月10日

連休最終日

正月休みも終わり、この2.5連休も終わってしまった。次の連休は1ヶ月後だし、休みボケも
直さないとねあせあせ(飛び散る汗)
年が明けてしまってからだけど、明日からの仕事にも備えて、手帳を買おうと本屋に行って
いろいろ見たんだけど、なかなか決められず、手帳1冊選ぶのに2時間も悩んでしまったあせあせ(飛び散る汗)
で、選んだ手帳がこれ!左斜め下
Schedule2006-1.JPG前から目を付けてはいたんだけど、もっといいのがないかと探してた。これの決め手はやっぱ、日曜始まりなところと、手帳の色だねひらめき
Schedule2006-2.JPG何十種類も売ってるけど、ビジネス用の手帳ってなぜか月曜始まりのが多いんだよむかっ(怒り)でもカレンダーって普通は日曜からの並びだよね?それなのに手帳が月曜からの並びじゃおかしいよ、絶対爆弾月曜始まりの手帳が多いっていうことは世間の人たちはそのほうが使いやすいってこと?俺だけか、日曜始まりにこだわってるのは?じゃあ俺は旗本偏屈男か!?そんなことないと思うんだけどなぁ。。。
ホントはかっこいいビジネス手帳が欲しいんだけど、まず書かないよね。それに毎年ちゃんと
中身を買い替えるか分からないしたらーっ(汗)こういうシンプルなのがいいひらめき欲を言えば、ノートっぽい
というかメモ帳っぽいのがいいんだけどねぴかぴか(新しい)ほら、昔ながらの真ん中に針金をグルグルグルって
ねじったタイプの。あれだと折り返してコンパクトサイズになるし、いいんだけどねバッド(下向き矢印)
やっと手帳も手に入れたし、スケジュールを書き込んで行こうと思うけど、書き込むのって結構
めんどくさいんだよね。それにビジネス用とプライベート用を重ねて書くわけにはいかないし…。
iPodにMac純正のスケジューラーのiCalを入れて持ち歩けばいいんだけど、iPodは手帳じゃない
から持ち歩けないしなぁふらふらなかなか思い通りの物って見つからないもんだね。
posted by りっち at 01:40 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2006年01月09日

年明け初のバンド練習♪

昨日は年明け初のバンド練習のため、朝6時半起き時計。目覚まし(ケータイのアラーム)が
鳴る前に目が覚めたたらーっ(汗)やっぱ仕事と違って楽しみにしてるからちゃんと起きれるもんだねひらめき
バンマス兼プロデューサー兼運転手、ドラムの室井ん家に9時に集まる予定で、雪も
ひどいし、早めに出ようと思ったんだけど、車の雪降ろしをしたり、前々回(第3弾)、
前回(第4弾)のライブDVDを持って出るのを忘れたためにまた家に戻ったりしてたら、
出るのが遅くなったあせあせ(飛び散る汗)それでも9時前にはちゃんと着いたんだよダッシュ(走り出すさま)
10時にスタジオ入りして、新曲を中心に2時間練習した。新曲3曲のうち、前回のライブ
で初披露した『大神(Ookami)』は何度か練習してたけど、他の2曲に関しては全員で
音合わせしたのは初めてだった耳るんるん
 注:新曲2曲の曲名に関してはN⇔Gのページにて、お年玉付き!?のクイズが出題されてるから、
   しばらくは伏せ字でお知らせするね手(チョキ)
って1曲は答えが出てるけどあせあせ(飛び散る汗)

最新2曲は思った以上にまとまってたと思う。個人的には「ア○○日」のほうは(一文字
だけヒントひらめき)、まだまだ間違えたりしてもっともっと練習が必要だったバッド(下向き矢印)けど、
「N○○○○○○ G○○○」のほうは初めての音合わせにしては目立ったミスも少なかったし、
それ以上に弾いてて楽しかったるんるんこれは結構、盛り上がれるぞわーい(嬉しい顔)
とにかく、2時間があっという間だったぴかぴか(新しい)
練習後は…
posted by りっち at 14:33 | Comment(0) | TrackBack(0) | バンド (練習やこぼれ話)| edit

2006年01月08日

あ〜やっぱり…

忘れてたことがあった。明日(ってもう今日だけど)、バンドの練習なのに、ギターの弦を
張り替えてなくて慌てて替えたあせあせ(飛び散る汗)そしたらもうこんな時間だよバッド(下向き矢印)
この前のN⇔G第4弾ライブでは最後1曲を残して弦が切れたからねがく〜(落胆した顔)毎回、ライブ前と
スタジオ練習前にはちゃんと張り替えてるんだけど、切れる時は切れちゃう。
とりあえず、弦は張り替えたし、明日持って行くものも用意したし、練習はあまり出来て
ないけど…
さぁ気合い入れて、楽しんでくるぞダッシュ(走り出すさま)わーい(嬉しい顔)
posted by りっち at 02:12 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2006年01月07日

2.5連休開始!

