アクセス解析
レンタル掲示板

2009年11月30日

マシンで10km

日付が変わったので、昨日の話になるけど、バンド練習のあと、早々にお開きになったので、ジムに行った。
ジムに着くと駐車場が満車。これ、ひょっとしてまたフットサルの試合やってんじゃないか?と思い、スタッフに訊くと「はい、すいません。終日貸し切りとなっております」だってさ。
だから前もって掲示板でお知らせしてくれって頼んじゃないかよむかっ(怒り)もう。
しょうがないからマシンで10km走ることにしたんだけど、マシンだと一定の速度だから結構キツいんだよねバッド(下向き矢印)
それでも9km/hの速度で5km。給水と着替えをして更に5kmとちょっとだけインターバルはあったけど、トータル10km。
マシンだと一定速度だから記録もいい。10kmを1時間2分44秒で走った。
これは新記録だろ!と思ったら、以前に1時間2分34秒って記録があった。
10秒差。。。知ってたら行けたなぁ。こまめに速度を変えてもいいんだけど、それ自体めんどくさいし、やっぱ鍛えないとね。そう思って頑張って走った。

来週末はレコーディングがあって行けないから、今週はランも少なめだろう。
posted by りっち at 00:07 | Comment(0) | TrackBack(0) | 健康・ダイエット| edit

2009年11月29日

今日はバンドの練習日♪

今日はレコーディングまでの練習第3回目。来週レコーディングなのでこれで最後だ。2時間である程度詰められたとは思うけど、やはりまだまだ練習不足かな?って気はする。全体的にも個人的にもね。全曲やったかというと1曲だけやってない曲はあったけど、ライブの定番なのでまぁいいか。
2時間はあっという間でそのあと昼食。久しぶりに「びっくりドンキー」へ。
lunch11292009i.JPG俺はパスタとサラダ。チーズバーグと迷ったけど、ライス付けると1000円越えるからやめた(笑)。
このあとすぐに解散。メンバーそれぞれ忙しいんだよ。さぁこれでいよいよ来週はレコーディング突入だ。ちゃんとしたスタジオ録音は初めてだからどんなことになるのか、期待半分不安半分って感じかな。
posted by りっち at 23:55 | Comment(0) | TrackBack(0) | バンド (練習やこぼれ話)| edit

2009年11月28日

時間が無くて5kmだけ。

今日は起きたらもう11時すぎ。ある程度、予定は考えていたけど、とにかく寝たかったので、目覚ましはかけなかった。だから予定は狂って当然(笑)。
14時半すぎになんとか家を出て、昼食を取ったあと美容院へ。思ったより時間がかかったからジムに着いたのは17時半だった。
時間的に考えて10kmは無理っぽかったので5kmでやめといた。今日も走って思ったのはとにかくトラックが寒い。膝が冷えるのをなんとかしなきゃな。膝サポーターかズボンか。両方必要か?
posted by りっち at 23:07 | Comment(0) | TrackBack(0) | 健康・ダイエット| edit

2009年11月27日

今日も汗だくで。。。

今日は金曜だからね、仕事のあとはスポーツジム。「ボディパンプ」と「ボディステップ45」を続けて受けた。ウォーミングアップの時点で結構汗が出たから、今日は調子いいぞ!って思ってたんだけど、パンプでは思ったほど出ず、がっかり。
だからそのあとの「ボディステップ45」は張り切ってやったら汗だくになれたからよかった。それでも走ったときに比べたら少ないけどね。
さぁ今週も終わり、週末だ。明日はまた走りたいなぁーダッシュ(走り出すさま)
posted by りっち at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 健康・ダイエット| edit

2009年11月26日

汗ばむほどの小春日和

今日はポカポカ陽気で汗ばむほどのまさに小春日和。今日の業務は屋内のパトロールを1時間半ほど済ませればよかったはずがこのいい天気のせいで外回りのカメラケースのガラスを清掃してくれとの依頼があって突発的な作業で忙しくなった。
午前中の空いた時間に銀行に行ってお金を下ろさなきゃならなかったし、午後から会議もあったからそれが終わったあとでガラス拭きをやるつもりでいた。
午後、会議のために会議室に行くと部屋は真っ暗。なんで?と思い、事務局に行って担当に訊くと会議は昨日だったんだと。そんなの聞いてないよ〜って言うと「あれっ連絡してなかったか?そんなことないだろ」って連絡来てないわ!
まぁこの会議無しもあってその時間も含めてガラス向きに行けたからまぁ良しとしよう!結局2時間半もかかったから会議のあとだったら17時になってたな。
今日は想定外の作業が増えたけど、天気がよかったから気持ちよく出来た。明日もちょっと詰まってるけど、金曜だし、なんとかなるだろう!
posted by りっち at 23:23 | Comment(0) | TrackBack(1) | 日記| edit

