アクセス解析
レンタル掲示板

2007年02月28日

やや好転!?

ずっと仕事が忙しく、思うように工事が進まず、かなり厳しい状況だった。それは客先の担当が堅物でマニュアル通りでないと仕事をさせてくれないため、書類が揃え、説明し、納得しないと作業をさせてもらえない。工事を終わらせるだけでも大変なのに、一つの作業をする度に資料を揃えたりしてたら、いくら時間があっても進まない。。。どうすればいいんだ?と悩んでたとき、いきなり担当が異動になった。なんでも前に所属していた部署が忙しく、その応援に引き戻されたわけだひらめき。代わりの人が誰になるのか不安だったが、代理が出来るのは今までも携わってた人じゃないと分からないということでサブでうちの担当をしていた人に決定exclamation×2。この人は融通が利き、話せば分かる人だから今週の月曜から担当になって、とにかくスムーズに作業が進むようになった。まぁ今までの担当に鍛えられて、作業予定の前にちゃんと資料を揃えて持って行き、説明したら「いいですよ、やってください」と快諾。これはいい感じ。順調順調と作業員といっしょに喜んでいる。おかげでなんとか終わりが見えて来た。これから飛ばして作業を進めるぞー手(グー)わーい(嬉しい顔)
posted by りっち at 00:21 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2007年02月27日

今日は残業なし

連日、残業が続いてるんだけど、今日は残業をせずに早く終えた。というのも頭が痛かったのととりあえず仕事が順調なこと、それからライブ映像を編集するためのビデオカメラとMacを繋ぐFireWire(IEEE1394)ケーブルを買いたかったのと、更に大好きなマキシマム ザ ホルモンのライブツアーのチケット予約もあって、残業なしにしてもらい、すべてを済ませた。仕事が終わった瞬間に頭痛は治った(なんて都合のいいヤツだあせあせ(飛び散る汗))。ケーブルを買って家に着いたら、チケット予約の10分前がく〜(落胆した顔)。慌ててパソコンをネットに繋ぎ、なんとか予約出来たるんるん。チケットは抽選のため、必ず行けるか分からないけど、当たったらいいなぁグッド(上向き矢印)
posted by りっち at 23:56 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2007年02月26日

N⇔G第15弾ライブ終了!!

2月25日()、N⇔Gの第15弾ライブ〜Hard Rock Night〜がMinichael's Cafeであった。今年初、3ヶ月ぶりのライブだった。演奏した曲は
NG_Live15-03NG24s.jpgイントロ
1. 課長と彼女と後輩
2. N・G (No Goal)
3. 「アル休日」
4. 甘い日々
5. 大神
6. 紙のオッサン
7. 時
8. ヘッドバンキング


の全8曲。
NG_Live15-03NG10.jpgセカンドアルバム「Next Gate」のオープニングのようにインストでスタート。『課長と彼女と後輩』と『N・G (No Goal)』を続けて演奏るんるん。今年初ライブということで挨拶をして、すぐに3曲目『「アル休日」』、4曲目『甘い日々』、5曲目『大神』と3曲続けて演奏した。今回は続けての演奏が多かったね。その分、MCが少なかったかな?ってそうでもないか(笑)。
最近やってなかった『N・G (No Goal)』や『甘い日々』、『紙のオッサン』もあってファースト、セカンドからバランスよく選曲したと思う。個人的にはかなりミスも多くて、情けなかったバッド(下向き矢印)。もっともっと練習しないといけないと実感バッド(下向き矢印)NG_Live15-03NG12.jpg明らかに練習量が少ないもん。個人的にもバンド的にもね。もっと気合い入れなきゃパンチって思った。ミスが多かったわりには意外と冷静だったりして、あまり緊張感がなかったかなぁ。何だろう?ちょっと変な感じだった。
NG_Live15-03NG25.jpg
今回は先日買ったデジカメで撮影したけど、写真の枚数が多いと迷ってしまって選ぶのが大変だったふらふらN⇔Gのページにも記事を書き、写真がダブらないように分けたり、そんなに多くの枚数も載せられないから選定したり。
NG_Live15-03NG27.jpg今回もCDの販売をしたら、3人に買ってもらえたし、インディーズオムニバスCDは手持ち分が全部売れてうれしかったグッド(上向き矢印)。このアルバムに関しては全く儲けはないけどね。でもファースト、セカンドアルバムがもっともっと売れれば、少しは足しになるだろう。

NG_Live15-03NG28.jpg怖い顔して叫んでおりますが(笑)⇒
とにかく今年初ライブ。これでスタートも切れたし、また次、頑張りたいと思う。実はもう次のライブも決まったんだぴかぴか(新しい)。また近いうちに告知します手(チョキ)わーい(嬉しい顔)

他のライブレポートはこちら!
posted by りっち at 23:53 | Comment(4) | TrackBack(0) | N⇔G (ライブ関連)| edit

2007年02月25日

いよいよライブだぞ(再度告知!)

さぁいよいよ、今日N⇔Gの第15弾ライブだよ〜ぴかぴか(新しい)2007年の初ライブ。詳しいことはほとんど聞いてないので、あまり参考にならないけど、とりあえず分かってる詳細だけ再度、告知しておきま〜すグッド(上向き矢印)観に来てねぴかぴか(新しい)

《第15弾ライブ 〜Hard Rock Night〜》
  日時: 2月25日()
  場所:Minichael's Cafe(金沢市円光寺)
  開場:19:30
  開演:20:00
  料金:
  出演:N⇔G、他2バンド。

N⇔Gは3バンド中、3番目(最後!トリ?)ですひらめき。とにかく気合い入れて頑張りますので、ぜひ観に来てくださ〜いわーい(嬉しい顔)手(パー)
posted by りっち at 00:35 | Comment(0) | TrackBack(0) | N⇔G (ライブ関連)| edit

2007年02月25日

結局忘れた。。。

映画を観に出かけたあとにビデオカメラとパソコンを繋ぐDVケーブルを買わなきゃと思っていたのに忘れてしまったあせあせ(飛び散る汗)。帰り道、しかももうほとんど家に着く頃に思い出し、「しまったがく〜(落胆した顔)」と思ったけど、もう遅いよなぁバッド(下向き矢印)。まぁ帰って来ても時間なかったし、まぁいいか。ライブのあとだなぴかぴか(新しい)
posted by りっち at 00:20 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2007年02月24日

