アクセス解析
レンタル掲示板

2006年07月31日

自由を愛する海賊、再び

昨日、バンドメンバーと別れたあと、時間もあったから映画カチンコを観に行ったダッシュ(走り出すさま)
観たのは「パイレーツ・オブ・カリビアン - デッドマンズ・チェスト」
piratesofcaribbean2.jpgもうかなり有名な映画だからわざわざ説明しなくても分かると思うけど、実はこの映画の1、「パイレーツ・オブ・カリビアン - 呪われた海賊たち」は観てなかったんだよね。それでバンドリーダーにDVDを先日借りて観たばかりだったから、もうかなりリアルに繋がった話として観れた。自由奔放な海賊、キャプテン・ジャック・スパロウ。これまた登場の仕方が強烈でいかにもジャック・スパロウらしい登場だ。そして今回の敵はデイヴィ・ジョーンズ(深海の悪霊)。このデイヴィ・ジョーンズとジャック・スパロウの間には[血の契約]なるものがあり、それが果たされるとき、カリブの海で何かが起こる。今回も1作目同様、ウィル・ターナーや令嬢エリザベス・スワンももちろん登場するし、従順な部下たちも健在ひらめきそして今回はデッドマンズ・チェスト(死者の宝箱)を探す旅が始まる。そしてジャック、ウィル、エリザベスの関係にも変化がexclamation×2
今回は3部作の2作目なんだってね。俺全然知らなくて、観に行ったから、終わりを観た時は「なんだよ、続くのかよ」って思ったけど、元々3部作として考えられていたらしいね。またいいところで終わるから当然、完結編を早く観たいぴかぴか(新しい)。2007年の5月公開らしいけど、ホント続きが気になる〜って感じで終わるよわーい(嬉しい顔)
この先はネタバレバレだから読まないでね!
posted by りっち at 23:59 | Comment(2) | TrackBack(2) | 映画| edit

2006年07月31日

N⇔G第12弾ライブ終了!!

7月29日()、30日()と2日間に渡り、Minichael's Cafeにて行われたミニケル4周年記念ライブの第1日目がN⇔Gの第12弾ライブとなった。リハ無しで挑んだライブ、出番は2番目だった。演奏した曲は
live12_02ng02s.jpg 1. 課長と彼女と後輩NEW
2. 時NEW
3. 地球
4. リバースNEW
5. 「アル休日」
6. SOSNEW


の6曲。今回は9バンドも出演したので1バンドの持ち時間が出入り込みで30分ということでいつもより少なめの演奏となった。なんとなく浮ついた気持ちのまま、あっという間に終わってしまった感じで十分楽しめたって感じはなかった。なんとなくペースがつかめないまま、終わってしまった。明らかに練習不足バッド(下向き矢印)。余裕がなかったなぁって思うバッド(下向き矢印)
Live12_02NG04.jpg今回は時間も短めだったため、なるべく早くセッティングをするというのが課題で、出来た時点で音を出すっていうことになってたんだけど、やっぱり俺が一番遅かったあせあせ(飛び散る汗)わざわざエフェクターボードまで用意したのに、チューニングのあと、エフェクターの電源切れに気づかず、音が出ないことに焦ってしまったり…。しかも1曲目の出だしで先走っちゃうしバッド(下向き矢印)もうホント失敗が多かった。こんなことじゃダメだ。しっかりしろ、俺ひらめき
今回はミニケルの4周年ということで、お客さんもたくさんいた。そこで、うちらが参加したインディーズのオムニバスCDの販売促進をメインに進行!↑このブログのトップで宣伝してるヤツね。これに幻!?のN⇔Gファーストアルバム「Not Gorgeous」をつけてなんと¥1,000での大盤振舞ぴかぴか(新しい)そのおかげで3枚売れたるんるん一枚は対バンした「ぶっかけ☆☆☆HALF」のボーカル、いたるさん。それから同じく対バンしたベイビーバギーのベース、恭子さん。恭子さんにはまた写真撮影までお願いして、しかもCDまで買っていただいて、感謝感謝。ホントありがとうわーい(嬉しい顔)。それと観客の男の人が一枚買ってくれたんだってexclamation×2。ライブの最中にこの日、ずっと受付をしてた、ことねのボーカル、りんごちゃん(ご苦労様でした)に聞いたら、全然売れてないって言ってたんだけど、最終的には3枚売れてよかった。同じく対バンしたHurricaineもCDを販売しててあちらはもうバカ売れだったらしいけど。。。いいさ、もっとすごいの作るさグッド(上向き矢印)
というわけでいろいろあった第12弾ライブ。次は当分無さそうだけど、次までには十分練習して(って時間あるかなぁ…)、もっと気合いの入ったステージを見せたいね手(チョキ)
その他のライブレポートはこちら!
posted by りっち at 23:38 | Comment(2) | TrackBack(0) | N⇔G (ライブ関連)| edit

2006年07月31日

最低な週末...

ライブ当日の29日()、午前中に最終のスタジオ練習があった。
いつもは朝7時過ぎに起きて、8時過ぎには家を出なきゃいけない。ケータイ携帯電話の鳴る音で目が覚めた。リーダーからの電話だ。「どうしたんだろ?」と思って出たら、「今どこ?」って言われた。「えっ?今?何?」って感じだった。時計を見ると9時過ぎあせあせ(飛び散る汗)がく〜(落胆した顔)ガーンッどんっ(衝撃)完全に寝坊だもうやだ〜(悲しい顔)ヤバいあせあせ(飛び散る汗)どうしよう?もう頭の中が真っ白になった。今から準備してどう頑張ったって11時ごろになってしまうバッド(下向き矢印)あぁ〜終わりだバッド(下向き矢印)何をしてるんだ、俺はむかっ(怒り)。もう最低の始まり。とにかく準備して急いで家を出た。普段使ってる道を使ったら間違いなく11時近くになってしまうと思い、途中から高速道路に乗り、ぶっ飛ばして行ったら、なんとか10時半前に着いた。みんなに少し早めの休憩を取ってもらってる間にセッティングをしてそのあとは12時までみっちり練習した。メンバーみんなに迷惑をかけてしまってホント、情けなかった。
この日は夜中にブログを書いてる途中で寝てしまい、目が覚めたら4時半だった。すぐに寝たんだけど、かなりの爆睡だったんだと思う。目覚ましが鳴ってた記憶もないし、リーダーからの電話に気づくのにも多少時間がかかったし。

ライブはリハも無しでいきなりの本番るんるん。ステージ自体は気合い入れてやったつもりなんだけど、なぜか満足感が足りなかった。思ったほどの気分の高ぶりもなく、なんとなく上の空って感じ。そしてその日の夜中になって気づいたんだけど、ライブハウスに自作のエフェクター用ボードを忘れてしまい、メンバーに探しに行ってもらったんだけど、見つからなくて...とにかく、気が抜けてみんなに迷惑かけっぱなしの週末だった。

これでライブも終わったし、もう俺の今年の夏も終わりだなぁバッド(下向き矢印)結局、新たな出会いも、ときめくこともなく、仕事に明け暮れるわけか。。。こんな凹み気味だと増々、悪くなるよね。
posted by りっち at 18:19 | Comment(0) | TrackBack(0) | バンド (練習やこぼれ話)| edit

2006年07月30日

とにかく眠くて眠くて…

もう寝そう眠い(睡眠)この週末はライブもあって、とにかく疲れてねむねむ状態。ライブレポートは
また明日、書くことにして、今から風呂に入って寝ます。もうブログ書く元気ありません。。。
ではまた明日ダッシュ(走り出すさま)おやすみ〜手(パー)わーい(嬉しい顔)
posted by りっち at 23:53 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2006年07月29日

第12弾ライブ再告知!

