アクセス解析
レンタル掲示板

2008年07月31日

まだ木曜日かぁ...

7月最後の日なので、なんとなく今日が金曜日のような気がして、よく考えて、「あぁまだ木曜日だよバッド(下向き矢印)」ってがっかり。
仕事のあと、スポーツジムに行き、さっき(23時半頃)帰って来たんだけど、いつも木曜日にやっている「ボディ・コンバット」というスタジオプログラム、ボクシングや空手、カンフーのような型で鍛えるもので、普段は45分間のプログラムなんだけど、今日は新曲発表会とか言って、いきなり30分延長の75分!つまり1時間15分。おいおい普段でもキツいのに更に30分も持つかなぁ?って思いながら恐る恐るやった。なんとか持ちこたえたけど、こりゃ相当キツいわふらふら。明日起きれるかなぁ?まぁ筋肉痛は明後日あたりだから問題ないんだけどね(笑)。
通い始めて1ヶ月。まだまだ慣れないけど、体は少しずつだけど、変化してきてるし、頑張るぞ〜手(チョキ)わーい(嬉しい顔)
posted by りっち at 23:54 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2008年07月30日

ドコモでiPhone?

iPhone 3Gはまだ手に入れてないが、手に入れても今持っているdocomoは手放さないため、負担が増えてしまう。そこで負担を少しでも減らそうと料金プランを見直した。
パケホーダイが結構負担なので思いきって止めた。今月に入ってパケホーダイを止めれるようにパケ代を極力節約し、通常の3分の1まで減らせた。それでも今の料金プランSSの無料通話分だけじゃ絶対に無理だから、とりあえず「パケットパック10」をつけた。これでパケ割無しよりパケット単価が安くなるし、無料通信分も付く。それでも今月のパケット料には満たないため、料金プランをSSからSに変更。これで毎月の支払額が約半分(3500円程度)になった。
行きつけのドコモショップ、慣れたドコモの綾ちゃんに「どうして?」って聞かれたから「ドコモがiPhone出さんから!」って答えてやった。それから話題はiPhoneに。綾ちゃんもiPhoneが欲しいって言ってて、でもパソコン持ってないらしく、それじゃダメだとか、iPhone見たことないって言うから俺のiPod touchを出して触らせてあげた。「ボンバーマン、得意」とか言いながら画面を見ていた。ドコモショップで店員とiPhoneの話題を堂々としてるのも珍しいよね。そのうち、ソフトバンクショップの話になり、綾ちゃんの家の近くのソフトバンクショップにかわいい店員がいるとか、まぁどうでもいい話をしてた。
これから先も今のケータイ(SO902i)を使わなきゃいけないから、バッテリーがあるか聞いたら、2年以上端末を使ってるとバッテリーがただでもらえるんだってひらめき。ラッキーるんるんこれで壊れない限り当分は使えるねわーい(嬉しい顔)
綾ちゃんもこのショップに入った頃から仕事辞めたいって言ってたのに、その頃一緒にいた店員は誰ひとりいなくなり、綾ちゃんが一番古株になっていた。意外と真面目なんだと思ったわーい(嬉しい顔)
さぁこれでいつでもiPhoneを使える体制が出来たぞ〜手(チョキ)早く入荷しろ!
posted by りっち at 23:46 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2008年07月30日

これで安心

デジタル一眼レフ用にメディア(CF)と予備バッテリーを買い増した。
buttery+CF.jpg最近はCFカードも安くなって8GBでも1枚5千円程度だもんねぇあせあせ(飛び散る汗)。2枚も要らなかったけど、買っちゃったわーい(嬉しい顔)
バッテリーは予備が1個あって2個体制で撮影してたんだけど、超音波モーターのレンズだとバッテリー不足でエラーが起きたりするから思いきってこれも2個買ったぴかぴか(新しい)。これでもうバッテリー切れは無いだろうグッド(上向き矢印)。しかもメディアだって4GB3枚あっての8GB2枚追加だからね。こちらも足りなくなることは無い。これで思う存分撮影が出来るわけだが、残る問題は...体力だけだな(笑)。
posted by りっち at 23:20 | Comment(0) | TrackBack(0) | 道具| edit

2008年07月29日

N⇔G第29弾ライブ終了!!

7月27日()、Minichael's Cafeにて第29弾ライブがあったるんるん
Live29-02NG01.JPG演奏曲は
1. W・H・B
2. サンブツ
3. ノーマナーモード
4. 乙女の祈り
  -Full imagination-NEW
5. ロボット
6. ヘッドバンキング
7. No Guard

Live29-02NG02.JPGの7曲。いつもはだいたい8曲なんだけど、今回は出演バンドが多く、持ち時間が若干少なかったので1曲少なかった。初お披露目の「乙女の祈り」はどうだったんだろう?野球がテーマのラブソング。なかなかいい曲だよるんるん
Live29-02NG03.JPG今回はミニケルの6周年祭。周年祭はこれで3回目かな。ミニケルに出るようになってから毎年出させてもらっている。
今回の出番は3番目って聞いてたんだけど、行ってみると2番目だったあせあせ(飛び散る汗)まぁ早く終わったほうがホッとするんだけどね(笑)。久しぶりのミニケルだったけど、それほど緊張も無く、すんなり行くかと思ったけど、やっぱりミス連発ふらふらもっと気合い入れなきゃだなぁグッド(上向き矢印)
今回の写真は対バンしたリンドバンドのかおりちゃんに撮ってもらった。ホントいつもありがとう!
たくさんのお客さんに観ていただき、ありがとうございました。これからももっともっと頑張るので、また遊びに来てくださいダッシュ(走り出すさま)
その他のライブレポートはこちらで!
posted by りっち at 21:25 | Comment(4) | TrackBack(0) | N⇔G (ライブ関連)| edit

