アクセス解析
レンタル掲示板

2007年11月30日

晴れ続き

ここ3、4日、晴れ晴れの日が続いている。この時期にしては珍しいんじゃないか?晴れていると気持ちいいし、この時期は紅葉が鮮やかで実にうれしくなるグッド(上向き矢印)
写真を始めてから、目に映るものすべてが新鮮で、今まで気づきもしなかったことに気づく。
Kouyou11282007.JPG去年まではなんとも思わなかった通勤路の紅葉。この写真は全然だけど、ホントきれいな紅葉が続いていて、この町もこんなに紅葉があったんだと思うほど、いい景色がたくさんあって、天気がいいと通勤も楽しくなる(会社に着くと仕事は嫌なんだけどバッド(下向き矢印))。この天気ももうちょっとらしい。週間予報によれば、12月に入れば、またどんよりした毎日が続きそう。。。東京みたいに寒くてもいいから天気がいいなぁグッド(上向き矢印)
posted by りっち at 00:05 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2007年11月29日

それでも時は過ぎ

既に日付は変わり木曜日。水曜もやっぱり残業でスポーツジムには行けず。。。仕事の愚痴しか出ないバッド(下向き矢印)

とりあえずギター練習を2時間近くやった。なんだかダルいなぁと思ったら月曜に鉄塔に登ったのが筋肉痛あせあせ(飛び散る汗)。早く寝ればいいのに…やっぱりこんな時間どんっ(衝撃)
最近の記事つまんないなぁ爆弾若槻千夏みたいにしばらくお休みするって言ってみようか?(笑)誰も気にしちゃいないかわーい(嬉しい顔)
posted by りっち at 01:38 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2007年11月28日

普通に残業

もうこんな時間になってしまったあせあせ(飛び散る汗)残業して帰って来てもいつもやることをやるとすぐに夜中になってしまうバッド(下向き矢印)。とりあえずギターの弦を張り替えたけど、練習は出来ず。
昔のように家に帰ってきたら、気持ちを切り替えて仕事のことなんか考えず、一日のうちでもちゃんとオンオフ出来たのに最近は休みの日でもうまくオンオフ出来なかったりしてふらふら
でも12月はもっともっと厳しくなりそうだなぁ。。。
posted by りっち at 02:18 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2007年11月27日

帰って来て寝るだけ

週明け早々、残業バッド(下向き矢印)。覚悟はしてたんだけど、それはカメラ交換のことで、それが予想外に夕方で終わったので、帰れると思っていたのに。。。未だ頓挫中の工事のことでまた問題が出てきて、それで23時までもうやだ〜(悲しい顔)。しかも月9ドラマ『ガリレオ』をビデオ予約し忘れたあせあせ(飛び散る汗)。どうしても気になり、仕事を抜けてビデオ予約のために帰宅家。でまた職場に戻ったけど、結局まとまらず…。明日(っていうかもう今日か)、またやるしかないのかもうやだ〜(悲しい顔)
posted by りっち at 00:16 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2007年11月26日

鉄塔からの夕日

sunset11262007.JPG

今日の午後、鉄塔の上でカメラ交換作業をやった。かなりの強風で10m以上はあったんじゃないかな?最初は日も当たってたからいいけど、そのうち日が落ちたら寒いのなんのふらふら2時間いたら、作業が終わる頃はガタガタ震えていた。
posted by りっち at 23:56 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2007年11月25日

忘れるとこだった「週末のわんこ」

Mery11232007-01.jpgMery11232007-02.jpgMery11232007-03.jpg

今週は3連休。俺は金曜日、早朝から仕事だったけど、午前中で終わったから午後に撮影カメラ
Mery11232007-04.jpgとにかく薄暗いのに動きが速いから感度を上げてもボケた写真しか撮れなかったバッド(下向き矢印)こうなると何枚撮っても面白くないバッド(下向き矢印)だから7、8枚撮って止め、ちょっとだけ遊んであげた。でもあまりに激しくじゃれるから疲れるふらふらまだ子供だから仕方ないけど、もうちょっと落ち着いて欲しいよ(笑)。
そして土曜日は
posted by りっち at 22:38 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2007年11月25日

金、銀、銅

moon11252007-1.JPGmoon11252007-2.JPGmoon11252007-3.JPG

今夜のお月様なんだけど、ホワイトバランスを変えたら、なんだかメダルのように金、銀、銅のような色になった(笑)。時間が早めだったから実際は銅の色に近いかな。
ちなみに金はホワイトバランス「オート」、銀は「蛍光灯」、銅は「晴れ」
posted by りっち at 21:31 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2007年11月25日

