アクセス解析
レンタル掲示板

2010年09月30日

なんか好きなんだよなぁ

今日本屋に行ったついでに前から気になっていた押切もえの本「心の言葉」を買った。
Moe_Oshikiri_Book.jpgめちゃ好き!って感じでもないんだけど、なんか好きなんだよね揺れるハートポワーンとした感じとか飾りっ気がない感じが好き。声も好きだし。エビちゃんと比べられると人気もイマイチかもしれないけど、俺は断然、押切もえだねハートたち(複数ハート)あと写真も多いからポートレートの参考にもなるし。

画像をリサイズするの忘れた。。。
posted by りっち at 23:15 | Comment(0) | TrackBack(0) | マンガ・雑誌・書籍| edit

2010年09月30日

コミック買っちゃった!

先週観た「君に届け」が面白かったからコミックも買っちゃった!
KimiTodo_Comics.jpg別冊マーガレットに連載中、最近巻12巻も先週出たばかりなんだけど、今日は1〜4巻を買った。まぁ今なら大人買いで全巻まとめ買いしても良かったんだけど、楽しみもあるのでとりあえず4冊で我慢した(笑)。また楽しみが増えた感じで嬉しいるんるんマンガを読んだらまた映画観に行こうかな?確かアニメもあるんだよね?それもいいな!
風早翔太と黒沼爽子の恋の行方より吉田千鶴と矢野あやねとの友情のほうに感動するんだよね。じっくり読もうっと!
posted by りっち at 22:54 | Comment(0) | TrackBack(0) | マンガ・雑誌・書籍| edit

2010年09月29日

今日は走りはあまり調子よくなかった

水曜日のジムは「ボディコンバット」。60分汗だくになってメチャ楽しくやった。いい感じのままストレッチを済ませ、マシンで筋トレをしてたら、久しぶりに来た知り合いがいてちょっと話し込んでたら時間が無くなり、ランニングは15分しか出来なかった。たった15分だったけど、今日はあまり調子よくなくて、脚が重かった。コンバットで弾け過ぎたのかもしれない(笑)。まぁこんな日もあるよな。
明日は行かない日で、次に行くのは明後日だけど、明後日はもう10月だからプログラムが変わって、今までの「ボディパンプ45」が無くなってしまったんだよね。その分、「ボディアタック」が60分のマスタークラスになったけど、ちょっと物足りなくなると思う。だからってランニングするほど、体力があるかちょっと不安だなぁ。。。
posted by りっち at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 健康・ダイエット| edit

2010年09月28日

ネットが出来ないと超不便。。。

今日仕事から帰ってきたら、ネットが繋がらなくなっていた。最近、無線LAN用AirMac Expressの調子が悪いから「またか」と思って電源リセットをするが全然繋がらない。CATVの装置の電源リセットをするけど、全く動かず。。。以前にも数回こういうコトがあって、プロバイダーに電話したら遠隔でチェックしてエラーが出てたから解除して復旧ということがあった。でももう営業時間も終わっており、どうにも出来ない。
ネットが繋がらないことをTwitterで呟いたら、いろいろアドバイスをもらえてその通りにしてみたけどダメ。でも遠隔でエラーを解除できるのは不思議だし、何故そんなエラーが出るのか?明日電話して突っ込んでみたいと思う。じゃないとこんなことが度々起こるのは困るもんね。CATVのネットワークだけど、ときどきこういうコトがあって困る。でも速い回線はこれしかないし。。。田舎は辛いね。フレッツ光がくればいいのに。
しょうがないからとりあえずb-mobileのルーターでdocomo回線を使ってネットしてるけど、まぁ遅い。300kbpsに制限されているからキツい。。。今日はあまりネットを使わず、写真の現像でもしようかな。
posted by りっち at 21:53 | Comment(0) | TrackBack(0) | 道具| edit

2010年09月27日

月曜スタジオ3連チャン!

