アクセス解析
レンタル掲示板

2008年12月31日

2008年大晦日

今日で2008年も最後。なぜか30日のように感じた一日で最後らしからぬ一日になった。
昼頃起き、だらだらとテレビを観て、昼飯を食べに出た。天気予報は雪。確かに雪はちらついていたけど、そんなに酷くなかったから、夕方、走りに出た。一昨日走ったのと同じ自転車道を走ったんだけど、風は強いし、途中で雪は降るし、とにかく寒かったんだけど、段々温まってきていい感じで走れた。一昨日は途中で歩いたりしたけど、今日は全くのノンストップ。距離的には6kmちょっとくらいだと思う。49分でゴールイン!完走出来たのが嬉しかったグッド(上向き矢印)
今年1年、相変わらずの生活だったけど、スポーツジムにまじめに行き始め、今では走るようになれたのは自分でもビックリするくらい変化した部分だねわーい(嬉しい顔)。その分、写真を撮るのが減っちゃったけどあせあせ(飛び散る汗)
バンド活動も定期的にライブが出来て、よかったんじゃないかな?サードアルバムの製作が全く進んでないのは残念だけど、メンバーみんな忙しいし、それぞれにいろいろあった年だった。来年も頑張って行きたいと思ってる。

来年はもっともっといい年にしたい。いろんな意味で進化したいね!仕事に関しては何の興味もやる気も無いけど、プライベートではやりたいこと盛りだくさん。とにかく時間がいっぱい必要だし、やる気も肝心ひらめき。もういい年なのかもしれないけど、まだまだ突っ走って行こうと思ってます。今年一年、どうもありがとうございました。来年もどうぞよろしくお願いします手(チョキ)わーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)
posted by りっち at 23:53 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2008年12月30日

休みも4日目...

だんだんとダラけてきた。起きたら昼だし、外は雨雨。やることはいっぱいあってもやる気にならず、テレビを見たり、ゲームをしたり。とりあえず飯を食べに出て、ちょこっと買い物して帰って来てから少しずつだけど、部屋の掃除を始めた。3時間かかって段ボール箱1つ分のCDを片付いただけあせあせ(飛び散る汗)この部屋をきれいにするには1週間以上かかるかもしれないなぁバッド(下向き矢印)それじゃ休みが終わっちゃうじゃないかよがく〜(落胆した顔)まぁやれるだけやってみようか。
今年も残り一日、明日で終わりだね。今年もいろいろあった。ブログを読み返してくれれば分かると思う。読み返す元気はないけど(笑)。やっぱスポーツジムを変えて真剣にやり始めたのは大きいね。バンドのほうもコンスタントに活動出来たし、まぁまぁよかったんじゃないかな。仕事と恋愛は相変わらずつまんない1年だったけどね。来年はもう少しよくなるといいね。って今、一年を振り返ったら明日のブログネタが無くなるじゃないかあせあせ(飛び散る汗)。続きは明日!じゃあまたね!
posted by りっち at 23:11 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2008年12月29日

思いきって走ってみた!

スポーツジムがないこの連休中、1回くらいはちゃんと道路を走ってみたいなぁと考えていた。ただなかなかめんどくさくてその気にならないと思っていたし、晴れの日があれば、考えるかと思っていたんだけど、週間天気予報を見ても「晴れ」は29日(今日)しかなかった。

そして今朝起きてみたら、ホントいい天気晴れ。こりゃやるっきゃないっしょ!と奮起して行った。近くに自転車道路という昔線路が走ってたところを自転車道にした道があってそこならいくらでも走れるし、誰もいないから好きなように走れる。そこを弟も一緒に走った。昔通ってた中学校まで3、4kmあるかな?いつものペースで片道走ってみて、だいたい3kmほどだと思う。折り返してちょっと行ったところでさすがにキツくなり、ちょっと歩いた。でも歩くとまた走り出すのが辛くてしばらく歩いてしまった。それでもそのあと2kmくらいは走ったと思う。トータル約5kmくらい走ったねダッシュ(走り出すさま)。相当キツかったし、連続ではなかったけど、今までで一番長く走った。休み中にもう1回くらい走りたいけど、もう晴れる日がないのが残念。。。距離的にはまだまだ足りないけど、少しずつ少しずつ伸ばしてなんとか10km完走出来るように持って行きたいね手(グー)わーい(嬉しい顔)
posted by りっち at 23:56 | Comment(0) | TrackBack(0) | 健康・ダイエット| edit

