アクセス解析
レンタル掲示板

2010年05月31日

3連チャンは楽しい…けど

月曜はいつものようにジムでスタジオプログラム3連チャン!「ボディコンバットショート」「ボディアタック45」「ボディパンプ45」だった。コンバットはショートだからよかったけど、アタックの時に昨日から痛くなった左膝がまた痛くなり、しかも膝裏の筋まで痛くなってちょっとヤバいなぁって思った。
パンプは跳んだり跳ねたりはしないから痛みは治まったけど、オモリを付け替えるのにしゃがむと痛かった。前まで痛かった右膝は全く痛くないのがすごく不思議。その代わりに左だ。左は足首も痛いからちょっと厄介かも。。。明日は休館日だからちょっと休んでどうなるか、でも痛みが治まって水曜にやったらまた痛くなるのか?結局しばらくの間は休んだ方がいいのかな?あ〜ぁちゃんと治って欲しい。。。
posted by りっち at 23:56 | Comment(0) | TrackBack(0) | 健康・ダイエット| edit

2010年05月30日

右が良けりゃ今度は左かよ。。。

今日はバンド練習が午後からあって、終わった後ジムへ行って走った。ずっと痛かった右膝の調子がいいから今日は思い切って10kmに挑戦。走り始めて2kmくらいかな。ちょっと膝に違和感はが出たけど、すぐに治った。それより左足首、かかとが痛くなってきた。だんだん痛みが増してきて途中で止めようかと思ったくらいだ。そのうち左膝も痛くなってきた。右膝は特に痛くなかったのが不思議だった。左がズンと重く、これはかなり苦痛だったけど、なんとか10kmラン完走。10km走ったのって4月のハーフマラソン以来だ。とにかくクタクタで10kmがこんなにキツいと感じるとは…やっぱり走り込みが全然足りないんだなぁ。でも脚の故障が治らないからいつまで経っても走り込みできないのが辛い。。。
走り終わってストレッチをしたけど、左膝が曲がらないくらい痛くてダルくて、これには参った。こんな状態じゃまたしばらくは長距離は走れないかもしれない。焦っても始まらないからじっくり時間をかけてちゃんと治した方がいいのだろうけどね。でも走りたいし…困った。
posted by りっち at 23:44 | Comment(0) | TrackBack(0) | 健康・ダイエット| edit

2010年05月29日

あっという間の土曜日

起きたら10時だった。寝たのが2時半過ぎだから7.5時間くらい寝たんだね。思ったほどスッキリではなかったけど。起きてダラダラしてたらまた午後になるからと今日は結構シャキッとしてたよ。12時半には家を出て映画を観に行ったし、そのあと買い物。ヤマダ電機でDVD-RWメディアとアルバム2枚買った。昨日発売されたiPadもあって触ってきたし。それからジムへ。時間がなくてバイクと筋トレちょっとしか出来なかったけどね。

明日は朝早くから友達の子供の写真を撮りに行かなきゃならないし、午後はバンドの練習。だからジムにはいけないと思う。なんか、あっという間に終わっちゃいそうだね。
posted by りっち at 23:16 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2010年05月28日

今日もノリノリ♪

金曜のジムは「ボディパンプ45」と「ボディアタック45」。ウォーミングアップ、ストレッチの時間が短かったこともあってパンプでは思ったほど汗をかけなかった。そのあとのアタックではかなり激しくやったからたくさん汗をかけたけどね。順番が逆のほうがいいと思うんだけどなぁ。どうもいきなりパンプだと汗の量が少なめになるよ。
膝の調子は悪くなかったからよかったけどね。これでまた週末に走ると痛くなるのかなぁ?んんんん…早く走り込みたいんだけどなぁ。。。しばらくダメかなぁ。
posted by りっち at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 健康・ダイエット| edit

2010年05月27日

5月下旬だというのに…

今日はジムに行かない日なので、仕事終わってすぐに帰ってきたんだけど、5月も下旬、もうすぐ6月だというのに今日の最高気温は12℃ほど。4月上旬の気温だったそうだ。家に帰ってきても部屋は寒々しててちょっと石油ファンヒーターをつけたり、ホットカーペットをつけたりした。こんなに寒いのは初めてじゃないか?とにかくおかしいよ、これ。

最近のブログはほとんどジムネタ(笑)。ツイッターを始めたこともあり、いろんなことをツイッターで呟いてるせいで敢えてブログとして記事にする気力がない(笑)。ツイッターの方が気軽だし、文章も短くて済むし、ちょっとしたことをサラッと言えるのが手軽で段々ブログ離れしているのは認めざるを得ない。

明日は健康診断があるから絶食しなきゃならないし、今日は早めに寝よう!
posted by りっち at 22:18 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2010年05月27日

今夜も汗だく!

