アクセス解析
レンタル掲示板

2009年02月28日

MISIAを観てきた〜♪

今日、金沢の石川県産業展示館でMISIAのコンサートを観てきた。
『THE TOUR OF MISIA DISCOTHEQUE ASIA』というアジアも回ったツアーだ。
MISIA02282009.jpgコンサート会場ではカメラ禁止なので写真は無いけど、買ったTシャツと他にもらったフライヤーなどをとりあえず。
会場は円形でしかも前から4列目だったため、すごく見やすくて、楽曲もノリのいい曲が多くて楽しかった。俺の中での目玉は「つつみ込むように」があったのが最高に嬉しかったグッド(上向き矢印)。バラードも数曲あったんだけど、欲を言えば、もっと減らしてもいいと思った。アゲアゲで飛ばして欲しかったね。小休憩かもしれないけど、テンションが下がってしまうもん。でも全体的には大満足。ステージが近いからホント見やすかったね。でMISIAは曲の合間にドリンクを飲むんだけど、3本も4本も用意してあって、少しずつ順番に飲むんだよね。何か飲み方があるみたい。中身が何なのかちょっと気になったけどね。うまく喉の調子を整えてるんだろうね。
もちろん最新曲「CATCH THE RAINBOW」も1曲目に歌ったし、俺の好きな「Never gonna cry!」も歌ったし、デジタル配信のみの「少しずつ 大切に」も歌ったよ。ホント楽しいコンサートだったるんるんるんるん
posted by りっち at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | ライブ鑑賞| edit

2009年02月28日

今日のランチ

今日は友だちとお出かけ。だからお昼も豪勢にランチバイキングレストラン
lunch02282009-01.JPGメインを1品(ピザかパスタ)といろいろな前菜+サラダ食べ放題、ドリンク飲み放題、そして食後のデザートにケーキとかなり豪華に行きました。lunch02282009-02.JPGホント久しぶりに行ったこのお店は改装されてすごくきれいになっててビックリした。以前はもっと薄暗い感じだったんだけど、すごく清楚な感じになっていた。で、ついつい食べることに気が行って写真を撮ることを忘れてしまい、食べかけたときに友だちが「写真撮った?」って言ってくれてなんとか撮れたって感じ(笑)。

lunch02282009-03.JPGだからケーキの写真も1つは食べてしまい、残ってるチョコケーキもフォークを入れたあとがあるでしょ(笑)。ホントちょっと汚いけど、でも料理はホントうまかった。今度はデートで行きたいなぁ〜ってそんなこと無いかあせあせ(飛び散る汗)
posted by りっち at 23:39 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2009年02月28日

調子悪かった...

日付も変わって昨日(27日)のことだが、相変わらずスポーツジムへ行った。「ボディコンバット」を受けたんだけど、そのときにちょっと膝裏の筋が痛かった。終わったあと、走ったんだけど、NIKE+iPodの再調整に1kmほど走ったあと、3km走ったんだけど、ホントキツかったなぁ。木曜日は結構調子よかったんだけどなぁ。。。疲労が溜まってるんだろうか。今日(曜)は用事があって行けないから出来ればもうちょっと走りたかったんだけどね。
本番までにもう1回くらい10km走れるかなぁ。。。出来たら道路を走りたいけどねわーい(嬉しい顔)

スポーツジムに行ってすぐに体重を量ったら、また太り79.1kgもうやだ〜(悲しい顔)。でも「ボディコンバット」とランニングをやったあと、風呂上がりに量ったら76.8kgになった手(チョキ)わーい(嬉しい顔)
posted by りっち at 01:06 | Comment(0) | TrackBack(0) | 健康・ダイエット| edit

2009年02月27日

案内が来たー!

スポーツジムから帰って来たら今度出場する10kmマラソンの案内が届いていた。
marathon-guide.jpgメールでは大会の数日前に届くと書いてあったので、もっとあとかと思ってたら意外と早くに届いてた。倒れて死んでも問題が起きないように「誓約書」を書かされるんだねがく〜(落胆した顔)。制約内容も結構細かいこと書いてある。読んで「へぇ〜」って思った。初体験なことだからね(笑)。
着々と本番が近づいてきております。あとは天候だけが心配だな。3月の第1週末っていつも雪なんだよね。まぁでも今年は暖冬だから降らないかな?さぁあと10日ほどだ。気合い入れてもっと特訓しよっ!わーい(嬉しい顔)
posted by りっち at 01:30 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2009年02月26日

皮膚から吸収したのか!?

今日は3日ぶりのスポーツジム。「ボデイアタック45」をまじめに受けたあと、20分だけ走ったダッシュ(走り出すさま)。一度10km走ったからか20分なんてあっという間だぜ〜って思いながら調子良く走ってたけど、残り5分くらいはやっぱりキツかったあせあせ(飛び散る汗)。スタジオプログラムをやったあとのほうが体が軽くて走りやすいね!
運動始める前に体重を量ったら76.75kgだったから、そんなに太らなくてよかったと思ってたんだけど、運動を終えて風呂に入ったあと体重を量ったら78.0kgあせあせ(飛び散る汗)えっ!?太ってるじゃないか!なんで!?ひょっとして風呂に入ったとき、皮膚から水分を吸収したんじゃないだろうねぇ。たくさん汗もかいたのにどうして増えたのか理解出来ん。。。
posted by りっち at 23:50 | Comment(0) | TrackBack(0) | 健康・ダイエット| edit

