アクセス解析
レンタル掲示板

2007年10月31日

ハロウィン -trick or treat-

10月31日はハロウィンぴかぴか(新しい)。と言っても日本ではあまり馴染みは無いね。
Halloween10312007.jpgハロウィンだからって特別何かをしたわけでもないんだけど、今日誕生日の友だちにメールしたくらいかな(笑)。天気はよかったけど、気分は晴れず。。。
Cherokee10312007.jpg今日は富山の営業所へ出張。しかもまた問題が出て凹むばかりバッド(下向き矢印)。挙げ句の果てには残業で、帰って来たのは22時だった。でも困ったときに営業所長がフォローしてくれたので少しは助かった。目的の打ち合わせは2時間でいろんなことをアドバイスしてもらい、行ってよかったと思った。唯一の楽しみだったのは事務所が入ってるビルの1階にあるスパゲティーとカレーのお店に行って、スパゲティーを食べられたことだ(写真は無いけど…)。
posted by りっち at 23:55 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2007年10月31日

秋色

tree10302007.jpg
紅葉の写真を撮ってなかったので、職場にあった木を撮ってみたが
露出オーバーだった。でも町の木々が彩られていくのは
きれいでいいねわーい(嬉しい顔)
posted by りっち at 00:07 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2007年10月30日

どうにもこうにも…

仕事・・・うまく行かないねぇバッド(下向き矢印)。工事の進捗は滞り、もうどう頑張っても厳しい状況だ。部下の報告が正確じゃないから問いただせば、内容が微妙に変わって行くから、そのことでまた説教。もう話にならない。根本的に分からないんだな。いくら言ってもうまく伝わらないし、すぐに黙るから何を考えてるのか分からない。
工事が進んでないのに、また更に問題があせあせ(飛び散る汗)。専門家に電話で相談するが、知識が無いから聞いててもチンプンカンプンふらふら電話じゃ分からないと営業所長に話したら、直接会って理解して来いと言われ、明日、その会社(富山)まで行くことになったバッド(下向き矢印)。明日は歯医者だったのに予約も変更してもらって。。。
踏んだり蹴ったりとはこういうことか?凹んでてもしょうがないから何とかしなきゃ行けないんだけど、もうどうなることやら。。。
posted by りっち at 23:53 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2007年10月29日

晴れると思ったら

どんより曇り空曇り。ちょっと日晴れが差したかと思ったら午後は雨雨。なんとも不安定な天気だった。仕事も同じような感じで、うまく行きそうで、なかなかうまく進まず、かなりヤバい状態ふらふら。来月末の工事だけど、マジで厳しいなぁ。あまり仕事の話はしたくないんだけどね。自分の力だけじゃどうにもならないし。。。あ〜ぁ。週明け早々から嫌な話だなぁ。なんかこうスキッとすることでも起きないだろうか。ダメかぁバッド(下向き矢印)
posted by りっち at 23:55 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記| edit

2007年10月29日

いい天気だったねぇ

Moon10282007.jpg
今日は暖かくて、とてもいい天気だったね。バンド練習の帰り、
満月でもないけど、大きな月が出てたからクルマを停めて撮影カメラ
最初見たとき、月の下で花火が撃ち上がってて、花火と月を
一緒に収めたかったんだけど、クルマを停める場所が無くて断念バッド(下向き矢印)
月だけ撮った。夜空は雲一つ無く、星も輝いてたし、こりゃ
明日も晴れるかなグッド(上向き矢印)
posted by りっち at 01:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2007年10月28日

「今日のわんこ」いつの間に!

先週は名古屋(一日目二日目)に行ってたので、お休み。昨日も天気が悪くて撮れなかったから今朝、バンド練習に行く前にちょっと撮ってみたら
Mery10282007-1.jpg←見てよ!!もう大人じゃんかあせあせ(飛び散る汗)って思うくらい、でっかくなってるがく〜(落胆した顔)もういつの間にあせあせ(飛び散る汗)2週間空いただけなのにねぇひらめき。時間もなかったから2枚しか撮らなかったけど。こりゃやっぱり、デカくなるぞ!うん絶対そう目

実はね…
posted by りっち at 23:09 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2007年10月28日

雨上がり

cloud10272007.jpg
日付が変わったので、昨日の話になるけど、
夕方になり、ようやく雨が上がった。
雲の切れ間から日が差してすごくきれいで、
うれしくなった。でもこの雲の切れ間も
ほんの少しの間だけだった。
posted by りっち at 00:14 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記| edit

2007年10月27日

雨が降る、こんな日は…

まずは昨日の話から。下の記事を書いた後、床の上で爆睡してしまい、目が覚めたら2時だったあせあせ(飛び散る汗)。いろいろやりたいことあったのに、何も出来なかったもうやだ〜(悲しい顔)でも睡眠不足が続いてたからねぇ。しょうがない。そのまま布団を敷き、寝た眠い(睡眠)
で、目が覚めたら、9時半時計。久しぶりにうたた寝分を足したら10時間くらい睡眠を取った。今日は一日中雨雨。写真も撮れないし、洗車も出来ない。ギターの練習をすればいいんだけど、朝からそんな気分にもなれず、とりあえずこの前のライブ映像をDVDに焼き、それから美容院へダッシュ(走り出すさま)ちょっとだけ伸びた髪を切ってもらい、その後、映画を観ようと思ってたんだけど、時間が合わず、クルマでぶらっと車(RV)ダッシュ(走り出すさま)
そんな感じであっという間に一日終わり。昨日、寝てしまってギターを弾いてないから今日は今からガンガン弾きますパンチ。だって、明日スタジオ練習なんだもんあせあせ(飛び散る汗)
posted by りっち at 21:04 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2007年10月26日

来た〜!豹が来た!!