2008年12月29日

急遽予定変更で…

餅つきのあと、バンドの今年最後のスタジオ練習の予定だったんだけど、朝のうちに連絡があり、メンバーの急病のため、急遽中止になった。全く予期してなかったからすることが無くなり、とりあえずスポーツジムに行って走って来た。
最終日に行けないと思ってたから前日に「よいお年を!」なんて挨拶してきたのにまた行ったわけだ。
いつものようにバイクでウォーミングアップ、それから筋トレをして、そのあとジョギング。ジョギングしようと思ったらランニングマシンが1台も空いてなくて、仕方なくトラックを走った。こちらも予定外。まぁこっちのほうが実践的でいいんだけど!1周180mのトラックを20周、3.6kmを30分弱で走ったんだけど、とにかく寒いし、マシンとは勝手が違うなぁって思った。これが屋外でしかも道路だったらもっと違うだろう。これはかなり厳しいかも...もっともっと走る量を増やさないとな。
posted by りっち at 00:38 | Comment(0) | TrackBack(0) | 健康・ダイエット| edit

2008年12月28日

毎年恒例の餅つき

mochitsuki12282008-01.jpg今日は我が家で餅つきをした。毎年恒例で俺が生まれる前からずっとやってる(と思う)。俺も高校あたりから搗いてるような気がする。搗いたのは10臼のうち、3臼だけだったけど。それでも結構疲れた。
mochitsuki12282008-02.jpg今年も甥っ子が来て、騒いでいた。最後にちょこっと搗いたのを撮った。何枚か撮ってたら甥っ子兄弟で変顔を撮ってくれと言われ、変な顔いっぱい撮った(笑)。ホント子供はいつでも元気だね。変顔の写真見ながら一緒に盛り上がっていた(笑)。
毎年、これが終わるとホント年の瀬だなって感じる。まぁいつまで続くのかは分からないけどね。
posted by りっち at 23:57 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2008年12月28日

週末のわんこ「今年もありがとうございました」

Mery12272008-01.jpg先週はお休みしたメリーです。今年はほぼ毎週末のように撮影してたね。メリーにしてみれば、いい迷惑だったかもしれないけど(笑)。
我が家に来て1年4ヶ月。もうすっかり大きくなって全然かわいくないけど、これからもたまには撮ってあげようかな?って思ってます(っていうかブログのネタがなかったら結構撮るかもあせあせ(飛び散る汗))。
まぁとりあえず、この企画は一応終了したいと思います。ではまたいつか!


Mery12272008-02.jpgMery12272008-03.jpgMery12272008-04.jpg

まだまだあるよ。
posted by りっち at 10:22 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2008年12月27日

やっぱり痩せてた!

今日から休みぴかぴか(新しい)。目が覚めたらもう11時半だった。やることいっぱいあるのに何もせず、ぼーっとして夕方、スポーツジムへダッシュ(走り出すさま)。昨日、焼き肉をいっぱい食べたからちょっと心配だったけど、やっぱり痩せててホッとした。肉だけ食べると痩せるって知ってた?消化にかなりのカロリーを使うらしいよ!だから痩せるんだって!ただ体には悪いけどね(笑)。
とりあえず筋トレとジョギング20分。明日、餅つきがあるからあまり疲れるほどやると大変だから程々に。そして明日はバンドの今年最後のスタジオ練習。餅つきのあとにギター弾けるか不安だけど、まぁ頑張ろう。
スポーツジムは明日までだけど、明日は予定があるから今日が最後。約半年、結構頑張っていって身体も結構変化した。マラソンまでにどれほど、体力、持久力を付けられるか分からないけど、とにかく老体に鞭打って頑張ろう(笑)。まだまだ忙しいぞぃわーい(嬉しい顔)
posted by りっち at 23:36 | Comment(0) | TrackBack(0) | 健康・ダイエット| edit

2008年12月26日

2人でメリクリ&忘年会

今日は仕事納め。本来、我が会社は29日までなんだけど、本社から「現場は客先に合わせて28日まででよい」との通達があったため、今日で終了になった。

終わって、今日は友だちと一日遅いクリスマスと忘年会を兼ねて2人で焼き肉を食べに行った。誕生日も祝ってくれたから2ヶ月ぶりだった。今日行った店はかなり久しぶり(10年ぶりくらい?)だったから行く前に電話してから行ったら、結構待遇が良くてよかった。肉もめちゃうまくて彼女に「なんかいつもより多く食べるね」って言われて…たぶん肉がうまかったんだと思う(笑)。昔に比べたら少ないけど、最近にしては結構食べたかも。最後はちゃっかり雑炊も食べたしねわーい(嬉しい顔)
いつも通り、いろんな話して、2時間半ほどだったけど、楽しい時間を過ごせたビール。いつも元気なくなるとタイミングよく、連絡くれるし、なんかうれしくなるんだよねるんるん
食べるのに夢中でまた写真撮るの忘れたバッド(下向き矢印)
posted by りっち at 23:58 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2008年12月25日

クリスマスイベント

今日のスポーツジム、「ボディコンバット」は90分ノンストップの特別プログラム「Body Combat Super Non-stop」だった。いつも出てるのが45分だから倍だよね。持つかなぁと思いながらあまりかっ飛ばさずに始めた。特別なので、いつもの曲とはまた違って戸惑いながらインストラクターやベテラン会員の形を見ながらやった。
スペシャルだから、コスプレをしてる人も何人もいて、中には「鉄拳」のチャイナ服を着た女の子(名前知らないけど…)の格好でやってる人もいた。クリスマスだから俺もサンタクロースの帽子を渡されて、それをかぶってやった。インストラクターも一人はトナカイ、もう一人はミニスカサンタの衣装でなかなか目の保養にもなる(笑)。90分はさすがに長かったけど、みんなテンション高くて盛り上がり、楽しかったグッド(上向き矢印)
メリ〜クリスマ〜スクリスマス
posted by りっち at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2008年12月25日

N⇔G第34弾ライブ終了!!

