アクセス解析
レンタル掲示板

2009年03月31日

どうにかこうにか...

今日はホント、バタバタして目紛しい一日だった。朝方、工事にかかってからケーブルのルートが無いだとか下請会社の不備もあってどうなることかと思ったが、どうにかこうにか年度内での工事終了になった。
年度末の締めということで稼働表やら検収書やらもあり、工事が終わってからまとめたけど、なんとか宅急便の受付も出来てホッとした。
でもホッとしたのも束の間、明日からの月間予定表を作ってないことに気づき、「まだ終わらないか...」と、どっと疲れが増した。残業してやり始めたけど、いつも3、4時間かかるものだから途中で止めて帰って来た。とりあえず明日の予定表はあるからそれを出して、明日中に月間の予定表を作ろうと思う。まぁとりあえず終わってよかったわーい(嬉しい顔)
posted by りっち at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2009年03月31日

N⇔G第36弾ライブ終了!!

もう3日も経ってしまったけど、3月28日()、小松市のThe Mat'sで第36弾ライブをやったるんるん
NG_Live36_09NG02.JPG演奏した曲は
1. 課長と彼女と後輩
2. ノーマナーモード
3. Nervous Gang
4. New Generation
5. 乙女の祈り
  -フル・イマジネーション-
6. ラクガキNEW
7. 消えた靴下
8. ヘッドバンキング
-encore-
9. No Guard

の全9曲。トリで演奏させてもらい、更にアンコールまでしてもらい、最高だった。
2ヶ月半ぶりのライブ、初めての小松、しかもたくさんの若く勢いのあるバンドばかりでかなり気合い入れて頑張ったけど、個人的にはちょっとミスも多く、反省点や課題がいっぱいバッド(下向き矢印)。それでも全体的にはなかなかいい感じのライブになったんじゃないかな?って思う。とにかくたくさんのすごいバンドと対バン出来て、かなり刺激になったグッド(上向き矢印)。オッサンバンドだってまだまだ気合い入れた頑張らなきゃなぁって実感した。結構お客さんの来てたし、今回はホント楽しいライブになったわーい(嬉しい顔)。観に来てくれた方々、対バンしてくれたバンドのみなさん、スタッフのみなさん、お疲れさまでした。また誘ってください(笑)。

その他の出演バンドは...
posted by りっち at 23:26 | Comment(0) | TrackBack(0) | N⇔G (ライブ関連)| edit

2009年03月30日

時間がない。。。

今日は朝から現場に出て作業。しかも重たい扉を力ずくで開けるという重労働もあってもうクタクタバッド(下向き矢印)工事も工期が迫ってるのに今月は年度末の決算もあり、やることがいっぱい。とりあえず残業して少しは片付けたけど、スポーツジムにも行きたかったので、いいところで切り上げてスポーツジムにも行った。日中の重労働のせいか、「ボディパンプショート」でいつもと同じバーベルの重量なのに腰が痛くてかなり辛かったふらふら
曜日のライブレポートも書きたいんだけど、もうクタクタで時間がないバッド(下向き矢印)。今週末はまたライブがあるからその告知もしたいし、練習もしなきゃなぁって思ってるんだけど。。。まぁとにかく今週はちょっと時間を作るしかないなぁ、こりゃあせあせ(飛び散る汗)
posted by りっち at 23:48 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2009年03月29日

ライブ明けの今日は…

lunch03292009.jpg昨日はライブだった。ライブ後、打ち上げがあり、そのあとはリーダー宅に泊まった。
昼近くに起きて、バンドメンバーのクワと風呂に行ったり、買い物したり、飯食ったりして帰った。そのあとまたスポーツジムに行ったんだけど。なんかあっという間に休みも終わってしまった。

ライブレポートは写真整理やらいろいろあるので後ほどアップします。
posted by りっち at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2009年03月28日

今日はいよいよライブ♪♪

今日28日()はいよいよN⇔Gのライブるんるん再度告知しておきますね!

《第36弾ライブ 〜 This is our music 〜》
   日時: 3月28日()
   場所:The Mat's(小松)
   開場:17:00
   開演:17:30
   料金:¥1,000
   出演:Fairground
      N⇔G
      lostnine
      teenage love bombs
      AUTOBAHN
      √8
      垣田 堂
      greep

8バンド+前座の計9バンド出演。我がN⇔Gは最後です。小松は初進出でいったいどういうことになるのか分からないけど、とにかく気合い入れて盛り上がるつもりなので、みんな集まれ〜るんるん弾けろ〜るんるん待ってま〜す手(パー)わーい(嬉しい顔)
posted by りっち at 00:11 | Comment(0) | TrackBack(0) | N⇔G (ライブ関連)| edit

2009年03月27日

今日は走り無しで

仕事のあと、スポーツジムへ。昨日は3kmほど走ったけど、今日は「ボディコンバット」と筋トレだけしてランニングは無し。膝が痛いとかそういうのじゃなく、ちょっと早く帰ってギターの練習をしようかと。。。でもほとんど時間がないんだけど。。。
ランニングフォームを変更しだして、脚への負担は少しずつ、慣れては来てるんだけど、ちゃんとかかとから着地するよう気をつけてるからかかかとに負担がかかり、ちょっと痛みが出てきた。ずっと痛いわけじゃないけど、ちょっと気になるね。まぁ今日は大丈夫だから様子見ながら走りたいと思う。
posted by りっち at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 健康・ダイエット| edit

