アクセス解析
レンタル掲示板

2009年07月31日

睡眠2時間半。。。

毎日、夜更かしが癖になっている生活パターンなんだけど、昨日も2時半すぎに寝ようとしたら仕事の電話。またゲートでトラブル発生だ。今回は1つしか無いゲートが通行不能のなったため、行かないってわけには行かず、渋々現場に向かった。パソコンの通信異常だったから再起動で直り、帰って来たらもう4時すぎ。暑くてすぐには寝られず、寝たのは4時半すぎだった。7時すぎには起きたから、睡眠時間約2時間半。。。でも思ったほど寝起きは悪くなかった。仕事中もそれほど眠くなかったけど、さすがに夕方眠くなって1時間ほどうたた寝してしまったけどあせあせ(飛び散る汗)今週は仕事中にもトラブル続きで結構疲れてるバッド(下向き矢印)
今はまだそれほど眠くはないけど、明らかに睡眠不足だから今日は早く寝ようと思う。では!わーい(嬉しい顔)
posted by りっち at 00:07 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2009年07月30日

アタックのあとに20分!

もう日付が変わったかあせあせ(飛び散る汗)昨日の話になるけど、水曜だからいつものように「ボディアタック」を受けた。曜のイベント、月曜も同じのを受けて、結構疲れが溜まってたから、60分は結構キツかった。火曜に一日休んだから回復してると思ったけど、逆に体が重くてダメだった。
終わったあと、新しいiPod nanoを使って走った。なぜかnike+iPodのアナウンスが英語になっててビックリがく〜(落胆した顔)言語選択はちゃんと「日本語」になってるのに。。。まぁいいけど、アタックあとに10.5km/hで20分行けないかと思ったけど、走り始めたら意外とスムーズ。丸々1週間走ってなかったのに結構調子よくてなんとか20分完走ダッシュ(走り出すさま)。これはまた更に上を目指せる兆候かもしれないぞ!iPod nanoも新しくなったことだし、もっと走るぞダッシュ(走り出すさま)わーい(嬉しい顔)

帰って来てiPod nanoをMacに繋いだら新しいボイスセットをインストールしてくれた!これで日本語アナウンスになったよわーい(嬉しい顔)
posted by りっち at 00:19 | Comment(0) | TrackBack(0) | 健康・ダイエット| edit

2009年07月29日

クルマにスズメバチ!?

一昨日になるけど、ガソリンを入れに行った際、俺のクルマにスズメバチが止まっていたがく〜(落胆した顔)
hornet07272009i.JPG見つけた時はビックリしたけど、辺りはもう薄暗かったせいかすごくおとなしかった。カメラを近づけてもじっとしてお尻を少し動かすぐらい。クルマを動かせば知らないうちにどこかに飛んで行くだろうとそのときは何もしなかったんだけど、飯を食うのに移動してもまだドアの隙間に身を潜めて飛ばされないようにしてた。
hornet07272009p.JPGこのままいられても困るから隙間に鍵を突っ込んでハチを掻きだしたらのそのそと出てきて天井を歩いて飛び立つ気配はなかったんだけど、そのままほったらかして飯を食いに行った。駐車場に戻ったらもういなくなっていたんだけど、また隙間に隠れているんじゃないかとちょっと不安になった。こんなことならちゃんと飛び立つのを見届けてから飯を食べに行けば良かったなぁと思った。
posted by りっち at 00:12 | Comment(0) | TrackBack(0) | りっちの動物・昆虫日記| edit

2009年07月28日

疲れが溜まり…

曜日の新曲発表イベントは結構ハードでその疲れのまま、昨日のスポーツジムでも同じく「ボディパンプ45」と「ボディアタックショート」があって2日連続で激しい運動したため、昨日の夜はついつい、うたた寝してしまったし、今日も仕事中、結構眠かった。だいたい曜に10km走ってその次の日にもパンプとアタックはやったけど、ここまで疲れてないなぁって思う。その割には10km走ったほど痩せないんだよね。そう思うと激しい割にはそれほど身体に負担が無いのかもしれない。逆にランニングのほうが身体への負担が大きいってことだね!
posted by りっち at 23:55 | Comment(0) | TrackBack(0) | 健康・ダイエット| edit

2009年07月28日

またトラブルかよ

週明け早々、天気は土砂降り。出勤してすぐに不具合の電話。それからどんどん続く。今日(っていうかもう昨日か)は一日その対応で終わった。どしゃ降りの中、合羽を着て現場に行く。部下が出張で社有車を乗って行ったから、自分のクルマを使ったらシートはずぶ濡れ。こんな日に限って2ヶ月ぶりの歯医者だし。もうホント、慌ただしい一日だった。またこんなときに運悪くガソリンもなく、歯医者に行ったついでに5リットルだけ高いガソリンを入れたり。
こんなトラブル続きの日に更に追い討ちをかけるように抜き打ちの点検を客先が行ない、思った通りに動いていない仕様について文句は言われるし、あぁぁぁ今日も踏んだり蹴ったりだったちっ(怒った顔)

lunch07272009.JPGでも…お昼は久しぶりに外食ぴかぴか(新しい)久しぶりのオムライスは美味かったぁわーい(嬉しい顔)これだけで少しは気が晴れるよね!
posted by りっち at 00:09 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2009年07月27日

