アクセス解析
レンタル掲示板

2010年03月31日

激しくコンバット!

今夜のジムは「ボディコンバット」だった。ちゃんとウォーミングアップ出来なかったから体が温まらないうちにスタジオに入り、なかなか汗の出が遅かった。でも激しくやってたら尋常じゃないほどの汗が出てよかった。
終わった後、マシンで筋トレをして、それから軽くランニング。いつもの11.5km/hで走ったら膝が痛かったから、10km/hに落として20分。約4km走った。仕事の疲れもあって、いつも以上に疲れたなぁって感じた。
来月の18日にはハーフマラソンに出場するから、そろそろ本格的に走りこみたいなぁって思ってるんだけど、なかなか疲れが取れてない感じで膝痛も無理すると出たりするからちょっと気になる。まぁもうちょっと暖かくなれば、調子もよくなるだろうと期待してるんだけどね。
posted by りっち at 23:55 | Comment(0) | TrackBack(0) | 健康・ダイエット| edit

2010年03月30日

ライブ告知だぞ!

すっかりご無沙汰してしまって約半年ぶりのライブが決まったぞ!!

《第40弾ライブ》
   日時: 4月3日()
   場所:DNA ROCK CAFE(石川県白山市)
   開場:17:30
   開演:18:30
   料金:¥1,500 (1ドリンク付)
   出演:F.C. JAPAN
      scaary monster
      Reigan
      N⇔G
      
いつもお世話になっているDNA ROCK CAFEにて半年ぶりにライブだ。サードアルバム引っさげて登場します!トリ(最後)なので、20時過ぎまでに来てくれれば、楽しめますぞ!さぁみんな集まってN⇔Gワールドを堪能あれ!!盛り上がろうぜ♪
posted by りっち at 23:10 | Comment(2) | TrackBack(0) | N⇔G (ライブ関連)| edit

2010年03月29日

ちょっと物足りず。。。

今日は残業のせいで月曜3連チャンのスタジオプログラムのうち、「ボディアタック45」に出られなかった。今、アタックが一番好きだからすごく悔しかったけど、仕事だからしょうがない。だから「ボディパンプ45」と「ボディステップショート」の2つを受け、ステップは激しく動いたんだけど、やっぱり物足りないよね。
昨日のステップ90分スペシャルイベントの疲れもあったから、体にとっては2つくらいでよかったのかもしれないけど、気持ち的には満足してない。。。明日は休館日だからゆっくり休んで明後日また頑張るかな?
posted by りっち at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 健康・ダイエット| edit

2010年03月28日

スペシャルイベントとランニング

今日はジムで「ボディステップ」90分スペシャルイベントがあった。13時には行ってウォーミングアップとストレッチをしてスタジオに入った。ステップはいつも45分のばかりで60分版もほとんど出たことなかったから、90分はどうかな?って思いながら始めた。あまり飛ばしすぎてもダメだけど、軽くやってても面白くないからギリギリのところで頑張った!それでもね、さすがに90分はキツいね。始まりの時にもらったVAAMを飲んだから汗の量も尋常じゃなくて、Tシャツは全部濡れてそのうちズボンもパンツもグッショリだった。でもホント楽しくて、アンコールで1曲多くやってくれたし、とにかく弾けまくった!
終わった後、まだ時間もあったから調子に乗ってマシンで軽くジョグ。20分走ったけど、さすがに跳んだり跳ねたりしたあとだったせいか、かかとと膝が痛くなったけどね。
次のイベントは恐らく来月後半に新曲発表会があるんじゃないかと思う。また楽しみだ!
posted by りっち at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 健康・ダイエット| edit

2010年03月27日

iPhoneアプリから投稿

seesaaブログがiPhoneアプリをリリース!アプリから記事を投稿出来るようになった。これは便利だね!今まではブラウザからの利用だったんだけど、これが記事投稿後の再構築が上手く行かないのか、PCから見ると更新されないことが多くて、困っていた。
アプリからの投稿はこれが初だからちゃんと更新されるのかの確認も兼ねて、投稿してみよう!
これなら出先でも簡単にブログ更新できそうだ!
posted by りっち at 12:04 | Comment(2) | TrackBack(0) | ブログ系| edit