2008年07月28日

サーバーメンテナンスがあります。

今夜、日付が変わった29日の2時から14時までの予定でサーバーのメンテナンスがあるそうです。
今回は画像ファイル関連のメンテだそうで、ひょっとするとブログ記事は読めるのかもしれない。ただ新しくファイルのアップロードは出来ないため、新着記事は書けないかもあせあせ(飛び散る汗)
まぁちょっと迷惑をおかけいたしますが、どうぞよろしくわーい(嬉しい顔)
posted by りっち at 17:48 | Comment(0) | TrackBack(0) | ブログ系| edit

2008年07月27日

いよいよだぞ〜♪ (ライブ告知)

ラジオ聴いてくれたかな?
さぁ今日27日()はN⇔Gの第29弾ライブ、Minichael's Cafeの6周年記念ライブだよるんるん

 《第29弾ライブ 〜ミニケル6周年ライブ〜》
   日時:7月27日()
   場所:Minichael's Cafe
   開場:16:00
   開演:16:30
   料金:¥1,000 (ワンドリンク付き)
   出演:N⇔G
      赤武者
      AGATE
      カリビアン
      LeSqua
      .blank
      vowvow
      リンドバンド
      ねこまた
      syuiichiROVERS (順不同)
      
と対バンはなんと10組あせあせ(飛び散る汗)かなり多いけど、今まで対バンしたバンドばかり!順番は分からないけど、N⇔Gは3番手であります!なんか連絡受けたのとライブハウスのページに書かれている始まりの時間が違うんですけど。。。まぁいいか!?
とにかく、みんなで盛り上がるぞ〜グッド(上向き矢印)手(グー)わーい(嬉しい顔)
posted by りっち at 01:56 | Comment(0) | TrackBack(0) | N⇔G (ライブ関連)| edit

2008年07月26日

週末のわんこ「立てるよ!」

Mery07262008-01.jpg今日も暑かったねぇ。最近アップの写真が多かったので、広角レンズで撮影カメラ。広角だから近寄って撮影すると写真が歪むからなかなか面白いわーい(嬉しい顔)Mery07262008-02.jpg今日も元気だったねぇ。何枚か撮って触らないとキャンキャン騒ぎだしたあせあせ(飛び散る汗)。もっと歪んだのを撮ろうと近づいて近づいて撮っていたんだけど、ファインダーで覗いてる距離感と実際の距離感が分からなくて、かなり近づいていたみたい。Mery07262008-04.jpgそしたらいきなり飛びかかってきたあせあせ(飛び散る汗)がく〜(落胆した顔)もうスゲーアセった(笑)。このあとはちょっと距離を考えながら撮った。それにしても10mmで撮るのも楽しいねるんるん。あまり使わないけど、このレンズもいいレンズだ。
Mery07262008-03.jpgMery07262008-05.jpg
posted by りっち at 23:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2008年07月26日

なんとラジオに出演します♪

日付も変わり、今日は7月26日()。ライブ前日ということもあるけど、実はN⇔Gがラジオに出演するぴかぴか(新しい)。金沢のFM局えふえむ・エヌ・ワンの『ドン・ジャラ・ホイ』という番組に出ることになったるんるん。この放送は加賀方面でしか受信出来ないんだけど、なんとえふえむ・エヌ・ワンのホームページでインターネットラジオとして聴けるんだってるんるんってことは日本全国、いや世界各国からでも聴けるってことだひらめきしかも放送は今日26日()と来週8月2日()の2週に渡り、ゲスト出演でございます!
とは言うものの私のようなMacユーザーは聴けませんもうやだ〜(悲しい顔)。WindowsMediaのストリーミングなんで。。。でもウィンドウズをお持ちの方々は是非聴いてください。

えふえむ・エヌ・ワン 金沢76.3MHz
 『ドン・ジャラ・ホイ』
  7月26日()23:00〜23:30
  8月2日()23:00〜23:30

どうぞ、よろしく〜ぴかぴか(新しい)
posted by りっち at 01:28 | Comment(0) | TrackBack(0) | バンド (練習やこぼれ話)| edit

2008年07月25日

iPhone 3Gブラック入荷! …ぁぁぁああっ!?

夕方、ケータイが鳴った。ソフトバンクショップからだ。
「iPhoneのブラック予約されてましたよね?入荷しました!」とのこと。
「ようやく入りましたか!」と言うと「ブラック入りましたよ…8GBなんですけど」
だ・か・ら、俺が頼んだのは16GBのブラックだろむかっ(怒り)もうちっ(怒った顔)
「いや、俺16GBなんですけど」と言うと
「やっぱり16GBですか。。。」だって。そりゃそうだろ。俺が欲しいのは16GBのブラック。この前からブラックブラックって言ってるのに「ホワイト入荷しました!」って連絡だし、やっとブラックが入荷したって思ったら、16GBじゃなくて8GBだしバッド(下向き矢印)iPhoneならなんでも飛びつくと思うなよ!(ってショップの人はひょっとしたらと思って教えてくれてるんだよね)
ちょっと冷静になって「すみませんね、何度も連絡してもらって」って言うと「いえいえ、それでは16GBのブラックが入荷次第すぐに連絡しますね」と言って電話を切った。
いろいろ話したらブラックが入荷されたのは今回が初めてらしい。つまり発売初日から今までホワイトしか入荷してなかったってこと。つっこんだら、「アップルさんも偏った出荷しますねぇ」って言ってて、アップルが決めてるみたいに言ってた。確かに16GBは他の国でも人気だからね。しょうがないかバッド(下向き矢印)
まぁ俺があまりアセらずに我慢出来るのもiPhoneと同等の機能になったiPod touchがあるからなんだよね。ボンバーマン、ハマってますわーい(嬉しい顔)
posted by りっち at 22:47 | Comment(0) | TrackBack(0) | 道具| edit

