アクセス解析
レンタル掲示板

2009年05月31日

まだまだだなぁ。。。

夕方、バンドメンバーと別れたあと、スポーツジムへ。時間もそれほどなかったから、20分だけ走った。昨日は15分で挫折したけど、今日はなんとか20分走ることが出来た。ただ…20分でヘトヘトになってるようじゃまだまだだよなぁバッド(下向き矢印)。走りながら「前に走ってた速度に落として30分走れるかなぁ?」って思った。ひょっとしたら前より走れなくなってるような気がして。先週、10km走れてるけど、マシンで一定の速度で走るのってキツくなってるのかもしれないなぁ。。。膝が悪くなってから調子狂っちゃったなぁふらふら
posted by りっち at 23:55 | Comment(0) | TrackBack(0) | 健康・ダイエット| edit

2009年05月31日

ぼちぼちやらねば!?

今日はバンドのスタジオ練習。ボーカル欠席で楽器隊3人での練習。サードアルバム用の10曲を練習した。実際レコーディングが進まず、楽曲を用意し始めてから曲によってはかれこれ2年以上経つものもある。それにこの10曲はもう既にライブでも演奏済みだ。
そろそろアルバム制作に本腰を入れないといけないよね。2時間の練習はあっという間に終わった。
lunch05312009.JPGお昼はメンバー3人でラーメン。新しく出来た「來來亭」にてチャーハン定食を食べた。久しぶりに食べたらやっぱうまいね。ちょっと味が濃かったかな?

そのあとはサードアルバム用の歌詞をメンバー全員で持ち寄って検討。サード用に用意して歌詞の無い曲があと4曲あるから、それを仕上げるためなんだけど、なかなかいいのが出なくて。。。この間にN⇔Gの詩人、ベースのクワは新しい歌詞を1曲書き上げた。さすがだなぁ〜って思った。これで残り4曲が仕上がれば全14曲。かなりのボリュームのフルアルバムになる予定(完成すればねあせあせ(飛び散る汗))。レコーディングには更に時間がかかると思うけど、ファーストもセカンドも完成させたのが秋だから秋頃までに完成出来るといいなぁわーい(嬉しい顔)
posted by りっち at 23:39 | Comment(0) | TrackBack(0) | バンド (練習やこぼれ話)| edit

2009年05月30日

やっぱりダラダラ...

どうも週末は無計画にダラ〜ッと過ごしてしまう傾向がある。
今日も目が覚めたら10時半すぎ。思ってたより天気がいいなぁ。
「何しようか」と考えながらなんとなくネットをしてたらもう昼。
観たい映画もあるし、髪も切りたいし、スポーツジムは行くとして
弟が入院したから見舞いにも行きたいし、会社に忘れ物をしたから
取りに行かなきゃいけないし。。。
そんなことを考えながら映画の時間とか調べながら今日の予定を考えて
でもなんとなくめんどくさいなぁと思いながらボーッとしてるから
時間が経つばかり。。。なんだか最近、こんな感じが多いね。
hospital05302009.jpg結局、弟の見舞いに行った。昨日手術をした割には案外元気で安心した。これから1ヶ月も入院するって退屈だろうなぁ。まぁその間、いろいろとこれからの自分について考えるといい。

終わったあと、スポーツジムへ。6min/km(10km/h)で走ったけど、15分で息切れふらふら情けない。膝の調子がいいときに限って心肺が持たない。心肺が行けそうな時は膝が痛んだりして…なんてこった。
スポーツジムを出てから会社に戻って忘れ物を取って帰ってきたらもう21時過ぎだった。
今日も終わったね。
posted by りっち at 22:52 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2009年05月29日

時間ギリギリ

今日もスポーツジム。思ってた寄り道が込んでいて時間ギリギリで着いたからウォーミングアップのバイクを10分に短縮して「ボディコンバット」に参加。やってる途中で膝が痛くなってきたふらふら。ホント良くならないなぁ。。。
終わったあと、走りたかったんだけど、膝の調子もあるし、走るのは止めて「ボディヒーリング45」に出た。今回で2回目。じんわりとやる筋トレだけど、かなりの汗をかく。これはこれで結構効いている気がする。
今週はランニングも少なめだったからまた週末に頑張ろうと思うわーい(嬉しい顔)
posted by りっち at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 健康・ダイエット| edit

2009年05月28日

健康診断行って来た。

今日は年に一度の健康診断。胃の透視検査があるので絶食状態で行った。身長、体重、視力、心電図、聴力、血液検査に尿検査と順番にやって行った。最初に身長、体重、視力をはかってくれた看護助手の女の子「もう一年経つんですね〜」って声をかけられた。昨年一度会っただけなのに俺のことを覚えてたみたい揺れるハート俺も覚えてたから「異動なかったんやね」って言ったらラッキーなことに今のところないらしい。
ほとんどの検査が終わったあと、また話をして、俺がすごく痩せたからどうやって痩せたか?とか「朝、エレベーターで一緒でしたよ」とか言われた。俺は覚えてないんだけどあせあせ(飛び散る汗)
すごく気さくに話が出来ていい子だね。俺のともだちにすごく似てるから余計、話しやすいのかも。今回の健診は予想以上にスムーズに終わったから訊いたら、今日はちょっと少ないんだって。それと女性を先に婦人科に回すようにしてからバタバタしなくなったらしい。
今日はバリウムもなんとなく楽だったし、早く終わってよかった。もうちょっと彼女と話したかったけどわーい(嬉しい顔)
最後の触診では検査結果を見ながら「よく痩せたねぇ」って褒められた。結構キツいおばちゃん先生でいつもなら説教されるんだけど、今日は褒められっぱなしでうれしかったグッド(上向き矢印)
posted by りっち at 21:23 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2009年05月27日