今更って感じですが、12月20日()、N⇔Gの第34弾ライブがライブ&ダイナーAJであった。
Live34-03NG07.JPG演奏した曲は
1. W・H・B
2. ノーマナーモード
3. 放浪的狂想曲3
4. 乙女の祈り
  -フル・イマジネーション-
5. ヘッドバンキング
6. 消えた靴下
7. No Guard

の7曲。初めてのライブハウス(っていうか普通にラーメン屋だった)なので、どうなるかと思ったけど、案外うまく行ったんじゃないかな?って思う。個人的なミスは当然あったけどね。
今回はAlly'sの復活ライブということで出演バンドが全部で8組。出演者だけでもかなりの人なのに、お客さんもたくさんいてすごかったあせあせ(飛び散る汗)。さすがAlly'sだなぁって思った。
N⇔Gはその3番目に登場したんだけど、最後のバンドが終わる頃にはN⇔Gの存在自体忘れられてるんじゃないか!?って感じるほど、長かった。テーブル席は対面だからステージを観るには辛い場所もあったけど、音はガンガン出せるし、マスターもすごく優しい人でラーメン屋もありかな?って思ったね。ステージ後のラーメンもうまかったし(笑)。
とにかく見てくれた方々、どうもありがとう。Ally'sの人気にはかなわないけど、これからも頑張りますので応援よろしく〜手(チョキ)わーい(嬉しい顔)
ライブレポートはこちらで
posted by りっち at 17:56 | Comment(0) | TrackBack(0) | N⇔G (ライブ関連)| edit

2008年12月24日

弟と12時間!?

art12232008.jpg昨日(23日)、石川県立美術館に行き、「よみがえる黄金文明」展を観てきた。これは石川県立美術館リニューアルオープン記念ということで催された展示会。先月、バンドのリーダーから前売り券を買い、女の子を誘ってお洒落に美術館デートでも!と企んでいたんだけど、誘う相手も見つからず(案の定…)、チケットがもったいないので弟を誘って行って来た。
Museum12232008.jpgたくさんの埋蔵物が陳列された。紀元前4〜5世紀あたりの物が中心に置いてあったけど、よくもまぁそんな古いものがきれいな状態で残っているもんだなぁと感心しながら見ていた。
1時間ほど見た後、映画を観て、家に帰ってきてから夜中の1時まで飲んでいろいろ話し込んでいた。ほぼ12時間も一緒にいたわけだ。昔はよく映画を観に行ったりもしたけど、ホント久しぶりだった。
posted by りっち at 18:43 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2008年12月23日

ちょっと無茶したかなぁ。。。

曜日に頑張り過ぎたせいか膝の裏の腱が痛くなった。それでも昨日(月曜)も行って15分走ったあと、「ボディパンプ」をやったけど、もうクタクタだバッド(下向き矢印)今日は日だからゆっくり休める。ありがたやありがたや(笑)。スポーツジムも休みだから十分休んで体力回復しなきゃねわーい(嬉しい顔)

最近、スポーツジムの話題ばかり。。。面白くないかもね。
でもそれだけプレッシャーなんですよ、10kmマラソン(笑)。
posted by りっち at 00:14 | Comment(0) | TrackBack(0) | 健康・ダイエット| edit

2008年12月22日

でかしたぞ!

悔しい...忘れた...とM-1グランプリを見逃したことをぼやいたら、弟からビデオを録ったとの連絡が来たひらめき
でかしたぞ、弟!これで無事、年を越せそうです。って大袈裟か(笑)
posted by りっち at 11:05 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2008年12月22日

悔しい...忘れた...

