アクセス解析
レンタル掲示板

2009年04月30日

休み気分。。。

今日は仕事だったけど、なんだかもう休み気分。回りの業者もほとんど休み。今も明日が休みのような感じがしてる。でも今日は月末の経理の仕事があったし、5月のパトロール予定表を作成したりといろいろ忙しかった。もちろん明日も仕事なんだけど、明日は稼働表をまとめたり、まだ作成途中のパトロール記録表の作成でもやって、午後からは半休を取った。というのも明日は山崎まさよしのコンサートに行ってくるのだ!かなりいい席(前から3列目)なので、すごく楽しみだグッド(上向き矢印)だから余計、休み気分なのだわーい(嬉しい顔)
posted by りっち at 23:51 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2009年04月29日

なんか無駄にしたよなぁ...

今日はいい天気だと分かっていたので、早起きして写真を撮りに出かけようと思ったいた。目覚ましをかけてたんだけど、昨日早くに起きたのと寝たのが遅かったから眠くて起きられなかった。で、目が覚めたらもう10時。「あ〜ぁ」なんて思いながらダラダラとパソコン触ってたら昼になっちゃって。。。なんか中途半端な時間になってしまった。
lunch04292009i.JPGとりあえず昼食を食べに出た。今日のお昼はマクドナルド。
ようやく全国発売になった「ダブルクォーターパウンダー・チーズ」を食べた。実に20年ぶりの再会だ。アメリカ留学時代、よく食べてたけど、日本ではなかなか発売されなかった。実際はマクドナルドが日本進出した際、ビッグ・マック、ハンバーガー、チーズバーガーと一緒にメニューにあったんだよね。あまり評判が良くなくてすぐに無くなったけど。そのことを知ったのはアメリカから帰って来てから。日本ではもう発売されないと思っていた。その前にメガマックなんてものが出てきて日本でも評判になり、肉肉な感じがウケたから満を持して持ってきたんだろうね!これに寄ってメガマックがメニューから消えたけどがく〜(落胆した顔)
20年ぶりに食ってみて、「こんなもんかぁ?」って感じ。あまりにも期待しすぎてたせいか、それほどでもなく、メガマックのときのほうがインパクトがあった。しかも単品¥480はないよバッド(下向き矢印)メガマックと同じ¥360で十分でしょ?マクドナルドは安いってイメージをつけてしまったから、ウェンディーズやモスバーガーなら気にならない値段でもマクドナルドだと「高い!」って感じがしちゃうんだよね。俺的にはやっぱ、「マックグラン」の復活を強く希望だな!

そのあとは…
posted by りっち at 22:46 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2009年04月28日

かなりストレス。。。

今朝、5時40分すぎに電話が鳴った。また不具合だ。先々週にあった事象と同じ。しばらくほっておいて対処してくれれば、直るでしょ?って言うと、もうやったと。何度やっても直らないと。ただこっちも原因は分かっているから、行っても直せるかどうか分からない。一時的には直ると思うけど、根本的に修理するわけじゃなく、劣化したものを動かしてるんだから、おかしくなる可能性は十分なわけ。それでも操作員はなんとかして欲しいというので、仕方なく行った。
原因は制御盤内の温度。今までの故障履歴から判断すると日中は大丈夫みたい。つまり夜は空調が切れるような気がする。
実際行ったら、もう直っていた。20分ほど動作確認をしたけど、問題ないから事務所に戻ったら、途中で連絡があり、やっぱり症状が出たとのこと。現場に戻って制御盤を開け、盤内温度を下げたらそれで直った。予想通りだ。何をしたわけじゃないけど、症状が安定したから事務所に帰った。結局、今日一日全く問題なく動いている。でも何か対策をしたわけじゃないから今夜もまたおかしくなる可能性は十分あり得る。。。こんな状態じゃいつ呼び出しされるか分からないわけで、かなりのストレスになる。今度の5連休に入る前までになんとか対策したいと思ってるんだけど・・・どうだろう。
posted by りっち at 23:30 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2009年04月28日

もうちょっとマシなのがよかったなぁ...

flower04272009-01dp2.jpg
掃除のおばちゃんが花を持って来てくれたのはいいけど、よ〜く見ると花びらが痛んでボロボロだ。
もうちょっときれいなの無かったの?(って偉そうなこと言えないけど・・・)
posted by りっち at 00:13 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2009年04月27日

ライブまで1週間!(ライブ告知)

さぁ、いよいよ1週間後にライブが迫ってきたので、ここで告知しておきま〜すぴかぴか(新しい)

Indeed_Bottle09.jpg《第38弾ライブ〜INDEED BOTTLE '09》
   日時: 5月4日()
   場所:金沢AZ
   開場:17:00
   開演:17:30
   料金:前売り¥1,000 (ドリンク代別途¥500)
   出演:BOSE MISSILE CUSTOM
      Fairground
      Apollon
      N⇔G
      EG-mosquito
      佐藤ヒロキ
      Rosetta
      √8
      world end pocket