2009年03月27日

やっぱ、無理っぽい

仕事が目一杯で結構厳しい。昨日の記事で3日間(金、月、火)で終わらそうと思ってたけど、今日残っている作業をまとめてみたら、思ってた以上に残っていたから明日仕事にした。ただ俺は…ライブが…というわけで俺だけ休みを取る。所長の特権と言うか、ちょっと申し訳ないけど、部下たちはやってくれるというので任せた。ありがたい。
これでなんとか月、火で終われそうな気がする(まだ分からないけど…)。
posted by りっち at 23:53 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2009年03月26日

擦った揉んだの一日

今日は早朝作業ということで6時半に出社。7時からの作業だったのに準備が整ってなかったせいで20分遅れでスタート。出だしからなんとなく嫌〜な予感がした。無停電電源装置のバッテリー交換のため、サーバーを停止し、仮設電源に繋ぎ替えて再起動。一部のゲートが全く機能しなくなった。端末側のパソコンをリセットしてみるがダメ。サーバー上のネットワークにそのゲートのパソコンが現れない。いろいろ調べたら、光ハブが電源を落とした際にご臨終したみたいだ。これだから怖い。24時間動きっぱなしのシステムを下手に止めるとこういうことがよくある。劣化してても惰性で動いてるものを電源リセットでショックを与えられて壊れるんだね。たまたま使ってなかった代替えがあったからよかったものの、あのまま動かなかったら作業員の行列ができてパニック状態となり、おそらく始末書もんだったろう。なんとかなってよかったけど、結局、動いたらそのまま仮設電源で運用。夕方もう一度電源切り替え作業をすることになった。
夕方18時すぎに朝と同じようにサーバー他パソコンを全て止めて電源切り替え。今度はすんなり動いてくれて、すぐに運用出来たからホッとした。まぁとにかくうまく行ってよかったけど、まだ終わってない作業がいくつかあって最終の31日までに終われるか不安だ。なんとか終わらせないと大変なことになるからやるしかないんだけど、週末、用が無ければと仕事するんだけど。。。まぁしょうがない。あと3日でなんとかしなきゃ!
posted by りっち at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2009年03月25日

なんだかソワソワ

今日はスポーツジムに行かない日だから仕事を終わって帰って来て、風呂に入り、夕食を取ったあと、「レッドカーペット」を観ながら、ギターの弦を張り替えた。張り終わったあと、ちょっとだけ弾いたけど、明日は早出出勤で早朝作業があるからそろそろ寝なきゃいけない。いつも睡眠時間は少ないけど、早めに出なきゃならないって思うと落ち着かないね。なんかソワソワ。でもこれで布団入ってもなかなか寝付けないような気がする。今週はまだまだ作業が目白押しで大変だなぁ。。。早く終われ!
posted by りっち at 23:54 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2009年03月24日

お土産もらった

今日、会社で友だちからお土産をもらった。20〜22日の3連休に東京ディズニーリゾートに行ったんだって。
Micky-cookies01d.jpgわざわざ買ってこなくてもいいのにねぇ。ディズニーも25周年なんだ。今までに1回しか行ったことないあせあせ(飛び散る汗)。でもアメリカのディズニーランドも行ったことあるよ!遊園地はテンション上がるけど、情けない話、乗り物酔いが酷くて乗れないんだよもうやだ〜(悲しい顔)。だからデートコースで遊園地は無い!ディズニーリゾートはただの遊園地じゃない!って言われるかな?
Micky-cookies02d.jpg中身は至って普通のクッキーでした(笑)。家族揃ってクルマで行ったんだとか。来週だったら高速料金も安く済んだだろうに。まぁとにかくお菓子大好きなので有りがたく頂戴いたしますわーい(嬉しい顔)
posted by りっち at 23:24 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2009年03月23日

フォームを気にしながら…

またまたスポーツジムの話です。昨日から走るフォームを気にしながら練習するようにした。とにかく気が緩むとすぐに外股になるのを気にしながら、さらにかかとからちゃんと着地するように気をつけながら走るんだけど、慣れないからすごく脚に負担が来るんだよね。これも慣れるんだろうと信じながら走った。当然、膝にも負担が来るから時々、痛みが出るんだよね。ただ走り終わったあとには痛みも無くなるから、それほど酷くはないんだろうけどね。あまり無理も出来ないよな。
今日は8.5km/hで30分。時間的には全然余裕。あとはペースを上げたり、距離を伸ばしたりしていかないとね。
posted by りっち at 23:58 | Comment(0) | TrackBack(0) | 健康・ダイエット| edit

2009年03月23日

練習のあとは練習

日付が変わってしまったので昨日の話になるが、バンドのスタジオ練習のあと、今度はランニングの練習。バンドメンバーから俺の走るフォームが悪いと言われ、いろいろ指導を受けた。自分自身でも走る姿を見て酷いなぁとは思っていたから、直したかった。すごいがに股で変な走り方だからその分、身体に負担がかかってるのかもしれないし。元陸上部のクワに細かいところを指摘してもらい、その走り方を試してみたけど、相当走りにくくて、5分走っただけで足首からふくらはぎ辺りがパンパンになった。常に意識しておかないとすぐにがに股になるし、かなり辛かった。それでもなんとか20分走った。見た目的にも少しはまともになったと思うけど、これで楽に走れるまでフォーム改造しないといけないんだね。よし、がんばるぞ!
というわけで4月にも10kmマラソンに出場することにした。加賀のほうの大会だから前泊して出場予定。膝も痛めたし、さすがにハーフは無謀なので今回も10kmにしたけどね。メンバーに話したら「また一人で抜け駆けして!」って言われたけど(笑)、メンバーはみんな予定あるみたいだし、一人で頑張ってきま〜す!
posted by りっち at 00:28 | Comment(0) | TrackBack(0) | 健康・ダイエット| edit

