アクセス解析
レンタル掲示板

2010年07月30日

調子に乗って飛び跳ねてたら…

金曜のジムは「ボディパンプ45」と「ボディアタック45」の2本。パンプの先生が直前にプールで転んで腰と足を痛めたということで代行だった。代行だとちょっと盛りあがりに欠けるんだよね。。。インストラクターに依ってかなりテンション違ってくる。ちょっと心配だよ。月曜のパンプももうコンバットに変更ってお知らせあったし、しばらくは出てこられないのかもしれない。
アタックも代行。こっちは以前から告知があって、俺が好きな先生に代わってたから余計楽しかった!汗ダクダクで筋トレも激しかったけど、楽しくて調子に乗って飛び跳ねてたら左足の土踏まずを痛めてしまった。以前から時々痛かったことがあったけど、やってる途中で急になったからびっくりした。どうも左足は全体的に調子悪いね。足首、踵、土踏まず、膝も悪いし、左はヤバい。そして無意識にそれをかばってるから右も時々痛くなったりしてね、困ったもんだ。
週末はいろいろ予定もあって行けるか分からないけど、行けたらまた行きたいね。再来週から丸々1週間盆休みでずっと休館になり、運動できなくなるから。。。
posted by りっち at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 健康・ダイエット| edit

2010年07月29日

今日はギター練習を♪

仕事をサッと終わり、まっすぐ帰ってきて夜はギターの練習。週末のスタジオ練習で新たにカバー曲をやることになり、とりあえず曲を覚えることから始めたけど、ライブ音源ということもあって耳コピがうまく出来ない。もう頭が硬くでダメだね。。。音をじっくり拾ってく根気がないもん(笑)。
とりあえずは覚えたけど、実際スタジオでやってみないとわからない。それに本来のセットリストもちゃんと練習しとかないと自分のバンドの曲だけど、忘れてるもんあせあせ(飛び散る汗)
ライブ本番までは1ヶ月あるけど、メンバー揃っての練習は2回しかないから、ちゃんと練習しとかないとね。
仕事がなかったらたっぷり時間もあるのに…と思いつつ、時間がたっぷりあったら他のことをするだろうから、少ない時間を削ってやるほうがいいのかもね(笑)。さぁこれからもうちょっとやろうかなるんるん
posted by りっち at 23:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2010年07月28日

コンバットにランニング

水曜のジムは「ボディコンバット」のみ。今回の新曲はホントにキツい。Tシャツはずぶ濡れになり、かなりハードだ!これで終わってもいいくらいなんだけど、時間もあるからそのあとにランニング。マシンで20分だけ走ったけど、効くねぇ!左かかとがちょっとだけ痛かったけど、それでも調子がいいほうで20分はあっという間だった。出来れば5km、もしくは30分くらい走りたかったけどね。さすがにそこまでの元気はなかった(笑)。久しぶりに来た友達と喋ってて時間が無くなったのもあるんだけどねあせあせ(飛び散る汗)
まぁ週末はまたそんなに走れないと思うから今日走っておいてよかったと思う。明日は休養して明後日また頑張るかな。
posted by りっち at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 健康・ダイエット| edit

2010年07月27日

ジム休館日だけど、やることいっぱい

火曜日はジムも休館日だから仕事が終わってすぐに帰ってきて、風呂に入って飯食ったあと、先日のよさこいの写真をスライドショーに書き出し、同時に撮った動画も追加してムービーにした。出来上がったものは一旦、iPhone用に書き出したあと、さらにiDVDに送ってDVDに焼く作業を行った(というか行っている最中!)。ムービーのレンダリングやエンコードでかなり待たされる時間があるから、その間にギター練習。来月のライブが決まり、今週末にまたスタジオ練習があるから。でセットリストの曲ではなく、練習曲としてカバー曲をやることになり、それの耳コピをやってたんだけど、メンバー3人は知ってるらしいんだけど、俺は全く知らない曲で、まずは曲を覚えるところから始めるわけ。これで今週末の練習に間に合うのかすごい不安だ。不安というのはあまり時間無いから(^_^;)。明日、金曜は普段通りジムに行きたいしね。そうなると明後日の木曜と土曜日当日の日中しか無い。。。しかもセットリストの曲も練習しなきゃならないしね。まぁとにかく曲を覚えよう!
posted by りっち at 23:16 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2010年07月26日