ついてない日。。。

ホント、ついてない日というものはあるもので、まさに今日がとことんついてない日だったバッド(下向き矢印)
明日、健康診断があり、絶食状態で病院に行かなきゃならないのに朝食のパンを買ってしまった。そのパンの賞味期限が明日までだし、あさっての朝に食べるのもなんだから、仕事が終わって、わざわざ家に帰り、今日の夕食として食べた。急いで食べて慌ただしくスポーツジムへ。
いつものように「ボディパンプ」をやったあと、走ろうと思ったら、iPod nanoにNike+のレシーバーが付いてないがく〜(落胆した顔)。一気に走る気が失せたバッド(下向き矢印)。10分だけ走り、止めて帰ったんだけど、帰る途中、明日の健康診断の受付票と問診票を会社に忘れたのを思い出した。あぁぁぁめんどくさ〜と思いながらまた会社へ。でそのまま行ければよかったのに、夕方、家に帰って着替えたから会社の鍵は家に置いてあった。なんてついてないんだ。。。と思いながら、一度家に寄ってから会社へ。問診票を持ち、急いで家に帰ろうとクルマを飛ばしてたら黒猫を轢きそうになるしあせあせ(飛び散る汗)、もうアセったよあせあせ(飛び散る汗)「ビックリさせんなよ!」とホッとしたのも束の間、今度はたぬきを轢きそうになるし、ホントついてない時は悪いことが重なるね。
そう言えば、「めざましテレビ」の『今日の占いカウントダウンハイパー』で今日のてんびん座は最下位だったもうやだ〜(悲しい顔)
水しか飲めないからもう寝ますバッド(下向き矢印)
posted by りっち at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2009年05月27日

ブログ更新しないまま・・・

昨日は仕事から帰ってきてから第38弾ライブのDVD作成でパソコンが稼働中だったため、ブログの更新をしないまま寝た眠い(睡眠)
DVD書き込み中はギターの練習をしたり、テレビを観たり、それでも寝る間際までかかった。ホント、最新のiLife'09のiMovie、iDVDは処理に時間がかかって大変だバッド(下向き矢印)。ムービー編集を終え、データをiMovieに渡すとコンバートに2時間近くかかり、iDVDでメニューなどを編集してDVD作成にすると1枚焼くまでに更に4時間弱。2枚目以降は1枚あたり約10分だけど、昨夜やったのはDVD作成からだからね!それで、これだけ独占されると他に何も出来ないふらふら
実際、ムービーの編集にも時間がかかってるわけで1枚のDVD仕上げるのにいったい何時間かかってるの?って感じバッド(下向き矢印)

iPhone 3Gで代わりをしようと思ったら、バッテリー切れだったし。。。とまぁそんなわけでこんな時間に更新してみました(笑)。
posted by りっち at 15:26 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2009年05月26日

《お知らせ》〜サーバーメンテだって〜

5月26日(火)午前2時(もうすぐだね!) から 午前8時までの予定でseesaaブログのサーバーメンテナンスが行なわれるんだって。機能アップなのか安定性の向上なのか分からないけど、その間はアクセス出来ないと思うのでご了承くださいませ。
まぁあまり夜中の時間帯はアクセス無いと思うけどねあせあせ(飛び散る汗)
posted by りっち at 00:25 | Comment(0) | TrackBack(0) | ブログ系| edit

2009年05月25日

やっちまったかな?

今日もスポーツジムに行ったんだけど、昨日10km走ったときに痛くなった左膝の痛みが増し、「ボディコンバット45」「ボディパンプ35」は結構辛かったふらふら。前に痛めた時ほど昨日は痛くなかったから大丈夫かな?って思ってたけど、やっぱり負担はかかってたみたい。医者行ってちゃんと治したいなぁ。だってもっともっと走る距離を伸ばしたいもんね。でも仕事は休めそうもないなぁ。。。
とりあえず明日は休館日だから休めて、少しでもよくなってくれる事を祈るしかない。
posted by りっち at 23:57 | Comment(0) | TrackBack(0) | 健康・ダイエット| edit

2009年05月24日

なんとなく無駄に過ごした感じ

この、何の予定も立てず、ちょっと無駄に過ごした週末になってしまった。写真を撮りに行きたかったけど、天気予報が悪いって言うから早く起きなかったら、いい天気だし。どこにもなんとなくダラーッと過ごしてしまった。とりあえずスポーツジムには行ったけど、他にもいろいろやることはあるんだよね。なんとなくやる気がないっていうかめんどくさいっていうか。給料日前でお金がなかったって事もあるけど、もうちょっと充実した週末にしたかったなぁ。。。
posted by りっち at 22:10 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2009年05月24日

乳首から血!?

