アクセス解析
レンタル掲示板

2008年10月31日

送別会

会社の事務員が退職することになった。外注会社の社員なんだけど、いわゆるリストラだ。うちの会社で必要無いと言ったら外注会社でもうちの会社に出すために雇ったからとクビになった。
送別会は隣の会社の社員4人も誘って居酒屋でやったんだけど、まぁ酒無しの飲み会ってホントテンション低いよねバッド(下向き矢印)しかも個人的にはわざわざ送別会なんてする気がなかったから余計テンション上がらず。。。それから2時間半、何の盛り上がりも無いまま、なんとか終了。終わり際、花束を渡し、お別れとなった。
花束は俺がたまに利用してる花屋で用意したんだけど、久しぶりに行ったら「あら〜元気にしとった?」と言われ、世間話に花が咲き、待ち合わせの時間になっても離してくれなかったあせあせ(飛び散る汗)「まだ、独りなん?」って言われ、「もうめんどくさいし…」って言うと「うちの娘もそうみたい」と言っていた。この花屋さんの娘は俺の同級生で、小、中学と一緒だった。そんなに仲良くなかったけど、決してブサイクでもなかったのになぁって思うんだけど、まぁいろいろあるんだろうね。人のこと言えないけど(笑)。
でも、おまかせで結構立派な花束にしてくれたからよかったかわいい。写真撮っとけばよかったなぁと終わってから気づいたあせあせ(飛び散る汗)
posted by りっち at 23:23 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記| edit

2008年10月30日

木曜もジム。

今日、木曜もスポーツジムの日。木曜は「ボディコンバット」がある。ここ2、3日で急に寒くなり、たぶん代謝も悪くなっていると思う。ウォーミングアップをきっちりして、「ボディコンバット」に挑んだ。
昨日の食べ過ぎでやっぱり1kg太っていたどんっ(衝撃)。いつも通りの汗はかけたけど、汗で冷えたせいか、プログラムの途中でトイレに行ってしまったたらーっ(汗)。来週11月6日は新曲発表会ということで30分拡大版。しかも有料ひらめき。週末は連休だから月曜(3日)はいつもの「ボディパンプ」がなくて、その代わりにまたイベントがあるんだけど、連休は予定があるから行けないし、来週の木曜は頑張ろうと思う手(グー)わーい(嬉しい顔)
posted by りっち at 23:47 | Comment(0) | TrackBack(0) | 健康・ダイエット| edit

2008年10月29日

11日遅れのお祝い

今日、いつも食事行ったりしてる友だちが誕生日のお祝いをしてくれるというので、出かけた。先週、誘ってくれたんだけど、予定が詰まっていたから今日になった。とにかく寒い一日だったから温かい鍋物を食べたいと思い、居酒屋に行ったら定休日あせあせ(飛び散る汗)。仕方なく近くのお好み焼き屋さんへダッシュ(走り出すさま)
dinner10292008.JPG11日遅れの誕生日祝いをしてくれて、うれしかったグッド(上向き矢印)。女性におごってもらうことなんてないから、複雑な気分だけど、祝いたいと言ってくれたその気持ちがうれしいよね。お好み焼きだけだとショボイと思ったのか2軒目は焼き鳥屋へ。でも時間が遅くて客はいたけど、断られ、しょうがなくファミレスへダッシュ(走り出すさま)。そこではタコスサラダとピザを食べ、もう腹一杯グッド(上向き矢印)ちょっと食べ過ぎたわバッド(下向き矢印)3時間半だったけど、楽しい時間を過ごした。まぁ半分は旦那の愚痴だったけどあせあせ(飛び散る汗)これで息抜きしてまた頑張ればいい。俺も楽しい時間を過ごせたしねわーい(嬉しい顔)
posted by りっち at 23:53 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2008年10月28日

うわっ出たっ!

何か、ごそごそ言ってるなぁと思って見たら、出たよ、ムカデ!
Mukade10202008d.jpg動きが速くて、すぐ陰に隠れようとするのを刺されないように手で、はたいて広いところに出し、それでも必死で逃げようとするからスリッパで押さえながら近くにあった安全ピンで串刺しに(笑)。頭を突き刺したから標本のようにじっとしていた。この後は焼いて捨てたんだけど、ジメジメしてると出るって言うけど、この寒い時季に見るのは珍しいなぁ。番い(つがい)でいるって言うけど、もう1匹出てくるかなぁ?
posted by りっち at 23:15 | Comment(0) | TrackBack(0) | りっちの動物・昆虫日記| edit

2008年10月27日

月曜はジムなので…

月曜はスポーツジムの日スポーツ。今日は特別プログラムがあって、いつもやっている「ボディパンプ」が無くて残念だったバッド(下向き矢印)。なので筋トレを中心にやった。そのあと、ランニングマシンで走った。実は昨日(曜)も行ったんだけど、今まで5分しか走れなかったのが、ペースを落とし、ジョギング。早歩きの方が早いんじゃないか?ってくらい、遅いペースで走ってみたら、15分走れた手(チョキ)わーい(嬉しい顔)。とにかく持続するイメージ。これが大事。ペースは遅いけど、走り続けるイメージがつけば、どんどん行けるんじゃないかと!で今日も15分走ったダッシュ(走り出すさま)。今日は音楽を聴きながら走ったけど、このペースならもっと走れる気がする。ジムのルールでマシンは20分で止まる設定になってるので、連続30分、1時間と走るのは出来ないけど、トラックに行けば、いくらでも走れるので、20分以上走れるようこれからはトラックで走ろうと思う。トラックは1周180mらしい。10km走るには55週半も走らなきゃならないけど、少しずつ少しずつ距離を伸ばして行きたいと思う。頑張るぞグッド(上向き矢印)
posted by りっち at 23:58 | Comment(0) | TrackBack(0) | 健康・ダイエット| edit

2008年10月27日

N⇔G第32弾ライブ終了!!