あざやか

maple11242007.jpg
昨日は午前中、天気がいいということで撮影に出かけた。
きれいな紅葉を見つけて、またたくさん写真を撮ったん
だけど、この鮮やかな紅葉の写真を撮ってるときにある
ことに気が付いた。それは・・・
posted by りっち at 21:02 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2007年11月24日

更に丸く...

moon11232007.JPG
今夜のお月様。4日前より更に丸くなった。
もうちょっとで満月だねやや欠け月
昨日は朝早く起きて、作業だったから
とにかく眠い眠い(睡眠)眠い(睡眠)
posted by りっち at 02:13 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2007年11月23日

そして今日もまた

日付が変わり、今日になっちゃったけど、祝日だというのに朝7時から作業があるため、5時半起きなんだよふらふら
やべぇあせあせ(飛び散る汗)起きられるかなぁ・・・寝よっと眠い(睡眠)
posted by りっち at 00:08 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2007年11月23日

八方塞がり。。。

また仕事の愚痴になるけど、揉めに揉め、工期延長までしてもらったけど、なかなか進まない工事。強度計算書の結論が出て、結局強度不足で作り直し。何か今のご時世って感じ?つい先日も大手ゼネコンであったけど。とりあえずこれで客先担当者は納得したが、その承認を社内で取るための説明が、忙しくて来週末になってしまうと言う。でもそれじゃ延長してもらった工期では間に合わない。なんとか12月初旬から工事を始めさせてもらわないと無理だ。それでわざわざ客先担当者のところまで言ってお願いして来たけど、全く聞いてもらえなかった。「無理なものは無理でしょ!」って言われ、「そこをなんとか…これじゃせっかく工期延長してもらったのにまた間に合わないってことにもなりますし」って言うと「そんなの知りませんよ。また工期延長すれば?」なんて軽く言われてしまい、挙げ句の果てには「法律上、申請して認可が下りないと無理でしょ?そうじゃなくても別件で忙しいのに、こんなどうなるか分からない話をしてるこの時間がもったいないですよむかっ(怒り)」と突き放されてしまったバッド(下向き矢印)。まぁ確かにね、うちの下請業者の怠慢や当然、俺の指摘不足もあったから、今さら偉そうに出すもの出したんだから早く許可くれよ!って言うのも失礼な話で、申し訳ないと思うから強気には出られない。工期延長もだって、お情けで何のペナルティもなしでしてくれたのに、これで出来ないから更に延長してくれなんて言えないし。。。じゃあ日程がずれても工期を短縮出来るかと言うとそれも厳しい。下請業者に頼んではみたもののそんな簡単に縮まるわけも無いしね。
客先担当者の都合まで考慮してなかったよ、もうふらふら。どうすりゃいいんだどんっ(衝撃)

そんなこんなでまた残業。帰って来たのは21時半すぎだったんだけど、家に着いたとたん、またケータイが鳴った携帯電話

もう、何なんだ?
posted by りっち at 00:02 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2007年11月22日

ゆっ、雪!?

今朝、玄関を出たらなんと雪が積もってた雪
snow11222007-1.JPGまぁまだたいしたこと無いんだけど、まだ11月だし、天気予報でも降るって言ってなかったからビックリがく〜(落胆した顔)積もることは無かったけど、午前中ずっと降っていた。
snow11222007-2.JPGクルマにも積もってる⇒
今日は防災訓練で朝の7時半から町役場での仕事。訓練の後方支援のような形なので、かなり退屈だった。昼過ぎに終わり、すぐに歯医者へダッシュ(走り出すさま)。12時予約が12時半頃行ったんだけど、終わったのが1時。12時に行ったときと全然変わらないあせあせ(飛び散る汗)それなら、これから12時半に行こうかな?な〜んて思ってしまったけど。歯医者に通いだしてかれこれ4ヶ月。未だ終わる気配なし。。。いつまで続くの!?
posted by りっち at 23:16 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2007年11月22日

冬の空

cloud11212007-1.JPG今日は荒れ模様。もうすっかり冬の空で天気は分単位で目まぐるしく変わる。あられが降ったかと思ったら、急に晴れ間が出たり、そうかと思ったら急に真っ暗になってまた激しい雨が降ったり。とにかく冬型の典型的な天候だ。
cloud11212007-2.JPG今日は防災訓練の準備のために町役場へ。たまに窓の外を流れていく雲を見ていた。

変化が早いから
posted by りっち at 01:19 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2007年11月21日

寒いのに…どこから来たの?