2010年03月26日

今夜はほとんど汗かかず。。。

仕事が残業だったから、ジムに行ったら最後のスタジオ「ボディパンプ45」を受ける時間しかなく、ほとんど汗をかかなかった。気持ち的には不完全燃焼。まぁその分、筋肉はほぐれたから体への負担は少なかったからたまにはいいのかもしれないけどね。
明日は夜、バンドの練習があるから日中に行って走りたいね。明後日はステップのイベント!90分のスペシャルだ!新曲発表会でも75分だからね。どうなるんだろう?すごく楽しみだ!!
posted by りっち at 23:57 | Comment(0) | TrackBack(0) | 健康・ダイエット| edit

2010年03月25日

大詰めから一転…

今日はいろいろ大変な一日だった。午前中に作業員への教育を行ったり、作業が出来るように申請書の提出やIDカードの作成をやった。
午後は会議があり、会議のあとは現在行っている工事で機器(インターホン)の取付があった。会議が20分押しで終わり、急いで取り付けに行った。そして動作確認出来れば、終了のはずだった。穴加工したり、結線をして機器の取付はうまく行き、通話もOK。そして騒音が激しい場所での着信が分かるようにライトも取り付けた。それなのに着信してもライトが全く反応しない。おかしいなぁとメーカーの人と相談しながら動作チェックをしたけど、やっぱり動かない。メーカーの人が言うにはライトの内部配線がおかしいんじゃないか?ってことでじゃあ、明日その配線のチェックをすることにして事務所に戻った。
で、メーカーの人と話をしてみると…
posted by りっち at 22:58 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2010年03月24日

テンション下がり。。。

今日のジムは「ボディコンバット」。キックやパンチはいいけど、型がヘタクソで全然さまになってない。もう猿真似してるだけで鏡に映る自分の姿はホント惨めだった。激しく動いてかなり汗だくにはなったけど、ちょっとテンション下がった。
そのあと、筋トレをしてからランニング。11.5km/hの速度で20分。約4km。かなりキツかったけど、膝痛もなく、なんとか走れたから満足だった。体調が日に日に違うから運動してみないとその日の体調が分からないんだよね。実際、プロの選手でもアスリートでもそうだと思うけど、それを上手くコントロール出来るくらい、レベルを上げてるんだろうね。
posted by りっち at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 健康・ダイエット| edit

2010年03月23日

連休明けはキツいね。。。

3連休明けで今日から仕事開始。昨夜はワンピース読んでて、寝たのが2時半だったから朝キツかった。いつもなら週末に寝溜めしてるから月曜の朝は案外楽に起きられるんだけど、昨日の朝も電話で起こされて睡眠時間5時間ちょっとだったのが影響してるんだと思う。
仕事も今週、来週が大詰めだからバタバタして、ちょっと大変になりそうだ。しかも月末、年度末ということもあって、出納帳の締めやら棚卸やら、通常の業務、工事意外の事務仕事もあったりね。今の工事が終われば、報告書の作成もあるからしばらくは大変だなぁ。でもまぁ残業するほどでもないけど、そのうち残業にしなくちゃならないかもしれない。。。

今日はジムが休館日だからまっすぐ帰ってきてマッタリ。だら〜っとしてる(笑)。ギターの練習もしなきゃな!
posted by りっち at 22:21 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2010年03月22日

1時間切れず…

今日もジムに行った。今日は月曜だけど、振替休日だから短縮営業。だからいつもの夜のスタジオ3連チャンは当然ない。。。のでランニング。膝の調子もイマイチだし、そんなに長距離も走れないかなぁ?とか思いつつ、今日はペースを上げて時間短縮を狙ってみた。10kmを1時間で走れるかやってみた。最初からペースを上げて調子よく走った。膝の具合もよく、心拍数はかなり上がっていたけど、このまま行けるところまで行くぞって感じで頑張った。走れる人から見れば、たいしたレベルじゃないんだけどね。
で5km通過が29分ちょい。このまま行ければ、なんとか1時間切れる!と思いながら走り続けたけど、すぐにキツくなってきてペースダウン。。。ダメだなぁ。それでもなるべく落ちないように頑張ったんだけど、10kmゴールのタイムは1時間1分。あぁやっぱりダメかぁって感じ。もうちょっとだったんだけどね。
膝への負担も結構あって普段の10kmよりかなり重く固くダルかった。練習方法として5kmのタイムをもっと縮める練習でもいいのかなぁ?でもそれだと今日みたいに5km通過後にいきなりペースダウンしちゃうしなぁ。なかなか難しいよね。またいろいろ考えてトレーニングしてみようか!
明日は休館日だ。
posted by りっち at 23:34 | Comment(0) | TrackBack(0) | 健康・ダイエット| edit