仕事から帰って来たら、やっぱり来ていた!
Leopard.jpgMac OS X Leopard version 10.5
最近のAppleは開発コードネームをそのまま製品名に使うことが多いねひらめき。今春発表となるはずがiPhoneの登場で10月に延期。待ちに待った待望のメジャーアップデートだ。かなりすごいことになっていて、今すぐにでもアップデートしたいくらいなんだけど…よく考えたら内蔵ハードディスクの容量があせあせ(飛び散る汗)足りなくはないけど、もうちょっと整理してからにしよう。それに他にいろいろやることあって時間もないし。とにかく発売当日に手に入れられたことが満足ぴかぴか(新しい)
さぁあなたも新しいMacで快適なパソコンライフを送ってみてはいかが?
posted by りっち at 22:12 | Comment(0) | TrackBack(0) | 道具| edit

2007年10月26日

結局買わされるバカ...

先日、アップルからもらったクーポン3,000円分を使うために30,000円も使わなきゃならないのをわざわざ欲しくないものを買ってまで使うことは無いだろ?っていうをしたけど、あのあと、アップルストアを見ていたら、その内30,000円近く欲しいものが出てきてしまい、結局買ってしまった。まんまとアップルの誘惑に負けてしまったわけだ。
Tools10252007.jpg買ったのは5製品。左上はEXPRESSカード型のCFカードリーダー。普段から使ってるカードリーダーもあるんだけど、EXPRESSカードならもっと速そうだし、かさ張らないから。右上はクルマの中でiPodを聴くためのFMトランスミッター。電源供給と音声送信をドックコネクタ−1本で賄えるのがいい。今はコンバーターにACアダプタを接続し、ヘッドホン端子からカセットで音を出力している。そして左下は先日買ったiPod touch用の保護フィルム。映り込みしにくく、指紋や汚れが付きにくいアンチグレアフィルム。確かに映り込みは無いけど、若干暗くなった感じがする。それから右下はそのiPod touch用の保証延長プラン。まぁ滅多に壊れないと思うけど、念のため。後もう1つは今日届くであろう最新Mac OS X 10.5(Leopard)だ。「発送しました!」のメールが来たから、今日には届くはず!
なんだかんだ言いながら結局、誘惑に負け、買わなくてもいいものまで衝動買いしてしまった。
posted by りっち at 01:38 | Comment(0) | TrackBack(0) | 道具| edit

2007年10月25日

感謝の水曜

水曜はいつものスポーツジムスポーツ。仕事が立て込んで、今日は行けないかと思ったけど、なんとか時間ギリギリに行けた。ジャザサイズは寒くなってきたので筋トレが多めになる。冬に近づくにつれ、基礎代謝が悪くなるから筋肉増強で代謝をあげるというものだ。主に腹筋を中心にダンベルも使いながら、結構ハードだった。
終わったあと、ジャザサイズの先生がちょっと話があるというので、何かと思ったら、誕生日プレゼントをくれた。
sleeping-CD.jpg開けてみると「究極の眠れるCD」というCDだったぴかぴか(新しい)「これでぐっすり寝てください」って言うから「いや、俺は眠れないんじゃなくて寝ないだけだって(笑)」って言ったら笑ってたわーい(嬉しい顔)。でもうれしいね。わざわざプレゼントを用意してくれたなんて。先週までいろいろあった値上げ問題についても支配人に対して、俺の意見を抗議に言ってくれたり、ホントありがたいなぁって思う。
このCDでぐっすり眠れるかと思ったら、CDコンポが壊れて使えないんだったあせあせ(飛び散る汗)パソコンで聴こうCD。いつもありがとう!先生!!わーい(嬉しい顔)
posted by りっち at 00:52 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2007年10月24日

1年半ぶりの再会

今日(と言っても23日のことだけど)、友だちと1年半ぶりに食事をした。その友だちは以前記事にも書いた友だちなんだけど、もう結婚して1年以上経つ。今月の初めに連絡があって、食事しようって誘われたんだけど、水曜(スポーツジムの日)だったからまた今度ということで今日、会った。
家まで向かいに行ったら子供を抱えて出てきて、「もうすっかりママなんだなぁ」って思った。ホント久しぶりだったけど、全然変わってなくて、懐かしかった。食事は肉が食べたいというので焼き肉屋に行ったんだけど、2人きりで焼き肉を食べに行ったのは初めてだ。全然気を張らずにいられるのがいい。だからって別に異性を感じないわけじゃない。ホント、俺が今まで出会った女でただ一人、すごく気楽で、一緒にいても落ち着く相手だ。まぁ向こうにしたら、たくさんいる男友達の一人くらいにしか思ってないだろうけどね。
いろんな話をして約2時間半、楽しい時間を過ごした。もう結婚して子供もいるから、この先そんなに会うことも無いだろうけど。とりあえず元気な姿を見れてよかった。
posted by りっち at 01:16 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2007年10月23日

週明け早々グッタリ。。。

今日は朝から門扉の調整が予定にあった。作業員といっしょに現場に行こうとしたら、下請会社の営業所長から電話があり、うちの工事担当のヤツが段取り悪いから代わりに段取りを取ると。そしてほとんど初めてって感じで今の工事の図面を見たらしい。そしたらいくつも疑問や納得行かない部分が出て来たため、俺に電話して来たわけだけど、この人にはホント、ほどほどにして欲しい。休み中でも構わず電話してくるから、先々週はスタジオ練習中にかけて来て、テンションが下がり、ライブにも影響があったし、先週は名古屋で遊んでいるときにかかってくるし、もう最悪バッド(下向き矢印)。俺もほとんどは部下に任せていて、大まかなことしか把握出来てないから突っ込んだこと訊かれるとヤバいあせあせ(飛び散る汗)そしてそのうち、どっちの範疇だ?と捲し立ててくるどんっ(衝撃)。自分の部下から全部聞けばいいのに、俺にかけて来て、で挙げ句の果てには「別に試すとか文句を言うつもりは無い。ただなんとか工期内に工事を終わらせるために把握したいだけだ」と言う。
このせいで、予定外作業がたくさん出来、かなり予定が狂ってしまったバッド(下向き矢印)。愚痴っててもしかたないんだけど、うちの営業所長も言ってるけど、もうこんなところに仕事出したくない。でも今の現場にいる限り、出さなきゃならない状況なんだよなぁふらふら。今になって測量のための基準点が分からんとか言い出し、その基準点を探しに俺も付き合わされ、たかが2点の高低差見るだけなのに測量機のセッティングに1時間以上かかってるし、呆れてしまった。
クルマの任意保険の書類のためにいつも世話になってるクルマ屋さんに来てもらったのに、そんな予定外の現場作業があったため、会えず、その書類のために仕事が終わったあと、お店に残っててもらって書きに行った。
とにかく曜の疲れもあり、もうグッタリだ。
posted by りっち at 01:18 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2007年10月22日