10月25日()、Minichael's CafeにてN⇔Gの第32弾ライブがあった。
Live32_04NG01.JPG演奏した曲は
1. 大神
2. 甘い日々
3. 紙のオッサン
4. Nervous Gang
5. サンブツ
6. 乙女の祈り
  -フル・イマジネーション-NEW
7. ロック☆スター
8. SOS

の8曲るんるん今回の曲目は最近やってなかった曲を中心のセットだ。ファーストから3曲、セカンドから3曲、アルバム未収録が2曲。このセットリストはなかなか珍しいかもひらめき。今後はなかなかないんじゃないかな?勢いのある曲が多かったせいかテンポよく進んで行ったんだけど、後半、大変なことが起こった!詳細は後で書くけど、ちょっと反省点の多いライブになった。ただ全体的にはいいライブになったんじゃないかな?って思う。来てくれた人にも感謝だし、一緒に出たバンドの人たちも楽しかったしね。

その他のライブレポートはこちら
posted by りっち at 00:32 | Comment(0) | TrackBack(0) | N⇔G (ライブ関連)| edit

2008年10月26日

週末のわんこ「ぎゅーっ!」

Mery10252008-01.jpgMery10252008-02.jpgMery10252008-03.jpg

レンズに当たりそうなくらい腕を目一杯伸ばすメリー。よくやる仕草だけど、今回はちょっと激しかった(笑)。
Mery10252008-04.jpg最近慣れて来たのか、じっとしてくれる瞬間が増えたなぁ。というより適当に付き合ってくれてるのかも。構ってくれてる思って期待してもダメだからテンションが下がるのか?慣れて来たのはいいけど、カメラのバッファ枚数が少なすぎていい表情の瞬間を撮り逃すことも多いんだけどねバッド(下向き矢印)。カメラ性能に見合った撮り方をしなきゃいけないねぇ。。。
あと数枚どうぞ♪
posted by りっち at 22:15 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2008年10月25日

本日ライブです!(ライブ告知)

さぁいよいよ今日はN⇔Gのライブでするんるんるんるん

 《第32弾ライブ 〜Hard Rock Night〜》
   日時:10月25日()
   場所:Minichael's Cafe
   開場:19:00
   開演:19:30
   料金:¥1,000 (ワンドリンク付き)
   出演:デイトリッパーズ
      BOCKIE & THE KROWNS
      N⇔G
      他

N⇔Gは多分、トリで登場しそうです。他の出演バンドも楽しそうなので、みんな来〜い!盛り上がろうぜ〜!
posted by りっち at 12:08 | Comment(0) | TrackBack(0) | N⇔G (ライブ関連)| edit

2008年10月24日

あ〜忘れてた...

ホント時間がないねぇ。明日はライブなのでとりあえずギターの練習るんるんがしかし、指が全然動かないあせあせ(飛び散る汗)。運動ばかりで疲れが残ってるせいかなぁ?とりあえず1時間ほど弾いたらなんとか動くようになったけど、明日、本番当日のスタジオ練習が出来ないから、ちょっとヤバいよ。リハも出来ないし。。。
で、ギターの練習はいいんだけど、弦を張り替えるの忘れてたがく〜(落胆した顔)。こんな時間だけど、今から張り替えようかな。もうちょっと練習したいんだけどなぁ。。。
posted by りっち at 23:49 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2008年10月23日

あっという間

木曜はスポーツジムの日。先週いろいろあったけど、今日は穏やか。先週はイベントで75分の「ボディコンバット」だったが、今日は通常通り45分。あっという間に終わって「えっもう終わり?」って感じだった。1曲1曲はかなりしんどいんだけど、体もだいぶ慣れて来たんだろうね手(チョキ)今日は本当に早かった。再来週(11月)には新曲発表会ということでまた75分拡大版があるからまた頑張るぞぃ手(グー)わーい(嬉しい顔)
雨が降っていたので、それで終わって帰って来たけど、これからは「ボディコンバット」のあと、ちょっと時間があるから、筋トレもしようかな?って思った。今のうち!今のうち!寒くなると代謝が悪くなるからねひらめき
posted by りっち at 23:41 | Comment(0) | TrackBack(0) | 健康・ダイエット| edit

2008年10月22日

ちょっと食べ過ぎ!?