今日もスポーツジムへ行った。今日は頑張って10km走った。10km走ったのは4月のマラソン以来だ。久しぶりに走ってみて「10kmってこんなにキツかったかなぁ?」って感じた。残り3kmになってからが更にキツくて膝も痛くなってくるし、Tシャツが乳首に擦れて血が滲んでヒリヒリと痛いし、ホント止めたかった(笑)。でもあと少し、あと少しって思いながら走った。
走り終わって、もう身体はガタガタ。こんなにキツかったかなぁって思ったけど、それでも完走出来たことで満足。別に今までやったことのないことに挑戦したわけじゃないからね、これで満足じゃダメなんだろうけど...まぁ少しずつ少しずつ頑張っていこうと思う。
posted by りっち at 21:41 | Comment(0) | TrackBack(0) | 健康・ダイエット| edit

2009年05月23日

自分に勝つ!

今日も夕方スポーツジムへ!昨日は走らなかったから、今日は走るために行った。
6分/km(10km/h)で走ったんだけど、2分ほど走ったら、もう苦しくなってきて
「あぁぁ今日はダメだバッド(下向き矢印)」って思い、止めようかと甘い気持ちになったけど、
そんな自分に負けてちゃダメだろ!と奮起してもう少しだけと思い、頑張った。
残り10分になり、残り5分になり、「あと5分だ!」って思ったら、また元気が
出てきてなんとか20分走りきった手(チョキ)わーい(嬉しい顔)
目標を達成出来た満足感は爽快だね!気持ちよかった。小さな目標だけど、少しずつ
こうやって達成して行くんだ!がんばるぞ!
posted by りっち at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 健康・ダイエット| edit

2009年05月22日

今夜は走らず

今日もいつも通り、仕事のあとはスポーツジムへ。
いつもの「ボディコンバット」で汗だくになり、そのあとはランニングなんだけど、
今夜は初めて「ボディヒーリング45」を受けてみた。どんなものは分からず、
最初はヒーリングっていうからストレッチみたいなものかと思ったけど、ゆっくり
行なう筋トレみたいな感じだった。結構難しかった。
あまり興味はないんだけど、素朴な疑問でインストラクターに「『ピラティス』と
『ヨガ』と『ボディヒーリング』ってどう違うの?」って訊いたのがきっかけで
こんこんと説明された挙げ句、「とりあえず入ってみてください」って言われてあせあせ(飛び散る汗)
そんなわけでとりあえず一番簡単そうな「ボディヒーリング」を受けてみたってわけ。
受けてみた感想は…よく分からん(笑)。まぁまたその気になったら受けようかな?
posted by りっち at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 健康・ダイエット| edit

2009年05月22日

もう週末か

昨日(木曜)、残業で先週失敗だった機器の交換をシステム開発の技術者を呼んで再度トライ。5台の機器の取り付けをやるんだけど、1台目で早速先週と同じ事象が出た。その時点でローカル側のPCを再起動。なんとか通信が繋がり、動いた。そのあと順番に1台ずつ切り替えて行ったが、他は全く問題なく動作し、先週の現象は何だったんだ?って思った。予想以上に早く終わったから嬉しかったけど、反面、先週自分らが同じようにやったのにうまく行かなかったのが悔やまれた。期限が今日(22日)までだったから終わってホッとしたけどねわーい(嬉しい顔)

早く終わったので、帰って来てまた飲んだビール。発泡酒3缶だけど、最近ちょっと飲み過ぎだよなぁ。。。飲んだら食うし。。。
posted by りっち at 00:19 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2009年05月21日

好調、好調♪

今日も(ってもう昨日になるけど)仕事のあとはスポーツジムへダッシュ(走り出すさま)
いつもの「ボディパンプ」を受け、筋肉を痛めつけたあと、ランニング。
調子に乗って、10km/h (6分/km)で走ってみた。ちょっとキツかったけど、
調子が良かったから20分走ることが出来た。少しずつ少しずつスピードを
上げてきて、ようやく6分/kmになった。このスピードでまた更に練習を
続けてどんどん心肺機能と筋力を付けて行きたいね!スピードアップと
距離を増やすことへの挑戦はまだまだ続くのだ!手(グー)わーい(嬉しい顔)
posted by りっち at 00:05 | Comment(0) | TrackBack(0) | 健康・ダイエット| edit

2009年05月20日

これで十分!

今日もお昼は質素におにぎり2個(¥80×2)と激辛カレーワンタンスープ(¥100)。会社の食堂のおにぎりは大きいから2個で十分腹一杯になる。これは結構リーズナブルでよし!
lunch05202009.JPGそして夜もよく利用している、寿司とか弁当、麺類、丼ものも売る食堂で買った弁当。これがあったかごはんで¥298。この弁当はかなりお買い得だよ!スポーツジムに行く時は夕飯も外食だからこの値段は助かるよ。ちょくちょく利用したいねわーい(嬉しい顔)
posted by りっち at 23:55 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2009年05月19日

今日は質素に...