2009年02月25日

そりゃないよ。。。

lunch02252009.JPG今日のお昼は久しぶりに外食。給料日だったので銀行に行ったあと、ちょっと離れた食堂までわざわざ行ったんだけど、注文しようと思ったら店員が「すいません、ご飯無くなっちゃって...今炊いてるんです」ってあせあせ(飛び散る汗)。ご飯食べにきたのにご飯が無いって!?「どれくらい待てば...」って訊くと「30分くらいですかね」だってがく〜(落胆した顔)。30分も待ってたら昼休み終わっちゃうだろ!でも他にメニュー見たってほとんど定食か丼、あとは麺類だもん。麺類だけじゃ物足りないしなぁ、どうしよう?って思ってたら、「あの他のお客さんは定食頼んでご飯の代わりにうどんにした方もいらっしゃいますけど」って言うから、もう仕方なく、「それでいいです」って日替わり定食を頼んだ。
で、出てきたのが写真の「唐揚げ定食ご飯無し」。ご飯の代わりにうどんでいいんだけど、普通は付いてるみそ汁がうどんとかぶると思ったのか省かれていてちょっと損した気分。だからってうどんにみそ汁持ってこられても困るんだけど(笑)。
あとで事情を聞いたら、予想以上にお客さんが多くて足りなくなったんだって。そんなことあるんだね。食堂も見込みで材料を用意してるんだから、結構大変なんだね。
posted by りっち at 23:55 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2009年02月24日

思ったほど時間がない

今日はスポーツジムも無く、仕事からまっすぐ帰って来た。風呂に入り、夕食を取り、そのあとダラダラとネットをして・・・いかんいかんあせあせ(飛び散る汗)せっかくの時間が!と思い、ギターの練習るんるん1時間ちょっとギターの練習をして、もうこんな時間。これで体を休めるために早めに寝るとなるとホント思ったほど時間って無いなぁって思う。

最近、無性に炭酸が飲みたくなって、体に良くないんだろうなぁって思いながら毎日飲んでいる。。。
posted by りっち at 23:44 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2009年02月23日

距離と比例する!?

今日もスポーツジムへ。昨日10km完走したけど、思ったほど疲れや体の痛みが残ってなかったから、7.2km(40周)走った。さすがに10km走った次の日だからホント、キツかったふらふら
でも10km走ってみて分かったけど、7km過ぎてからが辛いんだよね。もっと走り込んで慣れないとダメだなぁって思った。
で昨日は10.8km走ったあと、体重は76.2kg!今日7.2km走ったあとは76.75kg!と走った距離に比例してるのかな?って思った。まぁそんな単純なものじゃないんだろうけど(笑)。着実に減ってきてるけど、肝心なのは脂肪量なんだよね。たまたま先週、今週と脂肪量測定が行なわれていて、今日、腹部の脂肪を量ってもらったら脂肪の厚さ2.5cmもあった。アスリートだったら1cmほどらしい。。。ウエストもかなり細くなったと思ってたのにまだまだだね。頑張るっきゃないな手(グー)わーい(嬉しい顔)

もちろん走ったあと、「ボディパンプショート」を受けてちゃんと筋トレもしたよ手(チョキ)
posted by りっち at 23:54 | Comment(0) | TrackBack(0) | 健康・ダイエット| edit

2009年02月22日

調子に乗って10km完走!…だけど

横浜国際女子駅伝を観てるとき、お母さんと話してて「まだ10km走れてない」と言ったら「ジムでなら普通に12、3kmは走らんとダメやわ」って言われて、その通りだよなぁと思っていた。
マラソンコースを見たあとだったのもあり、気合い入れてトラックを走った。さすがにいきなり10kmは無理だろうと最初は50周(9km)を目標に走った。最初の5周でもう結構キツくなった。ちょっとペースを上げすぎた。こんなんじゃ50周なんて全然無理だろうと自分に言い聞かせ、気合い入れた。20周くらいになると調子が出てきて、楽に走れるようになった。30周を走りきったとき、調子よかったから「よし、半分や!」と調子こいてこの時点で目標を60周(10.8km)に設定!30周走ってから更に目標を上げるって無謀だよね。案の定、40周を超えたあたりからかなりキツくなってきて、こりゃ50周で終わりだなと思ったけど、50周走ってしまうと「残り10周くらい行けるやろ」と思い、もうヘトヘトだったんだけど、頑張って走った。ホント、キツかったねぇ。。。ちょっとナメてました。でも走りきれたことにはホント満足で気持ちよかったんだけど、風呂に入り、帰る途中にはもうクタクタで、帰って来てからは気持ち悪くなってしまった。風呂でのぼせたような、車酔いしたような、気持ち悪い感じ。夕飯をほとんど食べられなかった。いや〜こんなに酷くなるとは思ってなかったからちょっとショック。それから2時間くらい部屋で休んだら、治って腹も減ってきたからホッとしたけど、あまり無理しちゃダメだなぁって思った。でもこれくらいしないと向上しないよね?
posted by りっち at 23:51 | Comment(0) | TrackBack(0) | 健康・ダイエット| edit

2009年02月22日

今日の行動

目が覚めたら12時過ぎだったがく〜(落胆した顔)。あ〜ぁ、また寝過ごしたよバッド(下向き矢印)。いch止めが覚めたときは10時半だったんだよね。「10時半かぁ」って思ったのにいつの間にか寝たんだろう。まぁ疲れが溜まってたし、天気もそんなによくなかったから体力回復のためにはよかったんだけどね。
本当はまた映画でも観に行こうと思っていたけど、もう既に遅く、中途半端に時間が空いてしまったから「横浜国際女子駅伝」を最後まで観てしまった。それから遅い昼飯を食べに家を出た。
lunch02222009.JPGモスバーガー「とびっきりハンバーグサンド」。気になってたから食べてみたけど、どこがとびっきりなの?って感じ。ごくごく普通です(笑)。ジャンクな食べ物なんだからもっと体に悪そうな味でいいです(笑)。
で、そのあと、今度3月に出る10kmマラソンのコースを下見に行って来た。
10kmMarathon-course.JPGコースマップでだいたいのイメージは分かってたんだけど、実際行ってみると、かなり勾配があり、カーブもあり、なかなか厳しそう。。。しかも湾岸沿いの平坦な道路部分に出てからはほとんど距離もなく、ほとんど坂道に近い感じ。これはキツいぞ。現地に行ったら実際走ってる人が3人もいた。みんな練習してるんだね。俺も練習しなきゃって思って、このあとスポーツジムに行ったんだけど・・・つづく。
posted by りっち at 23:14 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2009年02月22日

最後の希望…救世主とは誰なのか?