2008年07月24日

キューッキューッ

スポーツジムを出ると玄関先にトンボが落ちていた。羽をバタつかせているけど、傷ついていてもう飛べそうも無かったバッド(下向き矢印)。そのすぐ近くには潰れたクワガタ(と言ってもコクワのメスだけど)。写真が撮れなくて残念バッド(下向き矢印)
Kamikirimushi07242008d01.jpgそう思ってコンビニに寄ると入口にでっかいムシが!!ふと見上げると扇風機に2匹も!「でかーっ」と思いながら写真を撮ってたら店長が来て、「ここ、カミキリムシ多いよ。朝になるとカラスが食べに来るわ」だって。へぇ〜カラスってこんなものまで食べるんだねぇあせあせ(飛び散る汗)Kamikirimushi07242008d02.jpg店長は「クワガタも結構来るよ!」って言ってたけど、今日はいなかった。どうせならクワガタがよかったなぁわーい(嬉しい顔)
夜のコンビニは虫だらけです(笑)。
posted by りっち at 23:51 | Comment(0) | TrackBack(0) | りっちの動物・昆虫日記| edit

2008年07月23日

冷房病?

会社にいると体がダルく、とにかく眠い。急に運動を始めて疲れが溜まってるのかもしれないし、この暑さと冷房の温度差で疲れてるのかもしれないバッド(下向き矢印)
なんか毎日暑いよねぇバッド(下向き矢印)もうそれだけでグッタリバッド(下向き矢印)夜になると元気になるんだけど(笑)。ただ単に仕事が嫌なだけなのかも。。。

夏だよ晴れ花火にexclamation×2祭りにexclamation×2恋愛にexclamation×2...あ〜ぁ何も無いなぁバッド(下向き矢印)
何も無いから楽天でいろんなもの買ったら、合計37,000円にもなってしまったあせあせ(飛び散る汗)
posted by りっち at 23:35 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2008年07月22日

またホワイトだけ!?

今日、再びソフトバンクショップからiPhone 3Gの入荷があったとの電話があった。でも入荷したのはまたホワイトだけバッド(下向き矢印)。ホワイト家だからって白ばかり入荷してんじゃねぇの?それに俺はブラックがいいのにわざわざ電話してきて「ホワイトが入荷したんですけど、ホワイトにしますか?」って言う。だから、俺はブラックがいいんだってちっ(怒った顔)
「でもいつ入荷になるか分かりませんよ!」って言うから俺は「気長に待ちますよ!」って返した。発売初日4日前も今日も入荷したのはホワイトのみ。「ホワイトは何十台も販売したんですよね?なんでブラックは入荷しないの?アップルがホワイトしか作ってないってこと無いでしょ!」って言ったら、「さぁアップルのことは分かりませんけど、未だに16GBのブラックは見たこともありません」だってさあせあせ(飛び散る汗)
アメリカでも16GBブラックが人気みたいだから優先的に出荷して日本にはほとんど入って来てないのかもしれないね。それならなおさらブラックがいい!いつ入荷になるか分からないけど、気長に待つことにする。
BOMBERMAN_touch.jpgその代わりじゃないけど、iPod touchに「ボンバーマン」をダウンロード。ゲームは得意じゃないけど、なんとなく楽しいるんるんただそれだけ(笑)。
「桃鉄」が欲しいなぁグッド(上向き矢印)
posted by りっち at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 道具| edit

2008年07月22日

だら〜っと過ごした海の日

3連休の最終日、海の日の昨日はうだるような暑さ、起きたらもう11時、出かける気力も無く、だら〜っとしていた。それでも腹は減るわけでとりあえず出かけたけど、何の予定も無く、観たい映画も無く、ジーンズを買いに行ったらサイズは無いし、仕方なくTシャツ2枚だけ買ってスポーツジムに行ったスポーツ。結局この3連休全部、スポーツジムに行った。ちょっと行き過ぎだな。体がダルいバッド(下向き矢印)

ガソリン代高騰でエコドライブに心がけている話、ガソリン節約のため、エアコンを付けずに走ってるんだけど、昨日はさすがに辛かったね。おかげで運転しててもボーッとしてくるし、暑いから水をがぶ飲みして、地球に優しい運転は俺には厳しい運転なのだったふらふら
いつまで持つかなぁ。。。
posted by りっち at 00:27 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2008年07月21日

かぶれた

よさこいに行くから日焼けすると思い、前日に日焼け止めを買い、顔と腕に塗って出かけた。
kabure07202008.jpgそしたら腕がかぶれた。しかも顔も塗りムラがあったせいか目の周りだけ酔っぱらいのように真っ赤っかに日焼けしてしまったあせあせ(飛び散る汗)。これじゃ使えないねぇバッド(下向き矢印)。かぶれてもかゆくはないからいいんだけど、体が拒否してる。また別のヤツ探さなきゃいけないんだけど、塗ってみないと分からないんだよなぁ。
posted by りっち at 01:10 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2008年07月21日