日付が変わり昨日の話になるけど、水曜のジムは「ボディコンバット」。パンチもキックも気合い入れて頑張ったらもうすごい汗。楽しく出来た。俺が出るコンバットは今月はこれで最後かな。来月からはMIXになっていくと思うけど、また古い曲も知ってる曲とかだったらテンション上がるからね!楽しいぞ!
コンバットのあとはマシンでランニング。6分/kmの速度で20分だけ走った。途中、やっぱり膝の痛みが出たんだけど、すぐに治まったからよかったけどね。まだまだ膝の調子は悪いみたい。
いつもはコンバットのあとにマシンで筋トレもするんだけど、しなかった。パンプのしすぎ?で肘が痛いから。もう体はボロボロだな(笑)。
posted by りっち at 00:25 | Comment(0) | TrackBack(0) | 健康・ダイエット| edit

2010年05月26日

間に合わない可能性も…

来週6月7日(日本時間:8日)にいよいよAppleのイベントWWDCが開催され、そこで次期iPhoneが発表されるとの噂が広まっている。
現在、俺はiPhone 3GSを使用しているんだけど、実はiPhone 3Gも持っていて、本体の支払いをまだ続けている。次期iPhoneが発表後、即発売開始となってもすぐには機種変更出来ない。それは俺ひとりの名義で所有出来るケータイの台数は2台まで。つまり次期iPhoneを手に入れるためには1台目(iPhone 3G)の支払いが終わってなければならないわけ。それに気がついて昨日、SBMに電話して確認したら残金の一括支払いは翌月の引き落としの際に口座から引くらしく、ショップで現金払いが出来ないとのこと。そのため5月下旬に支払い完了させることは事実上無理で、手続きをとっても引き落とし完了になるのは6月下旬になるわけだ。つまりWWDCで発表後、即発売となっても手に入れられないことが確実になった。。。
今更、じたばたしてもしょうがないんだけど、ちょっと失敗したね。もうちょっと早く気づいて4月中に手続きして5月に引き落とされていれば、すぐに機種変出来たのに…気づくのが遅かったね。
posted by りっち at 01:22 | Comment(0) | TrackBack(0) | 道具| edit

2010年05月25日

友達と楽しくお食事♪

今日はジムも休館日だったので、友だちと食事に行った。最近行きつけの居酒屋だけど。だいたい月イチペースの食事会。今日も楽しく食って飲んで喋って4時間楽しんだ。
dinner05252010-1.jpgじゃがバターと奥に写るのはちりめんジャコのサラダ。じゃがいもはホクホクで美味かった!サラダはドレッシングがしそだったのでダメふらふら
dinner05252010-2.jpgで右は穴子と春菊の天ぷら。俺あまり穴子は好きじゃないんだけど、これは美味かったなぁ。他にも唐揚げとかナスのピザ風カツ、串焼など結構食べた(笑)。
最近はホント食べたいだけ食べられなくなったのが悔しいんだけどね。それでも腹いっぱい食べて満足だった。
閉店までいてしまい、会計を済ませて玄関出ようとしたら「こんばんは!」って声をかけてくる人がいた。誰だ?と思ってみたらジムのインストラクターでビックリ。家が近所だとは知ってたけど、まさかこんなところで会うとは思わなくて、ちょっと照れくさかったけどね。インストラクターも楽しい休日を過ごせたみたいだ。
posted by りっち at 23:57 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2010年05月25日

もうすぐseesaaブログのメンテナンスだって!

日付が変わり、今日(25日)の午前2時からseesaaブログ電源設備のメンテナンスがあるらしいよ。詳しくはリンクに書いてあるので省略するけど、明日の朝10時までの予定だって!このseesaaブログはいつも予定をオーバーしてメンテを行うのが恒例のようになってるのでしばらくはブログ閲覧出来なくなると思うのでご了承ください。
posted by りっち at 00:32 | Comment(0) | TrackBack(0) | ブログ系| edit

2010年05月24日

月曜恒例3連チャン

月曜のジムはスタジオプログラム3本!「ボディコンバットショート」「ボディアタック45」そして「ボディパンプ45」だ。コンバットショートは30分だけど、これが結構キツくてここで弾けすぎると次のアタックが辛いから少々抑え気味にやったけど、すごい汗だく。次のアタックもクタクタだった(笑)。その状態でパンプに入り、もうヘトヘト。腕はパンパン(笑)。いや〜疲れたね!でもこのハードさがまた心地いいし、楽しいるんるん
月曜頑張っとかないとね、明日は休館日だから。とにかくまた楽しく汗を流せたから満足だ手(グー)わーい(嬉しい顔)
ただ膝は湿布のおかげで痛みはなかったけど、左足首が。。。踵もちょっと痛かったし、ちょっと心配だなぁバッド(下向き矢印)
posted by りっち at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 健康・ダイエット| edit