早速ゲットnano♪

一昨日壊れてしまった俺の初代iPod nanoの代わりを早速ゲット!!知り合いが働くヤマダ電機に行った。「iPod壊れたから代わりを買いにきた!」って言うと「何色?」って言うから「緑!」と言うと「私、緑が一番好きなんです!」って言うから「またぁ〜」って言うと「ホントですよ、ほら!」と見せてくれた彼女のケータイは緑色だったあせあせ(飛び散る汗)
同じスポーツジムにも通ってて、レジ前でいろいろ話してたけど、そんなに長話も出来ないから話を止めて売り場へ。いろいろ見ているとレジのほうからやってきて「買うの何GBですか?」って言うから「8GB」と答えると「よかった!今、緑の16GB在庫無くて...」って言うから9月に新製品が出そうなんだけど、必要だしってことを話すと「もうちょっとなのにねぇ」って言われながらも「しょうがないね」って言うと「ありがとうございます!」だって。まぁそうだよね。新製品が出るからって我慢されるより売れたほうが彼女も嬉しいだろうし(笑)。
ケースの物色に30分ほど悩んだ。彼女はハードケース(ポリカーボネート)を持っているらしいんだけど、傷が目立つからシリコンのほうがいいかもってことだった。でも結局悩みに悩んで、ハードケースにした。
New_iPod_nano07262009.jpgレジに行くともうちゃっかり緑のiPod nano 8GBをレジ横に用意して「もうちゃんと出してきましたよ!」だって。気まぐれで違う色選んでたらどうすんだよって思ったけどね(笑)。

買うつもりは無かった第4世代iPod nanoだけど、やっぱ新しいって嬉しい!これでまた頑張って走りたいと思う。
posted by りっち at 00:19 | Comment(0) | TrackBack(0) | 道具| edit

2009年07月26日

やっぱキツいねぇ!

今日はスポーツジムの新曲発表イベント。昨日いろいろあって行けなかったから、今日は行けてよかった。今日は「ボディパンプ」と「ボディアタック」の2つ。パンプは曲は違うけど、いつもとそんなに変わらない感じ。そのあとのアタックはさすがにキツかった。曲と曲の間の時間も短くてそんなに休む暇もない感じで連続で進む。実際、予定より15分も早く全曲終わってしまったからね。それだけ飛ばしてたって事だ。結局更に1曲追加でレッスン。この追加に筋トレを挟んでウォームダウンしたから最後の追加は余裕だったけどね。
今日はほぼ1ヶ月ぶりに会ったともだちと一緒にいたから話も出来て楽しかったわーい(嬉しい顔)。イベントは楽しいからいくつも受けたいけど、体力的に無理だもんね。でもはもったいないなぁ。だからアンケートにも平日の夜がいいって書いたよ。

実はこのイベントが終わったあと、ケータイを見ると着信が!また現場で不具合。もう嫌になっちゃうね。電話してみるとネジが1本外れただけ。そんなの明日でいいだろ?って言うと客先の副課長がすぐに直せとのこと。すぐには行けないけど、今日中に直せばいいか?って行ったらそれでいいって言うから後で行こうと思ったが、よく考えたら俺の部下が明日からの出張の前泊移動のために出勤する事を思い出し、電話してみたら、「今から行きますよ」って言うから修理を頼んで行かなくて済んだ。昨日みたいにならなくてホントよかったし、昨日もそうだけど、部下にまた助けられた。
posted by りっち at 23:47 | Comment(0) | TrackBack(0) | 健康・ダイエット| edit

2009年07月26日

踏んだり蹴ったりな一日

昨日曜日(25日)は何もかもがうまく行かない一日だった。
朝8時すぎにケータイが鳴り、トラブル発生で仕事になった。状況を聞くとすぐになりそうだったんだけど、いくら調べても直らない。ゲートのトラブルで5通路のうちの1通路なんだけど、一日何百人もの通行があるゲートだから通行止めにするわけにも行かず、何とか直さなきゃならない。情けないけど、応援を呼んだ。部下にソフト上でどうなっているか確かめてもらったら全く違う状況だった。つまり表示されている警報ではなく、カードセンサーの異常だったことが判明。それじゃいくら触っても直るわけないよ。カードセンサーの電源を入れ直したらすぐに復旧。あっけなく終わった。それがもう正午。一日の予定がパーだ。
午後からの有料新曲発表会に行く前にどうしても行きたいところ(会いたい人)があったから行ったけど、その人はおらず、当然新曲発表会は参加出来ず。でも時間は中途半端に空いてしまい…友だちのところへ髪を切りに行った。
髪を切りながら友だちとしゃべってたら眉毛の手入れをしてもらうのは忘れるし、遅くにスポーツジムに行き、少しだけでも走ろうと思ったらiPod nanoはご臨終だし、もうホント何から何までうまく行かなかった。もう最悪だった。今日はいい日になるといいけど。。。
posted by りっち at 00:58 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2009年07月25日

ご臨終nano!?