給料日前で厳しいので今日のお昼は家から持って行ったパンであります。
lunch05192009dp2.jpg何年ぶりかに牛乳を買って(笑)。いつもは会社の食堂の弁当なんだけど、残業が減ってから結構生活が厳しくなり、今月は結構出費もかさんだので、少しでも節約ってことでたらーっ(汗)。ここ数ヶ月、残業が減ったから月々の出費が厳しく、貯金を少しずつ使ってたんだけど、かなり減ってきてヤバいねあせあせ(飛び散る汗)。これでクルマの税金の支払いの当てにしているボーナスが無いってことになると年末まで持たないかもバッド(下向き矢印)

こんな仕事の状況で更に外注さんがひとり今月いっぱいでクビになる。その代わりの作業を6月から俺がやらなきゃならないんだけど、更に所長なんだから営業として客先に行って仕事を取ってこいと営業所長から説教された。じゃあ営業は何するんだよむかっ(怒り)って感じだよね。取ってきた仕事を契約して本社に報告するだけだってさ。それって資材課の仕事じゃないかよ。なんだよ、それちっ(怒った顔)
posted by りっち at 23:42 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2009年05月18日

思ったほど痩せない。。。

今日もスポーツジム。月曜はちょっと遅めでいいから、ゆっくり行ったんだけど、そんなに余裕はなかった。
いつものように「ボディコンバット45」と「ボディパンプ35」を受けた。有酸素運動と筋トレ。これは最高の組み合わせ。身体にかなり負荷がかかり、いい感じで筋肉がパンパンになるんだけど、思ったほど、体重は減らないんだよね。汗はかなりかくんだけどねぇ。ランニングのほうがやっぱり痩せるよね。でも月曜は走る時間がない。。。
明日(火曜)は休館日だから、明後日また頑張るか!手(グー)わーい(嬉しい顔)
posted by りっち at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 健康・ダイエット| edit

2009年05月17日

さすがに無理だったかぁ。。。

昼寝をしたあと、出かけたのはスポーツジム。時間に余裕を持っていって、調子が良ければ10km走ろうと行ったんだけど、2kmほど走ったら、もう辛くなってきて、とりあえず20周(3.6km)で断念。さすがに飲んだあとで寝不足だと疲れが残ってるんだろうね。膝は全く問題なかったけど、全然走れなかったバッド(下向き矢印)。予想外に早く終わったので、帰ることにした。まぁこんな時もあるさ。また体調整えて頑張ろう!
posted by りっち at 23:34 | Comment(0) | TrackBack(0) | 健康・ダイエット| edit

2009年05月17日

バンド仲間と…

Party05162009-10.jpg昨日、バンド仲間が集まって飲み会をした。先々月に小松で対バンしたLostnineと√8、The Cのメンバーたち。N⇔Gからは楽器隊3人が参加。バーベキューの予定だったんだけど、雨になったから室内で料理して食べた。みんなで音楽の話題や恋愛の話など、かなり盛り上がって、寝ずに朝まで起きていた人もいて、元気だなぁって思った。
朝別れて、帰る途中メンバーと朝食を取って帰って来た。途中、スポーツジムに寄って風呂だけ入って帰ってきたらもうお昼。昼寝したいなぁって思いながらダラダラとパソコンを触ってたら、時間がなくなり、30分だけ昼寝して、また出かけた。
posted by りっち at 23:23 | Comment(0) | TrackBack(0) | バンド (練習やこぼれ話)| edit

2009年05月16日

☆ネ兄☆4周年!!!!

我がブログ、「〜りっちの戯言〜」もなんだかんだで4年経ちました〜!
おめでとう!!ありがとう!!手(チョキ)わーい(嬉しい顔)
最近じゃアクセス数も激減し、淋しいもんだけど、それでも必ずチェックしてくれている優しい方もいてホント、うれしいです。いつもありがとう!
ブログの内容もだんだん変わってきて、最近では映画の話題はほとんど出ず(っていうか観てないあせあせ(飛び散る汗))、ほとんどスポーツジムの話。マラソンを始めるなんて思ってもみなかったけど、今はすごく楽しいね!

☆祝☆3周年☆祝☆2周年☆祝☆1周年と読み返してみると最初の頃はやっぱ勢いあるよね(笑)。今じゃほとんど惰性って感じがしないでもない。まぁでもこれからもこんな感じで更に変化しながら?書き綴っていきたいと思うので、どうか皆様、これからもこの「〜りっちの戯言〜」をどうぞよろしくお願いいたします!では5年目スタート!!手(グー)わーい(嬉しい顔)
posted by りっち at 09:16 | Comment(0) | TrackBack(0) | ブログ系| edit

