アクセス解析
レンタル掲示板

2009年01月31日

ちょっと速くしてみる

今日もスポーツジムに行って来た。最近8km/hで慣れてきたので今日は速度を8.5km/hにして走ってみた。走り始めは「そんなにキツくないかも」って思ったけど、だんだんキツくなってきたし、汗が出るタイミングもいつもより早い。やっぱ違うわ〜って思いながら走っていた。いつも速度を上げたとき、背中の左側、胸の裏側辺りが痛くなるんだけど、今回も痛くなって「あ〜やっぱ、負担がかかってるんだな」って感じた。それでもなんとか20分走りきった。これでまたこの速度で馴らしてまた速度を上げていきたいね。それにそろそろ10kmの距離を走ってみないとなぁ。気合い入れて頑張らなきゃ!
posted by りっち at 23:51 | Comment(0) | TrackBack(0) | 健康・ダイエット| edit

2009年01月30日

ちょっと早めに帰宅

今日もまたスポーツジムへ行った。今日は「ボディコンバット」60分コース。最近はあまり長く感じないし、「ボディアタック」に比べたら、それほどハードじゃなく感じてきた。いつもならコンバットのあと、筋トレしたり、走ったりするんだけど、今日は人もいっぱいいたし、たまには少なめにして早く帰ってきた。また週末に行っていっぱい走ろうと思ってるしね。

今までにないくらいまじめに頑張ってるから身体はかなり締まっていいんだけど、弛んだ皮膚は戻らないみたいだねバッド(下向き矢印)しわしわですもうやだ〜(悲しい顔)もっともっと筋肉でも付ければいいんだろうけど、あんまりマッチョになるのもねぇパンチでも冬なのにほとんど太らないのはかなり嬉しいぞぃ手(グー)わーい(嬉しい顔)
posted by りっち at 23:20 | Comment(0) | TrackBack(0) | 健康・ダイエット| edit

2009年01月30日

また出費...痛いなぁ

先週の曜に故障が見つかったマイカーのチェロキー。週末の酷い雪の間、俺の下におらず、この役立たずって思っていたけど、修理に出した修理工が酷い雪の中、通勤に使ってたらしく、「ホント助かりましたわ」だって。俺のクルマを勝手に通勤車にすんなよって思ったけど、まぁ役に立ってたのならいいか。で実際に症状が出たらしく、やっぱ予想通り、セルモーターが悪かった。新品を取り寄せて交換してもらった。出したついでにオイル、エレメント、それからデフオイルの交換も合わせて約5万円がく〜(落胆した顔)デフオイルの交換がまだ終わってないから来週、また出すんだけど、ホント痛いよなぁ。。。もうやだ〜(悲しい顔)予想外の出費でまた節約の生活をしないとなぁバッド(下向き矢印)

デフオイルは普通そんなに替えるもんじゃないんだけど、チェロキーはデフが弱いらしく、40,000km毎に替えたほうがいいって言われたことがある。10年ほど前に新車で買ったチェロキーに乗ってたとき、そんなこと知らずに80,000km以上走った頃にクルマの音がうるさくなってディーラーに店に行ったら、「デフオイルの交換してます?」って言われて、もう手遅れだった。修理には30万もかかるって言われたから手放したんだけど、そんなことがあったから、今回はちゃんと気にしてたんだよね。
posted by りっち at 00:39 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2009年01月29日

ふくらはぎパンパン

今日はいつものようにスポーツジム。「ボディアタック45」を受けたけど、これ、ホントハードで槍初めてすぐにふくらはぎがパンパンになった。それを必死で耐えながら頑張った。間違いなく筋肉痛になると思うふらふら。そのあと、まだ時間があったので、マシンで筋トレをして、それから20分ほど走った。ボディアタックであれだけハードになったあとだったけど、意外に楽に走れたダッシュ(走り出すさま)。これで時速8km/hにも慣れてきた。もうちょっとスピードを上げてみようかな?手(チョキ)わーい(嬉しい顔)あとはやっぱり一度は10km走ってみないといけないよね!体験して克服していかないと!!
posted by りっち at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 健康・ダイエット| edit

2009年01月29日

iPhoneソフトウェアアップデート5回目

昨日、iPhone 3Gのソフトウェアアップデート2.2.1が配布になり、早速ダウンロード&インストール。
iPhone3G2.2.1.PNG今回は小規模な改善で、ブラウザSafariの安定性向上とかメールから保存された画像の一部がカメラロールで正しく表示されないことの修正など。「2.2ソフトウェアアップデート」のときは絵文字が付いたり、目で見て分かる変化があったけどね。今回は地味にアップデート。それでも安定性が増すのはいいことだ!どんどん使いやすくなっていくiPhoneはホントいいね。ほとんどゲームしかしてないけどあせあせ(飛び散る汗)
posted by りっち at 00:41 | Comment(0) | TrackBack(0) | 道具| edit

2009年01月28日

壊れてなかった!