2010年03月21日

日曜だけど、ランは無し。

今日は午後イチからジムに行った。明日の月曜が祝日営業で短縮なので、いつものスタジオプログラム3連チャンが無いから、ランニングは明日することにして今日はスタジオに入ることにした。膝の調子も悪かったしね。日曜は「ボディコンバット45」と「ボディステップ」の2つ。コンバットは普段入ってない先生だったから、結構新鮮だったし、使用曲も古目の俺が知らない曲ばかりだったので面白かった。もちろん汗だくだく!
そしてステップもマスタークラス(60分)は初めて。どれくらい激しいのかと思ったけど、全然余裕!激しくやってとにかく楽しかった♪やっぱスタジオは楽しいね。もスタジオに入りたいけど、そうすると走る時間がなくなるからね。なかなか難しいよね。
時間が早く終わって風呂に行ったらじいさんばかりでびっくりした(笑)。明日は走るよ。たぶん。
posted by りっち at 22:53 | Comment(0) | TrackBack(0) | 健康・ダイエット| edit

2010年03月20日

まったく絶不調。。。

今日も夕方からジムへ。週末はいつもランニングだけだからバイクでウォーミングアップをしてじっくりストレッチしてからランニングコースに行って走り始めたんだけど、なんか調子が悪かった。5kmも昨日よりペース遅かったし、10kmがやっとだった。それでもタイムは1時間3分台だから俺の中ではそんなに遅くもないんだけど、すごく重くてきつかったなぁ。ちょっと寝すぎてダルかったのが悪かったのかなぁ?左膝もちょっと痛かったし、右足にはまたマメが出来るし、今日はダメダメだったね。まぁそんな日もあるか?
posted by りっち at 23:53 | Comment(0) | TrackBack(0) | 健康・ダイエット| edit

2010年03月19日

ラン5kmとパンプで

今日のジムはスタジオが「ボディパンプ45」だけ。その前にランニングを5km。若干ペースを上げて走ったら、30分ちょっとでゴール出来たけど、今日は体が重かった。ほんと体の調子は走ってみないと分からないもんだね。調子が良ければ、今なら30分切れるはずなんだけど…
ランのあとの「ボディパンプ45」は64番と52番のMIXだった。と言われても分からないけど(笑)。とにかく今週は風邪気味で体もダルくて調子はイマイチ。明日からの3連休で出来るだけ睡眠をとって回復させたいなぁ。一ヶ月後にはハーフマラソンもあるからね。またちゃんと走り込みたいし。
posted by りっち at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 健康・ダイエット| edit

2010年03月18日

なんだかスッキリしない。。。

今日は福岡から安全衛生と品質管理の監査、パトロールのため、福岡から管理課長と常務が来て、みっちりチェックされた。現在、工事が2つ進行していて、一つの方は別に現場責任者を立てて行っており、そちらの現場をチェックすることにしていた。現場へのパトロールはほぼ問題なく終わった。品質管理についての監査があるとは知らず、そのチェックが結構面倒だった。とりあえずちゃんとやってるから「問題無し」のお墨付きはもらったもののいきなりだったのでちょいと疲れた。

なんか風邪っぽい体調で鼻づまり、鼻水、喉の調子も悪い。仕事中はずっとマスクして薬も飲んだけど、治りが悪い。だからジムに行きたかったけど、止めといた。今日は早めに寝て、少しでも早く治したいと思う。
posted by りっち at 22:09 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2010年03月17日

今日も汗だく!