今日はいよいよN⇔Gの第12弾ライブだぞーるんるん先日、お伝えした告知と若干違ってるところもあるから再度告知しときます。時間変更と順番が分かったから載せときま〜すひらめき

 《第12弾ライブ 〜Minichael's Cafe 4周年ライブ》
   日時:7月29日()
   場所:Minichael's Cafe
   開場:17:30
   開演:18:00
   料金:¥1,000(ワンドリンク付)
   出演:ぶっかけ☆☆☆Half
      N⇔G
      ソリティア
      deep roots
      レスポール・ダイナマイツ
      長田GoldMembersU
      ベイビーバギー
      四股立ちロックス
      Hurricane


N⇔Gの出番は18:30頃って感じだねぴかぴか(新しい)とにかく大御所、常連バンドたちばかりだから、気合い入れて頑張りますグッド(上向き矢印)応援に来て下さ〜い手(パー)わーい(嬉しい顔)
ちなみに第2日目(30日)のほうは…
posted by りっち at 04:41 | Comment(4) | TrackBack(0) | N⇔G (ライブ関連)| edit

2006年07月29日

アセった!

朝、ハッとして目覚まし見たら7時半あせあせ(飛び散る汗)ヤベー、寝坊したがく〜(落胆した顔)飯も食えず急いで準備して家を出た。会社に着いてしまえば少しは余裕もあるから、それから朝食(パン)をとったんだけど、いや〜焦ったねたらーっ(汗)出張もあって疲れてるのは疲れてるけど、だからって寝坊しちゃマズい。示しが付かないよね。。。なるべく早く寝るようにしないとひらめき

今日は1週間ぶりにスポーツジムに行って、さっき(0時すぎ)に帰ってきた車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)久しぶりの運動に今日は昼寝もしてないし、ひょっとするとブログを書きながらまた堕ちるかもしれない(笑)。まぁ明日はいよいよ第12弾ライブで朝早いから、マジで早く寝なきゃ眠い(睡眠)あんまり練習してないなぁバッド(下向き矢印)
posted by りっち at 00:39 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2006年07月28日

なぜに筋肉痛?

今朝起きたら、右腕がすごい筋肉痛なんだよねふらふらそう言えば、昨晩のうたた寝から
目覚めた時から痛かったような…。出張中に筋トレしたわけでもないし、重い物を
持ったわけでもないのになんで?思い当たる節は・・・ひょっとしてあれか?
あの夜の出来事のせいか?あせあせ(飛び散る汗)え〜っ、そんな筋肉痛になるほど激しかったか?
うん、久しぶりだったし、ちょっと激しかったかも…っておいおい、こんな話
していいのか(笑)?いいさ、別にひらめき誰も見てない、見てない。って、ブログだぞがく〜(落胆した顔)

というわけで疲れで頭がおかしいので寝ま〜す眠い(睡眠)おやすみ〜わーい(嬉しい顔)
posted by りっち at 00:50 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2006年07月28日

なまってます。

って言うのは言葉じゃないよあせあせ(飛び散る汗)指!指の話ね(笑)ひらめき曜はいよいよライブだからギターの練習をしたんだけど、指が思うように動かない。完全になまってるよバッド(下向き矢印)練習不足。それに力みすぎなのか、すごくダルくなったし。。。仕事なんかどうでもいいからギター弾いてたいなぁグッド(上向き矢印)。でもそれじゃ生活出来ないしなぁバッド(下向き矢印)。他にもやりたいこと、やらなきゃならないこと、いっぱいあるけど、遊んで暮らせないしバッド(下向き矢印)欲しいものもいっぱいあるしグッド(上向き矢印)
そうだexclamation×2サマージャンボ当たれグッド(上向き矢印)でも買わなきゃ当たらないぞ(笑)。
posted by りっち at 00:12 | Comment(0) | TrackBack(0) | ぶつぶつ…| edit

2006年07月27日

メッセージ

あれっがく〜(落胆した顔)残業?いつも19時以降に来たことないのに。分かる人だけ分かるメッセージわーい(嬉しい顔)
いつもありがとうねぴかぴか(新しい)って書いて読んでくれるのかなぁ?また朝一かな?
posted by りっち at 23:48 | Comment(0) | TrackBack(0) | ぶつぶつ…| edit

2006年07月27日

緊張感からの解放

下の記事を書いた直後、いつのまにか堕ちてしまった眠い(睡眠)。目が覚めたら2時半あせあせ(飛び散る汗)
風呂にも入ってなかったから慌てて入って、明日(ってもう今日だけど)の準備したらもうこんな
時間(現在3時15分時計)。
めちゃ腹も減ってるんだけど、それ以上に睡魔に襲われたらしいあせあせ(飛び散る汗)。家に帰ってきた安心感。
そして2日間、嫌な下請け所長と一緒にいた緊張感からの解放、旅の疲れなど、いろんな要素
があって、一気に眠りに入ったんだろうなぁ。でも飛行機の中では寝てたんだけどな…。
これで明日、休みならいいんだけど、普通に仕事だしバッド(下向き矢印)もうこんな時間だから寝なきゃね眠い(睡眠)
おやすみ〜手(パー)わーい(嬉しい顔)
posted by りっち at 03:16 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2006年07月26日

出張二日目 〜福岡編〜

Fukuoka_hotel07262006.jpgいい天気で無茶苦茶暑い日だった。最高気温が34℃もあったみたいで、あとで聞いたら梅雨明したらしいね晴れ
起きたら9時で、いきなり「ピンポーン」と鳴った。出たら、下請け所長とその部下。「あれ、今起きたん?」って言われて、「は、はい…」と答えると「飯、行くぞ」と言われ、ぼーっとしたまま、ホテルのレストランへ。コーヒーを飲み、物を食べて段々目が覚めてきた。朝から結構食べてしまったどんっ(衝撃)
10時半にチェックアウト。レンタカーを返し、博多駅でぶらぶら。とりあえず時間がまだあるし、休憩ということで喫茶店に入ったはいいが、また説教が始まる。今回は、その部下だけだったので助かったけど、「おいおい、いい加減にしてやれよ」って言いたくなった(絶対言えないけど…)。
それから電車で俺の会社へ移動電車ダッシュ(走り出すさま)その電車の中で、すごい光景を見たがく〜(落胆した顔)。かわいい女の子がハンバーガーを人目も気にせずにパクつき始めた。しかもハンバーガー2個もexclamation×2これにはバーガー好きの俺もビックリ(笑)。
会社に到着し、今後の工事のやり方などの打ち合わせや工場での機器のデモなどを見学目。話の流れから来月もまた福岡に行く羽目になってしまったもうやだ〜(悲しい顔)
なんだかんだですぐに16時になり、空港まで送ってもらい、帰路についた。帰りの車の中も説教と自慢の車の話。もう聞く元気もなくて、適当に流し、無事!?事務所に到着。今回の出張は終了となった。お疲れさまでした、俺わーい(嬉しい顔)
posted by りっち at 23:59 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記| edit

2006年07月26日

出張一日目 〜佐賀編〜

ただいま〜手(パー)わーい(嬉しい顔)さっき、出張から帰ってきました飛行機
25日、朝7時に集合。下請けの営業所長とその部下と俺の3人で空港へ車(RV)ダッシュ(走り出すさま)。案の定、空港までの1時間半、その部下に説教をする。俺は関係ないと思って、寝たんだけど、説教の声が聞こえてるから全然眠れない。そんなとき、「なぁ、コイツだけじゃなくて、あんたもそうだけど…」ってこっちに振られたがく〜(落胆した顔)ヤベッ今度は俺に説教だあせあせ(飛び散る汗)怒り口調ではないが、とにかくクドい。同じことの繰り返し。もう初っぱなから嫌気が差したバッド(下向き矢印)
Komatsu-airport07252006.jpg←小松空港に到着!
搭乗手続きをして、いざ福岡へ飛行機11時には福岡に到着し、すぐにレンタカーで佐賀県唐津市へ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)都市高速、有料道路を走って1時間半ほどで唐津に到着。会合まで時間があったので、昼食を取ろうとするが、知らない土地なので食べ物屋が見つからない。なんとか見つけて入った食堂で、食事をしたんだけど、下請け所長が食べたアジ丼の油が悪かったのか、体調が悪くなり、会合を休む。その部下と俺はちょっと楽な気になって会合に出席した。
そのあと、懇親会ということで会食が2時間もあって、営業が下手な、その部下と俺はくだらない話で盛り上がっていた。shouchu.jpgこの会合で、鹿児島の有名な焼酎が振る舞われた。それが「森伊蔵」という芋焼酎ぴかぴか(新しい)なんでもウン万円するらしいんだけど、俺はドクターストップのため、飲まなかった。
このとき、俺と同じ会社の佐賀の所長も呼んでて、下請け所長の相手をしてくれて、有り難かった。だけど、意気投合したおかげでそのあと、別の店に行く羽目にふらふらおねえちゃんがいる飲み屋で二次会。下請け所長はその部下と俺を楽しませてあげてバーと言いながら、自分が一番楽しんでたみたい。体調が悪くて会合に出なかったのがウソのように。で、そのときに付いたおねえちゃんの一人がたまたま中学、高校と福井県にいたことがあって、親近感も出たし、かわいかった。あまり遅くなると福岡に帰れないということで1時間弱でお開き。また福岡に戻った。
福岡での宿はキャナルシティのワシントンホテル。
Fukuoka_hotel07252006.jpg中州のすぐ手前で何かといいらしいんだけど、チェックインしたのはもう0時すぎだったからどこにも行かずに休んだ。これで一日目はなんとか終了exclamation×2