ひっさびさに会社に現れた変なもの。
Hasamimushi11202007-1.JPGもう冬の気配がしてるというのにどっからやって来たのやら。ひょっとしたら寒いから出てきたのか?久しぶりに虫ネタで興奮したけど、事務所は暗いし、このハサミムシは小さいし、ボケるボケるあせあせ(飛び散る汗)Hasamimushi11202007-2.JPGしょうがないからフラッシュ焚いたけど…イマイチバッド(下向き矢印)とりあえずトリミングして大きく載せたけど、ちょっと不気味かもあせあせ(飛び散る汗)Hasamimushi11202007-3.JPGでも写真を撮ってる間、何故かじっとして動かなかった。「あれっ死んでる?」って思って息を吹きかけたら、触覚を動かし、歩き出した。

日に日に寒くなってもう冬の気配。とにかく寒くなると体の調子も悪くなるし、仕事は相変わらずでストレス溜まるし…って結局、ボヤいてるし(笑)。仕事の話はなるべくしないほうがいいよな爆弾
posted by りっち at 00:06 | Comment(0) | TrackBack(0) | りっちの動物・昆虫日記| edit

2007年11月20日

ちょっと太ったね

Moon11192007.JPGって俺のことじゃないよあせあせ(飛び散る汗)
今夜のお月様半月のこと。4日前と比べると結構太ってるでしょ?
月曜(19日)の朝は相当冷え込んで、金沢では薄ら雪が積もったってがく〜(落胆した顔)もうそんな時期に来てしまったかぁバッド(下向き矢印)。天気はだんだん回復して夜は星空夜でもすぐに崩れていくとの予報で、20日はまた雨らしい。。。
そろそろ冬タイヤに履き替えないとなぁどんっ(衝撃)車(RV)あせあせ(飛び散る汗)
posted by りっち at 02:09 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2007年11月19日

ムカつくほど、かっこいい

福山雅治主演、月9ドラマ『ガリレオ』を観ているかな?科学者が刑事事件の推理をするという斬新な設定が面白い。原作は読んでいないけど、既に映画化も決まるほど人気で、主演の福山雅治がまたムカつくほどカッコいいんだよねぴかぴか(新しい)。何なんだっていうくらい(笑)。俺と同い年だぜ。完全に違う人種って感じ。。。あれだけかっこ良かったらスケベだろうが、下ネタ連発しようが、問題ない。俺が言おうものならオヤジ!ジジィ!この変態!なんて後ろ指刺されそうだけど(笑)。
とにかく今日も面白かった。毎週楽しみだねTV
そんな福山に似てるって言われたことあって…
posted by りっち at 22:31 | Comment(0) | TrackBack(0) | TV| edit

2007年11月19日

絶望女の辿り着いた先は

今日っていうか日付も変わり、昨日になるけど、天気も荒れ模様だったので映画を観に行った。観たのは
『クワイエット・ルームにようこそ』(PCサイトはこちら、ケータイサイトはこちら)
Quiet_room01.jpg恋愛も仕事も微妙な明日香(内田有紀)がある日、目が覚めると真っ白な部屋だった。手足を縛られ、身動き取れないその部屋は「クワイエット・ルーム」と呼ばれる精神病院の閉鎖病棟だった。何がなんだか分からない明日香は説明を聞き、たくさんの患者の中、自分自身を見つめ直す。
Quiet_room02.jpg松尾スズキ監督第2弾作品。第1弾の『恋の門』も観たけど、『恋の門』ほど、ふざけた内容じゃない。もっとシリアスにそして切なく。。。でもユーモアたっぷりのなかなか濃い、結構ヘヴィーな映画だった。俺が観た理由は当然、蒼井優が出てたから揺れるハートなんだけど、それ以外にも「ストロベリーケイクス」にも出ていた中村優子が出てたのもうれしかった。
かなり癖のある映画だからみんなにお勧めとは言えないけど、それなりに共感出来る部分もあって伝えたいものがあるのが分かる映画だ。


