アクセス解析
レンタル掲示板

2010年04月30日

少しずつ少しずつ回復へ

今日もジムへ。金曜は「ボディパンプ45」だけなので、その前にトラックで8kmほど走ってみた。ハーフマラソンで足の甲を痛めてからなかなか走られなかったんだけど、水曜にマシンで3kmほど走ってみて、それほど痛みも出なかったから今日再度走ってみたけど、左膝と踵に若干の違和感は感じたものの痛みはそれほどでもなく、まぁまぁの回復。でもまだ様子を伺いながらの走りだから満足の良く走りではないけどね。まぁ少しずつ元に戻していきたいね。
「ボディパンプ45」は新曲になってからやっぱハードだね。連日筋肉痛だよ(笑)。連休中もいくつかイベントがあるから参加したいんだけどね。まぁ体が壊れないよう気をつけて頑張るよ(笑)。
posted by りっち at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 健康・ダイエット| edit

2010年04月29日

予想外に早い目覚め

今日は祝日だったから寝たのは3時過ぎ。
天気も悪そうだったから、遅くまで寝ようと思ってた。
目が覚めてもう11時ぐらいかな?と思ったらまだ8時前。
「えっ!?」結構寝た感じだったけど、かなり早い時間でビックリ。
二度寝しようとそのまま眼を閉じていたけど、
寝付けないから8時半頃起きた。

起きてからダラダラとツイッターをしてたら
あっという間に3時間くらい経った。
途中からムービーの取り込みを始めたけど、うまく行かず、
2時間無駄にした。これは何度やってもコマ落ちを検出したら
読み込みを中止するから永遠に無理なのかもしれないね。

午後になり、スポーツジムへ。
今日は「ボディコンバットショート」と「ボディアタックショート」の
2本を受けた。その後に走りたかったけど、明日も走る時間があるし、
木曜は通常運動をしない曜日だからね。ちょっと控えた。

ジムのあとにブラっとウィンドウショッピング。
ペットショップで犬を見たり、本屋に行って
何かないか物色したり。結局何も買わずに帰ってきた。
早く起きた割には時間が短く感じた。
ジムに行って楽しい時間を過ごしたのも良かったな!

今日は早く起きたせいでもう既に眠い。。。
明日仕事行けば、また連休だ。
まだ許可はとってないけど、9連休の予定だ!
posted by りっち at 23:51 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2010年04月29日

今夜は満月?

moon04282010.JPG

スポーツジムの帰りに撮った1枚。今夜は満月なの?昨夜も満月っぽいの撮ったんだけど、ブログに載せるの忘れてて(^^;)。こういう写真はデジタルズームが強いね。
posted by りっち at 00:51 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2010年04月28日

10日ぶりのジョグ

水曜のスタジオプログラムは「ボディコンバット」のみ。いつもより早めに着いてしまい、ゆっくりとウォーミングアップ、ストレッチが出来た。
新曲発表後初のクラスだったけど、やっぱり今回の新曲はどれもハードな気がする。60分ガンガンやってもうすごい汗。激しくやればやるほど、楽しいね。
終わった後、ほぼ10日ぶりにマシンでジョグ。膝、足の甲の様子を伺いながら恐る恐る走った。ゆっくりと9km/hで25分、5km弱だったけど、若干足の甲に違和感はあったけど、それほどの痛みは出なかったし、軽く流した感じだったけど、楽しかった!
膝の調子はもう付き合いも長いからなんとなくどうすればいいかわかるけど、足の甲に関してはどう出てくるか分からないのが怖い。ちゃんと治ったわけでもないと思うし、疲れがたまったらまた痛むのかもしれないし。なんとか克服しないとね。一度ちゃんと医者行こうかな?
posted by りっち at 23:57 | Comment(0) | TrackBack(0) | 健康・ダイエット| edit

