アクセス解析
レンタル掲示板

2010年01月31日

新曲発表イベント3日目最終日

今日もジムで新曲発表イベント。今日は12時からスタートだったため、8時半には起き、朝の時間を過ごした後、10時半すぎに家を出た。とにかくランチもちゃんと食べとかないと持たないと思い、途中マクドナルドで食べてから行ったら、案の定、ウォーミングアップの時間がなく、ストレッチだけで「ボディアタック」の時間になった。俺はやっぱ、ボディアタックが一番好きだなぁ。とにかく楽しい!あの激しさも好き!汗だくでTシャツから汗が滴り落ちるくらいかいた。
その次は「ボディパンプ」だった。最近パンプではあまり汗が出ない。まぁ静かにバーベルでの筋トレだからそんなには汗も出ないのかもしれないけど、昔はもっと出てたから、かなり慣れてしまったんだと思う。出来ればVAAMでも飲んだほうがいいのかもね。

で、終わった後、もう相当疲れてたんだけど、まだまだ時間もあったし、ランニング。出来れば10km行きたかったけど、かなり無謀な試みで結局5kmしか走れなかったけどね。

帰ってきてNIKE+iPodに記録を取ったらトータル距離が707kmピッタリだった!!
run_score01312010.jpgたいしたことじゃないんだけど、なんかうれしかった♪マンガ「NANA」でナナとハチが一緒に住んだアパートの部屋番号だよ!ただそれだけだけど(笑)。
今週は新曲発表イベントがあったから、あまり走れなかったけど、来週はもっと走りたいね!
posted by りっち at 23:31 | Comment(0) | TrackBack(0) | 健康・ダイエット| edit

2010年01月30日

新曲発表イベント2日目。そして…

今日もジムでは新曲発表イベントが行われた。今日は「ボディコンバット」。75分間、パンチやキック、跳んだり、今回も激しかった。後半には筋トレもあったし、汗だくだった。
ただ昨日もそうだけど、スタジオ1つじゃ物足りない。しかも今日はまだ時間もあったから走ることにした。時間的には15km行きたい。でも体力的にどうか分からない。調子さえ良ければ、20km走ってもいいほどの時間はあったけど、さすがにコンバットのあとでは10kmがやっとだった。当然タイムも悪かった。まぁ仕方ないよね。

そして今日10kmランを終え、トータル700kmを突破した!昨年の2月から記録を取り出してから1年で700km。なかなかすごいよね!最近では走る距離も増えてるし、ペースは上がってるから、1,000kmまですぐだと思うよ。調子よくうまく行けば、ゴールデンウィークまでには走破出来るかもしれないね!まだまだ頑張るよ〜手(チョキ)わーい(嬉しい顔)
posted by りっち at 21:37 | Comment(0) | TrackBack(0) | 健康・ダイエット| edit

2010年01月29日

新曲発表イベント1日目

今日のジムは新曲発表イベント。まずは「ボディステップ」だった。75分間のプログラムで新しい曲でステップをやるんだけど、普段からステップはマスタークラスも出たことなくて、持つかなぁ?って思ったけど、全然平気。相当体力が付いてるんだと思う。75分間もあっという間に終わってしまい、そのあと、更にマシンで15分走った。20分走りたかったんだけど、ちょっと時間がなくて15分で我慢したけど、ステップのあとだったけど、調子よく走れたのが嬉しかった!
Tシャツ2枚が汗でグショグショにして、今日はホント楽しかった。明日、明後日も新曲発表イベントがある。明日は「ボディコンバット」、明後日は「ボディアタック」と「ボディパンプ」だ。週末も楽しみだ!ただこのスタジオがあるからいつものように走れるかどうかは分からないけど、とにかく楽しみたいね♪
posted by りっち at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 健康・ダイエット| edit

2010年01月28日

これで温まるはず…!?