今日は仕事だったんだけど、現場作業が午前中で終わったため、14時すぎに帰って来たダッシュ(走り出すさま)
半日勤務だから3連休ではなかったけど、2.5連休って感じでしょ?ちょっと得した気分。
それで帰って来て、映画でも観に行こうかと考えたんだけど、観たい映画の時間がちょっと
遅かったから、諦めてしばらくインターネットをしてたら、またウトウト眠い(睡眠)
目が覚めたら22時だったがく〜(落胆した顔)もううたた寝ってレベルじゃない、完全に爆睡爆弾
平日の睡眠時間が3〜4時間だからそれと同じだけ寝たことになるひらめきということは…
今日はもう寝なくてもいいってことかexclamation&questionいやいやいや、そういうわけにも行かないでしょう…
じゃあ、明日は年明け初のバンド練習で早起きしなきゃならないから(雪がひどいからね雪)
早めに寝ようかな?眠い(睡眠)
posted by りっち at 23:56 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記| edit

2006年01月07日

どう違うの?

ちょっと疑問に感じたことがあった。
今日の昼のニュース(全国版、県内版)で、昨日、県内の白山市で、一人暮らしをしてた
93歳のおばあちゃんとその家を訪ねた長女71歳が大雪のため、家が倒壊し、亡くなった
という事故があって、それを踏まえて白山市では今日、一人暮らしのお年寄りや高齢者
の方を対象に大雪生活の実態調査を実施したというニュースをやっていた。
「へぇ〜死亡事故があったんだ」と思った瞬間、「ん、ちょっと待ってよ。『一人暮らし
のお年寄りや高齢者の方を・・・』?お年寄りと高齢者ってどう違うんだよ?同じじゃ
ないのか?」ってふと思った。アナウンサーが2度も3度も繰り返していうから、余計に
気になったんだけど、果たして両者にどのような違いがあるっていうんだ?それを考えた
だけで夜も眠れません(←春日三球・照代のネタじゃないけどたらーっ(汗))。
とにかく、この言い方の違いが分かる人、教えて〜exclamation×2
posted by りっち at 01:38 | Comment(0) | TrackBack(0) | ぶつぶつ…| edit

2006年01月07日

12年間、お疲れさまでした。

今の仕事に就いてから、ずっと履いていた作業ズボン。膝の上辺りが擦れて薄くなり、
破れていたんだけど、さすがにこの寒さでは膝が寒くて、我慢出来ず、新しいのに替えた。
膝が破れていてもジーンズみたいでいいかな?なんてだらしない、セコいことを考えて
いた。新しいズボンも2着持ってるんだけど、ずっと履いてなかったんだよね。
working_pants.jpg←で、これが新しいズボンなんだけど、履いてみると「ん!?ちょっと
 キツくないか?」って感じで、ウエスト周りとお尻回りがちょっと
 キツい。そうだひらめき会社に入った頃は結構太ってたから大きめの作業
 服を頼んだんだけど、そのあとに10kg以上痩せたから、サイズを
 落として買ったことを思い出した。今まで履いてたズボンより6cmも
 細いあせあせ(飛び散る汗)それが今でもなんとか履けるんだから体型はそんなに変わって
 ないってことだよねわーい(嬉しい顔)それがちょっとうれしかったグッド(上向き矢印)でももうちょっと
 だけ余裕が欲しいかな?よし、こうなれば、体を絞るしかないぞexclamation×2
そう思って、今日はスポーツジムに行ったんだけど、寒いからあんまり汗も出ないし、
終わったあと、友だちと食事に行ったから更に増って感じだなもうやだ〜(悲しい顔)最近サプリも飲み忘れる
ことあるし、気合いが足りないね。。。
とりあえず、12年も履けたズボンさん、お疲れさまでした。
posted by りっち at 01:06 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2006年01月06日