名古屋2日目

ただいま〜わーい(嬉しい顔)名古屋から帰って来たダッシュ(走り出すさま)
昨日(21日)、名古屋の2日目は快晴晴れで見事な秋晴れの気持ちのいい一日だった。
午前中、ホテルをチェックアウトして朝食を済ませたあと、予定では名古屋城と名古屋港周辺(水族館とイタリア村)に行こうと決めていたので、まずは名古屋城へ。
Nagoya_Castle10212007.jpg1時間ほどで忙しなく見て、そのあと予定していた名古屋港水族館もイタリア村にも行かないことになり、そのまま名古屋駅へ。Hitumabushi10212007.jpg名古屋駅の地下街をぶらぶらした後、お昼は名古屋名物ひつまぶし。すごく美味かった。そして前回の名古屋の旅でも訪れた春日井市へ。前回もそうだけど、春日井市に何をしに行ったか?実は新しく、クルマを買ったんですぴかぴか(新しい)Cherokee10212007.jpg←これが買ったチェロキーNEW
で、これに乗って帰って来た車(RV)ダッシュ(走り出すさま)かなり疲れたけど、楽しい旅行になった。楽しい時間はあっという間。今日からまたいつもの現実に戻るわけだけど、天気もよく、とても有意義な時間を過ごせたと思う。

予定の変更でちょっと…
posted by りっち at 01:16 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記| edit

2007年10月21日

名古屋再び

日付が変わり、昨日(20日)の話になるけど、また名古屋にやって来た電車電車ダッシュ(走り出すさま)
Nagoya-TV_Tower10202007.jpg9時すぎに家を出て、名古屋に着いたのは13時半頃だった。今回は何故か、母親と弟も同伴の家族旅行のような雰囲気。名古屋駅に着いてから昼食をとり、今回は宿泊が栄なので、地下鉄で移動ダッシュ(走り出すさま)チェックインしたのは15時ちょい前だった。それからは別行動にして、俺は友だちに会いに行った。友だちとお茶をしたり、セントラルパーク付近で写真を撮ったりして、楽しく過ごし、19時頃、別れた。
dinner10202007.jpg家族と合流し、夕食は手羽先だ。前回来たときは「世界のやまちゃん」で懲りたので、今回は「風来坊」へ。ホテルのすぐ近くにあり、なかなか落ち着いた雰囲気で、働いてたバイトの女の子が外国人で一生懸命働いてる姿が好印象でよかったぴかぴか(新しい)。母が名古屋の餃子が食べたいと駄々をこねるので(笑)、そのあと中華料理屋へ。「大文字飯店」というお店だったが、ここがまた美味くてよかった。何故、名古屋に来て餃子なのか?それは昔、母が名古屋にいたときにいろいろあったみたい。とにかく母もうまい餃子が食べられて満足していた。

撮った写真をチェックしてたらもうこんな時間。今日(21日)もいろいろ回る予定だからそろそろ寝ないとあせあせ(飛び散る汗)
posted by りっち at 01:27 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2007年10月20日

お疲れモードだけど…

今週は長かったなぁ。昨日(金曜日)は一日中、会議でグッタリバッド(下向き矢印)。20時すぎまで残業で、昼寝も出来なかったからねむねむ眠い(睡眠)。さっきまで、うたた寝してしまったあせあせ(飛び散る汗)
仕事もスムーズに行かず、問題は山積みだけど、とりあえず週末。この週末はまた名古屋へダッシュ(走り出すさま)しかも今回は母と弟も同行するってがく〜(落胆した顔)。いったいどんな珍道中になることやらわーい(嬉しい顔)。1泊2日だからまたそんなには時間もないんだけど、楽しんできたいと思う。では、そろそろ寝ましょうか!おやすみ〜眠い(睡眠)
posted by りっち at 02:10 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2007年10月19日

もう来ちゃった!

昨日の微笑ましい話で言ってた「スパイダーマン3」のDVDが届いたぞ〜ぴかぴか(新しい)
Spider-man3DVD.jpg20,000BOX限定のコレクターズボックス。今回のは2体のフィギュア付き。マスクが破れたスパイディーとブラックスパイダーマン。どうせならヴェノムのほうがよかったなぁ。1も2もコレクターズボックスを買って持ってるんだけど、まだ一度も観ていないあせあせ(飛び散る汗)。今回はコンプリートコレクターズボックスとして1、2、3が全部揃ったボックスセットも発売されて、ちょっと紛らわしかったりするけどね。とりあえず無事買えたからよかった。あのメールがなかったら買ってなかったかも。でも、慌てて買わなかったらプレゼントされてたのかと思うとちょっと残念だったけどね。
posted by りっち at 22:53 | Comment(0) | TrackBack(0) | 映画| edit

2007年10月18日

なんて微笑ましい

昨日のこと、バンドリーダーのムロイから「スパイダーマン3の何とかボックスってDVD出るの知ってました?」ってメールが来た。メールを読んだ瞬間、「あぁぁぁ〜確か発売日、今日やったわあせあせ(飛び散る汗)しまったあせあせ(飛び散る汗)予約し忘れたバッド(下向き矢印)」と気づいた。「俺としたことが…」と思い、仕事中にも関わらず、オンラインで速攻、購入手(チョキ)。その間にもリーダーから「どこで買ってる?」とか「予約必要なんすか?」とか質問されて、素直に答えていた。「でももう買っちゃったからいつでも貸せるよ〜」と返信。これでまたメンバーにも貸してあげられると思った。
でも実はそういうことではなかった。
posted by りっち at 23:57 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2007年10月18日