初めての滑降

今日観た映画は『ファースト・ディセント』(PCのみ)。12月23日の公開だから全国的にはもうやってないかもしれない。
first-descent3.jpg世界のトップスノーボーダーたちが集結し、アラスカの手つかずの斜面を滑り降りる超絶体験を捉えたドキュメンタリー・ムービー映画
トリノオリンピックで金メダルを獲得したショーン・ホワイトやハンナ・テーターをはじめ、テリエ・ハーコンセン、ショーン・ファーマー、ニック・ペラタなど、新旧のボーダーたちが聖地セイナ・ロッジで前人未踏の雪山に挑む。first-descent1.jpg25年という浅い歴史しかないスノーボードだが、とにかく急激に広まって、今ではかなりの人口がいるんじゃないかな?スケボーやサーフィンに比べたら親しみやすいスポーツだと思う。
この映像、とにかくすごい。トップライダーたちが挑戦する山はかなりの急斜面。崖を滑って行くんだからねあせあせ(飛び散る汗)。そしてビックリしたのが、途中参加したトラヴィス・ライスの滑降のときだ。ジャンプして着地した瞬間に地面(雪)がどっと崩れて雪崩になる。その雪崩に飲み込まれそうになる瞬間にうまくノーズを掴み、体を丸め、すんなり抜けてみせた勇姿がすごかったがく〜(落胆した顔)。トラヴィスは今年の東京ドームで行われた日産エクストレイルジャムで初めて見たんだけど、とにかくすごいヤツ。ショーン・ホワイトを見たときも度肝を抜かれたけど、トラヴィスもそれ以上だったね。もうバックヤードがショーンやハンナとは違う。ショーンやハンナは人工的に作られたハーフパイプなどで腕を磨いたわけだが、トラヴィスはずっと自然の中でビッグエア(ジャンプ)やフリーライディングをやってたみたいでアラスカでもそのすごさを見せつけていた。
first-descent2.jpgそして最終目的、誰も踏み入れたことのない7601というシンボル化した峰。一度降り立ったものの強風とあまりの急斜面に全員断念。インタビューでも全員がビビったと言うくらいすごい場所。しかし、風がなくなった瞬間、テリエが「戻る」と言い、一人で挑戦する。傾斜60°というほとんど壁のような斜面を滑走して行くテリエ。その勇敢な姿に誰もが感動し、賛美の言葉を贈った。

ドキュメンタリーだからストーリー的な興奮、楽しみはなく、テレビの特集番組を見ているようだった。スノボーの歴史やボーダー一人一人の紹介など、プロジェクトXのような内容だったけど、とにかく一流のバーダーの滑りが堪能出来る映像ということで面白い映画だった。全然関係ないけど...
posted by りっち at 23:36 | Comment(0) | TrackBack(0) | 映画| edit

2007年02月24日

何も考えず

やっと週末だ。風邪の症状が思ったよりじわりじわりとひどくなって来たように思うが、曜(25日)は今年初ライブるんるんとにかくギターを弾くのだ〜ひらめきとばかりに思いっきり2時間、ギターを弾いた。先々週のスタジオ練習から一度もギターを弾いてなくて、ヤバかった。もう全然指が動かないあせあせ(飛び散る汗)。2時間弾いてやっと指が慣れて来たって感じ。平日は仕事のことばかり気にしてるし、ギターを弾く時間もそんなにないけど、少しでも弾かないとマズいなぁふらふら
とにかく、週末なんだ!何も考えずにギターを弾かなきゃ!それから少しでも風邪をよくしなきゃあせあせ(飛び散る汗)
posted by りっち at 00:57 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2007年02月23日

S が要るでしょ?

会社の後輩からELT(Every Little Thing)のバラードベスト第2弾『14 message』を借りたるんるん
ELT_14message.jpgなんと初回限定、全100Pスペシャルブック仕様ということで特別インタビューや撮りおろしの写真が満載のファン必携のアイテムぴかぴか(新しい)。バラードベストということで落ち着いたしっとりした雰囲気のアルバム。昔、シングルベストは買ったことあるけど、バラードベストの第1弾も買ってないし、聴いてない。最近のELTっぽい、ほのぼのした感じが前面に出てる感じだね。
ただavexのアルバム数枚出したらベスト、そのあと「なんたらベスト」と出してくるのが嫌い。浜崎あゆみも倖田來未も出せるだけ出せって姿勢が好きじゃないね。

まぁ、とにかく“message”には「s」が要るでしょって話ひらめき。必要なときに付けないで付けなくてもいい単語に付けてみたり、日本人はもうちょっとちゃんとした英語を使ったほうがいいと思うよどんっ(衝撃)
posted by りっち at 00:39 | Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽全般| edit

2007年02月22日

利き鼻!?

利き腕、利き足など、人は癖があって、どちらか一方をメインに使っているわけだけど、右利きの人はもちろん利き腕は右だろうし、利き足も右だと思う(まぁ例外もある)。二つあるパーツなら、耳も利き耳ってあるだろうし、目だって利き目があると思うんだけど、鼻はどう?俺はどうも左鼻が利き鼻らしく、左がつまると息苦しくて調子悪くなる。右鼻が詰まっててもそんなに苦しくないんだけど、今ちょうど風邪のせいで鼻が詰まり気味で左鼻が詰まってくると苦しいから、なんとか左の鼻の穴が通るようにするわけ。なんとか通りをよくしてもすぐに戻っちゃう場合もあって、辛いね。
さっきまでずっと左が詰まってて、困ってたんだけど、この記事を書き出したら何故か治っちゃった(笑)。
という、ど〜でもいい話でしたわーい(嬉しい顔)
posted by りっち at 01:54 | Comment(0) | TrackBack(0) | ぶつぶつ…| edit

2007年02月22日

妊婦って眠いんだぁ

水曜の深夜はTVアニメ『NANA』(PCサイトはココ、ケータイサイトはココ)。
第42話、「妊婦ってどうしてこんなに眠いんだろう?」って言いながら、メールチェックするハチ。ノブからのメールに懐かしくうれしく申し訳なく思い、メソメソするんだけど、そのあとにはタクミと一緒に自宅に行って両親や家族にあいさつ。タクミの素性が少しだけ披露される。母は6年前に他界。姉は結婚して、父はひどいアル中だとか。こんな事情、コミックで読んだことすら忘れてたあせあせ(飛び散る汗)
シンとレイラの関係も...微妙だな。この先も・・・。ブラストの合宿は7泊8日だったんだね。ナナとハチだって(笑)。合宿のあと、プロダクションの寮へダッシュ(走り出すさま)ノブとのハチを引き戻す作戦を再確認したときにノブがもうハチのことはあきらめたと宣言。その言葉を聞いたナナはショックで発作を起こす。。。
ナナはどんどんおかしくなって行く。夢が何だったのか?目標が何だったのか?を見失いながら。。。

☆3月15日(木)、待望のコミック第17巻が発売だぴかぴか(新しい)
 半年ぶりの新刊発売に期待が膨らむねわーい(嬉しい顔)
posted by りっち at 00:25 | Comment(0) | TrackBack(0) | TV| edit

