アクセス解析
レンタル掲示板

2008年11月30日

週末のわんこ「雨上がり...暗すぎ」

Mery11302008-01.jpg

昨日からの激しい雨は昼頃に上がったので、撮影をしてみたけど、かなり暗くてシャッタースピードが上がらないふらふら。10枚くらいピンぼけだった。しかもシャッタースピードを稼ぐために感度をISO400にしたら、ノイズも酷いしあせあせ(飛び散る汗)
Mery11302008-02.jpgかなり寒くなって来てメリーもブルブル震えていた。カメラを向けるとやっぱそっぽ向くけど、近づくとちゃんとカメラ目線(笑)。コイツ分かってんのか!?そのうち、構って欲しくてやっぱり暴れだしたけどね。
これからこんな天気の悪い日が続くから写真撮影も難しくなってくるけど、まぁボチボチやってくか!
もう数枚...
posted by りっち at 22:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2008年11月29日

あまかった...

昨日22時までやっても終わらなかった仕事を仕上げるため、今日は嫌々仕事にした。パッとやって17時には終わってスポーツジムに行こうとちゃんと準備はしていったけど、甘かったバッド(下向き矢印)。結構めんどくさいし、量が多くて結局19時までかかってしまったもうやだ〜(悲しい顔)。そのあと、月曜にやらなきゃいけない稼働表と残業届の作成をしてたら19時半を回ってしまって途中で止めて帰って来た。こんなにかかるとは思わなかったけど、なんとか終わったから良しとしよう。これでホッとして明日は休めるもんねわーい(嬉しい顔)
posted by りっち at 23:32 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2008年11月29日

すごい下り坂

afternoon11292008dp1.jpg下り坂と言っても本当の坂のことじゃなく、今日の天気の話。今日は仕事だったから、早くに起きたんだけど、空は雲一つない快晴晴れ。こんなにいい天気なら、仕事なんかしないで写真を撮りに行きたいよなぁと思いながら出社した。仕事をしててもあまりにいい天気が悔しかったんだけど、天気予報では昼過ぎから崩れて雨が降ると言っていた。そんな急激に変わるかなぁって思ってた。昼になり、昼食を取りに外に出て見てビックリ。あんなに青い空だったのがもう一面雲に覆われていた。昼食をとって会社に帰った頃、本当に雨が降り出し、しかもかなりのどしゃ降り雨。冬型典型の強風も出てきてすごい荒れ模様だった。それは今も続いているけど。。。
撮影に出かけてたら降られてたかもね。そう言えば、去年のこの時季に兼六園に紅葉を撮影に行ったら同じような天気でずぶ濡れになったとこを思い出した。今日は仕事でよかったかな(笑)。
posted by りっち at 23:22 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2008年11月28日

全然終わらない。。。

11月最後ということで経理関係の業務で振り回された。しかも引っ越しの後片付けや急遽仕上げることになった書類やら、とにかく忙しかった。急遽、点検記録の改訂をすることになり、これを12月から運用するとなれば、今日中にまとめて月間予定表として提出しなきゃいけないわけだあせあせ(飛び散る汗)。客先から改定案をもらったけど、若干手直しもある。どうせならきちんとやろうと午後からやり始め、残業してでもまとめようと思った。じゃないと月曜は12月1日だから月初めで稼働表や残業届など、また経理の業務もあるから。そう思って残業を始めたけど、なかなかまとまらず、結局22時になってしまったがく〜(落胆した顔)。で、作った項目を見ながら、客先からの提案分と見比べてみて、「あっ!」と思った。客先からの提案に予定を当てはめれば、手っ取り早くまとまることに気づき、愕然としたふらふら。そのやり方でやれば、時間はかかるけど、簡単だった。しまったあせあせ(飛び散る汗)もう少し早く気づけば、終わってたかもしれないのにバッド(下向き矢印)。どうする?どうするってやっぱ明日出てまとめるしかないかぁバッド(下向き矢印)月曜日まで引っ張ったらどうなるか分からないもんなぁ。。。あ〜ぁ、明日は仕事かぁ。。。もうやだ〜(悲しい顔)
posted by りっち at 23:52 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2008年11月27日

ちょい飛ばし過ぎた!?