今日は月に一度の歯医者の日。先月行ったとき、「来月は保険証を持ってきてくださいね」と言われてた。すっかり忘れていて、精算のとき、また同じように「来月は保険証持ってきてくださいね」って言うから、「今あるよ」って出そうとしたら、「いやいや今月はいいんで来月11月に持ってきてください」だって。先月行ったときも同じこと言ってたのに、何なの?この歯医者。
lunch10222008d.jpg歯医者の後、昼食は外食。久しぶりだな。思いきってカツ丼大盛りにしたら、ちょっと多かったあせあせ(飛び散る汗)。みそ汁はシジミ汁だったから飲んだら、粕汁だったふらふら粕汁は粕汁らしく大根にしとけよ!バカ!
posted by りっち at 23:13 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2008年10月22日

鷹の目は何を見ているのか?

先週曜日、映画『イーグル・アイ』(PCサイトモバイルサイト)を観た。
Eagle-eye_movie.jpgジェリー・ショー(シャイア・ヒープ)とレイチェル・ホロマン(ミシェル・モナハン)のふたりは見知らぬ女性からの脅迫めいた電話に寄って引き合わされた。その電話の女性は世の中のテクノロジーを駆使し、ふたりのすべてを監視し、コントロールし、危険な状況へ追い込んでいく。自体はどんどんエスカレートして行き、普通の生活をしていたふたりはいつの間にか最重要指名手配犯として追われることになる。何が起こっているのか分からないふたりだったが、協力し合い、次第に何らかの目的のために利用されているのだと気づき始める。

ドリームワークス制作、製作総指揮スティーブン・スピルバーグという、大々的な宣伝で注目されているわけだけど、中盤までは何が起きるのか、何故こうなったのかといろいろ予想しながら、期待しながら観ていたけど、終盤になり、原因、目的が分かると一気に冷めてしまった。こんなの前にもあったでしょ。「バイオハザード」のような「アイ・ロボット」のような「イーオンフラックス」っぽいような、まぁどこかで見たようなオチにちょっと冷めたバッド(下向き矢印)
タイトルのイーグル・アイというのも結局、アメリカにならウケるでしょう。でもアメリカの事情を知らない人はイマイチ、ピンと来ない箇所が多いんじゃないかな?って思った。
そんなことより、どう見ても600円クラスのパンフなのに700円ってどうなんだよ。もっといい作りで600円のもあるっていうのに。。。
posted by りっち at 00:13 | Comment(1) | TrackBack(0) | 映画| edit

2008年10月21日

4日前だ!(ライブ告知)

すっかり遅くなってしまったあせあせ(飛び散る汗)
今週末はN⇔Gのライブだよるんるん告知しておくね!

 《第32弾ライブ 〜Hard Rock Night〜》
   日時:10月25日()
   場所:Minichael's Cafe
   開場:19:00
   開演:19:30
   料金:¥1,000 (ワンドリンク付き)
   出演:デイトリッパーズ
      BOCKIE & THE KROWNS
      N⇔G
      他

出演バンドは全部で4バンドらしい。3ヶ月ぶりのミニケルでのライブ。さぁ気合い入れて頑張るぞ〜グッド(上向き矢印)。みんな、盛り上がりに来てくださ〜い手(グー)
posted by りっち at 00:55 | Comment(0) | TrackBack(0) | N⇔G (ライブ関連)| edit

2008年10月20日

週末のわんこ「何を見つめてる?」

Mery10182008-01.jpg

日付変わっちゃったけど、いつも通り行くよ〜メリーだよ〜
カメラを向けると何度か、じっと見つめていて、何を見てるんだ?って見たけど、よく分からなかった。あとはカメラを向けると、わざとそっぽ向いたり、何なんだよ、こいつ(笑)。
Mery10182008-02.jpgちょっと離れるともう、つまんなさそうな顔してこっちを見ていた。写真は撮るけど、遊んであげないからね。こんな顔するのもしょうがないか。
今回は17-70mmのレンズで撮ってみたけど、かなりブレた写真を連発してしまったバッド(下向き矢印)。ちょうど日陰だったこともあるけど、やっぱ明るいレンズじゃないとシャッタースピードが稼げないから厳しいねバッド(下向き矢印)


あと数枚どうぞ♪
posted by りっち at 00:20 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2008年10月19日

寝坊で始まった一日

今日はバンドの練習日。7時に目覚ましをかけたのに起きられず、目が覚めたら8時あせあせ(飛び散る汗)やばっ遅刻だがく〜(落胆した顔)と思い、急いで準備して家を出た。昨日(っていうか今日だった)、寝たのが遅かったのと酔ってたせいで寝過ごしてしまったんだな。
とりあえず遅刻せずにリーダーの家に着いたけど、朝からアセったねぇあせあせ(飛び散る汗)。スタジオに着いたら、らせんのふたりがいてビックリあせあせ(飛び散る汗)久しぶりにちょっとだけ話した。
Car_accident10192008.JPG練習はいつも通りにやって、スタジオから出たら目の前の交差点で事故車(セダン)どんっ(衝撃)車(RV)あせあせ(飛び散る汗)。かなり激しくぶつかったみたいで渋滞になっていた。レッカー車が遅いのか、しばらく車はそのままになっていたね。
lunch10192008.JPGそのあと、メンバーと昼食。何を食べようかとクルマでぶらぶらして、なかなか決まらず、小松まで行ってしまい、とりあえず入ったうどん屋さんでカツ焼き飯セットを食べたんだけど、焼き飯に椎茸が入ってて、見た目はちらし寿司。味も椎茸の甘い味のせいか、ちらし寿司っぽく感じた。ミニうどんも付いてて、結構、お腹いっぱいになった。
posted by りっち at 23:56 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2008年10月19日

みんな、どうもありがとう!