2009年11月25日

20分走れず。。。

今日は水曜なので仕事のあとはスポーツジムへ車(RV)ダッシュ(走り出すさま)
水曜は今一番楽しい「ボディアタック」だ。飛んだり跳ねたり、足を上げたり、とにかく激しく動いて汗だくだった。途中で筋トレも入っててとにかくキツいんだけど、楽しいグッド(上向き矢印)
終わったあと、十分にストレッチを行なってからマシンでランニング。11km/hの速度で20分が目標なんだけど、残念ながら残り2分くらいで挫折。もうキツくてキツくてどうしてもダメだったふらふら。ホント悔しいんだけどね。やっぱアタックのあとのランニングはキツいんだけど、かなり効いていると思う。これが楽に出来るようになれば、もっと走れると思う。頑張るしかないよね手(グー)わーい(嬉しい顔)
posted by りっち at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 健康・ダイエット| edit

2009年11月24日

体質変わったのかなぁ

俺は果物が嫌いで20年以上果物は滅多なことが無い限り食べてない。ケーキに入ってたりしても出してケーキだけ食べたりしてた。
それが最近、無性に果物が欲しい症候群なのだ。果物はなかなか買えないので代わりに100%ジュースを飲むようになった。一日1本は最低飲む。今日なんかもう3本も飲んでしまった。100%ジュースだからって体にはいいかもしれないけど、カロリーは結構あるんだよね。飲み過ぎると太るけど、まぁ今なら運動すればすぐに痩せるからまぁいいかと飲んでいるんだけどね。
Tropicana_Nouveau.jpg昨日飲んだのが新製品のトロピカーナ。ブドウなんて嫌いだったのに、今は一番好きかもぴかぴか(新しい)。どうしちゃったんだろうねぇ、俺(笑)。何十年も飲んでなかったジュースを元を取ろうとでも言うのか(笑)。とにかく美味しいからまぁいいか。
posted by りっち at 22:44 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2009年11月23日

3連休最終日は映画とランニングと…

3連休最終日の今日は朝から切り忘れた目覚ましに起こされ、友達からの電話で起こされ、睡眠不足の寝起きだった。
lunch11232009i.JPG今日は映画を観に。昼は久しぶりにケンタでランチ。やっぱケンタは美味いね!ちょっと足りないくらいがちょうどいい。腹いっぱい食うと胸やけするから(笑)。

で映画は矢沢永吉のドキュメンタリー「Rock」。永ちゃんの四半世紀を綴った内容でなかなか良かったし、いい刺激になった。俺はキャロル時代や初期の永ちゃんしか知らないんだけど、やっぱすごい人だなぁって思う。

その後すぐにジムに行った。昨日に続き、今日も10km走った。昨日は余裕でペースアップして走れたけど、今日は疲れも残ってて10kmがやっとやっと。もうホント、キツかった。昨日遅くまで遊んでて寝不足なのもあるねあせあせ(飛び散る汗)

dinner11232009i.JPGこの3連休はかなり食べ過ぎが続いてちょっとヤバいんだけど、夜は夜ですき焼きだった。もうあまり肉は食べたくなかったから野菜を中心に少なめにしといた。
こんな3連休だったけど、ホントあっという間。でもすごく充実した3連休だった。
posted by りっち at 22:57 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2009年11月23日

日曜はいろいろと…

3連休2日目の曜は起きてぼーっとしてたら友達からメールがあって夜、食事しようって誘われた。午後から美容院に行ってさっとカットしてもらい、それからジムへ。ジムでは10kmランニングしてたら夜の待ち合わせギリギリだった。
dinner11212009i.JPGあまりきれいな写真じゃないけど、食事はよく行く料理屋で。「白子の天ぷら」が絶品だった。友達とはいろいろ愚痴だの相談だのややこしい話ばかりで楽しいばかりではなかったけど、まぁ彼女はホッとしたらしい。店を出てミスドでお茶してそれから車の中で夜中の2時半まで。まぁ長かった。俺の話は殆ど無しで(笑)
posted by りっち at 22:28 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2009年11月23日

土曜はGO!GO!