実は出張先から何度かブログのアップを試みたんだけど、7月20日の機能追加の時からモブログ(ケータイ端末からのブログアップ)のやり方が変わったようで、アップ出来なかったバッド(下向き矢印)
posted by りっち at 23:37 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2006年07月25日

なぜに英語!?

どうでもいい話なんだけど…
みなさんは麻雀を知ってますか?中国では昔からあるゲームで、日本でももう日本のゲームの
ように普及してるよねひらめき俺はそんなに詳しくないし、ほとんどやらないんだけど、今日ふと
思ったことがあった。それが「リーチ」exclamation×2今じゃ麻雀じゃなくてもいろんな場面で使われてる
言葉で、他にも麻雀用語って至るところで使われてるような気がする。例えば、「テンパる」。
もういっぱいいっぱいってときに「テンパってる」なんて使ったりするでしょ?これも元は
「聴牌」から来てるんだよね。あと一手で決まるってこと。それから「連チャン」もそうだ
よねひらめき続けてやることで麻雀の「連荘」から来てる。あとひょっとしたら「チョンボ」も
そうかな?漢字で「冲合」って書くらしいんだけど…これはよく分かんない(笑)。
で、気になってるのが、「リーチ」。これは英語の「reach」〜に手が届くって意味なんだと
思うんけど。麻雀でもあと一歩ってとき、つまり、さっき話した「聴牌」になったことを
「リーチ」って宣言すると役が1つ付くわけ。これだけなんで英語なんだろう?一応、漢字
(麻雀用語)では「立直」って書くんだけど、たまたまそう読むのかなぁ?
誰か〜知ってる人、教えて〜ひらめき
posted by りっち at 00:05 | Comment(2) | TrackBack(0) | ぶつぶつ…| edit

2006年07月24日

憂鬱さだけ…

連日の雨続きと同じで気分もスッキリしないまま、1週間が始まり、週明け早々、打ち合わせが
2つもあり、営業所の所長が来て、またいろいろ言われたり、明日から1泊2日で佐賀県に出張
なんだけど、気が重いふらふら。例の下請け会社の所長と同行することを考えただけで気が滅入るバッド(下向き矢印)
これからも年に2回、一緒に出張に行かなきゃならないんだよなぁ。嫌だなぁ。。。去年までも
行ってたんだけど、それほどでもなかった。それが今年度に入ってから、関係はおかしくなって
しまった。そしていきなり出張だなんて、酷だよなぁもうやだ〜(悲しい顔)最近とことんついてないよな気がする。
愚痴ってばかりいても仕方ないんだけど、ついつい口に出てしまって。4月の出張も違う意味で
辛かったけど、今回の出張もいろいろあるんだろうなぁ。朝からまた説教されるのかなぁ?憂鬱
な気持ちにしかならないわあせあせ(飛び散る汗)
明日は朝も早いからね。今日は早めに寝ないとひらめき
posted by りっち at 22:33 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2006年07月24日

あっけないもんだ

朝7時半ごろ起きて、8時すぎに家を出て、スタジオ練習のため、リーダーん家に行く車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
クワも集まってからノン家へ。ちょっと遅くなり、予約時間の10時を少し回った頃、
スタジオに到着位置情報2時間の練習もあっという間に終わってしまい、それから昼食。
そのあとはノン家で、くつろいで(ほとんど昼寝眠い(睡眠))、リーダーん家に戻り、しばらく
してから帰ってきた。
20時ごろ、家に着き、夕食をとったんだけど、曜のこの時間に家に帰ってきてるって
珍しくて、結構、時間を持て余したから借りたDVD『パイレーツ・オブ・カリビアン』を
観た。面白かったけど、やっぱ自分の部屋で映画観ても集中出来ない。気が散ってダメだわバッド(下向き矢印)
まぁこんな感じでこの休日もあっという間、あっけなく終わってしまった。

明日(って日付はもう今日だけど)からまた仕事だふらふら火、水曜は佐賀県に出張だし、また
いろいろありそうだね。とにかく疲れた。バンドの疲れ、遊び疲れというよりは明日からの
仕事に対するストレスだろう。やる気無しぞう君、ちゃんと乗り切れるか?とにかく
頑張ろうパンチみんなも頑張ってね。ではおやすみ〜手(パー)わーい(嬉しい顔)眠い(睡眠)
posted by りっち at 00:39 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2006年07月24日

1ヶ月ぶり!!

今日は約1ヶ月ぶりのバンド練習ひらめき最近はバンドメンバーみんな忙しくて練習も少ないねバッド(下向き矢印)
今回は自作のエフェクタボードを利用したから準備の時間も短縮されて、いつもより早めにスタート出来た。で、次のライブのセットリストの曲を通しで何度も練習。俺的には自主練もないままのスタジオ入りだったから全然ダメふらふら調子悪いっていうか単なる練習不足。。。かなりミスも多かったし、情けなかった。
休憩時間の間にピックアップを交換したサブギターの音出しをしてみた。全く同じセッティングのまま使えるのか試してみたが、中音域が出過ぎで、全然違ったもうやだ〜(悲しい顔)やっぱり素直に同じSuper 2に変更すべきだったと後悔…セッティングを変えれば近い音は出るだろうけど、ギター毎にわざわざ変えるのもなんだし、メインをメンテナンスに出して、サブをしばらくの間、メインとして使う時もやはり突然のアクシデントに備えてサブが必要なんだよねあせあせ(飛び散る汗)そう考えたらやっぱりメイン(ウォルナット)は出せないよなぁバッド(下向き矢印)難しいところだ。
2時間のスタジオもあっという間に終わってしまった。今度の練習は本番当日の午前中だ裂。とにかく時間を見つけて自主練もしないとなexclamation×2
posted by りっち at 00:19 | Comment(0) | TrackBack(0) | バンド (練習やこぼれ話)| edit

2006年07月23日

あっという間に終わる

今日はちゃんと8時間も睡眠を取ったよわーい(嬉しい顔)昼前に起きて、ちょっとボーッとしたあと、
車(ミラ)のオイル交換に行ったり、美容院に行ったり、それから映画を観に行ったりと
あっという間に終わってしまったあせあせ(飛び散る汗)
オイル交換に行ったときにダッジバンの話もした。部品がやっとアメリカから出荷された
とのことだったけど、もうダッジバン自体要らないよ〜って感じ。とりあえず再度売る話
をしてきた。
美容院ではいつものように友達と楽しく話をして(まぁ昨日もスポーツジムで話したけど)、
そのあとは1ヶ月ぶりの映画グッド(上向き矢印)ひさしぶりに映画館に行くと親しくなった店員さんもいて
久しぶり〜って感じでうれしかったなぁぴかぴか(新しい)
帰ってきたらもう23時。休みはあっという間だよね。明日は久々のN⇔Gスタジオ練習るんるん
来週は第12弾ライブだからねひらめき気合い入れて頑張らなきゃ手(グー)わーい(嬉しい顔)
posted by りっち at 01:56 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2006年07月23日