の9バンド。N⇔Gは4番目に登場!各バンド持ち時間15分と手際よく演奏して行く予定で、最後には投票してグランプリを決めるらしいぞ!!キャパ200人がほぼソールドアウトらしいから、チケットが欲しい人はお早めに!かなり盛り上がりそうなイベントだと思うので、是非是非お越し下さいませるんるんるんるんわーい(嬉しい顔)
posted by りっち at 00:54 | Comment(0) | TrackBack(0) | N⇔G (ライブ関連)| edit

2009年04月26日

6.5kmで断念。。。

バンド練習のあと、スポーツジムに行って、また走った。今日はまた10km走ろうと始めたけど、2km走ったあたりで左膝が痛くなって来た。まぁいつもの痛さだからなんとか走れるだろうと走ってたけど、だんだん痛みが増してきて、6kmを過ぎたあたりでかなり痛くなった。先月の
マラソン前のようにずっと痛い状態になったら怖いから6.5kmで止めた。いつものように走るのを止めても痛みは引かず、すぐにストレッチし始めたけど、なかなか引かない。念入りにやったら痛みは無くなってホッとしたけどね。今も全然痛くないからよかったけど、走ってる間だけ痛いっていうのも問題だよね。やっぱ医者に診てもらってきちんと治療したほうがいいんだよなぁ。。。
posted by りっち at 22:27 | Comment(0) | TrackBack(0) | 健康・ダイエット| edit

2009年04月26日

今日はスタジオ練習

もうすぐライブなので、今日はスタジオ練習だった。本番さながらでいろいろ打ち合わせながら練習したけど、2時間はあっという間。いつも思うのはもっともっと練習が必要だよなってこと。自主練習はするよ。でも、やっぱバンドのメンバーで合わせるのって全然違うもん。音源聴きながら練習したってテンポは違うし、ノリは違うし、ただ間違いが無いか復讐してるだけって感じなんだもん。それでもしたほうが全然いいんだけどね。
lunch04262009.jpgただメンバーはそれぞれ忙しくそんな頻繁に練習も出来ないしね。今日もメンバー2人は練習のあと仕事だと職場に向かった。
練習のあと、みんなでランチ。今日はスパゲティ。食べかけて「あっ写真撮るの忘れたあせあせ(飛び散る汗)」と慌てて写真撮ったんだ(笑)。
posted by りっち at 21:53 | Comment(0) | TrackBack(0) | バンド (練習やこぼれ話)| edit

2009年04月26日

パソコン教室!?

Studying04252009.jpg25日()の午後、友だちにPCの使い方を教えてと言われ、友だち宅へ。Mac使いの俺はPC(Windows XP)の使い方なんて教えられるかな?って不安だったけど、全くの素人だったから、何とかなった。そしてついでにMacの良さをアピールしてきた(笑)。実際、写真の整理や映像、音楽に関してパソコン初心者に対してはMacのほうが断然分かりやすいと思う。とここでアピールしてもしょうがないんだけど。。。

終わったあとは、毎月恒例の食事会レストラン
Dinner04252009-01dp2.jpg今夜はちょっと遠出して居酒屋まで行った。まぁ酒を飲みながらってなるとやっぱ、夫婦の愚痴や子供の話。まぁでも今回は俺のマラソンの話もしたけどね。ほとんど聞き役に徹して、少しはストレス解消の役に立ったかな?彼女はなんとなく離婚の方向に進んでるみたいで、もしそうなった場合、俺にはこのまま独り身でいて欲しいんだと。そのほうが都合がいいらしいけど、俺だって結婚しないって決めたわけじゃないし、分からないよわーい(嬉しい顔)
posted by りっち at 00:22 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記| edit

2009年04月25日

もらいました〜♪

Kyuufu.jpgみんなはもうもらいましたか?定額給付金。
昨日、役場に行って家族5人分をもらってきた。地方自治体によって支払い方法が違ったりしてるみたいだね。わが町は現金でそのままもらえたよ。新しいデジカメを買ったばかりだからこのままネコババしたいくらい(笑)。たいした額では無いからこれで地デジ対応テレビとかブルーレイレコーダーなんて買えないけどね。まぁ食費の足しにはなるでしょわーい(嬉しい顔)。とりあえずありがとうございました〜グッド(上向き矢印)
posted by りっち at 01:03 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2009年04月24日

発売日にゲット!!

今日24日発売のSIGMA DP2をゲット!
DP2_04242009.jpgさっき(23:30頃)、家に帰って来たから、まだ試し撮りもしてないんだけどね。週末も天気が悪そうだし、予定もいろいろあって撮影する時間もそんなにないけど、これから楽しみだなぁ♪
焦点距離35mm換算で41mmF2.8だからね。これはライブ写真で結構使えそうだわーい(嬉しい顔)
posted by りっち at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 道具| edit

2009年04月24日

今度は1TBのHDDが!!

