アクセス解析
レンタル掲示板

2008年01月31日

やっぱいいね〜ツェッペリンは♪

TheSongRemainsTheSame.JPG久しぶりにレッド・ツェッペリンを聴いたるんるん。昨年の11月に発売されたライブ・アルバム『永遠の詩』だ。発売されたのは知ってたんだけど、買ってなくて今年に入ってから買ったんだけど、聴いてなかった。今朝「めざましテレビ」を観てたら、ジミー・ペイジが出てて、「なんで来日したんだ?」と思いながら、出勤したんだけど、急に聴きたくなって仕事から帰ってきてから聴いてみた。元々は映画のサントラとして発売されてたんだけど、曲数も少なくて演奏自体もたいしたことなかった。今回、未発表音源が6曲も追加されてて、今聴くとなかなかいいライブ・アルバムだねぴかぴか(新しい)。ツェッペリンとしては中期の後半あたりの音源だからボーカルのロバート・プラントはもう高い声も出てないんだけど、演奏はバッチリひらめき

で、ジミー・ペイジはなんで来日したわけ?
posted by りっち at 01:03 | Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽全般| edit

2008年01月30日

負傷!?故障?

もうすぐライブも近いので、ギターの練習もぼちぼちやってて、一昨日もメインギター(Fender Japanのウォルナットボディのストラト)の弦を張り替え、昨晩はFender USAのナチュラルボディのストラトの弦を張り替えた。
で別にギターに関するトラブルではなく、俺の体の話。今のところ、特に問題じゃないんだけど、一昨日の朝、顔を洗おうとしたら左手に力が入らず、激痛がして顔を押さえられなかった。何なんだ?と思い、もう一度、やったけど、力が入らない。薬指から伸びる腱あたりから腕にかけて痛みが走るような気がして腕を揉んだりしたら、治ったみたいだったけど昨日の朝も同じような痛みがあってちょっと心配。。。ただの運動不足かなぁ?
posted by りっち at 01:29 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2008年01月30日

順調なんだけど…

遅れに遅れた工事も終わり、今の工事はとても順調でいい感じなんだけど、なんとなくスッキリしないというか単純に喜べない部分もあって...2月中には終われそうなのに現場の状況から3月末ギリギリになりそうバッド(下向き矢印)。しかも他にも工事が重なっているし、更には4月、5月の工事のための提案書やら見積書やら、いろいろあってホッと出来ない状況がこのくすぶったような気分にさせてるのかもしれない。もっともっと忙しくなるのが分かってるからただやる気が起きないだけなのかもしれないけど。。。本当は寂しいバレンタインが近いからってだけなのかも(笑)。
posted by りっち at 01:16 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2008年01月29日

ハードディスク買ったんですけどぉ〜

LaCie_d2.jpgMacBook Proの160GBの内蔵ハードディスクも残容量が1割を切り、外付けハードディスクも500GBが残り5GBを切った。それでも写真を撮りまくっているので、そろそろ追加しようと750GBを購入。曜日に来たんだけど、Macに繋ぎ、早速20GBほどをコピーかけるとエラーがく〜(落胆した顔)。えっ!?なんで?と思い、ケーブルを繋ぎ直したけど、ダメ。フォーマットし直してもやっぱりコピーをするとエラーになるどんっ(衝撃)。何なんだ、これむかっ(怒り)。こんなんじゃ、うまく動いたとしても安心してバックアップ出来ないよバッド(下向き矢印)
買った店にメールして事情を説明したら「初期不良」ということで送り返すことになり、すぐに返送した。メーカーに送って、初期不良と認定されるのが1週間かかるってことだから、俺のパソコンが軽くなるのはまだしばらく先になりそう。。。あ〜ぁもうやだ〜(悲しい顔)
posted by りっち at 01:17 | Comment(0) | TrackBack(0) | 道具| edit

2008年01月29日

やっと直ったか!?