2007年02月21日

そんなぁ〜

連日、残業で今日は久しぶりに20時すぎに終わり、たまに早く帰って来たから、ずっと溜めてあったN⇔Gのライブ映像の編集のため、パソコンに取り込もうと思った。第8弾以降、ずっと編集してなくて、やっとパソコンも手に入れたし、そろそろやろうと思っていた。
テープを入れてビデオカメラを繋いだんだけど、全く動かない。「あれっ!?」って思った。取説を読んでみると、DVケーブルをFireWire(IEEE1394)で繋がないと動かないことが分かったふらふら。付属はUSBケーブルしかなく、DVケーブルは別売りあせあせ(飛び散る汗)「そんなぁ〜もうやだ〜(悲しい顔)」って思った。それならそれでDVケーブルを付属にしといてよむかっ(怒り)
この週末、25日()には第15弾ライブがあるからそれまでに電気屋に行ってる暇なんてないから、ライブの撮影をしたあとだな。。。あ〜ぁバッド(下向き矢印)
posted by りっち at 23:56 | Comment(0) | TrackBack(0) | ぶつぶつ…| edit

2007年02月21日

やっぱいいわ〜♪

1月31日に発売になったブラック・アイド・ピーズのライブDVD「LIVE FROM SYDNEY TO VEGAS」
BEP_DVD.jpg発売すぐに買ったんだけど、なかなか観る時間もなくて。。。やっと観れたるんるんと言っても今日観たわけじゃないよあせあせ(飛び散る汗)
バンドのライブってよく観るけど、こういうヒップホップ系のグループのライブってあまり観たことがなかった。でもバックはバンドだし、普通に楽しめたし、ノリもよくて、いいライブDVDだったぴかぴか(新しい)。PVなんかは観てたけどね。ライブで観るとまた違った雰囲気でいいもんだねグッド(上向き矢印)。シドニーのスタジアムライブとラスヴェガスのライブ映像が入ってて、同じ曲はマルチによって切り替え出来たりして面白い。ボーナストラックでファーギーのソロのライブ映像もあってすごく楽しめた手(チョキ)。BEPはダンスもうまいし、曲もいいし、かなり気に入ってるねわーい(嬉しい顔)
posted by りっち at 01:06 | Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽全般| edit

2007年02月20日

週が明けても相変わらず

残業ですバッド(下向き矢印)。日に日に厳しくなっているような…これじゃ仕事終わって帰って来てもギターの練習も出来ないもうやだ〜(悲しい顔)25日()はライブだというのに。。。風邪のほうは寝ているときに喉がカラカラでむせて息がつまり、死ぬかと思って目が覚めたあせあせ(飛び散る汗)症状のほうはそれほど悪くなってないけど、喉の奥が詰まった感じが取れない。薬飲んで早く寝よっと眠い(睡眠)

最近こんな、つまんない記事ばかりだなぁ爆弾
posted by りっち at 00:34 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2007年02月19日

なんとまぁ、あっけない

起きたら、もう14時あせあせ(飛び散る汗)。映画を観に行って帰って来たらもう休みは終わってしまったバッド(下向き矢印)。実にあっけなかった。天気晴れもよかったからなんか損した気分。やっぱり休日に朝から活動出来るよう、平日は早めに寝るようにしよう。じゃないとせっかくの休日がもったいないよねもうやだ〜(悲しい顔)

実は風邪を引いてしまったバッド(下向き矢印)。咳や鼻水などの症状はないんだけど、喉の奥が痛い。今度の曜は今年最初のライブだというのに。。。それまでに治さないとマズいよあせあせ(飛び散る汗)
posted by りっち at 00:41 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2007年02月18日

華やかな世界の夢と現実

今日は2月17日から公開になった『ドリームガールズ』を観た。
DreamGirls.jpg3人の女の子が音楽にかけた夢を実現して行くサクセスストーリー。元々ブロードウェイのミュージカルがオリジナルなんだけど、このストーリーはどう見てもダイアナ・ロスがいたシュープリームスのことだろうと思っていた。舞台作家などは「それは違う」と主張してるようだけど、全く違うってことはないと思った。今回ディーナ役で出演のビヨンセのイメージも当時のダイアナ・ロスにそっくり。もちろんこの映画に登場するドリームスもシュープリームスにそっくり。しかも最初「シュープリームス」で活躍してたのが、途中から「ダイアナ・ロス&シュープリームス」となったのもこの映画と同じだし、とにかく似ていると思った。俺は昔からシュープリームスが大好きだった。「Baby Love」や「You Can't Hurry Love」「You Keep Me Hangin' on」「Where Did Our Love Go」など、どれもいい曲だ。最近は聴いてないけど、今もベストアルバムだけは手放さずに持ってる。
映画の話に戻すと、ショービジネス界の裏側、メーンバー間の確執、恋愛、裏切りがあって、スターであることの大変さ、ショービジネスの汚さなどを描いていて、なかなか面白かった。ただ単純に豪華で派手で面白いと言ったほうがいいかな?ミュージカルだからセリフが途中で急に歌になるのがすごく不自然で嫌なんだけど(笑)、まぁそれがミュージカルだからミュージカルなんだと思って観れば、あまり気にならないかもね。
続きを読む
posted by りっち at 23:53 | Comment(2) | TrackBack(1) | 映画| edit

2007年02月18日

なかなかいいでしょ!

先日買ったデジカメ。専用のケースがなく、裸で持っているとどうしてもポケットの糸が引っかかったり、ファインダーのガラスに埃が溜まったり、液晶モニターやボディに傷がつきそうでケースが欲しかった。でいろいろ探してみようと思ったけど、小物ケース、バッグのブランドってよく知らなくて、思いついたのが、PORTERで有名な「吉田カバン」。見てみるとちょっといい感じのがあったからオンラインショップで即ゲットひらめき便利な世の中だね〜
porter-porch1.jpgなかなか手頃な大きさでいい感じぴかぴか(新しい)。ベージュっていうのもいいなぁって思って買ったけど、実際は黄土色って感じバッド(下向き矢印)。でもデザインも結構いい感じで気に入ったるんるん
porter-porch2.jpgこんな感じにケータイも入るんだよひらめきなかなかいいでしょ?結構大きめの袋状になってるから多分どんなケータイでも入るんじゃないかな?
porter-porch3.jpg←デジカメはこんな感じに入ります。IXYの大きさだと縦の長さが結構短くて隙間が空くんだけど、幅と厚みがぴったりな感じだから、ちゃんと固定されていい感じぴかぴか(新しい)内側もソフトな感じでクッションっぽくなってて、安定するんだ。裏面はベルト通しやフックなど、付いていて、腰とかバッグとかに付けられるようになってるしるんるん
金沢にもオンリーショップがあるんだって。知らなかったけど、前に行ったフォーラス金沢にあるらしいから、今度行ってみようっとダッシュ(走り出すさま)
posted by りっち at 02:21 | Comment(0) | TrackBack(0) | 道具| edit