2010年05月23日

やっぱり膝痛い

今日も夕方にジムへ行って走ったんだけど、やっぱり膝が痛い。心肺的には全然問題なく10kmでも行けそうだったけど、膝がダメ。しかも今日は左足首まで痛くなって、結局3kmで止めて帰ってきた。
今日は雨もちょっと寒かったのもあり、膝が冷えてたから余計悪かったのかもしれない。左足首まで痛くなったのは困ったなぁ。。。左足首は昔、骨折したことがあって冬になるとたまに痛かったときはあったんだけどね。老体に鞭打って運動してるから疲労がどんどん蓄積して取れないのかもしれない。
気温も暖かくなってきたし、ちょっとプールに挑戦してみようかな?泳ぎは全然ダメなんだけど、膝に負担も少なそうだし、リハビリって感じで週1回くらい入ってもいいかもしれないね。ちょっと考えよう。
posted by りっち at 22:48 | Comment(0) | TrackBack(0) | 健康・ダイエット| edit

2010年05月22日

情けないほど絶不調。。。

今日は夕方からジムへ。膝の痛みもなかったし、軽く走ってみるかと思って、ちゃんとウォーミングアップをしてストレッチもして走り始めたのにもう走る前から右膝が痛くなってきて「ヤバイなぁ」と思いつつ、様子を伺いながら走った。
2kmくらいでもうかなり痛みがあってやめようかな?とか思ったり。でも軽くなったり。それより心肺的にキツくて信じられなかった。ちょっとタバコ吸いすぎたかな。
それでもなんとか5km、32分かかった。膝(右靭帯)の痛みは昔スノボーで痛めて伸びてるんだよね。一昨年マラソンを始めたときは全然痛くなかったのになぁ。しばらく休んでも治りはしないような気がする。。。とりあえず様子を見ながら走っていくしかないかな。
posted by りっち at 21:28 | Comment(0) | TrackBack(0) | 健康・ダイエット| edit

2010年05月21日

金曜だから余計弾ける(笑)

今日も仕事帰りにジムへ。今月から金曜は「ボディパンプ45」と「ボディアタック45」。5月になってプログラムが変更になってから仕事帰りに行くのは初めてだったので、何時に会社を退社すればいいのかいまいち分からず、着いたらギリギリだった。
やっぱ、ボディアタックはガンガン弾けてホント楽しいね。今日は膝痛も全く無くて、ホント楽しかったるんるん明日から休みということで気持ちも開放的なんだろうね。
膝の調子はどうなんだろう?走らなければ特に問題はないんだけど、週末は走りたい。でも走って痛みが出ると走らなくても痛いからなぁ。なんとか完治させてもっともっと走りたいんだけど。。。しばらくは我慢かな。。。

posted by りっち at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 健康・ダイエット| edit

2010年05月20日

ジム無しで速攻帰宅して…

木曜日はいつもジムには行かない。今日も仕事を終え、すぐに帰宅して風呂入って夕食を取った後、動画の編集をした。火曜日にもかなりやって半分ほどの編集を終えていたから今日も4時間ほどかけてなんとかiMovieでの編集は仕上げた。あとはこれをiDVDで開いてメニューの作成をしてエンコードしてDVDに焼くだけになった。と言ってもまだ5、6時間はかかると思うけどね。
うちのバンドのベースが参加したバンドのライブは2台のDVビデオカメラで撮影して編集したんだけど、会社の部下から借りた1台はコマ落ちが酷くて大変だった。長尺で使いたくても音とズレてしまうから細切れな感じで繋ぎ、スイッチングが多い場面も出来てちょっと見苦しい部分もあるが、まぁ何とかまとまった方じゃないだろうか。
こういうのを編集してみて初めて、ある程度のコマ割りなどを考えながら映像を撮らなきゃいけないのがよくわ分かるんだよね。何の考えもなく、ただ撮っただけじゃここでこういう絵が欲しいってのが満たされなくて悩んでしまう。とにかくいろんなカットが欲しくなるから撮れるだけ撮った方が編集の幅も広がるんだけど、1人での撮影では限度もあるからまぁしょうがないか(笑)。とにかくもうちょっとだ!
posted by りっち at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2010年05月19日