激しくレスミルズ3連チャン

月曜は毎度毎度のスタジオプログラム3連チャン。「ボディコンバットショート」「ボディアタック45」「ボディパンプ45」。コンバットは一気に上げるから30分だけど、結構ハードだし、そのままの勢いでアタックでしょ。そして最後にまたパンプで筋肉を傷めつける。月曜からホントきついよね。でもこれをやっとかないと火曜が休館日だから体が鈍ってしまうし、火曜が休館日だからやれるというのもある(笑)。
実際これだけやってももう筋肉痛にもならないほどの体になってるわけで本当はもっともっと運動量を増やさないとダメなのかもしれない。でもねぇ…さすがに疲れるよ(笑)。
あとはやっぱり走る量を増やしたい。この暑さの中で走りこむと秋からのランニングにぐっと効くと昨日テレビで高橋尚子が言ってたからね。出来るだけ走りこみたいんだけど…足の状態と、あとはスケジュール的にいろいろ行事もあって、あまり時間もないというのが問題かな。
posted by りっち at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 健康・ダイエット| edit

2010年07月25日

久しぶりによさこい撮影

世間では夏休みの時期。週末になると各地で夏祭りや花火大会が催されているんだけど、今日は久しぶりによさこいの撮影に行った。
Yosakoi07252010.jpg友だちが参加してるチームが町の夏祭りに出るということで行ってきた。メンバーは3分の2ほどだったけど、みんな楽しそうに踊っていた。場所が狭かったこともあって動き回って写真を撮れなかったのがちょっともどかしかったけど、それでも1時間半で300枚ほど撮った。今回はiPhoneで動画も撮った!ホントはね、写真と合わせて動画も撮っておきたいんだけど、俺の腕は2本しかないからあせあせ(飛び散る汗)それでも片手でiPhoneを持って片手でカメラ持って2台を駆使して撮影はしたけどね。
俺が付いているこのチームは先週から毎週のように演舞の予定が入っている。先週は新潟、今週も昨日今日と俺の町の隣町でやって、来週の曜はわが町で演舞。再来週は富山まで行くし、とにかく忙しい週末が続くわけだ。俺も出来る限り、付いて行って撮影したいなぁと思ってるんだけど、なかなかハードスケジュールだから体力が持つかどうか。。。
posted by りっち at 22:47 | Comment(2) | TrackBack(0) | よさこい| edit

2010年07月24日

10kmに満たず。。。

今日は夕方からジムに行ってランニング。ジムのほうは空調が効いてて涼しいんだけど、ランニングコース(トラックエリア)は空調がないから外と変わらず暑い。炎天下じゃないだけマシだけど、それでも窓から西日が入り、とにかく暑かった。そこで10kmランに挑戦したんだけど、5kmまではなんとか行けて、膝も悪くないし、足首の状態も酷くない。このまま行けるかと思ったけど、7kmすぎからかなり辛くなってきて8kmちょっとで挫折。Nike+iPodの記録は10km超えてるけど、実は誤差で本当は行ってない。。。悔しいけど、無理はしなかった。結局、膝もちょっと痛くなったし、足首はやっぱり重いし、だるい。ただ走るたびに調子は良くなってるから少しずつ少しずつって感じだね。
でも今日走ってて思ったけど、こんなに暑いところで去年も走ってたのかなぁ?無風でしかも蒸し風呂のように暑いだもん。夜ならいいけど、日中はかなり過酷な場所だね。。。
posted by りっち at 22:03 | Comment(0) | TrackBack(0) | 健康・ダイエット| edit

2010年07月23日

金曜のジムは弾けるねぇ!