スポーツジムで頑張ったのはいいけど、M-1グランプリがあったことすっかり忘れてたがく〜(落胆した顔)
帰って来たらちょうど優勝者を発表しててもうホント悔しいちっ(怒った顔)。なんで忘れるんだよバッド(下向き矢印)
posted by りっち at 01:07 | Comment(0) | TrackBack(0) | TV| edit

2008年12月22日

太ったからってわけじゃないけど…

週末に食べ過ぎだったこともあり、昨日(曜)、スポーツジムでまた走った。7.5km/hで18分、1分間、間があり、7km/hで19分。トータルで37分走った。ライブ明けで疲れもあったし、タイヤ交換するのに重い重いチェロキーのタイヤを運んだりして結構疲れてたんだけど、頑張って走ったダッシュ(走り出すさま)。まぁこれだけ走ったくらいじゃ全然痩せないけどねバッド(下向き矢印)
スポーツジムも今年はあと1週間しかないし、正月休みでは必ず太る。太るだけならまだいいけど、せっかく付いた走り癖が無くなるほうがキツいなぁ。思いきって実践で道路を走るか!?
posted by りっち at 00:32 | Comment(0) | TrackBack(0) | 健康・ダイエット| edit

2008年12月22日

あれ?週末だったのに

「週末のわんこ」は天気が悪かったのといろいろ忙しかったのでお休みです。たぶん来週1回で終わりそう。。。
posted by りっち at 00:29 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2008年12月21日

そりゃ太るわ

今日、スポーツジムに行って体重量ったら1kgほど太ってた。そう言えば週末からちょう食べ過ぎたかな。
Party12192008.JPG金曜は友だちが集まって忘年会。福岡に行った友だちも帰ってきて久しぶりに会ったけど、元気そうでよかった!
dinner12202008.JPG昨日はバンドの練習あとにカツカレー食ったでしょ。そしてライブではラーメンでしょ!もちろん酒も飲んだしね。

Breakfast12212008.JPGで今朝は朝帰りだったので途中で朝マック。久々のマックグリドルは相変わらず、マズいようでうまい、変わった食べ物だ。これがクセになるんだけど。で昼は「生姜焼き丼」に「月見うどん」とまぁこれだけ食ったらそりゃ太るわなあせあせ(飛び散る汗)こりゃちょっと控えなきゃと思いつつ、ジムから帰ってきたら夕食はカツカレー!昨日食ったけど、また食いました。げふっ
posted by りっち at 23:39 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2008年12月20日

ホント、迷惑な話だね!

昨日、サーバーエラーで、ずっと使えず、記事の更新が出来なかった。seesaaのせいじゃないけど、こんなことがあると非常に迷惑だねむかっ(怒り)
とにかく今夜はライブです。みなさま、ご来場お待ちしておりまするわーい(嬉しい顔)
posted by りっち at 08:02 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2008年12月19日

調子良く行ってたのになぁ

木曜日(昨日)はスポーツジムスポーツ
チャリンコ漕いでストレッチのあと、「ボディコンバット」いつまで経っても型は覚えられないねぇ。みんな慣れて様になってるのに鏡に映る俺の姿は不格好どんっ(衝撃)ヘトヘトな姿で動く俺は・・・まだまだだねぇバッド(下向き矢印)
そんな感じで頑張ってたこのクラス、月曜日に移動だそうだ。月曜はジムに行く日だからいいんだけど、時間が早いんだよね。その時間に合わせていったらいつも出ている「ボディパンプ」まで1時間以上空いていて、その間にトレーニングしたら多分持たないあせあせ(飛び散る汗)。相当ハードな一日になるだろう。どうしたものか...せっかくいいペースで来てたのになぁ。なんか調子狂っちゃうね。行く曜日も変えないといけないかもなぁバッド(下向き矢印)

汗だくで「ボディコンバット」を頑張ったあと、ちゃんと筋トレもして更にジョギングを10分だけダッシュ(走り出すさま)頑張って走ってる俺、カッコいいぜ(笑)。週末はライブなのでまた月曜だなわーい(嬉しい顔)
posted by りっち at 01:35 | Comment(0) | TrackBack(0) | 健康・ダイエット| edit

2008年12月18日

鍛えるのはいいけど...

ライブが近いからギターの練習をしたけど、スポーツジムで頑張ってるから筋肉痛で、そのせいで指がうまく動かないバッド(下向き矢印)ただ単に練習不足というのもあるけどあせあせ(飛び散る汗)
師走はなんだかんだで忙しく、明日は忘年会だし、曜はライブでしょ。来週も友だちと飲みに行くし、スポーツジムのイベントもあるし、それなのにクリスマスは何の予定も無しもうやだ〜(悲しい顔)。なんだかまた寂しい時季がやってきたなぁ。。。(って話が逸れてないかい?)
posted by りっち at 01:40 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2008年12月17日

心が通じる!?

今日(って昨日になったけど)、仕事の帰り際、何気に友だちの事を思い出し、「最近連絡ないなぁ。どうしてんだろ?」とふと思った。まぁ子育てとかいろいろ大変だし、忙しいんだろうと思いながら帰宅した。
夕食を取ったあと、愛知から帰ってきた弟と喋ってたらメールが来た。見たらさっき考えてた友だちだったがく〜(落胆した顔)。なんか偶然と言うかあいつのこと思い出したとき、いつもメールが来るんだよなぁあせあせ(飛び散る汗)心が通じてるんだろうか?やっぱ相性抜群なんじゃない?って勝手に思った。まぁ単なる偶然か(笑)。彼氏にすらなれなかったんだからそんな望みなんてこれっぽっちもなかったんだろうけどねあせあせ(飛び散る汗)
posted by りっち at 00:14 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2008年12月16日

こんなの見つけた!