2007年02月17日

もう勘弁してください

午前様で寝たのが3時すぎだったのに5時半すぎにケータイが鳴ったがく〜(落胆した顔)。現場の機器が故障して警報が出て、復帰しないからから視てくれと言われた。状態を訊くとどうも外傷がないらしい。これは手間取るぞと思い、「いや〜真っ暗じゃ出来ないですねぇ。それに一人ではちょっと。。。」と言った。今日はどうせ仕事なんだから普通に出社してから修理に行こうと思ったからだ。「それじゃ明るくなったらすぐに来てくれ」と言われてすぐには行かなくて済んだが、だからってすぐには眠れないあせあせ(飛び散る汗)。状況からしてたくさんある中から故障したものを探し出さなきゃならないかもと思うと気になって。まぁどうせ夜が明けるのは7時頃だろ?それなら普通に出社してからでいいや!と思っていたら、また電話が携帯電話あせあせ(飛び散る汗)「もう出た?」と言われ、時計を見ると6時50分がく〜(落胆した顔)。やっぱ寝たんだあせあせ(飛び散る汗)「客先の課長から催促の電話があったよ」と言われ、慌てて起きて、急いでパンを食べて家を出た車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
一人じゃ大変だから、もう一人呼ぼうと電話するが出ない。会社に着く頃、やっと繋がり、すぐに現場に来るように行った。まだ眠い、しかもかなり冷え込んだ朝で、とにかく寒い。頭が回らず、苦労した。なかなか見つけられず、時間ばかり過ぎて行き、だんだん焦って来た。2時間ほど経ち、このままじゃいけないと思い、ちょっと休憩を入れ、落ち着かせた。冷静に診断手順を考えて、また現場に行き、探したら、ようやく見つかり、すぐに新しい機器と取り替えて終了。3時間かかったあせあせ(飛び散る汗)
もう既に昼近く。落ち着いたあと、昼食をとったら、眠くなり、うとうとし始めたら今度は部下に起こされたちっ(怒った顔)もうちょっとでいいから眠らせろよむかっ(怒り)と思った。結局その話はだんだんと説教になり、1時間が経過。終わったらどっと疲れてまた眠くなり、うとうと眠い(睡眠)ホッとして起きたら夕方16時半。ヤベッ今日何もしてないぞあせあせ(飛び散る汗)と思い、それから始めたけど、4時間で止めた。今日はボーッとしててダメだと21時に終わって帰って来たわけだけど、ホントもう、最悪な一日だった。
posted by りっち at 23:22 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2007年02月17日

帰って来て寝るだけかよ。。。

今日は午前様バッド(下向き矢印)。さっき帰って来て、ホッとしたところだけど、これじゃ帰って来て寝るだけだよなぁもうやだ〜(悲しい顔)。仕事はかなり厳しい状況になって来た。やろうとしたら、ストップがかかり、なかなか進まず、困っている。どうにもこうにも規制が多すぎて、しかも今の客先の担当者、真面目すぎるというか融通が利かないというか、ある人は「あの人は絶対、自分に落ち度がないようにする人だから」というのを耳にしたこともある。完璧主義?完璧というよりはマニュアル通りにしか出来ないってことだろ?ねぇパンチ
あと数時間したらまた仕事だから、とりあえず風呂に入って寝ます眠い(睡眠)。ヤバいわ、マジでバッド(下向き矢印)
posted by りっち at 01:02 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2007年02月16日

あれ!?って思ってる?

最近、毎日の出来事を書かなくなったなぁって思った?別に思ってないかぁ(笑)
もうね、今週は毎日ずっと22時すぎまで残業バッド(下向き矢印)。昨日(15日)も23時まで残業して、帰って来ても風呂入って寝るだけな毎日どんっ(衝撃)。自分のブログをじっくり書く暇もないし、他のブログを読みに行ってる暇もないバッド(下向き矢印)。それに仕事のことを書き始めると、ボヤキや愚痴ばかりになってしまうからあんまり書きたくないんだよ。何も出来ないまま、また次の日が来て、残業してって感じ。とりあえず早く寝て、早く次の日になって仕事こなして、早く週末が来ることを願うだけだもうやだ〜(悲しい顔)。これからは曜も仕事だしね爆弾
posted by りっち at 00:57 | Comment(2) | TrackBack(0) | ぶつぶつ…| edit

2007年02月16日

一変

もう日付も変わり、昨日の話になるけど、昨日のブログ(一昨日のことを書いた記事...ややこしいあせあせ(飛び散る汗))で春一番が吹き荒れ、気温も20℃近くあったのが、次の日は一変し、最高気温が10℃以上下がって、いきなり雪の一日だった雪。こんなに気温が違うと体もおかしくなるよふらふら。でもこの冬型も長続きはせず、明日には次第に晴れてくるって曇り晴れ。暖冬でおかしい天気だと思いながらもやっぱり暖かいほうがいいよね晴れ
posted by りっち at 00:45 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2007年02月15日

春一番だって。

南風が吹き込み、暖かかった。かなりの強風で北陸地方でも「春一番」が吹いたそうだ台風。暖かかったせいか、もう蚊が飛んでいた。
mosquito02142007.jpgたまたま壁に止まっていたのを激写カメラ。新しく買ったデジカメで撮ったんだけど、まだ扱いが慣れてなくて暗い写真になっちゃったあせあせ(飛び散る汗)。暖冬で仕事は進んでいいけど、地球規模でおかしくなってるのはかなり問題だよ。
posted by りっち at 01:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | りっちの動物・昆虫日記| edit

2007年02月15日

不安を抱きながら…

水曜の深夜はTVアニメ『NANA』(PCサイトはココ、ケータイサイトはココ)。
第41話。トラネスはロンドンに滞在。リーダーのタクミだけ、先に帰国し、ナナの実家のある街へダッシュ(走り出すさま)ブラストはデビューに向けて、合宿生活。何となく不安を感じるナナ。ヤスとの絆のほうがレンよりも強くなってるように感じ、レンとの関係にも不安を感じる。ゲリラライブも決まり、順風満帆のようだが、ナナの情緒不安定は加速して行くんだよね。残りあと6話。この流れで行けば、ゲリラライブをして、デビューしたあたりで終わりって感じかな?
posted by りっち at 00:49 | Comment(0) | TrackBack(0) | TV| edit

2007年02月14日

2007年初ライブ告知♪

N⇔Gのページに告知されたので、ここでも載せておくけど、2007年、ようやく始動ということで第15弾ライブが決まりましたぴかぴか(新しい)

《第15弾ライブ 〜Hard Rock Night〜》
  日時: 2月25日()
  場所:Minichael's Cafe(金沢市円光寺)
  開場:18:30
  開演:19:00
  料金:
  出演:

詳細はまだ分からないんだけど、分かり次第、掲載するから。N⇔Gのページもこまめにチェックしてねるんるん今年初、そして3ヶ月ぶりのライブだし、また気合い入れて頑張りますので、みんな、観に来てね〜手(グー)わーい(嬉しい顔)
posted by りっち at 00:52 | Comment(4) | TrackBack(1) | N⇔G (ライブ関連)| edit

2007年02月14日

買っちゃったよ!