金曜のジムは「ボディパンプ45」と「ボディアタック45」。パンプの新曲はかなりハードなので、これだけでかなりの汗。そして筋肉がかなり温まったあとにアタックだから更に滝汗たらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)明日が休みって思うと気持ちがウキウキしてテンション上がって弾けまくった。激しく動いたって全然ヘッチャラ!ガンガン動いて叫んでとにかく楽しかったるんるん
今週も3連休のあと、ちゃんとスタジオに入ったからとにかく頑張った。それでも筋肉痛にもならないし、体重もそんなに減らなくなってしまった。体重を減らすにはやっぱり走るしかないよね。。。これからしばらく週末はいろいろ予定もあって行けるか分からないけど、少しずつ走る量を増やしたいなぁ。ただあまりに暑いからランニングコースで走るのはかなり酷だと思うけどね。
posted by りっち at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 健康・ダイエット| edit

2010年07月22日

普段と違うタバコを仕入れてみた。

愛煙家にとっては厳しい時代になってきたけど、相変わらず禁煙もせず、周りに迷惑になりながらタバコを吸っている。
普段吸っているのは「KEITH slim」という葉巻きタバコで普通に売ってないので友だちに頼んで取寄してもらってるんだけど、最近数量を極端に減らしたので、残り少なくなったことに気づかず、慌てて頼んだら、入荷が8月になると言われた。8月まではさすがに持たないため、通販で買うことにした。注文の際、いろいろ見たら俺が吸っているタバコにもいくつもバリエーションがあるのを知ってちょっと浮気心で仕入れてみた。
3Keithes.jpg普段吸っているのは写真左の「KEITH slim」。真ん中は同じKEITH slimのメイプルアロマフレーバー。ほのかにメイプルシロップの香りがしてなかなかいい感じ。右はKEITH Mildのバリエーションのカフェオレフレーバーで、こっちはもっと甘ったるい香りがする。味は全然普通だけどね。どっちもオリジナルより軽くて吸いやすい。メイプルアロマならずっと切り替えてもいいかもしれないと思った。
2Wings.jpg通販のついでにリトルシガー(ミニ葉巻)も頼んだ。これは俺が気に入っているWingsという銘柄なんだけど、今までは写真右の赤い缶ダークバニラしか吸ったことなかったんだけど、左のオリジナルってのを初めて見て「これがオリジナルなのか!」と思って買ってみた。ダークバニラは20本入りなのにオリジナルは10本入りだからちょっと割高だね。味は普通。吸いやすいけど、あまり美味しくないなぁ。これならダークバニラのほうがいいね!
今はほとんど家でしか吸わないから元もっと減らしてそのうち辞めたいなぁって思う。10月から値上げもするらしいからね。
posted by りっち at 22:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2010年07月21日

1週間ぶりのラン。

水曜のジムは「ボディコンバット」のみ。新曲発表イベント後なので、新曲だった。
終わったあとはマシンで走った。6分/kmの速さだからたいしたことないけど、20分走った。膝痛は全然ないけど、足首の違和感は未だにあるし、走らなくても普段もずっと怠い。。。普段から湿布を貼るほどでもないから何の手当もしてないのが良くないのかもしれない。まぁ今のところ、8月半ばまで週一ペースでしか走る暇が無いからいいのかもしれないけど、9月以降からは本格的に走りこみを始めて来年のマラソンに控えないと間に合わないかな?とも思うし、何とかしなきゃね!
posted by りっち at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 健康・ダイエット| edit

2010年07月20日

今日も暑い一日

今日も相変わらず暑い一日だった。でも日差しは強いけど、カラッとしてるから風が涼しくてパトロールに行ってもときどき吹く風が気持ちよかった!まぁ1時間ほどのパトロールだからいいんだけど、一日中、屋外作業だったらやはり辛いだろうね。
仕事帰ってきてもエアコンつけっぱなし、アイスクリーム食べたり、だらけた時間を過ごしている。時間もあっていろいろやることあるはずなのに全然手をつけずにテレビ観ながら、だらだらとネットしたり…。ムービー編集もあるけど、寝不足続きだし、今日は早めに寝たいなぁ。暑さによるダルさもあるし。
posted by りっち at 23:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2010年07月19日

3連休最終日もジム!