今日水曜のジムは「ボディコンバット」のみ。先週、プライベートレッスンを受けて細かい箇所を指摘されたので、気にしながらやろうと思ったけど、そんな余裕もなく、言われるがまま、ついて行くのでやっとだった。でも寒い日だった割にはいつもより汗がかけたからそれなりに効果もあったのかもしれないけどね。
終わった後、マシンで若干筋トレをしてからランニング。11.5km/hの速度で20分。約3.5km走った。この速度で20分間走るのはやっぱりキツイね。ここまで早くなくてもいいから10km/h(6min/km)でもっと長く走れるようになれば、マラソンの記録ももっと伸びると思うんだよね。これからはもっとペースを上げての練習もやっていこうと思う。
posted by りっち at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 健康・ダイエット| edit

2010年03月16日

のんびり、だら〜っと

火曜はジムもなく、まっすぐ帰宅。ちょっと風邪っぽい感じで今日は喉も痛いし、鼻づまりも酷くてなんとなくボーッとしてた。曜のバンド練習のとき、ボーカルの風邪っぽいから移したらごめんねと言ってたから移ったのかも。。。まぁそれだけじゃないか(笑)。フルマラソンのあともちゃんと休まずに疲れが取れたらすぐにトレーニング開始したしね。フルが終わったことで気の緩みもあったのかもしれないし、寒暖の差があまりにも激しいし。なんとなく精神的にも落ち気味な感じもあるし。。。

帰宅して今日は弟に頼まれていたミックステープ音源のデジタル化を頼まれていた。機材が無いからDVビデオカメラを経由してMacに取り込む。ファイルはそのままUSBメモリで渡した。最初CDに仕上げるつもりが、曲が途中で途切れた箇所があったため、それの修復が必要だから弟はGarageBandで直すとのこと。期限も迫ってきてるからちょっと焦ってたけど、まぁなんとかするだろう。思ってた以上に早く終わったから、時間が空いてしまい、しばらくボーっとしていた。今日はちょっと早めに休もう。うん、そうしよう。
posted by りっち at 22:45 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2010年03月16日

3連チャンで気分アゲアゲ

昨日(15日)月曜はジムでスタジオ3連チャン。「ボディアタック45」「ボディパンプ45」「ボディステップショート」の3本。朝からどうも気分が沈んでたから最初はあまり気分も乗らない感じでジムに行ったけど、始まってしまったら段々楽しくなってきて、最後のステップなんかもうノリノリ(笑)。ランニングのようにストイックにならないからテンションも上がり、楽しかったね。よかった。1本目のアタックが始まるときはやってみて気分が乗らなかったら早めに帰ろうかな?なんて思ってたけどね。全然(笑)。そんな心配は無用だった。
火曜は休館日だからやっぱり行ってよかった!
posted by りっち at 01:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 健康・ダイエット| edit

2010年03月15日

体が重かったなぁ。。。

日付が変わって昨日の話になるけど、夕方からジムに行った。時間的に21km走る時間がなかったから15kmくらい走ろうかと思ったけど、体が重くて10kmがやっとだった。前半調子よくペースを上げてたつもりなんだけど、途中からガクンとペースが落ちて結局1時間6分ちょっとかかった。フルマラソン完走からまだ1週間だから疲れが残ってるのかもしれないし、そんなに距離を走らなくてもいいのかもしれない。でも来月にはハーフマラソンに参加したいからまたトレーニングしないとね。と思ったらそのハーフマラソンの申し込みを忘れててランネットでの受付はもう終わってた。仕方ないから事務局に直接申し込まないと!
posted by りっち at 00:45 | Comment(0) | TrackBack(0) | 健康・ダイエット| edit

2010年03月14日

いい天気の日曜日

今日は春らしいいい天気だった晴れ
ちょっと風は冷たかったけど、久しぶりに写真を撮りに行った。
思いつきで家を出たので、よく行く滝港マリーナへ行った。
Surfing03142010.jpg今日は風邪が強かったから波も高く、サーフィンを楽しむ若者がいっぱい。このポイントは防波堤とテトラポットの影響でいい感じの波が出来るらしく、波が高いときは寒くてもサーファーが波乗りをしてる。
Walk_on_the_beach03142010.jpgそして海岸を散歩するおばあちゃん。
風が結構強かったのにサーフィンをしばらく眺めたあと、波際を歩いていった。
風が冷たくて寒かったから1時間ほどで止めたんだけど、それでも150枚も撮った。久しぶりだったし、時間も短かったけど、楽しかった。もうちょっと暖かくなったらまた春を探して写真を撮りに行きたいなぁわーい(嬉しい顔)
posted by りっち at 22:32 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2010年03月14日