iPod_nano07252009.jpg今日、スポーツジムで走ろうと思ったら俺の初代iPod nanoが全く動かなくなったがく〜(落胆した顔)。電源は入るんだけど、クイックホイールが全く反応せず、メニューが動かないあせあせ(飛び散る汗)「えっ!?なんで?」と思い、リセットしてみるけど、全く反応せず。。。
家に帰ってきてMacに繋ぎ、なんとかリセットは出来たけど、それでもクイックホイールは全く動かないバッド(下向き矢印)思いきって復元してみたけど、全然変わらず、工場出荷時の状態にされたためにメニューは英語になるし、しかも全く反応しないから、もう完全にダメふらふらなんでこの時期に壊れるの?9月に新しいnanoが出るって噂だからそのとき新しくしようと思ってたのに。。。なんで?今買ったら9月の新製品が買えないよもうやだ〜(悲しい顔)
走るために使うから今持っているiPhone 3GSに純正でnike+iPodの機能は付いているんだけど、重いiPhoneを持ってなんか走れないし...あぁぁぁ、どうしよう。。。

ケースから出してみると初代iPod nanoってiPod touchっぽいね!
もう4年も使って十分元は取れてるけど、今見ると結構稀少なモデルだよね。大事に使ってたつもりなんだけど。。。2ヶ月後に新製品が出そうなのに買うしかないかぁ。。。
posted by りっち at 23:58 | Comment(0) | TrackBack(0) | 道具| edit

2009年07月24日

必死でやった割には…

今日はスポーツジム。いつもの「ボディパンプ」を1時間やったあと、友だちに「ボディステップ45」に入ろうって誘われた。「ボディステップ」は見てても難しそうだし、ハードそうだから入ってなかったんだけど、今日の友だちはなぜかやる気満々で気合いが入ってた(笑)。初めて入ったから付いて行くのがやっとで全然楽しめなかった。体力が付いてるからハードさはそれほどでもなかったけど、ステップがよく分からなくて。。。汗だくで終えたけど、思ったほど体重も減ってなくて、ちょっと残念。走ったほうが確実に減るね!
もう2、3回入れば覚えるかな?でも友だちも気まぐれだから次があるかどうか(笑)。

明日、明後日と新曲発表会がある。普段から入っている3つ「ボディコンバット」「ボディパンプ」「ボディアタック」を申し込んだ。時間がちょっと早めなのが嫌だけど、まぁ頑張ろうわーい(嬉しい顔)
posted by りっち at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 健康・ダイエット| edit

2009年07月23日

この時季に風邪!?

一昨日辺りから喉が痛くなり、昨日は咳が出るようになった。なんか風邪っぽい感じバッド(下向き矢印)。昨晩は咳止め薬を飲んで寝たら、今朝寝坊してしまったあせあせ(飛び散る汗)
今日は食後に風邪薬を飲んだら今はかなりいい感じなんだけど、何となく暑いような気がする。。。熱あるのかなぁ?新型インフルエンザ?そんなわけないか(笑)
今日は早めに寝て、早く治そう。

ちなみに腰痛は治りましたわーい(嬉しい顔)
posted by りっち at 22:53 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2009年07月23日

やっぱ無理だよね...

昨日のスポーツジムは「ボディアタック」。1時間、飛んだり跳ねたりとかなりハード。膝への衝撃も強いみたいで、やってると膝が痛くなった。でも楽しいからすぐに終わるんだよね。
でそのあと走ってみたんだけど、やっぱ無理。10.5km/hでは全くダメで9km/hに落として20分走った。9km/hだと若干物足りないくらいだったけど、アタックで足が疲れてたからこれくらいの速さで無理はしなかった。腰も痛めたしね。
そうそう、今回のランでトータル300kmを突破したぞ!次は500kmだ!手(チョキ)わーい(嬉しい顔)
posted by りっち at 00:43 | Comment(0) | TrackBack(0) | 健康・ダイエット| edit

2009年07月23日

こ、腰が。。。

昨日の昼寝から目覚めたら、何故か腰が痛い。突然、痛くなったから原因がよく分からない。。。おそらくパトロール中にフェンスに足をかけて体重をかけたとき、長靴の底が滑ったあせあせ(飛び散る汗)そのときに身体を捻って踏ん張ったからじゃないかな?って思うんだけど。
スポーツジムに行ってストレッチをしてもかなり痛いし、チャリンコを漕いでもちょっと痛い。ランニングではそうでもなかったけどね。
風呂に入って、今はかなり楽になったけど、ちょっと心配だ。ただ何をすれば良くなるのか全く分からんあせあせ(飛び散る汗)
posted by りっち at 00:24 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2009年07月22日

日食見た?

今日は日本で46年ぶりに皆既日食が見られるということで話題になっていたね。俺が住む能登半島では部分日食だったけど、ちゃんと見たよ!観測用のメガネなんか持ってないから肉眼で直接見たら、見えたんだけど、さすがに目がチカチカしてしまった。でもしばらく経ったら、雲がかかってハッキリと三日月のような太陽を見ることが出来た。さすがに写真は撮れなかったけどね。神秘的と言えるほど、キレイではなかったけど、小学生の時以来、見られたのは嬉しかった!
次は26年後の2035年、しかも皆既日食だって!!でも26年後…俺、生きてるかなぁ?(笑)
sunset07222009.JPG日食の写真は撮れなかったから、代わりにキレイだった夕焼け空を載せておこうわーい(嬉しい顔)
posted by りっち at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2009年07月21日

