アクセス解析
レンタル掲示板

2008年06月30日

一日中会議。。。

今日は一日中会議。風邪の症状がだんだんひどくなり、咳も出てきたふらふら
薬を飲んで早く寝よう眠い(睡眠)
posted by りっち at 23:50 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2008年06月29日

風邪だ。。。

昨日から喉が痛い爆弾。福岡に行くといつも風邪をひくような気がするなぁ。。。
たくさん寝てよくしようと昼過ぎまで寝た眠い(睡眠)
起きてからしばらくボーッとしていた。天気も悪いし、特に予定もなかったのでスポーツジムへ行ってみた。
Members-card.jpg入会してもなかなか行く暇が無かった。今日初めて行ったので何をどう使っていいか分からず、とりあえずバイクとウォーキングだけやった。本当はまず始めに説明を受けてからやるらしいんだけど、その予約を取ってなかったので、それはまた次回に行ったときに受けようと思う。
この体、かなりヤバいことになってるから(見た目にも健康面からも)、これからぼちぼち増やして行きたいねわーい(嬉しい顔)
そしてまだまだ先の話だけど、バンドメンバー全員でマラソンに出場することになったあせあせ(飛び散る汗)さすがにフルマラソンなんて無理なので、とりあえず10kmを目標に走れるように頑張りますダッシュ(走り出すさま)
posted by りっち at 22:30 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2008年06月28日

週末のわんこ「遊んでくれよ...」

Mery06282008-01.jpgMery06282008-02.jpg
Mery06282008-03.jpgMery06282008-04.jpg

蒸し暑い一日だった。近寄ると最初は元気よくはしゃいでいたけど、
それでも構わずに写真を撮っていたら拗ねたのか、小屋に入って
ダラーッとしていた。「おい、メリー」って言っても目だけこっち見て
もう寄って来なかったあせあせ(飛び散る汗)毎週毎週、写真撮るだけだもんね。
今日、見てて気づいたけど、耳がピーンとなって、ちょっと
シェパードっぽくない?

いっぱい撮ったので…
posted by りっち at 22:50 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2008年06月27日

出張終了。

Hotel06272008d.jpg出張2日目。いつもよりたくさん睡眠を取ったので、目覚ましが鳴る前に目が覚めた。カーテンを開けたら朝からいい天気だった。15時までみっちり会議。疲れたね。しばらくして帰路に着く。
Subway06272008d.jpg飛行機は18時半だったからしばらく博多駅周辺でブラブラしてから空港へダッシュ(走り出すさま)結構ギリギリだったけど(笑)。Fukuoka_Airport06272008d.jpg天気もいいので予定時刻通り小松に着いた。地元に帰ってくるとホッとするのか、どっと疲れが出て帰りの運転がキツかったバッド(下向き矢印)週末の天気がよかったらもう1泊くらいしてのんびり観光でもよかったんだけど、予報が雨だったので帰って来た。
ようやく面倒な会議も終わった。週末はゆっくり休もうわーい(嬉しい顔)
posted by りっち at 23:42 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2008年06月26日

出張一日目終了。

Subway06262008p.JPG朝から移動。博多に着き、まずは昼食。相変わらずハンバーガー(笑)。博多に来てまでって感じだけど、時間がなかった。
博多から電車とバスを乗り継ぎ会社に着いたのは13時。会議開始が13時半だからギリギリだったわけ。
会議は夕方まで続き、終わったあとは懇親会。飲むと急に馴れ馴れしくなるのってどうなの?いかにも日本人的で俺は苦手だなぁ。
Hotel06262008d.jpgなんとか20時に終わり、ホテルにチェックイン。博多じゃないから周りには何も無いし、部屋には無線LANも無いからiPod touchは使えず、ケータイでブログを書く。空港や駅なら繋がるんだけどねぇ。
とにかく疲れたし、何もすることがないから寝ます。
Good night!!
posted by りっち at 21:35 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2008年06月26日

まだ水曜日...

な〜んか気分はもう金曜日なんだけどバッド(下向き矢印)
日付も変わって今日から福岡出張飛行機。なんだかすごくめんどくさい。今回は全国から主任クラス以上の技術者が集まり、会議をするらしい。これから定期的に行なうらしく、実務内容やいろいろな提案の発表があり、今回、発表予定だったから資料をまとめたら急遽、次回に変更になり拍子抜けふらふら。いくつか講演もあるからちゃんと聴いてこいと営業所長に言われて、余計めんどくさくなったバッド(下向き矢印)。しかも懇親会などという更にめんどくさいものもあるし、そして何より博多での宿泊はダメだって言うしがく〜(落胆した顔)おいおい何の楽しみも息抜きも無いじゃないかむかっ(怒り)。朝イチの便で飛んですぐ会議。次の日も午後まで会議で終わってすぐ最終便で帰って来なきゃ行けないんだから。。。もう疲れるだけだよ爆弾
posted by りっち at 00:02 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2008年06月25日