最も不可能なミッション

本当に久しぶりに映画を観に行った。約1ヶ月ぶりだ。
観たのはM:i:III (PCはこちら)、(ケータイの方はこちら)。
Mi3.jpg実は先々週、ベースを買いに行った時に、観るつもりだったんだけど、買うのに悩んでたら時間が過ぎてしまって。。。で、ようやく観れたってわけひらめき
もう細かいことは抜きにして、とにかく面白かったexclamation×2アクションもすごいし、展開も早く、息をもつかせぬ勢いで高いテンションを保ったままどんどん進んで行く。しかも不可能に近いミッションに挑むイーサン・ハント(トム・クルーズ)と優秀な仲間たち。今回はイーサンの大事な婚約者が絡んで、更に困難を極めていて、ホント、ドキドキハラハラの連続で良かった。しかも敵役のオーウェン・デイヴィアンが残忍で強力なキャラなため、とにかく面白かった。Miシリーズでお決まりの「裏切り」ももちろんあって、「えっ、そうだったの!」ってのがまたいいよねわーい(嬉しい顔)
共演は残忍な敵役のオーウェン・デイヴィアンに『マグノリア』『リプリー』のフィリップ・シーモア・ホフマン、婚約者ジュリアに『スタンド・アップ』『Mr.&Mrs スミス』のミッシェル・モナハン、それからM:iシリーズ3部作ともに出演のルーサーに『パルプ・フィクション』『ドーン・オブ・ザ・デッド』『コン・エアー』など多数出演のヴィング・レイムス。あとは『マトリックス』シリーズのローレンス・フィッシュバーンなどなど。
とにかく、ずっとテンションの高いまま最後まで続くこの勢いはすごかったね。キャラも強烈だし、やっぱり脚本がしっかりしてるんだと思う。これはかなりオススメぴかぴか(新しい)
ネタバレしたくはないけど…
posted by りっち at 00:26 | Comment(2) | TrackBack(1) | 映画| edit

2006年07月22日

そろそろ告知!

いよいよ、1週間前になったからライブ告知をしとこうひらめき
29日()、30日()と2日間に渡り、いつもお世話になっているMinichael's Cafe
4周年記念ライブに出演しますぴかぴか(新しい)
N⇔Gは第一日目に(29日)に登場。順番はまだ聞いてないけど、分かり次第、連絡します。
N⇔Gのページも参考にしてねひらめき

 《第12弾ライブ 〜Minichael's Cafe 4周年ライブ》
   日時:7月29日()
   場所:Minichael's Cafe
   開場:18:00
   開演:18:30
   料金:¥1,000(ワンドリンク付)
   出演:N⇔G
      deep roots
      長田GoldMembersU
      ベイビーバギー
      Hurricane
      四股立ちロックス
      ソリティア
      ぶっかけ☆☆☆Half
      レスポール・ダイナマイツ

9バンドもの常連バンドが出演する中、新参者のN⇔Gだけど、一生懸命頑張るので、
是非、応援に来て下さ〜いわーい(嬉しい顔)

ちなみに30日は…
posted by りっち at 02:08 | Comment(2) | TrackBack(0) | N⇔G (ライブ関連)| edit

2006年07月22日

夏だというのに…

五月病か!?このやる気の無さはいったい…仕事に全く身が入らない。
異常にテンション低いバッド(下向き矢印)
やらなきゃならないことも結構あるのに。。。何なんだ、この空虚感は。
夏なのに何も無いから?ドキドキ、わくわくが無いから?出会いも無ければ、
恋愛してないから?何の楽しみも無いから?単に余裕が無いからか?
来週に迫った嫌な出張のせいか?よく分からないけど、気持ちばかり
焦ってるような、何とも言えない虚しさ…
気持ちの切替えがうまく出来ないんだよなぁ。ただの子供だよ、これじゃ。
posted by りっち at 01:34 | Comment(2) | TrackBack(0) | ぶつぶつ…| edit

2006年07月21日

続・ギター改造

今、メインとして使ってるウォルナットボディのギターをメンテに出したいんだけど、サブのギターは若干出力が小さくて、代わりをするのは厳しい。そこでピックアップをウォルナットボディと同じものに載せ変えようと思い立った。
Jakee-JB.JPG←これがサブの通称Jakee。俺の尊敬するギタリスト、Jake E. Leeが使ってるモデルをそっくりそのまま真似てカスタマイズしたモデルぴかぴか(新しい)
JB-up.JPGピックアップはセイモア・ダンカンのJB(Jeff Beckモデル)。→
Ozzy Osbourne時代は同じセイモア・ダンカンのアラン・ホールズワースモデルなんかも使ってたみたいだけど。

メインのウォルナットのほうに付いてるのがディマジオのSuper 2というピックアップなんだけど(写真は無いけど)、ディマジオの中でも、かなりの高出力で、高音がブーストされたタイプで、サブのギターの材質のことを考えて、若干高音を抑え気味のほうがいいと思い、更に出力が大きく、高音域を抑えて中音域を強調したSuper 3というピックアップにした。Super3pu.JPG

というわけでサブJakeeの改造にかかった。




長いので興味のある方だけこちらへどうぞ!
posted by りっち at 02:07 | Comment(2) | TrackBack(0) | 楽器| edit

2006年07月20日

使えるの?

ここ、Seesaaブログで機能追加及び強化に伴うメンテナンスが今日の2:00〜8:00まであった。
その間、繋がらなかった人もいると思う(申し訳ない...)。だからアクセス数もいつもより少ないねバッド(下向き矢印)
で、行われた内容は

【新機能1】vlog(ビデオブログ)
【新機能2】ビデオポッドキャスト
【新機能3】タグ
【新機能4】記事下アフィリエイト広告
【新機能5】記事投稿用のメールアドレス編集

【機能強化1】「RSSラジオ」をビデオ対応の「RSSプレイヤー」にアップグレード
【機能強化2】ダイエットグラフを見やすいFlashに変更
【機能強化3】デザインレイアウト設定のUI変更
【機能強化4】モブログのUI変更
【機能強化5】ファイル一覧から記事にファイルを貼付ける
【機能強化6】新規ファイルのアップロード方法の変更

とまぁ盛りだくさん。だけど俺的にはあまり重宝する機能はないなぁバッド(下向き矢印)
もっと詳しく知りたい方はコチラをどうぞひらめき
機能追加もいいけど、サーバーが重くなったり、不安定になるのだけはやめてくださいね、seesaaさん
posted by りっち at 16:36 | Comment(4) | TrackBack(1) | ブログ系| edit

2006年07月20日

思い出の場所

仕事帰りにスポーツジムに行こうとしたら、私服の着替えを忘れたことに気がつき、わざわざ家まで取りに戻った車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)その途中、いつもなら通らない海沿いの道を行くと、思い出の海の見える休憩所にさしかかる。その前を通ったら、高校生のカップルがイチャイチャと抱き合いながら戯れ合いながらうれしそうに自販機でジュースを選んでる姿を目撃した。「いいなぁ〜青春だなぁ揺れるハート」と思ったと同時に、その場所での思い出が蘇ってきた。その場所は当時15歳、高校1年の俺が初めて彼女とキスキスマークをした場所なのだひらめき季節もちょうど今頃。7月だったと思う。あの時のドキドキ感、モジモジしてた記憶が甦ってきて、すごく懐かしく感じた。あの2人の姿が当時の俺と彼女と重なり、何とも言えない切なくて甘酸っぱい思い出に浸れた瞬間だった。
posted by りっち at 01:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2006年07月20日

誰?誰?誰?俺!?