久々のバンド練習♪

昨日(13日)はもう何ヶ月ぶりか憶えてないけど、久しぶりのバンド練習だった。昨年の12月からレコーディングに入ってたからそのリハ以来だな。レコーディングも終わり、来月にライブが決まったから早速練習だった。いつもとは違うスタジオだったからちょっと勝手も違って使いにくくて困った。
演奏予定曲は9曲で今回はかなり久しぶりにファースト、セカンドから最近は演ってない曲がピックアップされたのでそれを練習。あとはサードアルバム収録で練習時間が少なめの曲を中心に練習し、2時間あっという間だった。久しぶりということもあってタイミングが合わないところやコーラスもまだまだなところもあり、そこは本番までに何とかしないとね。もっともっとスタジオ入って合わせればいんだけど、メンバーそれぞれに忙しいからなかなかね。

そして昨日はボーカルのノンの誕生日だったから終わった後、コンビニでメンバー3人で1本のアイスクリームをおごった(笑)。なんと小さなプレゼントだ(笑)。まぁ愛嬌ということで(笑)。
posted by りっち at 02:05 | Comment(0) | TrackBack(0) | バンド (練習やこぼれ話)| edit

2010年03月14日

プライベートレッスン受けた。

日付が変わってしまったけど、昨日(曜日)、ジムで有料のプライベートレッスンを受けた。半年に一回ある企画で以前にも何度か受けたことあるんだけど、今回は「ボディコンバット」と「ボディアタック」の2本受けた。コンバットの型が分からないところがあったから受けようとは思ってたんだけど、アタックのインストラクターから誘われて初めてアタックのレッスンを受けてみた。
コンバットはやっぱり型が様になってないのと間違った型でやってるとせっかくの運動も効果がないからね。でいろいろ見てもらい、やっぱりかなり間違ったやり方をやってて正しいやり方を教わって少しはマシになったような気がする。
アタックは細かい部分、踵をしっかりつけるとかつま先を下に向けるとか腕の伸ばし方とか膝の曲げ具合とかね。ちゃんとしたやり方すると負荷も大きいし、すごく汗も出て効果は絶大!一度に全部やると持たないだろうから部分部分、気にしながら少しずつ直して行くようにと指摘された。各30分ずつのレッスンであっという間だったけど、すごくタメになったと思うし、これから教わった部分を気にしながら、ちゃんとやりたいと思う。
posted by りっち at 01:36 | Comment(0) | TrackBack(0) | 健康・ダイエット| edit

2010年03月12日

疲れが溜まってるからかなぁ?

今日は仕事のあとにジムに行った。金曜は「ボディパンプ45」。まずその前に7km走り、そのあとにパンプに挑んだ。やっぱりまだ疲労は完全に回復してないのかランニングも結構疲れたし、そのあとのパンプもかなりキツく感じた。パンプはもう新曲無し。インストラクターも新しいのより古い方が好きなのかな?それかいろいろ組み合わせで運動量を考えてるのかもね。
明日はゆっくり休んで、夕方から有料のプライベートレッスンだ。今回は「ボディアタック」と「ボディコンバット」の2本を申込んだよ。かなり高いんだけど、まぁ半年に一回の企画だからね。まぁいいだろう。
posted by りっち at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 健康・ダイエット| edit

2010年03月11日

仕事のあとに美容院

普段、美容院は週末に行くんだけど、今週末はいろいろ忙しくなりそうで、時間がないかと思い、今日行った。今日はカットではなく、白髪染め。数年前から急に増えてね、染め始めたんだけど、なんだかオッサンくさいけど、まぁもうそんな歳なんだな。。。
美容院は19時閉店。毛染めは1時間はかかるから、ちょっと無理かな?と思ったけど、友達の美容院だし、確か今日はスポーツジムが休館日だったから、行けるかな?と電話したらOKだったから行った。
行って毛染めをしながらも先日のマラソンに応援に来てくれたからその時の話で盛り上がったり、恋愛話も結構盛り上がった…ってか俺が一方的に話してた感じかな(笑)。終わり際には旦那も帰ってきて、またマラソンの話で盛り上がった。それから1時間くらい話し込んでしまい、帰ろうとしたら「ツイッターってやってる?」と言われ、またツイッターの話で長々と話してしまい、結局、閉店時間を2時間もオーバーしていた(笑)。
3towels03112010.jpgでなぜかプレゼントまでもらった。ジムで使うためのタオル!旦那さんが服屋さんに働いてるからジムで使うためのタオルが欲しいと以前に言ってたんだよね。俺は買うつもりでいたんだけど、いつも世話になってるからとプレゼントされた。こちらこそいつも世話になってて申し訳ないんだけど、素直にありがたくいただいた!
時間遅くまで喋りまくりで申し訳なかったけど、久しぶりで楽しかった♪
posted by りっち at 23:29 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2010年03月10日