こんなにでかいのに

ga06242008d.jpg

コンビニに入ろうとしたら入口の自動ドアにでかい蛾ががく〜(落胆した顔)。ドアが開きかけたときに気づいて、そのまま買い物をした。その間、玄関を見ても誰ひとり蛾に気が付いてない様子。こんなにでかいのに誰も気づかないもんなんだねぇ。それほど、みんなは周りを気にしてないってことだろうか?俺なんかすぐに気づいたけどなぁ。梅佳代ほどじゃないけど、俺もかなり決定的瞬間に出くわすことが多い。さすがに常にカメラをぶら下げてるわけじゃないし、持っていても咄嗟に撮れるほど、反射神経もよくはないんだけどあせあせ(飛び散る汗)
とにかく、でかくてリアルだよexclamation×2。SIGMA DP1で撮ってリサイズしてないから重いけど、等倍で見てみてよ!すごいからわーい(嬉しい顔)
posted by りっち at 00:03 | Comment(0) | TrackBack(0) | りっちの動物・昆虫日記| edit

2008年06月24日

摂生しなきゃと思うけど…

今日のお昼。
lunch06242008d01.jpg健康状態がよくないから摂生しなきゃ!と思い、「月見そば」。コレステロール値が高いんだから玉子はダメでしょ!と思いつつ、やっぱり月見満月。でもさぁ、こんなの1杯じゃどう考えても足りないっしょわーい(嬉しい顔)

lunch06242008d02.jpgというわけでついつい誘惑に負け、カツ丼も頼んじゃったあせあせ(飛び散る汗)。おいおい、また玉子か(笑)。これを食ったら死ぬって言われたら食わないかもしれないけど、明日死ぬって言われたら、やっぱ食うかも(笑)。そんなもん、そんなもんわーい(嬉しい顔)。「ダイエットは明日から」って言い訳しながら我慢出来ずに食べるのと一緒(笑)。
posted by りっち at 22:19 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2008年06月24日

ちょっと深刻?

昨日、健康診断の結果がよくなかったと書いた。ちょっと気になったので、今朝、会社で診断結果をもう一度見てみた。
X線は胸部ではなく胃部の方で「胃体部小弯辺縁不整」が認められるため、再検査となっている。
ネットで調べてみると「胃体部小弯辺縁不整」とは
 ・胃壁の縁がなめらかな曲線でなくなったもの
 ・潰瘍、潰瘍瘢痕、粘膜の乱れなどが原因で潰瘍や癌である場合もある
だそうだ。確かに前から胃痛はあって、たまにひどく痛むことがあったけど、そんなに気にはしてなかった。
それからよく読むと「高脂血症」の心配ではなく、「高脂血症が認められます」だってがく〜(落胆した顔)。もうなってた(笑)。肝臓もフォアグラ(脂肪肝)らしいし、もう完全に成人病患者ですねもうやだ〜(悲しい顔)。摂生しなきゃひらめき
posted by りっち at 10:54 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2008年06月23日

健康診断の結果

flower06232008d02.jpg先月受けた健康診断の結果が出た。X線の検査でひっかかり、肝臓もひっかかった。コレステロール値が急に上がっているので高脂血症の心配もあるという。再検査が必要らしいけど、これって保険は効くのだろうか?健康診断の費用は会社が負担してくれるけど、再検査はさすがに無理だろう。
確かに以前に比べて体調が悪いのは自覚している。ただそんなに辛いわけでもないからあまり気にしてないけど、悪化するのは怖いなぁふらふら。ただの運動不足だろ?そう言い聞かせるのだ(笑)。
posted by りっち at 21:08 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2008年06月22日

今度はメガ!

最近、カメラ関係のモノばかり買ってたけど、久しぶりにギター関係の機材、コンパクトエフェクターを買ったNEW
New_Effecters01.jpg「メガ・ディストーション」と「ラインセレクター」だ。歪み系としては「ディストーション」を使ってるんだけど、歪みが少ないような、トーンが若干細いような気がしてたから、その辺を補正(ブースト)出来るものと思って、メガに!ラインセレクターは出力系統を切り替えるもので今まで一度に二つのペダルを踏んでたものを一回で切り替えが可能になったり、アンプを2台使い分けたりといろいろ出来る。今日の練習に間に合えばよかったんだけど、間に合わなかった。
New_Effecters02.jpgとりあえず繋いでみたけど、よく考えたらシールドケーブルが足りないことに気づいたあせあせ(飛び散る汗)。持ってるケーブルかき集めてなんとか繋いでみたけど、こんなグチャグチャじゃダメだね。なんとかしなきゃあせあせ(飛び散る汗)
New_Effecters03.jpg今まで使っていた「ディストーション」はちょっと休んでいただくか(笑)。それか、いっしょに繋いで曲によって歪みを変えたりするのも面白いかもねひらめき
posted by りっち at 22:37 | Comment(0) | TrackBack(0) | 楽器| edit

2008年06月22日

練習、練習

今日は2週間ぶりのスタジオ練習。次のライブまで1ヶ月以上あるのに練習というのは珍しい!?でもね、結成から1年は毎月2回は練習してたんだよね。あれからメンバーの環境も変わり(結婚したり子供出来たり)、なかなか難しくなったけど。
今回は新曲の合わせもやった。とりあえず合わせただけだから、これからもっともっと練習を重ねていいものにしたい。今度もなかなかいいぞるんるん
終わったあと、飯を食ってちょこっと買い物。そのあとはリーダー宅でまったり。俺はお昼寝してた眠い(睡眠)

cow06222008p.JPG買い物の途中、道路脇に見かけた牛(の人形)。でも何でこんなところに牛が!?と思って周りを見たらJA(農協)だったんだけど、JA自動車センターとなってる。ん...牛の意味が分からん。
posted by りっち at 22:12 | Comment(0) | TrackBack(0) | バンド (練習やこぼれ話)| edit