木曜はスポーツジムスポーツ。いつものように「ボディコンバット」を受けたんだけど、最初から気合い入れて飛ばし過ぎたか、時間半ばで息が上がってしまったあせあせ(飛び散る汗)。力を抜いて流したけど、もうヘトヘトだった。ちょっと疲れが残ってんのかなぁ?それでも終わってすぐにマシンで筋トレもしたけどね手(チョキ)
最近、分かって来たんだけど、月曜にスポーツジムに行き、火曜は休館日、水曜も行かずに木曜に行く。中2日明けて行くんだけど、だいたい1kg以上太ってるんだよねバッド(下向き矢印)。木曜日のあと、金曜、曜も行かずに同じように中2日明けて曜に行ってもほとんど太っていない。ということは・・・火、水で食べ過ぎてるのかもしれない。ちょっと気をつけようexclamation
posted by りっち at 23:48 | Comment(0) | TrackBack(0) | 健康・ダイエット| edit

2008年11月26日

天気がいいと気分いい〜♪

sky11262008i.JPG今日は快晴とまでは行かないけど、いい天気晴れ。天気がいいと気分もいいグッド(上向き矢印)クルマの運転してても楽しいねぇ。窓開けて走れるくらい暖かかった。
lunch11262008.JPG昼は銀行に行った後、昼食レストラン。天気もいいし、給料も入ったし、ちょっと贅沢に(笑)。うまかった!

今日は電話の移転とガラス修理の手配など。忙しくてずっとやってなかった点検記録の改訂をいきなり今日中にやってくれと客先の副課長から言われたけど、出来ないよあせあせ(飛び散る汗)。そう言ったら「でも明日、上に説明しないと...じゃあ、私がちょっとやりますからデータを送ってください」だって。俺には俺の考えがあるけど、やってる暇がないからやってくれるのはいいけど、都合のいいように改訂されそうだなぁ。。。
posted by りっち at 23:37 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2008年11月25日

引っ越しは概ね完了かな

週明け、引き渡す事務所のチェックしてもらった。午前中のうちに再度確認したあと、午後から次に入る業者の部長、所長、現場責任者などが立ち会い、大まかにチェック。意外にあっさりと終了し、ホッとしたひらめき。明日は電話の引っ越し、セキュリティシステムの解除、それから看板の取り外しなど、まだまだ作業は残っているけど、だいたい完了した感じだ。金曜日に産廃処理をやって全て終了となる。
チェックに同行した営業所長は別に何もやってないのに「あっさり終わってよかったねぇ」と自分がやったかのように言っていた。簡単に言うけど、頑張ったのは俺だぞパンチ。もうちょっと褒めろよむかっ(怒り)
チェックのあと、営業所長と一緒に来た営業が打ち合わせから戻って来るまで、一緒に待たされ、クルマの中で2時間近くも無駄な時間を過ごしたバッド(下向き矢印)。苦痛だったふらふら
posted by りっち at 23:06 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2008年11月24日

休日もあっさり終わり…

今日も起きたら昼近くであっさり終わってしまった。
lunch11242008d.jpg遅い昼飯はウェンディーズに行ったんだけど、3連休の最終日ということもあってかイオンショッピングセンターはすごい人でどのお店も行列状態。10分以上並んでまで食べるのは嫌だねぇ。このあとバンドのリーダーん家に行ってちょこっとお話。そのあとはスポーツジムへダッシュ(走り出すさま)
昨日もスポーツジムに行って15分走ったし、今日も走ったけど、今日はちょっとしんどかったなぁバッド(下向き矢印)。でも体重も減ってるし、体もかなり締まってきて、なかなか順調だぞ。ズボンのベルトの穴が足りないくらい腹は凹んだけど、カッチカチにはまだほど遠い。。。

明日からまた仕事。今週はバタバタしそうだから嫌だなぁバッド(下向き矢印)
posted by りっち at 23:27 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2008年11月23日

週末のわんこ「見返り美人?」

Mery11232008-01.jpg昨日、仕事だったので今日は曜日のような感覚。週末なので恒例のメリーです。
予報よりも天気がよくて時々晴れ間も出てたけど、写真には若干暗めだったかな?
明るめのレンズ(30mmF1.4)で撮ったけど、レンズが汚れて来たのかAFが決まらず、ピンぼけ写真連発だったあせあせ(飛び散る汗)
Mery11232008-02.jpgメリーは寝起きだったせいか、ちょっと動きが悪かったけど、段々興奮して来ていつも通りに動いていた。