七尾港まつりのよさこい

3連休2日目の昨日、20日()は七尾港まつりでよさこいがあったので行って来た。
YOSAKOI_07202008.jpg天気は曇り曇り。でも暑かった。友達のチームが出たからまた写真を撮った。前回はエラーで500枚がぶっ飛び、凹んだけど、今回は気をつけて撮った。バッテリーが減ってくるとやっぱりエラーが出たがく〜(落胆した顔)。ヤバいと思ってすぐにCFカードを交換。いつもならバッテリーランプが消えるまで目一杯使うんだけど、今回は用心して点滅したらすぐに替えた。予備バッテリーは1つしかないから持つか分からなかったけど、途中で雨が降ったりしたため、4GBのCFカード3枚全部は撮らなかった。それでも850枚ほど撮り、帰って来てからのチャックが大変だったあせあせ(飛び散る汗)。前回のよさこいでは間に合わなかった新しいレンズはやっぱいい感じぴかぴか(新しい)もうちょっと広角側が欲しい場面もあったけど、距離を取ったりしながらなんとか撮った。約4時間の撮影、さすがに昼飯も食わずにとったら腹も減ったし、疲れたバッド(下向き矢印)
posted by りっち at 00:54 | Comment(0) | TrackBack(0) | よさこい| edit

2008年07月20日

ライブ告知行くぞ〜♪

いよいよあと1週間に迫ったN⇔Gの第29弾ライブぴかぴか(新しい)。今回はいつもお世話になっているMinichael's Cafeの6周年記念ライブだるんるん

 《第29弾ライブ 〜ミニケル6周年ライブ〜》
   日時:7月27日()
   場所:Minichael's Cafe
   開場:15:30
   開演:16:00
   料金:¥1,000 (ワンドリンク付き)
   出演:N⇔G
      
対バンはかなり多いらしいけど、詳しいことは分からず。。。2日間に渡り、催されるライブ。我がバンドは2日目(曜日)の3番目、17:10ごろの予定。詳しいことはN⇔Gのページでご確認を!!
いつも通り、気合い入れて頑張るので、是非是非観に来てくださいませ手(チョキ)わーい(嬉しい顔)
posted by りっち at 00:42 | Comment(0) | TrackBack(0) | N⇔G (ライブ関連)| edit

2008年07月19日

週末のわんこ「ポーズをとって!」

Mery07192008-01.jpg

今日、梅雨が明けた〜晴れ。今日も暑い一日だった。
Mery07192008-02.jpgカメラを向けてメリーのところに行くと、気づいたらしく、ちゃんと前に出てきて座った。ちゃんとポーズをとってるみたいだった(笑)。あまりにじっとして同じポーズなのもつまらないからちょっかいを出したら、いつものように暴れだしたけどねあせあせ(飛び散る汗)でもそれでもカメラを向けてたらいつものように呆れて小屋に入ってしまったあせあせ(飛び散る汗)Mery07192008-03.jpgそう言えば3、4日前、仕事から帰ってきたら、いきなり俺に飛びかかってきた犬がいてホントアセった。見たらメリーで鎖を外して脱走したらしいダッシュ(走り出すさま)。とりあえず捕まえて鎖に繋いだんだけど、暴れると一人じゃ抑えられないほど、すごい力だった。これが生まれてまだ1年だからねぇ。ホントビックリだわがく〜(落胆した顔)


もうちょっとあるよ。
posted by りっち at 23:26 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2008年07月19日

友達とワイワイ♪ガヤガヤ♪

昨日の話。久しぶりに友達からメールが来た。突然だったけど、遊びに来ないか?と。俺と普段よく会ってる友達がその子の家に遊びに行くということで、俺も誘ってくれたみたいだ。年末に偶然会って以来だから半年ぶりだ。
dinner07182008.JPG彼女が結婚してからはほとんど会わなくなったけど、今も相変わらず。子供も2人も出来て、新しい家も建てて、幸せいっぱいだ。うらやましいるんるん子供たちともすぐに打ち解けられた。一緒に行った友だちの沖縄旅行珍道中を写真と地図で解説しながら聞き、楽しい時間はあっという間だった。
昔からの仲間はみんな家庭を持って、昔のようにしょっちゅう遊べなくなってしまったけど、たまにはこうやって会うのもいいもんだねぴかぴか(新しい)
posted by りっち at 23:05 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2008年07月18日

iPhone 3G入荷!! だけど...

先週の金曜日、発売になった「iPhone 3G」。予約はしてあったけど、俺が頼んであった16GBのブラックは発売日に入荷せず、そのときの連絡で「来週には入荷しますのでまた連絡しますねるんるん」と言うことだった。
今週になってもなかなか連絡はなく、今日、金曜日になり「1週間経っても連絡ないかぁバッド(下向き矢印)いろいろ情報を聞いてもなかなか難しいみたいだしなぁ」と思っていた。そしたら昼休み、ソフトバンクショップから電話があって「iPhoneの入荷のお知らせです。」とのこと。そして「16GBタイプなんですが、またホワイトだけの入荷なんですよね。ホワイトにしますか?」って言う。俺はブラックが欲しいのに今更ホワイトはないだろ!ソフトバンクだからホワイトがいいかもしれないけどひらめき。でも考えるとブラック16GBが人気で品薄だから手に入らないわけで人気ってことは同じものをたくさんの人がそれを持つってことなんだよね?それならあまり人気のないホワイトを持ったほうが人と違ってていいのかもって思ったりもするけど、あまり人気のない色を持つのも嫌だしなぁ。。。せっかくだし、やっぱりブラックを待つことにした。ただブラックがいつ入荷になるかはショップも分からない。でも次回の入荷日も3、4日後らしいのでもう1回くらい待ってもいいかな?って思い、待つことにした。残念だったけど、もうちょっとだわーい(嬉しい顔)
posted by りっち at 18:04 | Comment(0) | TrackBack(0) | 道具| edit

2008年07月17日

ようやく、ようやく来た!