月曜のジムはスタジオプログラム3連チャン。「ボディステップショート」「ボディパンプ45」そして「ボディアタック45」だ。ステップショートが楽しくてちょっと飛ばしすぎたら、次のパンプは結構ヘトヘトで汗も止まらず、そのままの勢いでアタックだったからかなりキツかったけど、楽しく汗を流せた。昨日はそれほど運動出来なかったからちょうどよかったかもしれない。明日も休館日だしね!
来週から月曜の3連チャンの順番が入れ替わる。ステップショートとアタックが入れ替わるから、どうなるか。まぁあまり気にせずにまた飛ばすのかもしれないね(笑)。
posted by りっち at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 健康・ダイエット| edit

2010年09月26日

時間がなくて15分だけ走った。

思った以上にクルマ購入の商談に時間がかかってジムに行ったのは18時半近く。もう5kmも走る時間もなく、とりあえず15分だけ(3km弱)走った。時間も短いから12km/hにして走ってみたけど、5分しか持たず、残り10分は10km/hで軽く走った。
今日は少し早めに行って10km走る予定だったんだけどね。まぁしょうがない。ランニングはまた来週だ。あっでも来週はまたよさこいの撮影もあるんだった。まぁとりあえず明日からのスタジオプログラム頑張ろう!楽しもう!
posted by りっち at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 健康・ダイエット| edit

2010年09月26日

クルマ買っちゃった!!

マイカーのチェロキーが故障続きだった夏、エコカー補助金もあったから買い替えを考えてみた。でも高い買い物だし、どうしようかなと悩んでいるうちにエコカー補助金が前倒しで終了。これじゃもうちょっと我慢して乗るかと諦めかけてたんだけど、お金の工面も出来たし、チェロキーもエコカー補助金くらいの金額(25万)でなら売れるんじゃないか?って世話になってる修理工に言われて段々その気になってきた。
ここ10年、ずっとアメ車に乗り続けて実際、アメ車は大好きなんだよね。金かかるけど、乗ってる優越感、満足感がたまらない。だからずっと乗りたいんだけど、維持費がホント大変で、古くなればなるほど、税金は割増になるわ、燃費が悪くなるわで結構キツイんだよ。それで思い切って買い替える方向で昨日、ディーラーに行った。
Vanguard_toy.jpg←狙ったのはトヨタヴァンガード!写真はもらったおもちゃだけどね。2.4Lと3.5Lがあって3.5LはV6でかなりの好みだったんだけど、ハイオク仕様だし、燃費もそれほど良くないから今のチェロキーとそんなに変わらない。それなら諦めて2.4Lにするしかないといろいろ考えた挙句、2.4Lに絞って交渉!これが今、展示車もないほどのかなりの人気車種で実車がなかった。担当してくれた営業マンの友達がたまたま持ってるということで借りてくるという。こっちとしては実車が見れてしかも試乗まで出来るということでお願いして、今日試乗してきた。
感想は…
posted by りっち at 23:36 | Comment(0) | TrackBack(0) | 道具| edit

2010年09月26日

2週間ぶり5kmラン

日付も変わり、昨日(25日)の話になるが、夕方からジムに行ってランニング。ランニングコースで5km走った。行った時間が遅めだったからウォーミングアップのバイクは通常20分のところを15分に短縮、ストレッチはいつも通り、ちゃんとしてからランニングコースに行って走り始めた。涼しくなったおかげか凄くスムーズに走れて今まで以上にペースも上げられたし、調子良かったけど、それでもタイムは良くない。。。まだまだ本調子には戻らないね。もっともっと走り込んで距離、スピードを伸ばしていって3月のフルマラソンに向けて備えたいと思っている。
今日(26日)、時間があったら10km行きたいなぁ!
posted by りっち at 00:22 | Comment(0) | TrackBack(0) | 健康・ダイエット| edit

2010年09月25日

この想い、届いてるのかな?

Kimi_ni_Todoke-movie.jpg今日は映画『君に届け』(公式サイトはこちら)を観てきた。
なんだか映画レビューを書くのは随分久しぶりな気がする。最近もちゃんと観てはいるんだけど、レビューは書いてなかった。レビューはどうしてもネタばれしちゃうからあまり書きたくなくなったって感じだね。実際、気になったら観に行こうよ!映画サイトの記事くらいは参考にしてもいいけど、ブログレビューなんか要らないさw
原作はマンガで俺は読んだことなかったんだけど、映画は予告を観たときに気になったから公開初日に観に行った。単純な青春映画って言えばそれまでなんだけど、若い頃に持っていた純粋なまっすぐな気持ちを思い出せた気がしてすごくいい映画だった。で、知らなかったんだけど、監督が「ニライカナイからの手紙」や「虹の女神」と同じ熊澤尚人監督だった。「ニライカナイからの手紙」も「虹の女神」も大好きな映画でDVDまで買って持っているくらいお気に入りの映画で、その映画を撮った監督の作品ということでまた一段と好きになったし、やっぱり泣けるいい映画だった!原作のマンガが読みたくなったので、大人買いしちゃおうかな(笑)。
posted by りっち at 23:55 | Comment(0) | TrackBack(0) | 映画| edit