4日ぶりにジムへ

マラソンの疲れも回復したから今日は4日ぶりにジムに行った。水曜は「ボディコンバット」だ。アタックやステップに比べたらそんなに激しくはないからね。それでも汗だくになった。
そのあと、マシンで筋トレしてから軽くランニング。9km/hのスピードで30分弱。約5kmを軽く流した。しばらくは軽めのランで馴らしてからまた鍛えて行きたいなぁって思う。4月にはまたハーフマラソンに挑戦するつもりでいるからね!
それと今週末には「ボディコンバット」と「ボディアタック」のプライベートレッスンがあるからそれもじっくり教えてもらって、もっと楽しく激しくスタジオプログラムもやりたいと思う。
posted by りっち at 23:58 | Comment(0) | TrackBack(0) | 健康・ダイエット| edit

2010年03月09日

久々のギター練習♪

今日はジムも休館日ということで仕事のあとまっすぐ帰ってきた。またダラダラと無駄に過ごしてももったいないので、今夜はギター練習。
マラソンも終わり、今度はバンド活動再開だ。来月にライブも決まり、バンドでもスタジオ練習も控えているから、2時間ほど練習した。今回はサードアルバムも完成し、それを引っさげてのライブ。サードアルバム収録曲のほとんどはもうすでにライブで演奏済みなんだけどね。今回のセットリストでは最近ほとんど演ってなかったファースト、セカンドアルバムからの曲もあり、思い出しながら復習した。もうすっかり忘れてる部分もあって、焦ったけど(笑)。まぁ実際、3枚のアルバム収録曲全部で29曲もあるからね。演奏しなかったら忘れるって(言い訳・笑)。
とりあえず今週の曜日にスタジオ練習があるからちゃんと練習して挑みたいと思う。ライブ本番まではスタジオ練習は3回らしいからね。ちゃんとやっていいライブにしたいし!
posted by りっち at 23:45 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2010年03月08日

ちょっと休息。。。

月曜はジムに行く日なんだけど、昨日のマラソンの疲労もあるから、休んだ。軽くなら走れるくらい、たいした痛みも残っていないけど、あまり無理をせず、ちゃんと休んで疲れを取った方が体にはいいかと思ったけど、普段、家にいない曜日になんとなく時間を持て余し気味。せっかくなんだから時間を有意義に使い、いろんなことをやればいいんだけど、なんとなくやる気も出ず、仕事から帰ってきてからダラダラと過ごしてしまった。こんなことなら行ってもよかったかなぁ。。。
明日もジムは休館日で行けないからまる2日空くけど、まぁしょうがないね。とりあえず、まだ若干ダルい体をストレッチで解して寝ようかな。
posted by りっち at 22:55 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2010年03月07日

初のフルマラソン。完走したぞ!