2009年03月22日

今日も練習♪

先週に続き、今日もスタジオ練習。今日はボーカルのノンも復活!週末のライブに向けての最終仕上げだったわけだけど、ライブ当日に練習が出来ないため、念入りにやったけど、本番当日に少しでも音合わせ出来ないのって結構不安になるんだよねぇ。。。まぁしょうがないんだけど。告知はまだないけど、その翌週にもライブ予定だし、気合い入れて頑張らなきゃ!
練習のあと、昼食を取ってすぐに解散。ちょっと時間があったからクルマの中で昼寝したら、2時間も寝てしまったあせあせ(飛び散る汗)
cloud03222009d.JPGで帰り道、すごく不気味な雲の帯を見かけた。すごく長くて低くて分厚くて、もっといいカメラで撮りたかったなぁ。

posted by りっち at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | バンド (練習やこぼれ話)| edit

2009年03月22日

もうすぐライブだよ♪(ライブ告知)

なんか久しぶりだねぇ〜。今週の曜、28日にN⇔Gのライブがありま〜するんるん

Live36_flyer.jpg 《第36弾ライブ 〜 This is our music 〜》
   日時: 3月28日()
   場所:The Mat's(小松)
   開場:17:00
   開演:17:30
   料金:¥1,000
   出演:Fairground
      N⇔G
      lostnine
      teenage love bombs
      AUTOBAHN
      √8
      垣田 堂
      greep

なんと8バンド出演、更に前座(The C)もいるんだって。すごいことになるよ、きっと。いや〜実に2ヶ月半ぶりのライブ。しかも初めてのライブハウス(イベントホール)、初めての小松、そしてトリだって!!がく〜(落胆した顔)。ということは出番が22時すぎか!?まぁとにかく、熱い夜になると思うので是非是非ご来場くださいませ!!盛り上がるぞ〜手(グー)わーい(嬉しい顔)
posted by りっち at 00:46 | Comment(0) | TrackBack(0) | N⇔G (ライブ関連)| edit

2009年03月21日

今日は調子良かったなぁ

夕方、またスポーツジムへ。曜は人も少なくていいねぇ。いつも通り、ウォーミングアップしてストレッチして筋トレもしたあと、20分だけ走った。走り始めて調子良かったから8.5km/hにして走った。すごく調子よくて身体も軽い!どんどん走れそうな気がした。調子に乗って走ってたら、終わり近くになってちょっとだけ膝が痛くなってきた。ヤバいヤバい。あまり調子に乗るとまた痛めるなぁ。あのまま20分過ぎても走ってもよかったけど、ほどほどにしとこうと止めた。
気候も暖かくなってきたせいか、膝痛も無くなり(走ったときにちょっと出るけど)、また走れるようになったのはうれしいね。でもだんだん暖かくなるとマラソンのシーズンは終わりなんだろうけど。
posted by りっち at 23:04 | Comment(0) | TrackBack(0) | 健康・ダイエット| edit

2009年03月21日

二度寝は要らない!?

寝たのは2時なのに9時には目が覚めた。先週と同じパターン。二度寝するとまた損した気分になるから、起きた。天気がよかったからカメラを持って出かけたかったんだけど、タイヤ交換もしなきゃならないなぁと思い、まずは今のスタッドレスを洗浄。メッキがかなり錆びてきている。こまめに拭けばよかったんだろうけど、冬の天気では難しいよね。とりあえずちょっとは錆を落としてから夏タイヤをクルマに積んでホームセンターへ。30分くらいで履き替えてもらったんだけど、この夏タイヤのホイールがまた酷い錆び様。こんなに酷いとは思わなかった。ピカピカメッキの面影すらない。もう全体的に黒ずんで所々茶色になってそりゃもう酷い状態。新しいの買うのも結構高いしなぁ...あ〜ぁ。
なんだかんだやってたらもう14時を回り、それから昼食を取りに家を出た。とりあえずカメラを持って!昼食を取ったあと、ちょこっとだけ写真を撮った。久しぶりだったし、30分ほどだったけどね。それでも120枚くらい撮っちゃった。まだ現像してないから、載せられないけどね。
もう少しすれば、花見のシーズンだし、またたくさん写真撮りたいなぁ。楽しみだ〜!
posted by りっち at 22:51 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2009年03月20日

仕事が早く終わり…

3連休初日なのに今日は仕事。思ったより早く終わったので、スポーツジムに行けた。行けないと思ってたから用意はしてなかったんだけど、職場からスポーツジムへ行く途中に家に寄って着替えて行った。
いつもは仕事のあと、軽く食事をとってから行く。週末でも食事をとってから2、3時間後に行ってるんだけど、今日は昼食を取ってから6時間以上経ってから運動なので、腹が減っていて、全然走れなかったバッド(下向き矢印)。膝の痛みは少しだけあったけど、それ以上に身体に力が入らず(笑)、20分走って止めた。少し休んでもいいのにもうほとんど中毒かも(笑)。

腹が減りすぎてたため、夕食はちょっと食べ過ぎたねあせあせ(飛び散る汗)ビールとワインも飲んだしビールバーわーい(嬉しい顔)
posted by りっち at 22:39 | Comment(0) | TrackBack(0) | 健康・ダイエット| edit

2009年03月19日

まだちょっと痛いけど。。。

今日は3日ぶりにスポーツジムへ。「ボディアタック45」をやり、そのあとランニング。明日は日で短縮営業だからいつものプログラム(ボディコンバット)も無いし、しかも仕事だから営業時間内に行けないからちょっとだけ多めに30分(4kmほど)走った。膝が痛くなってからは8km/hで走ってたんだけど、痛みも無くなってきたし、今日は8.5km/hで走ってみたらやっぱりちょっと痛くなった。慣れてきたから30分はあっという間だったんだけど、走り終わったあとの膝の痛さが初めて膝痛が出たときのような感覚だったから「ちょっとヤバいなぁ」と思ったけど、ストレッチを丁寧にしたら痛みも無くなってホッとした。今も全然痛くない。
膝痛が無くなればねぇ、15kmとか20kmとか距離を伸ばして行きたいんだけど、まだまだ無理だろうなぁ。。。とりあえず膝の様子を見ながら、また10km走れるまで回復させたいと思う。
posted by りっち at 23:54 | Comment(0) | TrackBack(0) | 健康・ダイエット| edit