昨日(21日)、練習のあと、映画を観に行った。
観たのは『20世紀少年 -第2章- 最後の希望』(PCサイトはココ、モバイルサイトはココ)
20century_boys2.jpg昨年9月に公開になった『20世紀少年』の第2章。2000年12月31日、血の大みそかから15年、人類滅亡計画はケンヂとその仲間たちが行なったことにされていた。それを阻止したのが“ともだち”とされ、救世主として崇められている。ケンヂの姪、カンナは高校生になり、誤った歴史に苛立ちながら過ごしている。“ともだち”中心の国家に反抗するカンナは問題児にされ、ついに「ともだちランド」に研修に行くことになる。そこでバーチャル世界に飛ばされたカンナは“ともだち”の真相に迫って行く。そこで見かけた「しんよげんの書」、そしてその事実を知る、もんちゃんの証言と「しんよげんの書」のコピー。段々真相が明らかになるにつれ、“ともだち”の真の人類滅亡計画は進む。果たしてカンナは阻止出来るのか?そしてケンヂとその仲間の無実は晴らせるのか?

続編は15年後の現在ということでそれまでの経過はよく分からず、話は進む。第1章に比べれば、ミステリー度が増し、話は真相に向かっているのだが、とにかく長いなぁって感じだった。少しずつ分かって行くのにあまりウキウキ感が無いっていうか、なんか物足りない感じ。カンナが中心だからこうなるのかもしれないけど、3部作の第2章ということで第3章に続く終わり際にまた問題提示があって続きが観たいとは思ったけどね。
第3章は8月の公開だそうだ。結局観るんだろうね(笑)。
posted by りっち at 01:53 | Comment(0) | TrackBack(0) | 映画| edit

2009年02月21日

思ったほどではなかった...

バンド練習のあと、映画を観に行き、それからまたスポーツジムへダッシュ(走り出すさま)今日は4km走った。トラックを走りたかったんだけど、合羽を忘れたのでマシンで走った。マシンと「NIKE+iPod」の距離のズレが気になったから調整をやってみたんだけど、そのために400mを2本走り、調整してから3km走った。これがね、分かったんだけど、調整のときは時速8km/hで走り、実際は9km/hにして走ったからやっぱりズレた。つまりちゃんと走る速度で調整しないと正確な測定が出来ないってことで、メーターのようには知ってる速度を分かって距離を出しているわけではないってことだね。まぁそこまで高度なことが出来るわけないか!?実際、トラックや道路を走るときは9km/hのペースは維持出来ないだろうから、遅めの速度で調整しておいて多めの距離を走るのがいいかもね位置情報。明日はトラックで走ってみるかな。

で体重がまた減り、77.3kg。着実に減ってるんだけど、体重より体脂肪が重要だからね。今日量ってみたら19.8%...微妙。俺としては18%くらいかと思っていたからちょっとがっかりバッド(下向き矢印)。もっと頑張るしかないね。
posted by りっち at 23:21 | Comment(0) | TrackBack(0) | 健康・ダイエット| edit

2009年02月21日

1時間だけ集中して

今日はスタジオ練習るんるんメンバーそれぞれ都合があって現地集合。それにスタジオの予約が1時間だったからあっという間に終わった。そのあと昼食を取り、練習時間より多く、喋ってた。みんなで集まると楽しい。今日は1時間だけだったけど、また来週もあるし、最近では珍しく練習も多いからね。次のライブも爆発出来るでしょう(笑)。
またいつものスタジオに戻り、前回のスタジオは広くてよかったなぁって思った。
posted by りっち at 22:39 | Comment(0) | TrackBack(0) | バンド (練習やこぼれ話)| edit

2009年02月20日

今日は走り無し。。。

今日も仕事のあとはスポーツジム。今日は「ボディコンバット」を60分やってすぐに帰って来た。明日、バンドの練習があるから事前練習しようと思ってね。今日は「ボディコンバット」だけだったけど、思いっきりやったから、かなり汗だくになったし、体重も77.75kgだったグッド(上向き矢印)まぁ体重はね、ほとんど水分で変わるから体脂肪を量らないとなぁ。分からないけど、かなり減ってると思うねわーい(嬉しい顔)
ま、とりあえずギターの練習しよっとるんるん
posted by りっち at 23:06 | Comment(0) | TrackBack(0) | 健康・ダイエット| edit

2009年02月19日

早速使ってみた

今日は3日ぶりのスポーツジム。
先週は「ボディアタック45」が特別プログラムのせいでなかったので、2週間ぶり。それなのに担当の先生が体調不良でお休みで、代理のインストラクターが行なった。やっぱ、これが一番ハードな気がする。。。
終わったあと、昨日手に入れた「NIKE+iPod」を早速使って走ってみた。ランニングマシンを使ってだから別に距離も時間も表示させる必要は無いんだけど、ちゃんと履歴が残せるからね。これで「3km」に設定して走ってみたけど、500m毎に女性の声でアナウンスが入る。「500m達成しました」って感じ。最後なんか「残り200mです」「残り100mです」とアナウンスが入って3km走りきると「目標の3kmを達成しました」なんて話すんだよグッド(上向き矢印)これ、すごくいいねぇexclamation今日は速度を初の9km/hに設定。とりあえず9km/hでも走ることが出来た手(チョキ)わーい(嬉しい顔)。マシンと「NIKE+iPod」の誤差もそれほどなかったし、これでいろんなところを走っても距離が分かるね!履歴もiPod nano内とNIKE+.comに送信されて、いろんな目標を立てたり出来るぞ!
posted by りっち at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 健康・ダイエット| edit

2009年02月18日

さぁもっと走るぞ!