2008年06月21日

週末のわんこ「やめてくれ〜」

週末恒例メリーの日記。
写真を撮りに行ったら、お母さんにイタズラされていたがく〜(落胆した顔)
Mery06212008-01.jpgMery06212008-02.jpg

鼻に洗濯バサミあせあせ(飛び散る汗)自分ではどうすることも出来ずにもがいてた。
Mery06212008-03.jpg

何がなんだか訳が分からず、とりあえず開放されてホッとしているメリー(笑)。
でもお母さんが離れて行くとちょっと寂しそうにしてた。俺が全く相手しないから興味ないんでしょう。まぁ別にいいんです。写真さえ撮れればカメラ
今回の写真は先週届いた新しいレンズ「APO50-150mm F2.8II EX DC HSM」で撮ったんだけど、このレンズすごいよ!SIGMAの最高レンズ「MACRO70mm F2.8 EX DG」に似たカリカリの描写。ちょっと周辺が暗いけど、かなり気に入ったね。

あと数枚どうぞ♪
posted by りっち at 21:26 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記| edit

2008年06月20日

もっと近くにおいでよ

今日も蒸し暑い一日だった。
bee06202008d1.jpg仕事をしていたら、頭の上を「ぶーーーんっ」って飛んで行った。おっハチだ!窓からは行って来たみたいだ。壁に止まったから写真を撮ろうとしたらどんどん歩いて行って天井近くに行った。
腕をいっぱい伸ばして撮ってみたけど、やっぱ小さくしか写らない。しょうがないから椅子の上に乗って手を伸ばして撮ったけど、不安定だからブレるあせあせ(飛び散る汗)。もうちょっと近くに来てよ〜と言ったけど、ハチには分からず、どんどん離れて行くばかり。。。
bee06202008d2.jpgしょうがないから等倍でトリミングしましたわーい(嬉しい顔)。画像の確認をしてたら知らぬ間にいなくなっていた。
posted by りっち at 21:35 | Comment(0) | TrackBack(0) | りっちの動物・昆虫日記| edit

2008年06月20日

レーザーで焼き殺す!?

今日は月一恒例の歯医者の日。本当は18日(水)だったんだけど、忙しくて行けなくなり、今日にずらしてもらった。
予約の時間5分前に行くといつもにも増して患者が多いがく〜(落胆した顔)あちゃ〜こりゃ1時間は待たされるなぁバッド(下向き矢印)と思い、テレビを観ていた。そしたらすぐに呼ばれて「えっもう?」って驚いた。
「お変わりなかったですか?」って言うから
「今は大丈夫ですけど、先月の診察の後、右奥の歯茎がまた腫れました」って答えると
「そうかぁ。じゃあきれいに掃除してからレーザーで治療しましょう!」だって。
レ、レーザー?何なんだ?
「痛かったら言ってくださいね」と言いながら歯科衛生士が始めた。ちょっとチクッとしてるかな?そんな痛みは無い。ただ段々焦げ臭い臭いがしてきた。
「はい、うがいなさってくださ〜い」って言うから、うがいしてちょっと訊いてみた。
「レーザーで何してるんですか?」
「このレーザーで歯の表面を焦がしたり、歯茎についた雑菌を焼き殺すんです!」
「焼き殺す!?へぇ〜すごいこと出来るんですねぇ」
「はい、すごいんですよ〜」
だって。おいおいおい、雑菌を焼き殺すのはいいけど、歯茎は焼けないのか?ホント大丈夫かぁ?もろ焦げ臭いんですけど?歯周病の治療に使うらしいけど、ホント?
今、歯茎を触ってみたら歯茎から血が出てるんですけど!!あせあせ(飛び散る汗)
posted by りっち at 21:23 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2008年06月19日

ムシいっぱい

今日、ようやく梅雨入りした。平年より9日遅く、去年より2日早い梅雨入りだそうだ。またジメジメした日が続くんだねバッド(下向き矢印)
mukade06192008p.JPGジメジメしてたからか分からないけど、小さなムカデを発見ひらめき体長2cmくらい。まだまだ子供のムカデだ。小さいうちはかわいいのに、これが10cm以上の黒光りしたムカデになるんだね。
spider06192008p.JPGそして以前にも見かけたクモ。前足を振り上げて「ウォーーッ」って言ってるみたい(笑)。カメラを向けると威嚇しているつもりなのか、じっとして前足を振り上げる。なかなか面白いヤツだ(笑)。

kuwagata06192008p.JPGそしてコンビニに入ったら、店の中でノコギリクワガタ発見!!
「うわっすげーっ」と思って、写真を撮った。店のオジさんに「これ、飼ってんの?」って訊いたら、「えっ、何?」って言うから、「クワガタ!」って言うと「うわっあせあせ(飛び散る汗)こんなところにクワガタおる」とビックリしていた(笑)。
posted by りっち at 23:32 | Comment(0) | TrackBack(0) | りっちの動物・昆虫日記| edit

