アクセス解析
レンタル掲示板

2010年02月28日

今日は頑張ってハーフ行った!

今日も午後からジムに行った。いつもより1時間以上早めに行って、ハーフ(21km)に挑戦。昨日は調子悪くて全然走れなかったから今日はどうかな?と思いながら走り始めたら意外と体も軽くて調子よく走れた。ただやっぱり10km超えると急に脚に疲れが来る。途中で何度か水分補給をしてその時に屈伸したりしながらなんとか走った。タイム的には先週走った時より10分近く縮めたけど、そんなにペースは早くなかったと思うんだけどね。ひょっとしたら周回数間違えたかな?まぁとりあえずハーフ2回目も無事走れたし、この調子を保って来週のフルマラソンに備えよう!

それにしてもハーフでこんなに足が疲れるとなるとフルなんか走れるのかな?って思うね。
posted by りっち at 22:47 | Comment(0) | TrackBack(0) | 健康・ダイエット| edit

2010年02月27日

調子悪かったなぁ、今日は。。。

今日も夕方からジムに行った。行った時間が多少遅めだったこともあり、ジムについた時点でハーフ(21km)走る時間はなく、今日は15kmくらいでやめとくかと思いながら、ウォーミングアップをして、ストレッチをしたあと、ランニングコースに行って走り始めた。
始めてすぐ、体が重いなぁって感じた。そのまま走っていたけど、どうも軽くならない。そのうち膝もダルくなってきて、なんだか今日は調子悪かった。頑張れば15kmも行けたのかもしれないけど、あまり無理をして痛めても困るから10kmで止めといた。
昨日10km走った疲れが残ってたのか、それとも今日9時間も寝て、体が休んでしまったのか分からないけど、とにかく今日はダメだった。
もう来週にはマラソン本番だから、あまり無理は出来ないけど、うまく調整して当日、体調万全で迎えられるか。。。なんとか頑張らねば!
posted by りっち at 23:08 | Comment(0) | TrackBack(0) | 健康・ダイエット| edit

2010年02月26日

パンプの前に10kmラン

金曜はジムの日。スタジオは「ボディパンプ45」のみ。だからパンプの前に少し早めに行ってランニング。1時間ちょっとしかなかったから10km走れるか分からなかったけど、ペースを上げてなんとか10km完走!タイムも1h1m45sと今まででも一番早いペースでゴール!今日はまぁまぁ調子良かったね。途中で水分補給してたらもっとペース上げられたかもしれない。その辺は微妙なんだけど、この調子なら1時間切れる勢いだね。ただ課題はやっぱり長距離だからそちらも頑張らないとな!
走ったあとはパンプだから心肺的には全く問題ないし、ランニングで体が温まってるから汗も出るし、いい感じ。このパターンもなかなかいいね。週末も走れるだけ走りたいなぁわーい(嬉しい顔)
posted by りっち at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 健康・ダイエット| edit

2010年02月25日

木曜マッタリ

木曜はジムに行かない日なので、仕事のあとはまっすぐ帰ってきて、適当に時間を過ごす。十分に時間があるんだから、あれもやって、これもやって…と思いながら、結局だらだらとテレビ見て、ツイッターしてちょこっとゲームしたり。
家でまったり過ごす時間ってそんなにないからもうちょっと有意義な時間の過ごし方を考えないとなぁ。ギターの練習もしなきゃなぁ。先日撮った写真のスライドショーも作らないと。読書もしたいし…ほら、やることはいっぱいあるんだ(笑)。だからってあまり夜更かしするのもよくないからね。ちゃんと考えて行動しよう!
posted by りっち at 22:49 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2010年02月24日

今日も楽しくジム!

今日(水曜)はジムの日。「ボディコンバット」で汗を流した。気温も暖かったおかげでたくさん汗をかけて、楽しかった。終わった後、ストレッチをしてマシンで筋トレをしてから、更にランニング。時間がそんなになかったから、11.5km/hのペースで20分。久しぶりだったのとやっぱりコンバットのあとだったからかなり辛かったけど、諦めずに20分走りきった。やっぱり21km走ったことでかなり体力もついてるんだと思う。キツかったけど、21km走った時のことを思い出したら、まだまだ行けるぞ!って自分を煽って頑張った。
フルマラソン本番まであと10日ほどだからこれから頑張ってもそんなには伸びないと思うし、とにかくケガをしない程度に練習して調整して本番に挑みたいね!
posted by りっち at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 健康・ダイエット| edit

2010年02月22日

月曜のジムはやっぱり好き!