随分前に申し込んだ成人識別カード「taspo」がようやく来た。
taspo_card07172008.JPG申し込んでからすでに1ヶ月半は経ったと思う。その間に記入漏れ(申込日と押印が抜けてる)があったと2回も返送されてきた。1回目に戻ってきたときにちゃんと書いて送ったのにそれからしばらくしてまた同じような内容で送り返されたあせあせ(飛び散る汗)。ひょっとしたら破損したか紛失したんじゃないか?あ〜めんどくせぇ〜と思いながらまた送った。
そしてようやく届いたわけだけど、俺が吸っているのは、「葉巻たばこ」なのでまず売っていない。県内でも扱ってる店は2店舗しか見たことないし、そのうちの1店舗にだけ自販機で購入出来るようになっている。つまり普通にコンビニに行っても絶対売ってないし、自販機に入ってることなんてまず無い。だから特に必要無いと思ってたんだけど、ホント、緊急の場合、例えば友達が買いたいけど、タスポを忘れたとか、近くにコンビニが無いとかそんなときのためにとりあえず持っててもいいかな?と思ってね手(チョキ)。まぁまず使うことは無いだろうけど(笑)。
posted by りっち at 23:52 | Comment(0) | TrackBack(0) | 道具| edit

2008年07月16日

自分に正直じゃなかった...

週末の13日()に映画を観たのに記事に書くの忘れてたたらーっ(汗)
観たのは『近距離恋愛』(PCサイトはこちら、モバイルサイトはこちら)
Made_of_Honor.jpg結婚には全く興味無しのプレイボーイ、トム(パトリック・テンプシー)は女性の電話番号をゲットしても24時間は電話せず、同じ女性とは2晩続けてデートしない。自宅に女性は入れないし、家族にも紹介はしない。そんな自分のルールを作り、何不自由ない生活を送っている。
運命の人を待ち続けるロマンチストのハンナ(ミシェル・モナハン)。嫌いなものは「嘘」と「動物虐待」。結婚は人生で最も大切なことと信じる賢く堅実な努力家。そんな二人は一緒にいる、ただそれだけでたのしくてすべてを理解しあっているという安心感が厚い友情だと勘違いしていた。あまりにも近すぎてお互いの恋心に気づいていない。
そんなとき、ハンナが6週間の出張へ。そこで初めてハンナのいない人生なんて考えられないことに気づくトム。そして帰って来たハンナにトムは・・・?
アメリカのラブコメにありがちないつものパターン。話の展開も今まで観たことあるようなありふれた内容。途中までちょっと退屈に感じた。今の俺があまり恋愛気分でないのか?それなら何で恋愛映画を観たの?って感じだけど(笑)、それでも最後にはトムに感情移入して、うまく行って欲しいと思いながら観てしまった。
続きはネタバレになってるかも
posted by りっち at 23:25 | Comment(0) | TrackBack(0) | 映画| edit

2008年07月15日

体がダルくて。。。

ありゃ、もうこんな時間かあせあせ(飛び散る汗)
昨日、スポーツジムで頑張り過ぎたせいで体がダルくて、何もやる気がしない。仕事もそこそこに終わり、今日はジムも休みなので、結構早めに帰って来たんだけど、ボーッとしながらネットやテレビを観てしまった。体力回復のために早めに寝よう眠い(睡眠)
posted by りっち at 23:50 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2008年07月14日

足が笑ってる

今日も仕事帰りにスポーツジムに行ったダッシュ(走り出すさま)。仕事帰りと言っても自分家の前を通り過ぎて行くんだけどあせあせ(飛び散る汗)
今日は個人のプログラムを作成するため、20時に予約を取っていた。少し早めに行ったら、少し早めに始めてくれた。ウォーミングアップのバイク、ウォーキング、有酸素運動にスタジオプログラム、それから筋トレ。筋トレはとりあえず全身をシェイプアップするための5つが選ばれた。その一つ一つをマシンの使い方ややり方を教わりながらやってみた。最初は負荷も少なめで荷重は軽めで回数も少なめ。これをちゃんとやって徐々に負荷を増やして行くらしい。相当筋力が落ちているせいで女性のレベルでもやっとだったあせあせ(飛び散る汗)あぁぁ情けないふらふら。でそのあとその担当してくれたスタッフがバーベルのスタジオプログラムをやるというのでやったんだけど、あまりのハードさに太ももはプルプル震え、階段を下りる度にプルプルってなる(笑)。足が笑ってるわーい(嬉しい顔)。足が笑うから俺もおかしくなって笑ってしまう(笑)。
、月と3日続けて行った。ちょっと頑張り過ぎか?いやいや、どうせ今だけですわーい(嬉しい顔)まぁ少しずつやって行こうと思う。この前3、4年ぶりに走ってみたけど、5分で息切れあせあせ(飛び散る汗)死ぬかと思ったがく〜(落胆した顔)。かなりヤバいですバッド(下向き矢印)
posted by りっち at 23:54 | Comment(0) | TrackBack(0) | 健康・ダイエット| edit