昨日、大騒ぎしたHDDクラッシュ事件。メーカーのHPでトラブルシューティングを調べたり、マニュアルを読んだりしていろいろ調べ、確認したところ、HDDのベアドライブが悪いわけではなく、電源アダプタの故障だと判明した。
HDD500GB.jpg←これがその犯人だ!
そう言えば、アダプタを繋ぐと「シューッ」って音がしていた。詳しいことは分からないけど、内部の整流器か何かがイカれたんだろう。別のハードディスクのACアダプタを接続したら、何の問題も無く、Macにマウント出来た。よかった〜わーい(嬉しい顔)
でもさぁ、ACアダプタが壊れるってどういうこと?そんな簡単に壊れるものなの?ちょっと前からマウントしにくくなってたから元々、粗悪品だったのかもしれないね。問題は代わりのACアダプタがあるかどうか?サードパーティなどの互換品ってあるのかな?これから探さなくちゃ!
posted by りっち at 01:11 | Comment(0) | TrackBack(0) | 道具| edit

2009年01月27日

あっけなくHDDがクラッシュ。

スポーツジムから帰って来たら、勝手に動いている外付けハードディスクがあった。4つあるうちの1つ、500GBのHDDだ。MacBook Proに繋いでもマウントしないから、電源を切ったんだけど、電源を入れ直してもLEDが点滅しているだけで全く動かない。完全に逝ったみたいバッド(下向き矢印)
一昨年の6月末に買ったんだけど、そのあとに容量のでかいHDDを2台(750GBと1TB)も買ったから、使ってなかった。使ってなかったから失った大切なデータなんて無いからいいけど、でも500GBもの容量を一瞬にして失ったのは痛いなぁふらふらこんなにあっけないもんなのか?他のHDDも心配だなぁ。。。
posted by りっち at 00:19 | Comment(0) | TrackBack(0) | 道具| edit

2009年01月26日

ちょっと頑張りすぎたかなぁ?

今日も仕事のあと、スポーツジムに行った。「ボディパンプ」の時間まで1時間以上あったからバイクで20分ウォーミングアップをしたあと、マシンで筋トレ。そのあとに30分走った。8km/hで走ったから距離は4kmだね。昨日は雪が酷くて行けなかったから今日は頑張ったんだけど、走ったあとに「ボディパンプ」を始めて、しばらくすると左の膝が痛くなってきた。ん...なんでだろう?重量的にはいつもと変わらないのに...終わって帰って来たけど、やっぱり膝が痛い。ちょっと無茶したかなぁ?ストレッチもちゃんとしたはずなのになぁ。。。これでまた走れなくなったら台無しだ。明日、明後日はスポーツジムに行かないから少し様子を見てみよう。
posted by りっち at 23:57 | Comment(0) | TrackBack(0) | 健康・ダイエット| edit

2009年01月25日

俺の日曜を返せ!

snow01252009.jpg見てよ、この雪雪。昨日から降り出したこの雪のせいで俺の曜が無くなった。今日の2時すぎ。そろそろ寝ようかと思っていたら、不具合の電話があった。状態を訊くと俺一人では難しいと思った。現場の人は夜が明けたら調べてくれと言うけど、夜明けって言えばあと数時間。それならすぐに行ってある程度調べたほうが、ひょっとしたら直せるかもしれない。でも雪が降る中、懐中電灯片手に山の中へ行くのはかなり大変。やっぱり夜明け行くことにしてすぐに布団に入った。朝早くに起きれるかなぁとか思うとなかなか眠れない。ウトウトしたところでまた電話が鳴った。「もしかして直ったか?」と思い、電話に出ると今度は雷である一区画が全部止まったからすぐに来てくれと言われた。これは行くしかなかったけど、直す見込みがあったからとりあえず家を出たんだけど、それがもう、すごい吹雪。よりによってこんなときに俺のマイカーは故障したから代車の軽自動車で行くしかなかった。


長いので、続きはこちらで
posted by りっち at 22:15 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2009年01月25日

これで俺もプロ並み?

昨日届いた新しいソフト。
FCE_Pack.jpgアップルの映像編集ソフト「Final Cut Express 4」だ。これはプロが使用するほどの最先端パワフルソフト「Final Cut Pro 6」の廉価版的なかなり複雑な映像編集が出来るソフトだ。MacにはiLifeという便利なソフトパッケージがあって、その中に「iMovie」という映像編集ソフトがあり、これは簡単に動画編集が出来るからライブの映像の編集にずっと使ってた。そのiMovieを含むiLifeの最新バージョンがもうすぐ発売になるんだけど、それを待たずにこの「Final Cut Express 4」を買った。これがあれば、かなりのことが出来ると思い、思いきった。iLife09も安いから買うつもりだけどね。

で早速インストール。これで俺もプロ並みのビデオ編集が出来るぞ!と思い、アプリを起ち上げてみたんだけど、全く使い方が分からない。何をどうすればいいのかすら分からない。メニューにはさまざまだ項目が細かく並んでいて、確かにすごいことが出来そうなのは分かるんだけど、専門用語が多すぎて全く分からんもうやだ〜(悲しい顔)。これじゃプロ並みどころかiMovieより悪いなぁ...なんとか勉強して使いこなせるようにならねばひらめき
なんか先にiLife09のiMovie09をマスターしそうだな。まぁそれもいいか(笑)。

追記・・・アップルからFinal Cut Express 4のマニュアルをダウンロードしたのはいいけど、目次だけで20ページ、全1,000ページ以上ある。こりゃやっぱりプロ用ですなもうやだ〜(悲しい顔)
posted by りっち at 00:23 | Comment(0) | TrackBack(0) | 道具| edit