月曜のジムはスタジオプログラム3連チャン。「ボディアタック45」「ボディパンプ45」そして「ボディステップショート」の3本。昨日21kmも走ったあとだけど、全然疲れもなく、痛みもなかったからいつも通り楽しくやれた。アタックがやっぱ楽しいね。激しくやってもランニングほど、辛くないから激しくやっても問題なし!パンプも慣れてきたからね。ステップがショートなのが物足りないくらい、最近は慣れてきたから楽しいね。
他に3連チャンがあるのはだからなかなか出られないんだけど、マラソンが終わったらたまに出てみようかな?それにしても21km走った次の日でも普通にスタジオ出来るって俺もかなり体力ついたなぁ!いいことだね!
posted by りっち at 23:58 | Comment(0) | TrackBack(0) | 健康・ダイエット| edit

2010年02月21日

頑張って21km走ったぞ!

今日もジム。今日はいつもより早めに行って、ハーフ(21km)に挑戦。なんとか完走した。
いつものようにウォーミングアップをしてストレッチもしてから挑んだんだけど、昨日も10km走ったし、疲れはどうかな?と気にしながら走り始めたけど、全然平気!すごく調子よく走っていけた。今日は先週の土曜は18kmで挫折したから今日は5km毎に水分補給をしながら、半分の10km付近では汗で濡れたTシャツも着替えて、走り続けた。それでも15km過ぎたあたりで脚にかなりの疲労感。心肺機能は全然余裕なんだけど、脚のダルさは半端じゃなく、なんどもやめようかな?と思ったんだっけど、なんか気分いいんだよね!楽しい!なんだろう?今日は行けそうな気がして頑張った。
そしてなんとか21km完走した。タイムも2時間22分だったから、4月に出る予定のハーフマラソンのタイムもクリアしてるし、とにかく満足。今日はホント、頑張った!

本番までちょうど2週間。再来週の曜はいよいよフルだからね。もうちょっと頑張るよ!
posted by りっち at 22:06 | Comment(0) | TrackBack(0) | 健康・ダイエット| edit

2010年02月20日

やっぱり1時間切れず。。。

今日も夕方、ジムへ行った。今日は15km走る時間がなかったから10kmにしたんだけど、ただ10kmじゃ面白くないから、タイムで頑張ってみた。前半からペースを上げて走ったんだけど、5kmを過ぎた時点でもうペースダウン。。。ホント、いくら走っても進歩が無いねぇ。どうすりゃもっと早く走れるんだろう?5km以降もなるべくペースが落ちないよう気をつけて、後半は更に意識してペースを上げて走った。それでも1時間切れず、1時間3分。もうちょっとなんだけど、更に3分も縮めるのはかなりキツいよね。でも体力が付いた分、残り1kmでスパートかけられるほどになったから、まだマシか。
明日はハーフ(21km)に挑戦してみたい。先週、挫折したからまだ無理かなぁ?
posted by りっち at 22:58 | Comment(0) | TrackBack(0) | 健康・ダイエット| edit

2010年02月19日

7km走ってパンプ!

なんとか復活か?今日も咳が残ってたけど、仕事のあとジムに行った。金曜は「ボディパンプ45」のみなので、その前にランニングをしようと早めに行ったんだけど、走って咳がどうなのか心配だった。時間のあるだけ走ってみたけど、全然大丈夫!苦しくもならなかったし、咳もほとんどでなかった。
で7km走ったあと、「ボディパンプ45」を受けた。パンプだけではそんなに汗もかけないんだけど、筋トレも必要だし、このパンプのおかげで膝痛も治ったから、これからもちゃんと続けて行くよ!今やってるBP72番の最後の曲「Careless Wisper」って昔の曲をカバーしてるBadlandsってバンドが気になるんだけど、誰?俺の師匠、ジェイク・E・リーが率いたBadlandsと同名異バンドなんだよ。なんか同じバンド名ってのがちょっと悔しいんだけど。ちょっとググってみるか。
posted by りっち at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 健康・ダイエット| edit

2010年02月18日

マラソンのカード引換券来たぞ!