大きな転換点

先週の話になるが、映画『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破』を観た。
evangelion2.jpg超人気のエヴァ。新劇場版の第2弾。と言ってもエヴァは全然知らないあせあせ(飛び散る汗)。TVシリーズも観たことないし、どんな感じの内容なのかも全く知識がなかった。なぜか綾波レイの名前だけは知ってたけど(笑)。元々は知りもしないし、観るつもりも無かったんだけど、たまたま予告編を観たときになんか面白そうな気がしたから、すぐに『新劇場版:序』をDVDで観てんだけど、全く意味が分からない。俺の弟も会社の部下もエヴァが大好きだったからいろいろ話を聞いたりもしたんだけど、とにかく分からない事だらけ。でもこの『破』は理屈抜きに面白かった。映画館で観たのも大きいとは思うけど、知らないうちにのめり込み、クライマックスには泣きそうになった。
未だに分からない部分も多いけど、次回が楽しみで観終わったあと、なぜか嬉しくてにやけてる自分がいた(笑)。
posted by りっち at 22:45 | Comment(0) | TrackBack(0) | 映画| edit

2009年07月20日

3連休もあっという間

3連休最終日。今日は七尾港に海上自衛隊の多用途支援艦「ひうち」と第2ミサイル艇「うみたか」を観に行った。
Hiuchi-ship.jpg多用途支援艦「ひうち」

Umitaka-boat.jpg第2ミサイル艇「うみたか」

昨日、寄港したらしく、一般公開が何時からか昨日のうちに観に行って、今日午前中に行った。午前中は天気も悪く厚い雲がかかってたんだけど、午後になるとだんだん晴れてきて青い空も見え、太陽も出てきて暑かった。一気に日焼けしてしまった。
友だちが子供を連れてくるっていうのになかなか来なくて、結局、午後にやっと来た。1時間ほどいたかな?ささっと観て帰ってったあせあせ(飛び散る汗)。乗船して普段はなかなか見られない船舶の中を見学出来たのはよかったね。写真も650枚も撮り、友だちの分でも100枚くらいは撮ったかな?ただあまり代わり映えの無い似たような写真ばかりになってしまったけどバッド(下向き矢印)
posted by りっち at 23:52 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2009年07月19日

いや〜行けたねぇ!

今日も飽きずにスポーツジムへダッシュ(走り出すさま)。今日は起きた時からなんかダルくて、そんなに走れないかなぁって思ってたんだけど、涼しかったせいか走り出したら思った以上に調子よく「おっこれは10km行けるかも!」と思い、なんとか10km走った。
涼しいってのはやっぱり影響あったのかタイムも1時間10分を切ったしね!途中まで楽勝だなって思ってたけど、7km過ぎたあたりからやっぱキツくなってきて膝も痛くなってきたけどね。頑張ったよ!!
先週、今週と10km走れたし、満足なんだけど、もっと距離を伸ばしたいなぁって思ってるんだけど、なかなか難しいよね。距離を伸ばすなら時間もかかるからもっと早くにスポーツジムに行かなきゃならないし、なかなか大変だけど、少しずつ伸ばしていきたいなぁわーい(嬉しい顔)
posted by りっち at 23:38 | Comment(0) | TrackBack(0) | 健康・ダイエット| edit

2009年07月18日

3連休って言ったってさぁ...

今日から3連休。3連休って言っても天気は悪いし、給料日前でお金は無いし、何の予定も無い。。。せっかくだし、何かしたいけどねぇ。
起きたらもう11時。何の予定も無いからボーッとしてたけど、もったいないから映画を観に行って、それからスポーツジムに行って。とりあえず活動した。何も無くてもとにかく走ればちょっとは充実した気になるからいいね!
ランチにカレー食ったら、晩飯もカレーだったバッド(下向き矢印)。昼食べる前になんとなくそんな予感がしたんだよねぇ。予感的中だったがく〜(落胆した顔)
posted by りっち at 23:55 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2009年07月17日

今日は10分で。。。

今日も仕事のあとはスポーツジム。
「ボディパンプ」はいつもキツいんだけど、最近はもう筋肉痛にもならないから重量を増やしたほうがいいのかなぁと思いつつ、なかなか増やす勇気がないバッド(下向き矢印)。2.5kg×2個くらい増やそうかと思ってて先生に相談したら1kgを2個でもかなり違うから、とりあえず1kg×2でやってみたら?って言われた。次回から挑戦だ!
パンプのあと、ランニングをやったけど、10分で挫折。もう週の後半だからね。疲れも溜まってる。今日はゆっくり寝て、週末にまた頑張ろうかな手(グー)わーい(嬉しい顔)
posted by りっち at 23:58 | Comment(0) | TrackBack(0) | 健康・ダイエット| edit

2009年07月16日

忙しい一日

今日は朝から気が滅入っていた。というのは鉄塔に付いているカメラのウォッシャー用ノズルの交換をしなきゃいけなかったから。期限は今月中だったけど、来週からは部下が出張でいなくなるから部下がいる今週中に終わらせないといけない。天気予報を睨みながら今日しかないかと諦め、やることにした。10時から作業を始めることにして準備をしていたんだけど、11時から会議があることを思い出し、急遽、午後に作業をすることにした。
そしたら会議まで1時間空いたからその間に点検パトロールをしてから会議に出席。終わったら昼だった。
午後は2時から作業に取りかかったけど、鉄塔の上、しかも空中にせり出したカメラの台に寝そべって、更に先に付いているノズルの交換。これはかなり大変だった。安全帯とロープで転落防止はしてるけど、台に乗ってるのは腰から下。ほとんど腹筋で身体を支える感じでしかも両手でボルトを回さなきゃいけないし、かなり不安定でボルトはなかなか回らないし、ノズルに入るホースは外れないし。。。
なんとか1時間半ほどで作業は終了。終わり際に雨が降り出したからホントいいタイミングで終わってよかった。
そのあとも管理情報図書のリスト確認などがあって結構バタバタした一日だった。
sunset07162009dp2-1.jpg作業が終わったあとからどしゃ降りになったけど、家に帰る頃(19時すぎ)には雨も上がり、夕焼けだった。すごくキレイだったからクルマを停めて写真を撮った。
posted by りっち at 23:57 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2009年07月16日