ずっと忘れていたマイカーのオイル交換、エレメント交換を今日やった。10月の車検を受けたとき以来、忘れて変えてなかったんだよね。
で、ついでにサーモスタッドの交換もしてもらった。俺の愛車チェロキー96年式の暖房システムってエンジンの冷却水の温度を利用しているらしく、チェロキーはオーバーヒートしやすいので冷却の設定温度を低めにしてるんだね。すると冷却水が温まらず、そのせいで暖房も温まらないっていう状態なわけ。で温度設定の高いサーモスタッドに変えてみた。するとエンジンを冷やす温度設定が高くなるのでその分、冷却水が温まる温度も高くなり、当然、暖房温度も高くなるだろうと言う予測でやってみたら、見事温かい風が出てくるようになった。
ただ設定温度を上げたってことはオーバーヒートしやすくなったわけで、暖かい日の渋滞時アイドリングとか気をつけないとヤバいね。とりあえず冬限定でやってみよう。
posted by りっち at 23:56 | Comment(0) | TrackBack(0) | 道具| edit

2010年01月27日

アタックでハッスル!

水曜のジムは一番好きな「ボディアタック」がある日。60分だから汗が滝のように出るし、筋トレもあるし、とにかく楽しい!このアタック60分クラスは今日で最後。夜の部ではなくなり、曜の昼になる。さすがにの日中に行くのはちょっと厳しいからこれからは「ボディアタック45」で我慢するしか無いかな?

このあとマシンで筋トレもしたあと、ランニング。11.5km/hで15分しか走れなかった。20分走りたかったけど、キツくて無理だった。。。アタックのあとだからしょうがないけど、まだまだだよね。もっと鍛えなきゃ!
posted by りっち at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 健康・ダイエット| edit

2010年01月26日

ジムはないけど、お出かけ。。。

今日はジムが休館日。いつもなら家に帰ってまったりと自由な時間を過ごすんだけど、今夜は友達に誘われてこれから食事に出かける。おそらく午前様になりそうな予感だから、先にブログを書いておこうかな?と。
最初、昨年暮れのクリスマス辺りにでも会おうかって言ってたんだけど、なかなか時間もなく年が明けて、今日ようやく都合がついたって感じ。まぁすべて向こうの都合次第だから、突然決まるんだけど、誘いが給料日後でよかった。じゃないとなかなか大変だよ。
19時待ち合わせだったので、仕事を早めに終わらせて会社を出たら、メールがあり、「20時にして〜」と言われ、時間を持て余してるから無駄にしないようにブログを書き始めたけど、ネタと言うより出かけるまでの時間稼ぎっぽい内容にしかならないね(笑)。
まぁそんなわけでそろそろ出かけるかな?
posted by りっち at 19:27 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2010年01月25日

月曜のジムは3連チャン!

月曜のジムはスタジオプログラム「ボディコンバット45」「ボディパンプ45」「ボディアタックショート」の3連チャン!ウォーミングアップもストレッチもしっかりやって挑んだ!コンバットからもうすごい汗だく!その勢いでパンプもやったパンプでもちゃんと汗かけたし、そのあとのアタックはショート(30分)だからわざと激しくやって更に汗だく!夢叶はたくさん汗をかいて気持ちよかったし、楽しかった!
この組み合わせも今日で終わり。来週(来月)からはコンバットの代わりにステップが来るらしい。これはこれでまた汗だくになれそうだね!
posted by りっち at 23:56 | Comment(0) | TrackBack(0) | 健康・ダイエット| edit

2010年01月24日

15km走破3回目

今日は夕方からスポーツジムへ。調子が良かったらハーフ(21km)行っちゃうか?って思いながら走り始めた。今日はホント調子よくて10kmを1時間5分台で通過したから結構イイ記録が出るかもしれないと期待しながら走ったんだけど、途中でやっぱり膝や腰が痛くなったりもして、ずっと同じペースを維持出来なかった。
それでも15kmを1:41:53で走った。俺としてはよく頑張ったと思うよ。実際、15km走ったのは今日で3回目なんだけど、1回目は1:46:02で2回目は1:45:48だったから今日の記録はなかなかでしょ!これでもハーフマラソンを2時間半ではゴール出来ないペースだからね。もっともっとレベルを上げてかないと。。。4月のハーフにはまだまだ出られるレベルじゃない。
3月の初フルマラソンまで約1ヶ月半。もうそんなに時間も無いからなかなか上達は出来ないと思うけど、少しでもレベルを上げたいから頑張ろうと思う。
posted by りっち at 22:11 | Comment(0) | TrackBack(0) | 健康・ダイエット| edit