ようやく、コンパクトデジカメを買いましたカメラぴかぴか(新しい)
買ったのはキヤノンのIXY DIGITAL 1000というモデル。
IXY1000.JPGチタンボディで1/1.8インチCCDレンズ、1000万画素。ISO感度3200というキヤノンでは最高スペックのコンデジだ。同時に出た900ISというモデルも魅力的で、広角28mmと3.8倍ズーム、しかも手ぶれ補正まで付いていて、一番人気のモデルもあるんだけど、どうも一番人気というのが気に入らんパンチ。みんなが持ってるってのが嫌で、それならこのハイスペックの1000にしようと思い、決めた。大型家電量販店を回り、いろいろ見たけど、ポイント分を値引きしても値段は¥41,800が最安。しかし、カメラ専門店に行ってみると、なんと¥39,800だったぴかぴか(新しい)。同じ系列店で¥40,800でプラス¥2,000で1GBのSDカードが付き、更にプラス¥1,000で2GBのSDカードが付くというお店もあったので、そう出来ないのか?と訊くと出来るというので、これはかなりお買い得だと思って決めた。内訳はカメラ本体を¥39,800⇒¥38,800、SDカード2GBを¥7,000⇒¥5,000にして合計¥43,800という具合。構えた感じもちょうどいいし、反応が早いのがいいグッド(上向き矢印)。写真として引き延ばしたりはしないけど、かなり精細な写真を撮れるし、ISO感度が3200だから夜景もバッチリ写せるぞ手(チョキ)。手ぶれ補正はないけど、その分、感度を上げればそんなにブレないかな?って思う。まだまだ使い勝手がよく分からないけど、いろいろ触って使いこなしたいねわーい(嬉しい顔)
posted by りっち at 00:03 | Comment(0) | TrackBack(0) | 道具| edit

2007年02月13日

過去のことは訊かないでほしい

2月10日から公開になった『あなたになら言える秘密のこと』(PCのみ)を観た。
TheSecretLifeOfWords.jpg一人で生きるハンナ(サラ・ポーリー)は誰とも交わろうとせず、趣味を楽しむわけでもなく、友だちも作らず、ただただ黙々と仕事をこなしていた。ある日、あまりにも真面目で働きすぎだと会社から1ヶ月の休暇を取るように言われる。それは組合からの苦情でもあり、協調性がないハンナへの注意でもあった。
急に休暇を取る羽目になったハンナはバスに乗り、ぶらり一人旅。見知らぬ町に降り立つ。そこで食事をしているとき、看護婦を捜す男性の話を耳にして、看護婦経験があると名乗り出た。そして連れて行かれた場所は海の上の油田掘削所だった。やけどで重傷を負ったジョセフ(ティム・ロビンス)を看病するハンナは質問されても何一つ答えず、自分を隠す。ジョセフはなんとか聞き出そうとするが…
それでも海の上の人口の島のような掘削所にいて、少しずつだが、交流を始めたハンナ。だが、交流して始めて、自分以外にも秘密を持った、心に傷を受けた人がいる事実に気づき始め、そして・・・

あまりに無口で何もしたいこともなく、ただ淡々と生きるハンナを見てて、最初はつまらなかった。しかし、後半になるにつれ、だんだんと引き込まれて行く。事故の真相、ジョセフの秘密、そしてハンナの人生、心の傷。心を開き、何を感じたのか?そして心開かせ、何を感じたのか?これは傷ついた者同士がお互いの存在によって自分取り戻して行く、そんな映画だ。
続きはネタバレ覚悟でどうぞ。
posted by りっち at 00:56 | Comment(0) | TrackBack(0) | 映画| edit

2007年02月12日

二人の場所は重なり、そして…

曜日観に行った映画は『暗いところで待ち合わせ』(PCサイトはココ、ケータイサイトはココ)
Waiting_in_the_dark.jpg交通事故で視力を失ったミチル(田中麗奈)は父親(岸部一徳)と二人暮らし。そんな静かな生活を送っていた矢先、父が急死してしまう。盲目で一人にされたミチルは心を閉ざし、更に静かに一人で暮らし始めた。そんなとき、家のすぐ目の前にある駅で乗客がホームから突き落とされ、殺されるという事件が発生する。殺された被害者、松永(佐藤浩市)とホームにいたのは、同じ印刷会社に勤める中国人ハーフ、大石アキヒロ(チェン・ボーリン)。事故直後、ホームから逃げ去るアキヒロは駅員に目撃されている。逃げ場のないアキヒロが忍び込んだ先は盲目のミチルが一人で住む家だった。。。

この映画、サスペンスっぽい作風なんだけど、ほのぼの感もあり、また孤独な男女の心の動きや、その後の事件の展開と言った部分が新鮮でなかなか面白かったぴかぴか(新しい)
ネタバレしてるかも。。。
posted by りっち at 23:45 | Comment(2) | TrackBack(0) | 映画| edit

2007年02月12日

今年初練習

曜は今年初のN⇔Gのスタジオ練習だったるんるん。実に2ヶ月半ぶりの練習で、メンバ−4人が揃ったのも今年初ひらめきこの間、個人的に自主練もしてなくて、どうなることかと思ったが、意外とすんなり出来たるんるん。まぁ練習不足な感じは多々あるけど、それでもメンバー同士で感覚を取り戻せた感はあってよかったグッド(上向き矢印)次は2週間後だわーい(嬉しい顔)
そして練習のあと
posted by りっち at 22:53 | Comment(0) | TrackBack(0) | バンド (練習やこぼれ話)| edit

2007年02月11日

準備OK?

あと数時間後にスタジオ練習を控え、慌てて1時間だけ自主練あせあせ(飛び散る汗)。それから現を張り替えたらもうこんな時間だがく〜(落胆した顔)。準備万端とまでは行かないけど、とりあえず復習出来たし、あとはみんなとの感触で何とかなるだろうわーい(嬉しい顔)。とにかく早く寝なきゃ眠い(睡眠)
posted by りっち at 03:03 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2007年02月10日

時間無いよっ!