Nike-iPod_nano1.jpgこれ、買っちゃった!何か分かりますか?AppleとNIKEのコラボで実現した「NIKE+iPod」。先日買ったシューズが対応してたのを知り、早速買ってみたんだけど、これはシューズにセンサーを取り付け、走った距離や時間、消費カロリーなどがiPod画面に表示、記録される画期的な道具なんだよねぴかぴか(新しい)。シューズを買うまでは気づかなかったし、「NIKE+iPod」って商品が発売になったときは「へぇ〜こんなことが出来るんだ」程度で気にしてなかったし、この商品の存在をすっかり忘れていた。そう言えば、我がバンドのリーダーもこんなの欲しいって言ってたなぁ。
これがあれば、どこ走ってもだいたいの走った距離も分かるし、時間で走ったりも出来るし、かなり有効に使えそうな感じグッド(上向き矢印)。今日届いたばかりだから、まだ試してないけど、これからがまた楽しみだねわーい(嬉しい顔)。すごい世の中になったもんだよ(笑)。


どう使うかと言うと…
posted by りっち at 23:51 | Comment(0) | TrackBack(0) | 道具| edit

2009年02月17日

練習、練習♪

今日はスポーツジムが休館日なので、帰宅したあと、ギターの練習るんるん最近は走ることがメインであまり練習時間がないからね。少しでも時間が出来たらちゃんと練習しないとね。ライブはもうしばらく先になると思うけど、定期的にスタジオ練習が決まってるからね。
ホント、やることが多すぎて時間がない。。。走り込みやギターの練習、他にも映像編集ソフトを買ったけど、何も出来てないし、最近、一眼レフはほとんど触ってないし。。。もっと時間が欲しいねぇ。

昨日の運動の疲れは全然残ってない感じ。体はだいぶ慣れてきたのかもね手(チョキ)わーい(嬉しい顔)
posted by りっち at 23:48 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2009年02月16日

行ったー40周!

昨日は思うように走れなかったから今日は気合い入れてトラックを走ろうとスポーツジムへダッシュ(走り出すさま)
走ったあとに「ボディパンプショート」があるから、時間的なことを考えて筋トレは無しでトラックに行った。昨日までは春のような陽気だったのに今日からまた冬に逆戻り。トラックも超寒かったあせあせ(飛び散る汗)
走り始めて2、3周で寒さのせいもあるのか筋肉が張ってきて、「あ〜今日もダメかな?」と思いながら走った。5周を過ぎたあたりから筋肉も温まってきたのか楽になり、10周過ぎから調子良く走ることが出来た。マシンと違ってペースを変えられるから走りやすい。20周までは楽勝、30周ぐらいからやっぱ疲れが出てきたけど、残り10周って思ったら40周走れた。
180m×40周=7,200m(7.2km)走れたけど、時間は…50分ほど。ペースは遅いけど、この走りだったら10km走れそうだグッド(上向き矢印)。まぁでもね、今日はたまたま調子よかっただけかもしれないし、普通に走れるようにしないとなぁ。。。でも今日の目標が達成出来て嬉しかった!
でも走ったあとの「ボディパンプショート」は予想通りキツかった。。。ふらふら
posted by りっち at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 健康・ダイエット| edit

2009年02月15日

悔しいです。。。

ザブングル大好きだけど、ザブングルのギャグではないです(笑)。
今日もスポーツジムに行った。昨日はちょっと遅れて行って時間がなかったから、今日は映画を観たあと、早めに行った。New_Shoes02152009.jpg昨日買ったシューズを履いて、いつものようにウォーミングアップをして筋トレして、走ろうと思ったら気が付いた。「あっiPod nano忘れたあせあせ(飛び散る汗)」急にテンションが下がったバッド(下向き矢印)。今日は新しいシューズでトラックを走ろうと早めに行ったのにバッド(下向き矢印)。しょうがないからランニングマシンで走ることにした。幸い、iPhone 3Gを持ってるからね。それで音楽を聴きながら走ったんだけど、イヤホンのコードが短いから走ってるときにすごく揺れて指に引っ掛かるんだよね。すごく、鬱陶しくてまたテンションが下がった。それでもせっかくだし、多めに走ろうと、20分走ったあと、水を補給して2本目を走り始めた。でも足が重いし、苦しいし、とにかく今日は全然ダメで2本目10分でダウンバッド(下向き矢印)なぜだろう?新しいシューズが履きにくいとかそんな問題じゃない。筋肉痛で重いのは確かだけど、それでこんなにしんどいか?なんか違う。こんなんじゃ本番なんか無理だよもうやだ〜(悲しい顔)。本番までもう1ヶ月切ったし、ちょっと焦る気持ちもあるんだけど、思ってる以上に体力無いなぁってがっかりしてる。悔しいです!
明日はトラック走るぞ、絶対!!
posted by りっち at 23:46 | Comment(0) | TrackBack(0) | 健康・ダイエット| edit

2009年02月15日

死ぬまでに何が出来るか?