Mery11232008-03.jpgちょっと構ってあげたら興奮したのか、またお漏らし。ちょっと恥ずかしいねぇ。自分で匂いを嗅いで申し訳なさそうにしていたけど(笑)。

あと2枚…
posted by りっち at 23:40 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2008年11月23日

寒くなると出てくる...

bug11222008-1.JPG引っ越しの片付けの最中、机の上に現れたのはカメムシだ!寒くなってくると出てくる。冬の虫か?触ると臭くなるからなるべく刺激しないようそーっとカメラを寄せてスーパーマクロで撮影。結構近づけたと思う。
bug11222008-2.JPG窓ふきをしてたら、こんなのもいた。なんだ?蚊の仲間かなぁ?写真を撮ったあと、窓を拭くのに邪魔なので息を吹きかけたけど、なかなか飛んで行かなかった。bug11222008-3.JPGそれから蛾も止まっていた。でも暗くなってたし、疲れて腕がプルプルしてて手ブレでピントが合わなかった(笑)。なんか久しぶりの虫三昧だな。
posted by りっち at 01:15 | Comment(0) | TrackBack(0) | りっちの動物・昆虫日記| edit

2008年11月22日

なんとか片付いた

事務所の引っ越し、片付けのため、休みを返上してやったんだけど、倉庫2つの片付けが残ってたのに気づき、予想外の仕事が増え、終わったのは20時すぎだったあせあせ(飛び散る汗)。午前中からずっと動きっ放し。昨日の力仕事の疲れもあって、かなり疲れて体が痛いふらふら
lunch11222008.JPGお昼は職場の食堂が休みなので外の食堂へ。ちょっと豪勢にオムライスと肉うどんわーい(嬉しい顔)。普段なら月見うどんなんだけど、ちょっとお疲れ気味なので、肉で(笑)。
部下とふたりでなんとか片付けと引っ越しは終了した。連休明け火曜日(25日)にチェックしてもらい、引き渡しとなる。お疲れさまでした手(チョキ)わーい(嬉しい顔)
posted by りっち at 23:22 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2008年11月21日

3連休のはずが…

普通なら明日から3連休のはずが引っ越しの片付けが終わらず、出勤になったバッド(下向き矢印)
今日は最終的に重いもの(冷蔵庫とコピー機)を運ぶことになっていて、冷蔵庫はそれほど大きくないから一人でも持てるくらいの重量で問題なかったんだけど、コピー機が問題だった。canonの技術員が点検に来たとき、運んでもらえないか訊いたら、「有料ですよ!」って生意気なこと言うから「ほんならいいわ、自分で運ぶわ!」って言ってしまった。二人掛かりなら持てると思ったけど、甘かった。持ち上げようとしたけど、相当重く、なかなか上がらなかった。仕方なく、隣の会社の社員に頼んで手伝ってもらうことにした。頼みに行ったら4人も来てくれて、それでも4人でやっと持ち上がるくらい。持ち上げたら下段の紙が入る部分が外れたひらめき。それでも重量はそんなに変わらず。。。
なんとか車に積み込んでもらったけど、はっきり言って引っ越し先にまでこの4人を連れて行くわけにも行かず、部下とふたりで引っ越し先事務所に行った。クルマからまず代車の上に降ろそうと四苦八苦。どうにかこうにか下ろして、分割した下段の部分とドッキングしなきゃいけない。一旦下ろしたものを持ち上げて載せるんだけど、とにかく重くてふたりでやっと持ち上げてなんとか載せたのだった。
あまりに思いからcanonのサイトでこのコピーファックス複合機の重量を調べたら126kgもあったがく〜(落胆した顔)下段部分はせいぜい15kg程度だったから、2人で110kgのコピー本体部を持ち上げたわけだ。我ながらびっくりあせあせ(飛び散る汗)逆に変な自信がついた(笑)。まだまだ行けるぜ!それにしてもコピー機って何であんなに重いんだ?
どうにか大物も運び、あとは掃除をすればほぼ終了。まだ電話の引っ越しやセキュリティーシステムの停止、産廃などあるけど、とりあえず山は越えた手(チョキ)わーい(嬉しい顔)
posted by りっち at 23:57 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2008年11月20日

なんか疲れた...