〜りっちの戯言〜  祝20000HITぴかぴか(新しい)イエーイ手(チョキ)わーい(嬉しい顔)
いや〜いろいろあったねぇ。ホント読み返す元気がなくなるほど、たくさん書いたけど、毎日読みにきてくれる人たちにはホント感謝ですぴかぴか(新しい)このブログ、当初は表示も遅くて非常に重かったんだけど、それが前につけてたカウンタのせいだったみたいで、今のカウンタに替えてからは結構軽いページになったね。ただ途中で替えたから設定がうまく行かず、トップページだけしかカウント出来なくなってしまって、なかなかカウント数も伸びなくなってしまったけど、なんとか無事に20000アクセスをカウントしました。
スポーツジムから帰ってきて、「さぁ20000番をゲットしたのは誰かな?」と思って開いたら
20000count.gif
「えっ!?お、俺?マジ?」そう、またしても自分でゲットしてしまったあせあせ(飛び散る汗)15000HITのときだってそうだったけど、ないよなぁバッド(下向き矢印)自分で振っといて自分でゲットして、これじゃただの独りよがりじゃないかどんっ(衝撃)おいおいおい、こんなオチ要らねぇ〜ふらふら

というわけでまた自分でゲットしてしまいましたが、これに懲りずに次、25000、30000と行ってみようダッシュ(走り出すさま)みんなよろしくね〜手(パー)わーい(嬉しい顔)
posted by りっち at 00:34 | Comment(2) | TrackBack(0) | ブログ系| edit

2006年07月19日

気持ち切り替えて…

先週までの約2週間、新たに参加するバンドのためにベースの練習をしてたけど、とりあえず
初練習も終わったし、次はいよいよN⇔Gのライブに向けての練習をしなきゃね!前回の第11弾ライブが終わってからほとんど弾いてなかったから、久しぶりにギター弾いたら全然弾けなかったあせあせ(飛び散る汗)指が思うように動かなくて焦った。とりあえずあと10日あるからね。途中でスタジオ練習もあるし、とにかく気持ちを切り替えて次はN⇔Gだるんるん
posted by りっち at 00:49 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2006年07月19日

うわぁっもうすぐだ!

訪問者のカウンター、もうすぐ20,000HITだぞぴかぴか(新しい)誰が踏むか楽しみだねわーい(嬉しい顔)GETした人に何かプレゼントプレゼント…って言っても何も無いしなぁバッド(下向き矢印)以前15,000HITのときは自分で取っちゃうし、もう最低爆弾今度こそ、誰かに踏んでもらってコメント欲しいなぁグッド(上向き矢印)
このカウンターはTOPページにアクセスした時しかカウントされないからかなりスローペースなんだけど、それでもいつも見に来てくれる人がいるからホントうれしいグッド(上向き矢印)個人的なこと言って失礼なんだけど、毎日ちゃんと決まった時間にも関係なく来てくれるあなた、ありがとうぴかぴか(新しい)どこの誰かは分からないけど、とにかくうれしいですexclamation×2他にも夜中遅くに来てくれるあなた!いつもありがとう!他にも定期的に来てくれるリピーターがいっぱいいてうれしいです。こんなブログですが、これからも読んでもらえたらうれしいです!
さぁ誰かな?手(グー)わーい(嬉しい顔) また自分だったりしてがく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)
posted by りっち at 00:31 | Comment(2) | TrackBack(0) | ブログ系| edit

2006年07月19日

連休明け+雨+眠い=やる気なし

夜中に呼び出されたせいで、結局、睡眠時間は3時間あせあせ(飛び散る汗)連休明けだし、一日中雨だし、とにかく眠くて全くやる気が出なかった。。。夜中の一件は倒木の撤去で無事復旧したけど、午前中から電話が鳴りっぱなし。営業所の所長からあれやれこれやれとうるさい電話。なんかめんどくせぇ〜ちっ(怒った顔)もう眠くて眠くて仕事にならなかった。それに脚立を持って山歩きをしたせいで肩は痛いしふらふらやることはいっぱいあるのに何もしなかった一日だったあせあせ(飛び散る汗)
ブログもご覧の通り、つまらない日記になってるし…。みんなどうだったんだろ?明日は明日で夕方に打ち合わせがあるらしいし、またいろいろと大変そうだ。
posted by りっち at 00:06 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記| edit

2006年07月18日

いきなりなんだよ、もう!

3連休も無事終わり、ブログを書いてたらいきなり電話があった。現場の山でセンサーの警報が
上がり、復帰しないとの連絡。山の中、暗いから危ないし、もう時間も遅いから明日にしてくれ
ないかと言ったけど、聞いてもらえず、現場に行く羽目になったバッド(下向き矢印)
実際、山に張り巡らしているフェンスには番号が振ってあり、現場に行くためにその番号を聞く
とセンサーの警報が上がった場所と違うがく〜(落胆した顔)現場にいる警備員に再度確認してくれと言うが、
おかしい場所はここだって言う。仕方なく現場に向かうが、ムカついて気が立ってたから山に
入る入口を間違えてしまいあせあせ(飛び散る汗)20分の時間のロス。それで現場に着くとどこもおかしくないし、
警備員もいない爆弾「なんじゃそりゃちっ(怒った顔)」少しして警備員がやってきて「場所はここじゃないぞ」
と言ったと同時ぐらいに無線で連絡が入る「ごめん、場所はそこじゃないって」だってあせあせ(飛び散る汗)
なんだと!?むかっ(怒り)「だから、さっき俺が現場行く前に場所が違わないか確認してと言っただろ?」と
言うと「いや、ゴメンゴメン」だとバッド(下向き矢印)。呆れて話すのも嫌になり、とりあえずその本当の!現場
に向かったダッシュ(走り出すさま)着いてみたら大きな木が倒れてセンサーにぶつかってるがく〜(落胆した顔)「こんなの俺の出番
じゃないどんっ(衝撃)「俺にはどうしようも出来んわ」と思い、すぐに無線で連絡。一緒にいた警備員も
「こりゃ、どうにも出来ないなぁ」と言いながら本部に連絡してた。俺が連絡すると「それなら
帰ってきて下さい」とあっさり言われたあせあせ(飛び散る汗)もう勘弁してくれよ〜と思いながらさっき(2時すぎ)
帰ってきたけど、とりあえず修理は明日の朝、倒木の撤去が済んでからということになった。
3連休の終わりかけでいきなり仕事バッド(下向き矢印)「終わりよければすべて良し」の逆パターンって感じで
「終わり悪けりゃすべて悪い」とまでは行かないまでもなんとも後味の悪い連休の締めになって
しまったもうやだ〜(悲しい顔)これは今週の試練を暗示しているのか?その結果は…お楽しみにexclamation×2とにかくもう
寝ます眠い(睡眠)おやすみ〜


P.S.かろうじて救いだったのは、俺が山に行ってた間だけ、雨が止んでたってことかなグッド(上向き矢印)
posted by りっち at 02:54 | Comment(2) | TrackBack(0) | ぶつぶつ…| edit

2006年07月18日

スタジオ初練習!?

3連休一日目の曜日(15日)の話になるけど、先日ベース買った記事を書いたんだけど、実は新しいバンドに参加することになり、そのスタジオ練習がこの曜日にあった。俺はベーシストとして参加することになったわけ。
そのバンド、N⇔Gのページにあるaudioleafでも聴けるNatural CoreというN⇔Gのリーダー室井と後輩で組んだユニットで、楽曲作りをメインにやってたんだけど、急遽バンド活動を行うということで参加依頼があって、快く承諾。こういうことになったというわけ。すべてオリジナルで持ち曲は今のところ「ありがとう」「春風」「負けるな」の3曲るんるん今後、曲を増やしてなんとか年内にはライブをしたいなぁって考えている。N⇔Gとは全然違った爽やかなPOP+Rockな感じでなかなかいいと思う。楽しみだわーい(嬉しい顔)
posted by りっち at 02:33 | Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽全般| edit

2006年07月17日

終わってしまった3連休…

結局3連休中はずっとリーダーん家に入り浸り。今日も3人(ムロイ、ノン、俺)でDVDを観たり、再来週のライブの打ち合わせ、それともう一人のバンドメンバー、クワ(ベース)の結婚式の二次会ライブの打ち合わせなどをしながら、ダラダラ、まったりとした一日を過ごした。夕食までごちそうになり、大変お世話になりました。ホント楽しい3連休だった。ブログはケータイphone toからの投稿。あまり長い文も書けないけど、とりあえず書けたね。
この連休はかなり食べ続けたし、確実に2kgは太っただろうふらふらかなりヤバいことになってる。。。
みんなは充実した3連休を過ごせた?全然3連休じゃねぇよむかっ(怒り)っていう人もいるかもしれないけどあせあせ(飛び散る汗)とりあえず、明日から仕事だね。頑張らなきゃexclamation×2
posted by りっち at 23:35 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2006年07月17日

またお泊まり!?