やっぱり膝に来る。。。

水曜のジムは「ボディコンバット」のみ。60分激しくやってすごい汗をかいたけど、膝痛もなく、調子良かった。「やっぱ暖かいと大丈夫なのか?」と思い、そのあと、マシンで筋トレ。そしてランニングをしたら、やっぱり膝に痛みが出てキツかった。。。ゆっくり目に走ったのに痛みが出るってことは全然治ってないんだね。しばらく走らない方がいいのかなぁ。暖かくなったらもっともっと速いペースで長い距離を走れるようにトレーニングしたかったのになぁ。。。やっぱ一度医者に行った方がいいのかもしれない。
posted by りっち at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 健康・ダイエット| edit

2010年05月18日

苦痛なだけの懇親会

今日は仕事のあと、懇親会があった。下請けグループの協議会主催の懇親会。18時開始ということで5分前に会場に到着したら、もう宴会が始まってて、申し訳なさそうに入っていったら会長が「ゴメンゴメン、ちょっと早いけど始めちゃったよ」だって。周りも気にして「別に遅刻したから先に始めたんじゃないよ」なんてフォローのつもりか知らないけどさ、なんか俺ひとりが遅刻したみたいじゃないか。なんか感じ悪いなぁ。しかも空いてる席は会長の横。まぁまぁまぁ駆けつけ…みたいなノリだったから「今日車なので…」と断った。
とにかく食べるもの食べて耐える気持ちで席でじっとしていた。
周りは周りで盛り上がってるみたいだったけど、酒も飲まない俺はわざわざ話に交ざるわけでもなく、ときどきツイッターを覗きつつ、時間を潰した。タバコも吸わないから食べることしかすることがない。黙々と食べてたら腹一杯になってしまって苦しかった(笑)。それなのにダメ押しで炊きたての御飯で握った美味そうなおにぎりが出てきたから、そりゃ食べるでしょ(笑)。マジで苦しくなった。。。
料理の写真でも撮れればよかったんだけどね。さすがに懇親会の席でパシャパシャ写真を撮るのはKYかな?と思って遠慮はしたけどね。
折角の料理だから仕事の延長じゃなく、もっと楽めるのがいいよね!
posted by りっち at 22:04 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2010年05月17日

週明けのジムは3連チャン

月曜のジムはスタジオプログラムが3本。「ボディコンバットショート」「ボディアタック45」「ボディパンプ45」の3連チャンだった。今までにないくらいクタクタになった。
週末のライブや昨日のランニング、ムービー編集でかなり寝不足のまま、今日から仕事。かなり疲れた状態で今日の3連チャンはホント、キツくて、こんな疲れ方は初めてかもしれない。。。
今日はなるべく早く寝よう。明日は休館日。夜は会社の懇親会もあるし、何かと忙しい日が続くけどね。
posted by りっち at 23:58 | Comment(0) | TrackBack(0) | 健康・ダイエット| edit

2010年05月16日

N⇔G第41弾ライブ終了!!

昨日、5月15日()、DNA ROCK CAFEで我がN⇔Gのライブをやった!
Live41_02NG05.JPG演奏した曲は
1. N・G (No Goal)
2. 課長と彼女と後輩
3. Neo-Ghost
4. ピザパイ
5. 乙女の祈り
  -フル・イマジネーション-
6. フィルター
7. ヘッドバンギング
8. No Guard

の8曲。
バンドのブログにも書いたけど、今回は久しぶりにファーストの「N・G (No Goal)」をやった。もう何年ぶりだろう?かなりやってなかったと思う。2曲目の「課長と彼女と後輩」も結構久しぶりだったね。前回のライブから1ヶ月だから問題ないと思ってたけど、事前の練習不足が祟ってかかなりミスも多く、反省すべき点が多かった。全体的にはどうだったかな?まだ撮影したビデオは確認してないんだけどね。
今回はスタッフのまゆりんに写真を撮ってもらった。いつもそうだけど、呼べる客がいなくてね(笑)。どうもありがとう!次はなるべくお客さんを呼べるように頑張りますあせあせ(飛び散る汗)
一緒に共演してくれたバンドの皆さん、観に来てくれた皆さん、どうもありがとう!
その他のライブレポートはこちら
posted by りっち at 22:06 | Comment(0) | TrackBack(0) | N⇔G (ライブ関連)| edit

2010年05月15日

いよいよ今夜!(ライブ告知)

さぁいよいよ今日()はライブだぞるんるんるんるん
というわけで再度、告知しとくよぴかぴか(新しい)

《第41弾ライブ》
   日時:5月15日()
   場所:DNA ROCK CAFE(石川県白山市)
   開場:19:00
   開演:19:30
   料金:¥1,500 (1ドリンク付)
   出演:Mark One's Mark
      Group of Poverty
      N⇔G
      ベイビー・バギー