迷路?

iPhone 3GSを持ってから動画が楽しくて写真を撮るような感覚ですぐに動画を撮ってしまう。

アリさんがフェンスを綱渡りのように登っていた。迷路のようなあみだくじのような感じでウロウロしていた。他にも尻尾が青いトカゲとか飛んでいる昆虫?なんかもいたんだけど、撮影出来なかった。。。
撮って出しで芸が無いけど、まぁ簡単に動画がアップ出来るってのもいいよ!
posted by りっち at 00:09 | Comment(0) | TrackBack(0) | りっちの動物・昆虫日記| edit

2009年07月15日

やっぱ15分...

夕方の海岸清掃は家からすぐの海岸だったから終わってすぐに直帰。砂だらけ、汗まみれだったから風呂に入ってからスポーツジムへ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
今日は「ボディアタック」の日。1時間、激しくやってかなりの汗をかいた。そのあと更にランニングをしたんだけど、やっぱ20分走れず、15分で断念ふらふら。10.5km/hのペースってホント、キツいわバッド(下向き矢印)
posted by りっち at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 健康・ダイエット| edit

2009年07月15日

忘れてた。。。

昨日はすっかりブログを更新したと思い込んでたあせあせ(飛び散る汗)。ほぼ2日空いた感じだよね。
sunset07152009.JPG今日は思ったよりいい天気晴れ。予報では夕方から雨ということだった。夕方には先週、雨で延期になった海岸清掃が予定されてたから、雨が降れば中止になる。早く雨が降ってくれないかな?って思ったけど、俺はやっぱり晴れ男なのか全然降らず、予定通り海岸清掃があった。これで2回目のボランティア。ボランティアと言っても半強制的だからボランティアって言わないか!?
夕焼けがとてもキレイだった。夕方から雨、夜になったら雨、と言っていた予報も全然当たらず、今は満天の星空夜
明日も日中は雨じゃないらしい。このまま梅雨明けすればいいのに。。。
posted by りっち at 23:52 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2009年07月14日

ベスト5?…微妙。。。

昨日(13日)は仕事のあと、スポーツジムへ。月曜は「ボディパンプ45」と「ボディアタックS」 の2つ。いつもほど、早く行かなくてもいいからと余裕をぶちかましてたら、時間ギリギリになってしまったあせあせ(飛び散る汗)
2つ連続で受けるんだけど、ちょっと物足りないバッド(下向き矢印)。どっちもフルの60分じゃないからね。汗だくにはなるけど、負荷はもう俺には足りない感じだ。

で、友だちが「昨日テレビ観てて気づいたけど、ハマちゃんと似てる人見つけた!」って言うから「誰?」って言うと「誰に似とるって言われたことある?」って訊くから「福山雅治!」って言ったら、吹き出してた(笑)。でも実際、数年前に若い女の子に言われたことあるんだよ、マジで!他は「阿部寛」とか言われたことあるって言うと「あ〜なんとなくね!」って言うからその似てる人って誰だよって訊いたら「ハンドボールの宮崎大輔」だって。宮崎大輔?それないだろ。宮崎大輔ってもっと顔が細いし、目も大きいし。「そうかなぁ?」って言うと「結構いい男やよ!このスポーツジムで間違いなくベスト5には入るイケメンやって!」って言われた。全体でか?いやいやそんなことはないだろう?って言いつつもベスト5…なんとなく微妙(笑)。ベスト3くらいだったらよかったんだけど。まぁおばちゃんの目から見たベスト5ですから。かなり偏った見方だとは思うけど、まぁそれはそれで光栄なんですけどねわーい(嬉しい顔)。ベスト3に入れるよう、もっと精進します!(笑)
posted by りっち at 00:49 | Comment(0) | TrackBack(0) | 健康・ダイエット| edit

2009年07月13日

実は晴れ男!?

今日は朝から雨。だんだん激しくなっていく。そろそろパトロールに行く時間になり、「あ〜ぁこんな雨の中、行きたくないなぁ...」って渋っていた。しばらくすると雨も小降りになり、そのうち上がった。しばらく降りそうになかったから今のうちに行こうと行ったら、本部のほうが忙しくて警報試験の相手なんかしてられないって言う。午後にやれ!って言う。そんなの関係ないだろ。うちはうちの業務をするだけなんだからいいじゃないかむかっ(怒り)って思いながらもそれぞれ都合ってものもあるから、仕方なく諦めて事務所に帰った。なんかムカついたけど、別に警備員が悪いわけでもないんだよね。そう思って自分を宥めたんだけど、そしたらまた雨がザーッと降り出したあせあせ(飛び散る汗)。あのままパトロールに行ってたら確実にずぶ濡れだったね。ちょっと助かった(笑)。
午後になったら雨も上がり、雲も切れて太陽も顔を出し、晴れて来た晴れ。おーっ俺って晴れ男かも!そう思って気分良くパトロールに出たのであった。日差しもあったから汗だくにはなったけど、雨に濡れるよりは随分気分がいいもんだわーい(嬉しい顔)
posted by りっち at 23:57 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2009年07月12日

今日は走ったぞぃ!