今日は11時半に起きたんだけど、目覚ましをかけてやっと起きた。わざわざ目覚ましをかけてまで起きたのは皮膚科に行きたかったから。乾燥肌の薬が無くなって体が結構ひどいことになって来たからヤバかったどんっ(衝撃)
なんとか終了時間ギリギリに入り、診察してもらって薬をもらえた。これで春まで持つかな?そのあと、友だちの美容院に行ってカットしてもらい、それからお出かけ。今日はまたデジカメを物色したカメラ。もう買う気満々なんだけど、いろいろ細かくチェックしてせっかくの買い物だから一番気に入ったのを買おうとじっくり見てたら映画の時間が近づいたので、買わずに退散。急いで映画館に走った車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)。時間ギリギリで映画館に着き、なんとか観れた。今日はもう時間がないので映画のレビューはまた後日ってことでたらーっ(汗)
明日はN⇔G今年最初のスタジオ練習るんるん。だけど時間なくて全然練習してないあせあせ(飛び散る汗)ヤバいぞどんっ(衝撃)。とりあえず、少しでも復習しなきゃひらめき
posted by りっち at 23:45 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2007年02月10日

こんなん、もらいました!

毎年、会社で募集するテーマの応募で今までも何度も最優秀賞や優秀賞を獲得ぴかぴか(新しい)。図書券をもらったりしてた。今年はその応募で佳作になり(残念ながら3位だったバッド(下向き矢印))、こんなのもらいました。
chacoal-soap1.JPGどこかのお土産で買って来た和菓子のような包装。よく見ると相田みつをの詩が書いてある。
 花を支える枝
 枝を支える幹
 幹を支える根
 根はみえねんだなあ

なかなかいい詩だねひらめきおいしそうな袋を開けてみると、
chacoal-soap2.JPG中からは不気味な黒い物体があせあせ(飛び散る汗)黒ごままんじゅう?いやいや、実はこれ、炭の石けん。こんな色の石けん見たことないがく〜(落胆した顔)泡立ちいいのかなぁ?しっとりタイプって書いてあるけど、どうなんだろうね、こんな黒い石けん。早速使ってみようっとグッド(上向き矢印)
3個入りの箱に入ったギフト。箱にも、相田みつをのこんな詩が書いてあった。

 めぐりあい
 あなたにめぐり
 あえてほんとうに
 よかった
 ひとりでもいい
 こころから
 そういってくれる
 ひとがあれば

追記
posted by りっち at 00:10 | Comment(0) | TrackBack(1) | 日記| edit

2007年02月09日

墓穴掘ったか!?

今週から始まる予定だった作業、下請の都合で1週間まるまる何も出来ず、来週に持ち越し。提出書類もまだすべて出してない状況で今日、東京から社長が来た飛行機。今度ある入札のための挨拶だったんだけど、そんなこと以上に現場がバタバタした状態をなんとかしてくれと客先の課長からクレームが出た。実は先日、その課長にアポを取るのに電話したら「そんな社長がわざわざ来なくていいから現場に応援部隊をよこせって言えよ!」って言われていた。ただ会社としてそんな体制が取れないことを知ってたから言ってなかったんだけど(だって、ずっと前に応援頼んだのに却下されたんだもんバッド(下向き矢印))、社長が直接言われたのを見て、心配でなんとかしてくれるかと思ったら、話が大きくなり、本社の常務や次長クラスが、現場は何やってるんだ?今の状況を詳しく説明しろ!って感じで逆に立場の悪い状況になってしまったあせあせ(飛び散る汗)。福岡の技術部門も含めて、きちんと報告しろって言われ、現場責任者である俺がモタモタしてるからみたいなことになり、ちょっとヤバかった。とりあえず電話で説明したり、営業所長が説明してくれたりしたけど、どうなるんだろう?こんな問題になったって、所詮、体制を変えるほど、余裕はないんだよね。だから結論は「しっかりやれよ」ってことになるんだと思う。

そんな感じで余裕はないんだけど、下請業者の作業は来週明けからじゃないと始まらないので、週末は普通に休めることになった。つまり3連休ぴかぴか(新しい)。最近は休みになっても仕事のことが気になったりして気持ちに余裕がないから、すっきりしない感じ。。。この3連休でなんとかリフレッシュ出来るといいなぁ。もう予定は詰まってますわーい(嬉しい顔)
posted by りっち at 23:12 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2007年02月08日

また生まれた!

今日は仕事を早く切り上げて、病院へ面会に行った。友だちが2人目を出産したのだぴかぴか(新しい)
久しぶりに会ったけど、元気そうで生まれた男の子も眠ってたけど、元気そうだった。出産のエピソードや近況など話し、1時間ほど、病院にいた。みんな、ちゃんと人生を歩んでるんだね。会うたびに変化してて、うらやましい限りだるんるん。俺もそろそろ…なんて言っても何も無さそうだなバッド(下向き矢印)。あるとすれば、仕事辞めたとか、クルマ買ったとかそんなもんか?まぁとにかく無事2人目も生まれて、またいろいろ大変だろうけど、元気に頑張ってほしい。おめでとうぴかぴか(新しい)
余談だけど
posted by りっち at 23:56 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2007年02月08日

負けたくないなら、したたかになれ!

水曜の深夜恒例のTVアニメ『NANA』(PCサイトはココ、ケータイサイトはココ)
ついこの間、書いたと思ったのにもう1週間経ったんだね。第40話は朝のワイドショーでトラネスのレンの彼女とスクープされたナナとブラスト。すごい反響で、一気にデビュー話は進む。ナナは開き直り、こうなれば、とことんレンを利用すると強がるけど、ノブは納得行かないと凹むが、ヤスが、「負けたくないなら、したたかになれ。もっとずる賢くなれ」と説教される。
そしてなんとトラネスの新曲発売日にブラストのデビューが決まる。スクープ誌が仕掛けたこの祭り事、ブラスト所属のガイアミュージックも一枚絡んでかなり大きな祭りになりそうだぴかぴか(新しい)
放送は残り7回。話はどこまで進むんだろうか?
posted by りっち at 00:24 | Comment(0) | TrackBack(0) | TV| edit

2007年02月07日

いつものことだけどさぁ

昨日の2時からこのseesaaブログでリニューアルのためのメンテナンスが行われた。14時までの予定で、一旦14時すぎに終わったんだけど、またメンテナンスモード突入で結局終わったのが17時半すぎどんっ(衝撃)。いろんな機能追加はいいけどね。そのためにメンテナンス時間が長くなるというのはどうかなぁ。
リニューアルということで管理者ページもカラフルになってるけど、どうなんだろ?見にくく感じるし、追加された機能もあまり利用しないものばかりな気がするしバッド(下向き矢印)。機能追加もいいけど、不安定にならないようお願いしますよ、seesaaさん。
posted by りっち at 00:14 | Comment(2) | TrackBack(0) | ぶつぶつ…| edit

2007年02月06日

なんじゃこりゃバトン

昨日、お嬢から久しぶりにバトンを回された。ご指名とあらば。。。と思って、質問見たけど、なんじゃこりゃ!?質問の数は多いは質問に統一性は無いし、何でもありって感じ?題して「ごちゃ混ぜバトン」?強いて言えば、「人間性バトン」って感じかな。まぁよく分かんないけど、久しぶりだし、頑張ってみるか手(グー)わーい(嬉しい顔)

では行ってみよう!!
posted by りっち at 00:37 | Comment(4) | TrackBack(1) | バトン系| edit

2007年02月05日

夕食はケーキ!?

dinner02052007.JPG今日も当然残業バッド(下向き矢印)。帰って来たらもう22時近く。なんか最近食事するのもめんどくさいんだけど、腹は減るからね。でなぜか、家にケーキが。というわけで夕食はケーキに決定るんるん。小さめのチーズケーキとシュークリーム。全部で5個だけど、ペロッと食べてしまい、なんだかもう腹が減って来た。おやつを食事にはちょっと無理があったか?でももう夜中だし、寝ればいいさ眠い(睡眠)
posted by りっち at 23:14 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2007年02月05日

グサッ、痛っ!