日付も変わり、また一つ

日付も変わり、今日10月18日はそう、俺の誕生日ぴかぴか(新しい)。また一つ年を重ねてしまった。昨日は水曜日だったからいつも通り、スポーツジムへダッシュ(走り出すさま)そしてジャザサイズを受けたあと、友だち5人が集まり、誕生祝いをしてくれたるんるん。なぜか毎年行ってしまうお好み焼き屋さんで楽しく祝ってくれた。もちろんケーキもあり、プレゼントあり、いつもいつもホントありがとうグッド(上向き矢印)。いつまで経っても独り身の俺のために毎年毎年こうやって祝ってくれてホントうれしい。お好み焼き屋さんもまたお食事券をくれた。毎年もらってるのに一度も使ってないあせあせ(飛び散る汗)って言ったら、「今度まとめて使ってください」って言われた。
カウントダウンはしなかったけど、日付が変わってまた「誕生日おめでとう!」と言われ、うれしかったです。歳のことだけ考えると喜んでる歳じゃないんだけど、こうやって祝ってもらえるだけでホントうれしいです。みんな、どうもありがとうわーい(嬉しい顔)
posted by りっち at 01:38 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記| edit

2007年10月17日

誘惑に乗るんじゃない!

10月4日にiPod touchを手に入れたんだけど、それからしばらくしてアップル・ジャパンから3,000円分のクーポンが付いたメールが届いた。「おーっこれはラッキー!」って思ったんだけど、クーポン利用期限がメール送信日から14日以内とのこと。まぁiPod touch用の画面保護フィルムが欲しかったし、昨日、Mac OS X10.5(Leopard)の発売出荷日の発表もあり、まさにグッドタイミング!と思い、アップルストアで予約をし、支払い画面でクーポン使用にしたところ、「購入金額が不足でクーポンがご利用出来ません」とのメッセージがあせあせ(飛び散る汗)「はぁ?」って思って、メールの内容をじっくり読むと「総額30,000円(税抜き)のご購入で3,000円のクーポンとして使用出来ます」と小さい文字でさりげなく書いてあった。3万以上買って初めて利用出来るクーポンだった。ということは今回買うつもりのOSと保護フィルム合わせても16,000円くらいだから更に14,000円分の買い物が必要ってわけだ。「え〜っまだ14,000円分も買わなきゃならないのかよ」って思いながら一生懸命、他に欲しい物が無いかストアの中を見ていた。しかし、よく考えるとクーポン券3,000円分を利用したいがために16,000円の出費で済む買い物が27,000円(30,000−3,000)の出費になるわけだよね。つまり11,000円多く出費してしまうことになるんだと気づき、ちょっと踏み止まった。3,000円得するために今は欲しくもない物を無理矢理買って11,000円多く出費するっておかしいよね。ついつい騙されるところだった。30,000円分、欲しい物があるならいいよ。でも無いのに買ったら結局は損するってことだもん。でもこういうことって、よくあるよね。
posted by りっち at 01:09 | Comment(0) | TrackBack(0) | ぶつぶつ…| edit

2007年10月16日

ホント、大丈夫なのか?

今日は歯医者の日だった。昼休み中に行ったんだけど、先週、被せ物を付け終わり、これで終わりかと思ってたら、「右上の奥、歯茎が腫れているので被せ物を一度取って歯の根っこを消毒しましょう!」って言うから今日行った。
「先週被せた所は問題なかったですか?」って言うから、「はい、大丈夫でした。」って言うと「じゃあ他、特に問題がなければ・・・」とこれで終わりのように言うから「先生、右上の奥、歯茎の腫れが・・・」って言うと「あぁ、そうでした。これは治しましょう」だってさ。おいおい、ちゃんと診て話してんじゃないのか?ホント、適当だなぁむかっ(怒り)って思ってしまった。それに今日は朝から噛み締めると左の前歯脇が歯が浮いたような痛みがあることを言うと「これは治療じゃなく、清掃などケアだけで治しましょう」と言う。以前にも同じようなことがあったから、伝えたときは「ここは隙間があるので物が挟まりやすいんですね。じゃあ被せ物を直しますか!」って言ってたのに、今日はもうしないって、なんだか適当にあしらわれた感じがして、この人、大丈夫かなぁ?って思ってしまった。専門家だから反論しないし、患者の数も多くて手が回らないのかも知れないけど、こっちが自己申告してる症状なんだからもっとちゃんと調べてくれてもいいのに…って思ってしまった。
で、今は右上の奥歯が無い状態で左側で物を食べるんだけど、これが慣れないから何を食っても美味くないバッド(下向き矢印)。変な感じ。食っててもあまり味も無いように感じてしまって、食事が楽しくないねふらふら
posted by りっち at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2007年10月15日

N⇔G第22弾ライブ終了!!

もう2日も経ってしまったけど、10月13日()、金沢のQueen's Court(PCはこちらケータイの人はこちら)にて、N⇔Gの第22弾ライブを行なった。
いつも演奏させてもらってるライブハウス、Minichael's Cafeが4ヶ月ごとに行なうイベント、「One Night Stand」だ。
NG_Live22_01NG05.jpg
演奏曲は
1. 課長と彼女と後輩
2. ロボットNEW
3. W・H・BNEW
4. ヘッドバンキング
5. Neo-GhostNEW
6. ノーマナーモードNEW
7. 「アル休日」
8. No GuardNEW



の8曲。セカンドアルバムからの選曲と新曲の構成だ。この日の午前中まで演奏曲は7曲だったのを急遽8曲に増やしたのだった。クイーンズコートでのライブはベースのクワの結婚式二次会ライブ以来、13ヶ月ぶりあせあせ(飛び散る汗)。1年以上空いたなんて時の経つのは早いねぇ〜歳を取るのは早いねぇ〜。そしてトップバッターで登場。時間が早かったわりにはお客さんも結構いて、1曲目から気合い入れて頑張った。NG_Live22_01NG07.jpgメンバーみんな興奮気味だったのかテンポがいつもより速くなってしまった。特に俺は普段から早いから途中で何度も修正しながら合わせたりしてたらーっ(汗)
とにかく気合い入れてハイテンションのまま、汗だくで演奏した。個人的にはかなり痛いミスもあったんだけど、バンド全体としてのまとまりやテンションを保ったままで行けたからなかなかいいステージになったんじゃないかな?個人的な技術的部分はもっともっと練習しなきゃダメってことで自己反省し、また次に頑張りたいと思う。
とにかく、観に来てくれた人、そしてスタッフのみなさん、それからミニケルのマスターどうもありがとう!
そして今回初めてライブを観に来てくれて写真まで撮ってくれた我が弟、友だちも誘って来てくれてどうもありがとう!