2010年04月27日

友だちとお食事

今日は仕事のあと、ジムも休館日ということで久しぶりに友だちと食事に行った。
dinner04272010.jpg友だちの家まで迎えに行き、店は居酒屋。俺は久しぶりにパスタが食べたかったけど、最近よく行く居酒屋になった。個室になってるから周りから遮断されててまったりとゆっくりと食事が出来るのが好きみたい。唐揚げ、サラダ、串焼き、刺身、ピザ…とかなり食った(笑)。
ほとんど友だちの子供の話や旦那の愚痴。最後あたりでやっと俺の恋バナになったけど、それも閉店時間で尻切れ気味で店をあとにした。毎度毎度こんな感じ。まぁちょっと思い出話で俺が昔告白した話とか持ち出され、普段と違ってモジモジしてた姿が笑えたらしい。俺、好きな人の前に行くとモジモジしちゃう(^^;)。それは今でも治ってないから学習能力ゼロ、成長なしだな(笑)。
とにかく時間はあっという間に過ぎ、友達を家まで送ってお開きとなった。
posted by りっち at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2010年04月26日

イベント翌日に更に3連チャン!

月曜はいつものようにジムへ行き、スタジオプログラム3連チャンに挑んだ!昨日もヘトヘトになりながら頑張った翌日にまた更に「ボディアタック45」「ボディパンプ45」「ボディステップショート」の3つ。とにかく激しくてキツかった。新曲イベントと違って15分の休憩しか無いから汗が止まらない。筋肉はパンパンだよ。でもね、足の甲の痛みがなくなったから全力でやっても全然問題なくて楽しかった♪3日間の新曲イベントより楽しかったかも(笑)。
明日は休館日だから週末と今日の疲れを取って、明後日また頑張ろうと思う!そろそろランニングも再開したいなぁ!
posted by りっち at 23:56 | Comment(0) | TrackBack(0) | 健康・ダイエット| edit

2010年04月25日

新曲イベント最終日

今日はジムのスタジオプログラム、レスミルズの新曲イベント3日目、最終日だった。
昼前の11時45分スタートでその前にウォーミングアップとストレッチしたいから10時過ぎには家を出ようと思ってたのに出たのが10時半。結局ジムに着いたのが遅くてウォーミングアップは15分でやめた。
今日は「ボディアタック」と「ボディパンプ」。アタックは一番好きだから弾けたかったんだけど、足の甲の痛みが心配だから気にしながらやった。それでも汗ダクダクだった。筋トレもハードだしね。それから30分空き、そのあとのパンプもかなりハードで筋肉パンパン。筋肉痛が続いてるからか、かなりハードでキツかった。。。
足の甲の痛みはかなり回復したようで今はそれほど痛くないんだけど、この先ちょっと不安だね。腱を痛めてたらまたちょっとハードな運動しただけで痛みが出るようになるとマラソンに支障が出るよ。

というわけで楽しみにしていた新曲イベント3日間もあっという間に終わってしまった。やっぱりイベントは盛り上がりが違うからね。また何かイベントないかなぁ?
posted by りっち at 23:49 | Comment(0) | TrackBack(0) | 健康・ダイエット| edit

2010年04月24日

新曲イベント2日目

今日は午後からスポーツジムへ。新曲イベントの2日目で今日は「ボディコンバット」。75分間で途中に細かい説明を入れながら進めて行った。今回はキック系よりパンチが多かった感じかな。シュートとかいう変わった動きもあったけど。これで1ヶ月は新曲のみで行くと思う。
激しくやるとかなりの汗だくだった。頑張るとやっぱり足の甲に痛みが出た。それでもコンバットはまだいい。問題はその次に受けた通常プログラムの「ボディアタック」でかなり痛みが増して途中休みたくなったし、曲間の間、何度も患部を触ったり足首を回したりして痛みを和らげながらやった。アタックは明日新曲イベントがあるからちょっと心配。また悪化するかな?
とにかく楽しいんだけど、それを遮るように痛みが出るからちょっと困った。やっぱりちゃんと医者行って治療しないとダメなのかなぁ?
posted by りっち at 23:40 | Comment(0) | TrackBack(0) | 健康・ダイエット| edit

2010年04月23日

新曲発表イベントスタート

今日は4日ぶりにスポーツジムに行った!
足の甲の痛みはかなり和らいだけど、たまにまだ痛みが出たりするからちょっと気になりながらも今日からレスミルズの新曲発表イベントがスタートだから行った。
まず一発目は「ボディステップ」だった。マイケルやBEPの曲もあって、それだけでテンション上がるよね♪4日ぶりだったから若干キツく感じたけど、それほどハードでも無いかな?って感じ。調子が戻ればガンガン激しく動いて盛り上がれるぞ。
明日、2日目は昼過ぎから「ボディコンバット」の新曲発表と通常の「ボディアタック」があるからまた楽しみだね!頑張るぞ‼
posted by りっち at 23:57 | Comment(0) | TrackBack(0) | 健康・ダイエット| edit

2010年04月22日

朝からもう大変!