2010年01月23日

汗はかけたけど。。。

昨日22日(金)のスポーツジムは「ボディパンプ」と「ボディステップ45」の2つ。パンプは1時間のプログラムだけど、やっぱり思うように汗は出なかった。ボーベルを使っての筋トレや腕立て伏せ、腹筋でガンガン鍛えるけど、汗はそんなに出ない。でも今の時点で腹筋が痛いからこりゃ相当の筋肉痛だぞ。
その次の「ボディステップ45」で思いっきり動いてなんとか汗だくになれたけどね。寒い割には膝の調子が悪くなくてビックリ!ガンガン動いて汗いっぱい出たからまぁ満足したけどね。
今日はレコーディング最終日と結婚式の二次会があってジムには行けないから今度行くのは曜日かな。
posted by りっち at 01:06 | Comment(0) | TrackBack(0) | 健康・ダイエット| edit

2010年01月22日

メチャあったかいよ!

曜日に買った石油ファンヒーターをようやく箱から出して使ってみた!
Heater01212010.jpg大きい部屋用なのでタンクは9Lもある。灯油のポリタンクの半分が一度に入るんだよ!これなら入れる回数も減って楽でいいよね。でスイッチを入れると「運転を開始します」と音声でしゃべる!しかも点火は早いし、火力が強いからすぐに部屋も温まって最高だ!設定温度が20℃だと暑いくらいだったから16℃にしたけど、それで十分。これは思い切って買った甲斐があったね。すごくいいぞ♪
posted by りっち at 00:56 | Comment(0) | TrackBack(0) | 道具| edit

2010年01月21日

水曜のジムも楽しいです♪

水曜もジムの日。スタジオプログラムは「ボディアタック」!今一番好きなスタジオだ。暖かかったにも関わらず、ウォーミングアップのバイクではそんなに汗が出なかったけど、スタジオではちゃんと汗をかけた。60分のアタックは筋トレもちゃんとあるからね!かなり鍛えられる。
終わった後もマシンで筋トレをして、それからラン。ジムに行く前からなんとなく膝の調子が悪くてボディアタックの間も時々痛みが出てたから気になったんだけど、ランでもやっぱり痛みが出て嫌だった。とりあえず10km/h(6min/km)で20分、なんとか走れたけど、ちょっと悔しかったなぁ。。。
今度は金曜日。膝の調子で決まる。休み取ってちゃんと医者行ってこようかなぁ?こんな状態じゃいつ爆発するか分からないよ。
posted by りっち at 00:13 | Comment(0) | TrackBack(0) | 健康・ダイエット| edit

2010年01月20日

また日付変わってからの更新。。。

ついついツイッターをしててブログ更新を忘れてしまった。昨日(火曜)はジムが休館日だから仕事のあと、まっすぐ帰宅。そのあとはマッタリとツイッター三昧(笑)。
曜日に買ったポットとファンヒーターを箱から出して使おうと思ったけど、ファンヒーターは今使ってるものの倍くらいの大きさなので場所の確保をするのにちょっと部屋の片付けをしたけど、うまく片付かなかったのでとりあえず保留し、ポットだけ出して使い始めた。開けて初めて気づいたのがコードレスタイプじゃなかったこと。コードレスタイプだと思って買ったのに違ってた。コードレスじゃないから電源がないとお湯が出ない。。。これは不便だよね。。。失敗したよ。。。周りにあった機種と勘違いしてたんだろうね。
ファンヒーターも出したら実は…ってことがあるかもしれないなぁ。一番いいやつだと思って買ったけど、木曜日に開けてみたいと思う。だって明日はまたジムで帰りが遅いから(笑)。
posted by りっち at 01:13 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2010年01月19日

月曜はスタジオ3連チャン!