2009年03月18日

今日は早かった

今日は歯医者。いつも昼休みに行くんだけど、予約の時間にちゃんと行ってもかなり待たされて1時間半とかヘタすると2時間近くかかるときがあって、今週はすごく忙しいからなるべく早く終わって欲しいなぁって思っていたら、30分くらいで終わってよかった。今日は新しい被せものが入ってこれでとりあえず終了なわけだけど、2週間後に噛み合わせの確認をしたいとまた予約となった。
被せたばかりで「30分くらい何も食べないでください」って言われたんだけど、全く無視して昼飯を食べに行った。lunch03182009.jpg食べたのは、「ねぎラーメンセット」。これで800円。メニューには載ってないんだけど、和風ラーメンセットのラーメンだけを、ねぎラーメンに替えてもらったわけ。最近はこれでも多すぎなんだよね。食が細くなったなぁバッド(下向き矢印)
posted by りっち at 23:37 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2009年03月18日

引き止めればよかった... -NANA 21-

NANA21.jpg『ONE PIECE 53』を探して入ったコンビニで見かけて気づいた『NANA』21巻。半年毎しか出ないからすっかり忘れていた。
前巻の結末を知っている人には気になるレンのこと。そのレンだが、すごいことになった。これはかなり壮絶な出来事で・・・もうこれ以上は語れない。とにかく読んで欲しい。今後の展開がかなり大混乱必至だと思うけど。。。これでストーリーは急展開して一気に結末に向かうんだろうか?

それにしても現在と過去が場面場面で切り替わるのがどうも混乱してしまう。紛らわしいんだよなぁ。
posted by りっち at 01:50 | Comment(0) | TrackBack(0) | マンガ・雑誌・書籍| edit

2009年03月18日

ルフィ、誤算(53) -ONE PIECE 53巻-

ONEPIECE53.jpg3月4日に発売になった『ONE PIECE』53巻をようやく読んだ。発売されたのを忘れてて気が付いたのは1週間後あせあせ(飛び散る汗)。それから行くコンビニで探すけど、どこにも無くて、14日()に本屋でやっと手に入れた。
シャボンディ諸島に揃った海軍大将、黄猿に王下七武海の一人「バーソロミュー・くま」。そのくまに次々と消されて行くルフィ海賊団員。。。そしてルフィまでもが!!
あまり詳しいことは書けないけど、ルフィが出会うもう一人の王下七武海、海賊女帝「ボア・ハンコック」。あらゆるものを石に変える魔力を持つ絶世の美女だが、これがまたルフィによって変わって行く姿がナミとのエピソードとダブって感動した。今回もまた面白い話でまた次が読みたくなる〜。どうしてこんなに面白いんだ?ワンピースって!わーい(嬉しい顔)
posted by りっち at 01:30 | Comment(0) | TrackBack(0) | マンガ・雑誌・書籍| edit

2009年03月17日

長い一日

sea03172009.jpg今日は朝から海での作業。昨日も寒い強風の中、照明を取り付ける作業をやったけど、風が強くて高所作業車を使えず、ロープで吊り上げて取り付けた。今日はその照明をカメラと連動して動作させるための機器取付と制御調整で夜遅くまでかかった。
今日は昨日とは全然違い、ほぼ無風。気温も高くてとてもやりやすかった。照明の調整だから日が暮れてから始めたけど、予想以上にうまく行き、すんなり終わった。それでも終わって帰って来たらもう22時半過ぎ。今日は長い一日だったけど、これでまた一つ作業が片付いたからホッとした。まぁ来週は更に工事が重なりバタバタしそうだけど、それほど大変な作業でもないから何とかなるかな?って思ってる。ずっと天気ならいいなぁ。
posted by りっち at 23:37 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2009年03月16日

まだちょっと無茶だったかなぁ...

今日も仕事のあと、スポーツジムへ行った。膝痛のせいでそんなに走れないからちょっと遅めに行って、ウォーミングアップしてストレッチをしてから、今日は30分走った。途中でちょっと膝が痛み始めたけど、それほどでもなかったから走り続けて、20分を過ぎたときはまだまだ行けそうな気がしたから、30分にしたんだけど、走り終わったあと、階段が降りれないくらい痛くて、「あちゃあせあせ(飛び散る汗)また無茶だったかぁ」って思った。でもちゃんとストレッチをしたら、痛みは治まり、「ボディパンプショート」をやった。少しずつ膝の調子は良くなってる気がするけど、ちょっと無理をするとすぐに痛みが出るのは困ったもんだふらふら。一度医者に行って検査したいなぁ。

で、話は変わるけど、ちゃんと頑張っているおかげで体重も76kg切ったぞグッド(上向き矢印)まぁ切ったと言っても風呂上がりに素っ裸で75.95kgだけど(笑)。それでも着実に減ってるのは嬉しいことだ手(チョキ)わーい(嬉しい顔)
posted by りっち at 23:57 | Comment(0) | TrackBack(0) | 健康・ダイエット| edit