みんなカップラーメン食べてますか?最近ほとんど食べてないので、久しぶりにカップラーメンでも食べようかとコンビニに寄った。俺はマルちゃんの「緑のたぬき」天そばがホント美味いと思うんだけど、ふと見るとスナックのコーナーにこんなものを発見。
corn-snack.jpg「緑のたぬき」コーンスナック!?なんじゃこりゃ?美味いんか?とりあえずブログネタにはいいかと買ってみた(笑)。なんかね、「赤いきつね」の30周年記念企画らしいけど、なんでもかんでもコラボすりゃいいってもんじゃないだろ?今は夜も遅いので、またあとで味見してみたいと思いま〜すわーい(嬉しい顔)

-追記-
普通にうまかったです。
posted by りっち at 01:09 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2008年12月15日

もうすぐライブ!

今週の曜日、20日はN⇔Gのライブで〜するんるんるんるん

 《第34弾ライブ 〜クリスマス年忘れラーメンライブ〜》
   日時:12月20日()
   場所:ライブ&ダイナーAJ(金沢市新保本町1丁目313)
   開演:18:20
   料金:ワンオーダー(何か頼んでください!)
   出演:HAPPY.NEWS
      小町
      N⇔G
      ぶっかけハーフ
      歌好♪
      VOOWY
      コインロッカーズ
      Ally's

となんと8バンドも出演です。N⇔Gは3番手なので19時40分ごろの登場かな?Ally'sの復活ライブとのことなので、ご期待ください(笑)。みんな集まれ〜グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
posted by りっち at 17:05 | Comment(4) | TrackBack(0) | N⇔G (ライブ関連)| edit

2008年12月14日

ようやく30分

バンドの練習のあと、今日もスポーツジムに行って来た。
今日はいつもよりちょっと早く行けたので、思いきって30分走ってみた。20分でマシンは自動的に止まるんだけど、止まって一口水を飲んでから再度マシンを動かして走った。でも一度止めた事が悪いのか、それとも初めての経験だからなのか、走り出してすぐに辛くなってきた。この状態であと10分以上走れるか?そう思いながら続けていたら、今度は背中が痛くなってきたり、足が急に重くなったりとどんどん辛くなってきた。それでもこのまま諦めるといつまで経っても長い時間走れないと思い、我慢して走った。30分まで残り1分になったとき、「よし、あと1分だ!」と思い、なんとか頑張れたけど、30分過ぎてしまったら、なんかまだ行けそうな気がして2分多く走った。トータル32分。かなり辛かった。だけど、今のペース、7km/hで走るということは1時間走っても7kmだろ。ということは1時間半走って10.5kmになるわけ。ってことは1時間半走り続けなきゃいけないわけで、30分でヘトヘト状態じゃ到底無理な話。今のペースで1時間半走れるようにするか、ペースを上げて少しでも短い時間で走れるようにするか、今後の課題だ!もっともっと頑張らなきゃ!でもあと3ヶ月弱で何とかなるかなぁ。。。
posted by りっち at 21:37 | Comment(0) | TrackBack(0) | 健康・ダイエット| edit

2008年12月14日

深夜に呼び出し...

0時を回った頃、突然ケータイが鳴ったphone to機器が壊れたとの事で急遽現場に行く羽目になったもうやだ〜(悲しい顔)
冷たい雨の中、応急的にワイヤーを繋ぎ、なんとか復旧。作業は30分程度で終わったけど、寒かった。でもなんかね、休みだろうが夜中だろうが、電話がかかってきて簡単に直してくれって言われるのもどうなんだろう?って思う。どこまで責任持てばいい?酒を飲んで酔っぱらってようが遠くに出かけていようが呼び出されるわけ。別にそんな契約交わしてるわけでもないのに誠意?信用?毎日点検してても見つけられないしね。。。な〜んかアホらしくなってきた爆弾
posted by りっち at 02:35 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2008年12月13日

週末のわんこ「いい天気だったのに」

Mery12132008-01.jpg今日は起きたら11時。晴れていた。「今日は明るい写真撮れるかな?」と思いながら、すぐに撮ればよかったのにウダウダしてたら段々曇って来て雨が降りそうになって来たので慌てて撮影した(笑)。今日はね、あまり近づかないうちから暴れだしたからちょっと難しいかな?って思ったけど、カメラを向けると、さっとそっぽを向く。これは何なんだ?もっとだら〜っとした姿とか、寝てる顔とかそんな自然なのも撮りたいなぁ(って無理かな)。
毎週毎週のこのコーナーもあまり評判が良くない!?ので今年いっぱいで終わろうかと思う。だんだん飽きてきたし、マンネリだしね。。。
あと数枚どうぞ♪
posted by りっち at 22:27 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2008年12月12日