昨日、MacBook Proの内蔵HDDがいっぱいになって来たから昨年の9月に買った1TB HDDにファイルを移した。今日帰って来てもう少し、ファイルを移そうとMacに繋いだけど、全くマウントされないあせあせ(飛び散る汗)えっ!?がく〜(落胆した顔)どうして?電源を入れ直してもケーブルを繋ぎ直しても他の外付けHDDはマウントされるのに1TBはダメバッド(下向き矢印)あぁぁぁぁ〜〜どうしよう。。。これだから容量のでかいHDDは怖いんだよもうやだ〜(悲しい顔)だいたい700GBほどのファイルが入ってたのに。。。これデータ復旧に出したら、10万くらいはかかるもんなぁ。。。なんとか復元出来ないものか。また電源アダプタの故障ならいいんだけど…使える電源アダプタが無いから確認出来ないし、もう最悪だもうやだ〜(悲しい顔)
posted by りっち at 00:22 | Comment(0) | TrackBack(0) | 道具| edit

2009年04月23日

どうして使えないんだよ?

N⇔G第36弾ライブの映像を編集したら結構容量がデカくてDVD-R SL(片面一層)では入らないからDVD-R DL(片面2層)を買って来て焼こうとしたら、「記録可能なディスクを入れてください」とメッセージが出てメディアがマウントされない。え!?なんで?と思った。俺のMacBook Proは確か2層式の書き込みが出来るはずだし、何でだ?と思い、いろいろ調べてみたら、なんとDVD+R DLでしか書き込み出来ないことが分かった。
DVD+R_DL5packs.jpg騙されたとムカつきながら、amazonですぐにDVD+R DLを購入し、昨日焼いてみたんだけど、書き込み始める途中でディスクが吐き出されてしまう。何度もやってもダメだったから5枚パックなので別のメディアに替えて焼いてみたら焼けた。それで残りの3枚も焼いてみたけど、5枚中3枚が焼け、2枚はやっぱりダメだった。台湾製だからダメなんだろうか?
焼けたDVDをWindowsマシンに入れてもまったく認識せず、DVDプレーヤーに入れても全く認識されない。俺のMacBook Proで焼いたDVD+Rは結構特殊なのかもしれない。こんなことなら圧縮して普段使ってる1層のDVD-Rに焼こうかな?
あ〜それにしてもいろいろ制限があってややこしいなぁ。。。
posted by りっち at 23:03 | Comment(0) | TrackBack(0) | 道具| edit

2009年04月22日

5kgってなんだよ!!

今日、仕事のあと、スポーツジムに行った。体重を量ったら「78.6kg」。78.6kg!?
先週の曜日には73.6kgまで減ったのに10日ほどで5kgも太ったがく〜(落胆した顔)。5kgってなんだよむかっ(怒り)。すごい太り方だなぁ。。。3日前にも10km走ったのになぁ。ただ先週から特別イベントがあったり、マラソン本番を控えて走る量を減らしたりしたからなぁ。そのせいもあるとは思うけど、運動量がちょっと減っただけでこんなに太るとなると食べる量を考えないといけないねひらめき。がんばんなきゃ!
とりあえず今日は「ボディパンプ」を60分やったあと、9.5km/hで20分走ったけど、キツかったなぁバッド(下向き矢印)10km走ったときよりキツかったかもふらふら。まぁこのおかげで1.5kg痩せたからよかったけど、水分が抜けただけだよな。。。
posted by りっち at 23:53 | Comment(0) | TrackBack(0) | 健康・ダイエット| edit

2009年04月22日

もっと地球のことを考えよう

今日、4月22日は「アースデイ」。環境問題や温暖化など最近はかなりエコについて考えられるようになったと思うけど、なんとなく無駄遣いを無くそうってだけのような気がする。実際、俺だってね、アメ車に乗ってガソリンをバラまいてるようなものだから、偉そうなことは言えないんだけどあせあせ(飛び散る汗)。それでもちょっとは気にしながら出来る範囲で地球に対して優しい行動をとるほうがまだマシかな?って正当化してみたり(笑)。
でもね、「このまま行ったら地球が・・・!」じゃない。人間が!だからね。はっきり言って地球は強いよ!それよりその地球に住めなくなる人間のほうが危ないわけ。だから自分たちのために地球を大切にしなきゃいけないんだと思うよわーい(嬉しい顔)
posted by りっち at 23:41 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2009年04月21日

完全に食べ過ぎ。。。

今日の昼は久しぶりにおにぎりとカップラーメン。カレーラーメンを食べようとしたけど、なんとなく家に帰ったら夕食がカレーのような気がして昼はちゃんぽんを食べた。
家に帰って来たら、予感通り、カレーだった(笑)。「やっぱりな」って思いながら、久しぶりのカレーでしかもチキンカツが2枚あったので2枚とも食べ、そして発泡酒を2缶も飲んでかなり食べ過ぎふらふら曜にマラソン走ったわりには昨日、体重量ったら増えてたしなぁ。。。ちょっと控えないとなぁ。
posted by りっち at 23:52 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2009年04月20日