昨日、ワンピースを探しまくった話をしたけど、今朝、財布を見たらワンピースを買ったときにもらったはずのお釣りが無い。820円の支払いで5,020円払ったんだけど、「あれっ?おかしいなぁ」と思い、財布の中を何度か見て、ポケットも探し、車の中を見ても無い。マジかよっと思い、これは痛いなぁって思った。
お釣りをもらって小銭を小銭入れに入れて、札をレジ横に置いたまま帰ったか、それともお釣りをもらわなかったか、全く覚えてない。ちょうどポイントカードの書き換えをしててその説明を聴いてて、いろいろ喋ってたから、全く覚えてない。
すぐに家計簿を付けてみるとピッタリ4,200円が足りなかった。これはお釣りをもらってなかったんだ!と思った。でもまだ本屋は開店前。気になって気になって仕事どころではなかった。開店15分前くらいになってすぐに電話して事情を説明したら、「そうなんですか?申し訳ありません」とお釣りを渡すと言ってくれた。ちょうど出かける用事があったからそのついでに本屋に寄って、何とか受け取ることが出来た。その時も店側の方が丁寧に申し訳なさそうに「本当にすいませんでした」と誠意のある態度ですごく助かった。こっちももらわなかったわけでお互い様なのだ。それにしても31巻がなかったことで舞い上がって、そのことばかり気になってすっかり取り乱していたんだね。情けない。。。
posted by りっち at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2010年04月21日

やっぱりダメだ、取り込めない。。。

今日は足の具合を良くするため、ジムを休んだ。時間が出来たから先日のライブ映像を編集しようと再度Final Cut Express(以下、FCE)に取り込むもコマ落ちを検出する度に取り込みをやめてしまう。取り込んだ分だけでも保存してくれればいいのに、エラーが出たようにそれまで取り込んだ分も全部破棄する。DVテープ式は大変だね。しかも取り込む度にコマ落ちの場所が変わるんだよね。何なんだよ、もう。
結局2時間も無駄にして何一つ成果はなかった。。。これならiMovie用に取り込んだものをFCEフォーマットに変換したほうが賢そうだ。FCEがこんなに大変なソフトだとは思わなかった。
posted by りっち at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 道具| edit

2010年04月20日

早く帰ってきたのに…

今日はジムが休館日だからすぐに帰ってきて風呂に入り、夕食をとった。
最近まとめ買いして読んでいる「ワンピース」を30巻まで読み終えたんだけど、続きが読みたい。確か31巻からは持っていたと思って部屋を探したけど、34巻からしかない。しかも途中何冊か抜けて無いのもあり、こりゃ探さなきゃと部屋中、血眼になって探しまくったら、途中抜けていた43巻、45巻、48巻が見つかった!
ONE_PIECE-all.JPGでも31〜33巻は無く、この3冊は元々持ってなかったと思われる。でもこれで見当たらなかった43巻、45巻、48巻があったから、後は3冊を揃えるだけだ!これで全巻揃うぞ!
このワンピース探しをしていたから本来やる予定だったムービー編集をする時間も気力もなくなった(笑)。録音レベルが低かったのを何とか持ち上げるために四苦八苦してFinal Cut Expressまで出してきたけど、未だ使えず。。。あまり時間がかかるようならこの音量のままiMovieで編集することになるかもしれないね。
posted by りっち at 23:42 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2010年04月19日