日付が変わってしまったけど、昨日(18日)は俺の誕生日ぴかぴか(新しい)もう誕生日を祝うほどの歳でもないんだけど、友だちが祝ってくれた。毎年祝ってもらえてホントうれしい。いつも集まる5人。俺以外は夫婦なので、俺にもパートナーが出来てそのうち6人で!といつも思うんだけど、いつまで経っても俺は独り身。。。今度も旅行に行く予定なんだけど、6人になると部屋が取れないから5人でいいなんて言われたけど、俺にしたらやっぱいつかは6人でって思う。
Barthday-Party01i.JPG最初に行ったお店は貸し切りで入れず、次に行ったお店の料理は大好きな揚げ物と刺身がとてもおいしかったるんるんどう?かなりのボリュームでしょ!で、美味しい上に安いんだよねひらめき。普通に定食もあって食事だけでもかなり使えるなぁって思った。Barthday-Party02p.JPGビール、焼酎、日本酒と久しぶりに飲んだ。2軒目ではカクテル2杯飲んで、とにかく笑いっぱなしで楽しい時間だったるんるん。買ってきてくれたショートケーキをどれ食べるか、ジャンケンで決めたんだけど、ひとつバナナ入りのケーキがあって…ちょっと嫌〜な予感がしたんだけど、俺が負けてしまい、結局大嫌いなバナナ入りケーキを食べたふらふら。バナナなんて25年ぶりくらいだよバッド(下向き矢印)。もう臭くて臭くて、多分この先、一生食べないと思う。
帰って来たらもう午前様でブログを書き始めたらもうこんな時間だけど、毎年毎年、祝ってもらえてホント幸せだなぁって思うし、これからも大切にしたいなぁって思う。他にもメールをくれた友だちもありがとう!
Barthday-Party03p.JPGで、プレゼントはなんと腕時計ぴかぴか(新しい)カシオのデータバンクは2個持ってるけど、これは今年モデルなんだって。なかなかシックで付けてみたけど、いろんな服にも合いそうだし、結構いい感じグッド(上向き矢印)
posted by りっち at 02:26 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記| edit

2008年10月18日

今日は何の日?

天気がいいと分かっていたけど、とにかく疲れが溜まってたり寝不足が続いていたので、目覚ましをかけないで寝た眠い(睡眠)思ったより早く目が覚めた気がしたけど、まぁいいかと思い、時計を見たらもう11時半あせあせ(飛び散る汗)え〜っ!?なんか損した気分バッド(下向き矢印)。今日は夜に予定が入ってるけど、夜までの予定をどうしようか?映画とスポーツジムに行きたいけど、映画の時間を調べたらそれは難しそうなので、映画だけにしようか。あ〜でもなぁ...そんなことを考えてたらもう13時半だあせあせ(飛び散る汗)早く出かけなきゃダッシュ(走り出すさま)
posted by りっち at 14:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2008年10月17日

今夜もイベント!

昨日に引き続き、今日もスポーツジムのイベントへ。今日は先月も行った古巣のスポーツジムでのイベントだった。約1ヶ月ぶりで新鮮さはなかったけどね。今夜は「ステップ」と「ヨガ」。最近は代謝がいいのか、とにかくすごい汗をかいた。実は昨日の「ボディコンバット」で頑張り過ぎてTシャツが乳首に擦れて、痛くて痛くてバッド(下向き矢印)後半は痛みが気になってテンションが下がったけど、まぁなんとか無事終了。体重もまた減ってきたし、着実にシェイプアップ出来ていると思う。今のうちに痩せないと寒くなってきたら痩せにくくなるからねひらめき。ただマラソンに出場するための体力はまだまだだバッド(下向き矢印)
posted by りっち at 23:53 | Comment(0) | TrackBack(0) | 健康・ダイエット| edit

2008年10月16日

あ〜ぁ馬鹿らしい...

今日はスポーツジムでスペシャルイベントが企画されていた。「ボディパンプ」と「ボディコンバット」で通常45分のプログラムが75分に拡大された特別プログラム。有料で参加費は一つにつき、700円(税別)だったが、2つとも予約して料金も支払っていた。
特別プログラムは19時40分スタートで、スポーツジムまで1時間はかかる。途中、コンビニに寄って小腹を満たすことを考え、余裕を持って2時間くらい前に職場を出れば、つまり17時半に出れば、早めに着いてもウォーミングアップも出来て、万全の状態で挑めるなぁと考えていた。
17時20分になり、そろそろ帰る支度をしようかと思ったら、よその現場に行っている部下から今日の進捗の報告の電話が入った。パッと済ませばいいのに、どうでもいい話をされて、切るに切れず、結局電話を切ったのは17時50分だった。「なんで今日に限って…」と思いながらも、まぁ余裕を持ってたから18時に出れれば、間に合う。とにかく、すぐに会社を出た。
途中、コンビニに寄っても、スポーツジムには19時すぎに着いた。スタートまで30分はある。なかなかいい感じだ。「今日は頑張るぞ〜」と思い、クルマを停めようとしたら、プルルルルルッ、プルルルルルッ・・・かん高いケータイの呼び出し音が鳴り響いた。
嫌〜な予感がした。。。
posted by りっち at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2008年10月15日

今夜が満月!