今日も寒かったねぇ。木曜日なのでスポーツジムに行ったんだけど、今日はなんかすごく疲れたバッド(下向き矢印)。いつも通り、バイクでウォームアップして、それからストレッチ。そのあとボディコンバットをやったんだけど、やってる途中でもう息が上がった感じ。寒さのせいで筋肉が強張ってるのかな?汗の量は尋常じゃないほど出たけど、いつもの爽快感がなかった。そのあと更にマシンを使って筋トレ。とにかく疲れた。
今日はなぜか右膝がちょっと痛かったし、右足首が痛かった。なんでだろう?やっぱり寒いから?
posted by りっち at 23:54 | Comment(0) | TrackBack(0) | 健康・ダイエット| edit

2008年11月19日

一気に冬だ。

snow11192008-1.JPG11月も下旬になり、今日、初雪が降った。まぁ雪と言うか霙だったけど。気温は12月下旬並みの寒さだそうで、一気に冬が来た感じ。
急に雪になるとタイヤ交換をしてないから怖いね。俺のミラはずっとスタッドレス履きっぱなしなんだけど、もうすっかり減ってしまってるんだろうなぁ。
snow11192008-2.JPG仕事の帰りは薄らと積もっていた。途中、交通事故に遭遇。スリップして前方が大破したクラウンとランクルが道を塞いでた。
みなさん、タイヤ交換はお早めに!
posted by りっち at 22:56 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2008年11月18日

割れてる!?

今日は月に一度の歯医者の日。予約の時間に行ったらすぐに診察室に通されてビックリした。いつもなら20〜30分近く待たされるのに。
いつものように歯の汚れを取ったり磨いたり。そしたら左側の犬歯の横の被せた歯がぐらついてると言う。診たら被せた銀歯が外れてるんだって。外れてるって舌で触っても物を食べてもそんな感じはないんだけど、外れてるの?って訊くと、「歯が割れてるわ」だってがく〜(落胆した顔)。割れてるって簡単に言うけど、歯が割れてるんだぞ。普通割れるか?割れてるのに痛みも違和感も何も感じないってどういうこと?まぁ今日は突然で時間もないので、また来週って言われた。でも来週は忙しいから再来週に予約を取ったんだけど、月初めだし、大丈夫かなぁ?
posted by りっち at 23:37 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2008年11月17日

重量アップ!

月曜はスポーツジムの日。仕事でいろいろあったので、行けないんじゃないか?と思ったけど、とりあえず行けた。ただいつもより遅く行ったので、バイクでウォーミングアップしてマシンで筋トレをして、それから「ボディパンプ」をやった。最近は慣れて来たのか、筋肉痛にならなくなったので、先生と相談してバーベルの重量を増やしことにした。
今までは最初5kg(2.5kg1枚ずつ)でやり、そのあと4kg(1kg2枚ずつ)増やして9kgでスクワットをやり、最後2kg(1kg1枚ずつ)減らしてやって終わりってパターンだったのを7kg(2.5kg1枚ずつ+1kg1枚ずつ)で始めて、次に10kg(5kg1枚ずつ)でピークに持って行って最後はまた7kg(2.5kg1枚ずつ+1kg1枚ずつ)というパターンでやってみた。やっているときはちょっとキツかったけど、終わったあとの感想はそんなに負担がないかな?って感じ。しばらくやってみて筋肉痛が弱いようならもう少し増やしてもいいかもしんない。
なんかでも肩回りばかりムキムキになってるような気がするあせあせ(飛び散る汗)。腹はまだブヨブヨなんだよなぁ。。。がんばろっとわーい(嬉しい顔)
posted by りっち at 23:56 | Comment(0) | TrackBack(0) | 健康・ダイエット| edit

2008年11月17日

N⇔G第33弾ライブ終了!!