足痛くて。。。

今日も仕事のあと、ジムへ。月曜はスタジオプログラム3連チャンだから楽しみで行ったんだけど、1発目のアタックで昨日痛めた足の甲が痛くなって全然出来なかった。。。次の「ボディパンプ45」はなんとか出来たけど、最後の「ボディステップショート」は諦めて帰ってきた。今日無理して痛みが治まらなかったら、週末の新曲発表会が台無しだからね。我慢してちゃんと治そうと思う。そのためには水曜の「ボディコンバット」も我慢しなきゃならないかもしれない。
このままじゃスタジオプログラムはもちろんランニングも出来ないからね。ちゃんと治して早く再開出来るようにしないと!医者行った方がいいんだろうけど、行く暇ないよなぁ。
posted by りっち at 23:53 | Comment(0) | TrackBack(0) | 健康・ダイエット| edit

2010年04月18日

ハーフマラソン完走!

今日は2度目の出場「全国健勝マラソン日本海大会」だった。
Marathon04182010.jpg参加はハーフマラソン。前日のうちに会場近くに移動して前泊。今朝6時半に起きて会場には7時半に到着して受付した。
スタートは9時45分。スタート少し前に母親と妹が応援に来てくれた。ハーフのコースは10kmコースとダブっているから途中までは去年走ったコースと同じなので、イメージ出来てよかった。去年は5kmの折り返しまでも必死だったのに今回は全然楽勝。まぁ毎週トレーニングしてるからね。当たり前なんだけど(笑)。10kmの折り返しまでも全然余裕で歌を口ずさむ余裕さえあった。とにかく天気もよくて気持ちいいし、楽しかった。
それが15km過ぎるともうダメ。練習の時もそうだったけど、途端に足が重くなった。これが今の実力なんだね。でもその15km地点を過ぎてすぐのところにバンドリーダーが奥様と応援に来てくれていてビックリ!すごく嬉しくて急に元気が出てペースが上がった。ペースが上がったのはいいが、ちょっと無理をしたのかいきなり左足の甲が痛くなって本当にキツかった。膝の痛みなら痛みが出たり治まったりするのに、甲の痛みは全く引かず、本当に困った。。。それでもなんとか走り続け、ゴール付近でもリーダーと奥様が出迎えてくれて元気が出た。もちろん母と妹もゴール付近にいたから嬉しかったけどね。
タイムは2時間18分37秒。なんとか制限時間内にゴール出来た!

練習ではだいたい2時間15分前後。普段は平坦なトラックを走ってるからアップダウンは全く無いんだけど、レースはアップダウンもあるし、日差しも風もある。それでも同じようなタイムでゴール出来たのはまぁまぁの出来だと思う。今後の目標としては2時間を切ることがひとつの目標だ。しかも今回も気になったのは下り坂でペースが落ちる。上り坂は問題ないんだけど、下り坂になると膝と腰に負担がかかるのが怖くて、ついつい遅くなってしまう。これは慣れだろうけど、克服するために練習しなきゃなぁって思った。
これで今年2回目のマラソン終了。今年はもう1回出たいのがあるけど、去年も出られなかった(出なかった)ので、今年もどうするかまだ未定だ。
posted by りっち at 21:39 | Comment(0) | TrackBack(0) | 健康・ダイエット| edit

2010年04月18日

なんかいろいろあってバタバタ

日付も変わったので昨日の話になるけど、起きたらもう11時半過ぎだった。寝過ぎで体が痛かった。
午後遅めにジムに行って汗流したけど、なんか落ち着かなくて。。。それは夜にバンドメンバーのクワが参加するもう一つのバンドのライブがあったから。出番寸前にライブハウスに着き、すぐに撮影。今回は好きに撮影していいということで、カメラ2台を使い、1台は後ろの方に据えて、もう1台は手持ちでステージ前に行ったり、右や左に動いていろんな映像を撮った。
あっという間に終わり、すぐに今日のマラソン会場に近いホテルに移動。着いたのは夜の23時過ぎだった。こんな感じでバタバタした一日になったけど、今日はハーフマラソンなので早めに寝る。ではまた!
posted by りっち at 00:25 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2010年04月16日