2009年03月16日

とうとう、おさらば。。。

Mira03142009.jpg今日、俺のセカンドカーのミラとお別れした。来月、車検が切れるため、今月中に処分しとかないとまた税金がかかるので、処分することにした。出来ることなら車検を通してまだ所有したいくらいだけど、車検代でもっとマシな程度のいいクルマが手に入ると言われ、無駄だと言われた。ちょっと寂しいけどね。今までホントありがとう!このクルマを譲ってくれたバンドメンバーで大事な友だちのクワにも感謝している。ダッヂバンが動かなくて困ってた頃、本当に助かったよ。昨年のガソリン急騰のときも本当に助かったし。ホント、お疲れさまでした。
posted by りっち at 23:45 | Comment(0) | TrackBack(0) | 道具| edit

2009年03月15日

朝からずっと痛かったけど…

今日、スタジオ練習の前、自販機で缶コーヒーを買おうと小走りしたら、膝に激痛が走った爆弾ふらふら。それからずっと痛くて、困っていた。
予定より早くメンバーと別れ、時間も早かったのでスポーツジムへ。着替えを持ってなかったんだけど、トレーニング用の服装はクルマにあったので行ってみた。昨日と同じようにバイクでウォーミングアップをしてストレッチをしたあと、筋トレをした。バイクをやっているときに膝の痛みがなかったので、恐る恐る走ってみた。以前は9km/hまで上げてやってたけど、さすがにその速さでは無理だし、昨日は8km/hで走れたから今日は欲を出して8.5km/hにしてみたら、やっぱり痛くなったので、すぐに8km/hに戻して走った。痛みも治まったのでそのまま、20分間走れた。10km走るようになってからは20分なんてあっという間だね。膝の心配がなければもっともっと走るんだけどなぁ。しばらくは膝の様子を見ながら走ろうと思う。膝をかばって走ってるからか今度は足首がちょっと痛くなってきたあせあせ(飛び散る汗)。完治するまで思いきって休んだほうがいいんだろうねぇ。。。
posted by りっち at 22:21 | Comment(0) | TrackBack(0) | 健康・ダイエット| edit

2009年03月15日

楽器隊だけで…

今日はスタジオ練習るんるん。いつもとは違うスタジオだった。ボーカルのノンが風邪を引き、急遽お休みということで楽器隊だけで練習となった。一通りやったあと、ドラムの録音と楽器隊での一発録りをした。思ってた以上にきれいに録れたのがビックリだったけど、若干ギターが大きかったね。
Indies_Battle2009.jpg2時間の練習のあと、昼食を取り、それから3人で「インディーズバトル北陸2009」を観覧に行った。昨年行ったときは普通に座れたし、そこそこの人だったのに、今回はすごい数の人。全く座ることなんか出来ず、最後列で立ち見だった。2時間近く観ていたけど、腰が痛くなってきて途中で帰って来た。観た感想は昨年よりレベルが高いかな?って思ったね。最後まで観てないし、グランプリを獲ったのが誰かも分からないけどあせあせ(飛び散る汗)。予定より早くメンバーと別れたので、このあと、スポーツジムに行った。
posted by りっち at 22:08 | Comment(0) | TrackBack(0) | バンド (練習やこぼれ話)| edit

2009年03月14日

無理矢理二度寝。。。それなのに

目が覚めたら9時半。まだちょっと早いよなぁと思い、もうちょっと寝ようと思ったんだけど、なかなか眠れない。別に起きればよかったんだけど、天気もよくないし、せっかくだから休養を取って膝を治したい。そう思いながら布団の中でモジモジしてたら、いつの間にか寝てたみたい。目が覚めたらもう12時半だったあせあせ(飛び散る汗)。ココまで寝てしまうとなんか損した気分バッド(下向き矢印)。映画でも観に行こうかと思ってたけど、ホワイトデーだから買い物にも行かなきゃいけなかったし、夕方にはスポーツジムにも行きたいなぁなんて思ってたから、結局、ダラダラとしてたら15時になってしまい、慌てて家を出た。とりあえず、買い物をしてスポーツジムへ行った。膝の調子はやっぱりちょっと痛い。ウォーミングアップをしてストレッチをしたら痛みが無くなったから、試しに走ってみた。ちょっとだけ痛みはあったけど、なんとか20分走れた。10kmマラソンのあと、初めて走った。走ったあとのほうが痛みがなかったし、今も痛みはない。これで少しずつ、走ってみようと思う。また無理をするとダメだろうから、探り探りでね。
posted by りっち at 23:04 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2009年03月13日

ウズウズ...でも我慢

今日もスポーツジムへ。今日は昨日、マンツーマンで教えてもらった「ボディコンバット」だったんだけど、始めて少ししたら、また左膝が痛くなってきた。身体が温まってきたら楽になったけど、その代わりに右膝の下側が痛くなってきた。かばってるから負担がかかってるんだな。ヤバい。。。終わり頃には痛みも無くなり、筋トレをして、調子が良さそうだから走るか?って思ったけど、いや我慢、我慢と自分に言い聞かせて、走るのは止めた。念入りにストレッチをして帰って来たんだけど、膝通がこんなに長引くとは思わなかった。こりゃひょっとしたら疲れが溜まるとすぐに痛みが出そうな気がする。先々週の水曜日に走る前までは痛みなんかなかったのになぁ。。。なんか悔しいなぁ。とりあえず週末なのでゆっくり寝て体調を整えよう。調子良かったら走ってみようかな?
posted by りっち at 23:45 | Comment(0) | TrackBack(0) | 健康・ダイエット| edit