11月15日()、N⇔Gの第33弾ライブがDNA ROCK CAFE(PCサイトケータイサイト)であった。演奏した曲は
Live33_02NG05.JPG 1. Nervous Gang
2. 甘い日々
3. SOS
4. 「アル休日」
5. 消えた靴下
6. 乙女の祈り
  -フル・イマジネーション-
7. ノーマナーモード
8. ヘッドバンキング
9. No Guard
-encore-10. ロック☆スター

の10曲。
Live33_02NG06.JPGいつもはだいたい8曲なんだけど、今回は9曲+アンコールが1曲だった。幕が締まり、片付けようと思ってたら「アンコール」がかかり、また幕が開いたのでビックリがく〜(落胆した顔)。アンコールなんて想定外だったからMCで繋いでもらってる間に曲を決めたんだけど、考えてないから急に言われても困るね(笑)。うれしい悲鳴だったわーい(嬉しい顔)
今回は19時スタートだったから、来てもらえるはずだった友だちも間に合わなくなり、申し訳なかった。それでも結構お客さんも入り、楽しいライブだった。個人的にはミスもあったけど、今までほどの緊張も無く、出来たかな。他のバンドもかなり気合い入ってたからもっともっと頑張らなきゃなぁって思った。来てくれた人、どうもありがとうるんるん
他のライブレポートはこちら
posted by りっち at 01:20 | Comment(0) | TrackBack(0) | N⇔G (ライブ関連)| edit

2008年11月16日

週末のわんこ「ダメダメ」

Mery11162008-01.JPG今日は天気も悪く、時間もなかったのでコンデジで簡単に撮影したら、もうボケボケのブレブレふらふら。こんなに酷いものかと情けなくなった。デジタル一眼レフと比べてもしょうがないけど、こんなブレブレの写真使えないなぁ。。。Mery11162008-02.JPG天気が悪いから暗くてシャッタースピードが遅かった。感度上げたらノイズが酷いしね。
メリーはコンデジでも写真を撮られてると分かるのかいつものようにわざとそっぽ向いていた。どういう心境なのか分からないけど、カメラを向けた途端、あからさまにそっぽ向く。
posted by りっち at 23:30 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2008年11月15日

今日はライブ♪(再告知)

さぁ今日はいよいよN⇔Gのライブでするんるんるんるん再度告知しときます!

 《第33弾ライブ 〜Rock Night〜》
   日時:11月15日()
   場所:DNA ROCK CAFE(PCサイトはこちら、ケータイサイトはこちら)
   開演:19:00
   料金:¥1,500 (ワンドリンク付き)
   出演:Fairground
      N⇔G
      Texas Samurai

3バンド出演のためか、通常より早い19:00スタートなので、お間違えなく!N⇔Gは2番手で20時頃の予定るんるん気合い入れて頑張るので、みんな遊びに来て〜わーい(嬉しい顔)
posted by りっち at 02:04 | Comment(0) | TrackBack(0) | N⇔G (ライブ関連)| edit

2008年11月14日

ようやく週末だけど

一つの事務所を引き払うため、毎日片付けに時間を割いている。10月中には大まかに片付くと思っていたのに部下の出張などが重なり全然思うように行かない。昨日は営業所から2人来て手伝ってもらい、ある程度は片付いたけど、まだ半分くらい。明日から部下が福岡に出張になり、来週の水曜までいないから、その間は一人で出来ることをやらないと25日には片付いていないといけなくなったからヘタしたら来週の3連休は休み返上で片付けないと間に合わないかもしれないあせあせ(飛び散る汗)。余裕ぶちかまして全然片付けなかったツケが回って来たって感じふらふら。その他にもいろいろ手続きもあるし。。。あぁぁめんどくさっ爆弾
posted by りっち at 23:03 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2008年11月13日

今日はスポーツジム。

木曜なので仕事のあと、スポーツジムへスポーツ。いつもの通り「ボディコンバット」を受けた。先週は新曲発表イベントで75分だったけど、今日は通常通り45分。あっという間だった。いつもはすぐに終わって風呂に入り、帰って来るんだけど、今日はマシンで筋トレをしてから帰って来た。
月曜の「ボディパンプ」での筋肉痛は全然ない。もう体は慣れてしまったみたいだ。バーベルの重量を増やさないといけないかな?ボディコンバットのほうはやっぱり型が難しくて、こればかりは練習あるのみ。もっと頑張らなきゃ手(グー)わーい(嬉しい顔)
posted by りっち at 23:42 | Comment(0) | TrackBack(0) | 健康・ダイエット| edit