SDIM1752.jpg今日、仕事から帰ってくると封書が届いていた。開けてみると3月7日()に参加するマラソンのカード引換券だった。これであとはエントリーするだけだ。この万葉の里マラソンは前日にも受付が出来るからすごく助かる。当日の朝、慌てなくてもいいからね!さぁこれであとはもっともっと走ってレースでいい成績を出せるように頑張るだけだな!まずは早く寝て風邪治さなきゃ(笑)。
posted by りっち at 21:50 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記| edit

2010年02月17日

風邪が治ってないから…

水曜はジムの日。でも風邪で調子が悪かったから、行こうかどうしようかずっと考えていた。夕方になってだいぶよくなってきたから行くだけ行ってみるかって気持ちで行って「ボディコンバット」をやったんだけど、時間を間違えてウォーミングアップの時間もストレッチの時間も中途半端になってしまった。それでも60分間頑張って、汗だくになった。
終わって体も軽かったし、これなら走れるかな?と思ってマシンで走ったけど、やっぱ無理だったね。10分で断念。まぁしょうがない。まだ完治してないし。だから少し早めに上がって、風呂に入って帰ってきた。
明日(木曜)もちゃんと休んで、睡眠も十分取って金曜はもっと元気な体で頑張りたいなぁって思ってる。ちょっと咳も出始めたけど、そんなに悪化はしてないから、きちんと治してからだよね!
posted by りっち at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 健康・ダイエット| edit

2010年02月16日

急遽、お祝い…だけど

今日はジムも休館日。2週間ほど前に友達から連絡があって、息子の仮入園式があるから写真を撮って欲しいと頼まれていた。奇しくもこの日はその友達の誕生日。祝わないわけには行かないとは思いながらも彼女の自宅まで行って、写真を撮り、子供を置いて出かけることも無いだろうと思っていた。
今日の午後になり、何時に行けばいいかメールしたら、写真撮ったあと、食事に行こうと言われた。もちろん子供も連れて。。。でも俺は風邪引いてちょっと辛かったから、それっぽいことを伝えたけど、まぁその辺は全く通じず、向こうの思うがまま。写真を撮った後、居酒屋へ。
dinner02162010.JPG子供と一緒ってのがちょっとね。どういう顔してればいいのかよく分からない。まぁいつもなら旦那の愚痴を聞くだけだから子供がいることでそればかりにもならずに済んだけど、3歳の子だって大人の会話は耳に入ってるはず。なんとなく変な感じだった。
というわけで今日は早く寝ようと思ってたけど、急遽お祝いしたから、帰ってきたらもう23時近く。なかなかうまく行かないもんだ。
posted by りっち at 23:57 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2010年02月15日

昨日の鬱憤晴らし!?

月曜のジムはスタジオプログラム3連チャン!
「ボディアタック45」「ボディパンプ45」そして「ボディステップショート」の3本だ!
昨日、ステップマスタークラスに入れなかったから今日はアタックから飛ばして行った!ちょっと風邪っぽいこともあり、どうかな?って思ったけど、始まったらそんなの関係ないね!ノリノリで弾けた!パンプは相変わらず、黙々とやるだけだけどね。最後のステップも30分だけど、思いっきりやって汗だく!ホント、楽しかった!
明日は休館日だからね。風邪っぽかったけど、行ってよかった。これで悪化したら大変なんだけど、今日は早めに寝て、明日もゆっくり睡眠取りたいと思う。
posted by りっち at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 健康・ダイエット| edit

2010年02月14日

楽しみにしてたのに…

今日も午後からジムへ。今日はランニングコースがある体育館が終日貸切ということで使えないので、スタジオプログラムに出ようと思い、行った。スタジオプログラムは「ボディコンバット45」と「ボディステップ」の2つ。日曜日のスタジオは初めてだったけど、コンバットは激しくてなかなか楽しく、汗だくになった。ほぼノンストップなほど、時間いっぱいのプログラムのため、終わったのは5分押しだった。すぐに次のステップの整理券を取りに行ったら、もうすでに無くなっていたがく〜(落胆した顔)。コンバットよりステップが楽しみで行ったのに、入れないってかなりショックだった。常連の人達は楽しそうにやっていて、俺はしばらくスタジオの外から眺めていたけど、虚しくなってマシンでランニング。時間はいっぱいあったけど、昨日の疲れもあって全然走れなかった。だから早めに切り上げて買い物に行った。
60分のステップは出たことなかったから入りたかったなぁ。せっかく行ったのに入れないってホント虚しくて悔しかった。。。
posted by りっち at 23:19 | Comment(0) | TrackBack(0) | 健康・ダイエット| edit