行ったんだけど。。。

月曜は「ボディコンバット45」と「ボディパンプ35」があるんだけど、今日は100万人達成イベントの「アロマヨーガ」があって楽しみにしていた2つのスタジオプログラムは無く、せっかく行ったんだけど、バイクとストレッチをして、筋トレマシンも満員だし、ランニングマシンも満員で何もすることが出来ず、帰って来た。
まぁ昨日もマラソンのあと、立ち寄ってストレッチと筋トレをしたからね。昨日は北京オリンピック水泳の金メダリスト、山田沙知子さんが来ていて、水泳の指導を行なっていたのを見たかったのもあって寄ったんだけど、さすが金メダリスト、すごい貫禄だった。
明日が休館日だから今日はもうちょっとしたかったんだけどね。まぁちょっと身体を休めて明後日がんばろうかな?わーい(嬉しい顔)
posted by りっち at 23:28 | Comment(0) | TrackBack(0) | 健康・ダイエット| edit

2009年04月19日

10kmマラソン2回目、完走!…だけど

Marathon0419-01.jpg今日は「全国健勝マラソン日本海大会」の10kmマラソンに出場した。受付が朝の7時からだったので7時すぎに行って受付を済ませたのはいいが、スタートまで3時間。待ちくたびれた。
Marathon0419-02.jpg3km、5km、フルと次々にスタート。自分の出番が来るまで写真を撮ったりして時間をつぶしたけど、それが逆に疲れにもなるし、だんだん暑くなってくるし、スタートする頃にはもうグッタリ(笑)。
Marathon0419-03.jpgこの写真もフルマラソンの写真なんだけど、陸上競技場スタートだから雰囲気あるよね。
で10時15分スタートの10kmの部。順調に走り始め、結構調子よかった。このまま行けるかなぁ?って思ったけど、やっぱ、暑さと途中から膝痛が出てきて、結構ペースが落ちた。それでもね、沿道の人が声をかけてくれると元気が出て頑張れた。特に最後の坂道手前でオッサンと子供たちがゼッケンを見て、名簿を調べて名前を呼んで、声援してくれたのはホントうれしくて元気になったね。
Marathon0419-04.jpg無事完走出来たけど、タイムは前回のマラソンから1分ほど、遅かったバッド(下向き矢印)。第9部(30〜39歳)で68人中、60人完走のビリから2番目(笑)。59位だった。それでもね、あの暑さだったからなぁ(なんて言い訳だけど…)。とりあえず頑張りました!わーい(嬉しい顔)。弟とお母さんもわざわざ応援に来てくれて、また楽しいマラソンが出来た手(グー)わーい(嬉しい顔)
posted by りっち at 19:08 | Comment(2) | TrackBack(0) | 健康・ダイエット| edit

2009年04月18日

前日乗り込み

明日はいよいよマラソンだ。というわけで会場近くで前泊するために移動。会場の最寄り駅は「加賀温泉駅」なんだけど、駅周辺に安いホテルがなかったからもうちょっと離れた「大聖寺駅」で泊まることにした。
ホテルに行く前に会場である「加賀市中央公園」に下見に行った。陸上競技場からのスタートになる。
ホテルに着いたのは夕方で部屋に入り、ホッとした。夕食は近くのコンビニで買った弁当。なんとも寂しいけど、ホテルの周りには何もないんだもん。。。
パソコンも無いから今日は早く寝よう。明日の朝は早いからね。
posted by りっち at 20:54 | Comment(0) | TrackBack(0) | 健康・ダイエット| edit

2009年04月17日

物足りない。。。

今日はスポーツジム。昨日から「来場者100万人達成イベント」が始まり、今日、「ボディアタック」を受けた。ゲストインストラクターとして、元レスリングをやってたと言う三田寺さんがやってきて、スタジオではなく、隣の体育館でやった。
1時間の「ボディアタック」は結構キツいかと思ってたけど、体育館が寒いせいで汗は出たけど、全然足りないくらい。寒さとジャンプばかりのせいかちょっと膝も痛かったし、なんとなく不完全燃焼って感じ。まぁあまり激しくして疲れが残って曜日のマラソンに響くのも嫌だし、これくらいでよかったのかもしれない。
million_T-shirt.jpgで、100万人達成を記念して俺の担当インストラクターがデザインしたTシャツを買った。黒でロゴはでかいけど、結構シンプルでいいんじゃないかな。まぁ正直もうちょっと派手でもよかったけどね(笑)。
posted by りっち at 23:58 | Comment(2) | TrackBack(0) | 健康・ダイエット| edit