昨日で新曲発表イベントも終わったんだけど、今日は暑くて早めに目が覚めたので、またジムに行った。今日は祝日で短縮営業だからいつも出ている夜のプログラムが無いため、普段は行くことない昼間のプログラムに参加してみた。出たのは「ボディパンプ45」と「ボディヒーリング」。連日の新曲発表イベントのせいか、パンプはすごくキツく感じた。ショルダー(肩)を鍛える曲がまたキツくて大変だった。
ヒーリングは段々慣れて来たのか、今日はそれほど辛くなかった。まぁ再開してまだ数回だからまだまだへたくそだけど(^_^;)。
この3連休はたっぷり運動した。体重もいい感じで落ちてきたし、この夏でもっと落としたいけどね。走るのが一番簡単に落ちるんだけど、膝、足首の状態も万全じゃないからまぁぼちぼち行こうかね。
posted by りっち at 22:51 | Comment(0) | TrackBack(0) | 健康・ダイエット| edit

2010年07月18日

新曲発表イベント最終日

今日もジムで新曲発表イベントだった。今日は最終日、「ボディアタック」と「ボディヒーリング」だった。アタックは一番好きだからやっぱりめちゃ楽しかった♪75分もあっという間だった。汗も尋常じゃないほど出て凄かった!
その次のヒーリングはまだ数回しか出たことないプログラムだから苦手あせあせ(飛び散る汗)体が硬いのとバランスが悪いから上手く出来ないのがもどかしい。でもゆっくりと筋肉に負荷を与えるのでちゃんと汗も出ていいんだけどね。思ったより短く感じたのはよかった!
これで3日間に渡って行われた新曲発表イベントも終わった。あっという間だった。イベントはとにかく盛り上がって楽しいねるんるん
連休は明日まで。さすがに明日はゆっくりと寝ていたいけど、通常の月曜はちゃんと運動してるわけだから明日も行って何かしようかな?明日は祝日だから短縮営業でいつもの夜のプログラムはないから、やるなら何か別のことをしなきゃね!走るか!?
posted by りっち at 21:41 | Comment(0) | TrackBack(0) | 健康・ダイエット| edit

2010年07月17日

新曲発表イベント2日目

今日もジムで新曲発表イベントだった。今日は「ボディコンバット」と「ボディステップ」の2本。12:55からだったから11時すぎに家を出て向かった。途中でちょっと早めの昼食をとって行ったんだけど、ちょっと遅くなり、十分にウォーミングアップ出来なかった。
ボディコンバットは週に2本出てるけど、どうも苦手。激しいから汗はかくけど、アタックほど楽しくないなぁ。今回の新曲も相変わらずハードで汗だくだった。
次のステップもコンバットのあとだったからもうヘロヘロでキツかった(笑)。ステップは俺が行ける時間帯は木曜なので、ほとんど行かず。。。久しぶりに75分もやったらホントしんどかった。
明日は「ボディアタック」と「ボディヒーリング」激しいのはアタックだけだけど、ヒーリングもじんわりとハードなんだよね。頑張るぞ!
posted by りっち at 22:58 | Comment(0) | TrackBack(0) | 健康・ダイエット| edit

2010年07月16日

新曲発表イベント1日目

今日から3日間、レスミルズの新曲発表イベントだ。第一日目は「ボディコンバット」。最近は45分のしか受けてなかったから、75分持つかなぁ?って思ったけど、楽しくてあっという間だった。イベントは盛り上がるからやっぱり楽しいねるんるんキツいキツイって聞いてたから覚悟してたけど、思ったほどでもなかったからよかった!今回のBP74は結構曲がいいなぁって思った。
明日は「ボディコンバット」と「ボディステップ」の2本!午後一からあるからちょっと早めに起きなきゃ!また楽しみだ!
posted by りっち at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 健康・ダイエット| edit

2010年07月15日

ジムなしの木曜日

今日は定時で終わり、すぐに友だちが働く美容院へ。話の流れでiPadの話題になり、持っていたiPadを見せていろいろ紹介してみせた。すごく興味を持ってくれたけど、なかなか手は出せないというのが本音だった。確かにそうだと思うね。その話のあと髪を切ってもらったんだけど、その間もいろんな話で盛り上がり、終わったあとも閉店時間過ぎてまで話し込んでしまった(笑)。まぁほとんど俺の恋愛話だったけどあせあせ(飛び散る汗)
帰ってきてから夕食を取ったあと、弟と音楽の話で盛り上がり、1時間半も話し込んでしまった。久しぶりで楽しかった。ムービーの編集をしようと思ってたけど、時間も遅くなったからまた後日だな。