3連休〜二日目
今夜もリーダーん家にお泊まりですぴかぴか(新しい)今日は起きたらもう昼過ぎで、3人でラーメンを食べに行った。そのあとは家に戻ってだらだらしながら、夜はリーダーの奥様も交えて居酒屋ビールダッシュ(走り出すさま)
俺は昼に行ったラーメン屋さんの冷房を直に受けたせいで、頭がガンガン痛くてビール1杯しか
飲めなかったもうやだ〜(悲しい顔)。でもいろんな話をして、とにかく楽しい時間だったるんるん
居酒屋バーでのハプニングあせあせ(飛び散る汗)。トイレトイレに閉じ込められ、リーダーに助けもらった(^_^;)
もうかなり焦って、そのおかげで頭痛が吹っ飛びました(笑)。
posted by りっち at 01:37 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2006年07月16日

3連休だ〜!

image/ritch-2006-07-16T15:14:33-1.jpg
みんな、仕事ですか?俺は3連休だぉるんるん
第一日目、バンドのメンバー、ムロイ、ノンと一緒にカラオケに行ってきたダッシュ(走り出すさま)
久しぶりのカラオケで楽しかった!で、そのままムロイん家に泊まって、まだ3人で
遊んでますわーい(嬉しい顔)
posted by りっち at 15:14 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2006年07月15日

借りたぞ〜

先月末に観た映画『デスノート』の原作コミック全12巻を社長さんに借りたぞーぴかぴか(新しい)
イエイ、イエイ、イエイ手(チョキ)
DEATHNOTE_comics.JPG先週、発売された最新刊まで揃ってるひらめき。すごく丁寧に扱ってるのか、とてもきれいで今買ってきたばかりって感じ。これブックオフに持ってったら高いかな?(冗談だよあせあせ(飛び散る汗)笑)なかなか読む時間も無いかもしれないけど、頑張って読むぞ〜手(グー)わーい(嬉しい顔)これを読んでおけば、秋に公開される映画第2弾ももっと面白いはずグッド(上向き矢印)社長さん、ホントありがとねぴかぴか(新しい)
posted by りっち at 02:13 | Comment(2) | TrackBack(0) | マンガ・雑誌・書籍| edit

2006年07月15日

3週間ぶりの運動

ずっと仕事が忙しくて行けなかったスポーツジムに行ってきた。しばらく行かないと段々
行きたくなくなるんだけど、行くと友達がいるし、とにかくこのブヨブヨの体はなんとか
したいと常に思ってるから、行けるんだよねひらめき久しぶりのエアロビクスだったけど、
思った以上に体は軽かった。それにたくさん汗も出たし、いい運動になった。
友達とも久しぶりだったから終わったあと、1時間くらい話し込んでしまい、帰ってきたら
0時半だった。そうそう帰り道の途中、キツネを轢きそうになってビックリしたがく〜(落胆した顔)
最初、犬だと思って顔見たら睨まれて、「あっ、キツネだあせあせ(飛び散る汗)」って思って(笑)。
こういうのを写真に撮れればいいんだけどねバッド(下向き矢印)なかなか難しいよ。。。
友達もみんな元気そうでよかった。明日から3連休だね。の〜んびり温泉にでも行きたい
なぁ〜って、そうだ、俺、風呂嫌いだったんだたらーっ(汗)実は近所にいいものを発見したから
時間があったら行ってきまするんるん
それじゃ、みんなも楽しい連休を過ごしてね〜わーい(嬉しい顔)
posted by りっち at 01:56 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2006年07月15日

嫌よ、霊霊。

別に霊の話じゃないよわーい(嬉しい顔)
昼休みに会社を抜けて、俺の愛車ミラちゃんのタイヤ交換に行ってきた車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
まず、家に帰って、先週履き替えたスタッドレスを普通タイヤに替えてから近所のホームセンターへダッシュ(走り出すさま)もうパンクして要らなくなったスタッドレスも持って行って新品のタイヤに交換してもらったぴかぴか(新しい)結構、値段も安くて工賃込み、タイヤの処分も込みで¥18,400(イヤヨレイレイ←タイトルはこれ)。
Mira07142006.JPG←なんだか檻の中に入れられた動物のようだけど、タイヤ交換中に昼食を食べに行って、戻ってきたらちょうど終わりかけだった。少しだけ待って、出来上がりぴかぴか(新しい)Mira-Tire07142006.JPG料金を払ったら、キャッシュバックキャンペーン中で500円の商品券までもらえたひらめき
やっとタイヤの交換も終わり、これで今まで通り、ミラで通勤出来る。代車のワゴンRより加速もいいし、よく走るダッシュ(走り出すさま)ただしばらく乗らなかったからちょっと点検には行きたいと思ってる。まだまだ走ってもらわないと手(チョキ)わーい(嬉しい顔)
posted by りっち at 01:33 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2006年07月14日

たまにはいいもんだ!

カテゴリ分けを見直したことで、記事の整理をするのに今まで書いた記事を見返しているんだけど、たまにはいいもんだ!いろんなこと書いてあるし、最初の頃と今とじゃ文章にも違いがあったりといろんな発見もある。こんなことでもないと見直す機会なんて無いからねひらめきいや〜それにしてもよく書いたもんだねぇ。全部見返したわけじゃないけど、すごい量だわあせあせ(飛び散る汗)見返してみて、まだカテゴリが必要な気もしたけど、あまり細かくするとカテゴリの意味が無くなっちゃうから、ある程度の枠で縛っとかないとカテゴリだけで20、30になってもねぇどんっ(衝撃)でも結構あったのが、車の記事とケータイやパソコン、iPodなどの電化製品の記事。出来ればまとめたいけど…まぁまた今度だな!わーい(嬉しい顔)
posted by りっち at 01:23 | Comment(2) | TrackBack(0) | ブログ系| edit

2006年07月14日

意味違うのに同じ!?

なぜか突然、思いついたこと。
「気配り」と「気配」、「心配り」と「心配」。
同じ漢字使ってるのに、意味は全然違うよね?何故同じ漢字を使うんだろう?
どうでもいい話なんだけど、気になっちゃって。
「気配り」「心配り」っていうのは似たような意味だと思うんだけど。気を
遣うっていうか相手のことを気にしていろいろしてあげるって感じ。それが
「気配」だとその存在を感じるみたいな意味でしょ?
「心配」だと、あることを気にする、気になるみたいな意味なのに、それが
どうして同じ漢字なんだろうね。ん…日本語って難しいなぁあせあせ(飛び散る汗)誰か知ってる人
いますか?
posted by りっち at 00:06 | Comment(0) | TrackBack(0) | ぶつぶつ…| edit

2006年07月13日

完全に寝坊したっ

今朝、母の「7時40分やけど、行かんの?」という言葉で起こされたあせあせ(飛び散る汗)。いつもなら家を出る時間。完全に寝坊したがく〜(落胆した顔)でもボーッとしてて何がなんだか分からず、慌てることも無く普通に朝食をとってると、また母が「今日、休みか?」って訊いてきたから「行くよ」と答えた。会社は8時半からで、いつもは自主的に8時出社にしてるだけ。それに今日は他の部下たちは現場に直行してて、会社に行っても誰もいない。だから余裕をぶちかまし、朝食をとってから出社した。

今のところ仕事は落ち着いて、今日は代理でパトロールダッシュ(走り出すさま)なんと、こおろぎを発見したのにケータイを持って行くのを忘れて、写真を取り損ねたバッド(下向き矢印)忙しいのはとりあえず一段落したけど、最近、機器の故障が目立つ。やっぱり梅雨で湿気が多いからだろうか?