2008年06月19日

急遽変更でも大満足

先週、スポーツジムに入会した。そこは最初に体の年齢測定を行ない、その人にあった運動量でプログラムを作ったりするらしく、その予約を今日入れてあったんだけど、昼頃、友達から「今晩、暇?揺れるハート」ってメールmail toがあり、予定を急遽変更して友達と食事に行くことになった。
夕方、家まで迎えに行き、居酒屋へダッシュ(走り出すさま)スカート姿なんて初めて見たぞあせあせ(飛び散る汗)ちょっとドキッとした黒ハート。久しぶりに会って、いろんな話で盛り上がった。最近つまんなくてちょっと落ち込みがちだったから、ホント愚痴ばかりになるかと思ったけど、お互い話題がいっぱいあって3時間があっという間に過ぎた。ホント楽しかったグッド(上向き矢印)
最近ちょっと凹んでたからね。すごく癒されたるんるん。結局、彼女は要らないだの結婚しないだの言ってるくせにやっぱり女で癒されるんだなぁって思ったあせあせ(飛び散る汗)。まぁこうやってたまに会うくらいがちょうどいいのかもしれないけどわーい(嬉しい顔)

食べるのと喋るのに夢中でまた写真撮らなかったバッド(下向き矢印)飯食いに行くといつも忘れるんだよね。。。
posted by りっち at 23:09 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2008年06月18日

あっリンスし忘れた

Sea06182008d2.jpg蒸し暑い一日だった。今日は海岸での作業があった。俺は責任者なので、様子を見に行っただけ。半年ぶりの点検と消耗部品の交換だったんだけど、その部品を交換したら初期不良でまともに動かないあせあせ(飛び散る汗)。そんなこともあるんだね。予備があったので、すぐに対応出来たけど、今日来てくれた作業員の人はアセっていた。
posted by りっち at 22:29 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2008年06月17日

梅雨入りはいつ?

dusk06172008d.jpg

今日も一日いい天気晴れ。連日天気のいい日が続いているけど、梅雨入りはいつなんだろうねぇ。習慣天気予報を見ると今度の曜日あたりから雨マークが並んでるからそろそろかも。
爽やかな日が続くのはうれしいけど、その分、梅雨明けが遅くなるのもちょっと・・・。
posted by りっち at 23:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2008年06月16日

目覚ましかけ忘れて...

今日、寝坊するところだった。DoCoMoのケータイはアラーム設定が一つしか出来ないから困る。いつもより5分ほど遅くなったけど、遅刻にはならなかった。
週明けというのもあるけど、最近、何に対してもやる気が出ないバッド(下向き矢印)。ちょっと鬱なのか?何をしても空しく感じて...恋愛も結婚もあまりその気にならないし、じゃあ何が楽しみなんだと考えてみたり...

どうでもいいか、寝よっと眠い(睡眠)
posted by りっち at 23:38 | Comment(5) | TrackBack(0) | 日記| edit

2008年06月15日

ヒリヒリ...

今日はいい天気で、朝早くに起きて紙ひこうき大会に行ってたら、日焼けしてしまったあせあせ(飛び散る汗)
suntan06152008.jpg気が付いたら、真っ赤になっててヒリヒリする。もちろん腕だけじゃなく、顔も同じように真っ赤っか。酔っぱらいのような顔になった(笑)。風は涼しく、そんなに暑くなかったから気にしてなかったけど、日差しは結構強かった。肌にも良くないから、ちゃんと日焼け止め塗ったほうがいいかもねひらめき(って日焼け止めなんか持ってない。。。買わなきゃあせあせ(飛び散る汗))
posted by りっち at 22:50 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2008年06月15日

紙ひこうき大会

今日は、かほく市の県立看護大学グラウンドで「第14回石川県紙ひこうき大会inかほく」があった。
paper-plane06152008-01.jpg紙ひこうきの大会があったなんて知らず、しかもこんな近くでやってたなんて全く知らなかったんだけど、今年で14回目なんだって。参加者はほとんど小、中学生だから知らないのもしょうがないかも。paper-plane06152008-02.jpg紙ひこうきは会場でも売られていて、たぶん開会の前に買って参加出来たんじゃないかな?
paper-plane06152008-03.jpgちょっと風もあって、うまく飛ばないのが多かったけど、みんな一生懸命飛ばしていた。飛ぶヤツは敷地の外までずっと飛んで行ったのもあった。
俺も写真に収めようと頑張ったけど、あまりに早く、しかも風の影響でどこに飛んで行くかも分からない紙ひこうきを追いかけるのは無理だったバッド(下向き矢印)

lunch-tickt06152008.jpg実行委員の人といろいろ話も出来てなかなか楽しかったグッド(上向き矢印)。話してたら、雑炊引換券もくれて、ラッキーだった。
lunch06152008.jpg←これが雑炊。雑炊と言っても煮込んだものじゃなく、なぜか赤飯にお吸い物をかけたお茶漬けのようなものだったけど、なかなか美味かった。ありがとうございました。
表彰式はたくさんの賞があって、何も当たらなかった人にも「残念賞」があったので、ほとんどの参加者に賞が当たった感じ。閉会式までいて、結構楽しめた。来年は開会式から参加しようかなわーい(嬉しい顔)
posted by りっち at 22:39 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2008年06月15日