明日からジムではレスミルズの新曲発表イベントがスタートする。明日は「ボディパンプ」。曜日は「ボディコンバット」「ボディステップ」、曜は「ボディアタック」と「ボディヒーリング」だ。すごく楽しみだねるんるん
posted by りっち at 23:53 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2010年07月14日

特別イベントでコンバットなし…

水曜はいつも「ボディコンバット」マスタークラスなんだけど、今日は腰痛に関する特別イベントがあって、コンバットは無し。だからランニングコースに行ってランニング。5km走ったんだけど、段々調子が上がってきた感じ。まだまだ本調子ではないけど、足首の痛みは軽くなったし、膝の痛みは若干あったもののそれほど気にならなかった。さすがに10km走る元気はまだないけど(笑)。
いつもはコンバットのあとにランニングしてるから終わるのも遅いんだけど、今日は1時間のコンバットがない分、早めに帰ってきた。明後日からはいよいよ新曲発表イベントが始まる。5月からジャムは無くなったから全部で5つ。今回は全部(パンプ、コンバット、ステップ、アタック、ヒーリング)申し込んだ!新曲発表イベントは時間が早いのがちょっと厳しいんだけどね。まぁしょうがないか。とにかく楽しもう!
posted by りっち at 23:32 | Comment(0) | TrackBack(0) | 健康・ダイエット| edit

2010年07月13日

iPadが来て1週間

iPadが来て1週間が経った。ガンガン使いまくってるって訳ではないけど、かなりいい感じ!このブログ記事もさっき書いた記事もiPadで書いているけど、なかなか使いやすいし、MacBook Proで何か作業をしてる時でもネットサーフィン出来るし、電子書籍を読んだりとかなり便利!内蔵のキーボードも思った以上に打ちやすいしね。まぁ時々iPhoneのテンキーがあるといいなぁって思うこともあるけどね(笑)。でもわざわざ外付けキーボードを使うまでもないくらい快適に使えるからいいよ!バッテリーもかなり持つし、b-mobileのWiFiルーターがあるから外出しても使えるのがまた便利なんだよね!
アプリはまだ少ないし、iPad用のTwitterクライアントアプリはなかなか無いけど、これからもっといろいろ機能を追加して快適に使って行きたいね!しばらくはiPhone 4は無くても全く問題無いね!
posted by りっち at 22:30 | Comment(0) | TrackBack(0) | 道具| edit

2010年07月13日

何でもないのに残業?

今日はトラブルがあってその対応で午前中は終わった。客先に行って説明し、今後の対応としてマニュアルを作ることになった。
そのトラブルとは別の調査で部下が夕方から現場に行った。1時間ほどで帰ってくると思ったのに一向に帰ってこない。何か他のトラブルかそれとも調査したら思いもよらぬ状態が分かったのか、とにかく全く帰ってくる気配はなかった。それから3時間経って、ようやく帰ってきた。事情を聴いたら作業自体は30分ほどで終わったらしい。それなのに客先の当直がウダウダと話をし始めて帰られなかったってことだった。なんか心配して損した。それならそれで連絡くらいくれればすぐに帰れたのに。。。まぁ話を中断できればすんなり帰ってきてたかと思うとそれも出来なかったんだなぁと納得はしたけどね。まぁそんなことで何もないのに残業になって帰ってきたらもう20時すぎだった。今日はジムが休館日でよかった。
今日は早く帰ってきてムービーの編集をやろうと思ってたのにそんなに時間が無くなって…やる気も無くなって…とりあえずブログは書いてるけどね(笑)。とりあえず、少しだけでもムービー編集しようかな?
posted by りっち at 22:12 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2010年07月12日

N⇔G第43弾ライブ終了!!