その他のライブレポートはこちらから
posted by りっち at 23:58 | Comment(2) | TrackBack(0) | N⇔G (ライブ関連)| edit

2007年10月14日

今日のわんこ (再び)

もう恒例になりつつある、「今日のわんこ」シリーズ。シリーズにしちゃってるけど(笑)。
Mery10142007-01.jpgそっと近づこうとしたら気づかれてしまったあせあせ(飛び散る汗)
「ん、誰?」って感じでこっちを見てる。
そして近づいて行くと向こうもまぁしょうがないなぁ〜って感じでゆっくり出て来た。

Mery10142007-02.jpgMery10142007-03.jpgMery10142007-04.jpg出て来てもカメラを向けてるだけで全然構ってあげないから、そんなにうれしそうじゃないね。週末だけ来てなんだよって思ってるんだろう。だからカメラを向けててもしょっちゅうアクビをしてた。それでもカメラを置いて近寄ると喜んでじゃれてたけどね。やっぱ、構ってあげるとうれしいみたいるんるん


今日のとっておき!
posted by りっち at 23:59 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記| edit

2007年10月13日

さぁいよいよ今日ですよ♪(ライブ告知)

日付も変わり、いよいよ今日13日()はN⇔Gの第22弾ライブでするんるん。今回はトップバッターでの出場だから時間的に来れない人もたくさん!?いそうだけど、とにかく気合い入れて頑張りますので、観に来てくださ〜いネわーい(嬉しい顔)

 《第22弾ライブ 〜One Night Stand〜(Minichael's Cafe主催イベント)》
   日時:10月13日()
   場所:Queen's Court(金沢市駅西本町)PCはこちらケータイの人はこちら
   開場:17:30
   開演:18:00
   料金:前売り¥1,000 当日¥1,500 (別途ドリンクチケットを購入してください)
   出演:N⇔G
      pink noise
      めろわろ
      The 3P
      シュガー&キャデラック
      ぶっかけ☆☆☆Half     (以上、出演順)

ベースのクワの結婚式二次会ライブ以来、13ヶ月ぶりのクイーンズでのライブ。気合い入れて頑張るぞ!わーい(嬉しい顔)
posted by りっち at 00:41 | Comment(0) | TrackBack(0) | N⇔G (ライブ関連)| edit

2007年10月13日

いろいろあったけど、週末だ。

仕事ではピリピリ、イライラしっぱなしで健康にも良くないバッド(下向き矢印)。昨日(金曜日)、東京から社長が来て、近況報告した。工事の進捗が思わしくないことを伝えたら、「下請会社のせいだろ?客先が指定した下請なんだからしょうがない。でも災害もなく安全に作業を進めてるじゃないか。その調子で頑張れ!」と言われてなんだかホッとした。ホント、気さくな社長でいつも励ましてくれる。ありがたい。
とりあえず、今週も終わり。一昨日(木曜)は疲れて、眠くてギターの弦は張り替えられなかったから、昨日、仕事から帰って来て、風呂と食事を済ませた後、すぐに張り替えた。練習はちょっとしか出来なかったけどあせあせ(飛び散る汗)。練習量がまだまだ足りないよなぁ...。
とにかく、この鬱憤を吹き飛ばすためにもライブは盛り上がりたいね手(グー)
posted by りっち at 00:31 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2007年10月12日

昼休み

Ganmon10112007-1.jpg

昨日の昼休み、近くの食堂に昼食を食べに行った後、海がきれいだったので、写真を撮ったカメラ。ここは能登金剛、巌門であります。のどかだねぇグッド(上向き矢印)。この辺はよくクルマを停めて海を見ながら弁当を食べている外回りの人が結構いて、きれいな景色を見ながら、一息入れている姿をよく見かける。とてものんびりとしたいい場所だ。俺もそのまま1時間くらい昼寝したかった(笑)。仕事中はピリピリしてるけど、ほんの一時でもこういう安らぎの時間があると全然違うよねぴかぴか(新しい)
posted by りっち at 00:18 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2007年10月11日

すっきりしない水曜日

日付は変わってしまったけど、10日の話ね。
天気は晴れて気持ちのいい一日だったのに、気持ち的にどうもスッキリしない一日になったバッド(下向き矢印)。朝、いきなり営業所長から電話があってまた俺のいる事務所に来ると言う。抜け駆けのように突然来るって。それにその電話があったときはもう移動中だった。「なんでまた水曜日なんだよむかっ(怒り)」とムカついた。営業所長が来ると必ず帰りが遅くなる。つまり水曜恒例のスポーツジムに行ける可能性が低くなるわけ。それに今日は昼休み前に歯医者に行く予定だったからちょうどその時間辺りに来そうな気配だったから余計ムカついたちっ(怒った顔)。とりあえず昼休み中なら文句もないだろうと歯医者に電話して昼休み時間に行くことを伝えた。
歯医者は無事終わって急いで昼食をとって会社に帰ると営業所長は俺よりも遅い時間まで昼食に出ていて、それがまたムカつく。なんだか今日は朝からムカついてばかり。最近イライラし過ぎだなぁ。。。
でもなんとか17時すぎに帰ってくれたからスポーツジムに行けたし、いつものジャザサイズも受けられた。しかしもう1つ問題があったのだ・・・
posted by りっち at 00:15 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2007年10月10日