さぁ練習♪練習♪

仕事から帰ってきて、ギターの練習をした。週末の曜日に年明け初のスタジオ練習が
あるからで、今回は最近出来上がった新曲3曲の練習がメインとなる予定で、これがまた
難しいんだふらふら
そのうちの1曲、『大神(Ookami)』は前回、2005年12月23日のN⇔G第4弾ライブ
初お披露目したんだけど、残りの2曲に関して、1曲は1度だけ音合わせしたっきりだし、
もう1曲のほうはホントに最近出来た曲で、自主練でもやっとなんとか弾けるようになった
出来たてホヤホヤるんるん。とりあえず、スタジオに入って音合わせしてみないと分からないけど、
かなりインパクトのある曲であることは間違いないひらめきお披露目ライブ(2月11日のクイーンズ
あたり?)に来てくれれば分かるはずぴかぴか(新しい)ヒントはねぇ、慣れないから指が痛い(ってこれじゃ
分かんないか?)がく〜(落胆した顔)
とりあえず1時間半だったけど、練習したし、日曜日のスタジオに備えて、更に練習を
重ねようと思う手(チョキ)わーい(嬉しい顔)一応、毎日1時間くらいはやってたんだよ手(チョキ)
これでレパートリーは全部で11曲るんるんになったわけだけど、ライブはだいたい40分前後。
つまり何曲かは削らないといけないんだバッド(下向き矢印)。でも、どれも重要な曲ばかりで、捨て曲が
ないんだよねぇ〜(自画自賛!?)わーい(嬉しい顔)
posted by りっち at 01:51 | Comment(0) | TrackBack(0) | バンド (練習やこぼれ話)| edit

2006年01月06日

月曜じゃなかった

今日は仕事始めダッシュ(走り出すさま)
普段から夜型なんだけど、休み中は目が覚めるまで寝てたからまだ楽だったけど、
さすがに仕事初日はそうは行かない。でも、ついつい寝るのが遅くなってしまい、
結局、睡眠時間は3時間半あせあせ(飛び散る汗)朝はパッと起きたけど、出社してからが眠かった。
それで呑気に構えてたら午前中に片付けなきゃならない仕事が片付かず、昼休みも
昼寝もせずに仕上げなきゃならなくなった。仕事始めと言えば、新年の挨拶回りで
ある。午後からは挨拶回りをするというので営業がわざわざ営業所からやって来た
んだけど、午前中に片付けるはずの仕事が終わらないために待たせて、なんとか
14時頃片付いて、挨拶回りに出たわーい(嬉しい顔)

客先に挨拶回りに行くと昨日、俺に電話して来た担当がいて、とりあえず挨拶。
向こうから「昨日はどうもすみませんでした。休みだとは知らなくて(^^;)」って
感じで申し訳なさそうに話しかけて来た。こっちも「いえいえ」と言うと「昨日、
電話したときってもしかして寝てらしたんですか?」って言うから「はい」って
言うと、「どおりで、すごい気難しい声でした(^^;)」だって。
確かに寝起きの俺はかなり機嫌は悪いかもたらーっ(汗)向こうもかなり気になったみたいで、
そのあと、仕事の話をしたあとにもまた「昨日はホントすみませんでした」なんて
また謝ってた。相当俺って機嫌悪そうに思われたんだなぁってちょっと反省。。。
とりあえず、午前中の仕事と午後からの挨拶回りが終わってホッとしたのか、急に
眠気が来て、うとうと眠い(睡眠)また1時間くらい寝てしまったあせあせ(飛び散る汗)まぁ夕方だったし、別に
問題はなかった(と思う…)ひらめき
そんな感じで、なんとか仕事始めとなった。また平常に戻ると思ってたら、明日
出たらまた3連休なんだね。今日は月曜じゃなかったんだぴかぴか(新しい)なんだよ、これじゃ
また休みボケになっちゃうなぁわーい(嬉しい顔)でも土曜日は仕事になったからそうでもないかな?
posted by りっち at 00:44 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記| edit

2006年01月05日

あっけない幕切れ

正月休み最終日、何ともあっけない終わり方だった。
昼頃、ケータイの着信音で目が覚める。見ると客先からの電話だ電話
とりあえず出たが、すぐに切れた。俺の家(部屋)はDoCoMoが繋がりにくい。着信しても
すぐに切れる。切れるくせにちゃんと着信はするんだよ。着信しなければ、転送でauに
かかるのに。。。で、またDoCoMoが鳴るんだけど、出ると切れる。とにかくDoCoMoの
電源を切るしか方法はなく、切ろうとした瞬間にまた着信した。でも着信した瞬間、今度は
電源が切れる。「なんだ?このケータイ!?」と思ってたらやっとauが鳴って、ようやく話す。