2010年09月24日

クタクタだよ。。。

今日のジムは「ボディアタック45」と「ボディパンプ45」の2本。今日のアタックは凄くハードだった。俺の体が疲れてたのかなぁ?すごくキツく感じた。当然汗だく。そのあとのパンプも汗が止まらなかった。かなりヘロヘロだったね、今日は(笑)。
10月からスケジュールが変わるから金曜のパンプは無くなるからちょっと淋しい。。。10月のスケジュールは慣れるまでちょっとリズムが狂いそうだ。
posted by りっち at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 健康・ダイエット| edit

2010年09月23日

6連休も終わってしまった。。。

3連休に夏休み2日を繋げて6連休だったけど、あっという間に終わってしまった。18日はよさこいの撮影、そのあと20日まで山陰へ旅行。21日、22日はダラっとして今日も映画を観ただけで終わってしまった。来週からの工事がなければ、明日(24日)も有休にして9連休だったのに…さすがにそれは無理だった(笑)。給料日前に6連休はちょっと厳しかったけど、いろいろやれてよかった。まぁ明日仕事に出れば、また週末で休みだけど、来週からの工事がちょっと憂鬱だな。明日給料日だからまぁいいかわーい(嬉しい顔)
posted by りっち at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2010年09月23日

中秋の名月

今夜は満月かい?
キレイな月が輝いていたので写真を撮ってみた!画像サイズがデカいから気をつけてね。
Full-moon09232010.JPG

ずっと雨が降っていたから今夜は満月を眺められないと思っていたんだけど、夕方辺りから急に晴れてきたから見られた。神秘的でじーっと見てたらオオカミになるんじゃないかと思うほど、ボーっと見てしまうね(笑)
posted by りっち at 22:45 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2010年09月23日

ポロシャツもらったのだ!

先週の曜18日のことだけど、よさこいの撮影に行ったときのこと。何気にチームメンバーの荷物を持っていてと頼まれて持ってたんだけど、その中身がなんとメンバーとお揃いのポロシャツだった!
Mugen-shirt01.jpg←これがそう!どう?これは黒だけど、メンバーそれぞれでいろんな色がある。チームのユニフォーム的なポロシャツを貰えるなんて思ってなかったから、メチャ嬉しかった♪先月のよさこいに行ったときにみんなで着てて、いいなぁ〜って思ってたんだけど、俺はメンバーでもないしね。そんな貰えるなんて思ってもなかったから感激だった!
Mugen-shirt02.jpgバックにはロゴがあって、ちゃんと名前入りなんだよ!!ほら、「りっち」って刺繍してあるでしょ!これで正式な!?メンバーになれたような気になってホント嬉しいぞ!ただこれもらったことで「踊れ!」って言われても困るんだけど(^^;)。でもこれでまた気合い入れて写真撮れるね!もっともっといい写真をいっぱい撮りたいよ。カメラの性能が…なんて言い訳してないで腕をあげないとね!それはそうと、このポロシャツ…いつ着ればいいの?(笑)
posted by りっち at 01:13 | Comment(0) | TrackBack(0) | ちょこっとファッション| edit

2010年09月22日

1週間ぶりのラン

今日も休みだった。夜はジムに行って「ボディコンバット」マスタークラスをやった。5日ぶりの運動は体が重くて思うように動けなかったけど、汗だくだった。そのあとマシンで20分ランニング。週末の走りこみは出来なかったからこちらは1週間ぶりだった。週末の旅行の疲れは睡眠でかなり取れた感じだったけど、今日運動して更に楽になった気がする。やっぱり運動して結構を良くしたほうが疲れも早く取れるのかもね!明日も休みだけど、祝日でジムも短縮営業だからいつもの木曜のように行かずに明後日また頑張ろうと思う。
そうそう10月からスタジオプログラムのスケジュールが変更になって平日走る時間が無くなりそうだ。どうするか考えないとね!
posted by りっち at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 健康・ダイエット| edit

2010年09月22日

旅行に行ってました!