3連休の初日は念願のGO!GO!7188のライブに行ってきたるんるんるんるんギリギリまで一緒に行く相手がいなくて困ってたけど、俺のバンドメンバーが行ってくれたから助かった!
GO!GO!7188live11212009.jpg少し早めに会場に乗り込んでグッズを購入して前列を陣取った!でも最初は対バンの「フラワーカンパニーズ」。今回のライブは2バンドで3回公演だそうだ。フラワーカンパニーズの20周年記念でトリビュートアルバムが発売されたんだけど、それにGO!GO!7188も参加しているという繋がりもあって実現したらしい。
で、GO!GO!7188が登場。俺の目当てはベースのアッコだからアッコの目の前を陣取って叫びまくった(笑)。アッコって思ってたより小さくてびっくりしたね。
選曲も古い曲や最新アルバムの曲とかいろいろやってて楽しかったし、盛り上がったし、アンコールではフラワーカンパニーズの「深夜高速」を演奏。そしてフラカンが加わってジョイント。ペッパー警部のカバーを振り付け付きでやっていた。最後の最後はフラカンの曲で終わったんだけど、出来ればGO!GO!のノリで終わりたかったかな(笑)
GO!GO! のライブは初めてだったけど、楽しかったからまた行きたいね!でもチケット取れないだろうなぁ。
posted by りっち at 22:09 | Comment(0) | TrackBack(0) | ライブ鑑賞| edit

2009年11月22日

10km完走。でも寒かった。。。

今日は夕方からまたジムへ。昨日行けなかったからちゃんと走ろうと思って行ったんだけど、急遽夜に予定が入ったからとりあえず最低10kmは走ろうと頑張った。先週はトラックが使えなかったから2週間ぶりになる。で走ったんだけど、とにかくもう寒くて腕や足が冷たくなって大変だった。走り自体は全く問題なかったけど、さすがにもうTシャツ、半ズボンでは無理だよねあせあせ(飛び散る汗)。上着はあるけど、ズボン買おうかなって思った。膝は思ったほど痛くなかったから助かったけど、途中で左足首が若干痛くなったのが気になった。
もっともっと距離を伸ばして行きたいんだけど、まだまだ厳しい道のりだな。
posted by りっち at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 健康・ダイエット| edit

2009年11月21日

今日はGO!GO!

今日はGO!GO!7188のライブに行くので帰りも遅くなりそうだから事前に予約投稿。結局一緒に行く相手は見つかって、ホッとしたわーい(嬉しい顔)
まぁまた詳しい話は明日にでも!ではまたね手(パー)
posted by りっち at 23:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | ライブ鑑賞| edit

2009年11月20日

今日もジムだけど…

今日も仕事のあと、ジムに行った。金曜は「ボディパンプ」と「ボディステップ45」。パンプはキツいんだけど、思ったほど汗が出ず、ちょっと不満。そのあとの「ボディステップ45」では激しく動いたからいっぱい汗をかけたけど、何となく物足りない感じで終わった。
もうかなり慣れてきたのかもしれない。
明日から3連休。とりあえず明日は行けないし、月曜は祝日だからいつものスタジオプログラムはないし、おそらく走り中心になりそうだ。
posted by りっち at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 健康・ダイエット| edit

2009年11月19日

ジムがないと。。。

木曜はいつもジムには行かないんだけど、行かないとなんか気が抜けたようで何もやる気がしない。ダラーッとしててなんとなく時間を無駄にしているような気もする。
仕事から帰り、テレビを観たり、Twitterやったり。ほぼTwitterだな(笑)。まぁいろいろあって精神的にちょっと落ちてるのもあるんだけど、まぁそんな弱気じゃダメだからシャキッと行かなきゃな!って思うんだけどね。
やることはいっぱいあるんだよ。友達に頼まれたムービー編集、DVD作成も残ってるし、部屋の片づけやギターの練習もしなきゃならないし、本も読みたいし。もちろん走りたいし。だからダラダラしてないで頑張らなきゃって思う。ついついダラけて「明日から」って気になるけどね。
posted by りっち at 23:56 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2009年11月18日

今日も汗だく!