2009年01月24日

アセってもしょうがないんだけど...アセってくる

今日も夕方からスポーツジムへ。もちろん代車でね(笑)。今日はスタジオもないから、ちゃんと走ろうと思った。ウォーミングアップをして筋トレしたあと、ランニングマシンで走り始めた。かなり筋肉痛で走りにくかったけど、まぁまぁ調子は良く、これなら結構走れるかもと思った。いつものように20分(正味19分)走ったらマシンが止まる。一旦休憩を入れてもう1本、走ってみた。1本目はいつも通り7.5km/hで走り、2本目は更に上げて8km/hで走った。これがかなり辛かった。20分走ったあとなのに調子こいて速度を上げて走ったもんだからもうかなりキツかった。しょっちゅう時計を見ながら「あと15分。あと10分。あと…」そんな感じでもう必死に20分走り抜いた。よく頑張った!と思ったけど、走った距離はトータル5km。本番は10km。おいおいまだ半分だよあせあせ(飛び散る汗)。こんなんじゃまだまだだよなぁ。。。まぁでも2本目はわざと速度を上げたわけだし、同じ速度かもっと速度を落とせば、走れないこともないと思う。なんとか完走だけはしたいからね!まだまだ頑張ります!わーい(嬉しい顔)
posted by りっち at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 健康・ダイエット| edit

2009年01月24日

また故障!?

今日の午後、出かけようとクルマに乗り込み、エンジンをかけようとキーを回すが、「・・・・」うんともすんとも言わないあせあせ(飛び散る汗)。げっまたバッテリーが上がったか?と思い、弟に頼んで弟のクルマのバッテリーにブースターケーブルを繋ごうとしたけど、俺のチェロキーは前向きで車庫には行っていたからケーブルが届かない。なんとかしてクルマを外に出さなければ、まず無理だ。幸い、車庫は若干傾斜があるからギヤさえニュートラルにすれば、下がってクルマの半分くらいは外に出る。そう思い、キーを回してギヤをニュートラルに入れた。なんとかクルマ半分だけ車庫の外に出た。弟のクルマを一番近くまで寄せて、とりあえずケーブルが届いたから、キーを回したら、簡単にエンジンはかかった手(チョキ)。よかった〜と思い、一応、念のために一度エンジンを止めてもう一度かけてみた。「うん、かかる!」と3回くらいやったら、またかからなくなったバッド(下向き矢印)。そんなにバッテリーがへたってるのかな?と思った。まぁもう一度ブースターケーブルを繋下馬かかると思い、ケーブルを繋いでキーを回した。「・・・・」うんともすんとも言わなくなった。えっ!?なんで?バッテリーじゃねぇのか?おい、マジで?これはかなりヤバいことになった。。。

続きを読む
posted by りっち at 23:53 | Comment(0) | TrackBack(0) | 健康・ダイエット| edit

2009年01月24日

俺の好みじゃないなぁ。。。

最近コンビニで見かけるようになったタリーズのコーヒー。
Tullys-coffee.JPG
伊藤園から出てる「Winter Shot」というエスプレッソ。タリーズは行ったことないからどんな味かは知らないんだけど、これはちょっと俺好みじゃなかったね。容器がプラコップなんだけど、なんとなく紙臭いような気がする。俺的にはスタバの缶のほうが好きだなぁ。あ、でもスタバの缶コーヒーも冷たいほうがうまいよね。ホットはイマイチバッド(下向き矢印)
やっぱダイドーデミタスが一番好きだね!
posted by りっち at 00:10 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2009年01月23日

今日あったよ!

今日もスポーツジムでした。「ボディコンバット」のインストラクターがインフルエンザでダウンしたと昨日聞いたから、ないだろうなぁって思ってた。なかったら走ろうと思って行ったんだけど、月曜のボディコンバットを担当しているインストラクターが代行でやった。1時間のクラスだけど、やっぱハード!とにかくすごい汗だった。でも昨日のボディアタックのほうがハードだねふらふら。時間もコンバットよりは短いんだけど、コンバットの動きはパンチやキックが多く、そんなに動き回らないからそれほど辛くはない。慣れてきたのもあるかもしんないけどね!
終わったあと、ちゃんと筋トレもした。さすがに走る元気は無く、ストレッチして終わったけどね。週末はちゃんと走り込みたいと思う。本番まで1ヶ月半だもんね手(グー)わーい(嬉しい顔)
posted by りっち at 23:57 | Comment(0) | TrackBack(0) | 健康・ダイエット| edit

2009年01月22日

やっぱ激しい。。。

今日はスポーツジムスポーツ。木曜は「ボディアタック45」だ。今日で2回目の参加だけど、やっぱハードだねあせあせ(飛び散る汗)。給水は出来るけど、ほぼノンストップ。でも周りを見ても誰も息が上がってないように見える。俺一人だけが「はぁはぁ」言ってるようだった。
このあとはまだ時間があるから走ればいいんだけど、もうそんな余裕は無く、マシンで筋トレをして帰ってきた。
明日は「ボディコンバット」の日だけど、なんかインストラクターがインフルエンザらしく、クラスがあるかどうか、今日の時点ではまだ分からないらしい。とりあえず行ってみて、なかったら走ろうか?どうせ週末にもいくだろうから明日は休もうか?ちょっと考えようわーい(嬉しい顔)
月曜の「ボディパンプ」は相当キツかったのに全然筋肉痛になっていない。なんでだろう?疲れて出来なかっただけで重量自体は問題ないのかなぁ?
posted by りっち at 23:53 | Comment(0) | TrackBack(0) | 健康・ダイエット| edit