2008年11月12日

今日は快晴

sunshine11122008.JPG

今日は雲一つない快晴だった晴れ。朝はこのシーズン一番の冷え込みで2.5℃しか無く、非常に寒かったけど、日中は暖かかった。ちょっとトイカメラ風に撮ってみたカメラ
Tree11122008.JPG木漏れ日もキラキラでやっぱ天気がいいと気持ちいいねグッド(上向き矢印)明日もいい天気らしいけど、明日は営業が来るから朝から最悪の日になりそうだバッド(下向き矢印)仕事なんかほっといてどこか行きたいなぁダッシュ(走り出すさま)


夜も快晴
posted by りっち at 22:52 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2008年11月12日

いったいどこ行ったんだ?

写真をMacに読み込もうと思ったら、SDカード専用のUSBカードリーダーが無いあせあせ(飛び散る汗)曜日に読み込んだのはわかるんだけど、そのあとどこにやったか全く記憶がない。いつも机の上においてあるのにいくら探しても無いあせあせ(飛び散る汗)机の周りやカバンの中も見たけど無いし...いったいどこ行ったんだ?しょうがないからCFカードアダプタを使って読み込んだんだけど、やっぱ無いと困るなぁ。。。ふらふら
posted by りっち at 01:07 | Comment(0) | TrackBack(0) | 道具| edit

2008年11月11日

ポッキー&プリッツの日

Pocky11112008.jpg11月11日は「ポッキー&プリッツの日」
“1”が6個並ぶ平成11年11月11日からスタートしたそうだ。というわけで記念にポッキーを買った。別に欲しかったわけじゃないんだけど、まぁブログネタとしてはいいかなと(笑)。コンビニに行くといろんなポッキーがあって迷うね。初めて見たカロリー1/4カットのポッキー。これなら普通のポッキー4倍分食べれるってことグッド(上向き矢印)でもそれじゃ意味ないかわーい(嬉しい顔)。ちょっと待て、1/4にカットじゃないあせあせ(飛び散る汗)25%カットだね(笑)。4倍じゃないよな。
みんな、ポッキーは好きですか?
posted by りっち at 21:49 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2008年11月11日

3日連続

日付が変わってしまったから昨日になるけど、月曜日はいつものようにスポーツジムに行った。曜も飲み会に行く前に行ったし、曜もバンドの練習のあと、行ってトレーニング。3日連続で行った。昨日(月曜)はバイクを20分、ジョギング15分のあと「ボディパンプ」というバーベルを使ったスタジオプログラムを受け、もう汗だくでクタクタあせあせ(飛び散る汗)。でも体重は減りませんバッド(下向き矢印)。寒くなって来たから代謝が悪くなって来たかな?食べる量も減らさないとダメかもねふらふら
posted by りっち at 00:28 | Comment(0) | TrackBack(0) | 健康・ダイエット| edit

2008年11月10日

1週間切った(ライブ告知)

さあて今度の15日()はN⇔Gのライブでするんるんるんるん

 《第33弾ライブ 〜Rock Night〜》
   日時:11月15日()
   場所:DNA ROCK CAFE(PCサイトはこちら、ケータイサイトはこちら)
   開演:19:00
   料金:¥1,500 (ワンドリンク付き)
   出演:Fairground
      N⇔G
      Texas Samurai

3バンド出演でN⇔Gは2番手の予定ぴかぴか(新しい)。連絡では19:00スタートということで我々の出番は20時頃の予定なんですが、DNA ROCK CAFEのライブインフォでは20時スタートって記載されてるねぇ。どっちなんだろ?まぁ19時に来れば間違いない!!みんな一緒に盛り上がろうぜ〜手(グー)わーい(嬉しい顔)
posted by りっち at 00:29 | Comment(0) | TrackBack(0) | N⇔G (ライブ関連)| edit