今日は頑張って10km走破ダッシュ(走り出すさま)
最初はこの暑さだし、走る気はなかったんだけど、いつもより調子良かったから「ひょっとしたら行けるかも」って思い、走り続けた。でもさすがにキツかったねぇ。もうちょっと、もうちょっとって自分に言い聞かせながら頑張った。でもね、時速10.5kmで20分走るほうがよっぽどキツいよふらふら。この暑さが無ければもっと走れるのかなぁ?もっと距離を伸ばしたいよね!
膝のスジは・・・やっぱりダルいよ。。。
posted by りっち at 22:05 | Comment(0) | TrackBack(0) | 健康・ダイエット| edit

2009年07月12日

なんか楽しい〜♪

気分はアメリカ!

iPhone 3GSって気軽に動画を撮れるから楽しいね!昨日走ってたら、前にパトカーが走ってたのでパトカーを追跡。追跡と言ってもあまり近づくと怒られそうなので、かなり車間距離は取ったけどねあせあせ(飛び散る汗)
posted by りっち at 02:04 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2009年07月12日

今更ながら…買っちゃった

昨日、またCDを2枚買ってしまったCD
Ayaka_MinnaCD.jpg1枚は7月8日に発売になった絢香のシングル『みんな空の下』。絢香のCDなんて今まで買ったこと無かったし、そんなに聴いたことも無かったんだけど、今回の曲は「アジエンス」のCMで流れた時から気になっていた。しかも発売日当日、フジテレビの「とくだね」で特別なPV(アカペラの一発撮り)を観て、やっぱり聴いてみたくなったから。活動休止前、最後のCDみたいだし、まぁいいか!って思ってね。聴いてみた感想は…アカペラバージョンはガツンってきたけど、通常バージョンはそうでもない(笑)。ピアノの弾き語りのほうがいいんじゃないの?って思ったり。

Michael_Jackson-HistroyCD.jpgで、もう1枚は6月26日(米時間では25日になるのかな?)、急逝したマイケル・ジャクソンの『HIStory』。2枚組ベスト。今までも何度も買おう買おうと思いながら買わなかったマイケルのアルバム、こんな形で手にすることになるとは思わなかった。このアルバムは1995年に出てたのが先週8日に再発になったもの。デジタルリマスター版で亡くなってすぐに企画されたものではなさそうだね。たまたまタイミング良く発売になったって感じ。まだちゃんと聴いてないけど、ようやく手に入れたマイケル・ジャクソンのアルバムだからじっくり楽しみたいと思う♪

本当は他に欲しいCDがいっぱいあったんだけど、ぐっと我慢してこの2枚だけにした。
posted by りっち at 01:42 | Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽全般| edit

2009年07月11日

走りすぎかなぁ。。。

今日もスポーツジムへ行って走った。昨日も走ったから今日は控えめに4kmほど。ゆっくりめにトラックで走ったんだけど、2、3日前から膝のスジが痛くて大変だふらふら。スジを伸ばしすぎたような痛さ。ストレッチで伸ばしすぎたかなぁ?疲労回復もしないうちに運動を続けてるからかもしれない。。。もう若くないし、急に運動を始めたからねぇ。無理も無いかぁバッド(下向き矢印)。ジャンプが多い「ボディアタック」の影響もあるんじゃないかな?って思うんだけど。まぁ気をつけながらやって行くしかないな。
posted by りっち at 23:37 | Comment(0) | TrackBack(0) | 健康・ダイエット| edit

2009年07月11日

せっせと巣作り

昨日、パトロールに行ったらフェンスにせっせと巣作りをしているハチを発見!
wasps07102009.JPGこれ、チャイロスズメバチじゃないか?詳しくは分からないけど、顔つきがスズメバチだもんね!マクロでかなり接写したんだけど、巣作りに一生懸命でまったく襲ってこなかった。4匹がかりでこの巣を作ってたんだけど、働き蜂なのかな?

動画もあるよ!
posted by りっち at 01:02 | Comment(0) | TrackBack(0) | りっちの動物・昆虫日記| edit

2009年07月10日

やっぱキツい。。。

今日はスポーツジムへ。1時間の「ボディパンプ」をやった。毎回キツいんだけど、もう筋肉痛にもならなくなった。ということはバーベルの重量が足りないのか?でもこれで増やすとかなりキツくなる...。どうするか。

そのあと走ったんだけど、15分で断念。もうキツくてダメだったバッド(下向き矢印)。10km/hまでは順調に来たんだけどね。10.5km/hは相当キツくて克服にはまだまだ時間がかかりそう。。。それに距離を伸ばすのも重要だしね。

Super-Vaam.jpg昨日までスポーツジムでキャンペーンをやっていた新製品「スーパーヴァーム」。スズメバチが持つスタミナを凝縮しているらしいね。
3本で900円。まとめて買うと1本おまけで計4本。またまとめて買った人にはスタッフとジャンケンをして勝てば更に1本!つまりうまく行けば900円で5本手に入れることが出来るわけ!1本あたり180円になる。で5本、手に入れた!ジャンケンには負けたんだけどおまけでくれたわーい(嬉しい顔)