久しぶりに映画を観に行った。観たのは『ヘブンズ・ドア』(PCサイトモバイルサイト)。
H-door_movie.jpg勝手気ままに生きてきた勝人(長瀬智也)はある日突然、余命3日と宣告され、入院する。そこで出会った14歳の少女、春海(福田麻由子)も余命数ヶ月だと言う。7歳から入院している春海は海を見たことが無かった。それを聞いた勝人は海を見に行こうと言い出し、病院を抜け出す。病院前に止まっていたクルマを盗み、海を目指したのはいいが、お金を持たず、ガソリンスタンドでひょんなことから強盗をしてしまう。それでものんきに海を目指す。途中、東京でショッピングを楽しむがお金がない。今度は郵便局で強盗。支払いを済ませ、買った荷物を積もうとトランクを開けたら大金が!そのお金で豪遊し、泊まった高級ホテルで自分たちのことがニュースになっていることを知る。そしてホテルには警察が押し掛け、それでもなんとか逃亡。しかし途中何度も発作を起こし、死にかける勝人。それを見て慌てふためいてる春海。そして警察以外にふたりを狙う影。。。果たしてふたりの行方は…

余命幾ばくも無い男女ふたりのロードムービー。死ぬのが分かってるから一生懸命生きようとする。そしてただ死に行くだけだと思っていた春海に夢と希望を与える勝人の存在。それはかなり大きな存在だったと思う。死をテーマにしてるけど、決して重くないすんなり観れる映画だった。
映画『鉄コン筋クリート』の監督、マイケル・アイアスの2作目の作品だそうだが、映像が面白かった。最近ちょっと興味があるからその辺を気にしながら観たりしていた。アナログチックな映像やミニチュア風に写したり、早送り、スローモーションをうまく使ったりと結構凝った映像だったのがよかったね。
posted by りっち at 23:27 | Comment(0) | TrackBack(0) | 映画| edit

2009年02月14日

ちょっと遅れてジムへ

買い物をしてたら店に2時間もいてしまい、慌ててジムへ向かった。時間がなかったのでウォーミングアップ、マシンで筋トレ、そして20分(3km弱)のランニングだけ。いつも走ってる20分なのに今日はかなり辛かったバッド(下向き矢印)。全身かなりの筋肉痛だったことも影響しているのかなぁ?とにかくキツかったふらふら。こんなんじゃダメだよなぁ。。。
新しいシューズも手に入れたし、さらに気合い入れて頑張るぞ〜!とにかく完走出来ないとね!わーい(嬉しい顔)
posted by りっち at 23:59 | Comment(2) | TrackBack(0) | 健康・ダイエット| edit

2009年02月14日

探しまくってやっと見つけた!

10kmマラソンを走ることになってから地道に練習するようになった。たまたまフジテレビの女子アナの平井理央が東京マラソンに出るということで急に親近感が湧いてきたり(笑)。そしたらまた最近知ったことなんだけど、グラビアアイドルの安田美沙子が昨年のホノルルマラソンに初出場したらしく、初出場にも関わらず、フルマラソンを4時間24分台で走りきったんだってあせあせ(飛び散る汗)すごいなぁと思い、ブログをチェックしたりしてた。そしたらかっこいいシューズを履いてたのがすごく気になって。。。俺も長年使ってるシューズもくたびれてきて、そろそろシューズを買い替えようと思い、安田美沙子と同じヤツが欲しいなぁって思い、メーカーは分かるんだけど、ブランドは分からず、とりあえず楽天や価格.comやらいろいろ探しまくったけど、見つからないバッド(下向き矢印)ひょっとしたらレディスかも...と思い、googleでも探したら誰かのブログでそれっぽいのを見つけ、ブランド名が分かった!!

長いから続きはこちらで。
posted by りっち at 23:52 | Comment(0) | TrackBack(3) | ちょこっとファッション| edit

2009年02月14日

また義理ですが...

またチョコ頂きました〜わーい(嬉しい顔)
Valentine02142009.jpgしかもまた手作り〜。友だちからもらったんだけど、まだ食べてないあせあせ(飛び散る汗)でも、もろチョコっていうよりケーキのほうがいいね!毎年もらってて、ホント済まないねぇ(笑)。ホワイトデーは俺も手作りにしてみようかな?(笑)
posted by りっち at 22:43 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2009年02月14日

本命?義理?今年は逆!?

今日はバレンタインデー。お菓子メーカーが「今年は逆チョコ!」と、とにかくチョコを売りたくて躍起になってるね(笑)。
Valentine2009.JPGで、昨日早速、義理チョコをゲット!義理チョコだけど、手作りのケーキ。2個入りで1個食べたあとに写真撮ってなかったことに気づき、慌てて封して写真を撮った(笑)。ストロベリーのケーキにチョコクリーム。でも何故かスポンジにドライフルーツが混ざっててバッド(下向き矢印)。でもうまかったけどねわーい(嬉しい顔)
義理もいいけど、誰か本命チョコくれないかなぁ。。。
posted by りっち at 01:17 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2009年02月13日

ホント金かかるヤツだなぁ。。。

Cherokee02132009.jpg一昨日出したチェロキーの修理がようやく終わって帰って来た。先月終わりのセルモーターの故障、エンジンオイル交換と今回のデフオイル交換でしめて¥49,000.-。痛いねぇふらふらこの不景気に5万もの出費はホント、キツいっすわバッド(下向き矢印)。まぁこれでしばらくはいい状態で乗れると思うけどね。4月になれば、また税金があるでしょ!また¥66,500が飛んでくし、今年は車検もあるからね。。。ホント金かかるわもうやだ〜(悲しい顔)
posted by りっち at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 道具| edit