2009年01月21日

いい天気だったのに。。。

sea01212009.JPG午前中、久しぶりに現場に行った。いい天気だったので助かった。午後になると急に雲行きが怪しくなり、雨が降り出した。ホント午前中に行っといてよかったぁって思った。この雨も夕方には止んだけどね。
久しぶりに海に行ったので写真を撮った。逆光だけど、なかなかいいでしょ?このポラロイド風の写真。最近手に入れたiPhone 3Gのカメラアプリ!画像は小さくなるけど、雰囲気あって結構いいねわーい(嬉しい顔)
posted by りっち at 21:46 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2009年01月20日

まっすぐ帰り...

今日はスポーツジムが休みなので、仕事が終わってまっすぐ帰って来た。最近は週のほとんどスポーツジムに行ってるから、たまに帰ってくるとちょっと変な感じ。たまに家にいるときはいろいろやることもあるのに、テレビ観たり、ネットしたりしてダラダラとしてしまう。まぁリラックス出来ていいのかもしれないけど、ちょっと無駄にしてる気もするね。

最近は仕事のことはブログに書いてない。特に書くこともないから。とにかく暇なんです。残業もゼロ。これでは月々の生活費も厳しくなるけど、まぁその辺は節約して質素にしていかなきゃなって思ってます。とか言いながら、ポンとビデオカメラ買ったりしたけどあせあせ(飛び散る汗)

さぁいよいよオバマ政権がスタートする。かなり期待されてのスタートでちょっと心配だけど、これで少しでも円安に向かってくれると日本経済にも俺の懐にも嬉しいんだけどなぁわーい(嬉しい顔)
posted by りっち at 23:51 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2009年01月19日

マジ、キツ〜

連日、スポーツジムに通う。もちろん今日も行ったんだけど、今日はほぼ1ヶ月ぶりに「ボディパンプ」があって、とにかく久しぶりで腕がパンパンあせあせ(飛び散る汗)こんなにキツかったっけ?って思うほどだった。ジムに行ったときはマシンで筋トレはしてるけど、バーベルでやると全然違う。30分のプログラムだけど、ヘトヘトだねあせあせ(飛び散る汗)
「ボディパンプ」の前には20分ほど走ったし、今日もかなり汗をかいた。今日は昨日より愛も重く、辛かったなぁ。ちょっと疲れ気味かな?
posted by りっち at 23:58 | Comment(0) | TrackBack(0) | 健康・ダイエット| edit

2009年01月18日

納得出来ず…返品

水曜日に届いたビデオカメラなんだけど、昨日まで何度か試し撮りをしてみて、ズームする度にレンズの動作音が録音されてうるさい。グーンッコツッって感じ。しかもオートフォーカスのため、レンズが「クククックククッ」とずっと動いている音が録音される。これがかなり気になってね。屋外でざわざわしてたり、ライブの撮影なんかならたぶんそんなに気にはならないんだろうけど、普通に使ってみて気になったから俺としては納得行かず、即電話。買ったお店に症状を言い、クーリングオフで返品したいと言うとクーリングオフって訪問販売のみ適用されると言われた。それでもなんとかしてくれないかと言うと店側では初期不良と見なして新品交換となるらしい。でもそれが機器の仕様なら新品をもらったって同じように音が録音されるわけでそうなったらあとはメーカーにクレームを言うしかないとのこと。そこまでする気もなかったけど、どうしようかと黙っていたら、お店の人が、「今回は特別に返品でいいですよ」と言ってくれた。品物を送って到着次第、返金するってことになった。
なんか急にそういう対応をしたから「ひょっとしてクレーマーって思われた?」って思ったけど、まぁそれでも返品出来てよかった。実際返すことになったらちょっと惜しい気もしたけど、やっぱりこの動作音は気になるからね。これでよかったんだ。俺とは縁がなかったって事だ。
posted by りっち at 23:29 | Comment(0) | TrackBack(0) | 道具| edit

2009年01月18日

まだまだだなぁ。。。

今日もスポーツジムへ。筋肉痛はかなり回復!ふくらはぎはまだ痛かったけど。
いつものようにバイクでウォーミングアップをして、ストレッチ。それからマシンで筋トレをしたああと、ランニングはマシンではなく、トラックを走った。今日は暖かかったからトラックを走っても大丈夫だろうと、普段の服装(Tシャツ、短パン)で行ったら寒い寒いあせあせ(飛び散る汗)。1周も走らないうちに止めようかと思った(笑)。それでも我慢して何周か走ったら少しずつ温まってきたからよかったけどね。1周180mのトラックを20周、3.6kmを走ったんだけど、所要時間は28分。まぁいつもマシンで走ってるペースと似たようなタイムだね。若干遅いかな?このペースででもいいから実際はもっともっと距離を走らなければならないわけで今日は結構キツかったなぁ。走ってみて調子良かったら30周(5.4km)走ろうかと思ったけど、無理だったバッド(下向き矢印)
年末に走った距離よりだいぶ少ないと思うんだけど、こっちのほうがキツいような気がする。実際に道を走るほうが景色も変わるし、ゴールも分かってるから走りやすいかもね。天気がよかったらまた自転車道を走ってみたいと思うけど、寒いだろうなぁ。。。
posted by りっち at 22:29 | Comment(0) | TrackBack(0) | 健康・ダイエット| edit