また買ったのか

はい、また買いましたわーい(嬉しい顔)
Lens50-150F2.8IIAPOEXDC.jpgデジタル一眼レフ用レンズ、
「APO50-150mm F2.8II EX DC HSM」。デジタル専用のDCレンズ。F2.8通しでズームでもレンズの長さが変わらないインナーフォーカスレンズぴかぴか(新しい)。5月末に注文したけど、売れ行きが好調で生産が追いつかず、昨日やっと出荷された。まぁ会員特別セールで半額近い価格だったから買ったって言う俺みたいな人が多かったのかな?(笑)。
先週のよさこいにこのレンズを使いたかったなぁ〜。
posted by りっち at 00:52 | Comment(0) | TrackBack(0) | 道具| edit

2008年06月14日

よってたかってなんだよ

ミュージシャンは髪が長いほうがいいと髪を伸ばしていた。最近、かなり伸びてきたなぁって思ってたら、バンドリーダーから「はまちゃん、髪短いほうがいいわ」って言われたがく〜(落胆した顔)。そうかぁ?長いほうがいいだろ?って思ってたらボーカルのノンも「うん、短いほうがいいねぇ」だってふらふら。そんなぁ〜バッド(下向き矢印)
で、友達にバンドメンバーから「短いほうがいいって言われたわ。そんなことないやろ?」って訊くと「はまちゃんは短いほうがいい!」だってさもうやだ〜(悲しい顔)。そんなみんなでよってたかってなんだよ〜どんっ(衝撃)
というわけで今日、友達に切ってもらった。
hair-cut06142008p1.JPGhair-cut06142008p2.JPG

    ↑Before              ↑after

名残惜しいので、切る前にとりあえず写真を撮った。もう悔しいから思いきってバッサリ切ったぞ。髪にハサミが入る度に「あ〜ぁ」って思い…出来上がった頭を見たら「うん、やっぱ短いほうがいいな!」って思った(笑)。
それにしても太ったなぁ、俺バッド(下向き矢印)体重は変わらないのに。。。
posted by りっち at 23:54 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記| edit

2008年06月14日

週末のわんこ「よっ!2週間ぶり」

Mery06142008-01.jpg

2週間ぶりのメリーで〜す。先週もちゃんと写真を撮ったのに、よさこいのとき、カメラのエラーでSDHCカードがぶっ飛びがく〜(落胆した顔)、500枚の写真がパーにあせあせ(飛び散る汗)。だから先週はやむなくお休み。今日はとても天気がよかったけど、あまり気分も乗らず、そんなに枚数は撮らなかったけど。メリーは相変わらず元気だった。
Mery06142008-02.jpgなぜか犬小屋の横に箱に入れられた花が。どうしてこんなところに花がおいてあるんだろう。

どアップでどうぞ。
posted by りっち at 23:24 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2008年06月13日

13日の〜金曜日!!

昨日は素っ気ない記事を書いた。ライブ映像の編集でパソコンが独占されていたため、iPod touchでとりあえずの投稿だった。
iPod_touch06132008d.jpg先週発表されたけど、iPhoneがソフトバンクから7月11日に発売される。今週正式にアップルからも発表され、待ち遠しいんだけど、昨日iPod touchで記事を書いてみて、ん…結構使いにくいかもバッド(下向き矢印)でもiPhoneはケータイのようにテンキーでの入力が出来るらしいから大丈夫かな?
posted by りっち at 22:16 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2008年06月12日

今にも寝てしまいそう

hike06122008d.jpg昨日、一昨日の山歩きのせいか、すごく眠い眠い(睡眠)
早く寝ようと思ってもついつい夜更かししてしまってあせあせ(飛び散る汗)
なるべく早く寝ようひらめき
posted by りっち at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2008年06月11日

すごい数!!

今日も午前中は山歩き。歩いているとハチの大群に出会った。
bee06112008d.jpg

地面スレスレに無数のハチ。3m四方に200〜300?いやもっとか?とにかくすごい数。見た感じはミツバチっぽいんだけど。でも写真で撮ると巣の穴とハチの区別が分からず、あまりリアルな写真は撮れなかったバッド(下向き矢印)。地面に近づいてカメラを向けてる俺の周りにはたくさんのハチが飛んでるんだけど、全然刺さないんだよね。なかなか面白い経験だったわーい(嬉しい顔)
posted by りっち at 23:47 | Comment(0) | TrackBack(0) | りっちの動物・昆虫日記| edit

2008年06月10日

今日は疲れた

今日は山歩きで3kmほど歩いたダッシュ(走り出すさま)最近、運動不足だから疲れたバッド(下向き矢印)汗だくでヘトヘトだったけど、天気もよくて気持ちよかったわーい(嬉しい顔)
lunch06102008-01d.jpgで、ちゃんと運動したのでお昼も一杯食べましたレストラン。このボリュームで¥720。腹一杯になって眠くなったけど、また歩いて、今日はとにかく疲れました。明日も歩くし、早く寝よっと眠い(睡眠)
posted by りっち at 22:42 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2008年06月10日

わぁー、でかっ!


bug06102008-01d.jpg今朝、会社の駐車場で見かけた、でっかいイモムシ。イモムシ?体長5cmはある、でっかい幼虫。アゲハかなんかの幼虫だろうね。すぐ近くに樹もないし、どこから来たんだろう?と思いながらちょっと見てたら、ちゃんと山のほうに向かって行ったダッシュ(走り出すさま)。等倍で見ると結構迫力だぞ!
※画像はリサイズしてないから重いよ。気をつけて!