今日はいよいよフルマラソン本番当日。朝から冷たい雨が降り、風も強くとにかく寒い。
それでもスタート1時間前に会場付近の友達ん家の駐車場に到着。少し遅れて一緒に参加するバンドメンバー2人が来た。
しばらく車の中で寒さをしのぎ、そのあとスタート地点へ。着いたらもうスタート5分前でウォーミングアップもストレッチも全然出来ないまま、スタート!もうワクワクしてたからテンションが上がる。天気は良くなるという予報だったから期待しながら、走っていた。10km、15kmと順調で走っていてもホント楽しかった。冷たい雨に濡れながらも調子よく走っていた。20km、そして中間地点を通過した時も「よし、折り返しだ」とまだまだ元気だったけど、それからどんどん雨は激しくなるし、海岸沿いのコースになったこともあり、風があまりに強くて体に負担だった。25km、そして28km地点では「能登ま丼」という牡蠣のあんかけ丼を食べて体が温まり、また気合いを入れて走った。30km地点くらいからだんだん辛くなり、35km地点でかなり辛かった。
よく35km地点を過ぎてからが大変というが、確かに37km地点くらいで本当にキツくて残り5kmなのに、全然進んでない感じ。残り3km、そして2kmとなってもまだか、まだかと思いながら、頑張った。残り1kmになったら、やっとホッとして少しペースを上げてなんとかゴール!
record-card03072010.jpg記録は全然たいしたことはないけど、とにかく完走出来たこと、途中も坂道以外は歩かなかったことを考えれば、我ながらよく頑張ったと思う!天候が良ければもっといい記録は出たと思うけど、それはまた次。今日初めてフルを走ってみて、また課題も見えたし、頑張ってまた挑戦したいと思った。とりあえず完走出来て嬉しかった!お疲れさま、俺!
posted by りっち at 23:10 | Comment(0) | TrackBack(0) | 健康・ダイエット| edit

2010年03月06日

本番前にサラッと。。。

マラソンの前日受付のあと、ジムに行って、5kmだけ走ってきた。気持ち的には10kmくらい走りたかったんだけど、明日本番なのに疲れが残っても嫌だし、サラッと走ったんだけど、5kmなんてあっという間であっけなく終わって物足りなかった。。。
まぁ今日走らなくても明日、嫌というほど走らなきゃならないからね(笑)。なんたってフルマラソン!未知の世界だ。どうなるか分からないけど、とりあえず楽しみたいねるんるん頑張るぞ手(グー)わーい(嬉しい顔)
posted by りっち at 23:24 | Comment(0) | TrackBack(0) | 健康・ダイエット| edit

2010年03月06日

前日受付完了!いよいよだ。

Entry_area03062010.JPG明日はいよいよマラソン本番。というわけで今日の午後、前日受付に行ってきた。昨年行ったときは軽自動車だったので受付会場前にちょこっと停めたんだけど、今回はそうも行かず、ちょっと離れた駐車場に留めて歩いていった。会場入口に入り、引換券を渡せば、すぐにゼッケンとチップをもらえた。その他に参加品としてタオルと牡蠣引換券、牡蠣鍋引換券をもらった。でも実際、もらった牡蠣を食べる時間なんてないんじゃないかな(笑)。Number-card03062010.jpg今日も曇って寒かったけど、明日は更に温度が下がり、予想最高気温3℃だと。。。そんな気温で走れるのか?それだけが不安だけど、とりあえず頑張るしかないよね。
posted by りっち at 23:13 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2010年03月06日

食べて、喋って…朝帰り

昨日(5日)、ジムはサボって友達と食事に行った。
dinner03052010.JPG仕事を終え、とりあえずジムに行って風呂だけ入って待ち合わせ場所へ。それから2人で金沢へ行った。以前教えてもらい、行けなかった店に行って、食べた。ジムで知り合った友達なので、ジムの話、運動、ダイエットの話、それはら身の上話とあっという間に時間が経ち、閉店までいた。
閉店後、ファミレスに移り、さらに喋った。喋って喋って、気がついたら3時。そろそろ帰るか?ということになり、解散したんだけど、もっと時間があったらずっと話してたかもしれない。まぁとにかく楽しくてあっという間だった。帰ってきたらもう3時半すぎだった。
posted by りっち at 22:57 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2010年03月04日

ジム…木曜なのに!?