先週の仕事中の話だけど、シャープペンシルの芯を入れようとノックした瞬間、激痛が走ったどんっ(衝撃)痛っあせあせ(飛び散る汗)
thumb.jpg見るとノック側じゃなく、ペン先が指に刺さっていたふらふらこんなことやったことないのにバッド(下向き矢印)普通、指に触れば分かるだろうに...相当疲れてたのかなぁって思った。そのあとはシャープペンシルを押すにもジッポをつけるときも痛かった。
←ちょっとピントが甘かった。
GRAPHGEAR1000-1.JPGそんなことがあったからじゃないけど、昨日、シャープペンシルを買った。⇒
製図用にも使えるいいヤツで、値段も¥1,000ぴかぴか(新しい)そしてなんと危なくないようにペン先が収納されるタイプぴかぴか(新しい)GRAPHGEAR1000-2.JPGって言っても俺みたいなことしたら同じなんだけどねあせあせ(飛び散る汗)ずっしりした感じが良くてグリップも滑らないし、すごく書きやすいひらめき。製図用だから0.3mmとか0.9mmとかいろいろあったけど、俺は字を書きたいから普通の0.5mm。
GRAPHGEAR1000-3.JPGしかもこれ、芯の種類を表示出来るんだよ。これは「HB」だけど、「H」入れたときや「B」入れたときは切り替えられる。なんかかっこいいグッド(上向き矢印)。俺こういうメカっぽいの好きだなぁるんるんわーい(嬉しい顔)今度は指を刺さないようにしないとねがく〜(落胆した顔)
posted by りっち at 23:06 | Comment(0) | TrackBack(0) | 道具| edit

2007年02月05日

月曜の朝って

最近、日曜に寝すぎなのか、月曜の仕事のことを考えて不安なのか、まだ暗いうちに目が覚めてしまう。しかも夢いっぱい見てるから眠りも浅いんだろうバッド(下向き矢印)昨日寝たのが2時半なのに、目が覚めるし、何となく暑くて寝苦しかった。今朝は逆にこの冬一番の冷え込みで寒くて目が覚めたけどあせあせ(飛び散る汗)。ストレスは溜まってると思うけど、そんなに体調は悪くないのになぁ。。。
posted by りっち at 22:37 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2007年02月04日

ぶらっとお出かけ

今日は起きたらもう13時。それにしてもよく寝るよなぁ、俺。そのまま目を閉じてたら、多分夕方まででも寝ていそう。。。今日は映画鑑賞は無しで、ぶらっとした。遅い昼食をとりに出て、それから友だちが買いそびれたミスチルの限定シングルを探し求めて一人でCD屋さんを回った。途中で寄った電気屋さんでデジカメを物色。1時間くらいつぶしたかなぁ?欲しいPENTAXのOptio A20ってヤツがあったので、試し撮りとかしたんだけど、どうもイマイチ。前に触ったときとは印象が違って、あまりよくなかったバッド(下向き矢印)モード設定が悪かったのか、前に触ったときはそんなこと思わなかったのに今日はなぜか気に入らなくて、他にいいのがないか触った。キヤノンのIXY DIGITAL。1000と900ISがあって、どちらもなかなかいい感じぴかぴか(新しい)。1000は文字通り、1000万画素でズームやフォーカスもなかなかグッドひらめき。900ISのほうは900万画素ではなく、710万画素。ん…微妙。でも広角28mmというのと手ぶれ補正が付いてるのがいい。しかも最近では珍しく、液晶画面をオフに出来るって言うのもいいね!バッテリーの持ちも良くなりそうグッド(上向き矢印)。この900ISは今のコンパクトデジカメで人気No.1のモデル。ってことはいい機種なんだよね。でもやっぱりPENTAXがいいんだけどなぁ...って、PENTAXがいいのはデジタル一眼レフのK10Dが欲しいからなんだけどね。それはそれとして、コンパクトデジカメとしてペンタックスはイマイチらしい。やっぱ、キヤノンにするか!?キヤノンはアメリカでコダックを抜いて今期シェアNo.1になったらしいよ。すごいねがく〜(落胆した顔)。今の社長になって、低迷してたキヤノンを立て直したのはすごいと思う。「キヤノンは何の会社だ?カメラやレンズ、プリンタを作る会社がなぜパソコンなんかやるんだ?」とパソコン部門から撤退したのがよかったんだよね。でもキヤノンのイノーヴァは結構よかったんだけどね。おっと話が逸れたあせあせ(飛び散る汗)。とにかく、コンパクトデジカメはキャノンが一歩リードって感じかな。みんなが持ってるって言うのが嫌なんだけど(笑)。
とりあえず、デジカメは置いといてCD。次の店に向かってるときに友だちからメールが来た。
「ミスチル、あったよ〜グッド(上向き矢印)」って書いてあり、俺の役目は終わった。次の店、TSUTAYAに行くとそこはレンタルと書籍だけだった。この店、12月末にオープンした店で初めて行ったから知らなかったけど、ポイントもレンタルのみ。使えない店だパンチ。もう役目も終わり、しばらく立ち読みしてると友だちからメールがmail to
続きを読む
posted by りっち at 23:58 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2007年02月03日

友だちって何?