日付が変わり、0時50分すぎ、ブログを開いたら、「おっ!」直ってるじゃないか!!やっと直ったかぁグッド(上向き矢印)それにしても24時間以上、障害が直らなかったのはちょっと問題だよなぁ。まぁ直ってよかったわーい(嬉しい顔)
posted by りっち at 00:58 | Comment(0) | TrackBack(0) | ブログ系| edit

2008年01月28日

大丈夫か?seesaa

このブログサーバー、昨日から記事を投稿してもPCには反映されてないあせあせ(飛び散る汗)。モバイル用のモブログにはちゃんと反映されてるんだけど、おかしくなって24時間以上経ってもまだ直らない。この記事だってケータイで見ないと読めないんだけどさぁ、でもさぁ、こんなどうでもいいブログでも暇つぶしで見てくれてる人がいるから、更新されてないと思うと残念だよね?ね?でもちゃんと更新してるんだぞ!手(チョキ)わーい(嬉しい顔)
大丈夫か?seesaaがく〜(落胆した顔)
posted by りっち at 23:20 | Comment(0) | TrackBack(0) | ブログ系| edit

2008年01月28日

なんとなく、だらだらと…

曜、曜と8時間は寝て、睡眠不足は解消したけど、なんだかだらだらと過ごした感じだった。雪景色の兼六園でも行こうかと目覚ましをかけたけど、起きられずバッド(下向き矢印)でも昼頃起きたら雪が降ってて、結局は寝ててよかったわけだけど(笑)。
そしてまた1週間が始まるわけで…とりあえず頑張るしかないねわーい(嬉しい顔)

seesaaブログ、記事をアップしても更新されないんですけど。。。ケータイだと見れるのに。なんで?
posted by りっち at 00:35 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2008年01月27日

まさに人生だなぁ

今日、「2008大阪国際女子マラソン」を観た。マラソンを丸々観たのは初めてだった。マラソン初挑戦の福士加代子が注目され、その姿を見ていたんだけど、スタートから独走状態。トラックの長距離を得意とする福士加代子はその延長的走りで最初からハイペースで飛ばす。それから遅れて8人ほどの第2集団がマイペースでついていく。中継を観ながら「おいおい、最初からこんなに飛ばして大丈夫か?」と素人ながらに不安を感じた。折り返し地点を過ぎてもまだまだ独走状態。「おっこれはひょっとしたらこのままゴールしてしまうんじゃないか?」と思っていた矢先、30kmを過ぎた辺りで急にペースダウン。第2集団からマーラ・ヤマウチが飛び出す。それに続くように森本友が飛び出た。福士加代子のペースは見る見るうちに落ちていき、35kmあたりでマーラ・ヤマウチが福士加代子を抜き、続いて第2集団が次々と抜いていった。あれだけリードしていたのに、なんとあっけないものか。昔話の「うさぎとかめ」のようだった。観ながら、マラソンってまさに人生そのものだなとも思った。観ていてかわいそうなくらい、後続に抜かれていった。それでも福士加代子は諦めず、途中で何度も転けながらも必死で立ち上がり、ゴールを目指す、あの姿に感動した。もう脚が言うことを聞かず、立ち上がるのもやっとだと思うのに、あの執念はすごいと思った。気力だけで走ってたんだと思う。練習でも30km以上走ったことが無くてそれでレースに挑むってちょっと無謀だと思うけどね。その辺も人生と似てる。調子に乗ると痛い目に合うということか。
順位はまったく及ばなかったけど、このレースでいろんなことを学んだに違いない。今後どうなるのか分からないけど、頑張って欲しいと思う。
posted by りっち at 22:48 | Comment(0) | TrackBack(0) | TV| edit

2008年01月27日

1月最後の「週末のわんこ」

Mery01262007-01.jpg

週末ということでまたメリーの写真を撮ったカメラ。寒かったかせいかいつもより動きが鈍かった(笑)。
Mery01262007-02.jpg動き出す前に体をブルブルッとさせた瞬間。何だ、この顔は(笑)。シャッタースピードがちょっと遅かったか?
毎週毎週撮ってるとだんだん似通った写真になるなぁ。まぁしょうがないか。。。

もう数枚ありますので。
posted by りっち at 00:23 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2008年01月26日