日付が変わってしまって昨日の話になってしまうけど、月曜はスタジオ3連チャンの日だ。
「ボディコンバット45」「ボディパンプ45」「ボディアタックショート」の3つ。
余裕を持って行ったはずがそれほど時間がなくてウォーミングアップ15分しか出来なくて、ストレッチも念入りに出来ないまま、時間になった。最近はもう体力も付いて60分物じゃないとなんとなく物足りない感じがするくらい。スタジオプログラム3本じゃなくて、60分を2本のほうが汗かけるような気がするね。
来月のタイムスケジュールの変更も発表になったけど、月曜はやっぱり3本。今度は「ボディアタック45」と「ボディパンプ45」と「ボディステップショート」になるみたいだけおど、どうなるか楽しみだ!その前に新曲発表会イベントもあるしね!これからも楽しいぞ〜♪
posted by りっち at 00:21 | Comment(0) | TrackBack(0) | 健康・ダイエット| edit

2010年01月18日

思い切って買っちゃったよ!

今使ってる石油ファンヒーターは2006年の大晦日に突然壊れて急遽買いに行った小さいタイプなんだけど、タンクが小さいから灯油がすぐに無くなるんだよね。寒い日が続くと温度上げるし、更に回数が増える。これは面倒だから大きいタイプが欲しいとずっと思っていたんだけど、昨日(17日)、思い切って買いに行った。ついでに家で使っているポットも使いにくいから買い換えようと思って。
友達が働いているヤマダ電機に行って、「ファンヒーターとポットを合わせて買ったら安くしてくれる?」って訊いたら、物に依ると言われた。買うモデルはもう決めてあったから言うとすぐにフロアマネージャーを呼んでくれて、交渉!
Pot_and_Heater01172010.jpgファンヒーターは罷らず23,800円。そしてポットは11,800円が8,280円まで値引きしてくれるという。しかもポイント付かない特価品だけど、10%のポイントもつけると言われて即決!
ファンヒーターだけで予算30,000円を考えてたから、なかなかいい値段に納まった。帰ってきてとりあえずそのまま。開けるといろいろやることがあるので時間のある火曜日にでも開封しようと思う。
久しぶりに思い切って家電製品を買いに行ったけど、いい買い物をしたと思う。やっぱり持つべきは友、いやコネだな(笑)。
posted by りっち at 01:19 | Comment(0) | TrackBack(0) | 道具| edit

2010年01月18日

頑張って10km

日付が変わってしまったので昨日のことになるけど、17日()もジムに行って走った。いつもよりちょっと遅かったから15kmは無理だと思い、10kmにしたんだけど、膝の状態から言って10kmで精一杯だった。ただ1時間6分台で走れたからまぁ悪くはないと思うけど。
焦ってるわけではないけど、もうちょっと距離を伸ばしたい。でもなかなか厳しいね。膝の状態が万全ならちょっと無理してでも挑戦するんだけど、今の状態じゃ無茶すると本当に酷くなりそうな気がするからね。慎重に慎重にって思ってる。これがなかなか難しいんだけどね(笑)。
posted by りっち at 01:04 | Comment(0) | TrackBack(0) | 健康・ダイエット| edit

2010年01月17日

またCD買った♪

一昨日の夜中に楽天で注文したら昨日の午後には発送したとの連絡があり、今日の夕方には我が家に届いた!
CDs01162010.jpgJason Mrazの「We Sing. We Dance. We Steal Things」のデラックス・エディションとFLO RIDAの「R.O.O.T.S.」。それからzebraheadの「MFZB」の3枚。まだiTunesに読み込んだだけで聴いてないんだけどね。zebraheadは前にもらったのがあったんだけど、ちゃんとCDを買った。zebraheadのアルバムの中で一番好きになったから!あとの2枚もずっと気になってたんだけど、なかなか買うのを忘れてしまってて。欲しい、聴きたいアルバムはホント多いんだけど、今の稼ぎじゃ到底無理(笑)。悲しいけど、20代の頃のように給料の大半を使うほど、余裕もないし、そこまでの情熱も無くなってるのかも。
何はともあれ、しばらくは聴き込むと思うねわーい(嬉しい顔)
posted by りっち at 00:05 | Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽全般| edit