水曜はいつもスポーツジム。今日は「ボディアタック」だけなんだけど、1時間みっちり飛んだり跳ねたりするからすごい汗をかく。そしてそのハードなアタックのあと、十分にストレッチをしてからマシンで軽く筋トレとランニング。11km/hで20分、3km。途中までは楽勝で「結構行けるじゃん!」と思ってたけど、残り5分がホントきつくて何度やめようかと思った(笑)。でも頑張って20分完走ダッシュ(走り出すさま)。かなり満足だ!
次は金曜。金曜はランニングもないけど、スタジオプログラムが2つあるからまた頑張ろうっと!わーい(嬉しい顔)
posted by りっち at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 健康・ダイエット| edit

2009年11月17日

寒いからだらだらと...

スポーツジムがないとなんとなくダラーッとしてしまう感がある。仕事から帰ってきて時間があると思うとぼーっとテレビ観ながらTwitterしたり。他にもやらなきゃならないこといっぱいあるのに。。。少しでも部屋片づけたりすればいいんだけどあせあせ(飛び散る汗)
今日は急に寒くなって12月中旬の気温だったらしい。我慢出来ずに石油ファンヒーターもつけてしまった。これからどんどん寒くなって行くから体調にも気をつけないとね。
posted by りっち at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2009年11月16日

週明けはいきなり3連チャン!

今日も仕事のあとはスポーツジム。もう仕事以上に日課になってる(笑)。
月曜は「ボディコンバット」「ボディパンプ」「ボディアタックショート」の3連チャンだ。
コンバットで飛ばしすぎると持たないんだけど、ついつい張り切ってしまい、汗だく。でもその次のパンプは場所が悪かったのか空調の冷たい風がモロ体に当たり、汗が出ない。そのうち寒くなってきて場所を移って頑張ったけど、思ったほど汗が出なかった。
その次、最後のアタックショートは思いっきりやって、なんとか汗だくに!今日も楽しめた。最近は体力もついてきたのかかなり激しくても付いて行けるからね。自分でバランス取りながらもっと激しくしたりしてる。
これで明日は休館日だから次は水曜か。楽しいから毎日行きたいけど、毎日だと逆にしすぎなんだよね。ちゃんと休養も大事だから、火、木曜は行かないようしないとね。それに他にもやりたいこといっぱいあるし(笑)。
posted by りっち at 23:57 | Comment(0) | TrackBack(0) | 健康・ダイエット| edit

2009年11月15日

今日の行動。

Taiko2009i.JPG今日は太鼓のイベントのため、9時半過ぎに起きた。友達の子、俺の妹の旦那と子供たち(甥っ子2人)が出るので見に行くことにしたんだけど、友達に、「娘の友達を迎えに行ってくれないか」と頼まれたため、迎えに行った。女子高生2人を車に乗せて30分ほどの送迎なんだけど、もう大変だったよ。何しゃべっていいか分からないし、いろいろ考えて話題を振っても一言二言で会話は途切れるし、無言が辛いから音楽をかけたけど、ちらっと後ろを見たら二人ともケータイいじってた(笑)。
ようやく会場に着き、その二人を引き渡したけど、こんなのもう嫌だね。会場では俺の母と妹と姪っ子と一緒にイベントを楽しんで甥っ子の勇姿を見たあと、会場を出た。
lunch11152009i.JPGそれから遅い昼食。近くの食堂に行って「半チャーハンラーメン定食」を食べた。時間も遅かったからちょうどの量だった。味は至って普通。この店のチャーハンはおいしい。でもチャーハンだけ頼むよりこっちの方がかなりお得だと思う。
それからすぐにスポーツジムに行って運動。帰ってきたらもう20時半だったよ。あっという間に一日終わってしまった。
posted by りっち at 23:29 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2009年11月15日

トータル距離500km走破!

今日もスポーツジムに行った。
昨日も行ったんだけど、走ろうとしたとき、いつも走っているトラックがある体育館がフットサルの大会で終日貸し切りになっていて入れなかった。事前に分かっていれば、もっと遅く行ったのになんだよ!と思い、「事前に分かるようにしてくれないか?」とスタッフにお願いした。で「ちなみに明日()曜は?」と訊くと「申し訳ありません、明日もです」と言われた。つまり今日も貸し切りでトラックは使えなかった。だから昨日と同じようにマシンで走ったんだけど、昨日はうまく走れず、約7kmでやめ。今日はちゃんと考えて10km完走!今日の分でNIKE+iPodで記録を取り出してからトータル500kmを突破した。約9ヶ月で達成出来た。特に目標を立ててたわけではないので達成感は小さいけど、それでも500kmだからね。うれしいよグッド(上向き矢印)
次の500km、トータル1000kmがいつになるか。さすがに今のペースを維持すれば半年くらいで行けると思うんだけど。
posted by りっち at 21:54 | Comment(0) | TrackBack(0) | 健康・ダイエット| edit