ようやく週末

今週もいろいろあったなぁ。残業も続いたし、一週間が長かったけどふらふら、ようやく週末グッド(上向き矢印)。最近は遅い時間に帰宅して夕食を取ったらすぐに眠くなり、うたた寝しちゃう眠い(睡眠)。で目が覚めたら夜中の2時とかでそれから1時間ほど起きてて、また寝るという変則睡眠気味。睡眠がブツ切りで熟睡してない感じ。。。とにかく疲れを取るため、この週末は少しでも睡眠不足解消しようと思うわーい(嬉しい顔)
posted by りっち at 01:09 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2008年01月25日

吹雪

冬型の強風に雪。暖冬だと思っていたけど、冬らしい一日だった。
snowing01242008.JPG断続的に雪は降り、夕方からはかなりまともに降り出した。気温も下がって、道路は凍結状態。残業帰りに国道から家のほうに入ろうとブレーキをかけたけど、止まらず、その道を通り過ぎてしまったがく〜(落胆した顔)。幸い、後続車がいなかったからバックして曲がったんだけど、後ろにクルマがいたら確実に追突されてたよ。ヤバかったねどんっ(衝撃)。気をつけなきゃひらめき
posted by りっち at 01:15 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2008年01月24日

真冬だというのに

関東では雪が降ったりしてたけど、こっちは結構、暖かい日が続いてる。そのせいか、間違えて出てきた輩がいた。
cockroach01232008-1.JPGジャジャーン、ゴッキーだexclamation×2⇒⇒こんなじきに見るのは珍しい。会社の廊下でウロウロしてたのを激写したんだけど、寒いせいか、動きが鈍い。cockroach01232008-2.JPGそれでもカメラを近づけると気配が分かるのか、動きが速くなり、必死で逃げようとしていた(笑)。cockroach01232008-3.JPG普段なら逃げ足が速すぎてこんなに近づいて写真なんか撮れないよな。ラッキーと言えばラッキーだけど、ゴキブリだしなぁわーい(嬉しい顔)
posted by りっち at 01:36 | Comment(0) | TrackBack(0) | りっちの動物・昆虫日記| edit

2008年01月23日

最高のエンディング!?

この前の曜日は映画『ネガティブハッピーチェーンソーエッヂ』を観た。
公式サイトはこちら(PCのみ)
negative-happy.jpg平凡な毎日を何となく過ごす山本陽介(市原隼人)の前に現れた美少女、雪原絵理(関めぐみ)。そして彼女と闘うチェーンソーを持った大男。なぜ美少女が不死身のチェーンソー男と戦っているのか?訳が分からないまま、この美少女戦士を守ろうと勝手に闘いに参加する。守って死んでやると決める。それがカッコいいのだ。それが最高のエンディングになるはずと思った。何故か?それは親友の死に原因があった。。。この闘いの本当の意味は何なのか?チェーンソー男の正体は?そして闘いの決着はつくのか?

よく分からないけど、予告を観たときから何となく観たかった。原作はベストセラー小説らしいけど、知らなかった。ただ観たくなったから観たけど、これが面白かったわーい(嬉しい顔)。突拍子もない設定、くだらない話かと思ったけど、何となく切なくて、単純なんだけど、途中でほろりときたし、青春だな、青春っていいなぁって思ったし、もう一回観たいなぁって思った。若者の漠然とした不安とかをうまく表現してて、くだらないよ。くだらないんだけど、面白いなぁって思ったね。なんとなく市原隼人が以前主演した『虹の女神』と似た雰囲気があってよかったな。
posted by りっち at 00:51 | Comment(0) | TrackBack(0) | 映画| edit