18日の深夜から21日の早朝まで山陰(島根、鳥取)へ旅行に行っていた車(RV)ダッシュ(走り出すさま)
旅行中もブログ更新できなかったし、今朝3時半過ぎに帰ってきたので、写真の整理も出来てなくて取り急ぎな感じで現像してやっとブログを書いている。
深夜23時に出発。滋賀まで運転してそのあと交代して寝に入ったんだけど、全然眠れず、朝型になって段々気持ち悪くなって最初に寄った場所(浜田市)で吐いてしまった。そのあと一緒に行った友達たちは温泉に入ってたんだけど、俺は車の中でダウン。何とも言えないみんなに申し訳ない始まりだった。
そのあと世界遺産の石見銀山に行ったあたりで少し回復。名物の中村パンを食べたら良くなった(笑)。
Izumo_shrine09192010.jpgそして出雲大社へ。
10年ほど前に出雲へ行け、俺の苗字と同じ浜田市(浜田城)に何かルーツがあるかもしれないから訪れてみればと言われ、個人的に行こう行こうと思いながらなかなか行けず、ようやく行けた。まぁあまり時間もなかったからじっくり見る暇もなかったけど、それでもなかなか立派で厳格な大社だった。縁結びの神様だからね、おみくじを引いてお守りもちゃんと買ってきたよ手(チョキ)わーい(嬉しい顔)
なんか60年に一度の本殿の屋根の吹き替え工事の最中だった。それでご利益あるのかな?って思ったよ。60年に一度の時期に行くなんて縁結びの神様にも避けられてるんじゃないの?(笑)

Matsue_Castle09192010.jpgそして松江城へ。夕方遅くに松江市に入ったからダメかな?と思いつつ、この日はたまたまお祭りで遅くまで開いていたからよかった。そして旅館に着いたのはもう20時半頃だった。
さっと風呂に入り、みんなで居酒屋で食事して一日目は0時過ぎに就寝。長い一日だった。
二日目は…
posted by りっち at 00:39 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2010年09月17日

今日のジムはハードだった…

金曜は「ボディアタック45」と「ボディパンプ45」だけど、今日はハードだったね。疲れもあるのかもしれないけど、特にパンプはキツかった。インストラクターは「今日のは程々でしたね」なんて言ってたけど、何が何が。もうかなりキツくてヘロヘロだったよ。でも金曜ということでテンションも高めだったから何とかなったけどね。
これで水曜まで行かないからちょっと運動不足になるかもしれないけど、まぁしょうがない。とりあえず明日から6連休。いろいろ予定は詰まってるから充実した連休にするぞ!
posted by りっち at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 健康・ダイエット| edit

2010年09月16日

時間を有効に使わないと…

木曜はジムにも行かず、仕事が終わってすぐに帰宅。風呂に入って、夕食を取ったあとは自由な時間。やりたいこと、やらなきゃならないこと、いろいろあるのにダラダラとテレビを観ながらネットしながら、ダラーッとしてしまっている。週末のよさこい撮影の準備やそのままの流れで旅行に行くための準備もしないといけないのに…。明日は仕事のあと、ジムに行くからそれほど時間も無いからね。ボチボチやろう。
今、気になってるのは土曜の夜、よさこいの撮影が終わったあと、写真データをなんとかMacに保存して旅行に出ないとメディア(CFカード、SDカード)が足りないんじゃないかってこと。撮影時間は2時間半なので、どんなに撮っても1,000枚程度かな?それなら4GB3枚あれば足りるかなとか、そうなると8GB2枚で旅行は大丈夫か?DP1、DP2用は今入れてある8GB、16GBで足りるかな?とかいろいろ考えている。16GBのSDカードがまだ2枚あるからそれを持って行くか。それにCF変換アダプターを持って行けばSD14でも使えて、なんとかなるとは思うんだけどね(^_^;)。とにかく撮影が終わって旅行出発までの時間がないんだよね。そこがちょっと不安。。。体力的にもだけど(笑)。
まぁたいした問題じゃないと言われれば、たいしたことない悩み話でした。
posted by りっち at 21:16 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2010年09月15日