そしてもう一匹は…
posted by りっち at 22:18 | Comment(0) | TrackBack(0) | りっちの動物・昆虫日記| edit

2008年06月10日

ボーナスもらって、支払って...

今日、夏のボーナスが支払われた。ボーナスと言っても毎月の給料より少ないんだけどあせあせ(飛び散る汗)まぁそれでももらえるだけありがたい。
Car_tax.jpgでも支払いも溜まっている。自動車税2台分。合わせて¥73,700。でかいよねぇふらふらガソリンも高騰してるし、でかいクルマを維持するのも楽じゃないバッド(下向き矢印)。ミラも乗ってないけど、手放してないから税金かかるし。。。
とりあえず支払いして、残りのボーナスも買いたい物たくさんなので、まぁ残らないでしょう(笑)。
posted by りっち at 21:48 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2008年06月10日

N⇔G第28弾ライブ終了!!

ちょいと遅くなったが、6月7日()、N⇔Gの第28弾ライブがDNA ROCK CAFE(PCサイトはこちら、ケータイサイトはこちら)であったるんるん
NG_Live28-02NG06.JPG演奏した曲は
1. N・G (No Goal)
2. 時
3. サンブツ NEW
4. リバース
5. ノーマナーモード NEW
6. ヘッドバンキング
7. ロボット NEW
8. 消えた靴下
9. No Guard NEW

の9曲。いつもはだいたい8曲なんだけど、2バンドということもあって9曲となった。久々の「N・G」「時」「リバース」と新曲4曲。新曲っていうほど、もう新しくないって感じだけどね。アルバム制作がなかなか進んでないからあせあせ(飛び散る汗)。今回演った新曲も前に一度演奏したことがあるから初お披露目ってわけでもないけど、アレンジされているので若干違っている。
NG_Live28-02NG07.JPG今回、出演順が急に変更になったことで呼ぼうと思ってた友達など、呼べなかったりちょっと困惑だった。NG_Live28-02NG08.JPGだから客数もかなり少なめで若干おとなしい会場だったけど、それでも一生懸命演奏したし、俺的にはかなり頑張ったと思う。個人的にはミスもあったけどねあせあせ(飛び散る汗)
次のライブも決まってるし、もっと頑張らないと。次はもっとたくさん集めてガンガン盛り上がりたいねわーい(嬉しい顔)

他のライブレポートはこちらで
posted by りっち at 00:13 | Comment(0) | TrackBack(0) | N⇔G (ライブ関連)| edit

2008年06月09日

ホント、凹むわ。。。

昨日の午後、友達が出場する「能登よさこい祭り」に行って、写真を撮った。かなり気合い入れてたくさん撮り、500枚くらい撮ったところでカメラ(デジタル一眼レフ)でエラーが発生。CFカードを全く認識しなくなったがく〜(落胆した顔)。カメラのファームウェアをアップしてから、連写するとミラーの動きが悪くなり、たまに固まるようになった。とりあえず電源を入れ直せば元に戻るからそれほど気にしてなかったんだけど、今回はこのエラーが頻発した。その都度、電源を入れ直していたんだけど、そのうちカード自体を認識しなくなってしまったふらふら500枚が一瞬でパーになってしまったバッド(下向き矢印)。もうこれにはかなり凹んだ。明るいうちにきれいに撮れたヤツだからなおさらだもうやだ〜(悲しい顔)
Yosakoi06082008.jpg友達にも「たくさん撮ったぞ〜」って言った後で、とにかくもう一度撮り直すしかなかったけど、もうかなり日も暮れてきて、いいのが撮れなかった。そのうちバッテリーも無くなってきたし、かなりアセりながらまた500枚ほど撮った。ちなみにこの写真は友達のチームではありません(笑)。
最近使ってるのはSDHCカード8GBをCFの変換アダプタをつけて使ってるんだけど、こんなことなら4GBのCFカードにしておけば、被害はまだ半分で済んだのに。。。もうホント凹むわもうやだ〜(悲しい顔)
posted by りっち at 02:06 | Comment(0) | TrackBack(0) | よさこい| edit

2008年06月08日

ライブのあと…

After_Live06072008d.jpg昨日のライブは無事終了。ライブレポートはまた後でします。
ライブ後、メンバー宅で打ち上げ兼反省会を実施。ライブ映像を観ながら喧々諤々。それぞれ思うところはあったけど、なかなかいい演奏が出来たんじゃないかな?って個人的には満足している。酒を飲みながら和気あいあいと過ごした。
朝8時に起床し、帰って来て、これからすぐにお出かけ車(RV)ダッシュ(走り出すさま)。何かと忙しい週末なのだ(笑)。
posted by りっち at 12:22 | Comment(0) | TrackBack(0) | バンド (練習やこぼれ話)| edit