2008年07月13日

週末のわんこ「片耳が!」

Mery07132008-01.jpg

今日も暑かったねぇ〜たらーっ(汗)たらーっ(汗)恒例のメリーだけど、あれっ片耳どうしたの?って鎖に押さえられてたみたい(笑)。とにかく暑くてメリーもダラけてました。
Mery07132008-02.jpgメリーは近づくとわざと知らんぷりする。うれしさを隠してホントわざとらしい。前いたタロウのようにめんどくさい顔はしないのはいいけどわーい(嬉しい顔)Mery07132008-03.jpg生まれてまだ1年だよあせあせ(飛び散る汗)この太々しい顔あせあせ(飛び散る汗)。相変わらず、ブサイクだわ。
今日は暑かったから動きも鈍くて写真を撮るのは楽だった。

ではもう数枚
posted by りっち at 23:35 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2008年07月13日

iPhone 3Gはまだだけど...

iPod_touch2.0Update.jpgやっと落ち着いたかな?先週の金曜日に発売になったiPhone 3G。未だ手に入ってないんだけど、昨日、iPod touch2.0ソフトウェアアップデートが出たので、早速購入、インストールした。iPhone同様のテンキー入力が出来るようになり、これが快適。app storeも使えるようになったし、これでiPhoneとほぼ同等の機能が追加されたわけだ。表示に関しても以前より日本語に最適化されていたり、なかなかいいと思う。
でも Wi-Fiの検知がやっぱり調子悪いんだよねぇバッド(下向き矢印)家で使ってても問題ないけど、マクドナルドに行っても友達の家に行ってもWi-Fi(無線LAN)を検知出来ないんだよなぁ。。。なんで?
posted by りっち at 22:18 | Comment(0) | TrackBack(0) | 道具| edit

2008年07月12日

ドイチッズ?

今日はスタジオ練習日。もうすぐライブだから本番を踏まえての練習だった。まだまだ練習不足なところもあり、かなり雑な面も目立ったバッド(下向き矢印)。あとは本番当日の練習あるのみるんるん夏だからライブの企画もいくつかあるけど、全部に出るのはなかなか難しく、選ぶしかない。いろいろ都合もあるのだ。
joy_kids07122008p.JPGさて練習のあとはノンの家族も合流してランチレストラン。ファミレスのジョイフルへ。ノンの息子くん、「ドイチッズ、ドイチッズ」って言うから何かと思ったら、ジョイキッズというお子様用メニューのことだった(笑)。子供といるとなかなか楽しいことがいっぱいです(笑)。
このあと、みんなで公園に行って遊んできた。俺は写真がいっぱい撮れて楽しかったグッド(上向き矢印)わーい(嬉しい顔)

みんな無邪気だねぇ(笑)
posted by りっち at 23:54 | Comment(0) | TrackBack(0) | バンド (練習やこぼれ話)| edit

2008年07月11日

お祭り騒ぎ

今日7月11日(金)、ついに「iPhone 3G」が発売になったぴかぴか(新しい)。東京渋谷の表参道では1500人もの行列ができ、有楽町、アキバ、大阪など日本全国で行列ができ、メディアでも取り上げられたね。ここまで大騒ぎになるとは思ってなかったし、マスコミがこれほど話題にするから一般の人でも「iPhone」という言葉は知ってたりするんだけど、それほど万人受けするものじゃないからあんまりすごいすごい言わないほうがいいと思うんだけどねぇ。
このお祭り騒ぎ、当然、俺も参加するつもりだったのに近所のソフトバンクショップから電話があり、俺が予約した16GBブラックは入荷されなかったんだってもうやだ〜(悲しい顔)。「ホワイトは入ったんですけど...すいません」と言われた。結構早くに予約したし、発売日当日に買えると思ってたからちょっとショックバッド(下向き矢印)お祭り気分は味わえなかった。
iPod_toych07112008d.jpg代わりにiPod touchを触って我慢すればいいんだけど、なんと昨日突然Wi-Fiが動かなくなったがく〜(落胆した顔)。無線LANを全く認識しないあせあせ(飛び散る汗)壊れたか?全く分からず、何度もリセットしたり、復元したりしたけど、ダメ。ネットで調べたらどうにもならなくてアップルストアに修理に出したという事例があり、俺もそうかバッド(下向き矢印)と思ってたら、さっきから何事も無かったように電波を受信している。何なんだよあせあせ(飛び散る汗)
posted by りっち at 23:33 | Comment(0) | TrackBack(0) | 道具| edit

2008年07月10日

戻って来なかった

昨日、マイカーのオイル交換とそのついでに調子の悪い箇所を見てもらおうと、いつも世話になっている修理工場に出した。調子が悪いのはブレーキ。前からキーキーうるさい。前にニ度ほど見せて分からなかったんだけどね。そしてアイドリングの不整脈。エンジンが止まりそうになったり、信号待ちで急に回転数が上がったり、アセることがあってがく〜(落胆した顔)。それと高速走行80km/h付近でハンドルがすごくブレるあせあせ(飛び散る汗)。90km/hまで行くとブレは無くなるんだよね。
朝に出したから夕方までには直ると思っていた。でも夕方まで待っても連絡が無かった。本当はスポーツジムに行こうと考えてたんだけど、着替えをチェロキーに積んだまま出したから行けなかったバッド(下向き矢印)。まぁバンドメンバーと連絡を取らなきゃならなかったし、行かなくてよかったんだけどね。でもこれで今週は行く時間がないなぁふらふら
posted by りっち at 00:08 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2008年07月09日