今日もヘロヘロ。。。

水曜のジムは「ボディコンバット」マスタークラス。今日はいつもよりハードでかなり汗だく。でも楽しかった。終わったあと、ストレッチをして、マシンで筋トレをしようと思ったら友達と話が盛り上がり、30分ほど話し込んでしまった(笑)。だから時間が無くなり、すぐにランニング。マシンで20分だけ走った。それでもペースを上げて走ったから結構キツかった。今日もたっぷり汗をかいてグッタリだ!今週は明後日に行ったらもう連休に入るから行けなくなると思う。週末はよさこいと旅行だし!来週の水曜だな。
posted by りっち at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 健康・ダイエット| edit

2010年09月14日

ニューシューズ、速攻ゲット!

曜に10km走った直前に分かったんだけど、今年に1月に買ったシューズ(NIKE ルナレーサー)の右側面が破れているのに気がついた。「え〜っ!?まだ1年も履いてないのに…」と思いながら、破れた箇所を気にしながら10km走ったんだけど、このルナレーサーは元々細いタイプで28cmだけど、ギチギチだったんだよね。でも買った時点ではもう28cmしかなく、限定カラーだったから履いているうちに馴染むかと思ってそのまま履いていた。確かに履いているうちに段々馴染んできて多少小さいなぁと感じながらも履き続けていたし、これでフルマラソン、ハーフマラソンも完走した。
俺の足は左足の方が大きいから左足が破れるならまだ分かるんだけど、右足なんだよね。おそらくいつも練習しているトラックが左回りだから右足で踏ん張るから負担がかかってたのかもしれない。
というわけで新しいルナレーサーを探してみたんだけど、もうそろそろ2011年モデルが出る時期に2010年モデルを探してもねぇ。。。まぁ今履いているルナレーサー2009年モデルも年が明けてから探して買ったんだけどね(^_^;)。で探してみるとやっぱりあまりないんだよ。やっぱ遅かったかと思いながら、ネットで探しまくった。
LUNARACER2.jpgジャジャーン!あったよぴかぴか(新しい)
ルナレーサー+2。2代目だから「+2」なんだって!ブルーとグリーンの2種類があるんだけど、グリーンが欲しくて探した。ブルーは結構あったんだけど、グリーンがなくてね。しかも昨年は28cmしかなくてちょっと小さかったのを我慢して履いたから今回は出来れば28.5cmが欲しかった。でも28cmまではなんとかあるんだけど、それ以上ってなると全くなくて…で探しまくったら、楽天のある店にグリーンでしかもサイズが30cmまでそろった店を見つけてね!即購入した!でも値段は定価のまま。これはちょっと痛かったけどね。まぁしょうがないよ。この時期に欲しがった俺も悪い。ブルーなら半値でもあるけど、でもサイズは28cmまでしか見つけられなかったからやっぱりしょうがないんだよ。
さっそくゲットしたし、すぐにでも履いて走ってみたいんだけど、今のルナレーサーが履けるうちは履こうと思う。大きく破れてもう履けなくなるまでは我慢しよう。そうじゃないとこの新しいルナレーサー+2も意外と脆くてすぐに破れるかもしれないしね。
posted by りっち at 22:23 | Comment(0) | TrackBack(0) | 道具| edit

2010年09月13日

週明けから3連チャン!

月曜のジムは毎度毎度のスタジオ3連チャン。「ボディステップショート」「ボディパンプ45」「ボディアタック45」の3本。ジムに着いた時間がちょっと遅くてウォーミングアップは10分だけ、ストレッチをしてスタジオに入った。3週間ぶりのステップだったけど、楽しかった♬そしてパンプは前回の曲とは変わったため、それほどハードでは無く、次のアタックも元気いっぱいで楽しめた!
昨日10km走ったからもっと疲れているかと思ったけど、そうでもなくて弾けまくった。でもあとでドッと疲れが来るんだよね(笑)。明日は休館日だからゆっくり休めてまた明後日だな!
posted by りっち at 23:58 | Comment(0) | TrackBack(0) | 健康・ダイエット| edit