2009年04月16日

バッテリーの不具合

2年ちょっと使っているMacBook Pro。半年くらい前からバッテリーの充電をしなくなった。MacOS Xのユーティリティー内の「システムプロファイラー」で見ても充放電回数はたった10数回しかしてない。アップルのHPを見たら、ちょうど俺が買った時期のMacBook、MacBook Proのバッテリー不具合が載っていて、ちょうど対象に当たった。昨日アップルに電話して訊いてみたら、確かに時期はそうだけど、俺のMacBook Proに付けられているバッテリーはシリアルナンバーから見ると対象外だということだった。でも対象外だとしても同じような症状が出てるのは事実だからと訴えたら、AppleCare Protection Planに加入しているから無償でバッテリー交換をしてくれることになった。アップルの対応はホント早くて、すぐに発送、今日の夕方には自宅に届いた。
MBP_Battery04162009.jpg仕事から帰り、早速MacBook Proに取り付けたら、すぐに充電し始めた。ほら、やっぱバッテリーが悪かったんじゃないか!と思いながら、ホッとした。この問題で予備バッテリー(¥15,800)を購入しようと思ってたから、助かった。とりあえず、充電は終わり、何度かバッテリーだけで駆動してみてどうなるか、もし問題が出れば、すぐにアップルに連絡してくれとのことだからね。ただそうなるとMac本体のトラブルってことになるから、しばらく使えなくなるんだけど、今の状態ならおそらく大丈夫そうだな。
posted by りっち at 23:13 | Comment(0) | TrackBack(0) | 道具| edit

2009年04月16日

わざわざ行ったのに...

スポーツジムを終えて帰路の途中、職場から不具合の電話電話。一気にテンションが下がった。ゲートで通行が出来ないということですぐに来てくれと言うから、そのまま行った。事務所で作業服に着替えて行こうとしたら、ケータイが鳴り、「今、直ったわ」だってがく〜(落胆した顔)直ったらどこが悪いか分からないから調べようがない。まぁ調べようはあるんだけど、それは日中にエラーログを確認すればいいから、わざわざ見るのは止めて、すぐに帰って来た。
こういうことがしょっちゅうあるからホント嫌になる。。。精神的に辛いわ。
posted by りっち at 00:36 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2009年04月16日

15分でギブアップ

昨日、水曜は「ボディパンプ」の日。先週初めて出たけど、もうハンパなくキツいふらふら。腕がプルプルで途中で止まってしまうほどバッド(下向き矢印)60分間、身体を痛めつける。こりゃ効くわ。
で、終わったあと、ランニングを始めたけど、もう疲れてて15分でギブアップ爆弾。本当は10分で止めたいくらいだった。もうあんまり走っても逆効果みたいだから程々にしておいた。膝痛も無くなったからうれしいね。
体重は懇親会で食べ過ぎたせいか、増えていたけど、体脂肪を測定したらなんと16.2%とまた減っていた手(チョキ)。どんどん減らすぞグッド(上向き矢印)
posted by りっち at 00:27 | Comment(0) | TrackBack(0) | 健康・ダイエット| edit

2009年04月15日

すっかり忘れていた懇親会

今日っていうかもう日付も変わったから昨日の話になるけど、夕方、元請グループの懇親会があった。今朝、元請会社の次長が「今晩よろしくね」と言いに来て、「あっがく〜(落胆した顔)」と思い出した。先週、その打診があったとき、予定は13日の月曜だった。行きたくなかったし、月曜はスポーツジムもあるから「月曜はちょっと予定があって…」と断った。「どうしてもダメ?じゃあ他の曜日は」なんて言われ、全部ダメですなんて言えないから、とりあえずスポーツジムに行かない火曜、木曜ならいいと思い、「火曜か木曜なら」と返事した。ただ俺ごときの都合で変更にはならないと思ってたら、次の日、「ほら、ちゃんと火曜にしたからね。出席してよ!」と念押しされてしまったふらふら
とりあえず食事に関してはグループの予算で賄ってくれるらしく、タダなんだけど、時間外扱いになるはずも無く、嫌々出席。みんなビールや酒を飲み、俺は烏龍茶。かなりのごちそうだったけど、クルマだからしょうがない。で、今夜は無礼講で!なんて始まり、いいオヤジどもはエロ話に華を咲かせ、盛り上がってたけど、俺は逆に冷めた。酒無しで出てきた料理をほとんど平らげた。我ながらよく食うなと思ったけど、昔なら全然平気な量なんだよね。食が細くなったよ。
で、長い長い2時間半、ようやく開放され家に帰って来たらもう21時だった。昔に比べたら接待とかの会社の飲み会って全然無くなったけど、でも仕事で飲むのってつまらないね、ホント。
posted by りっち at 00:14 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2009年04月14日

あれっ?なんで!?

昨日、あんなに痛かった膝が今朝起きたら、全然痛くないあせあせ(飛び散る汗)なんで?そう言えば、昨夜、運動後に風呂に入って、家に帰ってから痛みはなかったよなぁ。昨日は一日湿布してても痛かったのに、思わぬ回復でホッとしてる。飛んだり跳ねたり、重いバーベルでスクワットしたり、膝には結構負担だったと思ったんだけど、意外にこれがよかったのか?まぁとにかく、このまま治ってくれればいいんだけど、どうだろうグッド(上向き矢印)
posted by りっち at 11:48 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2009年04月13日

ただの脱水状態だったみたい...