走ったけど、物足りない

金曜のジムはランニングとスタジオは「ボディパンプ45」。時間があまりなかったからとりあえず5kmだけ。10km走りたかったけど、寒いから膝の状態が心配だったのと疲れが残るのが嫌だったから5kmにした。
「ボディパンプ45」はインストラクターが代行でいつものノリと違っててちょっとやりにくかった。なんとなく今日も物足りない感じで終了した。金曜はいつもこんな感じがする。それでも金曜だし、明日は休みだって気持ちでなんとなく楽しいんだけど、今日はあまり楽しくなかった。まぁそんな日もあるか。とりあえずゆっくり休んで曜日のハーフマラソンに備えたいと思う。とにかく膝痛が出ないことを祈ろう!
posted by りっち at 23:57 | Comment(0) | TrackBack(0) | 健康・ダイエット| edit

2010年04月15日

全く分からん。。。

今日は仕事のあと、まっすぐ帰ってきてすぐに風呂、飯を食い、そのあとライブ映像の取り込みをした。いつもはiMovieでやるんだけど、どうも音量が低すぎてなんとか出来ないものかと今回はFinal Cut Expressで編集してみようと思った。FCEは随分前に買ったんだけど、使い方が分からず、今まで全く使ってなかった。今日初めて使ってみたけど、何をどうやればいいのかさっぱり分からなかった。映像の取り込みを始めたつもりがただ再生してたみたいで1時間損して、再度取り込みをして終わったと思ったら、途中で取り込みが中止されててこれまた失敗。これをまともに使えるようになるには相当時間がかかりそうだ。
編集でのエフェクトも全て自分で指定しなきゃならないし、iMovieのようにプリセットでいくつものエフェクトが入ってないんだよね。これはマスターするの大変だな。。。音量を上げたいだけなのになぁ。
時間があればいいけど、なかったらまた音量小さいまま、iMovieで編集になるんだろうなぁ。
posted by りっち at 23:44 | Comment(0) | TrackBack(0) | 道具| edit

2010年04月14日

汗ダクダク。膝の調子は?

今日も仕事のあと、ジムへダッシュ(走り出すさま)
水曜は「ボディコンバット」のみ。1時間みっちりとやったら汗だくになったけど、アタックほどテンションは上がらないんだよね。。。やっぱ型が難しい。
終わった後、マシンで筋トレをしてそれからランニング。11km/hの速度で20分、約4km。膝の調子は思ったほど酷くなかった。月曜のパンプのおかげでかなり痛みはなくなってたから。それでも後半にはちょっと違和感が出てきたから不安だね。本番にも出そうで不安だ。本番までにあと2回は走れるけど…軽めにしとかないとヤバいかな?
posted by りっち at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 健康・ダイエット| edit

2010年04月13日

いろいろやることあるのに、まったりモード

火曜はジムも休館日。仕事から帰り、風呂に入ってメシ食ったあと、先日のライブ映像の編集をやろうとしたんだけど、ビデオカメラのセッティングが悪くて録音レベルが異常に低く、音量を上げるためいろいろ試行錯誤した。iMovieのオーディオ編集でも音量を200%に上げたけど、全然小さい。なんとか出来ないかとムービーをGarageBandで読み込んで音量を上げてみるけど、そのままではムービーに戻せないし、どうすればいいのか分からず、そのまま挫折。Final Cut Expressを使えば、ひょっとしたら音量を上げれるかもしれないけど、テープから再度映像を取り込むかiMovieからFinal Cut用に書きだすしかない。これはこれでまた面倒なことだ。もうちょっと時間があればいいんだけど、なかなか厳しいよね。
途中、弟と音楽の話をしたり、新しいMacBook Proが発売になったね!と話してたらすぐに夜中。もっと時間と強力なMacが欲しいと思った夜だった。
posted by りっち at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2010年04月12日

スタジオ3本は楽しかったけど…

今日、月曜はスタジオプログラム3本の日。「ボディアタック45」「ボディパンプ45」そして「ボディステップショート」だ。昨日のランニングの疲れで膝痛が残ってて、スタジオやってる最中もときどき痛みが出て辛かった。でも楽しいからついいつも通りにやっちゃうんだけどね。でもステップショートの時はパンプのあとだったせいか、痛みもかなり緩和されてて、思うように動けたから満足だったね!
明日は休館日。俺の体も休めてのんびりしようと思う。それに今週はランニングも少なめにしてとにかく疲労回復させないとね。
posted by りっち at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 健康・ダイエット| edit