2010年01月16日

週末もランニング〜

今日も夕方からジムに行った。寒いからね、ちゃんとウォーミングアップをしてストレッチもしてから走った。行った時間が遅かったから5kmだけ。10kmのときよりは速いペースで走れたけど、そのせいかちょっと膝に来た。。。それが残念だなぁ。明日も走りたいけど、膝の機嫌はどうだろう?走るトラック(体育館)が寒すぎるんだよね。もう少し暖かかったらマシだと思うんだけど。20km、30kmと増やしていきたいんだけど、この膝の状態じゃちょっと厳しいかなぁ。。。
posted by りっち at 23:53 | Comment(0) | TrackBack(0) | 健康・ダイエット| edit

2010年01月15日

金曜は汗も少なめだけど

今日も仕事のあと、スポーツジムへ!金曜は「ボディパンプ」と「ボディステップ45」の二つ。とにかく寒いからウォーミングアップのバイク20分でも全く汗は出ないし、ストレッチを念入りはしたけど、パンプではちょっとしか汗をかけない。だからステップではわざと激しく動いてなるべく汗をかくようにしたんだけど、ちょっとはしゃぎ過ぎたか膝に痛みが出たのがショックだったバッド(下向き矢印)
でもパンプをすることで膝の痛みがなくなることが分かってるからパンプもマジメにやりたい。この週末もなるべく走り込みをしたいなぁって考えてるけど、とにかく寒いからね。膝の調子を見ながらじっくり走りたいと思う!
posted by りっち at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 健康・ダイエット| edit

2010年01月14日

意外と楽?そうでもない?

先週の金曜から会社でタバコを吸わなくした。きっかけは部下が何気なく、「ここも禁煙にしないんですか?」って言葉だった。以前から本社通達で分煙するような通達はあったんだけど、所長は俺なんだから俺がルールだ!と部下のことなんか気にせずに吸っていたんだけど、なんとなくその「禁煙にしないんですか?」って言葉を聞いたときにふと禁煙はしないけど、出来るかやってみようかな?って気になったからやり始めた。
それが案外楽に出来てしまって、自分でもビックリしているんだけど、スポーツジムにマジメに行くようにしてから吸う本数、吸う回数が減って吸わない時間が増えたのが影響してるんだと思う。ジムに行く時は食事をしても食後の一服はしないから。休みの日だって車の運転してるときはまず吸わないし、店に行っても吸える場所が限られていたりして意外と吸えなかったりするから慣れてきてたんだと思う。ただ自分の部屋に帰ると無意識に吸ってしまうからそれさえ気をつければ、そのうち辞められそうな気がする。ただ偉そうに辞めたとは言わないけどね(笑)。
posted by りっち at 23:56 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記| edit

2010年01月13日

雪が降ってもジムへ!

今日(水曜)のジムは大好きな「ボディアタック」の日。60分みっちりやったけど、いつもほどの汗は出なかった。やっぱ寒いからだろう。でも寒い割には膝の痛みも全く出なかったし、楽しく出来た。
そのあと、いつものようにマシンで走ったんだけど、マシンで走るのは1週間ぶり。その間に長距離を走ったから、今日は短めでペースを上げてと思い、前からやっていた11.5km/hの速度でチャレンジしてみたら、速攻膝に痛みが出たからすぐに10km/hに落として20分。10km/h(6min/km)なら20分は全然平気なんだけど、でも一度出た膝の痛みはずっと引きずったね。。。

とりあえず膝の様子を見ながらなんとか走ってるけど、今日はすごい雪でとにかく急に寒くなったからひょっとしたら膝の痛みも酷くなるかもしれない。ちょっと心配だし、なるべく温めておかないといけないなぁ。
posted by りっち at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 健康・ダイエット| edit

2010年01月12日

火曜はマッタリ

今日は3連休明け。3連休とも走った疲れがどっと出てるかと思ったけど、それほどでもなかった。でも朝はかなり眠かったけどね。今日は気温もそれほど寒くなかったせいか、膝の痛みも無いし、大丈夫だった。