2008年01月22日

なんだよ、それ

先週の金曜日、仕事でまた面倒なことになり、正直、週末はゆったりした気分にはなれなかった。月曜日中に必要な資料が揃わなかったらどうしよう...そんな不安がずっとあった。月曜の朝、目が覚めると意外とスッキリしたあまり気にならない感じがした。もうなるようになれって感じだった。出社してすぐに下請会社の担当に状況を確認。5つ要る資料のうち、2つが揃っていた。あと3つ。残りの3つのうち、1つは下請会社のほうで作ればいいからなんとかなる。もう1つは以前に出したが日付が違っていたから業者に持って行って訂正してもらえばいい。残りの1つは業者に依頼したけど、今日中は無理との回答。これが問題だった。工事の完了検査申請は工事完了日含めて4日内に申請が必要でその申請のための確認資料ということだから本来は工事完了前にチェックして初めて工事完了となるのが普通なんだけど、揃うだろうということで先に完了にしてしまったのだ。こんなこと言いだしたら、結局はお互い様。もっと言ったら揃えられないうちが悪いのかも。。。そんなことを考えながら資料が届くのを待った。
正午近くになり
posted by りっち at 22:35 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2008年01月21日

ちょっと遅くなったけど…「週末のわんこ」

日付変わっちゃったけど、週末ということで今日もまたメリーの写真。
Mery01202008-01.jpgほとんど遊んであげないから、ある程度近寄って写真を撮っていても知らん顔。徐々に詰めていくとのっそりと起き上がり、近づいてきた。今回はたくさん写真を撮ったからたくさん載せようと思うんだけど、
Mery01202008-02.jpgたくさん撮った中にお祈りしているような写真が!(笑)。今まで気づかなかったけど、手と手(足と足か)を合わせていたんだねあせあせ(飛び散る汗)知らなかった。Mery01202008-03.jpgメリーとしては遊んで欲しいんだろうけど、写真ばかり撮ってるから、頼んでるのか?わーい(嬉しい顔)
とにかくたくさん撮ったのでご覧ください。
いろんな表情
posted by りっち at 00:16 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2008年01月20日

土曜は練習日

19日()は今年最初のバンド練習だった。約1ヶ月半ぶり。メンバーと会ったのも今年初。床師も一年、楽しく盛り上がりたいねグッド(上向き矢印)
スタジオ練習は2時間。あっという間に終わり、そのあとメンバー4人で昼食。
lunch01192008.JPGリーダーおすすめのファミレスへダッシュ(走り出すさま)。なかなか美味しかったんだけど、チーズハンバーグランチを頼んだら量が足りなかったバッド(下向き矢印)
そのあと、いろいろ話し込み、もちろんバンドの話もひらめき。ちゃんとしたミーティングって初めてじゃないか?って思うほど、やってない(笑)。楽曲についてメンバーそれぞれの意見など有意義な時間だった。そんなこんなでファミレスで4時間以上、話し込んだのだった(と言っても半分以上はバンド以外の話だけどね)。
そのあとは…
posted by りっち at 23:47 | Comment(0) | TrackBack(0) | バンド (練習やこぼれ話)| edit

2008年01月19日

こんな気分じゃ…

仕事でいろいろあって凹み、帰って来たらもう23時すぎ。普通なら腹が減ってるはずなのにあんなことがあったから全然減ってない。ブログを書いて風呂に入ったらもう日付も変わって曜になった。今日はバンドの練習だから、とりあえず夜更かししてでも練習したかったから1時間ほど練習したけど、こんな気分じゃ集中出来っこないバッド(下向き矢印)。ホント気分悪いよなぁバッド(下向き矢印)朝早いからそろそろ寝なきゃ眠い(睡眠)
posted by りっち at 02:25 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2008年01月18日

ハッピー気分で終わったのに…

今週から始まった工事は小さな問題はありながらも順調に進み、1箇所が今日完了した。作業員みんなで「よかったねぇ」とハッピーな気分で終われて、週末もいい気分で過ごせると思っていた。それなのに…
posted by りっち at 23:51 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記| edit

2008年01月17日

時間がないよ...