また頑張ったぞ

日付が変わったので昨日(木曜)の話になるけど、スポーツジムに行ってきた。曜日にTシャツを買ったのを着て、「ボディコンバット」を受けたんだけど、このTシャツはダメだったね。メッシュだから汗がベタつかず、サラサラだと思ったのに汗でベトベトになってしまい、全く役に立たなかった。これなら普通のTシャツの方がマシだ。またTシャツを探しに行かねばパンチ
「ボディコンバット」のあと、筋トレをしてジョギングを10分だけした。今日気づいたけど、10kmマラソンまでもう3ヶ月を切った。まだ20分ほどしか走ってない状態なのに2時間弱もの間、走れるんだろうか?そろそろ時間を延ばして馴らしていかないとマジで間に合わないかもしれない。。。10kmまでの道のりはまだまだ長いなぁふらふら
posted by りっち at 01:09 | Comment(0) | TrackBack(0) | 健康・ダイエット| edit

2008年12月11日

無様な姿...

昨日(水曜)の話になるが、昨日は飲み会だった。以前にも何度か集まったメンバーとプラス1人、男2人に女4人で飲んだんだけど、ビール中ジョッキー2杯にコークサワーを飲んだところで急に気持ち悪くなりトイレに駆け込んだ。しばらく経ってから盛り上がってる中に戻ったけど、顔は真っ青、冷や汗がたらたらでそのまま横になって寝ていた。なんとも無様な姿をさらしてしまった。。。情けないバッド(下向き矢印)1時間ほど寝ただろうか?すっかり楽になったけど、ちょうど俺が起きたということでお開き。なんともお粗末な飲み会にしてしまった。
昨日はいろいろあって調子が悪かったんだけど思う。まぁ最近飲まなくなったから弱くなったのもあるけど、あんなにすぐに気持ち悪くなったのは久しぶりだった。次はこんなことがないよう気をつけなきゃねあせあせ(飛び散る汗)
いろいろあったというのは…
posted by りっち at 23:55 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2008年12月10日

ようやく手に入れて♪

GNR_Chinese_Democracy.jpg発売から2週間経ってようやく手に入れたGuns N' Rosesの17年ぶりのアルバム『Chinese Democracy』を聴きまくっている。とにかくアクセルの声が聴こえてくるだけでガンズである。スラッシュがとかイジーがどうとかそんなの全く問題ない。俺の中では明らかにガンズだ。かれこれ14年かけて製作されたアルバムだけど、アクセル・ローズの声が全く衰えてないのにビックリした。でもこれは14年の間でいつ頃歌入れされたものか分からないから一概にすごいとは言えないもののやっぱいいね!昔、バケットヘッドがガンズに加入って聞いたときは「あり得ない」って思ったけど、器用なヤツだから全く問題なかった。楽曲の中にはらしくないものもあるけど、『USE YOUR ILLUSION』のあとなら、これだけ時間が経ってるなら、なんでもありだ。紛れもないGuns N' RosesのアルバムNEWるんるん
posted by りっち at 01:02 | Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽全般| edit

2008年12月09日

めちゃ筋肉痛...

今日は朝からいい天気晴れだったけど、午後には曇って曇り来て夕方は雨雨。でも気温は高いんだよね。12月なのに15℃以上あったんだからあせあせ(飛び散る汗)天気の崩れ方が急だったのか午後は頭が痛くなった。

昨日、「ボディパンプ」をやったせいで早速筋肉痛どんっ(衝撃)上腕がパンパンで痛い。スクワットもやったのに太ももなんかは全然平気。背筋がちょっとだけ来てるかな。昨日は腹筋が無くてプッシュアップ(腕立て伏せ)。もうホントに腕ばっか鍛えたプログラムだったなぁ。
上半身は今の重量でいい感じ。でも下半身はもうちょっと増やしてもいいのかもしれない。ただやたら増やしてもねぇ。次の日が辛いから。。。少しずつだねわーい(嬉しい顔)

最近はジムの話ばかり。今までに無くマジメに通って寡黙に頑張ってるから体型の変化がうれしいグッド(上向き矢印)あとは腹筋割るぞ手(チョキ)わーい(嬉しい顔)
posted by りっち at 22:31 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2008年12月08日

もういっぱい、いっぱい

やべっ、もうこんな時間かぁあせあせ(飛び散る汗)
今日はまた仕事帰りにスポーツジムへダッシュ(走り出すさま)また余裕かましてちょっと遅く行ったから、走る時間15分しかなかった。ウォーミングアップのあと、ストレッチして、いつもなら筋トレするんだけど、筋トレ無しでジョギング。汗だくになりながらそのあとは「ボディパンプ」を受けた。今月初だったので、新曲ばかりでこれがまたハードふらふら肩がパンパンになり、最後のほうなんかバーベルが上がらなかったあせあせ(飛び散る汗)。もういっぱいいっぱい。終わったときは腕がプルプル。笑っていた(笑)。こりゃ先生が言うように週一じゃ厳しいのかも。。。でも「ボディパンプ」やってたら、腕と肩ばかりムキムキになりそうな気がするんですけど。
今日は15分しか走らなかったけど、結構軽かったなぁ。昨日は結構キツかったけど、日によって調子が全然違うね。もっと頑張ろうっと手(グー)わーい(嬉しい顔)
posted by りっち at 23:54 | Comment(0) | TrackBack(0) | 健康・ダイエット| edit