Full-moon10152008p01.JPG

今日も仕事帰りに空を見たら、月が輝いていたので写真を撮った。「今夜が満月じゃないの?」って思って調べたら、やっぱり今日が満月だった。昨日の月はなんとなく欠けてる気がしたもん。ボーッと見ていたらオオカミに変身するかもわーい(嬉しい顔)
posted by りっち at 23:09 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2008年10月14日

今夜は満月?

Full-moon10142008p01.JPG

仕事帰り、空を見上げたらきれいなお月様。デジカメのデジタルズームで撮った。まん丸じゃないような気がするんだけど、今夜は満月なの?
posted by りっち at 22:58 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2008年10月14日

陽気に誘われ…

昨日、家の周りで見かけた虫たち。
Bug10132008-01.jpgBug10132008-02.jpgBug10132008-03.jpg

久しぶりにカマキリの写真撮れたぁ。アブ(だと思う)もかなり接写出来てうれしかった。天気もよくてモンシロチョウも飛んでたけど、チョウは撮るの難しいね。そう言えば、トンボを捕ってないなぁ。
posted by りっち at 00:09 | Comment(0) | TrackBack(0) | りっちの動物・昆虫日記| edit

2008年10月13日

130,000km突破

Mira130000km.jpgセカンドカー、っていうか最近はメインで乗るようになったミラの走行距離がとうとう130,000kmを突破した。今日だけでも180kmも走ったしあせあせ(飛び散る汗)もうかなり老体だな(笑)。来年の4月で車検が切れるからそれまでは頑張ってもらおうと思う。バンドメンバーのクワからもらって愛着あるんだけど、もうかなり厳しい状態だもんね。とりあえず車検まで大事に乗りたいと思う。
posted by りっち at 23:45 | Comment(0) | TrackBack(0) | 道具| edit

2008年10月13日

ボクには友だちはいないよ...

今日は映画『容疑者Xの献身』を観に行ったカチンコ
YougishaX.jpgテレビシリーズ「ガリレオ」でおなじみの変人ガリレオが今度はスクリーンへ。
ある日、スポーツ広場で死体が発見される。被害者の推定死亡時刻は12月2日の午後6時から10時の間。被害者は全裸のうえ、指紋は焼かれ、顔も潰されていて身元判明までに時間がかかると思われていたが、すぐに判明。そこから元妻の花岡靖子(松雪泰子)が捜査線上に浮かび上がるが、靖子にはアリバイがあった。聞き込みのときに通りかかった隣人、石神哲哉(堤真一)に靖子の12月2日の様子を聞いても何も無かったが、郵便物から湯川(福山雅治)や草薙(北村一輝)が通った帝都大学の出身者だと分かる。難航する事件を助けてもらおうと湯川のもとへ。湯川は全く興味を示さなかったが、容疑者が美人ということでちょっと興味を示す。そして隣人が石神だと話すと湯川の顔色が変わった。湯川が唯一認めた天才数学者が石神だったのだ。17年ぶりに再会を果たした湯川と石神。そして難航する事件の真相が分かるにつれ、苦悩する湯川。そして事件の全貌が推理出来た湯川の行動は...
テレビシリーズでもそうだったが、実に練られたトリックが見事だったし、今回はそれが幾重にも重なり、しかもテレビシリーズのように淡々と事件を解決するわけではなく、登場人物それぞれの感情がむき出しになり、ぶつかって、すごく面白かった。クライマックスはとても切なく、泣いてしまった。ここまでやってくれるとは正直思ってなかったからホント、満足だ。
ネタバレをしないよう、これくらいでやめとくよ(笑)。

posted by りっち at 23:13 | Comment(2) | TrackBack(0) | 映画| edit

2008年10月13日

イベントの季節

秋はいろいろイベントが目白押し。
日付が変わったから昨日の話になるが、先週に引き続き、今週も金沢の中心部へ行って来た。
5Towns_Fashion-Show2008.jpg5TOWNS FESTAのイベントイベント。先週はダンスコンテストだったが、今週はファッションショーぴかぴか(新しい)。雑誌の現役モデルのトークショーがあるというので楽しみにしてたのに始まる直前に撮影禁止と言われたふらふら。やっぱ肖像権が絡むもの、写真で商売になるものは撮影禁止ってわけだねバッド(下向き矢印)。がっかりして、別の会場「金沢スイーツフェア2008」に行ってみた。
Love-Sweets2008-01.jpg今年で3回目なんだけど、行ったのは初めて。行ってみたかったけど、男一人でねぇ。。。甘い物は大好きだから何か食べても良かったんだけど、種類も多いし、それにすごい人の数。どのお店も行列だったから諦めたバッド(下向き矢印)Love-Sweets2008-02.jpgパンフレットがあるからそれを見て何が食べたいか決めて買えれば良かったんだけど、まぁお腹もいっぱいだったし。今回はそんなに撮る物も無く、250枚くらいで終わった。トークショーの撮影が出来たらもっと、たくさん撮れたんだけどなぁ。でも雲が多めだったから俺のカメラじゃもう16時頃で厳しい状態だった。やっぱ人撮り用の感度がいいカメラが欲しいなぁ...っていつも言ってるけどあせあせ(飛び散る汗)
この時季は各地でいろんな催し物があって、どこに行こうか悩むね。遠出すれば、紅葉も撮れるし、楽しみは尽きないけど、体力と財力が尽きるよどんっ(衝撃)
posted by りっち at 01:06 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2008年10月12日