2009年05月15日

汗だくで頑張ったけど…

今日はスポーツジムの日。仕事も早く終え、結構、余裕を持って行ったら、そんなに余裕も無く、ウォーミングアップのバイクを15分で切り上げて「ボディコンバット」を受けた。汗だくになり、頑張った。新曲になってから月曜の「ボディコンバット45」も含めて3回目だけど、結構慣れてきた感じ。
最近、仲良くなりつつある人が久しぶりにコンバットを受ける前に「今回の新曲はどうだった?」って訊かれて、「結構ハードだよ」って答えたけど、終わったあとに「どうだった?」って訊いたら、「前回のほうがハードだった気がする」だって。確かにそうかもしれないたらーっ(汗)
そのまま30分くらい話し込んで、マッタリしてしまったんだけど、そのあと、がんばって20分ランニングをしたダッシュ(走り出すさま)。今日も調子は良かった。後半になり、若干、左かかとが痛くなったけど、たいしたことなくてよかった。
posted by りっち at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 健康・ダイエット| edit

2009年05月14日

誕生日プレゼント

iTunes-cards05122009.jpg一昨日、弟の誕生日だったから、iTunesカードをプレゼントした。今日、ようやく本人の手に渡った。
写真は3,000円カード2枚と1,500円カード1枚。本当は5,000円券を買いたかったんだけど、コンビニには売ってないみたい。しかも行ったお店には1枚ずつしか無くて、別のコンビニにも行った。
1,500円券は自分用として買い、3000円×2をプレゼント。弟は新しいMacBookを買ったし、iPod touchもあるからこれでiTunes Storeからどんどん買ってくれわーい(嬉しい顔)
posted by りっち at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2009年05月13日

今日はなぜか絶好調!

今日は思わぬ残業のいつもの「ボディパンプ」までに行けなかったから、ウォーミングアップをして、マシンで筋トレをしたあと、走ることにしたダッシュ(走り出すさま)。ただそんなに時間に余裕もなく、時間のあるだけ走ったんだけど、トラック30周(5.4km)を34分で走った。だいたい6.3min/kmのペースで俺としてはかなり速いペースだったけど、今日はすごく調子よくてどこも痛くならなかったし、楽しかったグッド(上向き矢印)。時間があったらおそらく10km走ってただろうな。
先月のマラソン以来、10km走れてないからね。そろそろ調子を上げてかないと距離を伸ばせないよな!
posted by りっち at 23:54 | Comment(0) | TrackBack(0) | 健康・ダイエット| edit

2009年05月12日

今日のお昼

今日は歯医者。歯の清掃がメインでこれで治療は全て完了。あとは定期的にメンテしていくらしく次は2ヶ月後だ。
lunch05122009.JPG外に出たから昼食はよく行く食堂で珍しく定食を頼んだ。いつもは麺類とご飯ものを頼むんだけど、最近は食べる量も減ったから2品じゃ多くなって。だからって1品じゃ物足りないし...というわけで定食で(笑)。
で、よく行くこの食堂の店員さん、先日のライブ会場でバッタリ出会った。友だちのバンドを観に来たらしく、ホント、ビックリしたあせあせ(飛び散る汗)。その話で今日は盛り上がった。でも世間って狭いねぇ。バンドとは無縁だと思ってた人がライブを観に行くなんて。しかも話を聞いたら実家は金沢でしかも昔、バンドやってたんだって。ビックリだったけど、うれしかったわーい(嬉しい顔)
posted by りっち at 22:47 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2009年05月12日

無性に炭酸が飲みたいんじゃ!

最近、無性に炭酸が飲みたい病になったようだ。
2soda05122009.jpgスポーツジムの帰りにちょっとハマったマウンテンデューを買おうと自販機に立ち寄ると売り切れがく〜(落胆した顔)。でしょうがなくウルトラセブンのサイダーを買った。100円だったから!で昨日、また寄ったけど、まだ売り切れバッド(下向き矢印)。そしたら懐かしい7upがあったから買ってみた(これも100円)。でもやっぱりマウンテンデューがいいなぁ。今日はコンビニに寄ってジンジャーエールを買った。しばらくは炭酸漬けの日が続きそうだわーい(嬉しい顔)
posted by りっち at 21:10 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2009年05月11日

今日から17年目

5月11日は俺が入社した日。丸16年が過ぎ、今日から17年目突入だ。よくまぁ続いたよなぁって思う。いろいろあったよ。とりあえず会社に入り、お金が貯まり次第、東京に行こうと思ってたのに、いつの間にやら。。。(笑)
厳密に言うと途中で移籍しているから今の会社での勤続年数は16年ではないんだけど、出勤場所も業務内容も全く変わってないから、一応16年継続ということになるよね。意外とまじめ?いやいや他に興味が無いからだと思うね。とにかく面倒くさがりだからあせあせ(飛び散る汗)
世の中不景気だし、会社の状態もあまりよくないし、いつまで続けられるか分からないけど、まぁ行くとこまで行くしか無いでしょ。転職出来る年でもないし。。。
posted by りっち at 23:57 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2009年05月10日

克服どころか更に挫折。。。

昨日、目標の30分走れず、挫折して情けない思いをした。今日は10km走ろうと気合い入れて走りだしたのに3kmほど走った頃、背中が痛くなって、苦しくて走れなくなった。膝の調子も良かったし、途中までは10km走れそうだなって思ってたのに、思わぬ痛みで挫折。更に悔しい思いをした。最近、10km走れてないんだよね。これでは15km、20kmと距離を伸ばしていけないよなぁ。ホント悔しい。どんどん走れなくなってるような気がする。なんとかせねば!!
posted by りっち at 23:50 | Comment(0) | TrackBack(0) | 健康・ダイエット| edit

2009年05月09日

あぁ悔しい...あぁ情けない...