2008年11月09日

懐かしい〜

今日はバンド練習日るんるん週末にライブがあるので、本番さながらの練習をした。2時間なんてあっという間であとは本番当日のみ(ライブ告知はのちほど)。
そのあと昼食を食べに行ったんだけど、松任のジャスコにあるスガキヤでラーメンを食べた。lunch11092008.JPG昔は能登(七尾とか羽咋とか)にもあったんだけど、現在は加賀のほうに4店舗あるのみ。全然ないと思ってたから見つけたときは「懐かしいなぁ〜」と思い、メンバーと今度食べに来ようぜと話してて、今日行ったわけだ。久しぶりだったので「特製ラーメン」と牛塩カルビ丼とかいう昔なかったメニューを食べた。懐かしさだけで味は普通。まぁ昔ながらって感じ。最近は都会と変わらないくらいいろんなお店があって舌も肥えて贅沢になってるからね。もうしばらくは食べないでしょう(笑)。
posted by りっち at 22:56 | Comment(0) | TrackBack(0) | バンド (練習やこぼれ話)| edit

2008年11月09日

週末のわんこ「寄り過ぎっ(笑)」

Mery11082008-01.jpg

またいつものメリー。写真は昨日撮ったんだけど、相変わらず元気。いつものように澄ましてそっぽ向いて近づくと暴れだす(笑)。でも結構慣れて来たのか、カメラ目線でちゃんと止まるんだよね。たまに澄ましてポーズを取ってるようにも見える(笑)。たまには綱外して遊んでる姿とか撮りたいねぇ。

あと数枚
posted by りっち at 22:09 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2008年11月09日

今夜は飲み会

Party11082008.JPG日付は変わり、昨日()になったけど、飲み会だったビール9月にあった飲み会のメンバーに更に3人増えて8人。男は俺ひとりあせあせ(飛び散る汗)半分以上が主婦でおばちゃんたちの飲み会って感じ(笑)。男がいたって全然気にせず、おばちゃんトーク炸裂ひらめき全く気を張らず、とても楽しい飲み会だったるんるん。初めて会った人も話しやすい人ばかりで楽でよかった。これから定期的にありそうな予感だな。
posted by りっち at 01:08 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2008年11月08日

よっしゃー!筋肉痛だー!

木曜のスポーツジム「ボディコンバット」75分版の新曲発表イベントでの筋トレのせいだと思うけど、昨日の昼の時点でもう筋肉痛になったぞグッド(上向き矢印)こりゃ少し若返ったかぁ?
と言っても今日()は飲み会だからまた食べるんだろうなぁ...
ズボンのベルト、穴2つ分くらい腹が凹んだんだよねぇグッド(上向き矢印)体重はそんなに減ってないんだけど、かなり締まった感じ。冬場も戻らないよう気をつけなきゃね!来週も頑張ろう手(グー)わーい(嬉しい顔)
posted by りっち at 01:12 | Comment(0) | TrackBack(0) | 健康・ダイエット| edit

2008年11月07日

テンション上がった〜↑

今日、仕事を早く終え、友だちの誕生日プレゼントを買いに先週オープンしたイオンショッピングセンターに行った。いろいろ悩み、なんとか決定。
Mervelous_Cream.JPGそのあと友だちが楽しみにいていたマーべラスクリームを食べた。俺はよく知らなかったんだけど、目の前でトッピングの素材をアイスクリームに混ぜ込む感じで人気があるみたいだ。行ったら行列で、30分近く並んだ。トッピングはいろいろ選べるんだけど、俺が選んだのはメニューにある「ストロベリーチョコレートショートケーキ」とかいうやつ。これで510円だからねぇがく〜(落胆した顔)。確かにうまいけど、少な過ぎるよバッド(下向き矢印)
その後、友だちが「ウェンディーズもあるよ」って言って一気にテンションが上がったグッド(上向き矢印)Wendys.JPGアイスクリームを食べたあとだったけど、食べたくなり「ダブルウェンディーズ」を単品で頼み、食べた。久しぶりに食べたウェンディーズはうまかったわーい(嬉しい顔)。値段だけ見たら単品1個で390円だからメガマックより高いけど、そんなの関係ねぇ。また通ってしまいそうだ(笑)。
posted by りっち at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2008年11月06日

シャキッとしたぜ!