一昨日、買って飲んでから運動をしたんだけど、運動中に腕にぶぁ〜って湿疹があせあせ(飛び散る汗)がく〜(落胆した顔)ヴァームのせいなのかよく分からないけど、スタッフに言うと「昔、蜂に刺されたこと無いですか?」って言われ、高校のとき、アシナガバチの大群に襲われたことがあると言うと「ひょっとしたらそれが原因で過敏に反応しているのかもしれないですね」って言われた。
でアレルギーかどうか確かめるため、今日、再挑戦!一昨日ほどではないが細かい赤い湿疹が腕に出た。やっぱちょっと過剰反応しているのかもしれない。様子を見ながら残り3本飲んでみたいと思う。
posted by りっち at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 健康・ダイエット| edit

2009年07月09日

空気が重い...身体が重い...

朝から激しい雨。梅雨のこのジメジメの湿気で気分も重い。体もダルい。
今日はスポーツジムに行かない日なので、仕事から帰ってきて夕食のあと、後輩からもらったDVDを観たらもうこんな時間。

明日仕事に行けば、ようやく週末だ。週末と言ってもまた無計画に無駄に過ごしてしまいそうだけど、とりあえず疲れが溜まってるからゆっくり休みたい。
posted by りっち at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2009年07月08日

もう死にそうだった。。。

今日はスポーツジム。先週から始めた「ボディアタック」はやっぱキツいあせあせ(飛び散る汗)。ただ今日はかなりの人数がスタジオ入りしたため、思いっきり動けなかった。それでもかなり汗だくにはなったけどね。
1時間みっちりやったあと、更に頑張って20分ランニング。先週出来なかったけど、今日はがんばったよグッド(上向き矢印)ただかなりキツくてもう死にそうだった。もうほとんど意地だよね!「ここで挫折したらダメ人間だぞ!」とか「走りきったら今好きな人とうまく行く!」とかいろんなことを自分に言い聞かせながら走った。何のためにそこまで頑張るのかよく分からないけど(笑)、いいのさ、それで!

スポーツ以外でも高い目標を立てて頑張らなきゃならないことはたくさんあるから、甘えず頑張らねば!!わーい(嬉しい顔)
posted by りっち at 23:58 | Comment(0) | TrackBack(0) | 健康・ダイエット| edit

2009年07月07日

夏バテしそう。。。

今日も暑いたらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)
仕事中も水ばかり飲んで、今も家で飲んで、暑い暑い言いながら汗流してる。西日のあたる部屋だからなおさら暑い。。。
エアコン点ければ?って思うけど、なるべくエコ(笑)。我慢出来るうちは我慢しないとね!ただこの暑さだからパソコンの冷却ファンも回りっぱなしでパソコンにはちょっと酷かもあせあせ(飛び散る汗)

七夕だというのに何も願い事してないなぁ。。。織り姫と彦星は今頃...
スポーツジムの疲れに仕事の疲れもあるし、今日は早く寝ようかな?わーい(嬉しい顔)
posted by りっち at 22:43 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2009年07月06日

蒸し暑い。。。

今日は熱中症になりそうなほど、ムシムシした暑い日だった。日差しはそんなに無いのにとにかく汗が吹き出てきて、Tシャツを2枚も着替えたし、タオルも3本も使ったあせあせ(飛び散る汗)
こんな日に限って鉄塔に登らなきゃならなくなって、登れば少しは涼しいかと思ったけど、地上30mの高さでも暑いものは暑い。
しかもこんな日に限って営業所長が連絡無しで来るしあせあせ(飛び散る汗)もう最悪だよバッド(下向き矢印)
こんな感じだからかなり疲れた。週明け初日なのにもう金曜な気分。早く休みにならないかなぁ(笑)。
posted by りっち at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2009年07月05日

10km行けなかった。。。

今日もスポーツジムへ行ってランニング。10km走ろうと思ったけど、この暑さでやっぱり無理バッド(下向き矢印)昨日も5kmほど走ったから、ちょっと膝の痛みも出てきて今日も5kmだった。
ただ昨日の走りでトータル250kmを突破!記録を取り出して半年弱で250kmはなかなかいい感じじゃないかな?まぁ目標としてはハーフ(21km)を走れるようになりたいんだけど、なかなか距離は伸びてなくて情けないのもあるけど、少しずつ頑張っていきたい。
posted by りっち at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 健康・ダイエット| edit

2009年07月04日

やっぱり無計画だなぁ

今日は昼に皮膚科に行こうと決め、10時に目覚ましをセット。だけど9時半に目が覚めた。
皮膚科に行くとは決めたけど、それが終われば、何も無い。でも何をしようか考えてたら時間が無くなるからとりあえず、病院へ向かった。思った以上に時間がかかり、終わったのは13時半近く。何をしようか考えもせずに近くの友だちが働く美容院へ行ってちょっとおしゃべり(笑)。lunch07042009.JPGそのあと、昼食を取ったら15時になっていた。中途半端に時間が余ってたから、最近知り合った友だちが働くドラックストアへ行って買い物。邪魔するわけ気はないけど、喜んで対応してくれて、嬉しかった。今、キャンペーン中の栄養ドリンクを押し売りされそうになったけど(笑)。でも試供品をくれたり、ホント良くしてもらった。ありがとね!
そのあと、いつものようにスポーツジムへ。昨日は走る時間はあったんだけど、この友だちとおしゃべりしながらウォーキングしたから走らなかったんだよね。
今日はなぜか体が重くて、走るのは辛かったけど、それでも4.5km走った。ちょっと身体を馴らしたし、明日は10km行きたいなぁダッシュ(走り出すさま)
posted by りっち at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2009年07月03日

取り憑かれた金曜日!?