今日2月3日から公開になった『Dear Friends ディア フレンズ』を観た。
Dear-Friends.jpg誰もがチヤホヤする美貌と存在感の女子高生リナ(北川景子)は学校をさぼり、クラブ通い。友だちの彼氏を寝取って、その友だちに見つかると「友だちだから借りた」と言い、友だちなんて利用するものだと言い放つ。そんな勝手気ままな生活を送っていたとき、突然倒れて病院に担ぎ込まれた。たまたま同じ病院に来ていた同級生のマキ(本仮屋ユイカ)が訪ねると全く覚えていないと言う。小学校からずっと同じ学校だったのに覚えていない。それでもマキはまた来ると言って去っていった。
リナは検査してみるとなんとガンだということが分かる。辛い闘病で髪の毛は抜け落ち、利用して来た友だちたちには見放され、もう生きる望みもなくなっていった。そんなリナに優しく接するマキ。「なぜだ?」と訊くと“友だちだから”と言う。マキは小学生のとき、リナに「友だちだから」と言われて、オルゴールをもらったことを告白。その一言が生きる勇気を与えてくれたと言う。そんなマキに励まされながら闘病生活を送っていたが、ガンが胸に転移し、もう生きられないと自殺を考えるリナ。それを必死で止めようとマキも同じ痛みを味わうと言い、胸をカッターで切りつける。そんなマキの思いに改めて“友だち”という存在を感じ、前向きに治療に向かうリナ。しかし、そのあと、マキは突然姿を消した。。。

この映画を観て、改めて「友だちとは?」「友情とは何か?」を考えさせられた気がした。病気になって初めて気づく本当の友だち。ここまで相手のことを大事に思うってすごいと思った。俺も友だちが多いほうじゃないからリナの冷めた気持ちが何となく分かる。でも逆に本当は友だちが欲しかったんだと思う。病気をテーマにするところがちょっと重い気もしたけどね。
続きはネタバレバレですので。。。
posted by りっち at 23:57 | Comment(6) | TrackBack(0) | 映画| edit

2007年02月02日

一日空くと…

昨日、東京日帰り出張で一日空いたせいで今日の仕事はバタバタだったあせあせ(飛び散る汗)。とりあえず、出張の旅費精算もしなきゃならなかったし、月曜から工事を始めたいのに、客先担当からの返事もなくて、そわそわ。全く別件で何度も電話はあったのに、月曜からのことには一言も触れない。これはひょっとしたら、ダメなのかなぁ?とちょっと不安になった。夕方になって、まだ承認はされてないけど、月曜から作業するんですか?とやっとひつもんがあったから、「はい、そのつもりなんですが…」と言うと「奈良は焼く作業予定表持って来てくださいよ」っていきなり言われた。「そりゃ、あんたが言ってくれないからじゃないかむかっ(怒り)なんだよ、そりゃ」って思ったけど、そう言えるわけもなく、すぐに持って行った。でも結局、承認を取ってないからやっぱり作業は無理っぽい。下見と前準備くらいしか出来ないみたいだバッド(下向き矢印)
他にもいっぱい電話があって、いろんな業務が割り込んで来て、今日は思うように進まなかった。だから予想通り、残業。。。明日はとりあえず休むつもりだけど、やっぱ出て何かしたほうがいいかなぁ?なんてちょっと気になってたりもする。
残業中にN⇔Gのメンバー、クワから明日、ボード行かないか?って誘われたけど、そんな元気もなく、断った。また今度、もうちょっと元気なときに一緒に行こうと思う。とにかく今週も疲れがたまってるし、寝られるだけ寝て、疲れを取ろうと思う。それにしてもクワだって毎日忙しくて残業ばかりなのにタフだよなぁ〜
まぁ俺よりかなり若いから当然か!?
最近、疲れた疲れたばかり言ってるなぁたらーっ(汗)なんかジジイくさっあせあせ(飛び散る汗)
posted by りっち at 23:58 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2007年02月01日

東京出張 -日帰り編-

ただいま〜東京日帰り出張行ってきましたダッシュ(走り出すさま)
6時半すぎに家を出て空港に向かった。天候は予報通りの雪雪。途中、朝マックを食べた。
McGriddles02012007.jpg1月15日から販売になったマックグリドル「ソーセージ&エッグ・チーズ」。これがまた変わった味。なんとシロップが入ったホットケーキにソーセージとチーズを挟んだサンドイッチ。甘いホットケーキとしょっぱい具の融合!?んんん・・・微妙。。。(笑)。朝マックは普通にマフィンでいいね。

のんきに朝マックしたから、空港に着いたのが8時20分ごろ。8時45分に出発だというのにあせあせ(飛び散る汗)。でも大丈夫。ANAのスキップというサービスでの搭乗だから、10分前までに手続きすればよくて、チケットレス。マイレージカードだけで搭乗出来ちゃうと言う実に楽なサービスだ。これは楽だねひらめき
Kanda-station02012007.jpgtrain-ticket02012007.jpg飛行機はあっという間に羽田に着き、モノレール、JRで神田へ電車ダッシュ(走り出すさま)。駅からは徒歩で本社へビル。この会社に入って初めて本社に行った。だから初めて会う人ばかりだった。着いてちょっとしたらもうお昼で昼食をとり、13時半から打ち合わせ。2時間で終わり、あとは帰るだけ。わざわざこの2時間のために東京まで行ったわけだ。結局どこにも行かず、行けず、そのまま空港に戻って帰って来たわけ。遊びもなし、自由時間もなし、だからお土産もなし(笑)。帰りの飛行機、搭乗手続きはしてたのに「強風のため、羽田に引き返す場合もあります」なんて脅すからちょっと不安だったけど、無事帰って来れたけど、家に着いたのは23時すぎ。とにかく疲れたなぁふらふら
それにしても東京は暖かくてコートなんか要らないくらい。帰って来たらあまりの寒さにビックリしたあせあせ(飛び散る汗)
posted by りっち at 23:58 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記| edit

2007年02月01日

サンキュー(39)ナナ!

ほぼ一日遅れになったけど、水曜の深夜TVアニメ『NANA』(PCサイトはココ、ケータイサイトはココ)
第39話はレンとナナの熱愛がバレてマスコミで話題になり、騒ぎ立てるお話。そのことでタクミとハチも揉める。707にも押し寄せる報道陣からナナを連れ出すためにヤスが乗り込む。アパートから出たとき、畳み掛けるようにナナにコメントを求めるマスコミに対し、ナナがハチに対してメッセージを言う。「ハチ公見てろよ。必ず願い叶えるから」と言って立ち去るところがまたかっこいいねぴかぴか(新しい)

なんとアニメ版『NANA』だけど、あと2ヶ月で終了なんだってがく〜(落胆した顔)ということはブラストがメジャーデビューで終わりって感じかな?ちょっと寂しいけど、このままだとコミックに追いついちゃうもんね。
posted by りっち at 23:36 | Comment(0) | TrackBack(0) | TV| edit

2007年02月01日

1月の記事一覧 (2007)

1月も終わったねぇ。毎月恒例の記事一覧、書いておこうぴかぴか(新しい)。ケータイの人、活用してるのかなぁ?まぁ、一覧表示でまた読み返してくださいわーい(嬉しい顔)。ではどうぞexclamation×2

PCでご覧の方、内容は右サイドの「過去ログ2007年01月」と同じですので!
posted by りっち at 00:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | ブログ系| edit
×