旧体育の日

今日、10月10日は「体育の日」だった日だ。昔から「体育の日は天気がいい」とされていて、今日もやっぱり晴れだった晴れ。しかし、数年前から日付の固定が必要無い祝祭日はその週の月曜にしようとか言ういわゆるハッピーマンデイだっけ?法律が出来たので「体育の日」は10月の第2月曜になり、変動するようになったわけ。つまり何が言いたいかと言うとこの前の3連休、7、8日の『奥飛騨 紅葉の旅』が「体育の日」だったにも関わらず全国的に雨だったのはそういう理由だと勝手に思い込んでいる(笑)。絶対そうに違いないパンチ。つまり旧体育の日だった10日はやはり晴れることが多いということを言いたかったわけ。だから何?って言わないでね(笑)。
posted by りっち at 23:52 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2007年10月09日

遅くなったけど、ライブ告知♪

ちょっと告知が遅くなってしまったけど、いよいよ、今週末の曜日、第22弾ライブだぞるんるん

 《第22弾ライブ 〜One Night Stand〜(Minichael's Cafe主催イベント)》
   日時:10月13日()
   場所:Queen's Court(金沢市駅西本町)PCはこちらケータイの人はこちら
   開場:17:30
   開演:18:00
   料金:前売り¥1,000 当日¥1,500 (別途ドリンクチケットを購入してください)
   出演:N⇔G
      pink noise
      めろわろ
      The 3P
      シュガー&キャデラック
      ぶっかけ☆☆☆Half      以上、出演順

N⇔Gはトップバッター、18:00スタートの予定ダッシュ(走り出すさま)。時間が早いとお客さんの入りが少ないかも知れないけど、「そんなの関係ねぇ〜」気合い全開で頑張るぞexclamation×2
チケット欲しい人・・・「あるよ!」(笑)
連絡してください。
みんな〜、遊びに来てねわーい(嬉しい顔)
posted by りっち at 23:24 | Comment(0) | TrackBack(0) | N⇔G (ライブ関連)| edit

2007年10月08日

3連休もあっという間

6日()はバンド練習。そして7日()、8日()と1泊2日で紅葉を見に岐阜乗鞍に行った。一日目は遅い時間に出発し、奥飛騨の新平湯温泉郷へ移動しただけ。二日目起きたら予報通り、あいにくの雨模様雨。どう頑張っても晴れる気配もなく、紅葉は諦めて長野県松本市へ車(RV)ダッシュ(走り出すさま)
Matsumotojou10082007.jpg松本と言えば、松本城。ってそれくらいしか知らないあせあせ(飛び散る汗)
クルマを降りて外に出たら、それまで止むことのなかった雨が止み、青空も出た。それから松本城を観覧し、町並みを散策し、クルマに乗り込んだ頃から雨が降り出したわけ。もうラッキーだったね。紅葉は見れなかった替わりに神様がお詫びに晴れ間を提供してくれたようで、感謝感謝って感じ。松本城は初めて見たけど、なかなか優雅でもう少しゆっくり時間をかけて見たかった。
その後もずっと雨の中、帰って来たわけだけど、1泊2日とちょっとバタバタした旅だったけど、友だちと一緒に楽しい時間を過ごせて有意義な連休だったわーい(嬉しい顔)。とりあえず、ずっと運転で疲れたので、これくらいで。
posted by りっち at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2007年10月07日

お昼寝中zzZ

週末恒例!?「今日のわんこ」シリーズ(笑)わーい(嬉しい顔)
Mery10072007.jpgさっき、11時半ごろ、いつものように写真を撮ろうと行ったら、お昼寝中だった眠い(睡眠)。起こすのもかわいそうだし、起こしたって写真ばかり撮って構ってあげないからねあせあせ(飛び散る汗)だから今日はこの写真だけ犬
posted by りっち at 12:13 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記| edit

2007年10月07日

バンド練習よりハード!

今日(っていうかもう昨日になっちゃったけど…)はライブ本番1週間前ということで1ヶ月ぶりのスタジオ練習るんるん。メンバーと会うのも1ヶ月ぶりだった。課題の新曲3曲は合わせてみた程度。来週のライブにはまだまだお披露目出来ないので、次回になりそう。
で、練習が終わって、ボーカルのノン家に行ってくつろいでいた。そしてなぜかビリーズ・ブートキャンプをやり始めた(笑)。
BillyandKuwa10062007.jpg←一生懸命、ビリー隊長に挑むクワ!
俺以外のみんなは一生懸命、励んでいた。とにかくハードだよね。でやってる姿を傍から見てると面白い。ノンは途中でビデオカメラを回したり、子供を抱えたまま、スクワットやったりホント、俺は笑いながら見ていた。前にも見たことはあるけど、これだけハードなら続ければ痩せられるよなぁって思う。俺にはちょっと無理だけどあせあせ(飛び散る汗)
posted by りっち at 00:08 | Comment(0) | TrackBack(0) | バンド (練習やこぼれ話)| edit

2007年10月06日

時間がなかった

明日っていうか日付が変わったから今日だけど、1ヶ月ぶりのスタジオ練習るんるん。今回も新たに加わる3曲を必死に覚え、ほぼ毎日1〜2時間程度の練習。でもまだ完璧じゃないから不安が残るバッド(下向き矢印)。今日もそう思って練習してたら時間が無くなってしまい、もうこんな時間だがく〜(落胆した顔)ギターの弦の張り替えが出来なかったあせあせ(飛び散る汗)前回のライブ前日に替えて以来、替えてないから伸びて響きも悪くなってるんだけど、まぁしょうがない。とりあえず練習はこのままで行くかダッシュ(走り出すさま)来週の本番までにはちゃんと張り替えないとあせあせ(飛び散る汗)
posted by りっち at 01:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | バンド (練習やこぼれ話)| edit

2007年10月05日

完璧だった...ひとつを除けば

時間が経つのは早いもので、9月30日()に観た映画のレポートをしてなかったあせあせ(飛び散る汗)
観たのは『パーフェクト・ストレンジャー』(PCサイトのみ)カチンコ
Perfect_stranger.jpgやり手の新聞記者ロウィーナ(ハル・ベリー)は上院議員のスキャンダルをゲットしたものの上層部からの圧力で潰されてしまい、会社を辞める。そんな時、幼なじみのグレースが変死体で見つかり、その真相を探ろうと動き出した。ロウィーナはグレースが死ぬ前の週に駅で偶然出会い、そのとき、有名実業家のハリソン・ヒル(ブルース・ウィリス)と不倫をして捨てられたから、腹いせにメディアを使って暴露したいと持ちかけていたのだった。ひょっとしたら口封じのために殺された?そう思ったロウィーナは独自調査を始める。元相棒でコンピューターのエキスパート、マイルズ(ジョヴァンニ・リビシ)の力を借りて、グレースのメールアカウントに侵入。するとそこにはアデックスというハンドルネームのメッセージが大量に残っていた。
このアデックスがハリソンだと分かれば、間違いなくグレースとの不倫が事実だと証明できるはず。それを探るため、ロウィーナは派遣社員としてハリソンの会社に潜入。女好きなハリソンに接触するため、自らの美貌を利用し、ハリソンへの接近のチャンスを伺う。そしてついにハリソンからの誘いが!
人の数だけ秘密があり、秘密の数だけ嘘がある。普段とは違う「完全な別人」はいったい誰だ?