2009年01月17日

迎え酒ってわけじゃないけど

今日起きたらやはり筋肉痛はピーク!起き上がり歩くのもやっとだった。とにかく痛さを我慢して筋肉を伸ばし、それで歩き出せるって感じ。もう限界です(笑)。
こういうときは敢えて運動をすればいいんじゃないかとまたスポーツジムへ!二日酔いのときの迎え酒じゃないけど、だめ押しのように更に運動をしてみた。そしたら意外と筋肉もほぐれていい感じだった。体力的に辛い部分もあったけど、いつも通りの運動は出来た。本当はもっと距離を走りたかったけど、断念して帰って来た。
今もふくらはぎなんかはパンパンだけど、これも身になるだろう。もっともっと走って頑張りたいと思う。


余談だけど、フジテレビアナウンサーの平井理央、前からあんまり好きじゃなかったんだけど、「すぽると」の企画で東京マラソンに参加することになったらしく、毎週トレーニングの模様を放送するようになり、目標が同じってことで急に親近感が出てきて好きになってきた。単純なもんだね(笑)。
posted by りっち at 23:54 | Comment(0) | TrackBack(0) | 健康・ダイエット| edit

2009年01月16日

歩くのもままならぬほど...

筋肉痛であります。ふくらはぎがパンパンでしかも肩から腕から腹から、もう全身筋肉痛。昨日の「ボディアタック」がハードだったんだろう。この身体で今日もスポーツジムへ。木曜の「ボディコンバット」が月曜に移ったから時間的に行けなくなりそうなので、今月から金曜に出来た「ボディコンバット」に出てみたんだけど、今日のは60分のコース。さすがにハードでした。それなのに終わったあと、マシンで更に筋トレ!俺って実はMなのかも!?
金曜日も行くことになったら1週間のうち、5日(、月、木、金、)も行くことになるのかぁ。ちょっと行き過ぎかなぁ?
明日は起きられないほど筋肉痛かもね。。。休みでよかったぁわーい(嬉しい顔)
posted by りっち at 23:27 | Comment(0) | TrackBack(0) | 健康・ダイエット| edit

2009年01月15日

初挑戦!

木曜日はスポーツジムスポーツ。今までは「ボディコンバット」があったんだけど、1月からスケジュール変更になり、同じ時間帯は「ボディアタック45」になった。ボディアタックってやったことなかったんだけど、ちょっとエアロビクスっぽい感じかな。前にいたスポーツジムでもエアロビクスはやったことあったけど、やっぱ負荷が全然違ってハード。後半には筋トレもあるしね。初めてだからステップが分からないまま、見よう見まねでなんとか45分間やり続けられた。もう汗だくたらーっ(汗)たらーっ(汗)ボディコンバットより激しいかもあせあせ(飛び散る汗)。今後も継続してやっていきたいなぁって思った。
posted by りっち at 23:56 | Comment(0) | TrackBack(0) | 健康・ダイエット| edit

2009年01月14日

思いきって買っちゃった!

先日のライブでビデオカメラを忘れて、ライブ映像が撮れなかったこともあり、今後こういうことが無いよう、ビデオカメラをもう1台買った映画
Xacti-HD800-01.jpg実は少し前から手軽に使える小型のビデオカメラが欲しいなぁって思ってたんだよね。でいろいろ品定めをしてたんだけど、コンパクトということでやっぱSDカードタイプがいいかなって思ったんだけど、SDカードだけのタイプってそんなに無くて一番メジャーなのがこのサンヨーの「Xacti」シリーズ。Xacti-HD800-02.jpg俺が買ったのはハイビジョンタイプ。他にも防水タイプやフルハイビジョンのものまである。フルハイビジョンでも5万ちょっとだよひらめき。安いよね!俺が買ったのはハイビジョンで¥29,000ちょっと。これに予備バッテリーや別売りの充電器もまとめて買った。ついでにSDHCカード16GBも2枚買って、全部で4万円。これはお買い得だよね!
月曜日にポチッと押したのがもう届いた!ネットショッピングも便利でいいね!
Xacti-HD800-03.jpgiPhone 3Gと並べてみたけど、ほら!こんなにコンパクトぴかぴか(新しい)。これならデジカメとして普段持ち歩いても全然邪魔にならないよね!あとは動画がどうか?ライブ撮影がどうかだね。ライブの撮影って明暗が激しいから結構難しいんだけど、どうなるか楽しみだな。
posted by りっち at 23:14 | Comment(0) | TrackBack(0) | 道具| edit