木曜日は今まで行ったことないんだけど、明日(金曜)、友達と食事に行く予定でジムをサボるので、今日代わりに行った。スタジオプログラムは大好きな「ボディアタック45」があるから、今までも行ってもよかったんだけどね。そうなると休館日以外全部行くことになり、墓に何かやる時間が全く無くなるのが嫌だったからわざと一日行かない日を作ってた。
金曜の代わりに行ってみて、やっぱりパンプよりアタックの方が楽しいなぁって思った。それに金曜より人が少ないから動きやすいし!ただ金曜はランニングのあと、パンプは可能だけど、さすがにランニングのあとにアタックはちょっとキツいかも。だから今日はアタックの前は走らず、スタジオの「エアロビクス初級」を初めて受けてみた。でも初級じゃ全然物足りなくて。。。その分、アタックで激しく弾けまくったよ(笑)。
これからちょっと変則的になるけど、木曜にシフトしようかな。
posted by りっち at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 健康・ダイエット| edit

2010年03月03日

コンバットとランちょっと。

今日のジムはZUNBAのイベントのため、ボディコンバットが45分に短縮されてたので、あっという間に終わってしまった。行く前、仕事中に左足の土踏まずの腱を痛めて、歩く度に痛みが走ってたからちょっとヤバいなぁって思いながら、始めた。前半多少痛みがあったけど、そのうち解れてきて終わり際には痛みも無くなったけどね。でもその後のランニングではやっぱりちょっと違和感があり、いつもの11.5km/hのペースで15分がやっとだった。ちょっと週末の疲労がまだ残ってるのかもしれないと感じた。
今週は少なめのランで我慢してなるべく疲労回復しようと思ってるけど、あまりに走らないとこの老化しかけてる筋肉はすぐに鈍ってしまうからほどほどに運動はしときたいね!
posted by りっち at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 健康・ダイエット| edit

2010年03月02日

最近どうよ?

最近の「〜りっちの戯言〜」の記事、ほぼジムの話題(笑)。どうなの、これ?ww
バンドの話題も、映画の話題も、写真の話題も何も出てこない。。。
これはこれでつまらんブログだな。我ながら呆れるくらい。
まぁでも生活自体がもうジムにどっぷりって感じだからしょうがないか。
映画レビューも書いてないけど、月に2、3本は観てるんだよね。
写真は撮りに行ってないけど、バンドはサードアルバムの製作も終わり、
そろそろ本格的にバンド活動再開!?って感じかな。だからマラソンが終われば、
バンド練習も始まるし、次のライブもようやく決定したらしいぞ!!
詳しいことはバンドのページに告知されると思うよ!

まぁとにかくライフワークが変わってきてるのは明らかで、
Twitterを始めたのもブログが簡素になってきた原因かも。
今までのブログとはかなり変わってきたとは思うけど、
これからもよろしく頼むよ!
posted by りっち at 22:55 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2010年03月02日

月曜3連チャン!ちょい弾けすぎ?

日付が変わって昨日になるけど、月曜のジムはスタジオプログラム3連発。「ボディアタック45」「ボディパンプ45」「ボディステップショート」だ。21km走った次の日だから、どうかな?って思ったけど、全然大丈夫!ちょっと弾けすぎてちょっと膝に負担がかかり、若干ダルいかな?かなり疲労感だけど、とにかく楽しく、汗だくになれたからよかったね!やっぱ月曜はいいよ!
なるべく疲れを残さないよう早めに寝て、今日(火曜)は休館日だからゆっくり休めたいと思う。今週はちょっと変則的な予定になりそうな予感。。。週末までうまく持っていけるかな?
posted by りっち at 00:04 | Comment(0) | TrackBack(0) | 健康・ダイエット| edit

2010年03月01日

ゴールを決めよう!

さぁ来週の曜日、3月7日はいよいよ初のフルマラソン出場だ。連日ランニングをして、昨日もハーフの距離を走ったけど、フルはその倍。果たしてどこまで行けるのか?完走出来るのか?不安はあるけど、出場に当たって、何を持って完走とするのか目標を決めないとなぁって思った。
普通に走って完走出来るに越したことはないけど、それが無理だった場合、どうするか?
歩いてでも這ってでもゴールすれば完走?それとも走っていけたところまでが結果とすべきか?途中休んででも走ってゴール出来れば完走とみなすか、いろいろあるけど、俺としては途中休んででもいいから走ってゴール出来ればとりあえず完走としたい。途中で挫折してそれからずっと歩いてなんとかゴールは完走ではないとしよう。休み休みでもいいから走って行けたところまでが記録として認めたいと思う。
まぁ誰か見てるわけでもないし、自分で決めて自分で判断するだけなんだけどね(笑)。とにかく行けるところまで頑張るよ!
posted by りっち at 00:49 | Comment(0) | TrackBack(0) | 健康・ダイエット| edit
×