2009年11月14日

起きたら昼。。。

起きたら12時過ぎ。目覚ましかけなかったのは自業自得だけど、なんかすご〜く損した感じ。それに起きる時間が遅いと食事の時間も変になってリズムが狂うなぁ。
で今夜は友達と食事に行く予定で、その前にジムに行って汗を流そうかな?と考えている。10km走るとそのあと厳しくなるかなぁ?
posted by りっち at 14:53 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2009年11月13日

ちゃんと汗かけた。

今日も仕事帰りにスポーツジムへ。なんか最近はジムの記事しか書いてないような。。。あせあせ(飛び散る汗)
今日は「ボディパンプ」と「ボディステップ45」。「ボディパンプ」は新曲発表会に出てなかったから初めてやる曲だったんだけど、これがまたキツい。でもキツい割にはあまり汗が出なくて、ちょっと不満バッド(下向き矢印)。筋肉はパンパンなのにね。だから次の「ボディステップ45」は気合い入れてやったらいっぱい汗をかけてスッキリ!気持ちいい激しさで満足だった。明日もまた行くつもりで明日はランニングだ。あと10km弱でトータル500kmを走破出来るからね。目標以上のペースで達成出来そう手(チョキ)
運動もするけど、休息も取りたいな。この週末で疲れを取っておかないとね!
posted by りっち at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2009年11月12日

急に寒くなった一日

今日は時折晴れ間も見えたけど、急に寒くなった。仕事はパトロール、会議があり、午後も部下が外出だったので、電話の応対などをしながら結構気楽に過ごせた。
仕事のあとはスポーツジムに行かない日だから、まっすぐ帰ってきてマッタリしてた。友達から8月にあったよさこいのDVDを焼き増ししてくれとの依頼があってそれを作成。そのあとはテレビ観たり、Twitterしたりしてたらあっという間に夜中になってしまった。
今週は結構疲れもたまってるから今日は早く寝ようと思ってはいるんだけど…どうだろう(笑)
posted by りっち at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2009年11月11日

今日のランは少しだけ。。。

水曜だから仕事のあとはスポーツジム。ウォーミングアップをストレッチをやってから「ボディアタック」を受けた。ボディアタックの新曲発表会には出なかったから今日初めてやったけど、今回はキツいねぇあせあせ(飛び散る汗)飛んだり跳ねたりとにかくノンストップでハード。汗がTシャツの裾まで濡れて滴るくらい出た。とにかく激しかった。
そのあと、軽くストレッチで疲れた筋肉をほぐしてからランニング。11km/hのスピードで15分だけ走った。20分走るつもりだったんだけど、持たなかったの。。。
それでもまた汗だく!今日もホントたくさん汗をかけてすっきりした手(グー)わーい(嬉しい顔)
posted by りっち at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 健康・ダイエット| edit

2009年11月10日

火曜はマッタリと。

火曜日はスポーツジムが休館日なので、仕事のあとはまっすぐ帰宅してずっとパソコン触ってた。twitterやってるだけであっという間に夜中になってしまった。
いろいろやることはあるんだけどね。ついついやって、他のことが出来なかった。
今日は日中そこそこいい天気だったけど、夕方には雨になり、明日も雨なのかなぁ。ここしばらくは暖かい日が続いているけど、これからどんどん寒くなるから嫌だね。気分も落ち気味になるし、体調も悪くなる。持病も悪化してくるかもしれないし、とにかく冬は嫌いだ。
posted by りっち at 23:56 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2009年11月09日

とにかく汗だくで、へとへと。。。

今日も相変わらず仕事帰りにスポーツジムへ(笑)。今月からスケジュールが変わって今まで出られなかった「ボディコンバット」に間に合うようにあったので、仕事を早めに切り上げて向かった。
先週、半年以上ぶりに出て筋肉痛になったんだけど、今日もハードだった。みんな気合い入れて頑張ってるから俺もついつい気合いが入って頑張りすぎた。
その後からはいつもと同じ「ボディパンプ45」と「ボディアタックショート」だった。もうね、新曲発表後の「ボディパンプ」はかなりキツい。。。こりゃまた筋肉痛になるなぁ。
それから「ボディアタックショート」も30分だけどハードだった。今回はどれも冬用だからかなり負荷を上げているような気がした。これならこの先3ヶ月、そんなに太らないかもしれないね。とにかくクタクタだよ。
posted by りっち at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 健康・ダイエット| edit

2009年11月08日

疲れが残ったまま10km走り...