仕事はまたいろいろあって21時すぎまで残業バッド(下向き矢印)帰って来て風呂に入って夕食とって、ギターの練習もしなきゃいけないのに時間がないよふらふら。とりあえず1時間だけ練習したけど…仕事のことがあるからあまり集中出来ないし…あ〜ぁ。
遅れに遅れた工事はもうちょっとで終わりそうなのにまた資料を出せと客先に言われて、それがないと最後の試験をやらせないなんて言い出すし。堅物の担当だからまた頓挫するかもがく〜(落胆した顔)
posted by りっち at 01:19 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2008年01月16日

晴れて良かった休み明け

pine-tree01152008.JPG休み明け、朝からバタバタあせあせ(飛び散る汗)作業が3箇所に分かれたため、クルマで行ったり来たり車(RV)ダッシュ(走り出すさま)。幸いにも天気がよかったので仕事もはかどり、予定していた分はすべて終了。本当に良かった。
Hakusan01152008.JPG←現場の海岸から見えた霊峰白山。
白山がきれいに見えた日の次の日は天気が悪くなる。。。外作業がほとんど終了してホントよかったわーい(嬉しい顔)
久しぶりにデジカメ使ったけど、画質悪いねあせあせ(飛び散る汗)


posted by りっち at 00:38 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2008年01月15日

3連休じゃなかったから

連休はあっという間に終わってしまったバッド(下向き矢印)。今日も雪がちらついてホント寒かったけど、日差しも出ていたのでクルマでのお出かけはまだマシだった。
Myoujouji01142008.jpg近所をぶらっとして、雪が積もった妙成寺を撮ったり、そのあと曇って暗くなってきたし、外は寒いから屋内で撮影出来る七尾の「のと蘭ノ国」へ行って、蘭の写真を撮ってきた。Flower-park01142008-01.jpg花のことは詳しくないからよく分からないけど、たくさんの蘭があった。一度は行ってみようと思ってたけど、一度行けばいいね(笑)。屋内だけど、屋外の明かりを取り入れる建物だから外が暗いとキツいね。またたくさん撮ったけど、かなり手ぶれやピンぼけが多いし、高感度の弱いカメラは厳しいなぁって思った。Flower-park01142008-02.jpg花は特に色が大事だから俺の感度の悪いカメラで花の写真は難しい。ピーカンでの風景写真は最高なんだけどねぇ。。。

というわけであっという間に終わった連休。正月ボケして出た仕事始めの日より、今日仕事に行くのが嫌な気分だどんっ(衝撃)
posted by りっち at 01:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2008年01月14日

まさに「アース」でしょ?

birds01132008-01.jpg

映画『アース』を観る前に撮った渡り鳥、白鳥の群れ。先週も水田で休んでいる30羽ほどの白鳥を撮影したけど、冬はたくさんの鳥たちが空を舞っている。まさに映画『アース』って感じわーい(嬉しい顔)
ただ今日はめちゃめちゃ寒かったです(笑)。
birds01132008-02.jpgbirds01132008-03.jpg
posted by りっち at 02:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | りっちの動物・昆虫日記| edit

2008年01月14日

46億歳、地球

休みだったので映画を観に行った。
観たのは『アース earth』(PCサイトはこちら、ケータイサイトはこちら)
Earth1.jpg太陽系第3惑星、奇跡の星「地球」。我々が住む地球がテーマ。壮大なスケールと迫力の映像で北極から南極までを縦断する形でストーリーは進められる。絶滅の危機に直面しているホッキョクグマの生活。水を求めて何週間も移動するアフリカゾウ。熱帯の海から南極まで6000kmを超える大移動をするザトウクジラの親子。その他にもホオジロザメやチーター、ライオンホッキョクオオカミにアムールヒョウ、トナカイなどなどたくさんの地球の住人たちが登場する。
Earth2.jpgとにかく映像がきれいでよくこんなすごいのが撮れたなぁと思いながら観た。しかし、このたくさんの生物がいる、この地球に押し迫っている環境破壊。大気汚染や温暖化が深刻な問題だと訴える。ちゃんと考えなくちゃいけない。この環境を破壊したのは紛れもなく、俺たち人間なのだから。しかし一度楽を覚えた者はそう簡単には戻せない。自分に対しての甘えはそう簡単にはなくせない。そう思う。ただ少しでも考えることでいくらかの改善は出来るかもしれない。みんなは地球のために何が出来ますか?