2010年04月11日

あと1kmだったのに挫折。。。

今日もジムに行ってランニング。来週のハーフマラソンの予行演習のために21km走ろうと気合い入れて行ったんだけどね。体は重いし、膝は痛いし、10kmまでは軽く行った。15kmまではなんとか行った。それが15km過ぎたらガクッとペースが落ち、全然、前に進まなくて…あと6kmなのに…と思いながら少しずつ前に進んだものの20km地点で断念。本当に悔しかった。あと1kmだったのに。。。時間的にも脚を引きずりながら走って2時間半ギリギリだったと思う。来週のハーフマラソンは大丈夫なのか?頑張らねば!!
posted by りっち at 23:04 | Comment(0) | TrackBack(0) | 健康・ダイエット| edit

2010年04月10日

今日も10km、1時間以内で!

花見に行ったあと、ジムへ。写真に夢中でジムに着いたのは17時過ぎだったからそんなに時間もなく、ランニング10kmだけだった。膝の調子が悪くてどうかな?って思ったけど、59分18秒となんとか1時間を切った。5km通過が28分40秒くらいだったから、ペースは落ちてないよね。5km地点で給水もしたけど、それでも1時間切れたからね。まぁまぁ満足だ!
いつもの左膝じゃなく、右膝が調子悪いからちょっと不安だ。古傷の靭帯なんだけど、深く曲げるとカクンカクンと外れそうな感じで気持ち悪い。自宅にいるとき、あぐらをかくのがよくないんだろうけど、部屋が散らかってて右膝を伸ばしたまま、座れないから困る。。。
来週はいよいよハーフマラソン。制限時間2時間半はなんとかクリア出来ると思ってるんだけど、とにかく頑張らなきゃね!
posted by りっち at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 健康・ダイエット| edit

2010年04月10日

お花見

今日はちょっと早めに起きて花見に行った。
Cherry_Blossom04102010-1.jpg

兼六園周りの駐車場は満車だと思い、片町に車を停めた。行く前に食事したんだけど、30分以上待たされてため、兼六園に行くのが遅くなり、撮影したのは実質1時間半。しかも後半は急に曇ってきたので15時半過ぎに切り上げた。
Cherry_Blossom04102010-2.jpgやっぱりもうちょっと早めに行くべきだったね。曇ってきてからの写真は色がなくてダメだ。桜が白っぽいから青空とのコントラストはきれいだけど、曇り空だとモノクロのようだったし、時間がなかった。実質1時間半で400枚ちょっと。まぁ十分といえば十分な枚数だけどね。
兼六園はほぼ毎年行ってるけど、今年もすごい人出だった。時期的にはもう満開で散り始めている桜もあったからそろそろ終わりだね。まだ自宅の周りなら来週末でもなんとか見れるかもしれない。
posted by りっち at 23:48 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2010年04月09日

金曜のジムはちょっと物足りず。。。

金曜は出るスタジオプログラムが「ボディパンプ45」だけなので、その前に走るんだけど、今日は友達とちょっと喋ってたら時間がなくなり、5kmだけ走った。何とか目標の30分以内で走れたからよかったけど、満足感は少なかったなぁ。
その後の「ボディパンプ45」でもかなりハードではあったけど、汗の量はたいしたことなかったから満足感低かったし、金曜は概ね物足りないことが多いね。でも金曜は次の日が休日だからなんとなく開放感があってリラックスできるからそれはそれでいいんだけどね。
まぁまた週末に頑張ればいいかな。今週もお疲れさまでした、俺。
posted by りっち at 23:56 | Comment(0) | TrackBack(0) | 健康・ダイエット| edit