20時前には家に帰ってきた。夕食はショートケーキ2個とサンドイッチあせあせ(飛び散る汗)昨日、父の誕生日でケーキがあるって言われたのに食べるの忘れてたからなんだけど、こんな食生活でいいのか。。。食事の後はまたベースの練習るんるん今日はめちゃくちゃ調子悪くて指が動かなかったふらふらそれでも3時間近く弾いた。曜に買ったばかりだけど、トータルで15時間くらいは弾いたかな?ちょっとは上達してるといいんだけど、あんまり実感はない。まだまだだよな。がんばろっとひらめき
posted by りっち at 23:35 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2006年07月13日

ちょこっと分けました!

分かりにくかったカテゴリをちょっとだけ分けたよ〜ぴかぴか(新しい)今まであった「ライブ」を
「N⇔Gライブ関連」「ライブ鑑賞」の2つに分け、
  「N⇔Gライブ関連」・・・・ライブ告知とライブレポート
  「ライブ鑑賞」・・・・・・その名の通りライブ鑑賞の記事
に整理した。
それから「楽器」「ブログ系」のカテゴリを新たに作ったり、
  「音楽」⇒「音楽全般」
  「バンド」⇒「バンド(練習やこぼれ話)」
に変更して、整理してみた。記事が多くてかなりめんどくさい作業だったけど、
分かりやすいほうがいいもんねひらめきカテゴリもあまり多すぎても意味ないけど、
少なくてどこに入ってるのか分からないのも意味ないからねぇ。しばらくこれで
使ってみよう。また不便だったら考えるからわーい(嬉しい顔)



この編集をするのに、各記事に「edit」という編集用のリンクをつけた。これは
HTMLを書き換えたんだけど、これはブログ友だちの、このみ。に教えてもらった。
いつも役に立つ情報を提供してくれてありがとうるんるん
posted by りっち at 00:31 | Comment(2) | TrackBack(0) | ブログ系| edit

2006年07月13日

思い出したのに14話

ずっとベースを弾いてて、突然「あぁ〜〜」と思い出した『NANA 第14話』。でも思い出したのが終わる5分前がく〜(落胆した顔)
慌ててTVつけたけど、すぐ終わってしまったバッド(下向き矢印)内容的にはまだ映画でもやってた部分だね。章司と幸子の浮気現場を観ちゃうシーン。観れなかったもうやだ〜(悲しい顔)
今日が14話だけど、このアニメはいつまで続くんだ?1クールじゃないんだひらめき
posted by りっち at 00:17 | Comment(2) | TrackBack(0) | TV| edit

2006年07月12日

スゲー、快挙だ!!

先日、記事にも書いたマキシマム ザ ホルモンNEWシングル『恋のメガラバ』がなんとオリコン初登場第9位にランクされたぴかぴか(新しい)すごいことだぞ、これはがく〜(落胆した顔)。段々メディアに登場する回数も増えてきてたし、TBSのCDTVの7月度のオープニングテーマにもなってて、たくさんの人の耳に届くわけだひらめきひょっとしたらCDTVの「今日のゲストライブ」で出るかもしれないね目以前からアニメの主題歌など、タイアップもあって、すごいと思ったけど、あの強烈バンドが初登場9位だなんてあせあせ(飛び散る汗)。とにかく、すごい!!もう、ホルモン最高〜手(グー)
posted by りっち at 01:15 | Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽全般| edit

2006年07月12日

どうしてるんだろ?

今日、昼飯を食べに行った時のこと。車で走ってると制服を着たおねえさんが見えたから、顔を
ちらっと見たら、あれ?って思った。俺のバンド、N⇔Gが初めてMinichael's Cafeに出た時、バイトしてた女の子。トモちゃん。何度かバイトがてら観てもらい、初めてCDが欲しいと言われたり、バンドのブログにもコメントくれたりとすごく嬉しかった思い出があるんだけど、そのトモちゃんにすごく似ててビックリがく〜(落胆した顔)でもいるわけがない。有り得ないから全然違う人なんだけど、ふとどうしてるんだろうなぁって思った。4回目のライブの日が最後ということでバイトを辞めたんだけど、元気にしてるのかなぁ?たまにバンドのブログとか見てくれてるんだろうか(それはないか…)?とにかく最初のN⇔Gを観てくれて、写真撮ってもらったり、CD聴いてくれたり、ブログにコメントくれたり、ホントうれしかったことを今でも思い出す。あれから少しは成長したN⇔Gをまた観てもらいたいねわーい(嬉しい顔)
posted by りっち at 00:57 | Comment(0) | TrackBack(0) | ぶつぶつ…| edit

2006年07月12日

一気に怠ける

先週までの忙しさが一段落。今日が提出期限の点検工事の書類を提出して、かなり気が楽になり、
今日は結構怠けていた。ちょっとだけ前のリズムに戻った気がしてホッとしたるんるん
19時すぎには仕事も終わって、帰ってきてベースの練習3時間。いくらやってもそう簡単には
うまくならないよなどんっ(衝撃)地道に練習あるのみであります(笑)。

今日は一日中、雨雨早く梅雨が明けてくれないかな。そしたら夏だ晴れと言っても
そんなに夏が好きなわけでもないんだけど、なんか開放的っていうかさぁ、お祭りとかあるし、
恋したくなるよね(そうでもない!?)揺れるハートっていうか俺の場合、年がら年中、恋したい病だな。
恋したいくせに結構、臆病でなかなか進まずに終わるパターンあせあせ(飛び散る汗)ダメダメ、そろそろちゃんと
恋愛しなきゃねぴかぴか(新しい)熱い熱〜い恋をねハートたち(複数ハート)

熱いじゃなくて暑いのは俺の会社。エアコンが故障して、もう汗だくで仕事してるんだけど、その
反発からか家に帰ってきたらエアコンガンガンかけてもう寒いくらいにしてる。子供の頃は扇風機しかなかったのに今は贅沢な生活送ってて、エアコンの無い生活なんて有り得ないくらいお世話になってるねひらめきみんな、そうでしょ?快適なのはいいけど、地球規模で考えたら温暖化が進んで環境には良くないんだよね(っていきなり環境問題の話題か!?)。

オチを全く考えてなくてどう締めていいか分からなくなってきたあせあせ(飛び散る汗)いろんなことを少しずつ語ってみました。こんなブログでもコメントくれるみんな、ありがとう!それからいつもいつも読んでくれてる人、ホントうれしいです。ありがとね!たまにはコメント、どうですか?(笑)
posted by りっち at 00:37 | Comment(0) | TrackBack(0) | ぶつぶつ…| edit

2006年07月11日

二の舞!?

曜日にパンクを直した愛車ミラちゃん。全くエンジンがかからない状態だったが、昨日の曜日、ブースターケーブルを繋ぎ、再度挑戦ひらめき30秒ほどセルを回しっぱなしにしたらかかりそうな気配があった。「よし!」ともう一回やったら、段々かかりそうになってきたグッド(上向き矢印)。「よしよし、その調子」って思い、もう一回やったら「ブルッ、ブルルッ、ブルルルルッ」かかったexclamation×2ちょっとアクセルを吹かして、アクセルから足を離したら止まってしまったバッド(下向き矢印)
おいおい、これじゃダッジバンの二の舞じゃないかどんっ(衝撃)アクセル踏みっぱなしで20分もいなきゃいけないのか?と思いながらもう一度かけてみる。なかなかかかりにくいけど、なんとかかかってしばらくアクセルを踏んだままでいた。3分くらい経って恐る恐る足を離したら、なんとかかかったままでいてくれた。「よっしゃー、かかったぞー!」と喜び、そのまま30分くらい暖気運転した。でもこの状態で出かけて途中で止まったら最悪だよなぁバッド(下向き矢印)と思い、結局また代車で出かけたのだった。とりあえず、エンジンはかかったから近いうちにクルマ屋に持ってってちゃんと点検してもらおうっとぴかぴか(新しい)じゃないといつまでも代車に乗ってても良くないしねわーい(嬉しい顔)


おっと、連チャンで4つも記事書いちゃったあせあせ(飛び散る汗)まとめ書きもほどほどにしないといくらでも書くこと出てきて止まんないやたらーっ(汗)では風呂入って寝よう眠い(睡眠)おやすみ〜手(パー)
posted by りっち at 01:36 | Comment(0) | TrackBack(0) | ぶつぶつ…| edit