ちょっとした疑問
posted by りっち at 01:42 | Comment(2) | TrackBack(0) | 映画| edit

2008年01月13日

閉じ込められた「週末のわんこ」

Mery01132008-01.jpg週末なので、いつものようにメリーの写真を撮りに行ったら扉が閉められていたあせあせ(飛び散る汗)どうしたのかと思ったら、なんと今朝、脱走したんだってダッシュ(走り出すさま)もう体が大きくなって暴れたら鎖が外れたんだろうね。もうホント大きくなってね、この扉を閉めたってジャンプして飛び越えそうだった。ただ気をつけないと飛び越えたら間違いなく首吊るなぁあせあせ(飛び散る汗)
Mery01132008-02.jpg
というわけで今日は扉の中を覗いて撮ってみたけど、近くにいると外に出たいとジャンプして扉を超えようとするから危ないね。


あと数枚
posted by りっち at 22:44 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2008年01月12日

苦痛の新年会

昨日(11日)の夜、和倉温泉の旅館で下請会社の新年会があり、誘われて行って来た。
宴会の座席だが、くじ引きで席が決まる。宴会場に着いたときには残り座席3つ。本当に全員がくじ引きしたのか分からないけど、なぜか上座が2席も空いているあせあせ(飛び散る汗)。しかも嫌な所長の横は空席だ。くじを引き、番号を見ると「5」の数字。しかもその数字の下には「カンパイ」と書かれている。幹事に見せた瞬間、「おーっ所長の横です!どうぞどうぞ上座へ」だってがく〜(落胆した顔)。俺はみんなに聞こえるように「これ仕組んだんじゃないの?」とぶつぶつ言いながら所長の横に座った。座った瞬間、「おう、今日はじっくり飲もうな!」ってドスの効いた声で言われてしまい、「は、はいあせあせ(飛び散る汗)」と答えるしかなかった。
すぐに宴会はスタート。「カンパイ」と書かれていたのは乾杯の音頭を取るということだった。よその会社の新年会に来て、なんで俺が乾杯の音頭を取るんだ?って思ったけど、仕方ない。思いつきのへたくそな挨拶をして「カンパーイ!!」と叫んだ。
そのあとすぐにコンパニオン4人も現れて酒を注ぎながら、場は盛り上がって行った。宴会慣れしているこの会社の人たちは煽るように飲み、騒ぎ、そのうち服を脱ぎだしたり、腕相撲やら女装やら、とにかく派手な大騒ぎの宴会で、あっけにとられていた。そのうち横から
posted by りっち at 22:48 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2008年01月11日

眠いのに…

今週は長いなぁ。眠い眠い思いながら何故か早く寝ない。
睡眠不足が続いてるから早く寝ようと思いながら何故か
起きている。だから…やっぱり眠い。。。
posted by りっち at 01:16 | Comment(0) | TrackBack(0) | ぶつぶつ…| edit

2008年01月10日

何かいいこと…ないかなぁ

仕事が始まってもう3日。でもどうもやる気が出ない。工事も順調に進んでいるのに…。例えば家に帰ってきてギターの練習をしても会社のこと、工事のこといろいろあって集中出来ないし、だからって会社に行ったってやる気が出るわけでもないし、何なんだよ。
気持ちの切り替えがうまく行かないんだなぁバッド(下向き矢印)
posted by りっち at 01:53 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2008年01月09日

疲れたけど、ホッとした

なかなかうまく行かない工事だが、ようやく15mのポールが建ったグッド(上向き矢印)。雨は降ってなかったけど、風が強くていろいろ試行錯誤しながら、途中で中止にしようかという話も出たけど、なんとか建てて、連結部分もうまく結合してポールが建った位置情報。建ったときはホッとした。でも海沿いの作業はとにかく寒くて辛かったバッド(下向き矢印)My_office.JPGあとは機器を載せてケーブルを繋いでという作業が残っているけど、とりあえずは一段落。来週で完了予定ぴかぴか(新しい)。そして来週からはもう1つの工事が本格的に始動する。まだまだ忙しいのだふらふら
その前に下請会社の新年会があるんだったあせあせ(飛び散る汗)もうやだ〜(悲しい顔)
posted by りっち at 00:58 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2008年01月08日