2008年12月07日

週末のわんこ「晴れました!」

Mery12072008-01.jpg

昨日は雪も降って寒い一日だったけど、今日は晴れた。明日のほうがもっといい天気らしいけどね。昨日の時点で今日晴れると思ったから、昨日は写真を撮らずにいた。正解だったねぇわーい(嬉しい顔)
Mery12072008-02.jpgメリーは相変わらず元気だねぇ。まだ若いもんね。いつも写真撮るときしか近くに行かないけど、ちゃんと喜んでくれるのはやっぱ暇なんだろうなぁ。でも分かっているのか、ちょっと離れるとすぐに大人しくなってる。週に一回だけだもん、愛想だな。
もう数枚ありますので。
posted by りっち at 22:35 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2008年12月06日

寒さでダラけてた一日

目が覚めたら10時。外は荒れた天気台風。とりあえず、ライブDVDを作って、雪が降るというので、タイヤ交換にでも行こうかと思っていつも世話になっている人に電話したら、かなり混んでいて忙しいと言われた。それならいつも行ってるタイヤ屋さんに行こうかと電話したら、「ボチボチ混んでますよ」って。なんか待たされるのも嫌だし、寒いし、遠いし、だんだんめんどくさくなって、結局行くのを止めた。どうせ積もらないだろうし、四駆だし、大丈夫だろう。
遅い昼食を取ったあと、友だちにCDを貸して、1時間半ほど、お喋りしたあと、スポーツジムに行って走って来た。
いつもならウォーミングアップのバイクで汗が出るのに今日は体がちょっと温まったくらいあせあせ(飛び散る汗)。やっぱ寒いんだねぇ。筋トレをして、それから走った。ランニングというよりジョギングだけど、いつも通り汗はかけたから、まぁよかったかな。これからどんどん寒くなって代謝も悪くなるから運動量を増やしたり、食べる量を気にしたほうがいいんだろうね。
posted by りっち at 22:55 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2008年12月05日

強者ども勢揃い!

ONE_PIECE52.jpg昨日12月4日に発売になった『ONE PIECE』52巻。
今回はすごいことになってるぞがく〜(落胆した顔)前回からそうだけど、とにかく登場人物が多すぎて訳分からん(笑)。人魚のケイミーを助けようと天竜人をやっつけてしまったことで海軍が招集することにexclamation×2すぐに逃走しなければならなくなるが、そこで出会ったのが探していた冥王ことシルバーズ・レイリー。このじいさん、マジですごいぞ!
そして大将「黄猿」の登場だけど、青キジが松田優作なら黄猿がこれかよ!マジで!?ってそれはないでしょって感じ。しかもめちゃくちゃ強くて、海賊船長たちはたちまちやられる。それなのに黄猿以外にも王下七武海も現れるはとにかく強者どもが勢揃いどんっ(衝撃)あまりに多すぎる敵に逃げることしか出来ないルフィ海賊団。今後の展開が楽しみだ。早く次が読みたいグッド(上向き矢印)次は3月だな。
posted by りっち at 22:31 | Comment(0) | TrackBack(0) | マンガ・雑誌・書籍| edit

2008年12月04日

周期が早すぎる。。。

今日は暖かかったねぇ晴れ最高気温18℃。ほぼ1ヶ月前の気温だそうだ。
今日は木曜なので、仕事のあとはスポーツジムへダッシュ(走り出すさま)。「ボディコンバット」を受けたんだけど、12月ということでまた新曲のオンパレード。先月、新曲発表イベントで内容が刷新されたのに、月が変わったからまた変わった。2、3曲が新曲でってわけじゃない。全曲違うあせあせ(飛び散る汗)。もちろん型も違うからインストラクターのやるのを観ながら、もたつきながらやった。しかも今日はスタジオいっぱいの人で思うように動けなかったバッド(下向き矢印)
そのあとは筋トレをしてパッと帰って来た。行くまでは結構疲れも溜まっててダルかったけど、終わったあとはやっぱ爽快グッド(上向き矢印)。もうちょっと近ければ、毎日行くんだけどなぁ。。。
posted by りっち at 23:41 | Comment(0) | TrackBack(0) | 健康・ダイエット| edit

2008年12月04日

血だらけ...