長引く夏風邪

どうもすっきりしないバッド(下向き矢印)。天気もそうだけど、俺の体調の話。
体のだるさはなくなったけど、咳が結構出るし、鼻水もちょっと出るあせあせ(飛び散る汗)。運動を始めて汗をかくようになってから、治りそうなんだけど、咳が治まらない。親に「いやらしい咳するねぇ」と言われた。ひょっとして百日咳か?そんなひどくないよ(笑)。でもこのまま咳だけ残るの嫌だなぁふらふら月末にはライブもあるし...早く治さないとひらめき
posted by りっち at 17:56 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2008年07月08日

52歳だぁ!?

昨日の話、仕事が終わってスポーツジムに行った。昨日は2回目の体力測定。今回は体内の体力、心肺機能や体脂肪などの測定をした。前回(1回目)は基礎体力の測定で20代の体力との診断で浮かれていたので、今回もそこそこいい結果が出ると思っていた。結果を聞いてビックリがく〜(落胆した顔)。なんと52歳!!「えっっ!?」って思った。条件がいろいろあり、タバコの本数や普段の運動量、それからバイクをしたときの心拍数の上がり方など、総合的に判断して出るんだけど、52歳はないだろむかっ(怒り)せめて45歳くらいにしてくれよあせあせ(飛び散る汗)もうかなりショックだった。インストラクターは「頑張りましょうね」って言うだけ。
crossing07072008d.jpgそして次は具体的にどのマシンを使って減らすかなどをまた指導するから予約とって下さいだと。そんなの今やれよ!って思ったけど、そうは行かず、また来週に予約を入れた。
まだ4回くらいしか行ってないけど、体のだるさ、疲れが取れたような気がする。やっぱり運動は体にいいねわーい(嬉しい顔)
posted by りっち at 01:43 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2008年07月07日

命の重さを問えるのか?

1ヶ月ぶりに映画を観た。観たのは『クライマーズ・ハイ』(PCサイトのみ)
climbers-high.jpg「・・・ジャンボが消えた?」
1985年8月12日、東京発大阪行き日航123便がレーダーから消えた。乗客乗員は524人。長野群馬の県境に墜落。地元の新聞社「北関東新聞」の編集局はにわかに騒がしくなる。全権デスク(いわゆるその事件の総責任者的存在)は悠木(堤真一)だった。四方八方からのプレッシャーに押しつぶされそうになりながらも確固たる信念で任務を遂行する悠木だったが、混乱する現場で苛立ちや妬みに加熱する全国紙対地方紙の報道合戦、異常な熱気に包まれながら必死にもがき、信念を貫こうとする悠木はあるスクープをめぐって極限の決断を迫られる。
日航機墜落事故のことをもっと深く描いているのかと思ったけど、事故の内容よりはそれに携わった一記者の人生を描いている感じで昔の事故の奮闘と現在の生活が行き来していて、山登りのクライマーズ・ハイと貴社のスクープの感じをダブらせたり、山登りと人生を重ねてみたり、そんな表現だった。編集局での事件の取り巻きの模様など、臨場感もあって迫力もあってすごいと思ったんだけど、なぜかぼやけていると言うかまとまって見えなかった。映画自体がすごく長く感じた。
posted by りっち at 00:06 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2008年07月06日

週末のわんこ「雨降りそう」

Mery07062008-01.jpg

いきなりピンぼけ(笑)。とぼけた顔が笑える。雨が降りそうだったから慌てて撮ったんだけど、30mmF1.4は難しい。
Mery07062008-02.jpg写真を撮ってたら、なんかソワソワ。よく見ると餌が残ってる。それが気になってるようで、とりあえず食べる振りをして喉に詰まらせていた。Mery07062008-03.jpg食べないと次もらえないと思ってるのか、すごく気にしている。結局、最後には全部食べちゃったんだけど、どうしたんだろう?美味くないのかな?
体の毛が抜けて黒っぽい毛が生えていて、よりシェパードっぽい感じになってきた。って俺か勝手に思ってるんだけど(笑)。
あと数枚だけ。。。
posted by りっち at 21:40 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2008年07月05日

いきなりリズムが狂った

朝の6時に仕事の電話があった。またトラブルだ。いつ起きたのか訊いたら夜中の1時だと言う。夜中の1時ならまだ起きてる時間だったからそのときに呼んでくれればいいのにわざわざ朝の6時まで待って電話をかけてきたわけだ。
もうムカついて現場に行き、パソコンをリセットして、不具合は復旧。それでも帰って来たらもう7時半。もう一度寝ようか、このまま起きていようか、考えてたらまた電話が鳴って、また動かなくなったってふらふら何なんだむかっ(怒り)。すぐに行き、同じようにパソコンのリセットをしたが、うまくネットワークに繋がらないのかまたエラーが起き、再度リセット。なんか不安定だなぁ。それでも対応するのは俺の会社でソフト会社じゃない。とにかく動くまでやるしかない。でも1時間で止まったとなるとまた1時間後に止まるかもしれない。そうなると困るなぁと思い、今日出勤の部下が出社した頃に電話で対応をお願いした。一人で対応出来なかったら電話をくれと頼んで帰った。
Sports-gym07052008.jpg結局、家に戻ったのは10時だった。遅い朝食をとってボーッとしながら、寝るわけにも行かず、出かけたんだけど、結局今日は3時間しか寝てないバッド(下向き矢印)。それで暑い暑い炎天下で写真を撮り、そのあとスポーツジムに行ってバイクとウォーキングダッシュ(走り出すさま)。かなりグッタリだ。
こんなはずじゃなかったのに。。。今日はゆっくり寝られるんだろうか?
posted by りっち at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2008年07月04日

金曜だった!