旅立ち

tabidachi.jpg

今日から仕事始め。就職が決まった弟は赴任先が何故か愛知県豊田市。曜の朝に旅立って行ったけど、そんな弟も今日が初出勤となっているはず。知らない土地で初めて会う人たちと一緒に仕事を始めるのはきっと不安もあるだろうけど、一生懸命頑張って欲しい。

俺も今日から出勤だったけど、いきなり問題があったり、大変だったけど、もうなるようにしかならないとあまりイライラせず、事実を受け止めて対処して行こうと思いながらやった。今年はこれからが大変な時期だけど、一生懸命頑張るしかない。
posted by りっち at 00:09 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2008年01月07日

2008年最初の「週末のわんこ」

Mery01062008-01.jpgMery01062008-02.jpg

年明け初のメリーの写真カメラ。日に日にブサイクになって行くような。。。
ちょっと目つきが悪いのかもあせあせ(飛び散る汗)毛も段々黒っぽくなって汚いし。。。
でも相変わらず、元気です(笑)。今年もよろしく〜わーい(嬉しい顔)
あと数枚
posted by りっち at 00:21 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2008年01月06日

あ〜〜連休が終わる〜っ!!

ゴールデンウィーク並みの9連休もあと一日。なんだか無駄に過ごしたなぁバッド(下向き矢印)。でも睡眠は毎日8時間取ったので元気元気!手(グー)わーい(嬉しい顔)。ちょっと食べ過ぎ飲み過ぎなのが問題だけどあせあせ(飛び散る汗)

Yukimi_daifuku.jpg関係ないけど、「雪見だいふく」のティラミス味があるって知ってた?
posted by りっち at 00:46 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2008年01月05日

8年間に終止符

昨日、8年通ったスポーツジムを辞めた。2ヶ月ぶりに行ったジムは懐かしい反面、どこか知らない家に行ったみたいな遠い感じがした。ジャザサイズの先生には正月の挨拶と一緒に前もって伝えてあったんだけど、ジムに行ったらもう聞いていると言われ、それなら早いとすぐに手続きをした。退会手続きはジムに行かないとダメだと聞いていたけど、別に電話で十分じゃない?って思ったけど。とりあえず今月中は行けるらしいけど、もう行けないだろう。
あることがきっかけで通い始めたスポーツジムだったけど、いろんなこと、たくさんの出会いもあったし、いい8年だった。
posted by りっち at 01:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2008年01月04日

先祖の濡れ衣を晴らすため

年明け1本目の映画は『ナショナル・トレジャー リンカーン暗殺者の日記』
(PCサイトはココ、ケータイサイトはこちら)
nationaltreasurebookofsecrets.jpgこの映画も続編。最近はネタがないのか続編ものが多いよねぇ。
今回はベン・ゲイツ(ニコラス・ケイジ)とその仲間たちが立ち向かうのはリンカーン暗殺にまつわるゲイツ一族つまりベンの先祖の濡れ衣を晴らすための宝探しである。ちゃんと前編と話が繋がっているので復習してから観たほうがいいと思う。俺は全然忘れてしまってたからちょっと楽しめなかった。展開も面白いし、カーアクションも派手で観てて楽しいんだけど、後半がどうも間延びしてるような感じがしてつまんなかった。ネタバレも何もしません。自分の目で確かめてください。
あの47ページが気になる〜〜
posted by りっち at 00:34 | Comment(2) | TrackBack(0) | 映画| edit