対バンも強烈なバンドばかりなので楽しくなるぞ!さぁみんな集まって盛り上がろうぜグッド(上向き矢印)手(グー)わーい(嬉しい顔)
posted by りっち at 01:35 | Comment(0) | TrackBack(0) | N⇔G (ライブ関連)| edit

2010年05月14日

講習会2日目

今日も講習会。30分前に会場に乗り込み、昨日と同じ場所に座った。午前中はまぁなんとか集中して講義を受けられる。問題は午後。昼食後は睡魔との戦いになるんだけど、今日は何故かそれほど眠くならなかった。ただ午後の講義は教え方が悪いのか全然理解出来ない。聞いていてもただテキストを読み、説明や解説も間違えたりして頼りない講師だった。いい間違いも多くて結構戸惑うこともあった。
試験のための講習会だったんだけど、試験は来月。昨年の合格率は28%ほどしかない難しい試験だから受かると思えないし、勉強する気もない(笑)。
そのせいか、18時終了が15分ほどオーバーして終わり、急いで大阪駅へ向かった。駅で夕食を取る予定だったけど、そんな余裕はなくて、すぐに並んで電車に乗り込んだ。
22時過ぎに金沢に到着。先程帰ってきた。水曜の午後からの出張は無事終了。本当に疲れたね。
posted by りっち at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2010年05月13日

講習会一日目

今日は少し早めに起きて会場に行こうと目覚ましは7時にセットした。目覚ましが鳴って目が覚めたら、何故か7時20分。「あれっ?なんで?」と思ったけど、恐らく目覚ましが鳴ってたのに目が覚めなかったんだろう。ヤバい、ヤバい。急いで起きて準備して8時にホテルを出発した。
俺、枕が違うと寝付けないんだよね。昨晩も全然寝付けず、途中にも何度も目が覚めたからそのせいで朝方、寝入ってしまったんだと思う。

講習は午前中はそれなりに元気に受けられたんだけど、午後は睡魔との戦い。ホント大変だった。午後は話の内容も面白くなかったし、とにかく起きているのがやっとだった。

18時半頃終わり、一度ホテルに戻って荷物を置いてから出かけた。

image-201005133234713.png行ったのはApple Store心斎橋店。入っただけで何か買わなきゃって気になってヤバかった(笑)。
1時間以上、物色し、スタッフにもいろいろ質問したりして弟への誕生日プレゼントを買った!
自分用にiPhoneのケースを買おうかと思ったんだけど、もうじき新しいiPhoneが出そうだから我慢!とにかく疲れもあってそのあとはすぐにホテルに帰って来た。

明日は講習二日目。また長い長い一日なんだろうな。終わったら速攻、大阪駅に行って帰る予定。
posted by りっち at 23:54 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2010年05月12日

いざ大阪へ

今、大阪にいる。明日と明後日、こちらである資格受験のための対策講座があるために午後から移動して来た。
大阪とはあまり縁がなく、20数年ぶりになると思う。だから土地勘が無くて右も左も全然分からない。大阪駅には19時半過ぎに着いたのにホテルにチェックインしたのは21時半過ぎ。地下鉄で15分もあれば着くような場所なのに間違えてしまったわけ。
だから講座は東京会場にしたかったんだよね。それなのに本社からは経費が一番安くつくからと大阪にされた。
とりあえず今日は移動だけだったからよかったけどね。明日は会場に遅刻しないよう早めに起きて行動しなきゃね!
posted by りっち at 23:57 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2010年05月11日

そろそろ告知しとかないと!

今週の曜日はいよいよライブだぞ!ということで告知しておきます!

《第41弾ライブ》
   日時:5月15日()
   場所:DNA ROCK CAFE(石川県白山市)
   開場:19:00
   開演:19:30
   料金:¥1,500 (1ドリンク付)
   出演:Mark One's Mark
      Group of Poverty
      N⇔G
      ベイビー・バギー

前回のライブから1ヶ月ちょっと。早速ライブが決まった。また気合い入れて頑張るので、みんな一緒に盛り上がろうぜるんるんるんるん
posted by りっち at 23:16 | Comment(0) | TrackBack(0) | N⇔G (ライブ関連)| edit

2010年05月10日

連休明けで3連チャン!