バンド練習がお開きになったあと、スポーツジムへ。昨日のイベントとランニングでかなり疲れてた上に睡眠時間少ないまま、バンドの練習もあったし、走れるかな?と不安に思いながら走り始めた。昨日ほど、体は軽くはなかったけど、思ってたより走れたから調子よければ15km走ろうかと思っていたんだけど、7kmあたりから左ひざが痛くなってきて、なんとか10km走るのがやっとだった。あまり無理をしてまた痛めるのは嫌だったから止めた。
これでトータルランニング距離は500kmまで10kmちょっと。今年中に到達出来るかな?って思ってたけど、これなら今月中に楽勝到達出来る!約9ヶ月でこれだけ走れたことがうれしい!!去年まで全く走れなかったけど、俺も頑張れば出来るじゃないか(笑)。フルマラソン目指してもっともっと練習するぞ!(もちろんケガしないように用心しながらね)
posted by りっち at 23:57 | Comment(0) | TrackBack(0) | 健康・ダイエット| edit

2009年11月08日

今日はバンド練習♪

今日はバンドのスタジオ練習だった。来月の3rdアルバムレコーディングの準備練習2回目。
新曲を中心に準備した12曲を通して練習。あっという間の2時間だった。12曲のうち数曲に関して手直しをしたいと言うことで昼食を取りながらアレンジの話し合いをする予定だったが、結局何も話し合わなかった(笑)。
個人的な課題としてはコーラスをもっと練習しないといけないなと思ってる。ギターの方ももちろんもっと細かく再確認して練習しなきゃ。レコーディングまで全体練習はあと1回。次の練習は3週間後だし、それまでになんとか練習したいな。。。と今は思ってる(笑)。
posted by りっち at 23:44 | Comment(0) | TrackBack(0) | バンド (練習やこぼれ話)| edit

2009年11月07日

半日スポーツで汗を流す。

今日はスポーツジムのスタジオプログラムの新曲発表イベントがあったため、昼にジムへ。
13:10からの「ボディステップ」に出るために、12時半に行ってちゃんとバイクでウォーミングアップをしてストレッチもちゃんとやってから挑んだ。普段45分のプログラムだから75分はキツいし、新曲だから次にどういう動きが来るかも分からずにやるから、余計もたつくわけ。もうすごい汗たらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)なんとかやり切って次のプログラムまでの30分間軽くストレッチで筋肉をほぐし、そして次の「ボディコンバット」をやった。これもすごい汗をかけたけど、内容的にはそんなにハードではないかな。単発でやったらそんなに辛くはないと感じた。
それでも2連発でやり、もうクタクタ。終わってから友達と30分も話し込んでいたら体が冷えきったけど、それからまたランニング。今日は5km走ったけど、あれだけ疲れ切ってると思ったのに、すごく調子よく走れて、時間があったら10km走れたかもしれない。まぁそこまで無理して後々体調が悪くなっても困るからね。
posted by りっち at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 健康・ダイエット| edit

2009年11月06日

今日も楽しく汗をかく!

仕事も終わり、金曜はなんか気分がいいよね。スポーツジムは新曲発表イベントで「ボディジャム」の75分があったため、いつもの「ボディパンプ」がなかった。だから時間が合ったから走ろうと思ってたんだけど、友達と話ながらウォーキングと軽くジョギングをして、マシンで筋トレ。
そしていつも入ってる「ボディステップ45」はあったから思いっきりやっていい汗をかけた。今日もTシャツ2枚は汗だくで楽しかった。

明日も新曲発表イベントがあり、午後から行く予定。出るのは「ボディコンバット」と「ボディステップ」。本当は曜の「ボディパンプ」と「ボディアタック」に出たかったんだけど、バンドのスタジオ練習があるから、新曲発表イベントは明日だけ。でも思いっきり頑張っていい汗流そうと思う。時間と体力があったらランニングもしたいな!
posted by りっち at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 健康・ダイエット| edit