2010年09月12日

3ヶ月半ぶりに10kmラン

今日も映画を観に行ったあと、夕方からジムに行き、ランニングコースで10km走った。実に5月30日以来、3ヶ月半ぶりに走った。今日は天気も悪くてランニングコースは窓も締め切り、フットサルもやってたのもあってとにかく蒸し暑かった。そんな中で走ったんだけど、もう5kmの時点でヘロヘロで汗だく。。。中間で水分補給をして残り5kmを再開したけど、とにかくヘトヘトになった。なんとか走り終わったけど、タイムは1時間10分以上かかって全然ダメだったね。10kmってこんなに辛かったか?って思うくらい酷かった。
これでもっともっと走り込んで感覚を戻さないとね!あと半年。頑張らなきゃ!
posted by りっち at 23:58 | Comment(0) | TrackBack(0) | 健康・ダイエット| edit

2010年09月12日

ダラーッと過ごしてしまった。

日付が変わったから昨日(土)の話になるけど、起きたら11時過ぎだった。これで調子が狂った。ぼーっとしたまま、一昨日買ったテレビにHDDレコーダーとビデオデッキの接続、動作確認をしていたら13時半になってしまい、確実に予定が狂った。本当は早めにジムに行って、夕方から映画に行こうと思っていたけど、中途半端な時間になってしまい、ジムに行く時間もなく、映画にはまだまだ早いし、なんとも無駄になってしまい、そうなると別の予定を立てたほうがいいのかといろいろ考えていたけど、結局何も思い付かず、とりあえず昼食を取り、ドラッグストアで買い物をしてから映画館に行った。
映画は単館上映の「ソウル・パワー」という映画。ドキュメンタリーでなかなか貴重な映像だった。終わってTSUTAYAに寄って、帰ってきたらもう22時だった。
遅い夕食を取ってぼーっとしてたらもう日曜だもんね。。。今日はジムに行かなくちゃね!
posted by りっち at 00:18 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2010年09月11日

金曜の夜も当然ジムへ

昨日(金曜)も仕事のあと、ジムへ。「ボディアタック45」と「ボディパンプ45」の2本。
ジムに着いたのがギリギリで十分にウォーミングアップもストレッチもしないまま、アタックだった。
思いっきり弾けられてホント楽しいるんるん汗ダクになって跳ねまくった。
アタックの筋トレは一番キツイんじゃないかな?終わってヘロヘロのまま、次はパンプ。
月曜と全く同じ曲。ちょっと何番かは分からないけど、結構最近のだよね。これも結構キツイんだよあせあせ(飛び散る汗)
とにかく今週も頑張った!週末も行けたらまた行って走りこみたいなぁダッシュ(走り出すさま)
posted by りっち at 00:19 | Comment(0) | TrackBack(0) | 健康・ダイエット| edit

2010年09月10日

テレビのためにドタバタ

一昨日(水曜)の朝、テレビが壊れた話はしたけど、新しいテレビを買ったら置く場所が無いから帰宅してからずっと片付けをしていた。床に置かれたテレビは10年以上その状態でその壊れたテレビの横には壊れたコンポが埃を被った状態で放置されている。その埃まみれのコンポはPioneerのCDを50枚連奏出来るタイプで中にはCDが50枚セットされたままの状態で放置されていた。
まずそのCDを出してケースに戻す作業から始めたけど、コンポの上に無造作に積まれたCDケースを探し出して戻すのも一苦労で2時間もかかった。もちろんそのCDケースにも埃がたまった状態でその埃を取りながら作業を進めたため、異常に時間がかかった。それでも1枚だけケースが見つからず、入れられないCDがあった。こんなことならコンポが壊れた時点で元のケースに戻しとくべきだった。。。
なんとかCDは取り出したけど、そのコンポのコンセントを抜き、部屋から出さないといけなくて、それを玄関先にでも仮置きしとかないといけない。そしてテレビはアンテナ、ビデオデッキ、コンセントを外し、車に積んで電気屋に持って行かないと処分出来ないからね。このブログを書き終わったら片付けを再開するつもりだ。それらが片付いたら、床を掃除機できれいにしないとダメだけど、こんな夜中に掃除機を掛けられるかなぁ?ほとんどゴミ屋敷のように散らかった状態だから、まだまだ終わりそうにないね(笑)。片付かなかったらテレビも買いに行けないから頑張るつもりだけど、たかがテレビを観るためにここまで真剣にならないといけないのか?と思ってしまうグータラな俺もいるのは確かだ(笑)。
posted by りっち at 00:20 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2010年09月09日