目が覚めたら12時すぎあせあせ(飛び散る汗)あちゃ〜っがく〜(落胆した顔)損した〜と思った。今日はいい天気だったから早めに起きて、写真を撮りに出かけようと思ってたのに…でもどこに行くかは決めてなかったんだけどあせあせ(飛び散る汗)
すぐに13時になり、13時半、14時になり、あぁぁぁ結局、何もしないまま終わってしまう。。。と思った。とりあえず昼食を取ってすぐに出かけた。でももういい時間。遠出する暇も無く、近くでちょこっと撮影したあと、少し早めにスポーツジムへ。今日は時間あるから多めに走ろうかと走り出したんだけど、目標の30分に行く前にキツくて断念。。。時速9.5km/hってキツいなぁって思った。あの6分ちょっとだったのにバッド(下向き矢印)。でもこの挫折が、この悔しさが次に繋がるんだと思う(と信じたいわーい(嬉しい顔))。
とりあえず明日は10km走りたいなぁダッシュ(走り出すさま)。調子が良ければ、もっと走りたいけど、それなりに時間も要るし、まぁ様子を見てだね!
posted by りっち at 23:17 | Comment(0) | TrackBack(0) | 健康・ダイエット| edit

2009年05月08日

今夜も新曲発表イベント

今日は「ボディコンバット」の新曲発表イベントで75分間のプログラム。型自体は毎回同じものだけど、曲が変わり、回数が違ったりして手探り状態でやっていた。新曲発表イベントでは通常の60分のプログラムを説明を付けながらやるから曲数が増えているわけではなく、今日やったのを来週からは60分間でこなして行くわけだ。
一昨日の筋肉痛が残ったままの体で頑張ったけど、キツいね。後半には筋トレもあったしあせあせ(飛び散る汗)
それなのに更に身体を痛めつけようと20分走った。コンバットでジャンプしたり、キックで膝を捻ったりしたせいか、若干、膝に痛みが出たけど、それほど痛くはなかったから、よかったけどね。でもかなりクタクタ。。。
そのせいだろうか、帰る途中でiPod nanoをマットの上に忘れたのに気づき、また戻ったんだけど、もう閉まっていて、スタッフの出入り口がどこか知らないからガラスをどんどん叩いて中にいるスタッフに手を振り、なんとか中に入れてもらい、忘れたiPod nanoを取ってきてもらった。ホント申し訳なかった。
posted by りっち at 23:58 | Comment(0) | TrackBack(0) | 健康・ダイエット| edit

2009年05月07日

連休明け...だるい

GW5連休明けの今日、仕事は全然やる気無しバッド(下向き矢印)。まぁ休み明けと言ってもそんなにやることもなく、ダラ〜ッとしていた。ダルいのは気持ちだけではない。昨日のパンプのせいで筋肉痛。肩、腕、背中と体全体的にダルい。だから眠い。とにかくだるいだるい一日だった。
今日はジムにも行かなかったから仕事から帰って来てもダラ〜ッとして、覇気の無い一日だった。やることいっぱいあるんだけどねぇ。。。まぁまたシャキッとしたらでいいか!?(笑)
posted by りっち at 23:38 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2009年05月06日

GW最終日はスポーツ

今日はスポーツジムで「ボディパンプ」の新曲発表イベントがあった。普段より15分長い、75分間のプログラムはとにかくキツかった。ただ新曲の発表会だから曲数が多くなっているわけではないらしいんだけど、キツいんだよね。もう腕がプルプルしてきて、途中で上がらなくなる。その腕でプッシュアップ(腕立て)が続き…。
こんなキツいプログラムのあと、更にランニング。20分だけだったけど、今日は膝の痛みが無くて調子よかったんだけど、「ボディパンプ」の披露もあって、心肺のほうがキツかった。今日の膝の調子だったら、また10km走れたかもなぁ。
で、今日のランニングでNike+iPodのランニング距離が150kmを越えた。なかなかいいペースだね。なんか記録を取るのが楽しいしわーい(嬉しい顔)、また走りたくなるダッシュ(走り出すさま)。そろそろ距離も伸ばしたいよねぇ。今度の週末あたりに15kmに挑戦してみようかなぁ?
posted by りっち at 23:55 | Comment(0) | TrackBack(0) | 健康・ダイエット| edit

2009年05月06日

ライブハウスにて…

KanazawaAZ05042009.JPG先日、出演したライブハウスは初めて出演した場所。2年前にマキシマム ザ ホルモンを見た場所で同じライブハウスに出演出来る、同じステージに立てると思うと感無量だった(ちょっと大げさかな)。AZ_Stage.JPG会場に入ったときは意外と小さいなぁって印象だった。リハでステージに立ったときも思ったほど広く感じなかったけど、実際、お客さんが入ったときは満杯じゃなかったせいもあって結構広いって感じたけどね。写真に写ってるのはN⇔Gじゃなく、リハ中のFairgraoundですあせあせ(飛び散る汗)