すごくうまく作ってあって、予告などで言ってるように完全に騙された(笑)。これは結構面白い。記事を読んできて、俺の感想が「騙された!」だとハリソンは犯人じゃないんだと思うでしょ?ふふふっ、さぁそれはどうかなぁ?観ていくにつれ、犯人像が見えてくる…でも、最後に!!おススメです!わーい(嬉しい顔)

暴露しちゃったら…やっぱダメだよね?
posted by りっち at 19:26 | Comment(0) | TrackBack(0) | 映画| edit

2007年10月05日

きた!キタ!来た!ついに来たぞー!

念願の『iPod touch』が届いたーーダッシュ(走り出すさま)
iPod_touch10042007-01.jpg俺が買ったのはiPod touch 16GB。9月28日に工場から発送しました。なんて思わせぶりなメールが届いたからすぐに来るかと思ってた。工場って海外だよね、多分。それから10月3日(一昨日)になってやっと出荷しましたとのメールが届いてようやく昨日(4日)に手にすることが出来た。
iPod_touch10042007-02.jpg小さい小さいといろんな記事では読んでたけど、想像以上に薄くて小さく感じる。iPhoneがこれとほとんど変わらない大きさってことだから、これに電話機能が付いてたらマジでいいと思うひらめき
iPod_touch10042007-03.jpgそして電源を入れるとMac (PC)に繋げ!という指示が出て繋いでちょこっと登録じみたことをやると使えるようになった。音楽ファイルも何も入れてないからとりあえずやるのはWi-Fiでインターネットでしょう!俺はAirMacで無線LANにしているから家中どこにいても端末さえあればインターネットが出来る環境で、このiPod touchも設定をONにしただけで自動で認識し、接続。このブログもパソコンと同じように閲覧出来る。これはいいグッド(上向き矢印)。それにマルチタッチ操作も心地いいるんるん。You Tubeも観れるしねひらめき。これでGoogle Mailが使えたら最高なんだけどなぁ...ログイン出来ずもうやだ〜(悲しい顔)
あまり触る時間もなくて、ちょこっと触っただけだけど、楽しいわ。これから音楽ファイルもたくさん入れてどんどん使い込むぞわーい(嬉しい顔)
posted by りっち at 00:51 | Comment(0) | TrackBack(0) | 道具| edit

2007年10月04日

イエーイ!筋肉痛だぜ!

昨日のジャザサイズでのハードな筋トレで痛めつけた腹筋が次の日(今日)の昼過ぎでもう筋肉痛になったぜ!!手(チョキ)わーい(嬉しい顔)。でもこんなに速攻で出るとはあせあせ(飛び散る汗)。普段の俺なら早くて2日後だもんなぁ。ってことはそれだけハードだったってことか(俺にとってね)!
だけど、これを続けなきゃ意味ないんだろうなぁ。。。
posted by りっち at 15:50 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2007年10月04日

銀河の危機より結婚の危機!?

ずいぶん遅くなったけど、目一杯の週末に映画を2本鑑賞。まず曜に観たのは
『ファンタスティック4 銀河の危機』(PCサイトはこちら、ケータイからはこちら)
Fantastic4.jpgシリーズ第2弾の今回は宇宙からの銀色の使者、シルバーサーファーが登場!シルバーサーファーが訪れた惑星は8日以内に壊滅状態になるという。日本、エジプト、ロサンゼルスでさまざまな怪現象が起きていた。そんな状況にも関わらず、アメリカ、ニューヨークではファンタスティック4のメンバー、Mr.ファンタスティックことリード・リチャーズ(ヨアン・グリフィズ)とインビジブル・ウーマンことスー・ストーム(ジェシカ・アルバ)の結婚の話題で持ち切りだ。世界で起きている怪現象に興味津々のリードだが、挙式を心待ちにしているスーのため、探究心を抑え、国からの調査依頼も断る。
そして何とかこぎつけた結婚式。式の最中に異変は起こる。突然の突風、そして閃光が空を駆け抜けた。その異変でヘリコプターが式場に墜落。挙式は中断、そして閃光を追跡したスーの弟、ヒューマン・トーチことジョニー・ストーム(クリス・エヴァンス)はシルバーサーファーの姿を目にする。そして追い詰めるのだが簡単に蹴散らされてしまう。
そして調査の結果、最悪の事態だと悟った4人は・・・

シリーズ第2弾ということで期待してたわりには前半はユーモアたっぷりのいかにもアメリカドラマ的作り。それが何となく安っぽく感じて面白くなかった。中盤からは段々盛り上がって来て楽しめたけどね。どうも笑いを入れている分、スパイダーマンやX-MENに比べてヒューマンドラマ的な部分が薄っぺらなような気がする。単純な娯楽作品だからと思って観てればいいんだろうけど、スパイダーマンやX-MENが結構、主人公の苦悩や環境を掘り下げた作りになってるからつい比べてしまうのかも。

ネタバレ注意!
posted by りっち at 00:57 | Comment(0) | TrackBack(0) | 映画| edit

2007年10月03日

穏やかだった水曜日

水曜は毎週恒例のスポーツジムに行く日スポーツ。先々週、先週といろいろあって残業になり、ジャザサイズに出られなかった。3週間ぶりに行ったが、やっぱりちょっとしんどかったふらふら。まぁジャザサイズより先生との話が楽しみだったりするんだけどねわーい(嬉しい顔)。今日のジャザサイズはかなり激しい筋トレで腹筋を痛めつけたので、明日筋肉痛になる予定(笑)。うん明日!また3日後くらいに出て「あれっ何で筋肉痛なんだ?」な〜んてことにならなきゃいいけどあせあせ(飛び散る汗)

cat10032007.jpgいつもスポーツジムの駐車場で佇んでいるネコ猫。今日は建物の隅にいたけど、いつも駐車場の真ん中にいて、邪魔なんだよね。クルマが近寄ってもおかまいなし。あのふてぶてしさはどこから来るんだ?