2008年01月03日

まさに魍魎だな

書くのが遅くなってしまったけど、大晦日に映画を観に行った。観たのは
bnr_mouryou1.gif『魍魎の匣』。京極堂シリーズ第2弾。「もうりょうのはこ」と読みます。今回も摩訶不思議な現象に直面する京極堂こと中禅寺秋彦とその仲間たち。「姑獲鳥の夏」のときも思ったけど、時代設定は戦後なのに言葉がね、カタカナ英語っていうか最近でも普通に使ってるような言葉が妙に引っ掛かってね。それに風景がどう見ても中国なんだよね。でパンフレットを読むとロケはほとんど上海ロケって書いてあって、ちょっとなぁって思った。これは監督の憩うらしいけど、すごく違和感を感じたね。
今回は新たに関口(椎名桔平)が加わり、更に濃くなった。木場刑事(宮迫博之)のキャラがちょっと変わったような…で内容はタイトルの「魍魎」のようにぼんやりしててイマイチだった。ちょっと残念。

ちなみに「魍魎」とは影の周りに出来たぼんやりした部分なんだって。続きはネタバレしてますので要注意。
posted by りっち at 23:30 | Comment(0) | TrackBack(0) | 映画| edit

2008年01月03日

おせちもいいけど…

正月と言えば、おせち料理。みんな食べましたか?俺も一日の晩は飲みながら食べたけど、でも一回食べればもう飽きてしまうあせあせ(飛び散る汗)
dinner01032007.JPGというわけで今夜の夕食は「どら焼きと大福ぴかぴか(新しい)」どう?新鮮でしょ!(笑)こりゃ普通の食事じゃないけどたらーっ(汗)妹がね、新年のご挨拶で和菓子の詰め合わせを持ってきたんだけど、たくさんある割には賞味期限が短い。だから夕食として食べました。でもさすがに3個食ったら甘くてもういいって感じだったけどふらふら
posted by りっち at 21:47 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2008年01月03日

初詣2008

1月2日(水)、新年2日目に気多大社へ初詣に行った。
First_pray01022008-01.jpgいつもは三が日を避けるんだけど、今日は天気がよかったので出かけることにした。でも俺と同じようなことを考えた人はたくさんいたみたいで、すごい人だった(実は我が妹もそうだった)。でも天気が悪いとみんなが傘をさしたりするからもう大変。今日は風が冷たくて、ときどき雪がちらちらと降って来たけど、たいしたことなくてよかった。
First_pray01022008-02.jpgおみくじを引いたら「大吉」だったぴかぴか(新しい)何年ぶりかなぁ?ホント最近は小吉とか末吉とかばかりだったから、やっぱうれしいグッド(上向き矢印)でもね、ちょっと残念なこともあって…

それは
posted by りっち at 01:24 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2008年01月02日

さぁつけるぞ!

diary2008.JPG新年ということで新しい手帳と日記を買った本。手帳は去年使ってたのがすごく使いやすかったから同じのを買おうとTSUTAYAに行ったんだけど、たくさんの種類が山積みになっている中を探したんだけど、なかなか見つからなくてあせあせ(飛び散る汗)何とか見つけたときはホッとした。
日記も長年使って来たヤツ。もう10冊くらい溜まってるけど、ここ3年ほどは付けてなかったからね。違うタイプも探してみたけど、なかったからまたこれにした。
最近はブログを付けてたけど、今年からはちゃんと日記を付けるぞひらめき
posted by りっち at 00:05 | Comment(0) | TrackBack(0) | 道具| edit

2008年01月01日

デザイン変えました!

2008年になったということで気分一新、テーマ(デザイン)を変えてみましたぴかぴか(新しい)
ちょっと地味かな?でも落ち着いてていいでしょ?ずっと緑色が嫌いだったんだけど、最近ちょっと好きなんだよねぇ〜。カメラを始めて緑ばかり見てたせいかなぁ?
まぁ2008年はこれで行ってみようダッシュ(走り出すさま)
ちなみに毎年変えてます。
posted by りっち at 12:44 | Comment(0) | TrackBack(0) | ブログ系| edit

2008年01月01日

明けましておめでとう2008

rat.jpg
                    ↑テンジクネズミ

あけましておめでとうぴかぴか(新しい)
2008年はどんな年になるのかなぁ?
今年もどうぞよろしくお願いします。
posted by りっち at 00:08 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記| edit
×