今日はスポーツジムの日。いつも参加している「ボディコンバット」の新曲発表イベントということで30分拡大の75分版だったイベント。1週間ぶりなのになんだかすごく久しぶりな感じがした。75分だけど、全然長く感じなくて、楽しかったグッド(上向き矢印)。格闘技の要素を取り込んでいるから型が難しいんだけど、でもすごく楽しいよるんるん
連休明けからなんとなく疲れが取れず、ダルかったけど、これでスッキリした感じだ手(チョキ)。明日また筋肉痛かなぁ?いや明後日か(笑)。連休中、結構食べ過ぎたと思ってたけど、そんなに太ってなくてホッとした。
体もかなり締まって来たし、毎日行きたいくらいだけど、さすがに往復1時間半は結構キツいよなぁ。。。
posted by りっち at 23:46 | Comment(0) | TrackBack(0) | 健康・ダイエット| edit

2008年11月05日

やることいっぱいあるのに…

今日、昼寝をしなかったからすごく眠い。。。このまま寝ればいいんだけど。。。
今日も朝からバタバタしたなぁ。。。引っ越しの片付けもなかなか進まないし。。。

やることいっぱいあるのに、なんとなくやる気が出ず、ダラダラとテレビ観て。
写真の整理も前回ライブの編集もあるのに。ギターの練習も今日はしてなくて。旅行疲れかなぁ?明日、スポーツジムに行って体動かせば少しは軽くなるだろうか?
まぁ、とりあえず寝るか眠い(睡眠)
posted by りっち at 23:47 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2008年11月04日

連休明け、月初め、予定外でバタバタ

楽しい連休が明け、今日からはまた仕事。月初めということで稼働表やら経理関係の処理やらバタバタあせあせ(飛び散る汗)。事務員が先週いっぱいで辞めたから全て引き継ぎ、それだけでバタバタあせあせ(飛び散る汗)。それなのに明日予定だった在庫監査が午後から来たからさぁ大変がく〜(落胆した顔)本社から来た部長自ら在庫のチェックと今後の事務所運営に関しての説明をして行った。バカな営業2人はただついてきてボーッとしてるだけ。連れてくるだけなのになんで雁首揃えて来るわけ?情けない。それに対して何も言わない管理部長も部長だけどパンチ。在庫管理はちゃんとしてたから10分もかからずに終わったけど、部長の思いつきで予定を変えられるとホント困る。結局、みんな自分のことだけ考えてんだなぁって思った。まぁ俺もそうだけど(笑)。
posted by りっち at 21:58 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2008年11月03日

楽しかった連休

Trip11022008.jpg

1泊2日で長野旅行に行って来た。友だち4人と一緒に2日()の早朝に出発車(RV)ダッシュ(走り出すさま)。そして美ヶ原高原温泉の山本小屋に宿泊した。料理もたくさんあり、かなり食べ過ぎた。酒もビールにワイン、冷酒と結構飲んだしわーい(嬉しい顔)
3日()も5時すぎに起きて、朝日を眺めに出たが曇っていてダメだったバッド(下向き矢印)。朝食後、宿の散策バスツアーってのがあって、それで美ヶ原高原の頂上を見て回った。チョックアウト後は八島湿原や霧ヶ峰、白樺湖そして上田市まで行って上田城を観て帰って来た。ずっと運転してかなり疲れたけど、楽しい旅だった。写真も950枚も撮って、また整理が大変だけど、楽しんだ時間を思い出しながら確認したいと思う。
posted by りっち at 23:53 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2008年11月02日

今日は5時起き

普段なら寝るような時間に起き、今、長野に旅行に来ている。
紅葉に、温泉に、ジンギスカンに馬刺しと満喫しとります!
標高が高いから真冬並の寒さ。しかもケータイの電波は外に出ないと入らないからブログ更新も大変です。
とにかく、身体が冷えきったので酒飲んで寝ます(笑)。
posted by りっち at 19:53 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2008年11月01日

週末のわんこ「今日はアップで」

Mery11012008-01.jpg

週末なのでメリーです。今日もカメラを向けて寄ってくとわざとそっぽ向いて、とぼけた顔をしてた(笑)。何なのコイツ。Mery11012008-02.jpgいつもはクンクン鼻を鳴らしてるのに、今日は我慢出来ないのかワンワンと吠えられた。それでも無視して写真を撮り続ける俺(笑)。メリーは相当イライラしてたかも。
今日は久しぶりに50-150mmを使ったけど、やっぱこのレンズ、いいわひらめきポートレートに最適だと思う。
そろそろ冬も近づき、天気の悪い日が多くなるからいい写真も撮れなくなるかなぁ。


もう数枚どうぞ!
posted by りっち at 23:05 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit
×