 俺:「もしもし」
 客:「あ、もしもし、あの〜今日はお仕事ですよね?」
 俺:「いえ、休みです!」
 客:「え!?お休みなんですか?じゃあ、いつから仕事なんですか?」
 俺:「明日からなんです」
 客:「あ、明日からなんですか?じゃあ、いいです。また明日かけますから」
 俺:「えっ何だったんですか?」
 客:「いえ、たいしたことじゃないんです。修理に出したカメラの修理代って分かる
    かなぁ?と思って」
 俺:「は〜ぁ、そういうことですか。。。」

俺はもっと重要な用かと思ったのに、そんなことか。会社に電話して誰も出なかったら
休みだろ?普通!!それに、緊急連絡先日程表で12月30日〜1月4日まで休みで各日の
当番が誰なのかちゃんと提出してあるじゃないかむかっ(怒り)まぁそれでも、この電話がなければ、
恐らく14時か15時頃まで寝てたに違いないあせあせ(飛び散る汗)そう思えばそれほど怒る電話でもなかった
んだけどねひらめき⇒で、そのあとは…
posted by りっち at 00:52 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記| edit

2006年01月04日

NANAだけじゃなく…

最近、『NANA』にハマってることをブログを見て気づいた、俺の妹。
「お兄ちゃん、NANA読んでるんだ?」
「うん、面白いよ。最新巻も買ったから読む?」って言うと
「私、全巻持ってるもん」だってがく〜(落胆した顔)それなら最初から妹に借りるんだったあせあせ(飛び散る汗)
知らないからN⇔Gボーカル、ノンの奥さま、あずさに借りたのに…(あずさ、ありがとね!)。
しかも、『NANA』以外にも矢沢あいの『Paradise Kiss』も全巻持ってて、貸してくれたぴかぴか(新しい)
Paradise-kiss.JPGまだ読んでないけど,ちょっと読んでみたかったからラッキーるんるん
更に「花より団子」の押尾葉子の最新作『キャットストリート』も
貸してくれた。
 Cat_street.JPG
正月中に読もうと思ったけど、なかなか時間ないね。。。でも楽しみ〜ぴかぴか(新しい)

で、今日初売りに行ったときに買った葉巻。
2cigars.JPGそう、『NANA』の中でナナと同じバンドのドラマー、ヤスが吸ってる「Black Stone」。バンド名にもなったこの葉巻タバコを買って来たんだけど、これキツいねふらふらヤスはよくこんなの吸えるなぁって思った。同じ葉巻タバコなら「Captain Black」のほうがまだ吸えるし、俺が吸ってる「Keith slim」なんかもっともっと吸いやすくていいよグッド(上向き矢印)横に写ってる「WINGS」はミニ葉巻。こっちはちゃんとした葉巻だけど,すごくいい香りで吸いやすい。でも1箱800円あせあせ(飛び散る汗)いつもは吸えないねバッド(下向き矢印)
posted by りっち at 01:17 | Comment(4) | TrackBack(0) | マンガ・雑誌・書籍| edit

2006年01月04日

やっと初詣

初売りに行ったあと、夕方になり,やっと初詣に行った。帰路の途中、すごい吹雪だったし、
どうしよう?って感じだったが,気多大社に着いた頃には雪も止んでいた曇り
hatsumoude.JPGいつも本殿の門をくぐるとまず先に「恋みくじ」が売ってるから
毎年買ってたんだけど、全然ご利益がないから今年はやめて、
本殿の賽銭箱にまずはお願いお参り。ご縁があるようにと5円玉
を入れたかったけど、持ってなくて(この時点でご縁がないよな…)、
ご縁(5円)×10回分ということで50円を投げたダッシュ(走り出すさま)これが5円玉
10枚ならいいんだろうけどバッド(下向き矢印)まぁ仕方ないね。
で、そのあとにおみくじをひいた。なんと『小吉』あせあせ(飛び散る汗)「マジかよ!?がく〜(落胆した顔)」。大吉狙いの俺は
悔しくてお守りを買ったあとにもう1回挑戦。次に出たのは『中吉』。よっしゃーとばかりに
「もう1回ひけば大吉出るかも」と思いながら、そんなに何度もひくもんじゃないなと諦めて
帰ってきました。
Allow.JPGで買ったおみくじとお守りと矢ひらめきお守りはとりあえずいっぱい買っても意味がないから交通安全だけを買った。
今年はちょっと控えめに「恋みくじ」や「縁結びのお守り」は敢えて買わなかったよ。だって今更どうあがいたってねぇ。それに今年の俺は恋愛運最強なんだから手(チョキ)わーい(嬉しい顔)
posted by りっち at 00:10 | Comment(4) | TrackBack(1) | 日記| edit