昨日、10km走ったあと、体重を量って減ったと喜んでいたけど、今日また量ったら曜日と変わらない体重だったあせあせ(飛び散る汗)昨日はただ脱水状態だったんだね。ちょっと残念。。。
昨日また痛みが出た膝はやっぱり痛いもうやだ〜(悲しい顔)。「ボディコンバット45」と「ボディパンプ35」の両方を受けたけど、どっちも膝に来るから結構辛かったバッド(下向き矢印)。明日一日休んでどれだけ回復するのか。。。期待しよう。
posted by りっち at 23:56 | Comment(0) | TrackBack(0) | 健康・ダイエット| edit

2009年04月12日

やっぱ、また膝痛が。。。

クルマのトラブルで今日の予定が狂い、時間が余ったから、早めにスポーツジムに行って10km走った。万葉の里マラソン以来、走ってなかったから不安だった。走り始めはペースは遅めだったけど、順調。でも途中からまた膝が痛くなってきたふらふら。ヤバいなぁ〜って思いながら騙し騙し、気を遣いながらなんとか10km走ったけど、タイムはかなり遅く、膝もかなり痛くて…実際、今もまだ痛いし、前回のマラソンの前と同じ感じだ。ただ前回は4日前に痛めたけど、今回は1週間前だからまだなんとか回復を期待出来る(かな?)。

そして走り終わったあと、体重量ったら73.6kgにまた減ってたぞ!嬉しいけど、膝が痛いよ〜もうやだ〜(悲しい顔)
posted by りっち at 23:27 | Comment(0) | TrackBack(0) | 健康・ダイエット| edit

2009年04月12日

ヤバい!オーバーヒート寸前!?

昨日、花見に行ったあと、駐車場に戻ったらクルマの下に水たまりがあった。「あれ?こんな水たまりなんかあったっけ?」と思いつつ、クルマの下を覗き込んでも別に液体が滴ってる様子もないから気にせずに帰ったんだけど、Cherokee_trouble04122009.JPG今日、コンビニに寄って、クルマに戻ったら、またクルマの下に水たまりが!エンジンの下辺りから液体がポタポタポタと滴っているがく〜(落胆した顔)。エンジンオイルか?と思って指で触ってみてもベタベタしていない。よく分かんないけど、青っぽい液体だ。「チキショーむかっ(怒り)これで今日の予定が台無しじゃないか!」って思ったけど、このままだとマジでヤバそうだったから、すぐにいつも世話になってる修理工に電話した。

そしたら…
posted by りっち at 23:11 | Comment(0) | TrackBack(0) | 道具| edit

2009年04月12日

それでも行く!

お花見で歩き回って疲れてたのに、それでもスポーツジムに行って運動した。でもさすがに疲れが溜まってるからか、ランニング20分も走られず、15分で断念。風呂に入って帰って来た。体重を量ったら、75kgを切って、74.5kg!着実に減ってるぞぃ手(チョキ)わーい(嬉しい顔)でもちょっと頑張りすぎかも。。。
posted by りっち at 00:54 | Comment(0) | TrackBack(0) | 健康・ダイエット| edit

2009年04月11日

お花見

Cherryblossom04112009.jpg今日は快晴。絶好のお花見日和。寝不足気味だけど、早めに起きて出かけた。兼六園に行ったけど、駐車場はどこも満車。入るまでに1時間以上経っても入れないため、片町の駐車場に停めて歩いて行った。園内もすごい人で桜を撮ってるんだか人を撮ってるんだかっていうほどの人。桜を撮っても人が入ってしまうのが困るよね。半日歩き回って810枚も撮ってしまった。ヘトヘトになりながら帰ることにした。今夜はゆっくり寝たいなぁ。。。

画像サイズが大きいので気をつけて!
posted by りっち at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2009年04月11日

めっちゃ減ってたぞ!

今日(っていうか昨日になっちゃった)は「ボディコンバット」を1時間受けたあと、走ったんだけど、9.5km/hで30分と決めて走り始めてすぐに「ダメだぁバッド(下向き矢印)」ってなった。「ボディコンバット」の直後でまだ疲れが溜まってたんだと思う。もうちょっと念入りにストレッチして身体を休めてからはしれば良かったバッド(下向き矢印)
結局20分で止めてストレッチ。そのあと久しぶりに体脂肪を測ったら17.1%だったグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)。また減ったぞグッド(上向き矢印)自分で自分の身体を見てもかなり変化したなって思うもんね。こうなったら一気に15%くらいまで落としてみるかぁ!?