2009年01月13日

鈍い筋肉痛

一昨日、10日ぶりに走り、昨日もジムのマシンで走った。昨日はあまり時間がなかったから速度を8km/hにして15分だけ。やっぱブランクがあるのと0.5km/hアップしただけでかなりキツかったふらふら
そして今、足が筋肉痛で痛くなってきたけど、これって一昨日の分なんだろうなぁ(笑)。筋トレもしてるんだけど、上半身の筋肉痛は全くない。筋トレの荷重はもう足りないのかもしれないねひらめき
今日ようやくマラソンの申し込みをした。辛い思いして走るのにわざわざお金払わなきゃならないってのもどうかと思うけど、まぁしょうがないか(笑)。まだ支払いはしてないけど、これで逃げられないね!よ〜し、頑張るぞ手(グー)わーい(嬉しい顔)
posted by りっち at 23:24 | Comment(0) | TrackBack(0) | 健康・ダイエット| edit

2009年01月13日

ひさびさケンタ

lunch01122009.JPG昨日のお昼は久しぶりのケンタッキー。「特盛りチキンセット」を頼んだんだけど、チキン3ピースにポテトはさすがに多すぎたあせあせ(飛び散る汗)。学生の頃は6ピースくらい食べられたのに今じゃこれでも多過ぎ。歳取って基礎代謝も落ち、当然食べる量も落ちてくれなきゃ太るだけだから食べられなくなっていいんだけど、昔のように食べたいだけ食べられるってことも一つの楽しみだよねぇ。最近すぐに腹一杯になるのがちょっとつまんない。。。
ちなみに…
lunch01102009.JPG曜日は松本食堂で「洋風かつライス」を食べた。このお店もバンドメンバーと一緒に何度か行ってるけど、いろんなメニューがあって結構お気に入りるんるん
で、これらの写真、iPhone 3Gで撮ってるんだけど、結構きれいに写ると思わない?ねぇ!結構使えるよね!たかが200万画素なんだよ!
posted by りっち at 02:04 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2009年01月13日

N⇔G第35弾ライブ終了!!

もう3日前になってしまったけど、1月10日()、DNA ROCK CAFEにて第35弾ライブをやったるんるん
Live35_02NG04.JPG演奏した曲は
1. 大神(Ookami)
2. ノーマナーモード
3. リバース
4. 地球
5. 乙女の祈り
 -フル・イマジネーション-
6. W・H・B
7. 「アル休日」
8. ヘッドバンキング
9. No Guard

の9曲。いつもは8曲だけど、まぁトリだし、勝手にアンコールもあり!?って感じで9曲にした(笑)。2009年初ライブということでお客さんもたくさん来てくれて盛り上がったグッド(上向き矢印)。俺のお客さんとして友だちや弟も来てくれてホントうれしかったね。まぁそのせいで若干緊張もあったのか、個人的にはかなりミスも多く、情けなかったけどバッド(下向き矢印)
今回は、大神やリバース、地球など久しぶりに演った!初期の頃の曲もたまにはいい。でもライブ向きの曲とそうでない曲が出てきてどうしてもライブでやらなくなってる曲ってあるんだよねぇ。まぁしょうがないか。
まぁとりあえず、無事ライブも終わり、2009年始動ダッシュ(走り出すさま)。今年も頑張っていくのでまた応援よろしく〜exclamation×2


その他の出演バンドは...
posted by りっち at 01:06 | Comment(0) | TrackBack(0) | N⇔G (ライブ関連)| edit

2009年01月12日

10日ぶり

もう昨日になるけど、曜日、10日ぶりに走った。年明け初の運動だった。年明け早々、風邪をひき、4日から始まったスポーツジムにも行けなかった。昨日やっと行けて、久しぶりに走ってみたけど、とにかく体が重かったあせあせ(飛び散る汗)。バイクでウォーミングアップ、それからマシンで筋トレして、そのあと、とりあえず3kmだけ走って終わり。これでまたこまめに走り続けないと3月までに走れるようにならないからね!頑張るぞ!手(グー)わーい(嬉しい顔)
posted by りっち at 01:41 | Comment(0) | TrackBack(0) | 健康・ダイエット| edit

2009年01月11日

なんてこった...またやっちまった!

年明けからなんだか調子がおかしい俺。昨日は我がバンドの2009年初のライブだったのにビデオカメラを忘れてしまったあせあせ(飛び散る汗)スタジオ練習のときに気がつき、アセったけど、ボーカルのノンがHDDビデオカメラを持っているということで今回はそれを使わせてもらうことにしてほっと一安心。ライブハウスにも持って行き、ちゃんとセッティング。録画スタートボタンも押し、本番開始。終わって映像を確認したら、3秒しか映ってないがく〜(落胆した顔)。えっ!?どういうこと?って思ったら、このビデオカメラ、ファインダーがないタイプだから、液晶画面を閉じてしまうと電源が切れるタイプらしいあせあせ(飛び散る汗)。それでライブ映像は全く映ってなかったもうやだ〜(悲しい顔)
いつも通り、俺がカメラを忘れずに持って行けば、全然問題なかったことで深く反省。帰り道、弟が観に来てくれたことを思い出し、「弟に持って来てもらえばよかったんだよ!」って気づいたけど、もう遅いバッド(下向き矢印)。ホント、年が明けてからボケまくってる俺。というわけでなんとなく後味の悪いライブになってしまった。。。
posted by りっち at 01:40 | Comment(0) | TrackBack(0) | バンド (練習やこぼれ話)| edit