2009年02月13日

休息日

日付が変わったから昨日の話になるけど、木曜はスポーツジムに行く日。でも昨日はいつも入ってる「ボディアタック45」が別プログラムに変更のため、行かなかった。走るだけでも行ってもよかったんだけど、マイカー(チェロキー)を修理に出したこともあって、行くのを止めた。
家に帰ってきて普通に夕食を取ったんだけど。。。いつもスポーツジムに行く日はちょこっとしか食べてないからちょっと食べ過ぎて苦しい。明日ってか今日は「ボディコンバット」の新曲発表会でまた75分コースの特別プログラムがあるから、頑張ろうと思う。
ずっと使ってるシューズがちょっと壊れてきた。10kmマラソンに出場するし、新しいシューズを買ってもいいかな?ってちょっと考えているわーい(嬉しい顔)
posted by りっち at 00:16 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2009年02月12日

ブログがiPhone用に最適化された

My_Blog_for_iPhone.PNGこの「〜りっちの戯言〜」があるブログサイト「seesaa」の表示がiPhone 3G用に最適化された。iPodの操作性に慣れてる人には見やすいレイアウトだと思う。俺はあまり好きじゃないけど(笑)。まだベータ版ということなので、改良されたりもするかもしれないけど、iPhoneでseesaaブログ見る人ってどれくらいいるんだろうね?俺はあまり価値がないと思うんだけど、どうだろう?
ちなみにPC用のテーマも反映されないらしいからどのブログを見てもこのテーマになるんだって。俺のページとは似たような感じでいいけどねわーい(嬉しい顔)
posted by りっち at 00:15 | Comment(0) | TrackBack(0) | ブログ系| edit

2009年02月11日

寝過ぎたなぁ。。。

今日は日。いろいろやりたいことあったから目覚ましかけて早めに起きようかと思ったけど、ゆっくり寝たいとも思ってわざわざ目覚ましはかけなかった。そしたら目が覚めたらもう12時あせあせ(飛び散る汗)。なんだかかなり損した気分バッド(下向き矢印)週末からの睡眠不足と運動疲れがあったからね。
lunch02112009.JPGだから昼食を食べたのは15時ちょい前。ちょっと遅いのに結構食べてしまった。
このあと、16時からスポーツジムへ行った。今日は「ボディパンプ」の新曲発表会イベントで75分の特別プログラムだった。いつも出ているのが30分版の「ボディパンプショート」だからその倍以上の時間なので、やることも多くて今までやったことの無いパターンもあってかなりハードだった。それでも「ボデイコンバット」や「ボディアタック」と違って心肺的なハードさは無いので、終わったあと、ランニング。まぁ20分だけだけど。
明日は「ボディアタック」が他のプログラムの新曲発表会のために無くなったので、明日は休む予定。
最近は運動中心の生活になり、ブログ記事もスポーツジムのネタばかりだな。。。
posted by りっち at 22:54 | Comment(0) | TrackBack(0) | 健康・ダイエット| edit

2009年02月10日

ほぼ満月

moon02102009.JPG

仕事帰りに東の空に浮かんでいた今夜の月。昨日が満月だったらしいね。昨晩は曇っていて見れなかったけど、今夜は快晴だったからきれいなお月様が見れた。東の空に見える月って特別大きく見えるような気がするんだけど、錯覚なのかなぁ?カメラで撮るといつもと変わらない画角だったよ。
posted by りっち at 22:58 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2009年02月09日

時間が無くて。。。

今日もスポーツジムへ。
21時50分から「ボディパンプショート」があるので、逆算し、2時間前に到着。バイク20分でウォーミングアップして、ストレッチ、マシンで筋トレをしたら1時間経った。それからトラックに行って走ったんだけど、時間的に1時間も無いし、前回走ったペースで行けば、30周(5.4km)が妥当だと思い走り始めた。寒い場所だから、結構体には辛いね。走り始めて3周くらいでもう疲れが出てきて、「あ〜今日もダメかなぁ?」って思ったけど、気合い入れて走り続けた。10周過ぎたあたりから、段々楽になり、それから10周はあっという間。残りの10周もまぁまぁ行けた。30周走り終わって35分。時間的にはあと5周くらい行けるかなぁ?とも思ったけど、2周だけ走り、そのあと、筋肉をほぐして、「ボディパンプショート」に挑んだ。
走ったあとの「ボディパンプショート」はかなり辛い。老体には酷である(笑)。でも頑張ってる俺って、素敵じゃん!って自画自賛しながらやってますわーい(嬉しい顔)
32周で止めたけど、今日の調子だったら40周行けたね。まぁそれでも7.2kmで10kmにはほど遠いんだけどあせあせ(飛び散る汗)この調子で次は頑張ってみようと思う。
posted by りっち at 23:52 | Comment(0) | TrackBack(0) | 健康・ダイエット| edit

2009年02月08日

そして走る!

バンド練習のあと、やはりスポーツジムへ行って走った。
今日はランニングマシンで30分通して走った。そう20分で自動的に停止するマシンなんだけど、使い方が分かって連続で走れることを知った。走ってる途中でリセットボタンを押すと「00:00」となってまた20分走れることになることが分かり、15分になった時点でリセットしてもう一度15分、合わせて30分連続で走った。トラックで5.4km走ったときは40分休まずに走ったのに30分でもかなりキツかった。考えてみたら時速8.5km/hの一定のスピードで走ってるから時間が短くてもキツいんだねあせあせ(飛び散る汗)。思ったよりは走れたけど、続けて更に15分とは行かなかった。。。もっともっとだね。がんばろう!わーい(嬉しい顔)
posted by りっち at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 健康・ダイエット| edit

2009年02月08日

ひっさびさの練習〜♪

今日は1月のライブ以来、約1ヶ月ぶりのスタジオ練習。いつも行ってるスタジオが予約取れなくて、初めて違うスタジオへ!
fine_day02082009.jpgいつもと勝手が違ったけど、いつもより広いし、練習した曲を録音したけど、バランスもよく、音もいいような気がした。久しぶりの練習だったし、新曲も初めて合わせてみたり、楽しかった。
練習後はリーダーん家でマッタリしながら、録音した曲を聴いたり、いろいろ話をしたりして夕方までいた。ライブはもうちょっと先だけど、それまで何度か練習もあるし、個人練習もしないとね!

posted by りっち at 23:49 | Comment(0) | TrackBack(0) | バンド (練習やこぼれ話)| edit

2009年02月07日

ちょっと無駄にしたかなぁ...