先週の悪夢再び…
そんな感じだった。いつものように点検パトロールに出て、動作確認のために警報試験をやったら復帰しなくなったがく〜(落胆した顔)。今日のは先週のとはちょっと違い、警戒区域全体で抵抗値が上がっているようで電圧が微妙なラインで行き来しているため、リレースイッチがチャタリングを起こし、カチャカチャとなって警報状態となっている。これでどれか一つ原因のセンサーを見つけ出すのは大変だと思った。実際、触っておかしくなったセンサーが一番怪しいんだけど、それ自体が警報状態になっているわけではなかったから、80台以上ある中から見つけ出すまでに結局7時間くらいかかり、復旧したのは夕方の5時半すぎ。もう一日中、外にいたからクタクタで暑さで軽い熱中症になったのか頭が痛くなった。それでもなんとか見つけて交換出来たからよかったけどね!

まぁなんだかよく分からない話になったけど、先週も金曜日、今日も金曜日、ひょっとしたら金曜は何かが起こる曜日なのかもしれない。。。あせあせ(飛び散る汗)
posted by りっち at 23:55 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2009年07月02日

人類よ、覚悟しろ!

同じく月曜日(29日)、映画『トランスフォーマー・リベンジ』を観た。
TF_revenge.jpg前作で集結したかに思えたオートボットとディセプティコンの戦いだが、実はそうではなかった。地球上にはさまざまなトランスフォーマーが潜伏し、人類とオートボットが協力し、排除していた。そして密かに進んでいたディセプティコンのリベンジが始まる。。。

今回は前作より更にパワーアップし、たくさんのトランスフォーマーが出てくる。とにかくストーリーは単純なんだけど、敵キャラ(ディセプティコン)がどれも同じに見えて分かりづらい。また、アクション、CGともにすごい映像なんだけど、どうしても日本の戦隊ものに見えてしまって、大人が観るのにはどうかな?って感じはあった。観てるとどうしてもシンケンジャーとかゴーオンジャーとかテレ朝の戦隊ドラマが頭をよぎってしまう。この辺はどうしてもそうなってしまうのかもしれないね。

ディセプティコンのリベンジはどうなったか?それは観てのお楽しみだけど(笑)、まぁ展開から想像すれば簡単だよね。今回も大ヒットらしいから続編が!?
posted by りっち at 23:54 | Comment(0) | TrackBack(0) | 映画| edit

2009年07月02日

諦めないヤツが夢を掴む

月曜日、映画『ROOKIES -卒業-』を観た。
ROOKIES-MOVIE.jpgTVドラマで始まった『ルーキーズ』の完結編。
ニコガクの悪どもが熱血教師、川藤の指導のもと、夢に向かっていく青春ドラマ。3年になった野球部メンバーたち。甲子園に向けて練習の日々。新人の赤星と濱中が加入し、地区大会を戦う。

TVドラマを観てなかったけど、かなり話題だったから観に行った。でもこれはやっぱりドラマを観ていないと全然面白くないと思う。俺は原作コミックを読んでたからだいたいの話は知ってたからまだいいけど、それでもテレビでのイメージやキャラクターの微妙な違いなど、思い入れが違うと面白さが倍増だったんじゃないか?とドラマを観とけばよかったとちょっと後悔した。それでも感動感動で涙が止まらなかった。一つのことに向かって頑張る姿って美しい。青春っていいなぁって思った。

この映画で描かれなかった甲子園出場から卒業式までのストーリーがヤングジャンプで読み切りで掲載され、見逃したらダメだと思い、ちゃっかり読んだけど、なかなか面白かったね!
posted by りっち at 23:23 | Comment(0) | TrackBack(0) | 映画| edit

2009年07月01日

悔しい...全然ダメだった...

今日はスポーツジム。昨日かなり食べ過ぎたから太っているだろうと思ったら、想像以上の数字に唖然としてしまった。4kg増だよ、4kgがく〜(落胆した顔)ビックリしたあせあせ(飛び散る汗)
今日からスタジオプログラムが変更になり、いつもの時間は「ボディアタック」になった。「ボディアタック」は2ヶ月ぶり?しかも1時間のは初めてだったから大丈夫かな?と思ったけど、激しいけど、楽しいからあっという間だった!
そのあと、少しでも頑張って体重を減らそうと走ったけど、もう10分でギブアップふらふら。さすがに1時間のボディアタックのあとに走るのは無理があった。。。もう苦しくて辛くて全然ダメだった。悔しい。。。ちっ(怒った顔)無茶はよくないけど、1時間の運動のあとに20分くらい走れる身体にならないと!ホント、まだまだだよなぁ。
posted by りっち at 23:48 | Comment(0) | TrackBack(0) | 健康・ダイエット| edit
×