Cherryblossom04102009d01.jpg帰りに撮った夜桜。ライトが当てられてすごくきれいだったから撮ったけど、明るさが足りなくてブレブレだねあせあせ(飛び散る汗)クルマのボンネットにカメラを置いて固定して撮ったんだけどね。。。

画像サイズが大きいから気をつけてね
posted by りっち at 00:04 | Comment(0) | TrackBack(0) | 健康・ダイエット| edit

2009年04月10日

今夜は満月でしょ?

full-moon04092009-01.JPG仕事帰りに大きな月が出ていたので撮った。今夜は満月でしょ?たぶん(笑)。一眼レフでも持っていればもうちょっとマシな写真が撮れたんだけどね。。。まぁしょうがないか。デジタルズームでこれだけ撮れるんだからね。
posted by りっち at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2009年04月09日

春ですねぇ〜

dandelion04092009d01.jpg今日、郵便局に行ったときに道端で見つけた、タンポポ。暖かい日が続き、ようやく春だなぁ〜って感じがしている。桜も咲き始めて、この週末辺りは見頃かもしれない。また撮影に行きたいなぁカメラわーい(嬉しい顔)。春はどうも霞むことが多く、シャキッとした写真が撮れないんだけどね。天気がいいからそれだけでもいいか。
posted by りっち at 23:52 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2009年04月09日

エントリーのハガキが来たー!

Postcard_for_entry.jpg今月の19日()に出場する10kmマラソンのエントリー用ハガキが届いた。当日の朝にゼッケンと引き換えるためのナンバーカードだ。レースは10:15スタートなんだけど、受付時間は7〜8時半の間ということで早めに会場に行かないといけないんだよね。先月、初出場したマラソンの会場はよく知ってる街だったから気楽だったけど、今回は全然知らない街でのことなので、勝手が分からないからちょっと不安。早めに行って下調べしようかな?
前回の出場からまだ一度も10kmを走ってないから、本番までに1回だけ走りたいなぁって思ってるんだけど・・・時間あるかなぁ?
posted by りっち at 00:17 | Comment(0) | TrackBack(0) | 健康・ダイエット| edit

2009年04月08日

こんなにキツいとは思わなかった...

今日はスポーツジムの日。水曜は初めて!60分の「ボディパンプ」を受けたけど、いつもやってる月曜日の「ボディパンプ35」と比べると時間も長いけど、中身もハードあせあせ(飛び散る汗)参加している会員の数も多いから、バーベルの重りも欲しいのが無くなってしまい、いつもより重いものを使ったからこれがまた大変。やってる途中でもう腕がプルプルしだして、ホント、キツかったふらふら。でもこれから週2のペースで「ボディパンプ」をやれば、更にムキムキになることは間違いない!頑張るぞ!
そのあとはランニングダッシュ(走り出すさま)今日は9.5km/hのスピードで20分走ってみたけど、やっぱキツいねどんっ(衝撃)このペースでもうちょっと馴らしたいけど、マラソンまでもうちょっとだから無理はしないようにしないとね!
posted by りっち at 23:58 | Comment(0) | TrackBack(0) | 健康・ダイエット| edit

2009年04月08日

もうすぐ期限切れなので…

mobile_me_pack2009.jpg来週には期限切れとなるアップルのクラウドサービス「mobile me」の更新のため、パッケージ版を購入。早速更新しようと「mobile me」にログインするが、どこにもそんなページが無い。「あれ?どうするんだっけ?」と思い、付属の説明書を見るけど、よく分からない。ヘルプを調べたら、アクティベートページにアクセスして更新すると書いてある。確かに説明書にもまずはアクティベートページへアクセスとURLが書いてあったあせあせ(飛び散る汗)。よく読めば、たいしたこと無いんだけど、自分のアカウントでログインして簡単に更新手続きが出来るもんだと思い込んでいた。ちょっとアセった自分が情けないバッド(下向き矢印)
これでまた1年間、便利なサービスを利用出来るようになった。年間費用¥9,800は結構な値段だけど、iPhoneでの利用は特に便利だし、もう手放せないよね。そのうちiPhoneから直接iDiskにもアクセス出来るようになれば、さまざまなファイルが手元のiPhoneで見られるようにもなるだろうし、楽しみだ!

それにしても便利な世の中になったもんだ
posted by りっち at 00:44 | Comment(0) | TrackBack(0) | 道具| edit

2009年04月07日

N⇔G第37弾ライブ終了!!

先週の曜日、4日にN⇔Gの第37弾ライブをDNA ROCK CAFEにて行なった。
NG_Live37_02NG08.JPG
演奏した曲は
1. W・H・B
2. 時
3. ラクガキNEW
4. New Generation
5. 乙女の祈り
-フル・イマジネーション-
6. 「アル休日」
7. 消えた靴下
8. No Guard

の8曲るんるん。当日、スタジオ練習無しで挑んだんだけど、やっぱ厳しかったねぇふらふらNG_Live37_02NG04.JPG個人的な問題なんだけど、ミスも多く、酷かったバッド(下向き矢印)。DNAではいつもこうなんだよなぁ。。。(ってどこでもそうか!?たらーっ(汗))まだまだだよなぁ。ホント情けないね、いつもいつも。お客さんも結構いて、盛り上げてくれたから、まぁいいライブになったとは思うけどね。もっと満足の行くライブをしなくちゃね!お客さんにも申し訳ない...。
今回は弟が友だちを誘って観に来てくれたから写真も撮ってもらえた。わざわざありがとう!これからもよろしく(笑)。出番が早くて俺の友だちは来れなかったから次回は是非、観に来てもらいたいなぁって思う。
観てくれたみなさん、どうもありがとうございましたわーい(嬉しい顔)
その他のライブレポートはこちら
posted by りっち at 01:05 | Comment(0) | TrackBack(0) | N⇔G (ライブ関連)| edit