2009年03月12日

プライベートレッスン

今日のスポーツジムはいつもの「ボディアタック45」のあと、予約していた「ボディコンバット」のプライベートレッスンを受けた。武道を基本にした型がどうしても様にならないので、細かく指導してもらった。パンチはそこそこ出来てると思ってたから蹴りの練習で、フロントキック、サイドキック、バックキック、回し蹴りの型の違いがイマイチ分からなくて質問してみたら、4つともまったく違う形で目から鱗。しかもかなり難しいし、正しいスタイルを取るだけで筋肉痛になりそうなくらい負荷があり、これは効くなぁって感じた。でちゃんとした形で鏡を見ながらやってみて、左が全く出来ていないのが分かった。バランスも悪くてちゃんと出来ない。これだから歪みも出るんだろうね。筋肉量も違うし、ストレッチをしても左側が硬い。膝に負担が来るのも、そのせいかもしれないね。
蹴りの型も分かったからそれを意識するだけでまたトレーニングになると思う。しかもこのあと、パンチについても、教えてもらったら、かなり違ったやり方をしていたことも分かり、とても有意義な個人レッスンだった。しかも30分の時間を10分ほど延長して細かく教えてくれたからホント、よかった。これで明日の「ボディコンバット」もいい練習になると思うわーい(嬉しい顔)グッド(上向き矢印)
posted by りっち at 23:58 | Comment(0) | TrackBack(0) | 健康・ダイエット| edit

2009年03月11日

次は温めてみようか?

先週の水曜に出た左膝の痛み。マラソン後は回復しなくて、先日湿布を買って貼った。shippu1.jpg只野係長(高橋克典)と会長(梅宮辰夫)がコマーシャルしてるフェイタスを買おうと思ったら、ちょっと高くて、同成分の安いのがあったから、買ってみたんだけど、これが安いからか、無香料じゃないし、貼ったらかぶれるし、痛みも緩和されないし、散々だった。これじゃダメだと思い、今晩、食事に行ったあと、温感タイプのフェイタスを買ってみた。
shippu2.jpg
貼ってしばらくするとヒリヒリしてきた。「あの刺激がたまらんのだよ〜」と梅宮が言う通り、かなりの刺激どんっ(衝撃)。そのヒリヒリした刺激の痛さで膝の痛さが分からないくらい痛いバッド(下向き矢印)。これは違う意味で「こりゃたまらんわ...」って感じだふらふら。それでも膝の痛みが和らげばいいけどね。
posted by りっち at 23:37 | Comment(0) | TrackBack(1) | 日記| edit

2009年03月11日

夜は外食

夕方、友だちからメールがあって「会おう」って言うから2人で食事に行った。もう月一恒例行事って感じ。今回は焼き鳥の「秋吉」へ。雪も降ってて寒かったし、カウンター席しか無くてとなりに人もいて、写真とか撮れなかった。マラソンの話を聞きたいと言いながら、結局は自分の話ばかりされて、ずっと聞いていた。旦那の愚痴ばかりだけどね。まぁそれでストレス解消になってるんならそれでもいいか。メニューも少なかったし、腹もいっぱいになったから1時間半ほどで切り上げてスーペーへ買い物に。こっちもいろいろ話したいこともあったんだけど、まぁまた次だな。
posted by りっち at 23:25 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2009年03月11日

冬に逆戻り

snowing03112009-1.JPG今朝仕事に行こうとしたらすごい雪でびっくりしたあせあせ(飛び散る汗)。まだタイヤは替えてないからよかったけどね。このまま降り続けたらたいへんだなぁ〜って思ってたけど、朝の1時間くらいだけですぐに融けたけどね。
snowing03112009-2.jpg曜の予報も雪っぽいけど、まぁこれでそろそろ終わりだろうね。もうホント要らないよ。
posted by りっち at 23:15 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2009年03月10日

ねむ〜〜い...zzZ

今日は電源切り替え作業のため、6時半出社。先月にもあったから今日はスムーズに行った。いつもより1時間早く起きたからだから眠い。
sea03102009.JPG今日から点検工事が始まり、久しぶりに海に行った。雨も上がり、薄曇りで風も無かったけど、やっぱり肌寒かった。海に漁船がいたから写真撮ったけど、何獲ってたんだろうね。2人くらい海に飛び込んで潜って行った。今月はいくつも作業が重なっていて段取りが結構忙しい。期間も短いのに物品の入荷が下旬に集中しそうだから今月の後半はもっとバタバタしそうだ。週末は週末でもう予定がビッシリだしね。

今日はスポーツジムが休みだから、帰って来て夕食のとき、缶ビールを2本も飲んだら、更に眠くなってしまった眠い(睡眠)
posted by りっち at 23:46 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2009年03月09日

ちょっと無茶し過ぎ!?

今日も仕事のあと、スポーツジムに行った。今日は一日、それほど痛みも無く、こりゃ大丈夫だな!と思って行ったのに、走り出したら、痛くて全く走れなかった。身体が温まったら痛みも無くなるかと思ったけど、全然ダメだったバッド(下向き矢印)。その痛みのあるまま「ボディパンプショート」をやったもんだから、バーベルの負担が、膝に来て更に痛みが増したふらふら。いや〜失敗したもうやだ〜(悲しい顔)。やっぱ、しばらく休めないと回復しないかもね。でも前のように10kmを週に1回、4〜7kmを4日間走れるまでに回復するかちょっと不安。しばらく様子を見ながら、なんとか回復させたいなグッド(上向き矢印)。感触的には温めたほうが痛みが減るような気がするんだけど、炎症が起きてるんなら普通冷やすよね?どうなんだろ?医者行こうかな?
posted by りっち at 23:57 | Comment(0) | TrackBack(0) | 健康・ダイエット| edit

2009年03月08日

10km走ったあとなのに

10kmマラソンのあと、眠かったけど、あまり疲れもなかったから凝りもせず、またスポーツジムへ行った。バイクでウォーミングアップをしたあと、念入りにストレッチ。それから筋トレをして、調子に乗って走ってみたけど、さすがに膝に痛みが出てきたから止めたけどね。ストレッチをちゃんとして筋肉をほぐしたからそんなに疲れも筋肉痛も出ないだろう。まぁ毎週10km走ってたからね。
今後の目標としてはタイムをもっと早くして10km1時間以内で走るようにするのと、距離をもっと伸ばしてハーフマラソンを走れるようにしたいね!
今までのペースで膝の痛みが出なくなればいいんだけど…ちょっと慎重に練習して行こうと思う。まだまだ走るよ〜(笑)。
posted by りっち at 22:17 | Comment(0) | TrackBack(0) | 健康・ダイエット| edit

2009年03月08日

10kmマラソン無事完走!