2010年04月08日

友達の誕生日祝い♪

今夜は友達の誕生日祝いで食事に行った。誕生日プレゼントを用意できなかったから食事をおごることにして友達に店を決めさせて3人で行った。イタリアンやハンバーグ、焼肉と候補が上がってて、とにかく肉が食いたいと焼肉屋に決まった。
dinner04082010.jpgちょっと遠いんだけど、金沢福久の「こげたん本店」で食べ放題2,480円のコースを頼んだ。食べ放題コースは3種類あって1,480円、1,780円そして2,480円の3つ。肉の種類とデザートなどの違い、時間制限の違いで値段が違ってた。
約半年ぶりの焼肉は美味かったし、特にキムチは最高だった!
友達とたくさん話もできてホント楽しい食事で友達以上に俺が食べてしまった(笑)。3人分払ったって1万円でお釣りが来るからね。かなりお手頃で大満足だった。形あるプレゼントではなかったけど、楽しい時間を過ごせて俺的にはいいお祝い出来たなぁって思った。
posted by りっち at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2010年04月07日

月曜の筋肉痛!?

今日も仕事のあと、ジムへ。行く前から体中が痛くて「あれ?この筋肉痛って月曜日の?」って思った。今さら出るって鈍いよね(笑)。
水曜は「ボディコンバット」。今日は参加者が多くてあまり思い切りできなかったけど、それでも汗だくだった。終わったあと、マシンで筋トレしてからランニング。11.5km/hで20分、約4kmほど走ったんだけど、この11.5km/hの速さにはなかなか慣れなくて未だにヘトヘトになる。まだまだだなぁ。。。
再来週にはハーフマラソンがあるからもっと走り込みたい。今日は膝の調子も良かったし、このまま調子よく行けるといいんだけど、また走りすぎて痛めないようにしないとね。
明日はジムは行かない日だからまた明後日に走りたいと思う。
posted by りっち at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 健康・ダイエット| edit

2010年04月06日

N⇔G第40弾ライブ終了!!

記事投稿が遅くなってしまったけど、4月3日()、DNA ROCK CAFEにて我がN⇔Gのライブが行われたるんるん
Live40_04NG03.jpeg演奏した曲は
1. ラクガキ
2. Negative Growth
3. ピザパイ
4. ガソリン
5. W.H.B
6. 乙女の祈り
  -フル・イマジネーション-
7. 消えた靴下
8. SOS
9. フィルター

の全9曲。前回のライブから実に半年ぶりのライブだった。随分空いたね。その間にサードアルバムの制作もあったからだけど、それにしても半年は長いね。
今回のイベントはMixTureNighTということでミクスチャーバンドが4バンド出演。我々はトリ、最後の出番だったんだけど、半年ぶりということもあり、意外にも緊張してしまった。
最新アルバムからの新曲を中心に旧曲の「ガソリン」「SOS」など久しぶりに演奏した曲もあり、なかなか濃い内容だったんじゃないかな?って思う。個人的にはね、かなりミスもあって情けなかったんだけど、映像を見る限りではそれほど酷くはなかったかな。
今回も写真を撮れなくて映像からのキャプチャーになってしまったけど、また次はちゃんと撮りたいと思う。
一緒に出演してくれたバンドの皆さん、そして観に来てくれた皆さん、そして出演させてくれたDNA ROCK CAFEのスタッフの皆さん、本当にありがとうございました。また次はもっと盛り上げられるよう頑張りますのでよろしくお願いします!
その他の出演バンドは...
posted by りっち at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | N⇔G (ライブ関連)| edit

2010年04月05日

2週間ぶりの3連チャン!

今日のジムはスタジオプログラム3本、ボディアタック45、ボディパンプ45、ボディステップショートだった。先週は残業でアタックを受けられなかったから2週間ぶりのアタックだった。週末の疲れ、特に昨日のランのせいか、ときどき膝痛もあってかなりキツく感じたけど、やっぱりアタックが一番楽しいなぁグッド(上向き矢印)盛り上がるしねるんるん
そして今日は今月末にある新曲発表会の申込受付日。早速、アタック、パンプ、コンバット、ステップの4本を申込んだぞ!都会じゃもう新曲発表になってるからもうかなり遅めだけどね。すごく楽しみだ!
posted by りっち at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 健康・ダイエット| edit

2010年04月04日

1時間切った!