随分報告が遅くなったけど、7月4日()、金沢AZにて我がN⇔Gの第43弾ライブをやったるんるん
Live43_01NG05.JPG演奏した曲は
1. 課長と彼女と後輩
2. 乙女の祈り
  -フル・イマジネーション-
3. ピザパイ
4. No Guard

の4曲。
Live43_01NG06.JPG出演バンドが8バンドもいたせいで、各バンドの持ち時間は15分だった。今回はトップバッターということでかなりのプレッシャーだった。実際、客呼べてなかったしね。でも開演直前には会場はかなりの数の人で埋まってて、ホッとした。以前ならね、いっぱいいて緊張する〜なんてことあったけど、今回は全然そんな感じはなく、お客さんの顔も見れたし、楽しく演奏できた。4曲なんてあっという間で楽しんだって感じもなかったかもしれないけどね。
Live43_Indeed_Bottle2010.jpg今回は久しぶりに友達も来てくれたし、終わりまで長丁場だったけど、すごく楽しいイベントだった。この「INDEED BOTTLE '10」というイベントは「インディーズ・バトル2010北陸」というオーディション形式のイベントで予選落ちしたバンドを集めて行われるんだけど、今回で2回目。昨年は我がバンドが運良く優勝出来たけど、今年は全くかすりもせず。。。来年は本戦(インディーズ・バトル)に参加するかどうかも分からないけど、こういう楽しいイベントはまたやりたいね。ただお客さんを集めるのはしんどいけどあせあせ(飛び散る汗)
とにかく今回はたくさんの人の前で演奏できて楽しかった。来てくれた人、どうもありがとう!次回のライブはまだ決まってないけど、是非お願いします(笑)。

つづきはこちらで…
posted by りっち at 16:33 | Comment(1) | TrackBack(0) | N⇔G (ライブ関連)| edit

2010年07月11日

1年以上ぶりにボディヒーリング

今日も夕方からジムに行った。ちょっと早めに行ったら「ボディヒーリング」の時間に間に合ったから入ってみた。もう1年以上受けていないからどうかな?って思いつつ、受けてみた。ボディヒーリングはゆっくりと動き、インナーマッスルを鍛えるトレーニングで体の柔軟性も必要で、俺は体が硬いからなかなか難しく、やり始めてすぐに汗がだらだら出てきてすごかった。でも久しぶりに入ってみて以前受けてた時の動きよりは楽だなって感じた。あの頃に比べたら筋肉量も増えたせいかもしれない。
終わったあと、じっくりストレッチをしてそれからまたランニングコースに行って走ってみた。さすがにボディヒーリングのあとに10kmは無理だったから昨日と同じように5km走った。昨日はヘトヘトだったけど、今日はまだマシでまだまだ思った通りではなかったし、足首や膝の違和感もやっぱりあるし。。。でも走りに関しては少しずつだけど、上向きだ。少しずつ少しずつ頑張ろう!
posted by りっち at 23:29 | Comment(0) | TrackBack(0) | 健康・ダイエット| edit

2010年07月10日

焦るな、無理するな…って思うけど

今日も夕方からジムへ。最近は膝や足首の痛みもほとんど無いから久しぶりにランニングコースに行って走ってみた。調子がよかったら10km走ろうと思ったんだけど、走り始めてすぐ、めちゃくちゃ体が重かった。それでもそのうち慣れるかと思いながら走り続けたけど、3kmあたりからもう苦しくなってきてこりゃ10kmは無理だなぁって思った。左足首のダルさも出てきて、やっとやっとで5km走った。40日ぶりにトラックを走ったけど、全然走れなくなってるのが悔しかった。でも焦ってもしょうがないからね。無理をせずに諦めたけど、やっぱり走ってないとダメだね。

平日に走れる時間は水曜くらいしかなくて、あとは週末。でも週末は何かと予定が入っててなかなか行けないんだよね。なんとか時間を見つけて走る時間を増やしていきたいなぁって思ってる。
posted by りっち at 23:33 | Comment(0) | TrackBack(0) | 健康・ダイエット| edit

2010年07月09日

金曜のジムは楽しい♪

今日も仕事のあとはジム。金曜は明日休みということもあり、気分も高ぶっていてテンションが上がる!「ボディパンプ45」でも随分汗をかいたし、その次の「ボディアタック45」も弾けまくってメチャ楽しかった!膝や足首も特に調子悪くなかったから良かったね。これで思う存分走れたらもっと楽しいんだろうけど、走るとなるとまた負担が違うんだろうなぁ。でもね、スタジオでどんなに汗をかいてもやっぱりランニングほど、痩せないんだよね。そこがちょっと問題で食事制限もしないと太る一方だな。
posted by りっち at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 健康・ダイエット| edit