今日(月曜)のジムはスタジオ3連チャン!5月からスケジュールが変わり、「ボディコンバットショート」「ボディアタック45」「ボディパンプ45」の3つ。
膝の状態がかなり痛くてどうかな?と恐る恐る始めた。最初はかなり痛かったけど、体が温まってきたら段々痛みは和らいだから良かったけど、冷えるとまた痛みがぶり返すんだろうなぁ。
プログラム的には先月までのアタック→パンプ→ステップの方が汗をかくような気がする。でも体的には最後にパンプがいいのかな?今週はこれでジム終わり。明日は休館日だし、水曜から大阪出張で行けないし、曜はライブだからね。体が鈍ってしまう気もするけど、膝の調子が悪いからしばらく休めて丁度いいのかもしれない。とにかく食べすぎないように気をつけないとね!
posted by りっち at 23:58 | Comment(0) | TrackBack(0) | 健康・ダイエット| edit

2010年05月09日

連休最終日

長い長い9連休が最終日。目が覚めたらもう11時半だった。なんとまぁダラダラなスタート。特に予定もなく、何も考えてなくて。。。ツイッターしてたらあっという間に時間が過ぎていた。映画でも観に行くか?調べたらいい時間のがなく、もうちょっと早くに調べていれば行けたのに…と後悔しながらダラダラしてたらいつの間にか15時。とりあえずメシを食べに出た。普段ならジムで走るんだけど、もう膝が痛くて運動どころじゃないからジムに行き、ストレッチと軽く筋トレだけして風呂に入って、それから買い物に行った。
買い物は週末のライブで使うDVビデオテープ。ヤマダ電機に行って新しいMacBook Proを触ったり、HDビデオカメラを見たり、いろいろ見てからテープを買った。レジには友達がいたから俺のバンドのCDを渡したり、映像が観たいと言うからレジ横でiPhoneに入れたライブ映像を見せたりしてた。
そのあと、出張に行くことを思い出し、iPhone用の予備バッテリーが無いか探したらエネループがあったんだけど、iPhoneで使えたかどうか不安になって店員に訊いたけど、よく分からないと言う。すぐにTwitterで呟いたら使ってる人たちから返事が来て、一旦買わずに帰ろうと思ったけど、返事をもらって確認がとれたから即買った。そのことをレジの友達に伝えたら「Twitter、私も3日ほど前にアカウント取った」だって!「Twitterってすごい!」と感激してたし、俺も感激だったよ!Twitterすごい!って思った。
その後も何人もエネループ持ってるよ〜との返事が来て、やっぱすごいなぁと思った。

ということで連休最終日はこんな感じであっという間に終わってしまいましたとさ(笑)。
posted by りっち at 23:58 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2010年05月09日

夜のバンド練習♪

日付も変わり昨日()の話になるが、バンドの練習だった。ジムで走ったあと、夕食をとってからリーダー宅に集合。それからスタジオに行った。2時間あっという間に終わった感じだ。最近は違うスタジオばかり使ってたけど、久しぶりに古巣のスタジオだったこともあり、アンプの音も違ったような気がした。コーラスのマイクは良かったなぁ。
ボーカルのノンが風邪を引いてて、調子悪そうだったけど、全体的にはまあまあのまとまりだったような気がする。次は本番当日にもう一度練習予定だ。来週は出張で家にいない日が多いからあまり個人練習出来ないのがちょっと不安だけど。。。
posted by りっち at 00:07 | Comment(0) | TrackBack(0) | バンド (練習やこぼれ話)| edit

2010年05月08日

6日ぶりのラン

今日もジムへ。6日ぶりにランニングコースで走ってみた。ある程度走ってみて左足首が重くなったりもしたがそれほど酷くなく、まあまあの調子だった。ただ今、両膝が痛い。ちゃんとストレッチもしたんだけどね。特に右膝が痛いかな。右は昔負傷した靭帯だと思う。走ってるときは左膝の方が痛かったし、もうダメだな。。。完治はしないんだろうか?それとも十分治ってから走った方がいいのか?でも治るまで走らなかったら走れなくなるような気もする。これからは前ほど走らないとは思うけど、それでも週2日ほどは走りたいんだけどなぁ。。。
posted by りっち at 23:58 | Comment(0) | TrackBack(0) | 健康・ダイエット| edit

2010年05月07日

今月から金曜のジムは…

今日は今月初の金曜日。今月からスタジオプログラムが変更になって「ボディジャム」がなくなり、その代わりに「ボディアタック45」が来た。これで「ボディパンプ45」と「ボディアタック45」の連チャンでスタジオに入れるようになった。いつもならランニングコースで走ってたんだけど、今月からはスタジオプログラムのみ。
パンプは今まで通りだけど、アタックはやっぱり楽しいね♪これから金曜が楽しくなるぞ。
これでランニングの日が1日少なくなる。まぁ膝、足首など調子悪いから走る量は少なめでもいいのかもしれない。
posted by りっち at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 健康・ダイエット| edit