この映画って…
posted by りっち at 00:56 | Comment(0) | TrackBack(0) | 映画| edit

2007年11月18日

秋晴れから一転

Kouyou11172007-01.jpg17日、曜は見事な秋晴れ晴れ。小春日和で気持ちのいい日だったので、そんなに遠くない宝達山と森林公園へ紅葉狩りに出かけた。14時すぎまで青空だったのが一転。見る見るうちに雲が広がり、薄暗くなり、15時すぎに夕立のような雨雨。それからは断続的に降り続いていて、冬のような強風が吹き荒れている。
Kouyou11172007-02.jpg←きれいな紅葉を楽しんでたのに、あまりに急激に天候が変わり、撮影は中止。もうちょっと撮りたかったんだけどなぁバッド(下向き矢印)。まぁ早めに切り上げたから、時間が空き、美容院に行けたんだけどね。
夜は友だちと食事レストラン。近所のイタリアンレストランに行った。結構おしゃれな、いい雰囲気の店で料理もうまかったグッド(上向き矢印)
posted by りっち at 02:34 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2007年11月17日

週末は「今日のわんこ」

Mery11172007-01.jpgオッハー!メリーで〜す。
今日は見事な秋晴れだった。俺にしては珍しく朝から撮影。だから日差しがいつもと違う感じ。鎖の長さが分かってるからピンと合ってるでしょ?いい感じ、いい感じるんるん
Mery11172007-02.jpg引きで撮ったら自分の影が映ってしまったあせあせ(飛び散る汗)。なぜか流し目(笑)

Mery11172007-03.jpg遊んで欲しいから声を上げて暴れまくる(笑)。このあとちょこっとだけ遊んであげた。「何がそんなにうれしいの?」っていうくらい無我夢中でじゃれてくるから笑ってしまったわーい(嬉しい顔)。動物はホント無邪気でいいねひらめき



もう2枚
posted by りっち at 23:57 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2007年11月16日

今日は三日月

Moon11162007.jpg

今日はだんだん晴れ間が広がり、夜は快晴夜。星空とともに三日月がいた。冷え込みが急に厳しくなり、今朝は本当に寒い朝だった。これからどんどん寒くなるんだねバッド(下向き矢印)嫌だなぁもうやだ〜(悲しい顔)。みなさん風邪に気をつけてわーい(嬉しい顔)
posted by りっち at 22:33 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2007年11月15日

ちょっとお疲れ?

今週は残業も多いし、体もダルいなぁと思ったら曜日にライブがあったんだ。そりゃ疲れるわバッド(下向き矢印)
ちょっと疲れが溜まってるのか、おかしな話を二つ。一つはクルマを運転中、右に曲がりたいのにウインカーを左にあげてしまったあせあせ(飛び散る汗)お恥ずかしい。それと缶コーヒを買い、熱かったからポケットに入れ、そのあともう片方のポケットにあった財布をバッグに戻したとき、なぜか缶コーヒーまでバッグに入れ、「あれっ、さっき買った缶コーヒが無いがく〜(落胆した顔)」とアセったこと。なんと情けない(笑)。
今日は朝からまた問題があってずっと考え事をしてたような気がする。だからこんなボケたことをしたんだ。そんな日に歯医者の予約もあったりして、あれもしなきゃこれもしなきゃと思いながら、何から初めていいのかよく分からない一日だった。
それでも今週から始めた工事はスムーズに進んでいてホッとしている。未だ頓挫しているもう1つの工事は下請業者に振り回されてるからうまく行かないんだよ、絶対そうだパンチ未だにいつから始められるかさえ分からない状態バッド(下向き矢印)。これじゃいつまで経っても気持ちが落ち着かないよなぁふらふらストレス溜めるとね、一気に老けるんだよもうやだ〜(悲しい顔)ホントね、どっと老け込むわけ。辛いねぇ。。。
posted by りっち at 22:30 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2007年11月15日

解禁

11月の第3週木曜日、そう今日15日はボジョレーヌーボーの解禁日であります。とか言いつつ普段からほとんど酒は飲まない俺だけど、今日仕事から帰って来たら弟が美味そうに飲んでいたので一口もらったバー。まだまだ若い搾りたてって感じだけど、なかなか飲みやすかった。写真が無いのが残念だけど。。。ワインは赤、しかもイタリアワインと決めている俺だけど、久しぶりにワインを飲んで美味しかったなぁわーい(嬉しい顔)
posted by りっち at 22:14 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2007年11月15日

サーバーメンテですって!