週末のわんこ「モデルのように…」

Mery10122008-01.jpgMery10122008-02.jpg
Mery10122008-03.jpgMery10122008-04.jpg

週末なので恒例のメリー。最近はカメラを向けると澄ましてポーズを取る。しかもわざと目線を外して気づいてないフリ。ちょっとムカつく(笑)。でもしっぽを振ってて、ちょっと期待してるのがバレバレ(笑)。だからこっちも全く気にせずに写真を撮りまくった。撮りまくってたらいつのまにか50枚も撮ってしまってあせあせ(飛び散る汗)もったいないもったいないあせあせ(飛び散る汗)
というわけで今日はいっぱい撮ったので、またいっぱい載せます。
ちょっと多すぎかな?
posted by りっち at 23:47 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2008年10月11日

来た〜新品だ〜!!

New_iPod_touch.jpg2週間前に修理対象となったiPod touch(初代)はすぐに診断され、液晶パネルの初期不良だったことが判明。即新品交換となった。
先週の曜日にメールで発送しましたの連絡があった。メールには「お手元に届くまで 2営業日お待ちください。Personalized iPodをご注文のお客様は5営業日お待ちください。」と書かれていた。俺のiPod touchはPersonalized iPod(好きなメッセージを刻印出来るサービス)なんだけど、依頼したとき、到着が1週間違うって言うから「刻印無し」でお願いした。今週火曜日は来ると思っていたのに届かず、3日経っても4日経っても来ないあせあせ(飛び散る汗)おかしいと思い、アップルに電話した。アップルの対応も適当で「『刻印無し』の記載がないからおそらく刻印に回されていると思うのでもうしばらくお待ちください」だと。そんなんでいいのか?こっちは「刻印無し」で申し込んでるのにそれが通ってないってどうなの?って思う。まぁとにかく待ってみるかと思って電話を切った。
そして今日、家に帰ってきたら届いてて、やっぱ「刻印あり」だったのかな?と思って裏面を見たらちゃっかり刻印されていた(笑)。1年以上使ったものが新品に交換されたのはうれしいるんるんちょうど新機種が出たばかりだから、どうせなら新機種のほうが欲しいんだけど、iPhoneもあるからそれほど活用しないだろうなわーい(嬉しい顔)
posted by りっち at 23:32 | Comment(0) | TrackBack(0) | 道具| edit

2008年10月11日

また思わぬ出費

先週、コンビニで突然エンストしたミラが修理から戻ってきた。中古のダイナモを見つけてもらい交換。それから変なカタカタ音がずっと鳴っていたのを調べてもらったら、燃料ポンプがかなり詰まっていて無理矢理、燃料を送るから燃料パイプがガタガタ音を立ててたらしい。燃料ポンプを新品に替えたら今は鳴らなくなった。これで¥19,000。また思わぬ出費だよあせあせ(飛び散る汗)。ミラが無い間、乗ってたチェロキーのガソリン代+ミラの修理代...これじゃ今月はもうミラに乗るしかないかバッド(下向き矢印)でもすごく調子よくなった気がする。とは言いつつ、いつまで乗り続けられるか分からないけど。
posted by りっち at 01:29 | Comment(0) | TrackBack(0) | 道具| edit

2008年10月10日

暑いの?寒いの?どっち?

寒かったと思ったら暑くなったり...
昨日はいろいろあった。月一の会議の直前に機器の故障で現場へ。一昨日もトラブルが発生して、誰もいないときに限ってトラブル多いんだよなぁ。。。日頃の行いが悪いのかなぁ?
それから営業所長が「明日部長が来るから事務所片付けといてね」って引っ越しの最中で散らかってるのに偉そうに言うから「嫌です!」って言ったら、ブチギレたがく〜(落胆した顔)。しまった!と思い、冗談ですって言い訳したけど、そんなわけないよなぁ。でもよくよく考えたら、なんでキレるんだ?「ナメとるんか?」って怒鳴られたけど、ナメてなんかいませんよ!本心ですから(笑)。なんとかうまくごまかしたけど、気まずくなったなぁ。。。これも身から出た錆か。。。最近、何もかもがうまく行かないなぁ。。。
posted by りっち at 01:15 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2008年10月09日

やっぱり無理!?