2010年05月06日

祭りのあと。。。

Turip_Fair2010-01dp2.jpg

今日もいい天気だったから母と弟のいっしょに砺波のチューリップフェア2010に行った。行ったのはいいけど、フェアは昨日で終了して中には入れず。。。しょうがないから周りにあるチューリップを眺めて帰ってきた。以前はフェアの後片付けをやってる途中でも公園に入って見られたんだけど、完全に封鎖して全く入れない状態になっていた。

今日は一眼レフは持っていかなかったからSIMGA DP2で撮った写真を載せておこう。画像サイズがでかいから気をつけてね!等倍で見るとすごいよ!
Turip_Fair2010-02dp2.jpgTurip_Fair2010-03dp2.jpg
Turip_Fair2010-04dp2.jpgTurip_Fair2010-05dp2.jpg
Turip_Fair2010-06dp2.jpgTurip_Fair2010-07dp2.jpg
posted by りっち at 23:38 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2010年05月05日

今日もジムでイベント!

一昨日、ジムのイベントがあったが、今日も午後からあったので行った。今日は「ボディコンバット」の75分スペシャル。またギリギリに行ったからウォーミングアップの時間が10分足りず、ストレッチしてスタジオへ。
コンバットの新曲発表イベントも75分なんだけど、これは60分のプログラムを多少説明しながらやってくんだけど、今日のイベントは「こどもの日」イベント。イントラさんはドラえもんの着ぐるみを来て、いかにもそれっぽい雰囲気だった。しかも筋トレの曲は「ドラえもん音頭」で!あの音頭の拍子に合わせてのプッシュアップもかなりキツかったあせあせ(飛び散る汗)
そして75分のはずが終わり際になって「まだやれるか?」って叫び、延長!結局90分のプログラムになって、もうヘトヘト。ペース配分なんか考えてないからね。全力でやってるから(笑)。90分もやったら汗の量も尋常じゃなかった。Tシャツもズボンもパンツまでぐっしょり。とにかくハードだった。
でその15分後、今度は通常プログラムの「ボディアタック」があった。こちらは60分。ちょっとの休憩はあったもののすぐに汗が吹き出し、ヘトヘトになった。でも激しければ激しいほどこれまた楽しいんだなるんるんアタックも先週から新曲で激しさが増したからハードだったね。

GWのイベントはこれで・・・というと9日に3日にあったのと同じイベントがまたある。ただこれは今日より早い時間に始まるからちょっと参加出来そうもない。
posted by りっち at 21:44 | Comment(0) | TrackBack(0) | 健康・ダイエット| edit

2010年05月05日

やっとジーンズ買ったよ。やっとね。

ジムに真面目に通い、マラソンを始めたことでかなり痩せてしまい、ズボンがブカブカ。ベルトもそのままだから、いつもずり落ちるズボンを上げながら過ごしてたけど、余りにも酷いから思い切って買った。
俺が愛用してるのはリーバイス517。ブーツカットだね。もう何年も何本も履いてるもので、だから今日も517を買いに行ったんだけど、売ってたのはフィリピン製。フィリピン製はフロントボタンが茶色なの。これが嫌でね。昔持ってた日本製はフロントが501のように銀色なんだよね。501もブラックなどのカラーになると茶色ボタン物があるけど、俺は銀色がお好み。で探しまわるのもめんどくさいので、今回は茶色ボタンでも我慢しようと思っていたら、店員さんが「ブーツカットがいいんですか?リーバイスの?」って言うから「はい、リーバイスのブーツカットって517しかないでしょ?」って言うと「それが507ってタイプがちょっと前からあるんですよ」と言って持ってきてくれた。革パッチが合成っぽいのがダサかったけど、シルエットを見ると確かにブーツカット。しかも銀ボタンだし、何と言っても股上が浅い!これはいい!古着であった501に対して701みたいに股上が浅い。これはいいなぁと思って517と同じ30インチを履いたけど、これがかなりキツいんだよね。もうちょっとだけ楽なほうがいいかな?と思い、31インチありますか?って訊くとこのモデルは2インチ刻みでしかラインナップされてないらしく、上は32インチになると言う。で、32インチを履いてみたけど、これだとちょっと緩すぎ。せっかくタイトな感じを買うつもりでいたから、30インチをもう一度履いてみて、伸びること前提で買うことにした。ちなみに507はベトナム製だった!
jeans507.jpgで裾上げもさっとやってもらい、なんとプレゼントでTシャツが付いてきた!白のTシャツなんて着たことないけど、まぁいいさ(笑)。
帰ってきて再度履いてみたけど、やっぱりちょっとキツい(笑)。ウエストはいいんだけど、腰回りと太ももがね。まぁ何回か履けば伸びるだろ?伸びないなら痩せるしかないだろ?もっと痩せろって?頑張るか(笑)。
posted by りっち at 00:45 | Comment(0) | TrackBack(0) | ちょこっとファッション| edit