.
posted by りっち at 23:52 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2007年10月03日

なんだよ!どけよ!

クルマを走らせてたら道路で立ち止まってるヤツがいた。
Mantis10022007-1.jpgカマキリだ!!
これ、体長が10cm以上あってすごくでかいカマキリだった。久しぶりに見た、デカイカマキリに興奮しながらカメラを向けてみた。もうほとんど動かない(笑)。でもちゃんとカメラ目線のような(気がする)。
Mantis10022007-2.jpgカマキリはじっとしててくれるから写真を撮るのはすごく楽。しかも結構迫力あるしねひらめきホント、いい被写体だと思う。道路脇にクルマを停めてしゃがみ込んで写真を撮ってる姿、他のクルマが来なかったからいいようなものの、傍から見たらかなり異様な光景なんだろうねわーい(嬉しい顔)
posted by りっち at 00:03 | Comment(0) | TrackBack(0) | りっちの動物・昆虫日記| edit

2007年10月02日

ちょっとおかしくない?

最近すごく気になることがある。コンビニやスーパーなどでお金を支払ったとき、「○○○円、お預かりします」ってよく言うんだけど、ぴったりの金額を払っても同じように「○○○円ちょうど、お預かりします」って言う店員が結構いるんだよね。これっておかしくないか?ぴったりの金額払ってるんだよ。お預かりはないだろ?だからって「○○○円ちょうど、いただきます」もちょっと変。「○○○円ちょうど、いただきました」だろ?
ファミレスから派生した「〜でよろしかったですか?」という変な日本語も蔓延しているしなぁ。どうなってんだ?ってそんなことどうでもいいか?(笑)最近、妙にガミガミ言う癖がついてきた。完全にオヤジだ。ダメだこりゃ。
posted by りっち at 02:07 | Comment(0) | TrackBack(0) | ぶつぶつ…| edit

2007年10月02日

週明け一日で

日付が変わってもう2日(火)になってしまったけど、昨日(月曜)一日仕事に出ただけなのにグッタリだバッド(下向き矢印)。特に激しく動いたわけでもなんでもない。ただちょっと部下に説教したり怒鳴ったりしたら疲れた。もう呆れて、「なんでこんなヤツにいちいち言わなくちゃならないんだろう?」って思う。上司として会社の代表として恥ずかしくないよう教育すべきなんだろうけど、俺には全く興味ない。もう30過ぎにもなってまともにコミュニケーション取れないとか、言われたことしか出来ないなんて小学生並みだ。言い訳もすごい。もう想像出来ないようなこと言うし。よくもまぁこんなヤツが社会で通用するなぁって思ってしまう。俺の人生、自分のことだけで目一杯なのにさぁ、なんで興味のないどうでもいい他人に説教したりイライラしたりしなきゃならないんだって思ってしまう。こんなヤツに苛つくことで俺の健康は害されるわけで、そんなのないだろ?って言いたい。
あ〜でもそれが会社なのか。それが組織ってもんなのか。めんどくさいなぁ。。。
posted by りっち at 01:48 | Comment(0) | TrackBack(0) | ぶつぶつ…| edit

2007年10月01日

目一杯の週末

9月もあっという間に終わり。今日から10月だね。
このはいろいろと目一杯の週末だった。以前のように寝溜めすることもなく、早めに起きて活動。美容院行って、二日間とも金沢港に撮影に行って。しかも映画を2本観たからね(映画のレビューはまた後日)。そして久々に家族揃って焼き肉を食べに行ったしレストラン
写真は撮ったら1枚ずつチェックして、それから現像もするし、とにかく、やることありすぎて時間がないよ(笑)。ライブも近いからギターの練習もするしね。おっと、そう言えばライブ告知もしてないなぁあせあせ(飛び散る汗)。とにかく時間が足りないよ。10月の週末はもう予定埋まっちゃった。仕事もバタバタになりそうだし、あとは体力が持つかどうか…そのうち寒くなって来たらまた体調も悪くなるだろうしね。頑張らねば手(グー)わーい(嬉しい顔)
posted by りっち at 00:53 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2007年10月01日

当てにならない天気予報

昨日は美容院に行った後、金沢港に「Spirit of Oceanus」という客船が来るというので、
行ってみた。能登の予報は晴れ時々曇り。でも実際は曇り曇り。予報では金沢のほうが天気が悪いということだったので、ちょっと不安だったんだけど、行ったら青空も見えてまぁまぁの天気晴れ。当てにならないなぁと思いながらもいいほうに外れたので、喜んで写真を撮ったカメラ
SpiritofOceanus09292007-01.jpg港に着いた時間がかなり遅めだったけど、天気がそこそこよかったせいできれいな写真がたくさん撮れた。カメラの使い方も徐々に分かって来たし手(チョキ)。光量が足りないピンぼけ写真などほとんど無くなって来た。
SpiritofOceanus09292007-02.jpgSpiritofOceanus09292007-03.jpg

でも船には許可された者しか近づけず、ちょっと寂しかった。そしたら警備のオッサンが「明日は飛鳥IIが来るから明日来れば」って言われた。俺はスケジュールを見て知ってたけど、もっと厳しい関係者以外立ち入り禁止区域の埠頭に接岸だったから、「明日来てもどうせダメでしょ?」って言ったら、「大丈夫、明日は一般公開するから近づけるよ」と言われた。よし、それなら明日も来ようと浮かれた。
それなのに…
posted by りっち at 00:29 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit
×