2009年04月06日

月曜はラン無しに

今日も仕事のあと、スポーツジムへ行ったスポーツ。今月から変更になったプログラムにより、月曜は「ボディコンバット45」と「ボディパンプ35」に連続して出ることになり、ランニングは無しになった。今のスポーツジムに入ってからずっと連続でスタジオプログラムに出たことが無かったんだけど、今日出てみて、結構キツいねあせあせ(飛び散る汗)でもね、かなり効きそう!有酸素運動と筋トレだからねひらめき
このプログラムの変更で木曜日は行ってもやることが無くなったからこれからは一日おきに行くようになって身体にもいいペースなんじゃないかなって思うわーい(嬉しい顔)
posted by りっち at 23:50 | Comment(0) | TrackBack(0) | 健康・ダイエット| edit

2009年04月05日

着実に減り続けている

今日は夕方、スポーツジムへダッシュ(走り出すさま)ウォーミングアップしてストレッチして筋トレもしてからランニング。9km/hで20分走ったけど、今日はホント、キツかったなぁふらふら。20分やっとだった。なんでだろうねぇ。金曜は30分走っても平気だったのに。。。
マラソンを走ってから、未だに10km走ってないんだよね。今月の19日には2回目の10kmマラソンに挑戦する予定なんだけど、大丈夫かなぁ?でもあまりアセってまた膝痛が酷くなっても困るからほどほどに走りたいと思う。
まじめに走り続けているせいか、体重は着実に減っていて今日量ったら75.5kgだった手(チョキ)ようやく9年前のスポーツジムへ通う前の体重まで減った。このまま維持したいねわーい(嬉しい顔)
posted by りっち at 23:42 | Comment(0) | TrackBack(0) | 健康・ダイエット| edit

2009年04月04日

ライブ当日!

今日はライブだるんるん2つ前の記事にアップしてるから敢えてしないけど、2週続けてのライブ。スタジオ練習無しで挑まなくちゃいけないけど、先週以上に頑張りたいと思う。
スタジオ練習無しなんだけど、ライブ前にレコーディングの予定で、もう出かけるんだよね。
まぁとにかく、今夜も盛り上がりたいと思うので、たくさんの人に来てもらいたい。よろしく頼むよ〜手(グー)わーい(嬉しい顔)
posted by りっち at 07:37 | Comment(0) | TrackBack(0) | N⇔G (ライブ関連)| edit

2009年04月03日

4日ぶりの運動

4月になり、初めてのスポーツジム。4日ぶりの運動だった。今月からプログラムのスケジュールが変更になったため、木曜に行ってやるスタジオプログラムが無くなってしまった。その代わりに水曜日の「ボディパンプ」に出ようかなと思ってる。つまり今までは月木金だったのを月水金に変えるつもり。ただ内容は違うけどね。
今日は「ボディコンバット」60分やったあと、ランニング。9km/hで30分走った。またちょっと左膝が痛くなったけど、走り終わったら痛みは無くなるから、まぁいいか(笑)。
そして「NIKE+iPod」でデータを取り始めて、ようやく距離が100kmを超えた!
posted by りっち at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 健康・ダイエット| edit

2009年04月02日

告知しとかなきゃ!(ライブ告知)

今週の曜日、4日はまたまたN⇔Gのライブだよ〜るんるんるんるん

 《第37弾ライブ》
   日時: 4月4日()
   場所:DNA ROCK CAFE
   開演:19:00
   料金:¥1,500 (ワンドリンク付き)
   出演:ザ・ウエイト
      N⇔G
      RANDOM MIX
      syuicchi ROVERS
      JYOWZZ

5バンド出演でN⇔Gは2番目です。だいたい19時半すぎだと思うけど。早めに来てテンション上げてくださ〜いグッド(上向き矢印)今回はいろんなタイプのバンドが揃っていて、楽しいと思うよぴかぴか(新しい)先週の勢いを維持したまま、また盛り上がりたいと思うので、みんなで遊びに来て〜!
posted by りっち at 23:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | N⇔G (ライブ関連)| edit

2009年04月01日

さっさと帰り…

昨日残っていた書類の仕上げともう1つ残った工事もとりあえず終わり、全て終了!今日はさっさと帰って、美容院に行った。いつもなら週末に行くんだけど、週末はライブもあるし、いろいろ忙しくなりそうだから、ともだちに電話して「これから行ってもいい?」と訊いてから行った。
行ってカットとシャンプーをしてもらい、いろいろ話も出来て、なんかスッキリぴかぴか(新しい)。あとは週末のライブに向けて練習でもするかるんるん。今回はスタジオ練習無しで挑まなきゃならないんだよねぇ。。。大丈夫かなぁ?まぁ出来る限り練習しようわーい(嬉しい顔)
posted by りっち at 21:16 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit
×