2010年07月08日

Wi-Fi調子悪い。。。

木曜はジムに行かないので仕事から帰ってきてから結構時間があり、MacBook ProのiPhotoで写真のスライドショーをムービーに書き出し中!その間はiPadでブラウジングしたり、ちょっと本を読んだりね。このブログもiPadで書いていて、ホント便利だね!
で、ここんとこ毎日のように我が家の無線LANが通信不能になるのが気になる。今日なんか使ってる途中で全く繋がらなくなり、電源リセットでなんとか繋がるようになったけど、もう5年くらい使ってるから、そろそろ寿命なのかなぁ?次に買うとしたらやっぱりTime Capsuleだろうなぁって思ってるんだけど、また出費がかさむなぁ。。。このまま行けば、そのうちMacBook Proも買い替え時期になりそうだし、節約してお金貯めて行かなきゃね!

スライドショーのムービー書き出しは1時間以上経ってるけど、まだ半分くらいだし、しばらくはiPadでネットサーフィンかな(笑)。
posted by りっち at 21:35 | Comment(0) | TrackBack(0) | 道具| edit

2010年07月07日

1週間ぶりのラン

水曜のジムは「ボディコンバット」のみ。それでも60分激しく動いたら汗だく!1時間もあっという間だった。終わったあとはストレッチを念入りにしてからマシンでランニング。1週間ぶりだから足の状態はどうかな?って思ったけど、やっぱり走り始めは足首に違和感があって、「ダメかぁ」って思ったけど、走り続けてたら段々だるさも無くなってなんとか20分走れたけどね。まだまだ本調子には程遠いなぁ。。。ちょっと焦る部分もあるけど、ここは焦らずにじっくり、ゆっくり元の状態に戻して行かないとね!


iPadからの初投稿!
posted by りっち at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 健康・ダイエット| edit

2010年07月06日

iPadキターっ!

仕事から帰ってきたらiPadが自宅届いていた。
iPad07062010-01.jpg6月29日の夜にAppleオンラインストアで注文。お届け7-10営業日ということだったけど、コンビニで支払い、1週間で届いたから意外と早かったね!
すぐに開けたかったけど、風呂入ったり、夕食をとったり、それからバンドブログの記事を書くのに写真を現像しなきゃならなくてなかなか開封できなかった。
iPad07062010-02.jpgブログも書き終わったあと、早速開封。iPhoneを買った時と同じ感じだよね。この瞬間がドキドキしてたまらない(笑)。

iPad07062010-03.jpg中身はいたってシンプル。Apple製品はいつもこうだよね。iPadと電源アダプターとUSBコードと保証書と簡単な取扱説明書。

iPad07062010-04.jpg裏面はこんな感じ。

電源を入れると「PCに接続しろ」のアラートが出たから、すぐにMacBook Proに繋ぎ、同期したけど、これ、単体で使おうと買った人ってどうやって使うんだろう?やっぱりソフトバンクショップやアップルストアでアクティベートするのかなぁ?
iPad07062010-05.jpgとりあえずアプリやブックマーク、メールなどの同期を取り、使えるようになった。快適に使うまでにはまだまだいろいろと設定しないといけないと思うけど、これでなんとか使える!ただ俺のMacBook Proは古いからMacで充電できないのはちょっと不便だけどね。まぁしょうがないか。USBポートも2つしかないし、充電はコンセントでね。
posted by りっち at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 道具| edit

2010年07月05日

今日もジムで3連チャン!

週明け月曜のジムはいつもレスミルズ3本「ボディコンバットショート」「ボディアタック」「ボディパンプ45」。今月からコンバットの先生が変わったから今までよりハードでこのあとのアタック、パンプも辛かった(笑)。ショートって一気に上げるから結構キツイんだよね。
それに輪をかけるようにパンプもハードだったからもうクタクタ!まぁ明日が休館日だから頑張ったけど、どうせならこのまま仕事も休みにしたいくらいだよね(笑)。
昨日の疲れもあるから今日は少しでも早めに寝ないと明日持たないねあせあせ(飛び散る汗)
posted by りっち at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 健康・ダイエット| edit