昼休み中に3ヶ月おきに行ってる歯医者の定期メンテ。歯の洗浄などをやってもらい、また3ヶ月後に予約。左奥歯が若干しみる時があるから伝えたけど、「大丈夫、大丈夫。問題ないです」だって。じっくり診もせずにホントかよって思ったけどね。

仕事は無難に終わり、すぐに帰ってきた。火曜だからジムは休館日。まっすぐ帰ってきてまったりモード。時間もあるし、本でも読もうか?部屋の片付けでもしようか?とか思いながらもテレビ観ながらTwitterしてたらもう夜中になってしまった。。。家にいるときの時間をもうちょっと有効に使わないともったいないなぁって思った。
posted by りっち at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2010年01月11日

3日連続で10kmオーバー

今日もジムに行った。一昨日昨日と10km以上走ったので、さすがに今日は無理をしないように筋トレをしようかと思って行った。ウォーミングアップをしてストレッチも念入りにしたあと、マシンで筋トレ。最近は殆どやってなかったんだけど、久しぶりにすると俺のメニューって結構重かったんだなぁって感じた。それだけ筋力が落ちてるのかなぁ?そう思いながら一通りやった。2巡目に移行かと思ったけど、なんとなく走りたくなってきてトラックに行って走った。筋トレしたあとだし、すぐに疲れるかなぁ?って思ったけど、何故かすごく調子よくて少し速いペースで走れた。「おっこれは10km行けるなぁ」と思った。5kmくらいまでは結構速いペースで走ったんだけど、その後は急に疲れが出てペースが落ちた。トータルでなんとか1時間7分台で走れたのは嬉しかった!
ただ筋トレして10km走ると太ももがパンパンになって階段降りるのも大変だった(笑)。でもかなり効いてる証拠だよね。明日トイレ行けないんじゃないか!?
この3連休でトータル35km走破。ちょっと走りすぎたかな?
posted by りっち at 23:21 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2010年01月10日

調子に乗って今日は15km

昨日、10km走ったのに今日は調子に乗って15km走った。さすがに昨日の疲れもそこそこあるのに更に昨日より長居距離を走るってちょっと無謀だったんだけど、挑戦してみた。これがまたかなりキツくて、途中で何度もやめようかと思ったほどだ。
10kmは全然平気になったのにたった5km伸ばしただけでもうぜんぜん違う。こんなことじゃフルマラソンなんて見当もつかないくらい未知の世界だと実感する。。。
これであと2ヶ月でどれだけ距離を伸ばせるか分からないけど、とりあえず頑張って少しでも距離を伸ばしたいと思ってる。ただ膝の負傷が治ったわけじゃないからね。これを悪化させないよう気をつけないと、本番ダメでしたってなったら話にならないからね(笑)。
さすがに明日はそんなに走ったら膝が壊れそうなので、明日は筋トレでもしようかな?明日は月末にある「新曲発表会」の申し込みがあるからやっぱりジムに行かなきゃならないし。
posted by りっち at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 健康・ダイエット| edit

2010年01月09日

今年初めての10kmラン

今日のジムは早めに行って10km走った。一昨日届いた新しいシューズを試してみたけど、いきなりマメが出来てしまい、痛かった。今まで新しい靴を履いたってマメなんて出来たことかなったし、それに出来るとしても足がデカい左のほうだとばかり思ってたのに小さく感じてない右のほうにマメが出来た。5km付近でもう出来てたと思う。痛いなぁ痛いなぁと思いながら走ってた。右膝の方も若干痛みが出て、これでフルマラソンは結構大変かもしれない。。。
シューズを新しくしたせいでも無いと思うけど、NIKE+iPodの精度もめちゃくちゃでいつもより遅いペースで走ってるのに5:35/kmのペースだしね。明日調整しようかな?
明日調子良かったら15kmくらい走りたいけど…分かんないなあせあせ(飛び散る汗)
posted by りっち at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 健康・ダイエット| edit