今日、目が覚めたら12時だった。あ〜何だか損した〜バッド(下向き矢印)と思ったけど、睡眠不足解消にはなった。外を見れば、これがまたいい天気。あ〜損した〜バッド(下向き矢印)とまた思った。
やることはいっぱいあるんだけど、食事をとるために外に出なきゃならないから出かけた。
とりあえず昼食を取り、それからいつも行っている友だちの美容院へ。
dog02072009.JPGそこの玄関に可愛らしい鉢があったので1枚カメラ
髪を切ってもらって久しぶりにいろいろ話もして、頼んであったタバコも受け取って帰った。それからまたいつものようにスポーツジムへ。今日はちゃんと走ろうと思ったのに体が重い。昨日走らなかったからかなぁ?20分走ったあと、もう1本走ろうと思ったけど、すごく疲れてて止めた。結局走ったのは3kmほど。この程度で疲れてたらもうダメだね。最近気持ちよく走れないなぁ。。。一時は調子よかったんだけど。。。
posted by りっち at 22:03 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2009年02月06日

今日はあっさり

今日のスポーツジムは走り無し、筋トレ無し。
「ボディコンバット」1時間コース。昨日は体も重かったけど、今日は結構軽かったね。また明日頑張ろうと今日はあっさりと帰って来た。
今日は昼寝してなくてすごく眠い。早めに寝よっとわーい(嬉しい顔)

moon02062009.JPG今夜のお月様。スポーツジムからの帰りに撮影カメラ
posted by りっち at 23:52 | Comment(0) | TrackBack(0) | 健康・ダイエット| edit

2009年02月05日

いきなり2kgも!?

今日は3日ぶりのスポーツジム。2日間休んで体もなまってたのかとにかくだるく重かった。で行って体重量ったら…2kg増!!「げっマジ!?」ってアセったがく〜(落胆した顔)
ウォーミングアップのバイクもいつもと同じ負荷なのに重いし、「ボディアタック45」も疲れがすぐに出て結構キツかった。
それでも終わったあと、ランニングマシンで20分走った。やっと体も慣れてきたのか走りはそんなにキツくなかった。調子に乗って時速10km/hにしてみたけど、全然無理だったあせあせ(飛び散る汗)無謀たったね(笑)。すぐにいつもの8.5km/hに戻した。2日休んだだけなのに体を慣らすのにちょっと時間がかかるなぁ。毎日行きたいけど、体力的にも金銭的にも厳しいし、家にいるときもストレッチしたり、疲れが取れるよう早寝するとかしたほうがいいと思った。
posted by りっち at 23:50 | Comment(0) | TrackBack(0) | 健康・ダイエット| edit

2009年02月05日

発売日に到着!

日付も変わったから昨日の話になるけど、昨日発売になったGO!GO!7188のNewアルバム『アンテナ』が届いた!
GOGO7188_Antenna.jpgamazonで頼んだら、新譜なのに18%offだし、注文して支払い番号のメールを受け取ったら会社からその番号を使ってイーバンクから振込してあっという間に手続き完了。発売日に手元に届くなんてホント、便利な世の中になったもんだ!
昨日の深夜には音楽番組にゲストで出てて、それもちゃんと観たしね。で、音源に関してはまだ聴いてないんだけど、とにかく楽しみるんるんこれからリッピングしてiPhone、iPod nano、iPodに入れたいと思う。またしばらくヘビロテになるかな?わーい(嬉しい顔)
posted by りっち at 00:08 | Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽全般| edit

2009年02月04日

今夜はふたりで…

dinner02042009.jpg今夜は友だちとふたりで食事に行った。昨年末に会ったきりだから約1ヶ月ちょっとぶり。よく行く居酒屋へ行ってふたりでいろんな話をして盛り上がった。彼女の誕生日が再来週だから一応プレゼントもあげて、喜んでいた。いろいろ注文したんだけど、思ったほど食べられず、ちょっと悔しかったなぁ。あれもこれも頼みたいって考えてたのに全然食べられなかったバッド(下向き矢印)ホント、食が細くなったね。楽しみ半減だけど、体にはそれでちょうどいいんだろう。またヴァレンタインに会おうか?って言われたけど、ヴァレンタインなんてもうすぐだから、出費も重なるし、もうちょっと先でいいよあせあせ(飛び散る汗)
posted by りっち at 23:46 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記| edit

2009年02月03日

意味ないじゃん。。。

「鬼は外、福は内」ということで今日は節分。豆まきはした?恵方巻きは食べた?
setsubun2009.JPG夕食に太巻きが1本あったから、食べやすいようにと包丁で切っていたら弟に「切ったらダメやろ?」って指摘され、「あっがく〜(落胆した顔)」と気づいた。恵方巻きって丸かじりするんだね。すっかり忘れてたあせあせ(飛び散る汗)半分切って止めたけど、これじゃ意味ないよね。。。一応、東北東の方角を向いて食べたけど、そんな風習、ここには無いからイマイチ、ピンと来ない。これって関西地方の風習なんでしょ?コンビニが広めただけでしょ?数年前まで知らなかったもん。あまり気にしないで食べればいいよねわーい(嬉しい顔)
posted by りっち at 23:03 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2009年02月02日