今日は何故か木曜日のような気がしていた。仕事をしてて、「あれっ今日、金曜か!?」と思い、ちょっと得した気分になった。でもなんで今日が木曜と感じてたんだろう。そんなことを部下に話したら「7月1日が火曜日だったからじゃないですか?」って言った。そう言われれば確かに1日から数えて4日目、木曜かぁとちょっとだけ納得。でもそれだけかなぁ?よく分かんない(笑)。
風邪のほうは咳は酷いけど、少しずつよくなってきた。昨日のスポーツジムで汗をたくさんかいたのがよかったのかも。それより筋肉痛が酷くて。。。グッタリしてますバッド(下向き矢印)
posted by りっち at 23:45 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2008年07月03日

体調最悪。。。

風邪を治らない。今日また咳が酷く息苦しかった。風邪の炎症のせいか、持病も悪化して患部が痛むようになったふらふら。これはかなりキツかった。近いうちに病院に行って薬をもらおうと思う。風邪より辛いわもうやだ〜(悲しい顔)
Dawn07032008d01.jpgこんな状態にも関わらず、今日はスポーツジムで初回の説明会の予約をしていたので行った。簡単な基礎体力測定などをしたら実年齢より若い20代との結果が出た手(チョキ)。これで気をよくしたのか、ちょっと動いたから血行が良くなったのか、体も楽になり、そのあと初めてのスタジオプログラムを勧められ、入ってみたんだけど、これがめちゃめちゃハードでもうクタクタ。今はまだいいけど、明日疲れがどっと出たらどうしようあせあせ(飛び散る汗)
posted by りっち at 23:55 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2008年07月02日

他人の褌で…

7月1日〜7日は「安全週間」。6月はその準備期間ということで職場では無事故・無災害、安全を再認識するためにポスターを書けとの連絡があった。最初から出す気もなく、締め切り日になっても当然仕上がってなくて、催促された。
 「時間が無くて出来てません。今回はちょっと…」
と言うと
 「ダメダメ、そんなん無しやわ。ちゃんと出してよむかっ(怒り)
と責められた。
 「いや、でももう時間もないし…今からじゃ…」
となんとか断ろうとしたけど、
 「ダメやって!構内に事務所構えとるからにはちゃんと参加しないと!切り貼りでも
  ワープロでも何でもいいからとにかく出してよむかっ(怒り)
だって。切り貼りでも何でもいいならと本社からもらったポスターがあったから、それをそのまま画用紙に貼付けてもいいのか?と訊いたら、それでいい、なんでもいいからとにかく出してよって言われ、その通り出した。
そしたら、「努力賞」に選ばれ、今日、表彰されてしまったあせあせ(飛び散る汗)なんか不本意。他人のふんどしで相撲を取った感じで喜ぶに喜べない。。。本社の誰かがデザインしたんだろうけど、それをそのまま出して、賞獲りました〜なんて言えないしさぁバッド(下向き矢印)。すごく複雑な気分だねバッド(下向き矢印)
posted by りっち at 23:21 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2008年07月02日

次は鼻

先週の曜あたりからの風邪、喉が痛くなったと思ったら咳が出始めから薬を飲み始めたら、一日中ボーッとしてる感じふらふら。そして咳が治まってきたと思ったら今度は鼻水だよあせあせ(飛び散る汗)くしゃみも出るしバッド(下向き矢印)辛い。
ビタミンCを摂って睡眠もちゃんと取ればいいのに果物は嫌いだし、なかなか寝ないし、これじゃ治りも悪くなるわなあせあせ(飛び散る汗)
posted by りっち at 22:52 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2008年07月01日

また値上げすんのか!?

今日から7月。そしてまたガソリンが値上げされたがく〜(落胆した顔)。なんか毎月初めの恒例行事になりつつあるんじゃないか?レギュラー1Lあたり¥180越えあせあせ(飛び散る汗)。どうすりゃいいのむかっ(怒り)そのうち¥200越えもありえるな、こりゃバッド(下向き矢印)
そこで先々週あたりから、エコドライブに心がけているダッシュ(走り出すさま)常にふんわりアクセル車(セダン)。後ろが行列になるのも気にせず(笑)、制限速度でゆっくり走るダッシュ(走り出すさま)。これでリッター6kmちょっとの燃費が先々週、6.83km、先週は長距離を走ったこともあって7.48kmとかなり伸びている手(チョキ)。先週の伸びはちょっと異常だとしてもリッター7kmくらいは走れるようになったわけ。こんなに違うと結構快感ぴかぴか(新しい)頑張ってもっともっと伸ばしたくなる!一回あたり¥1,000くらい違ってくるからねひらめき。これからも環境に優しい、懐に優しい運転を心がけようわーい(嬉しい顔)
・・・ってそれならアメ車なんか乗るなよって!?まぁそう言わないでよ(笑)。
posted by りっち at 22:55 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記| edit
×