リハが終わり、本番までの間に夕食として用意されていたのは「カレーのチャンピオン」のカレー弁当!Lostnineの赤坂さんの店が用意してくれた。美味くて一気に食べちゃったけど、時間が早かったせいでかなり腹一杯。本番、大丈夫かな?って思ったけど、実際は全然平気だった(笑)。

更に嬉しかったこと♪
posted by りっち at 23:14 | Comment(0) | TrackBack(0) | バンド (練習やこぼれ話)| edit

2009年05月06日

久しぶりに見た…

5月4日の朝、スタジオ練習に行く前にリーダー宅の前を飛んでいたアゲハチョウ
swallowtail05042009-01.JPGなんか久しぶりに見たね。葉に止まるのを待って、止まった瞬間を激写!ちょっとでも動くとすぐに飛び立ってしまうからそーっと撮った。近づきたかったけど、近づけないからデジタルズームを使って撮ったのが次の写真。
swallowtail05042009-02.JPG一眼レフがあればねぇ、もうちょっとクッキリとしたいい写真が撮れたんだろうけど、バンド練習前だったから当然持っておらず。。。それでもこんな写真が撮れたのはラッキーだったね。このカテゴリー記事も久々だもん手(チョキ)わーい(嬉しい顔)
posted by りっち at 00:44 | Comment(0) | TrackBack(0) | りっちの動物・昆虫日記| edit

2009年05月05日

N⇔G第38弾ライブ終了!!

INDEED_BOTTLE09poster.JPG昨日、金沢AZにて第38弾ライブをやったるんるん今回のイベント「INDEED BOTTLE '09」は9バンドでバトル形式で演奏し、最後に観客による投票でグランプリを決めるという企画。すごいバンドばかりの中、我がN⇔Gは4番目に登場exclamation×2

NG_Live38cap.jpg
演奏した曲は
1. W・H・B
2. ノーマナーモード
3. 乙女の祈り
  -フル・イマジネーション-NEW
4. ヘッドバンギング


の4曲。今回は演奏時間が15分。この15分で最高のパフォーマンスを魅せられるのか?まぁそんなことより、たくさんのお客さんの前で必死で演奏した。勝負なんてどうでもいい。とにかくたくさんのお客さんにいっぱいアピール出来ればいいし、とにかくこのチャンスを楽しみたいとそれだけだった。終わったあとに段取りを間違えてたことを指摘されたけど、まったくの勘違いのまま、まともにやったと思い込んでいた。まぁ結果的にはそんなに問題ではなかったけど、ちゃんとやってたら雰囲気は違ったかも。。。それ以外は特に問題無し。個人的には多少ミスもあったけど、今回は凹むほどのミスも無く、楽しめた。せっかくの場だから、もう少し長めにやりたかったなぁ。
で、最後の投票の結果、なんとグランプリを獲っちゃったがく〜(落胆した顔)「グランプリは…N⇔Gです!」って言われたとき、「はぁ?N⇔G!?えっ俺ら?」って感じで「なんで?」って思ったけど、まぁ単に呼んだ客の数が一番多かったって言うのが一番の理由みたい。まぁそんなもんですよ(笑)。だってすごいバンドばかりだったもんね。
たくさんのお客さんに来てもらえてホントうれしかった。ホントにどうもありがとう!またお願いしますわーい(嬉しい顔)

今回は写真も無く…
posted by りっち at 23:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | N⇔G (ライブ関連)| edit

2009年05月04日

さぁいよいよ!!(ライブ再告知)

さぁ、とうとうライブ当日になりました〜というわけで再告知しておきますねぴかぴか(新しい)

Indeed_Bottle09.jpg《第38弾ライブ〜INDEED BOTTLE '09》
   日時: 5月4日()
   場所:金沢AZ
   開場:17:00
   開演:17:30
   料金:前売り¥1,000 (ドリンク代別途¥500)
   出演:BOSE MISSILE CUSTOM
      Fairground
      Apollon
      N⇔G
      EG-mosquito
      佐藤ヒロキ
      Rosetta
      √8
      world end pocket

N⇔Gは4番目に登場だけど、最後には投票してグランプリを決めるらしいので、是非最初から観覧してください。たくさんいいバンドがですので(自分らも含め・笑)、思いっきり盛り上がって楽しみましょうるんるんるんるんわーい(嬉しい顔)
posted by りっち at 00:37 | Comment(0) | TrackBack(0) | N⇔G (ライブ関連)| edit

2009年05月04日

ライブ前なのに!?