2006年01月03日

初売り2006

今日はお出かけダッシュ(走り出すさま)朝からかなり雪雪が降っていたが、初詣と初売りに行ってきた。
近所にある大きな神社、気多大社は創建2100年の歴史ある神社らしいが、2100年って
紀元前ってことだよあせあせ(飛び散る汗)そんな昔からここに人が住んでいたのかexclamation&questionと思っちゃうけど、
それくらい歴史のある神社なんだとひらめきで、まずは初詣に行くつもりが、雪がひどかった
のと、お母さんの目的、デパートの福袋が開店早々に売り切れちゃうからということで
まず先に初売りに向かった車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)デパートに着き、8階の特設売り場に行くと福袋は
山積みがく〜(落胆した顔)販売員も10人くらいいるんだけど、客は誰もいない。「あれ〜??」途中から
顔を出した弟と3人で顔を見合わす。「おいおい、全然売れてないじゃんか。それなのに
この店員の数はなんだよ」と言うと弟は「昨日の売れ行きがすごかったんじゃないの?」
と常に冷静なマイブラザー。そこでお母さんは「やっぱやめとこうかなぁ?」とちょっと
消極的になった。それでも「せっかくこれを買いに来たんなら買えば!」と煽る俺。
煽ってるくせに小声で「こんな何入ってるか分からんもん、よう買うなぁ」と呆れてる
セリフ。俺って性格悪いなぁ。その俺の声を聞いたお母さん、「やっぱり別のフロアで…」
と更に消極的。それをマイブラザーは「大丈夫だよ。欲しいなら買ったほうがいいって」
と優しく言い、お母さんはやっと買う気になって1つ1万円もする福袋を買ったので
あったぴかぴか(新しい)
1階に下りると、ロビーでは戌年にちなんでドッグショーが行われていた。
Dog_show.JPGベジタリアンじゃなくてダルメシアン3匹が輪投げやでんぐり返し、回転ジャンプなど見事な芸を見せていてかわいかった。
そのあと、今度は息子たち(俺と弟)の買い物である。⇒まだまだ長いけど、続きはこちら!
posted by りっち at 23:48 | Comment(6) | TrackBack(0) | 日記| edit

2006年01月03日

シャキッとせんか!!

昼頃起き、コーヒーを飲んで目を覚ます目
妹家族が来て、みんなでもう酒盛りをしてたビールレストラン
俺はとりあえず、体が起きないと食事が摂れないからしばらくはブログをやったり
しながらボーッとする。
起きて1時間ぐらい経つとやっと体も起きた状態になり、食事を摂ることにした。
もちろん新年の挨拶が先で当然甥っ子2人は待ち構えているわけだexclamation×2そう子供たちが
楽しみにしてるもの、お年玉である。2人はまだ小学2年生と4歳だから、お金の
価値なんてあまり分からないだろうから一人1000円ずつひらめきそれでも多いくらいだ。
それよりもお年玉袋に入るくらいのミニカーを入れてあげたら、2人とも大喜びグッド(上向き矢印)
お金よりおもちゃだよ!コンビニのお菓子のおまけについてた戦車のミニチュアと
自動車のミニチュアなんだけどね。喜んでくれてよかったるんるん

で、料理のほうは、すき焼きとお寿司。何ともまぁ豪華な料理だけど、ちょっと胃も
お疲れ気味だったけど、食べ始めた。さすがに昼間から酒を飲む元気はなかったから
飲まなかったけど、結構食った。寿司もにぎり1人前を食べ、サラダ巻きも食べ、
しかも肉も1パック以上食べたあせあせ(飛び散る汗)まぁ十分な量だよね。でも前はもっと食えたんだよバッド(下向き矢印)
「理想と現実」じゃないけど、見て食べたい、食べれるって思う量と実際食べられる
量に差が出てきた。。。それだけもう体が受け付けなくなってきたわけだふらふらちょっと
寂しい気もするがしょうがないか?そんなに若くないし。

それで腹一杯になり、部屋に戻ったはいいが、すぐに眠くなってきて、知らぬ間に
お得意の「うたた寝」眠い(睡眠)時間があったから映画でも観に行こうと思ってたのに、目が
覚めたら21時だったあせあせ(飛び散る汗)えっexclamation&questionうたた寝どころじゃない、完全に爆睡だがく〜(落胆した顔)しかも布団に
入らずにまた床の上で。。。
もうこんな状態である。食べて食べて飲んで食べて寝て、起きたらまた食べて・・・。
ちょっとシャキッとしないとなぁバッド(下向き矢印)
初夢はどうよ?
posted by りっち at 01:24 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記| edit

2006年01月02日

絶対認めないぞ!