2008年06月07日

さぁいよいよだ!!(ライブ告知)

今日7日()はN⇔Gのライブだぴかぴか(新しい)とりあえず、もう一回告知しときますひらめき

 《第28弾ライブ 〜Rock is Rock〜》
   日時: 6月 7日()
   場所:DNA ROCK CAFE(PCサイトはこちら、ケータイサイトはこちら)
   開演:20:00
   料金:¥1,000 (ワンドリンク付き)
   出演:N⇔G
      Axis4

2バンド出演の先発なので、20時スタートです。みなさん、遅れないよう、よろしく頼みますよ〜わーい(嬉しい顔)ガンガン盛り上がりましょうるんるんるんるんるんるん
posted by りっち at 01:51 | Comment(0) | TrackBack(0) | N⇔G (ライブ関連)| edit

2008年06月06日

間に合いましたー!

先日、楽天市場で買ったピックが昨日ようやく届いたダッシュ(走り出すさま)
New_picks06052008.jpg頼んだのは5ダースじゃなくて8ダースだったあせあせ(飛び散る汗)これで明日のライブも大丈夫。しばらく持ちそうだ手(チョキ)

今、エフェクターのことでいろいろ試行錯誤している。機能を見ながら選んだ機種は俺がやりたいことが出来るか考えたけど、無理っぽいバッド(下向き矢印)やっぱりダメかぁと諦めかけたとき、違う機種を見つけてぴかぴか(新しい)まだ買ってないからなんとも言えないけど、試してみようかな。買ったら詳しく報告しま〜すわーい(嬉しい顔)
posted by りっち at 21:44 | Comment(0) | TrackBack(0) | 楽器| edit

2008年06月05日

リズムが狂ってボーッと。。。

今日は一日中、ボーッとしてた。早朝5時に現場のトラブルの電話があって3時間しか寝てないバッド(下向き矢印)。30分もあれば、直して帰って来れると思ったのに、1時間半もかかった。
なんとなくダルくて、やる気が起きなかった。天気も悪かったしね。
lunch06052008d.jpgやる気は無くても腹は減るひらめきということで昼食はオムライスと月見そば。よく行く食堂だけど、うまいんだよねぴかぴか(新しい)。今日は注文してからちょっと待たされ20分。食べるの8分(笑)。外食はお金がかかるからたまにしか行かないけど、いつも楽しみだねダッシュ(走り出すさま)
posted by りっち at 22:13 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2008年06月05日

朝が来た!-ONE PIECE 50巻-

6月4日(水)、とうとう50冊目の発売となった『ONE PIECE』50巻ぴかぴか(新しい)
ONE_PIECE50.jpg今回はいよいよスリラーバーク編完結exclamation×2すべての影を取り込んだ王下七部海ゲッコー・モリアとの最終戦。朝日が昇るつつある中で最後の力を振り絞り、モリアに立ち向かう。そして勝利したものの、実はもう一人、ナミが目撃した王下七部海で唯一、世界政府の言いなりに動く男、バーソロミュー・くま。かなりの負傷をおったルフィ一味に更なる強敵があせあせ(飛び散る汗)しかも世界政府によりスリラーバークにいる者全員を抹殺との特命が下され・・・

モリアとの闘いも終わり、無事出航かと思いきや、新たなる敵が!そしてまだまだ続く困難。
なんともう50巻。ルフィが海賊王になるまでにいったい何冊出るんだ?って感じだけど、とにかくこれからも目が離せないねわーい(嬉しい顔)
posted by りっち at 00:46 | Comment(0) | TrackBack(0) | マンガ・雑誌・書籍| edit

2008年06月04日

3日前〜(ライブ告知)

さぁいよいよ今週末の7日()はN⇔Gの第28弾ライブだよ〜るんるん

 《第28弾ライブ 〜Rock is Rock〜》
   日時: 6月 7日()
   場所:DNA ROCK CAFE(PCサイトはこちら、ケータイサイトはこちら)
   開演:20:00
   料金:¥1,000 (ワンドリンク付き)
   出演:N⇔G
      Axis4

とにかく今回も気合い入れて頑張るので遊びに来てくださ〜いわーい(嬉しい顔)
さぁみんな、Rockしようぜ〜るんるん
posted by りっち at 00:09 | Comment(0) | TrackBack(0) | N⇔G (ライブ関連)| edit

2008年06月03日

最近お気に入り♪

最近、よく聴いているアルバム
PARADE_CD.jpgGO!GO!7188の『パレード』ぴかぴか(新しい)
深夜の音楽情報番組を観ていたらゲストに出ていて、そのとき流れていた「真夏のダンスホール」のPVがちょっと気になったのがきっかけ。知ってる人はすぐにツッコミそうだけど、「真夏の…」はこのアルバムに入っていない(笑)。You Tubeを観ていたら「近距離恋愛」「Fatな彼」の方が気に入ったからこれらが入っている『パレード』を買った。このアルバム、どの曲も好きだし、ちょっとBanglesっぽいところもあっていいねるんるん
で、何が気に入ったってまず、ベースの浜田亜紀子が気に入ったわーい(嬉しい顔)弾いてる姿がカッコいいぴかぴか(新しい)俺と同じ浜田だし(笑)って今は結婚して野間亜紀子さんになったけどもうやだ〜(悲しい顔)。歌詞も面白いし、ギターのユウもうまいし。
569_CD.jpgもちろん、「真夏のダンスホール」が入ったアルバム『569』ももちろん買ったけどね。

俺が出たライブハウスでも、このGO!GO!7188のカバーをやっていた今は亡き「ことね」とか「Ally's」とか観てたときはGO!GO!のことはほとんど知らなかったけど、今なら分かるぞexclamation×2(復活希望!笑)。ということで今さらだけど、今のお気に入りアルバム紹介でしたるんるん
posted by りっち at 23:45 | Comment(2) | TrackBack(0) | 音楽全般| edit

2008年06月02日

気のゆるみ?