昨日もやっぱり眠れず。。。訳分からん夢を見て目が覚めたり(あゆの夢の続きは見れなかったバッド(下向き矢印))、目覚ましが鳴る前に目が覚めたり。
先日テレビで「その日のうちに寝るのが次の日軽くなるし、体にいい」と言っていたから、たまにはその日のうちに寝てみようと思いながら、気が付けば、日付が変わってるあせあせ(飛び散る汗)
睡眠不足は肌にも良くないし、毛髪にも良くないし(最近かなり禿げてきたもうやだ〜(悲しい顔))、更には肥満の原因にもなる。分かってるんだけど、ついつい。。。疲労回復のためにもなるべく早く寝る癖を付けないとexclamation
posted by りっち at 00:26 | Comment(0) | TrackBack(0) | 健康・ダイエット| edit

2008年10月08日

経済的

お昼は職場の食堂のお弁当。
lunch10082008d.jpgこれだけの量で¥500。今日はコロッケぴかぴか(新しい)「やったー」と思ったらカボチャだったバッド(下向き矢印)たこの酢の物は全然酸っぱくないし、シュウマイも微妙...まぁ全体的には満足だけど(笑)。
最近はあまり余裕がないので外食はあまりせず、もっぱら弁当。メニューは変わるけど、構成が同じだからちょっと飽きるんだよね。でもカップラーメンにすると午後から、のど乾くんだよねぇ。
昼飯に限らず、何を食べるか考えるのが結構めんどくさい。みんなどうしてんだろう?
posted by りっち at 21:58 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2008年10月07日

なぜか眠れません。。。

昨日、スポーツジムから帰ってきて、寝たのは3時。そんなに寝る時間もないのになかなか寝付けない。筋肉を酷使して興奮しているのか?と思いながら布団の中でモジモジ。ウトウトしても目が覚めたり、朝まで何度も目が覚めた。朝も意外にすんなり起きられたし。でも正味3時間ちょっとだよ。その割には眠たくないんだよなぁ。

眠りが浅いから夢を見る。。。
posted by りっち at 21:25 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記| edit

2008年10月07日

平凡な一日

休み明け、会社も特に忙しくもなく、ダラダラと過ごす。仕事後にスポーツジムに行って「ボディパンプ」(バーベルを使ったトレーニング)をして帰って来たらもう夜中だ。
やりたいことはいろいろあるけど、なかなかうまく進まないもんだ。そう言えば、先週からまた乗り始めたチェロキーだけど、一昨日はすごく調子悪かったのに昨日は普通。結構調子よくて日によってムラがある。困ったもんだバッド(下向き矢印)
posted by りっち at 01:18 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2008年10月06日

ようやく目が覚めたんだ

5日()は映画を観に行った。観たのは『アイアンマン』だ。
IRON-MAN_movie.jpg巨大軍事企業の社長トニー・スターク(ロバード・ダウニーJR.)は実業家で天才的な発明家。アフガニスタンへ新型兵器の実験に出向いた彼は武装テロ集団に襲われ捕われる。その際、受けた負傷のせいで人工心臓を移植される。テロ集団はトニーを捕らえ、その最新兵器を製造させようとしたのだった。製造する約束をした彼が製造したのは脱出するためのパワードスーツだった。そして彼が見たものは自分が作った平和を保つための兵器がテロ集団に渡り、平和を脅かす存在になっていたこと。その事実を目の当たりにした彼は兵器の製造を辞めると言い出す。がそんなことをすれば会社を維持出来なると幹部役員のオバディア(ジェフ・ブリッジス)は反対。そしてテロ集団から平和を取り戻すために活躍するアイアンマンが目にした事実、それは・・・

やはりアメコミヒーローものは楽しい。トニーが作るパワードスーツがかっこいいし、その操作環境も素晴らしい。最先端のハイテクを駆使して作られたパワードスーツは改良を重ねられ、最高の物に仕上がっていくわけだが、その過程がうまく描かれていて面白かった。ただあれだけのハイテク機器なのに半田こてでチマチマやってるのはどうかな?って思っちゃったけどね。
今回は序章に過ぎない。実はもうすでに2010年には続編公開も決まっている。アメリカと日本では公開が逆になってちょっと変だけど、『インクレディブル・ハルク』のエンディングにトニー・スタークが登場したし、この映画には国際的諜報機関シールドはもちろん、最後には「アヴェンジャーズ」の話まで、とにかくマーヴェルコミックは壮大なプロジェクトを始動させた感じだ。
posted by りっち at 01:15 | Comment(0) | TrackBack(0) | 映画| edit