ちょっと無茶したかなぁ。。。

今日ももちろんスポーツジムダッシュ(走り出すさま)。今日は気合い入れて走るぞ!と昨日買った防寒着を着て、意気込んでトラックを走った。180mのトラックを30周、つまり5.4kmを40分ほどで走ったけど、今日は思った以上に辛くてダメだなぁって感じた。走り始めたときは調子のいいこと考えて40周くらい行けるかなぁ?って思ったけど、全然無理ふらふら。30周でもヘトヘトだったのが悔しいバッド(下向き矢印)それにちょっと無茶したのか、息をすると苦しくて咳が出るようになった。肺を使いすぎたのかなぁ?
そして5km走ったあとに「ボディパンプショート」をやったから、もう汗だくだし、力も入らず、クタクタだった。今日はホント、ダメだったなぁ。。。の疲れが出たのかもね。
posted by りっち at 23:52 | Comment(0) | TrackBack(0) | 健康・ダイエット| edit

2009年02月02日

すげ〜なぁ!

東京マラソンに出るとと聞いてから急に気になってきたフジテレビ女子アナの平井理央。昨日の曜日、香川丸亀ハーフマラソンに出場したあとに「すぽると!」に出てレポート。曜の深夜にも前泊しているホテルからの中継で出てたし、すごいハードスケジュールなのによく頑張るなぁ〜すごいなぁ〜って思った。目標の2時間半以内でゴールしたんだって。計算してみるとだいたい8.5km/h弱のスピード。俺が今練習してる速度で2時間半も!?って思ったら、俺なら死んでる(笑)。まぁ俺の場合はハーフじゃなくて10kmなんだけど、それでもまだまだ練習しないとダメだよね!
走り終わって香川から移動して夜中に仕事ってホント大変で、そういう頑張ってる姿を見てますます好きになったわーい(嬉しい顔)
posted by りっち at 00:40 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2009年02月01日

78kg切った!

今日もスポーツジムへ行って走ったダッシュ(走り出すさま)昨日から速度を速くしたんだけど、今日も8.5km/hで20分走ったんだけど、もうあと2分で終わりって時にiPod nanoのイヤホーンのコードに手が引っ掛かり、iPod nanoが床に落ちたがく〜(落胆した顔)。そのためにマシンを止めたからなんとも中途半端な感じだった。8.5km/hはやっぱキツかったけど、昨日よりは慣れた感じ。もう数回走ればまた速度を上げられるかもしれない。
で終わったあと、体重を量ったら78kgを切っていた手(チョキ)わーい(嬉しい顔)と言っても77.95kgだけど(笑)。それでもね、この寒い時季なのに痩せるのは嬉しいねグッド(上向き矢印)
本番の10kmマラソンまで約1ヶ月。そろそろ10km以上を連続で走る練習を始めないとなぁって考えてる。今の速度なら軽く1時間以上連続で走らないといけないんだけどねもうやだ〜(悲しい顔)頑張るよひらめき
posted by りっち at 23:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | 健康・ダイエット| edit

2009年02月01日

ちょっと買い過ぎたかなぁ

最近はスポーツジム中心の毎日を送っていて、週5日も行っているから着替えも大変あせあせ(飛び散る汗)この時期は天気が悪いから洗濯物も乾かないからね。
Clothes02012009d.jpgということで今日、スポーツ用品店に行っていろいろ買ってきた。Tシャツ2枚にジャージ上下、それからトラックや外を走るとき寒いからフード付きのウィンドブレーカー(←今もこんな風に言うのかな?)。なんと緑色!俺としては初めてと言っていいくらい持ってない色!最近ちょっと好きなんだよね。
それとついでにユニクロで靴下と下着を買った。本当はマラソン練習用の防寒着を買おうと思って行ったんだけど、いろいろ見てたら結構欲しいのが出てきてね。思いきってまとめ買い(笑)。これ、全部で1万8千円ちょっと。意外と安くない?これでも我慢したんですよ。昔はしょっちゅう洋服を買ってたけど、最近はほとんど買わなくなってたからね。買おうと思って見たら止まらない。あれもこれも欲しくなって困るねあせあせ(飛び散る汗)
posted by りっち at 22:11 | Comment(0) | TrackBack(0) | ちょこっとファッション| edit

2009年02月01日

買ったぞ!iLife09

iLife09pack.jpg昨日31日にようやくiLife09を買った。28日に発売なり、いつもならオンラインのアップルストアで買うんだけど、今回は新しいMacBookやビデオカメラをちょっと触ってみたかったから大型家電量販店に行って買った。そこは「アップルショップ」というアップル製品のコーナーが店内にあるので、行っていろいろ物色。ちょうど行った時間にこのiLife09の新機能のセミナーをやってたからよかった。アップル製品に精通しているスペシャリストがいるから助かるよね。いろいろ質問もしてみた。
買った人のブログを見ると「iPhoto09」の新機能の一つ、「人々」が楽しいらしい。これは顔認識で写真を整理出来る機能でかなりの確率で振り分けてくれるらしいんだけど、俺の写真はほとんど風景だから、そんなに楽しみではないんだよね。どちらかと言えば、「iMovie09」の手ブレ補正や簡単に凝った編集が出来る機能のほうが楽しみだね。まだインストールもしてないけど、いろいろ試してみようと思うわーい(嬉しい顔)

もう半年以上も前に頼まれた友だちの結婚式の動画、これを使って編集してみようかな。

posted by りっち at 01:43 | Comment(0) | TrackBack(0) | 道具| edit
×