今朝、通勤途中で交通事故を目撃。ワゴンRがワゴンRに追突どんっ(衝撃)車(セダン)。運転中だったので写真は撮れなかったけど、軽自動車だから壊れ方はどちらもひどかったあせあせ(飛び散る汗)
そして事務所からもう1つの事務所に向かう途中にも交通事故を目撃。軽トラックが大きな側溝に落ち、クルマが傾いていたがく〜(落胆した顔)こんな狭い小さな町で朝から2つも事故を目撃するなんて珍しい。月曜だから気が抜けてたのか?よく分からないけど、ガソリンも高くなるって言うのに事故でクルマまで壊れるって大変だろうなぁ(って逆にクルマがなくなっていいか?笑)。でもここはアメリカ並みにクルマがないと生活出来ない土地なんだけどあせあせ(飛び散る汗)

まぁとりあえず安全運転に心がけましょう!わーい(嬉しい顔)
posted by りっち at 22:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2008年06月01日

どうする!?日本

今日から6月。道路交通法が改正されたのはたいしたことないが、ガソリンが大幅に値上げした。1リットルあたり170円を超えた。これはもうかなり死活問題だ。毎月4万以上のガソリン代をなんとか工面してたけど、これで確実に5万を超える。月々5万以上はかなりキツいバッド(下向き矢印)。だからってチェロキーに乗らずにミラに乗るのもシャクだ。それでも俺自身の問題はたいしたことはない。生活出来なければ我慢すればいいだけだし。だけどこの石油高騰によって我が国の経済は確実に混乱する。流通、輸送運搬の値段が上がり、それによって食べ物の値段も上がるだろう。いろんな意味で混乱するはずだ。ただそれが悪いことかどうかは分からないが。昔を思い出し、環境について考え、いろいろなことを見つめ直すいい機会なのかもしれない。

と偉そうなことを言ってる俺自身がアメ車に乗ってるんじゃ説得力無いけどあせあせ(飛び散る汗)
posted by りっち at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2008年06月01日

今日は練習でした♪

今日は前回のライブから2週間ぶりのスタジオ練習るんるん。来週ライブなので(ってまだちゃんと告知してないけどあせあせ(飛び散る汗))、本番を踏まえての練習で曲目も決めた。練習は2時間だからあっという間。そのあとはリーダー宅で曲のアレンジしたり、前回ライブのDVDを観たり。曲のアレンジはほとんどベースのクワがアイデアを出す。俺はセンスがないので全く浮かばないたらーっ(汗)。今日は1曲だけだったけど、まぁまぁいい感じになったと思う。お披露目は次回の次のライブあたりになると思う。

Sunset06012008.JPG夕方には解散し、早めに帰ってきた。帰る途中、夕日がきれいだった晴れ
posted by りっち at 22:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | バンド (練習やこぼれ話)| edit

2008年06月01日

「最後に笑うのは…」

昨日のことだが、起きたのも遅く、雨雨も降っていたので映画を観に行った。
観たのは『ラスベガスをぶっつぶせ (原題:21)』(公式サイトはPCのみ)
21_movie.jpgMIT(マサチューセッツ工科大学)の優等生ベン・キャンベルはハーバード大学医学部への進学が決まったが授業料と生活費には30万ドルが必要だった。なんとか奨学金をもらおうとするがなかなか難しい。そんなとき数学の授業で教授ミッキー・ローザ(ケヴィン・スペイシー)がベンの天才的な数学の才能に気が付く。教授は優秀な生徒を集めてブラックジャックで必ず勝つ方法「カード・カウンティング」の習得を秘密に研究していた。その研究に誘われるベンだが、真面目はベンは断る。しかし奨学金ももらえず、更に親には心配をかけまいと「奨学金の試験に合格した」と嘘をついてしまったベンはどうしてもお金が必要になり、研究チームに参加するのであった。
学費のためと割り切り研究チームに加わったベンは見る見るうちに習得して行く。そしていざべガスへと乗り込むのであった。

この映画、スリル満点のギャンブル映画かというとそうではない。甘い蜜を知ってしまった勤勉学生の堕落を描いた映画かと思うとそうでもなく、見終わっても何が言いたかったのか、何を伝えたかったのかイマイチ分からなかったがパンフレットを読んでみてちょっとだけ分かったんだけど、映画だけではちょっと分からなかったね。
ただ最後がまぁまぁな終わり方だったので良しとしようわーい(嬉しい顔)
posted by りっち at 22:07 | Comment(0) | TrackBack(0) | 映画| edit
×