2009年01月10日

今日はいよいよ♪(ライブ再告知)

さぁ今日10日()は我がバンドN⇔Gのライブでありまするんるん
というわけで再度、告知しときます。

 《第35弾ライブ 〜 On The Rock 〜》
   日時: 1月10日()
   場所:DNA ROCK CAFE
   開演:20:00
   料金:¥1,500 (ワンドリンク付き)
   出演:N⇔G
      One Step

とりあえず分かってるのは2バンドですが、出番も分からないので、最初から来て楽しんでください。2009年最初のライブです。みんなでガツンと盛り上がりましょうわーい(嬉しい顔)グッド(上向き矢印)
posted by りっち at 02:27 | Comment(0) | TrackBack(0) | N⇔G (ライブ関連)| edit

2009年01月09日

体調万全!?

まだ万全ってほどではないけど、かなり回復グッド(上向き矢印)。とりあえず明日のライブは大丈夫でしょうわーい(嬉しい顔)。年が明けてからなんかこんな感じの記事ばかりでちょっとつまらないねぇ。いろいろ書くことはあるんだけど、ちょっとめんどくさいって言うのが本音かな?
最近またちょっと物欲が湧いてきまして。。。新しいMacが欲しいとかビデオカメラとかソフトウェアとかいろいろ(笑)。でもここは我慢です。だって仕事は暇だから今までの残業代込みの給料が減ったわけ。あまり余裕がないし、このご時世でしょ。いつ何時、「あんたクビ!」って言われるかもしれないし、昔みたいに「会社潰れました」って言われるかもしれないしね。あまり贅沢はしないよう摂生してようと思う。とか言いながら思いきって買っちゃったりするのかもしれないけど(笑)。まぁその辺は自業自得ってことでわーい(嬉しい顔)。でも彼女がいないっていうのも案外金かからないでいいかもしんない。俺、昭和の人だから、デートとか食事とか男が払うもんだ!ってとこあるからね。見栄っ張りなんでしょう。だから彼女いなくてもいい。じゃあ欲しくないかと言われると...そりゃ欲しいけどね(笑)。まぁどうでもいい話だな(笑)。
posted by りっち at 23:20 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2009年01月08日

咳は止まった

昨日まで酷かった咳はようやく治まってきた。それでもまだ完全に回復したわけではないからスポーツジムにも行かず、週末のライブのために療養。だからと言ってすぐに寝るわけでもないんだけど(笑)。
週末のライブ、天気予報ではかなり荒れた天気になるそうだ。ただでさえ客を呼べないのに天気が悪いとなおさらだよなぁ。。。まぁとにかく万全の体調で臨めるよう少しでも回復するようにしないと。
それから年末までいい感じで走れるようになってきてたのに、風邪のせいで年明けから一日も運動出来てないのが悔しい。ライブが終わったらまた頑張らねば!
posted by りっち at 22:06 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2009年01月07日

風邪じゃないのか!?

年明け早々、体調が崩れ、仕事が始まってからも治ること無く日に日に酷くなるような感じ。一昨日までは夜も眠れないくらい咳が止まらないため、また咳止めの薬を買って飲んでみた。そしたら昨夜は十分に眠れたから薬が効いたんだと思ってたんだけど、今日は仕事中も激しい咳でホント辛くて大変だった。午後からは頭痛も酷くなり、こんなことじゃ週末のライブまでに回復しないんじゃないか?と思った。鼻水も出ないし、喉も痛くない。熱が出てるわけでもないし、これはひょっとして風邪じゃないんじゃないか?って思った。
仕事から帰ってきて、夕食を取ったあと、薬を飲んだら、だいぶ楽になったし、今はもう治ったんじゃないか?って思えるくらい咳も出なくなってるけど、なるべく早めに寝て十分な睡眠を取ったほうがいいよねひらめき。当然スポーツジムなんか行けないよね。。。
posted by りっち at 22:35 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2009年01月06日

そろそろしとかなきゃ(ライブ告知)

もうあまり日がないけど、今週の曜、10日はN⇔Gのライブがありま〜するんるんるんるん

 《第35弾ライブ 〜 On The Rock 〜》
   日時: 1月10日()
   場所:DNA ROCK CAFE
   開演:20:00
   料金:¥1,500 (ワンドリンク付き)
   出演:N⇔G
      One Step

2009年の初ライブ。詳しいことは分からないけど、とにかく気合いいっぱいで頑張るのでみんなで遊びに来てくださ〜いるんるん
posted by りっち at 22:04 | Comment(0) | TrackBack(0) | N⇔G (ライブ関連)| edit