2006年07月11日

ふと思ったこと

うちの会社は事務所が2つあって、俺がいないほうの事務所は工業団地の中にある。今日たまたま夕方に行くことになって、その帰り、ちょうど17時半頃だったと思うけど、いろんな会社から続々と帰る車が出てくる。見るとどれも女の子ばかりグッド(上向き矢印)。そこでふと、周りにこんなにたくさんの若い女の子がいるのに、どうして俺とは出会わないかなぁ?と思った。中には俺と同じように「周りにこんなにたくさん男がいるのに…」って思ってる女の子も絶対いると思うんだよね。そんな男と女がたくさんいるのに出会いはないし、出会っても好き嫌いもあるし、ホント難しいんだなってまた実感。俺の周りにいるカップル、夫婦、街で見かけるカップル。みんなうまいこと相手を見つけてるよなぁっていつも感心してる。俺には到底無理だ。もう7年以上、彼女がいない生活が続くとこれが当たり前になって、今の生活に彼女の存在なんて想像出来ないもんね。でも人間は想像の動物。想像しないものは現れないのである。ということは俺にはずっとそんな人が出て来ないのかもしれないあせあせ(飛び散る汗)そんなぁ〜もうやだ〜(悲しい顔)
posted by りっち at 01:11 | Comment(0) | TrackBack(0) | ぶつぶつ…| edit

2006年07月11日

残業だったけど…

今日も残業だったけど、20時すぎに終わって帰ってきたのが21時前。ずっと夜中まで残業してたからすごく早く帰ってきた感じがしたるんるん夕食を食べたあと、ベースの練習。難しくて出来ないから2時間半くらい練習したけど、うまく行かないね。。。高校に入って初めてバンドを組んだ時、ベースだったんだけど、ベースを手放してからもう15年は経ってて、なかなかうまく弾けない。そりゃ2、3日でギターのようにうまくは弾けないよなぁもうやだ〜(悲しい顔)ギターは年期が違う。でもベースもなかなか楽しいよひらめき気合い入れて弾いてるから指が痛いけどね。まぁそのうち慣れるでしょう!
posted by りっち at 00:57 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2006年07月11日

サウナ状態

今日は暑かったねぇ晴れ月曜はなかなか気分も乗らないのに、朝から忙しかったあせあせ(飛び散る汗)代理のパトロールで汗だくになり、事務所に戻ったけど、事務所はエアコンが故障中ふらふらもう最悪である。とりあえずTシャツを着替えたけど、汗がタラーッと流れる。もうこれで夏を乗り切るのは絶対無理だと確信したバッド(下向き矢印)
そのすぐあと、また下請けの所長から電話があった。今度、今月の25日(火)、26日(水)にこの所長と一緒に佐賀県に出張があってその準備がどうなってるんだとの文句だった。その段取りはうちの名古屋の所長がやってるはずが、体調不良でずっと休んでるらしく何の準備もしてなかったらしい。向こう(下請け)の言い分はオタクの(名古屋の)所長が宿泊はこっちで取るから心配するなと言ったけど、もう準備出来てるのか?大丈夫なんだろうな?というもので、そんなこと俺に言われても知らないよ〜と思いながら、「名古屋の所長に訊いてみないと詳しいことは…」と言うと「ほら、またそれだ。じゃあ一体誰が窓口で誰と話すればいいんだよむかっ(怒り)」とまた始まった。ただ単にせっかちで待てないから何人にも当たるんだろ?勝手に名古屋の所長と話してたことなんか俺は知らないから、確認するって言ってるのに何だよちっ(怒った顔)
それから慌てて、ホテルの予約とレンタカーの手配をした。そのあと、見積提出に来てた営業所の所長(所長ばっかりで分かりにくいねあせあせ(飛び散る汗))と一緒に下請けの会社に出向いてホテルとレンタカーを手配したことを伝えると「取れてるならいいけど、心配だったんだ」といいながら、また説教が始まった。最初、5分だけっていいながら始まった話が結局1時間がく〜(落胆した顔)もう分かったよって感じだった。確かにうちの会社の対応が悪いと分かってる。分かってるけど、勝手に動くとまた上司(名古屋の所長)の意向とずれるんだ。だから勝手に動けない。それを「いちいち名古屋の指示を仰ぐな」なんて言われたってねぇ。
まぁとにかく、月曜からイライラバタバタしっぱなしの一日だった。今日はこれで終わったけど、この下請けの所長と1泊2日で出張だなんて、かなりキツいぞ。。。この日は医者の予約が入ってたのに…また変更しなきゃあせあせ(飛び散る汗)もう…愚痴しか出ないやバッド(下向き矢印)。サウナ状態の話はどこ行った(笑)?
posted by りっち at 00:45 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2006年07月10日

思い切って買っちゃった!

今日、思い切ってベースを買いましたぴかぴか(新しい)
MyJazzBass.JPGギタリストなのに何故にベース!?って思う人もいるかもしれないけど、N⇔Gのライブを観たことある人なら分かるけど、「Nervous Gang」という曲でメンバーがシャッフルして演奏する曲がある。1曲だけだけど、やっぱりたまには練習しないと出来ないし、それにベースがあると曲作りにも助かる。そのうちデモにもベースを入れられるしねるんるんそして実はもう一つ理由があって、ベースを弾く必要が出てきたってこと。詳しいことはおいおい書くつもりだけど、とにかくベースの練習もしなきゃならなくなったから思い切って買っちゃったグッド(上向き矢印)ずっと前から欲しかったFenderのジャズベース。中古で探すといろいろマニアックな63年製モデルとか65年製モデルとかあるんだけど、これはオーソドックスな62年製モデル。ちょっと急ぎだったから楽器屋に行って買ってきたダッシュ(走り出すさま)
でも本当は…
posted by りっち at 00:54 | Comment(0) | TrackBack(0) | 楽器| edit

2006年07月10日

やっと読んだぞ、42巻

OnePiece42-2.jpg発売日に買ったのになかなか時間がなくて読めなかった「ONE PIECE」42巻。今回はいよいよルフィたち海賊vs.世界政府CP9の戦いだぴかぴか(新しい)前回の41巻でロビンの切ない姿を見て泣かされたけど、今回は戦いのみでさすがに泣く場面はなかった。とにかく戦いが始まった!!って感じで終わった。CP9の連中は六式なるすごい技を持ってるんだけど、それを相手にルフィの仲間たち、ゾロ、サンジ、ナミ、チョッパーみんな強くなったよね。今回の目玉はチョッパーだひらめき何かすごいことになってるぞがく〜(落胆した顔)あんまり書くといつもコメントくれることねのおとうちゃんに悪いから書かないけどね(笑)。とにかく今回も当然面白かったし、もう続きが読みたくてしょうがない。これだからやめられないんだよなぁわーい(嬉しい顔)
posted by りっち at 00:23 | Comment(2) | TrackBack(0) | マンガ・雑誌・書籍| edit

2006年07月09日

こんなん作ってみました。

バンドの練習やライブのとき、準備に結構時間がかかるんだよね。その一因となってるのがエフェクターいつも一個ずつ並べて繋いでってやってるからそれだけでも時間を使っちゃう。そこで前回の練習のときにメンバーから「板買って並べとけば?」と言われ、それもそうだなひらめきと思い、今日、板を買ってこんなの作ってみた。
effecter-board1.JPGエフェクターケースなどを使ってる人もいるけど、俺の場合、ボリュームペダルが異常にでかいからこれを納めるには結構大きなケースがいるんだよね。そうなると1万円くらいするし、それなら板だけでいいじゃんってことで!effecter-board2.JPGで、ちゃんと滑り止めのシートをカットして両面テープで貼付けたからズレないし、なかなかいい感じぴかぴか(新しい)ただ学生の頃から図工の成績は悪かったからね。よく見ると汚い仕上がりだけど、まぁそんなことはどうでもいいよなわーい(嬉しい顔)これで少しでも時間短縮になればいいよね。リーダー、こんな感じでどう(笑)?
posted by りっち at 02:02 | Comment(6) | TrackBack(0) | 楽器| edit
×