昨日、歯医者だった。まずはクリーニングで研磨してくれたんだけど、ドリルから水を出さずにやるもんだから、高速回転した軸が高温になっていて唇に触れた瞬間、「アチッどんっ(衝撃)」ってなった。めっちゃ熱くてビックリがく〜(落胆した顔)ちょっと火傷したむかっ(怒り)
そして前回行ったときに歯が割れてるのが見つかったので、その治療をやったんだけど、表面的には全く問題なさそうに見えるからドリルで削る削る。取れたあとも神経の際まで削るからめっちゃ痛いしもうやだ〜(悲しい顔)、口を漱いだら血だらけあせあせ(飛び散る汗)おいおい、どんだけ削ったんだよ?それにかなり待たされて1時間以上かかったし。。。
いつもなら1ヶ月に一度の診察だけど、今回から治療だからまた来週行かなくちゃ行けない。12月になってからバタバタしてるからめんどくさいなぁバッド(下向き矢印)
posted by りっち at 01:14 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2008年12月03日

やることいっぱいなのに…

金曜曜と残業して作った書類は提出したら警備員が対応出来ないと苦情が出た。客先はその通りやってくれと言うが、警備は無理だと言う。うちも大変なのでここは警備の肩を持ち、客先に相談。結局作り直すことになった。金の残業は無駄になった(無意味ではないけど)。それで再度作ろうとしたけど、警備員の要望を考えるとなかなかうまく作れないバッド(下向き矢印)。それ以外にも営業からの電話やら経理の仕事やらとにかく忙しくてなかなか進まなくて、20時まで残業してなんとかまとまった。あとは表に入れるだけだから今日の午前中にやれるだろう。
師走になり、暦通り、バタバタの毎日。今日はガラスの取り替えの立ち会いやら、昼休みに歯医者にも行かなきゃいけないし、また忙しくなりそうだ。

仕事もそうだけど、プライベートでもライブのDVD作成もなってないからさっきまで、やっていた。前々回分がやっと終わったけど、まだ前回分も残っている。それだけじゃなくてそろそろライブの準備で練習もしなきゃいけないし、実は映画も何本も観ているけど、ブログに書いてないし、とにかくやることいっぱい。来週にはなぜか女の子を紹介してもらうことになり、飲み会があるし、再来週には友だち何人か集まって忘年会っぽいこともあるし、もちろんスポーツジムにも行くしね。とにかく忙しい。。。さすが師走だね(笑)。
posted by りっち at 01:18 | Comment(1) | TrackBack(0) | 日記| edit

2008年12月02日

最後のご褒美?

fine-day12012008dp1.jpg

今日(っていうか日付が変わって昨日か!)から12月。12月らしからぬ快晴の気持ちいい一日だった晴れ晴れ。風も無く、ホントにいい日。こんな日は仕事なんかしてないでのんびりといい景色でも撮影したかった。でもそんなわけには行かない。朝からバタバタで忙しい一日だった。金の残業のおかげでかなり助かったけどねひらめき
夜も満天の星空で空気も澄んでるから降ってきそうなくらいたくさんの星が空いっぱいに見えるぴかぴか(新しい)。さすがに写真は撮れないけどね(笑)。明日もいい天気らしいけど、週末には雪になるらしい。。。あ〜嫌な季節だふらふら
posted by りっち at 00:15 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2008年12月01日

めっちゃ、キツかった

今日はスポーツジムの日スポーツ。時間を間違えて、行くのが遅くなってしまい、いつもと同じだけのトレーニングが出来なかったあせあせ(飛び散る汗)
先週は祝日だったので2週間ぶりの「ボディパンプ」を受けたんだけど、前回、重量をアップしたのに2週間空いたから全然持ち堪えられなくて、マジでキツくて、腕がプルプル状態ふらふら。前の重量のときじゃこんなことなかったんだけどなぁ。確かに「ボディパンプ」は2週空いたけど、スポーツジムにはちゃんと行って、マシンで筋トレもしてたのに。。。まだまだだなパンチ頑張らなきゃ位置情報
posted by りっち at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 健康・ダイエット| edit

2008年12月01日

そんなにすごいのか?

先週11月22日に発売になったGUNS N' ROSESの17年ぶりの新譜『Chinese Democracy』。発売の次の日にTSUTAYAに買いに行ったら売り切れバッド(下向き矢印)。すごいなぁと思いながら1週間が過ぎ、別のTSUTAYAに行ったら、まだ売り切れがく〜(落胆した顔)そんなにすごいのか?こんなことなら早めに通販で買っとけばよかった。。。

Mika_Nakashima_Vioce.jpgしょうがないから(しょうがないことないけど)、中島美嘉の26日に発売になった新譜『VOICE』を買った。たまたまテレビに出てたのを見て買ってもいいかな?って思ってたから。1回聴いた感想は…どうなんだろ?って感じ。MICA 3 CHUが入ってるし、なんか焦点がぼけるよう気がする。何度か聴いたらよくなるかなぁ。

「中島美嘉」で検索してここに来てくれた人には申し訳ない記事だね。ガンズのことを書きたかっただけなんだけどあせあせ(飛び散る汗)
posted by りっち at 01:49 | Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽全般| edit
×