2008年10月05日

昨日の話

Dance-contest10-1.jpg昨日は金沢で行なわれた5TOWNS FESTAというイベントの「ストリート・ダンス・コンテスト vol.10」というのを観に行ってみた。このイベント、なんと10年続いている歴史あるダンスイベントだ。昨年もたまたまチラッと観たけど、今年はちゃんと観に行った。Dance-contest10-2.jpg今回は10周年ということもあり、テレビ金沢でも特別番組があったくらい、かなり力の入れよう。まぁ昨日は予選だったけど、結構の人が集まり盛り上がっていた。
13時からスタートだったのに現地に着いたのが15時あせあせ(飛び散る汗)ちょっと遅かったけど、18時までの3時間で750枚ほどの写真を撮った。結局、審査発表を待たずに帰って来てちょっと残念だったけどね。
Dance-contest10-3.jpg今日の決勝戦も行きたかったんだけど、雨が降ると言うので行かなかった。予報通り午後には雨になったから行かなくてよかったんだけど、やっぱちょっと見たかったなぁ。
見てて思ったけど、やっぱブレイキンは派手で盛り上がるね。毎週、「スーパーチャンプル」を観て楽しんでいるけど、かなり盛り上がっていて、この5 TOWNS FESTAのダンスイベントも巷では有名で、そろそろ金沢からすごいダンスチームが出て欲しいなぁって思う。バンドもこれくらい盛り上がればいいのになぁ...
Dance-contest10-4.jpg撮影していて、今回も思ったのはやっぱもっと高感度に強いカメラが欲しいなぁって実感したバッド(下向き矢印)。明るいレンズで開放で撮っていてもちょっと薄暗くなったらもうシャッタースピードが足りずにブレブレ写真続出ふらふら。余裕があったら用途別にカメラを揃えたいよ、ホント。。。
posted by りっち at 22:27 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2008年10月04日

週末のわんこ「見られちゃった?」

Mery10042008-01.jpg週末ということでいつものメリー犬。明日は天気が悪そうなので、今日撮ったんだけど、あれ〜っ、地面が濡れてるよ〜。おしっこしたんだねぇ(笑)。
今日は久しぶりに70mmマクロを使って撮ってみたんだけど、このレンズ、やっぱすごいねぴかぴか(新しい)AFは遅いけど、この解像感はホントすごいよ。シグマのレンズの中じゃ最強でしょ。最近出た50mm F1.4もすごいらしいけどね。
おっとレンズの話じゃなくメリーだったあせあせ(飛び散る汗)メリーももう慣れちゃってあんまり喜ばなくなった。まぁこっちもあまり暴れられても困るからいいんだけどね(笑)。
今日はたくさん撮ったからいっぱい載せようわーい(嬉しい顔)

Mery10042008-02.jpgMery10042008-03.jpg
Mery10042008-04.jpgMery10042008-05.jpg


まだまだあるよ。
posted by りっち at 22:49 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2008年10月03日

ようやく週末

ようやく週末になった。通勤用のミラは昨日、修理に出したので、今日はチェロキーで通勤車(RV)ダッシュ(走り出すさま)。すごーく楽でいいんだけど、金欠気味なので懐が心配バッド(下向き矢印)今週も何も無く無事終了。何も無さ過ぎてつまらない。事務所の引っ越しがあるので片付けをやってるけど、やる気でない。だから棚をバラしてたら左手首に棚を落ちて、負傷。。。

今週は月、木曜とスポーツジムにも行ったけど、涼しくなったら汗の量が減ったような気がするもっともっと動かないとダメかぁ?でもしっかり筋肉痛だけどねあせあせ(飛び散る汗)

曜は雨らしいから、明日はちょっと早めに起きて写真撮りに出かけようかな?映画は明後日でいいか。
posted by りっち at 23:56 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2008年10月03日

え〜また虫〜!?

え〜またぁ〜って声が聞こえてきそうだけど、ちっちゃなムシを見つけたのでわーい(嬉しい顔)
bug10022008-01d.jpgこれ、何虫だろう?あんまり見たことないなぁ〜と思いながら写真を撮ったけど、ちょこちょこ動き回ってじっとしてないからブレてるねあせあせ(飛び散る汗)

bug10022008-02d.jpgbug10022008-03d.jpg

posted by りっち at 00:06 | Comment(0) | TrackBack(0) | りっちの動物・昆虫日記| edit

2008年10月02日

こっち見てる?

会社の玄関先で飛び跳ねるものがいたから見たら
bug10012008-01.jpgヤマクダマキモドキだひらめき
そーっと近づいてカメラを寄せてカシャッカメラ。触覚が敏感に動いて、気配を感じてそうなんだけど、じっとして動かなかった。bug10012008-02.jpg壁が白いせいか、オートフォーカスがうまく合わなかくて何枚も撮ってしまった。ちょっとトリミングしてみたけど、かなりリアルでしょ!
posted by りっち at 01:09 | Comment(0) | TrackBack(0) | りっちの動物・昆虫日記| edit

2008年10月01日

あり得ねぇっ〜突然エンスト!?

仕事帰りの途中、家のすぐ近くのコンビニに寄った。買い物を済ませ、帰ろうとしたら、エンジンがかからないがく〜(落胆した顔)。はぁ?なんで!?ヘッドライト付けっぱなしにもないのになぜだ?セルが回ってない。とりあえず室内灯も点くし、メーターのランプも点いてるんだけどなぁ。しょうがないから家に電話をかけて迎えにきてもらった。
とりあえず、ブースターケーブルを持ち、またコンビニへ送ってもらい、バッテリーにケーブルを繋ぎ、エンジンをかけたら、普通にかかってホッとしたけど、バッテリーがへたったのか?会社を出るときは普通にかかったのに。。。車検のときに替えたような気もするんだけど。。。
たまたま止まったのが近所のコンビニだから良かったけど、これがいつも行ってるスポーツジムだったら、帰って来れないよなぁあせあせ(飛び散る汗)。明日はチェロキーで行かないと怖いなぁ。。。
posted by りっち at 22:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | 道具| edit
×