今日は夕方からジムへ。昨日は走ってなかったので、調子はどうかな?と思いながら走り始めた。時間はあまりなかったから距離は10kmに決めて、目標は1時間。5kmまではかなりいいペースで行ったんだけど、やっぱ後半ヘタってペースダウンしてしまい、1時間切れないんじゃないかと思うほど、キツかったんだけど、なんとか59分でゴール。ただ途中で考え事してたから1周数え間違えてたかもしれない(笑)。まぁそれは大目に見てよ。またこれを目標に頑張るから。
再来週にはいよいよハーフマラソンだからもうちょっと距離も走り込みたいんだけど、なかなか時間無さそう。。。とりあえず頑張らなきゃね!
posted by りっち at 23:56 | Comment(0) | TrackBack(0) | 健康・ダイエット| edit

2010年04月03日

今日はライブだぞ!(再度告知)

今夜はいよいよライブだるんるんるんるん

《第40弾ライブ》
   日時: 4月3日()
   場所:DNA ROCK CAFE(石川県白山市)
   開場:17:30
   開演:18:30
   料金:¥1,500 (1ドリンク付)
   出演:F.C. JAPAN
      scaary monster
      Reigan
      N⇔G
      
約半年ぶりのライブ。サードアルバムも完成し、久々に暴れるぞ!盛り上がるぞ!近くのみんな、集まれ〜手(グー)わーい(嬉しい顔)
posted by りっち at 09:55 | Comment(0) | TrackBack(0) | N⇔G (ライブ関連)| edit

2010年04月02日

体は重いし、どうもイマイチ。。。

今日は仕事のあと、ジムへ。金曜は「ボディパンプ45」のみだから、そのまえにランニングしようと思い、バイクでウォーミングアップを20分、ストレッチを念入りにして、それから走ったんだけど、10km走るだけの時間がなく、約40分、6kmちょっとのランになった。
「ボディパンプ」も今週は疲れがたまってるせいか、ちょっと辛かった。明日ライブだからいつもよりバーベルを軽くしたせいもあるかもしれない。思ったほど汗も出なかったし、ちょっと満足度は少なめだった。
まぁこんな日もあるか。今週は睡眠不足が続いたし、工事の大詰めだったこともあり、ホント疲れてたから。週末はゆっくり寝たいんだけど、明日はライブだから早めに起きて夜中まで頑張らなきゃならないし、早めに帰って来れたら、日曜の朝はゆっくり寝ていたいね。
posted by りっち at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 健康・ダイエット| edit

2010年04月02日

新年度スタートしたけど。。。

日付も変わってもう2日になってしまったけど、昨日から4月。新しい年度のスタートだった。いろいろ法律も施行されたり、世間でも新たなスタートだったわけだけど、俺的には特に何も無い一日だった。会社でも別に新入社員がいるわけでもなく、いつもの月初めと変わらない。
ブログでは、いきなりエイプリルフールのウソで始めたけど、これからもボチボチやっていこうかね。今月は明日(3日)はいよいよ半年ぶりのライブだし、18日にはハーフマラソン。それが終わればもうゴールデンウィークに突入って感じだもんね。時間を有意義に無駄なく過ごしたいよね!
posted by りっち at 01:34 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2010年04月01日

ブログやめることにしました。。。

2005年の5月以来、5年近く続けてきた「〜りっちの戯言〜」ですが、今まで毎日の出来事、ふと感じたこと、映画のレビューや音楽、バンド、カメラなどいろんなことを記事にしてきたんだけど、最近ではスポーツジムの話ばかりで、どうもネタ的につまらなくなってきている。
Twitterを始めてからその気軽さや他ユーザーとの繋がりが楽しくて、どうしてもブログの方は疎かになってる気がして、それならいっそのこと、もう閉鎖してしまおうかって思い、そうすることにしました。今までいろいろありがとうございました…




というのはまったくのウソでーす!今日はエイプリールフールだよね!だからちょっとウソ言いました(笑)。前述した内容も半分は本音な部分も無きにしもあらずって感じなんだけどね。たいしたネタも無いし、ホントくだらないかもしれないけど、まだまだ当分は続けていきたいと思うのでこれからもどうぞよろしく!エイプリールフールだから大目に見てね(^_-)v
posted by りっち at 00:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit
×