11月15日(木)、02:00〜06:00にかけてサーバーメンテを行なうらしいです。
その間繋がらないのでよろしく〜。では、ごきげんよう!手(パー)わーい(嬉しい顔)
posted by りっち at 00:47 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2007年11月14日

狙われた水曜日

今日も22時まで残業バッド(下向き矢印)水曜はスポーツジムに行く日なのにまたしても残業...どうしていつもいつも水曜に限って残業になるんだよむかっ(怒り)確実に狙われてるひらめき呪われてるあせあせ(飛び散る汗)これは誰かの陰謀だ爆弾ひょっとしたら、先月、勝手なコース改訂でスポーツジム側と揉めたことで疎遠になってしまったのか!?って思ったら今月は毎日21時、22時まで残業だったふらふら
これで来週まで行かないわけだから1ヶ月も行ってないことになる。仕事もずっと忙しいし、このままフェードアウトしてしまうのか?フェードアウトしたほうがいいのか?だけど少しでも体を動かしたほうが疲れも取れていいんだよなぁ。。。水曜にこだわらずに行ったほうがいいのかも。。。でも水曜以外で行く気には。。。
posted by りっち at 23:16 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2007年11月14日

安いものは安い!?

N⇔Gのライブでは毎回、ビデオカメラを回し、ライブの出来をチェックしてるんだけど、前回のライブでDVテープが無くなったので、家電量販店に行き、TDKの5本1,580円の60分テープを買った。それを日曜のライブで使い、今日映像をMacに取り込んだところ、ちょっと乱れたところが2回もあり、しかもそろそろテープが終わりの頃に勝手にチャプターが切れたりした。テープ上のちょっとした信号の乱れでチャプターが切れたと思うんだけど、やっぱあまりよくないね。今回の買い増しの前はビクターの5本セットを買ったんだけど、それも途中でチャプターが切れてしまい、自分でチャプターを切る前にブツ切り状態でMacに取り込まれていた。以前使ってたパナソニック製はそんなことは無かったし、ソニーも使ったけど、特に問題はなかった。
今回はポイントを使っての買い物だったからまだいいけど、これからはあまり安物は買わないようにしようと思った。
posted by りっち at 02:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | 道具| edit

2007年11月13日

N⇔G第23弾ライブ終了!!

11月11日()、いつもお世話になっているライブハウスMinichael's CafeN⇔Gの第23弾ライブがあった。
NG_Live23_05NG03.jpg演奏曲は
1. 大神
2. Negative GrowthNEW
3. 消えた靴下
4. ボヘミアンラプソディ3NEW
5. サンブツNEW
6. New Generation
7. S.O.S.
8. No GuardNEW

の8曲。元々7曲だったのが前日に急遽、「No Guard」が追加になった。最近ずっとやってた新曲だったから特に問題はなかったけど、でも本番ではまたソロで躓いてしまったもうやだ〜(悲しい顔)。今回、演奏後に4人の方がCDを買ってくれたんだけど、「No Guard」が入ったCDが欲しいと言ってくれたのがうれしかったグッド(上向き矢印)NG_Live23_05NG05.jpg新曲はまだレコーディングが済んでなくて、申し訳なかったんだけど、でもその曲がいいと言ってもらえるのはすごくうれしいね。
今回は3曲の初お披露目曲もあり、なかなかボリューム満点だと思う。久しぶりにやった曲もあって、個人的には結構大変だったけど、全体的にはまぁまぁの出来だったかな?あっでもちょっと力んでたせいか、指がもたついて動かなかったんだ。ダメだなぁ。まだまだだ。。。
N⇔Gは知り合いもファンも少ないのでたらーっ(汗)、今回もバイトのゆかりちゃんに頼んで写真を撮ってもらった。ホント図々しいんだけど、お願いすると、忙しいのに快く引き受けてくれていつも助かる。ホントいつもありがとう!
N⇔Gのページでもライブレポートを書いてるからどうしても内容的にダブるけど、まぁご勘弁を(笑)。とりあえず、無事終了!最後まで観てくれた方、そしてCDを買ってくれた人たち、それからいつも出演させてくれるマスター、どうもありがとう。これからも頑張るので、またよろしくるんるん
その他のライブレポートはこちらで!
posted by りっち at 00:11 | Comment(4) | TrackBack(0) | N⇔G (ライブ関連)| edit

2007年11月12日

スイッチ

第23弾ライブも無事終了し、0時すぎに帰宅車(RV)ダッシュ(走り出すさま)。観てくれた人たち、どうもありがとう!ライブレポートはまた後ほど、ちゃんと書くつもりだけど、ライブの余韻に浸ってる暇はなく、気持ちを切り替えて仕事モードにせねばあせあせ(飛び散る汗)もうすでに月曜の予定を思い出しながら、頭を切り替えていかないと。。。仕事がこんなに忙しくなきゃね、ゆっくり出来るのになぁバッド(下向き矢印)まぁとにかくまた1週間が始まる。気合い入れねばexclamation×2
posted by りっち at 01:17 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2007年11月11日