2010年02月13日

フルなんて夢のまた夢。。。

今日はいつもより早めに行って調子が良かったらハーフ(21km)走ろうと意気込んで行った。10kmまでは調子よく行った。でもね、10kmの先がいつもペースが落ちる。案の定、11kmあたりから急にペースは落ちた。これじゃいつもの15kmと変わらないなぁ。キツいなぁと思いながら、最低15kmは走らないと!と思いながら走った。なんとか15km通過した時点で残り更に6kmなんて絶対無理だと思った。それでも行けるところまでは…と思い、1周180mのトラックを100周したところで止めた。結局18km。NIKE+iPodの記録では誤差もあって約21kmってなったけど、実際は18km。ハーフにすら行けなかったのが悔しいし、こんなにキツいってことは来月出る予定のフルマラソンなんて到底無理だよね。。。ちょっと無謀だったか?
本番まで約3週間。今日18km走ってみて、分かったのは2時間ぶっ通しで走るのがやっと。時間さえかければ完走出来るなんて甘い。はっきり言ってそこまで体力が持たないと実感した。それがまた悔しいんだけど、まだまだ鍛えないとね!
posted by りっち at 23:37 | Comment(2) | TrackBack(0) | 健康・ダイエット| edit

2010年02月12日

ランのあとにパンプだったけど…

金曜に出るスタジオプログラムは「ボディパンプ45」だけ。パンプだけじゃ物足りないから、ランニングコースに行って7km走った。メチャ寒かったけど、調子よくて5kmの地点を30m36sで通過。いつになくハイペースだった。時間的に7kmで止めたけど、時間あれば10kmでの記録も出たかもしれないね!
ランニングのあと、「ボディパンプ45」をやった。6周年記念スペシャルだったから参加者全員にまたスーパーVAAMが配られたから、それを飲んで挑んだけど、汗だくというほどの汗は出なかった。パンプはやっぱりマスタークラス(60分)じゃないとダメかな。
週末(明日、明後日)は走りメインで頑張るつもりでいるけど、今日確認したら明後日の体育館は終日貸切のため、ランニングコースは使えない。。。となるとマシンで走るか、スタジオプログラムを楽しむか、悩みどころだ。週末まで6周年記念スペシャルだからスタジオプログラムに参加するのもいいかもしれない!
posted by りっち at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 健康・ダイエット| edit

2010年02月11日

祝日だからジムへ!

普段木曜日にジムには行くことないんだけど、今日は祝日だったし、通常のスタジオプログラムが6周年記念スペシャルだったから行ってみた。
「ボディコンバット45」と「ボディアタック45」だ。昨日もボディコンバットのマスタークラス(60分)があったけど、今日のスペシャルの方が激しかったぞ!だから楽しかった。それに新曲発表会のように休憩時間が30分もなく、普段通り15分で次のクラスが始まるのがいい。終わって着替えて、すぐスタートって感じ。次の「ボディアタック45」はもっと激しくてホント楽しかった。スペシャルだから先生もいつもの新曲中心じゃなくて激しい曲ばかりを使ってレッスンしたみたいだ。しかも6周年記念スペシャルイベントだから全員にスーパーVAAMがプレゼントされたからそれ飲んでやったらもうすごい汗。ホント楽しくて45分だけど、30分くらいで終わったように感じた。
スタジオのあと、ランニングをしようかと思ったんだけど、明日から週末もずっと走るから今日はやめといた。あまり酷使すると膝が持たないような気がして(笑)。

今日から曜(14日)までこの6周年記念スペシャルイベントが続く。のスタジオもスペシャルらしいけど、全て出るとランニング出来ないしなぁ。。。でも絶対楽しいよなぁ。。。迷うなぁ。。。
posted by りっち at 23:20 | Comment(0) | TrackBack(0) | 健康・ダイエット| edit

2010年02月10日

2月のプログラムは物足りないなぁ。。。

今日、水曜のスタジオは「ボディコンバット」のみ。60分あるからかなり汗をかけるんだけど、やっぱりパンチ、キックが中心だからどうも激しく跳んだり跳ねたりがない分、物足りなく感じる。だから終わった後にマシンで筋トレ、そしてランニングをしたんだけどね。金曜もスタジオが「ボディパンプ45」だけで2月からのスタジオプログラムはどうもチュと半端な物足りないスケジュールになった。
今日のランは11.5kmで15分しか走れなかった。物足りないスケジュールになったから、走る機会が増えて良かったは良かったんだけど、トラックを走ることが多くなり、マシンで速度を上げて走ることが少なめになってしまった。週に4回、走る時間があるから、うまくスケジュールを組んで速度を上げてのトレーニングをうまく取り入れて行くべきだなぁって思う。距離を伸ばすのもいいけど、ペースを上げるのも大事だよね!
posted by りっち at 23:58 | Comment(0) | TrackBack(0) | 健康・ダイエット| edit