2009年11月05日

ジム無しの木曜は…

仕事のあと、まっすぐ帰ってきて、まったり。ジムに行くのが当たり前のような生活になり、運動しないと逆に物足りない感じになっている。体的にも一日おきくらいが一番いいらしいんだけどね。
帰ってきて時間がいっぱいあるにもかかわらず、Twitterしてたら時間なんてあっという間。慌ててブログを書いている。連休明けでようやく仕事モードになったかと思ったら明日行けばまた週末だ。今週末はジムの新曲発表会とバンドのレコーディングリハ2回目もあるし、何かと忙しい。来週末も再来週末もすでに予定が入ってるし、昨日友達と話してて、一緒に食事に行く計画も出たし、年末にかけて忙しくなりそうだ。それに伴って仕事も忙しくなりそう…仕事は忙しくならないで欲しいんだけどなぁ。
posted by りっち at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2009年11月04日

いい汗かけたけど。。。

今日は水曜だから仕事のあとスポーツジムへ。「ボディアタック」ではかなり激しく動き、いい汗をかいた。そのあと、いつも走ってるんだけど、友達としゃべってたら時間がなくなってしまい、10分だけ走った。11km/hで10分はとりあえず走れたけど、ちゃんと20分走りたかったなぁ。でも友達との話も盛り上がって楽しかったし。。。どっちもどっちだな(笑)。
今度は金曜だけど、金曜はイベントがあって通常のプログラムが変更になるから、若干いつもとは変わったことをやるつもり。体力があれば、筋トレとランニングをしたいなぁわーい(嬉しい顔)
posted by りっち at 23:58 | Comment(0) | TrackBack(0) | 健康・ダイエット| edit

2009年11月03日

4連休なんてあっという間。。。

月曜(2日)に有休を取り、4連休にしたんだけど、あっという間に終わってしまった。
1日目は思い切ってランニング15kmに挑戦。なんとか完走したもののかなり辛かった。これ経験をもとに更に頑張ろうと思ったのであった。

2日目はバンドのスタジオ練習。今月は来月頭のレコーディングに備えて3回の練習を行う。3回では少ないかもしれないけど、あまり時間もないから自主練習もサボらないようにしないと。。。

3日目(昨日)は故マイケル・ジャクソンの映画『This Is It』を観に行ったり、スポーツジムにも行った。昨日はブログを書かずに寝てしまったけど、ジムでは半年以上ぶりに「ボディコンバット」を受けた。11月になってタイムスケジュールが変更になったため、これからは行けるかもしれない。

4日目の今日も映画「サイドウェイズ」を観に行って、行ったついでにウィンドウショッピング。何も買い物はしてない(笑)。偶然友達に出会って少し立ち話したり、なかなか楽しい一日だった。


最近も映画はちゃんと観てるんだけど、ブログではレビューを書いてない。なんかね、じっくり書こうと思うとうまく書けなくてね。。。もうずいぶん書いてない。
posted by りっち at 22:20 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2009年11月02日

5kmで我慢。

バンド練習のあと、スポーツジムへ行った。昨日初めて15km完走したあとなんだけど、思ったほど、体の痛みもなかったから調子に乗って、「今日も10km走っちゃう?」なんて思いながら走ったんだけど、やっぱ昨日の疲れが残っているのかペースも上がらず、時間が少し足りなくなってきたから無理をせず、5kmで止めた。頑張れば行けたと思うんだけど、そんなに走り込まなくてもいいかな?って。
だから今日はどこも痛くないし、至って普通。ちょっと走ったことで昨日の疲れもほぐれたかもしれない。いい感じで回復できたかな。
posted by りっち at 00:04 | Comment(0) | TrackBack(0) | 健康・ダイエット| edit

2009年11月01日

今日はスタジオ練習(レコーディングリハ1回目)

今日はバンドのスタジオ練習。ようやくレコーディングに入る計画を立て、レコーディング本番まで3回練習をする。
とにかく今日の課題は新曲の初合わせ。前回一度合わせたけど、覚えてきたのは俺とリーダだけだったからまともに合わせられなかった。で今回初めて合わせてみたけど、まぁなんとか。3回の練習でどうなるか分からないけど、とりあえず頑張るしかない!
Rec-studio11012009i.JPG練習のあと、みんなで昼食をとってそれから今度レコーディングで使うスタジオへ。使う機材のチェックや予約をして帰ってきた。
posted by りっち at 23:47 | Comment(0) | TrackBack(1) | バンド (練習やこぼれ話)| edit
×