撮影のあと、スポーツジムへ行って走った。1週間ぶりに走った。ライブ前だけど、少し運動もしたかったから20分だけ走った。また膝痛が出るかと思ったけど、それは無く、それ以上に1週間ぶりだったせいか苦しくて辛かったバッド(下向き矢印)
10日前に5kgも増えてた体重だけど、74kgまで減らした。これでだいたい元通りだ。これから夏に向けてもっともっと絞って行くぞぃグッド(上向き矢印)
posted by りっち at 00:33 | Comment(0) | TrackBack(0) | 健康・ダイエット| edit

2009年05月03日

今日は撮影

今日は「となみチューリップフェア2009」に行って来た。
Tulip-fair2009dp1-01.jpg曇りがちで涼しくてよかったけど、写真を撮るには若干暗かったかも。この「となみチューリップフェア」、入場料¥1,000って高いよなぁ。前は¥800だったと思うんだけど。。。その割にはすごい数の人だった。
どこに行こうか、いろいろ悩んで、家を出たのが遅かったから3時間ほどだったけど、それでも920枚くらい撮ったので、まぁこんなもんでしょ。時間がなかったからでもっと早くに行ってれば、もっともっと撮ってたと思う。ただチェックが大変だけどあせあせ(飛び散る汗)
もう少し青空だったらキレイだったのになぁって思った。残りのゴールデンウィークもあまり天気はよくないらしいね。まぁいろいろ忙しくて撮影に出かけられないと思うからまぁいいんだけどね。
posted by りっち at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2009年05月02日

クラシックをもっと身近で

昨日の無料コンサートの刺激もあって、ラ・フォル・ジュルネ金沢「熱狂の日」音楽祭2009でオーケストラ・アンサンブル金沢を観ようと石川県立音楽堂に行った。
Kenritu_Ongakudou.jpg公演時間ギリギリに行ったら、当日券は完売になってて入れなかったバッド(下向き矢印)。もうちょっと早く来ればよかったと後悔したけど、もう遅く、しょうがないから早稲田大学交響楽団の公演を観ることにした。
LA FOLLE_ JOURNEE_de_KANAZAWA05022009dp2.jpgこちらの公演は演奏時間も30分と短めだけど、値段も500円とリーズナブル。モーツァルトはよく知らないけど、素晴らしい演奏だった。
このイベントはすごいと思う。気軽にクラシックを楽しめるいい企画だよね。有名な音楽家も参加したり、とにかくいいイベントだ。それにしてもオーケストラ・アンサンブル金沢が観たかったなぁ。。。
明後日(4日)までやってるので、興味のある方は是非!
posted by りっち at 23:57 | Comment(0) | TrackBack(0) | ライブ鑑賞| edit

2009年05月02日

コンサート前にぶらっと

また昨日の話になるけど、コンサートはいい場所にクルマを停めるために少し早めに行った。開演まで時間があったから会場近くの「金沢21世紀美術館」に行った。
21century-musium01.JPG特に目当てがあったわけではないからただぶらっとしたんだけなんだけど、たまにいいよね。もうゴールデンウィークだからか、平日だけど、結構たくさんの人がいた。
21century-musium02.JPG部屋いっぱいに書かれた迷路のような模様。これ、塩で作られてるんだよ。どうやって作ったんだろうね?すごいなぁって思った。
で、このあと無料のクラシックコンサートがあるというので観に行った。

これは…
posted by りっち at 23:11 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2009年05月02日

昨日はコンサート♪

昨日5月1日(金)は山崎まさよしのコンサート「Walkin' in my shoes Tour 2009」に行った。
M.Yamazaki09_Ticketdp2.jpgなんと座席は前から3列目ど真ん中!こんなに近くていいの?っていうくらい近い。ただトリオ編成だったため、山崎まさよしはステージ向かって左側だったので正面ではなかったあせあせ(飛び散る汗)M.Yamazaki_Concert2009.JPG全部で20曲以上歌ったと思う。曲名まで全部は覚えてないけど、半分以上は知ってる曲だった。再来週発売のアルバムからも数曲やったんじゃないかな?今回はバンド編成ということもあってエレキとアコースティックを持ち替えながら、連発でやってたね。俺のカラオケ曲「振り向かない」も演奏してくれて鳥肌立っちゃった。それにしても2時間以上のステージを一人で歌い、しかもこんなステージを連日やってるって思うとタフだねぇ。一緒に行ったN⇔Gのベーシスト、クワとも「俺らには無理だな(笑)」って言ってた。久しぶりの山崎まさよしコンサートは楽しかったるんるん
posted by りっち at 22:39 | Comment(0) | TrackBack(0) | ライブ鑑賞| edit

2009年05月01日

お昼は外食

今日は午後半休。12時すぎに終わり、家に帰る途中で食事をとった。いつもは職場の食堂が作る弁当を食べてるんだけど、今日はメーデーで回りの会社はほとんどが休みなので、食堂もお休みだったから。
lunch05012009dp2.jpg久しぶりに行って何を食べようか迷った。最近はケチケチ生活をしているから、あまり高いものは食べられない。だからと言って単品では我慢出来ず、2品頼んでしまったんだけど(笑)。ここのチキンライスはケチャップも薄めでサラッとした口当たりでピラフっぽいんだけど、今日はケチャップ多めかサラダ油多めか分からないけど、コテッとベタッとしていてあまり美味くなかった。久しぶりの2品でかなりお腹いっぱいで眠くなって来ちゃった。。。

画像サイズがかなり大きいから気をつけてね!
posted by りっち at 13:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit
×