2010年02月09日

週2日のまったりタイム

火曜はスポーツジムが休館日なので、仕事終りでまっすぐ帰宅。風呂に入り、夕食を取り、そのあとは自分の部屋でまったりと過ごす。Twitterばかりも時間がもったいないからギターの弦を張り替えた。ギターはFender USAのストラトキャスターね。バンド用でメインに使ってるFender Japan製ウォルナットボディのストラトキャスターとサブのトレモロレス・ストラトキャスターの弦はまだ張り替えてないけどね。
やっぱりギターの弦を張り替えると気持ちイイね!Fender USAのストラトキャスターはホント弾いてて楽しい。これだけメイプルフィンガーボード。他はウォルナットボディがおそらくエボニー、トレモロレスがローズウッドで、俺的にはやっぱメイプルが好きなのかもしれない。ほとんどのギタリストはローズウッド、エボニーフィンガーボードのギターだけどね。バンドで使える新しいメイプル1ピースネックのストラトが欲しいなぁ。。。
posted by りっち at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2010年02月08日

楽しかった3連チャン!だけど…

今日月曜はスタジオプログラム3連チャンの日。「ボディアタック45」「ボディパンプ45」「ボディステップショート」の3つ。ジムについたらちょっと時間がなくてウォーミングアップを十分に出来なかった。それと昨日の疲れもあってか、膝が痛かった。それも両膝。これは結構辛かった。楽しいから思い切ってやると痛みが走る。アタックがひどかった。パンプで筋肉を鍛えたあとはまだマシになったけどね。だから今日はアタックよりステップの方が楽しかったるんるん
疲労回復が出来ないまま、今日の3連チャンは辛かったけど、やっぱり月曜は楽しいね!ってことは曜日の3連チャンはもっと楽しいんだろうなぁ。今度行ってみようかなぁ。
posted by りっち at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 健康・ダイエット| edit

2010年02月07日

15km…まだまだきついけど

今日も夕方からジムへ行き、ランニング。曜恒例で15kmに挑戦。10kmまでは調子よくて、今日なら20km行けるんじゃない?なんて調子のいいことを思いながら走ってたら、もう12km地点でガクッと来て急に調子悪くなった。まだまだだなぁと思いながらなんとか完走。でもタイムは過去最高の1h38m38sだった。3回目のタイムより更に3分ちょっと速かったぞ。思ったより良かったけど、気持ち的には調子悪く感じたのがまだだなぁって感じてる。
タイムを縮める、距離を伸ばす、まだまだ課題は多いけど、少しずつ少しずつ着実に目標に向かって頑張って行きたいと思う。昨年の今頃はまだ10kmさえ走れなかったんだから、この進歩は素晴らしいことだ!
posted by りっち at 23:43 | Comment(0) | TrackBack(0) | 健康・ダイエット| edit

2010年02月06日

寒すぎて調子悪いけど走る!

今日も夕方からジムに行った。今日もホント寒くて、ちゃんとウォーミングアップとストレッチをしたあと、ランニングトラックに行ったけど、激寒!走り出したら段々体も温まってきて汗が出てきたけど、汗が出ると今度は体が冷えてきてホント寒かった。屋内でも手袋必要だね。明日買ってこよう!
で、今日はウェアの色とシューズの色を合わせるために去年まで履いていたルナトレーナーを履いたら、これがメチャ重い。ルナトレーナー自体、軽いシューズなのに今年から更に軽いルナレーサーにしたから、かなり重く感じた。ルナレーサーの軽さに慣れてしまったら、この先、他のシューズは履けないんじゃないか?と思うほど軽いシューズだからね。今年モデルも買っちゃうかな?
久しぶりにルナトレーナーで走ってみてやっぱりルナトレーナーが合わなかったのかもしれない。去年まで痛かった左膝に痛みが出たから、あの痛みの原因はシューズだったのかも。。。なんとか10km走ったけど、今日はホント調子悪かったね。でもタイムはそう悪くはなかったけど。
というわけで明日はルナレーサーで走るよ(笑)。
posted by りっち at 23:38 | Comment(0) | TrackBack(0) | 健康・ダイエット| edit