2009年01月05日

唇ただれた〜

今日は仕事始め。初日はやっぱ気分が乗らないねぇ。それでも月初めなのでやることはいろいろ。午前中にあらかた終わらせ、昼休みは歯医者の診察があった。仮歯を外し、麻酔をして残っていた根っこを引っこ抜いた。今回はこれだけなのに診察にかかったのが1時間。ホントいつも待たされるんだよなぁ。
lunch01052009.JPGで終わったあと、昼食を食べに行った。初めて注文した「ニラもやしラーメンセット」。かなりの量で満腹だった。顔半分、麻酔で麻痺してて熱さがよく分からず、食べていた。味もあまりよく分からないまま、食べたんだけど、会社に戻ってなんか唇がヒリヒリするなぁって思って鏡を見てみたら、火傷して左半分の唇がただれて腫れ上がってるがく〜(落胆した顔)。上唇の左半分が明太子のようになってるぞあせあせ(飛び散る汗)。風邪でマスクしてたからいいようなもののかなりかっこ悪いし、かなりヒリヒリしてるふらふら。初日から災難だったなぁ。

しかも夕食がカレーライスだったからまたヒリヒリどんっ(衝撃)
posted by りっち at 22:10 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2009年01月04日

悪化するばかり。。。

今日も起きたら13時半。風邪はどんどん酷くなるばかり。明日から仕事だというのになんて事だ。情けない。特に咳が酷くて、これはなんとかしなきゃ週末のライブに影響しそうだ。でもどうしてこうなったんだろう?年末あたりはまだ走ったりしてて、こんなに酷くなるとは思わなかった。

今日からスポーツジムも始まったから行きたかったのに、こんな状態では行けるはずも無く、家から出ずに部屋でライブ映像の編集、DVD作成をした。起きたのが遅かったからすぐに夕方になり、連休最終日なのになんともつまらない一日になった。
とりあえず早く治すためにも早めに寝よう。
posted by りっち at 22:40 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2009年01月03日

2009年初詣

2009年になり、今日初めて外に出たダッシュ(走り出すさま)
とりあえず初詣というわけでいつも行く近くの神社「気多大社」に行った。
fortune2009-01dp.jpgやっぱお目当ては参拝よりもおみくじ!で2009年の運勢は・・・「大吉〜!」よっしゃーって思ったけど、細かく内容を読んで行くとあんまりよくないんだよね。とにかく慎重に!って感じ。。。それはなんとなく自覚しております。だって前厄だし。。。で年明け早々風邪をひいて辛いっすバッド(下向き矢印)年末あたりから風邪気味だったんだけど、「俺は風邪なんか引いてない」と自分に言い聞かせて、寒い冬空の下、走ったりしてたから悪化したんだと思う。しかも夜遅くまで飲んだりと不摂生な毎日だったからね。早く治さなきゃもうやだ〜(悲しい顔)


lunch01032009dp.jpgお昼はイオンショッピングセンターでランチ。お母さんがバッグが欲しいと言ったのでプレゼントしてあげた。ちょっとしたお年玉だねぴかぴか(新しい)
そのあと、食品売り場にいたら、友だちにバッタリあせあせ(飛び散る汗)。すごく久しぶり、5年ぶりくらいだろうか?お互い、「なんか照れくさいね」って言いながら懐かしく近況をちょっとだけ話した。ホント、昔付き合ってた彼女に会ったみたいで嬉しいのと照れくさいので妙な気持ちだった。買い物から帰って来たあと、メールでいろいろ話をして嬉しかった。
posted by りっち at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2009年01月03日

どこにも行かず...

2日も寝たのは4時。起きたら11時だった。どこにも行かず、何をするわけでもなく食って飲んで喋って、ダラダラしてた。部屋の片付けもせず、テレビ観たり、インターネットしたり。DVDの編集をしてなかったから夕方あたりからやり始め、途中でまた弟と飲み始めて。とにかく食べ過ぎ飲み過ぎの毎日でちょっとヤバいかもあせあせ(飛び散る汗)
そろそろライブも近いからギターの練習もしなきゃならないし、ライブ映像の編集もまだ残ってるし、マラソンの練習もあるしね。天気がよかったらもうちょっと活動的になると思うんだけど。
休みもあっという間に残り2日になってしまったなぁ。有意義に使わないと!
posted by りっち at 00:38 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2009年01月02日

元旦だからって

2009年元旦、元旦だからっていつもと変わらない一日。とか言いつつ、もう日付も変わって2日になっちゃったけど。起きたらもう昼過ぎだった。しばらくテレビを見て、ぼーっとしていたけど、なんだかまた走りたくなって遅い昼食をとったあと、lunch01012009.JPG着替えをしてストレッチして準備万端で出ようとしたら雪。かなり激しく降っていたので、あえなく断念バッド(下向き矢印)
なんとなく消化不良な感じで身体がうずうずしていたけど、諦めて部屋の片付けをした。片付けは苦手だから時間ばかりかかって...3時間くらいやったけど、全然片付かなかったあせあせ(飛び散る汗)
そのあとは弟と飲んだ。久しぶりに焼酎を飲んだけど、いい感じで酔っぱらっていい気分ですグッド(上向き矢印)
休み中にやりたいこといろいろあるからなぁ。やっとかなきゃって思うんだけど、なかなかねぇ。睡眠は十分取ってるからいいんだけど、十分取ってるから時間がないのかなぁ(笑)。
posted by りっち at 00:16 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2009年01月01日

明けましておめでとう2009

cow01012009.jpg
2009年、あけましておめでとうございます!
今年も何が起きるか期待しながら楽しい日々を
綴って行きたいと思っております。
本年もどうぞよろしくお願いします!わーい(嬉しい顔)
posted by りっち at 02:53 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit
×