さぁ今日ですよ(ライブ告知再び)

日付も変わり、本日いよいよN⇔Gの第23弾ライブぴかぴか(新しい)。再度告知しておくねるんるん

 《第23弾ライブ 〜One's Own Composition〜》
   日時:11月11日()
   場所:Minichael's Cafe
   開場:18:30
   開演:19:00
   料金:¥1,000 (ワンドリンク付き)
   出演:Jenn
      V/STOL
      caribbean
      N⇔G
      SCRAP

今回もまた初お披露目の新曲もあるし、気合い入れて頑張るので、是非是非観に来てくださいませ手(チョキ)わーい(嬉しい顔)
posted by りっち at 01:52 | Comment(0) | TrackBack(0) | N⇔G (ライブ関連)| edit

2007年11月11日

生き残りを賭けた最後の戦い

久しぶりに映画を観に行った。もう1ヶ月以上観てなかった。観たのは
『バイオハザード3』
residentevilextinction1.jpgシリーズ第3弾最終章。T−ウィルスは世界中に広まり、アンデッドたちにより世界はどんどん砂漠化されていく。生存者たちはわずかな食料と燃料をかき集めながら長い旅を続けるのであった。アンブレラ社によって密かに進められる「アリス計画」。これによりアンデッドはスーパーアンデッドと化し、更なる脅威となりアリスの行く手を阻む。residentevilextinction2.jpgそしてアリスの命をかけた最後の戦いが始まる。生存者たちを救えるのか?地球滅亡を食い止められるのか?

シリーズすべてを観ているが、今回はアクションの激しさより話の行方、結末が気になった。ちょっと物足りなさも感じたけど、最後の最後は「ニヤッ」としてしまうほど、なかなかいい終わり方だった。やっぱりアリスの存在、アンブレラ社の目的がイマイチ分からなかったりするけど、映像も派手だし、すごく楽しめた。


ネタバレしたらダメだけど…
posted by りっち at 01:43 | Comment(0) | TrackBack(0) | 映画| edit

2007年11月11日

今週も「今日のわんこ」!

Mery11102007-01.jpgこんにちは〜メリーで〜するんるん
今日のフォトジェニック。なかなかいい感じでしょ手(チョキ)わーい(嬉しい顔)
久しぶりに構ってあげたけど、スゲー元気。元気すぎるくらい元気だし、力もあって、ビックリだったあせあせ(飛び散る汗)


Mery11102007-02.jpg最初、カメラを向けて構ってあげなかったら

Mery11102007-03.jpgMery11102007-04.jpg吠えられてしまったがく〜(落胆した顔)
最近大きくなって、吠えることを覚えたみたい。キャンキャン、クンクンは普通だけど、一応ワンワンって言うようになったよひらめきホント育つの早いわ犬

その他、いろんな表情
posted by りっち at 00:36 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記| edit

2007年11月10日

どこかおかしい…

昨日、来週からの工事で来る下請業者の社員からメールが来て、「先月の打ち合わせの際に、プリンターの調子が悪いって聞いて、『それは早めにメンテに出したほうがいいですよ』って話してたんですが、その後、どうなりました?」と訊かれた。ん!?プリンタの調子が悪い?そんな話、打ち合わせに出てたっけ?と思い、部下に訊いたら「出てましたよ。あっでも所長は途中で電話に出てて聞いてなかった気がします」って言う。「いや、聞いてなかったにしても議事録にだってそのこと書いてないだろ?」と返すと、「書いてありましたよ!」だって。そんなの俺、目を通した覚えないぞ。どこに書いてあるんだ?と思って、見直したら確かに書いてあった。んん、でもおかしい。書いてあったんなら議事録を確認したときにそのことに気づき、「これ何だ?」って訊くはずだ。で、俺が議事録を確認して、何も言わなかったか確認したところ、「その部分見て、『これ何?』って言ってましたよ」だってさ。俺、その話題に触れてる!でもそんな記憶は無く、じゃあ「これ何?って聞いて、それで答えたあとの俺の反応は?俺からそのことについて何か指示無かったか?」って言うと「『へぇ〜そうなの?』って答えてましたよ。それだけでそのあと何の指示も無かったですね」だって。もう何がなんだかさっぱり分からない。これらのやり取りに関して、全く記憶にない。どういうことだ?いくら考えても覚えてなくて、すごくショックだった。いろんな段取りのことをあれもこれもと考えてたんだと思う。とにかく考えなくちゃいけないことがたくさんあり過ぎて、頭が回らない。それにしても全く記憶がないというのも困った話だ。
こりゃ重症だぞ
posted by りっち at 02:33 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2007年11月09日