今日は「能登和倉万葉の里マラソン2009」の本番だった。天候は曇り。朝は肌寒くて、どうかな?と思ったけど、スタートする頃には暖かくなったのでよかった。
marathon03082009-1.JPG←ゲストランナーのダンディ坂野(ゲッツ!)。昨日は運動無しで膝の状態も良くなってたのに、今朝起きたらまたちょっと痛みがあって、不安だったんだけど、スタートしてみると全然痛みも無く、順調に走れた。ただ練習とは違って上り下りも多く、道もくねくねだから、思った以上にしんどかったけど、それでもいい感じで走ることが出来た。marathon03082009-2.JPGタイムも練習のときより早く、1時間10分を切ることが出来たしね。とにかく完走出来て嬉しかった。一緒に出たバンドメンバーもみんな完走。リーダーなんか1時間切ってるからねぇホントすごいわ。
marathon_record03082009.jpg個人的には満足の行く走りを出来たんだけど、記録証では順位が726位。男子の部758人中だからね。ほとんどビリだけど(笑)。でも自分の目標は達成出来たから、大成功でしょ!来年は1時間以内でゴール出来るようになりたいね!

走り終わったあと…
posted by りっち at 22:05 | Comment(0) | TrackBack(2) | 健康・ダイエット| edit

2009年03月07日

ゴミ箱じゃないんだよ

ashtray.JPG灰皿はゴミ箱じゃないぞ!
posted by りっち at 21:20 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2009年03月07日

受付も終わり、いよいよです!

receipt.jpg明日のマラソンの受付に行って来た。ゼッケンやパンフレットなどいろいろもらってきた。受付会場はマラソンコースのゴールとなる観光会館。たくさんの人がいて、いよいよなんだなぁ〜って緊張感を感じた。
膝の状態はとりあえず寝て、休息が取れたのか痛みはかなり緩和した。でも痛みが無くなったわけではないから出来るだけ安静にしたけどね(本当は運動したいんだけど...)。明日はどうなるか分からないけど、頑張って走ろうと思うわーい(嬉しい顔)
posted by りっち at 21:16 | Comment(0) | TrackBack(0) | 健康・ダイエット| edit

2009年03月07日

いい天気

sky03072009.jpg今日は雲が多めだけど、いい天気だった。こんな日はカメラを持って撮影に出たかったなぁ〜とか思いつつ、溜まっていた疲れを取るために睡眠を取った。今日は久しぶりにミラでお出かけ。ミラは来月半ばで車検が切れる。しかも今年度(今月いっぱい)で廃車処分にしないとまた税金もかかるんだよね。とりあえずガソリン満タンに入ってたからそれを使うつもりで乗った。廃車にするのは寂しいけど、車検をするのはもったいないと言われた。あるだけのガソリン分乗って、おさらばだね。
posted by りっち at 21:03 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2009年03月06日

もう2日前なのに...

水曜日に痛めた左膝、ずっと湿布してはいるものの、治らず、本番に走れるかすごく不安だ。何やってんだ、俺。ホント情けなくなる。
今日は「ボディコンバット」があり、昨日の「ボディアタック」に比べれば、負担は少ないかと思ったけど、始めてすぐに痛みを感じ、脚を蹴り上げても痛いし、軸足にしても痛いし、こりゃダメだバッド(下向き矢印)って思った。だから終わったあとだって走ることなんて出来ないからとりあえず筋トレをやって、帰って来た。たかが1回多めに走っただけなのにこんな故障してしまうほど、負担がでかかったのか?って思うけど、それほど身体の衰えが来てるんだろうね。
本番はいよいよ明後日。こんな状態で走れるのかは分からないけど、とりあえずチャレンジだ。多少の痛みは我慢して走るしかないね。それで負傷して一生走れなくなるかもしれないけど。。。せっかく走る楽しみを感じるようになったのになぁ。。。
posted by りっち at 23:48 | Comment(0) | TrackBack(0) | 健康・ダイエット| edit

2009年03月05日

あぁぁホント悔しい。。。

昨日痛めた左膝は更に悪化して、階段の昇り降りも辛いもうやだ〜(悲しい顔)。あまりにも痛いから職場の保健室で湿布をもらい、貼った。湿布を貼ったら少しはマシになったけど、やっぱり痛みはある。それでもスポーツジムに行ってみた。今日は「ボディアタック45」があったから行ったけど、もう出来たもんじゃないバッド(下向き矢印)ジャンプをしたり、左片足に体重かけるから痛い。本番までもう少しだというのに、ホントついてないよな。情けないよな。週一ペースで10km走ってたから、週2日(火、水)の休息で身体的にはなんとか回復してたのだろう。それなのに行ったことない曜日(水曜)に行って11kmも走ったから負担がでかかったんだね。今さら後悔しても遅いけど、ホント失敗したもうやだ〜(悲しい顔)
明日は「ボディコンバット」があるから行きたいけど、本当なら休んだほうがいいんだろうなぁ。どうしようかな。
posted by りっち at 23:35 | Comment(0) | TrackBack(0) | 健康・ダイエット| edit

2009年03月04日

本番4日前に膝が!!