2010年02月05日

走っても物足りない金曜日

今月からの金曜はスケジュールが変わって「ボディパンプ45」だけ。実際は「エアロビクス中級」や「ボディジャム」もあるんだけど、出たことないからパンプの前は走ることにした。
10km走るつもりで行ったんだけど、雪のせいか俺の計算ミスかジムについた時点で10km走る時間がなかったから7kmちょっとで止めた。汗はかけたし、走りだけなら満足なんだけど、やっぱりアタックかステップでガンガン盛り上がるのが楽しいよね。だからパンプだけじゃ物足りない感じだった。
明日曜日が一番いいプログラムが並んでるんだけど、土曜の午後からずっと行くのってちょっともったいない気がしてね。他にやりたい事いっぱいあるからいつものように夕方から行ってランニングだけになると思う。
posted by りっち at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 健康・ダイエット| edit

2010年02月04日

やっと弦買った!

Dadario_guitar_strings02042010.jpg手持ちが無くなって、買おう買おうと思いながら忘れてたんだけど、日曜にようやく楽天で注文。今日届いた。いつも使ってるDadarioのEXL110と今回初めて買ったEPS510の2箱。EPS510は前から気になってて普段使ってるEXL110とはゲージは同じだけど、材質が違うので音色が違うらしく、しかも長持ちするらしい。音色は若干明るめってことで実際使ってみないと分からないけど、ちょっと楽しみだね。これで好きな音だったら、これに変えるのもありかと。で、本当は一緒に3弦が巻弦になってるEXL110Wも欲しかったんだけど、これも10パックものしかなくて、今回は諦めた。さすがにヘヴィロックで3弦巻弦はないよね。まぁとりあえずこれでしばらくは持つかな?

あぁぁ新しいギターが欲しいよ。。。
posted by りっち at 23:11 | Comment(0) | TrackBack(0) | 道具| edit

2010年02月03日

ちょっと物足りなくなったなぁ。。。

水曜のジム、今月からは「ボディコンバット」に変わった。先月までは「ボディアタック」だったんだけど、コンバットに変わったからテンションも違うし、トレーニングの効きも違ってくる。パンチやキックばかりだから激しくやってもアタックほど心拍数は上がらない。
終わった後、更にマシンで筋トレをしてそれからマシンでラン。11.5km/hの速度で20分。コンバットで激しさが足りなかったから走り初めはちょっと辛かった。それでもなんとか20分走りきったし、膝の痛みもほとんどでなかった。
すごく不思議なんだけど、あれほど痛かったヒザ痛が今年になってほとんど無くなった。やっぱりシューズを変えたおかげだろうか?とりあえずホッとしてるんだけどね。長距離を走ったら少し痛くなるけど、前ほど酷くないのがいいね!
posted by りっち at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 健康・ダイエット| edit

2010年02月02日

睡眠不足気味。。。ヤバくない?

先週から起床時間を1時間早くした。そのせいで睡眠時間が少なくなってきた。先週は月曜から曜までで25時間弱。今週だって昨日今日でまた7時間半。しかもジムに行って激しく運動してるわけで疲れは溜まってる。こんな状態だから今日の午後なんか仕事中、何度かコックリしそうになったあせあせ(飛び散る汗)これはちょっとヤバいよね。今夜は早めに寝たいと思う。じゃないと今週持たないような気がする(笑)。
でも、早起きは朝ゆっくり出来るから余裕があっていいよ!
posted by りっち at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2010年02月01日

新しいタイムスケジュールのジム

今日から2月だね。ジムもスケジュールが新しくなった。新しくなっても月曜は3連チャン!
先月までは「ボディコンバット45」「ボディパンプ45」「ボディアタックショート」だったんだけど、今月からは「ボディアタック45」「ボディパンプ45」「ボディステップショート」に変わった。俺はアタックが一番好きだから、ショートから45に伸びたのは嬉しいし、コンバットよりステップの方がやっぱ楽しいから、今回の変更は大歓迎!これで月曜から激しく盛り上がれる!
でも1週間で見ると水曜の「ボディアタック」は曜に行き、コンバットになった。そして金曜の「ボディパンプ」は45に時間短縮。しかもステップショートはなくなったり。。。今までとはちょっと違った流れになるかな。
全体的にちょっと物足りない感じになる。これを解消するには一番ボリュームのある曜午後の3連チャンに出ればいいんだけど、せっかくの休みの午後をジムで潰すのもなぁ。。。ちょっと考え中だね。週末は週末で映画観たり、買い物行ったりしたいもんね。
posted by りっち at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 健康・ダイエット| edit
×