一難去らずにまた一難

完全に俺の運勢は負のほうに傾いている。。。
来週からの工事に来るメンバーは委託業者の社員だけど、この10年ほどずっと我が社の社員として今の現場に来ていた。出入りが厳重になった場所へ立ち入る作業だから登録すると申し出たら、ちゃんと教育をしているか?と言われ、教育をした証明を出してくれと言われたあせあせ(飛び散る汗)。今年の3月に新しい装置を付けたとき、うちらと一緒にそのメンバーたちも登録してくれと言われてたのにしなくて、今になって登録したいって言うと「教育した人だけ」と言われてしまった。で、その人たちが教育済みなのか分からなかったから福岡の部署に聞くと「その人たちは会社単位でうちと契約してるから向こうの会社で教育しているはずで、その証明なら出せる」と言う。でもその本当の会社では今の現場に立ち入っておらず、10年来、我が社の社員としてきてた人が実は違う会社の人でした!なんて言ったらどうなるんだ?と思った。
で、思いついたのは、俺自身が教育をする資格を持っているから、俺が教育すればいい。そして今まで通り我が社の社員として教育した証明書を作って客先に出したいと言うと、却下された。会社としては下請は下請として責任範囲を明確にしてやっていく方針にしたと言われて、確かにそりゃごもっともなんだけど…そんなの切り替えるとしたら大変だし、来週からの工事はまず始められないと思った。
もう何なんだ?今の工事は踏んだり蹴ったりで全く進んでないし、今日の修理作業も突然停止を食らうし、そしてまたこれだ。これは完全に俺の運勢が呼び込んでいるとしか考えられないほど、邪魔されているような気がするバッド(下向き矢印)とことんツイてないような気がするふらふら。もうどうすりゃいいのさもうやだ〜(悲しい顔)
でも会社の方針だから…
posted by りっち at 01:23 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2007年11月08日

チョコっと気になったから!

Choco-ball.jpg前々から職場の売店に行く度に気になっていた「チョコボールいちご」を買ってみたぴかぴか(新しい)。クェクェクェ、キョロちゃんが懐かしい!しかもイチゴ味だから食べてみたくて、買ったけど、開けてビックリあせあせ(飛び散る汗)全然ピンク色じゃなくて、汚い肌色?って感じ(写真撮るの忘れたたらーっ(汗))。見た目にマズそうで、食べてもやっぱりマズかったバッド(下向き矢印)こりゃ失敗だったふらふら。イチゴ味のチョコはやっぱり「明治ストロベリーチョコレート」が一番だねぴかぴか(新しい)あっ、あとアポロもexclamation×2

それにしても箱の下のほうに書いてある「準チョコレート」って!?チョコじゃないの?
posted by りっち at 00:18 | Comment(0) | TrackBack(0) | ぶつぶつ…| edit

2007年11月07日

水曜に限って!?

水曜と言えば、毎週恒例スポーツジムに行く日なんだけど、今日は22時まで残業で行けなかったもうやだ〜(悲しい顔)なんだか水曜に限って残業になる率が高いような気がする。そう言えば先週、営業所に出張したのも水曜だったし、その前にも何度も営業所長が出向いてきて、スポーツジムに行けなかったことがあったひらめき。先週はスポーツジムの休館日だったから別にいいけど、2週間ぶりだから行きたかったなぁバッド(下向き矢印)まぁ今は確かに大変な時期で、行ける状況ではないんだけど。。。でもことごとく、ツキが逃げていってるような気がしないでもない。
だってさぁ…
posted by りっち at 23:24 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2007年11月06日

やっぱ、気持ちいい♪

My_Walnut.jpg今日も残業で帰ってきたのが遅かったから、練習はせず、ギターの手入れをした。
ボディを拭いて、弦を張り替え。やっぱ新しい弦は気持ちいいねぇグッド(上向き矢印)
メインギターだけの張り替えで、本当はサブのBlack & Whiteと、更にはナチュラルのFender USAも張り替えるつもりだったけど、時間がなくなった。。。
まぁ、とにかく週末まであと少し。気合い入れて練習するぞ手(グー)わーい(嬉しい顔)
posted by りっち at 23:47 | Comment(0) | TrackBack(0) | 楽器| edit

2007年11月05日

どこまで続くんだ...