2010年07月04日

長いけど、有意義だった週末

この週末は曜日は夜にバンドの練習があり、そのままリーダー宅に宿泊。夜遅くまで飲みながら語り合った。ライブの集客、そしてライブに対する姿勢、今後のこと…メンバーそれぞれのモチベーションの違いもあるし、いろいろ考えさせられた。
曜は11時までにライブハウスに入り、リハーサルまで3時間半待ち。そしてリハのあと、1時間待って本番。そしてイベントが終わり、打ち上げも終えてライブハウスを出たのは22時だった。長い長い一日でクタクタになったけど、ライブは大成功(後ほどレポートも書くつもりだけど)。大変有意義な一日だった。
何とかその日のうちに帰って来れたけど、明日はもう仕事。疲れは取れないよねぇ。。。
posted by りっち at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2010年07月03日

iPadケースが届いた!

火曜の深夜に注文したiPadのケースが早速届いた。iPad自体は水曜に支払いしたのに入金確認したとの連絡すら無く、どうなってんだか分からないけど(笑)。
iPad-case.jpgカーボン風な仕上がりのちょっと高級な感じとの謳い文句で値段もセールで7,000円だからかなりいい値段だよね。でもそれほど高級な感じはしないけど(笑)。Apple純正ケースのほうがよかったかな?でもこれもシンプルでこのケースがいいから余計iPadが欲しくなったんだけどね。
とりあえずiPadが来たら付けてみたいと思う。まぁ飽きたら他にも使ってみたいケースがいくつかあるからまた買ってもいいしね!早くiPadが来ないかなぁ。
posted by りっち at 00:50 | Comment(0) | TrackBack(0) | 道具| edit

2010年07月02日

金曜も弾けて汗だく!

金曜のジムは「ボディパンプ45」と「ボディアタック45」。暑さのせいかウォーミングアップの段階でかなりの汗。ストレッチをしてそれからパンプだった。結構、汗は出たけど、バーベルを使った筋トレだからね。そんなに汗だくにはならなかった。そのあとのアタックは思いっきりやったからもうかなりの汗。今日は足首や膝も痛くならなくて楽しく出来た!
明日は今月の三連休にある新曲発表イベントの申し込みに行く。夜はバンドの練習だし、運動できるか分からないけど、とりあえず申し込みだけはしとこうかなと思う。
posted by りっち at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 健康・ダイエット| edit

2010年07月01日

木曜だけど、ジムへ

いつもジムは月水金と週末なんだけど、今日は初めてステップをやるイントラさんのクラスを受けるために昨日休んで、今日行った。5月上旬にステップ、ジャムをやってたインストラクターがやめてそれからずっとステップには出てなかった。2ヶ月ぶりにやってみたステップだけど、久しぶりでかなり疲れた。アタックやコンバットはずっとやってたのにね。ステップはまた違うんだろう。
インストラクターはいっぱいいっぱいって感じで必死でやってる感が全面に出てたけど、まぁ今月から昼の部でクラスを持つらしいからそのうち慣れてくるだろう。来月のタイムスケジュール変更では夜の部にも現われるかもしれないね!

終わったあと、走ろうかな?とも思ったけど、明日も行って「ボディパンプ45」と「ボディアタック」があるからやめといた。俺はコンバットよりステップの方が好きだから本当は水曜日より木曜に行きたいんだけど、そうすると火、水曜以外、連日行くことになるからやっぱり水曜に行って木曜は休みにしたいね!
posted by りっち at 23:54 | Comment(0) | TrackBack(0) | 健康・ダイエット| edit

2010年07月01日

日曜はライブだぞ(ライブ告知)

さぁ今度の曜日はまたまたライブやるぞ!

《第43弾ライブ〜INDEED BOTTLE '10》
   日時:7月4日()
   場所:金沢AZ
   開場:15:30
   開演:16:00
   料金:前売り¥1,000 (ドリンク代別途¥500)
   出演:N⇔G
      Apollon
      Northland Highway
      RAT TOWN
      √8
      Zireata
      sixteencoins
      Bang of Life  以上、出演順

出演順も決まっていて、我がN⇔Gはなんとトップバッターでの演奏だ!出演バンドの数も多いから演奏時間も15分と短めだけど、気合い入れてブチかますので、みんな集まれ〜るんるんるんるん
posted by りっち at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | N⇔G (ライブ関連)| edit
×