2010年05月04日

熱狂の日2010

今日は「ラ・フォル・ジュルネ金沢2010」に行ってきた。LA_FOLLE_JOURNEE2010-1.jpg今年はショパン、シューマン、リスト、メンデルスゾーンの演奏。
前売り券を持たず、当日券は取れるのか分からなかったけど、スケジュールを確認して行った。何とかチケットをゲットし、まずは金沢市アートホールにてピアノ、チェロ、ヴァイオリンの三重奏を観た。楽曲はショパンとリスト。途中、チェロの弦が切れるというハプニングがあったけど、ヴァイオリニストがうまく間を繋いでいた。
そのあと、今度は金沢市音楽堂のコンサートホールにてピアノと管弦楽団のリストを聴いた。リストはやっぱりいいねぇ。それにやっぱりピアノでしょ!リストお得意の速弾きがね!
LA_FOLLE_JOURNEE2010-2.jpg演奏はいろんな所でやっていて金沢駅構内でもやっていたし、昨日までのプレイベントでは片町や武蔵ヶ辻、21世紀美術館でもやってたみたい。こういうイベントはいいね。クラシックはとっつきにくいけど、こういうのがあると気軽に聴くことが出来るし、しかもかなりリーズナブルだから安いのをいくつも見られるし、ホントいいと思う。昨年も行って、今年も行ったけど、来年もまた行きたいね!
posted by りっち at 23:42 | Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽全般| edit

2010年05月03日

ボディステップイベント

今日もジムへ。今日はボディステップの先生がジムを辞めることになったからさよならイベントがあった。
イベントだから75分。そして参加者全員にスーパーVAAMが配られて、それを飲んでステップを始めた。スーパーVAAMが効いてすぐにすごい汗。どんどん激しく動くと滝のように流れる汗。俺は頭からの汗がすごいからドリフのコントのように流れる汗を拭きながら頑張った。途中で何度か膝が痛くなってちょっと辛かったけど、とにかく楽しい時間だった。
終わり際、先生は感極まって、ウルウル。必死で泣くのを抑えていた。それを見て泣き出す会員もいて俺もちょっぴり寂しい気持ちになった。
今日はこれ一つで止め!連日の運動で体がガタガタだよ(笑)。明日は休館日だから運動も無し!


(iPhoneアプリからの投稿)
posted by りっち at 22:57 | Comment(0) | TrackBack(0) | 健康・ダイエット| edit

2010年05月02日

5kmで我慢。

今日もまた夕方からジムへ行った。
ここのところ、運動しすぎな感もあり、
疲れが取れきれてないんだけど(^_^;)。

今日はランニングコースで走った。
走り始めたら昨日と違って意外と
調子良かったからこのまま10kmくらい
走ろうかと思ったけど、4km辺りで
左の土踏まずから甲、足首、踵とじんわりと
重くなって来たから5kmで止めといた。
あのまま10km走れたとは思うけどね。
かなり疲労が溜まってるから無理はせず、
止めた。

しばらくは走る量を減らしたほうが
いいと思うけど、ついつい走りたくなってね。
今週は金曜に走る時間あるけど、
ちょっと様子をみて考えようと思う。

明日は「ボディステップ」の先生が
辞めるということでイベントがあるから
参加する予定!75分だから楽しめるぞ!
posted by りっち at 21:50 | Comment(0) | TrackBack(0) | 健康・ダイエット| edit

2010年05月01日

たまにはこんな日も…

今日もまたジムへ。しっかりウォーミングアップしてストレッチしたけど、走る前から疲れてた(笑)。ここんとこ、マラソンやジムのイベントなど、とにかくずっと運動しているから疲れが取れないまま、続けている感じだった。だから今日は軽くジョグって感じで走り始めた。最初はまぁ10km/hくらいで走れるかと思ったけど、膝に痛みが来たから落として8km/hにした。それでも10分ほど走ると段々痛みが出てきて、今日は全然ダメだなぁと思い、15分でやめた。
とりあえず体を動かしたことで体は軽くなって良かったけど、膝の痛みが心配だ。そしてなぜか右足首あたりが痛くなった。老体に鞭打って頑張りすぎかな?ところどころにガタが出てきた感じがする。情けないけど、いたわりながら頑張るしかないね。
posted by りっち at 23:12 | Comment(0) | TrackBack(0) | 健康・ダイエット| edit
×