Tunnel11042007.jpg
仕事がうまく行かず。。。ずっとトンネルの中を彷徨ってるようだ。
こんな状態がいったいいつまで続くんだ?いったいどうすりゃいいんだ?
ひょっとして大殺界!?んなわきゃないか(笑)
posted by りっち at 22:22 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2007年11月04日

遅かった。。。

kouyou11042007.jpg

今日は紅葉を観に行こうと8時に目覚ましをかけたのに起きられず、目が覚めたら10時だったがく〜(落胆した顔)しかもスッキリ晴れてないしバッド(下向き矢印)それでも紅葉の写真を撮りたかったから出かけた車(RV)ダッシュ(走り出すさま)
能越道で岐阜白川郷へ行き、そこから白山スーパー林道を通って石川に戻るルートを取ったんだけど、時間が遅くて、石川側に来た頃は曇ってて、もう薄暗くなって、全然いい写真が撮れなかったバッド(下向き矢印)かなりショックふらふら時期的にももう遅かったね。もう1、2週早めがよかったと思う。
posted by りっち at 23:43 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2007年11月04日

週末だから「今日のわんこ」!

週末恒例となった「今日のわんこ」シリーズ。
昨日は仕事だったから今日は撮ろうと思い、行ってみると
Mery11042007-01.jpg
寝ていた。起こすのも悪いし・・・
そのままシャッタを切ってたら
posted by りっち at 23:19 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2007年11月03日

土曜出勤

今日は久々の曜出勤。今、問題になっている接地に関してのレポートをまとめようとするが、なかなかまとまらずバッド(下向き矢印)。簡単にまとめただけになった。それと昨日、一昨日に行なった打ち合わせの議事録の確認。部下に作らせたんだけど、とにかく日本語がへたくそで読んでいくと違ったニュアンスになってしまう。俺もこうやって毎日ブログを書いているけど、想いをその通りに伝えようとするのって結構難しい。日本語って難しいよね(笑)。
とりあえず、今の工事は2週間だけ工期延長してもらったけど、この季節だからどうなるか分からない。とにかく厄介な工事だ。
昨日は眠くて眠くて、早めに寝た眠い(睡眠)。7時間くらい睡眠を取れたかな?それでも疲れは取れてないけど...とりあえず明日は休んで疲れを取りたいけど、天気がよかったら出かけたくなるよなぁグッド(上向き矢印)
posted by りっち at 22:20 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2007年11月02日

とにかく眠い。。。

今週は連日残業続き。しかも仕事のトラブルで心身ともに疲れ果てたバッド(下向き矢印)。せっかくの週末だというのに、天気もいいというのに、曜日は仕事。もうすぐライブだというのにギターの練習も全然出来てないし…まともなブログを書く元気もなく…とにかく疲れたから、もう寝よう眠い(睡眠)
posted by りっち at 23:53 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2007年11月02日

そろそろしとかなきゃ!(ライブ告知)

もうすぐなので、告知しておくねひらめきN⇔Gの第23弾ライブが11月11日()にありま〜すぴかぴか(新しい)
10日前なのに詳しいことは何も分かってないんだけどあせあせ(飛び散る汗)分かり次第、追記するのでこまめにチェックしてみてねわーい(嬉しい顔)
-追記しました-
 《第23弾ライブ 〜One's Own Composition〜》
   日時:11月11日()
   場所:Minichael's Cafe
   開場:18:30
   開演:19:00
   料金:¥1,000 (ワンドリンク付き)
   出演:Jenn
      V/STOL
      caribbean
      N⇔G
      SCRAP

   いつも通り、否いつも以上に気合い入れて頑張るからみんな観に来てねるんるんるんるん

第24弾ライブが…おっと口が滑ったあせあせ(飛び散る汗)
posted by りっち at 00:30 | Comment(2) | TrackBack(0) | N⇔G (ライブ関連)| edit

2007年11月01日

大名行列?

kids10312007.jpg今日(ってもう昨日か)、10月31日に富山へ向かう途中出くわした光景ぴかぴか(新しい)。小さな子供たちが連なって道路横断中ダッシュ(走り出すさま)。何とも微笑ましく、ほのぼのとした、心が和んだ一瞬だった。この後、いろいろあってまた凹んだ一日になったけど、帰って来てこの写真を見たらまた心が和んだ。かわいいねぇグッド(上向き矢印)
posted by りっち at 00:18 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit
×