いつも水曜日はスポーツジムに行かない日なんだけど、マラソン本番も近いので、休息返上で走りに行った。時間はいっぱいあったから今日は10km走るぞ〜と気合い入れて走りだしたものの、すぐに左足の土踏まずが痛くなり、そのうち左膝が痛くなり、それから右かかとが痛くなり、今日は走りながら体の所々が痛かった。左膝はずっと痛くて、こりゃヤバいかな?と思いながらもちょっと無理をして11km完走。ただ膝の痛みは取れない。風呂に入ってほぐしたら痛みは無くなったけど、家に帰ってきたらやっぱり痛い。しかもちょっとの段差とかで膝に荷重がかかると痛い。。。こりゃマズいなぁ。。。本番もうすぐなのに。。。この痛みを取るには冷やせばいいのか、温めればいいのか、それすら分からない。。。あぁぁぁ…無茶しなきゃよかったもうやだ〜(悲しい顔)
posted by りっち at 23:56 | Comment(0) | TrackBack(0) | 健康・ダイエット| edit

2009年03月03日

ややこしいことになってきた...

久しぶりに仕事の話。昨日、本社で営業会議があり、営業所長が出席した。その席で判明したことだが、来年度、今の体制が見直されるらしく、北海道に飛ばされた俺の前に出張所長をしていた人が北海道での仕事が終わるらしく、他に飛ばすところが無いからこっちに戻すことになったらしい。まだ内示の段階だがほぼ決定らしい。これは厄介なことだ。
責任感のない頼りない人物で上層部もそれは分かっていて、営業所長もそれを指摘して「そんな人を返すんですか?」と反論したらしいが、行かせるところが無いんだと。ということはひとり増えるわけで営業的にも更に売り上げ向上を言われたらしい。ただでさえ仕事が無い上に人員を増やされて売り上げを伸ばせって酷い話。営業所長も困っていた。当然、それを現場で受け入れる俺も困っている。前所長ってことは帰ってくれば所長になるだろう。そうすれば俺は所長代理に降格するわけ。降格自体は別にいいけど、その人の頼りない指示を受けながらその人のやり方に沿ってやっていくことになる。業務自体も所長業をその人に渡し、俺は一技術者としていろんな現場を回ることになるだろう。そうなれば今みたいな自由も利かなくなるし、いろいろ不都合が出てくるわけだ。こんなことを思うと「あ〜辞めようかなぁ?」ってなってしまうんだよね。。。
こんなこともあって夕飯に缶ビール2本も飲んでしまった。
posted by りっち at 22:22 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2009年03月02日

時間ないし、疲れも。。。

今日も仕事のあと、スポーツジムへ。昨日、10km走れたから調子に乗って今日も走ろうと仕事を早めに終わって行ったんだけど、途中でガソリン入れたりしてたらやっぱり時間が無くなってしまった。それでも40周(7.2km)は走れるかと思ったけど、思ったほどペースが上がらず、36周で時間になってしまった。走り始めてすぐに体が重くて今日はキツいなぁ〜って思いながら走ってたんだけど、30周(5.4km)を過ぎてから筋肉もほぐれてきたのか、体も軽くなり調子よくなってきて時間さえあれば、10km走れたねグッド(上向き矢印)。だんだん慣れてきた手(チョキ)。理想としてはもう少しペースを上げたいんだけどねぇ。とりあえず完走が目標だから、目標達成出来たらまた次、頑張ろう!
今日は体重が全然減らなかったなぁ...バッド(下向き矢印)
posted by りっち at 23:55 | Comment(0) | TrackBack(0) | 健康・ダイエット| edit

2009年03月01日

とりあえず眠らせて〜

バンド練習のあと、しばらくリーダー宅でまったりして、夕方、スポーツジムに行った。行く途中で睡魔が襲ってきて、運動どころじゃなかった。スポーツジムに着いてすぐに駐車場で30分ほど寝た眠い(睡眠)。そのままずっと寝ていたかったけど、目覚ましでなんとか起きて、ジムに入り、いつものウォーミングアップ、ストレッチをしたあと、トラックをランニング。iPod nanoのバッテリーが残り少なくてアセったあせあせ(飛び散る汗)。充電したはずなのにもうほとんどない。一気にテンション下がったけど、せっかくだし、途中でバッテリーが切れても走ろうと決めた。
寝たせいで時間がギリギリだったけど、頑張って10km完走!2回目ぴかぴか(新しい)今日は調子良かったねぇ。40周(5.4km)超えたあたりでも結構余裕で走れたし、残り2周になって、更にペースを上げて走れたからね。はじめて10km完走したときなんか気分悪くなって夕食食べられなくなったのに人間って慣れるもんだねぇ。今日は全然平気で帰って来てから普通に食事出来た。今日なんかタイムも前回より速かったしね。本番までちょうど1週間。この調子で完走出来るよう頑張りたいと思う。
posted by りっち at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 健康・ダイエット| edit

2009年03月01日

今日はスタジオ練習♪

今日は2週間ぶりのスタジオ練習るんるん。いつものスタジオで次のライブに向けての練習だ。まだ告知はされてないけど、もう決まっていて今月はあと2回練習がある。週一くらいで出来るのが理想なんだけどね。俺も含め、みんな忙しいからなかなか難しい。。。

lunch03012009.JPG2時間みっちりやったあとはメンバーと昼飯。今日はお好み焼きでした。かなりのボリュームでお腹はいっぱいグッド(上向き矢印)。最近はホント食が細くなったからね。
posted by りっち at 23:45 | Comment(0) | TrackBack(0) | バンド (練習やこぼれ話)| edit
×