今日(ってもう昨日だけど)は、4時すぎに寝たから昼まで寝るつもりでいたのに、
電話の音で目が覚めた目この電話電話、インターネットのためだけに自分の部屋に
敷いたんだけど、普段はまず使わない。その電話がいきなり、けたたましい音を
立てて2度、3度と鳴り響く。目が覚めた瞬間、ワン切りだと思った。最近、家
の電話でも夜中に1コールだけ鳴って切れることが度々あるから、それかな?って
思ったりもした。でも日中でもあるのかなぁ?ひょっとして仕事の電話?いや職場
には、この電話番号は教えてないはず。じゃあ、間違い電話か?と一瞬にいろんな
ことが頭の中を駆け巡るダッシュ(走り出すさま)頭の中を駆け巡る3度のコールのあと、留守電
になる。「そうだ、用があるなら留守電に入れてくれるよ」と思ってたら、すぐに
切れてしまった。なんだ、間違いかとホッとした瞬間、また鳴り始める電話
「おいおい、勘弁してくれよ〜マジで仕事の電話か?」と思いながらも出ない俺。
また3回コールしたあとに留守電になる。そしたらまたすぐに切れた。
時計を見たらまだ9時すぎだし、もう一眠りしようと布団をかぶった。仕事の電話
だったのか?と気になったが、普通は携帯にかかるはず。まぁ間違いだろうと信じて
また寝に入った眠い(睡眠)
オチはまだかい?って思ってる方、まだまだ続きがあります(ゴメン、うまくまとめ
られなくて…)。⇒続きはこちらで!
posted by りっち at 02:01 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記| edit

2006年01月02日

今年1年の運勢は?

今日、15時45分からフジテレビ系で放映されていた番組「最強運芸能人決定戦・
2006年はこいつにのれスペシャル」
を観たTV
この番組はもう何回か正月にやっていて、去年は確か昼間(11時45分くらい〜)に
やってたんだけど、1年の運勢を「星座」「血液型」「干支」の組み合わせで運勢
のいい順にランクをつけるという番組。この3つの運勢の組み合わせで576通りの
組み合わせが出来て1位から576位までを一気にランキングしてくれるのが、分かり
やすくて面白いひらめき去年は寝てて、見逃したんだけど、あとでフジテレビのサイトで
確認したら、俺の「天秤座」、「B型」、「酉年」がなんと総合4位だったんだがく〜(落胆した顔)
576通りの中で4位だよ!もう有頂天だったね。それで去年一年、どうだったかと
言うと、いろいろあったね。年末年始の記事でも何度も書いたけど、ブログ始めて
いろんな人と知り合って楽しい時間を過ごせたし、仕事では所長にもなって、
いろいろ大変になった。恋愛運のほうはイマイチだったけど、それでも気になる人
は何人か出てきたし(成就はしてないけど…)、それになんと言っても、バンドだよ!
一昨年の10月に結成し、なんとか去年の10月にはライブデビューすることが出来た
し、そのあともかなり順調にライブ出演予定も決まって、とにかく忙しい充実した
年になった。

だから今年はどうなの?って気になる方、続きはこちらで!
posted by りっち at 01:03 | Comment(0) | TrackBack(0) | TV| edit

2006年01月01日

あけおめことよろ2006

明けましておめでとうございます晴れ
本年もどうぞよろしくお願いいたします。
ってさっき、来年もよろしく〜って書いたばかりだから年明けたって実感が
あまりないんだけどねわーい(嬉しい顔)
今年は戌年犬ということで、新年早々わが家のタロウくんの登場だワンひらめき
taro1.JPG taro2.jpg
最近はあんまり家にいないから顔を見ることも少なくなった。もうかなりの
高齢だから労ってあげないとねひらめき
というわけで今年も、この『〜りっちの戯言〜』をどうぞよろしくお願いしま〜す手(チョキ)わーい(嬉しい顔)
心機一転、衣替えしてみました〜ぴかぴか(新しい)
posted by りっち at 00:19 | Comment(9) | TrackBack(0) | 日記| edit
×