2010年01月08日

金曜のジムはちょいモノ足りず。。。

金曜のジムは「ボディパンプ」と「ボディステップ45」の二つ。水曜の「ボディアタック」の激しい筋肉痛が出てて、かなりきつく感じたんだけど、全然汗が出なかった。筋肉はパンパンになるほど、激しく鍛えたんだけど。
そのあとの「ボディステップ45」でやっといい汗がかけたけど、こんなんじゃ物足りないと思った。時間さえあればねぇ、このあとに走ってもいいくらいなんだけど、そんな時間はなく風呂に入って帰ってきた。
2月からまたタイムスケジュールは変更になるらしいから、それに期待したい。まぁこの2ヶ月は走り込みたいんだけど、あの寒いトラックで走ってばかりも辛いから、ランニングは主に週末ってペースで頑張ろうと思う。
それにしても正月休みで1週間休んだのが良かったのか、膝の痛みが和らいで、ホッとしている。だからって無茶したらいけないからね。気をつけて走るよ!
posted by りっち at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2010年01月07日

シューズ買ったし…

今履いているランニングシューズ、NIKEのルナトレーナー2008を買って昨年1年間で約600km走破!まだキレイだけど、かかともすり減り、クッション性も劣化してるんじゃないかと思い、新しいシューズを購入した。
NIKE_Luna-Racer2009.jpg楽天で買ったNIKEのルナレーサー2009モデル。しかも限定カラーなんだけど、ネットで見た色と実際の色がかなり違っててモノを見てビックリ、ガッカリ。。。もっと白っぽいと思ったらかなりのグレーで汚い感じがする。よーく見てたらこれ、紐を黒にしたらカッコいいかもしんない!28cmなんだけど、若干小さい感じなのも気になるんだよね。とりあえず今年はこれでマラソン行こうかな?

そして昨年の4月に出場した「全国健勝マラソン日本海大会」の案内が来た。
Zensho2009_Entry_Sheet.jpg前回は10kmのコースに参加した。今回は3月のフルマラソンのあとだから、フルに出られるならまたフルに出たい気持ちでいるんだけど、このレースは結構制限が厳しくて、フルマラソンは制限時間5時間!俺のペースでは絶対無理。というわけで必然的にハーフになりそうだ。ハーフも制限時間2時間半だからそんなに楽勝でも無いけどね。
3月に出場予定のフルマラソンはバンドの都合でひょっとしたらキャンセルになる可能性もなるんだけど、この4月のハーフマラソンには是非参加したいね!
posted by りっち at 23:13 | Comment(0) | TrackBack(0) | 健康・ダイエット| edit

2010年01月06日

今年初のランニング

今日はジムの日。今年2日目のジムだった。水曜は60分の「ボディアタック」。寒いから少し早めに行って30分ほど、バイクでウォーミングアップをしてストレッチも十分にしてから受けた。昨日辺りから膝の痛みが全く無くなったので、ホッとしていたが、あまり無茶をしてもいけないから気にしながらやった!全然痛みも出なくてホッとした。アタックはとにかく楽しいね!
汗だくになり、終わった後、使った筋肉をストレッチで解してから、マシンでランニング。時間もそんなになかったので、10km/hで20分だけ走ったけど、やはり体は重いし、少し膝の痛みが出たのが気になった。それでも今までのマシンでの速度よりは遅めだったからまぁなんとか完走出来たけどね。

3月のフルマラソンに申し込み、本番まであと2ヶ月。とりあえず膝の調子を伺いながら、練習で30kmは走ってみたいね。とりあえず特訓だ!
posted by りっち at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 健康・ダイエット| edit

2010年01月05日

仕事初めはダラダラと…

今日から仕事。6日間も休むと行くのが嫌になるよね。昨夜は台風並みの強風で家が揺れてなかなか寝付けず、熟睡出来なかった。まぁそのおかげで朝もすぐに起きたけど。いつもより20分も早く起きたから家を出たのも20分早かった。
月初めは稼働表など経理などの処理もあったり、そこそこやることもあったけど、案外のんびりとやってた。
夕方になり、営業所長が不意に現れてムカついたけどね。まぁそれくらい。仕事初日はなんとか終わったけど、ボチボチ忙しくなりそうな気配はある。まぁ3月いっぱいまでの工事だから、なんとかうまくこなしたいとは思うけど、今の職場環境では若干苦労もしそうだなぁ。。。
posted by りっち at 23:50 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2010年01月04日

年始休暇最後の日

今日は正月休み最後の日だった。だらだら寝てないで早めに起きようと思ったけど、結局起きたのは10時過ぎ。今日の予定は初詣とちょっと買い物と映画を観ること。でもちょっと家を出るのが遅くて、初詣に行ったのは12時過ぎ。さっと参拝もさっと済ませて、金沢へ向かった。ガソリン入れて、ランチを取るのにマクドナルド行ったら、注文したのがなかなか出てこないし、食べ終わったらもう映画の時間間近。すぐに映画館に向かった。着いたのはもうピッタリの時間で余裕は全然なかったけど、なんとか間に合った。
映画を見終わってからもすぐにジムに向かったけど、途中で腹ごしらえをしようと吉牛入ったらこれがまた遅くて。。。全然余裕はなく、予定の時間には着かなかった。だからウォーミングアップも10分だけ、ストレッチしたらもうスタジオの時間って感じで今日は全部がギリギリに進んでた感じだ。
今日はちょっと時間に追われてばかりで全然余裕なかった。こんな感じで終わっちゃったのが悔しいし、これで明日から仕事だもんね。あぁなんかあまりいい日じゃなかったなぁ。
posted by りっち at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2010年01月03日

自分磨きその1

今年の目標のひとつは自分磨き。その一つとしてたくさん本を読もう!ということで早速、本を5冊購入してみた。
Books01032010.jpg本屋に行き、何気に本を眺めていて気になった本が何冊かあり、その中から厳選してこの5冊にした。今回は小説は無しで。そして今回始めて歴史本を2冊も買った。俺、歴史は全くダメで学生の頃も成績悪かったんだけど、一眼レフ始めて地元の名所を回るようになってから段々興味が出てきてね。たまたま手に取った前田慶次郎の本が面白かったので買うことにして、そのすぐ近くの棚に並んでいた石川県の歴史という本もモロ地元の話だから買ってみた。まとめて買って7千円も使っちゃったけどね。
今年はちゃんと目標を立てて目標達成のために努力したいなぁって考えているから自分磨きのためにもどんどん本を読むようにして教養を身につけたいなぁって思う。がんばるぞ!
posted by りっち at 23:39 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2010年01月02日

新年2日目もあっさり終わり...

みなさん、新年いかがお過ごしですか?
あっという間に2日経ってしまった。今日は家族と一緒に初売りに出かけた。最近はめったに一緒に出かけることもないけど、今日は特に予定もなかったから。
10時過ぎに家を出てどこに行こうかと言いながら、とりあえず車を走らせ、松任のアピタへ。母はバッグが欲しいと言っていたけど、いいのが見つからず、俺も新しいランニング用のシューズが欲しかったけど、無くて結局食料だけ買って帰ってきた。
帰っていて疲れててちょこっと昼寝。起きたら、妹夫婦が来てて、とりあえずお年玉を渡し、それから風呂に入って夕食。昨日も飲んだから今日は少なめ。しかもそんなに腹も減ってなくて早めに切り上げて部屋でボーっとして。
まぁこんな感じで2日目も終了。
あすの予定も未定。何も考えてないけど、せっかくの休日を無駄にはしたくないからちゃんと予定を立てて行動したいなぁって思う。
posted by りっち at 23:57 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2010年01月01日

明けましておめでとう!2010

Tiger2010.jpg

明けましておめでとうございます!2010年です。
今年は寅年。と言っても特に何も思いつきませんが(笑)。
一年の計は元旦にありと申しまして、この1年の目標を
立てたいんだけど、具体的に何も考えておりませんので
まぁおいおい、書き込んで行こうかな?って思ってます。
そんなわけでこんな俺ですが、今年もよろしくお願いします!はい!
posted by りっち at 02:36 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit
×