痛い出費。。。

日付が変わったから昨日の朝のことなんだけど、起きて「めざましテレビ」を観ていたら突然テレビが消えた!台風が接近しているから一瞬、停電したんだと思った。でも部屋の照明も他の家電製品も全く消えていない。家のブレーカーも全然飛んでない。テレビがついに壊れてしまったようだ。以前から突然音が途切れたりはしてて、そろそろ寿命かな?とは思ってたけど、地デジ移行までにはまだ1年あるし、俺の町ではケーブルテレビが全世帯に整備されたから延長で3年、アナログでの視聴が可能になったため、移行までにまだ4年もある。何も問題無ければ、4年後に新しい地デジ対応のテレビに買い換えればいいと目論んでたのに…突然壊れてしまったから近いうちに買うしかない。予定外の出費だから痛いね。
しかも愛車も故障して昨日修理から戻ってきてこの修理代も\18,000もかかったからなおさらだ。新しいiPod nanoを買おうと思ってたのに。。。今月は連休に旅行にも行くからさらに出費があるし、給料日までキツいなぁ。。。
posted by りっち at 00:29 | Comment(0) | TrackBack(0) | 道具| edit

2010年09月08日

かなり頑張った!

水曜のジムは「ボディコンバット」マスタークラス。参加者が多くてスタジオ内は狭かったけど、なんかテンション上がって初めからちょい飛ばし過ぎた(^_^;)。途中でヘトヘトになったけど、最後まで頑張った。もうすごい汗。
終わった後、マシンで筋トレ。そしてその後はいつものようにマシンで20分だけ走ろうと思い、走り始めたんだけど、なかなか調子良くて30分、5kmを走った。走り始めてすぐに左足首が痛くなってきてやっぱり疲労が取れてないなぁって思ったけど、3kmほど走ったら痛みも和らぎ、調子が出てきて一気に5kmまで行った!月曜に走ったのがよかったのかもね。後はやっぱり涼しくなったからかな。とにかく今日はコンバットもランも調子良くできて楽しかった♬
posted by りっち at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 健康・ダイエット| edit

2010年09月07日

火曜の夜は大人しく。。。

我が愛車がまた故障したから今日の午前中、修理に出した。夕方に電話があり、またセンサーの故障らしいということでセンサーを交換することにした。注文して部品交換して帰ってくるのは金曜になりそうだ。修理代は2万くらいかかりそう。また予定外の出費だ。。。
仕事が終わり、代車のガソリンを入れて本屋に立ち寄って帰宅。ボーっとテレビ観てたらもう夜中だもんね。また時間を無駄にしたような気がしてる。ムービーの編集とかパソコン内の整理、部屋の片付けとかやることいっぱいあるのにね。全然やる気なし。いつもジムに行ってるのもどこか現実逃避してるって感じもあるし、どうもイカンね。もっとヤル気を出さねば!
台風が近づいて来てる。明日の昼には北陸地方に上陸との予報で今も雨が降っている。明日の仕事が大変かもしれない。夜中のうちにスピード上げて通過してくれないかなぁ(笑)。
posted by りっち at 23:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2010年09月06日

3連チャンのはずが…

月曜のジムはスタジオプログラム3連チャン。「ボディステップショート」「ボディパンプ45」「ボディアタック45」の3つ。ちゃんとウォーミングアップをしてストレッチもして整理券も取ってボディステップショートに入ったんだけど、最後に入ったからステップ台を置く場所がなくて、渋々諦めて、スタジオから出た。しょうがないからランニング用のシューズとiPod nanoを車に取りに戻って、10分だけランニング。次のパンプ、アタックはちゃんと出られた。パンプもアタックもハードだったね。今日はジムに行く前から体が怠かったから、余計疲れた感じだ。
明日は休館日だから少しでも回復させたい。とにかく睡眠不足に気をつけよう(笑)。
posted by りっち at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 健康・ダイエット| edit

2010年09月05日

今日も昨日と同じパターン

目が覚めたら11時半過ぎだった。なんか損した気分で今日観に行こうと思っていた映画を諦めようかと思ったけど、そうするとまたダラダラ過ごしそうな気がして急げばまだ間に合うと思い、準備して出かけた。有料道路に乗ったけど、ちょっと勘違いしててかなり時間に余裕があることが分かって途中で有料道路を降りた。
ゆっくりランチを取って映画館に行き、先行ロードショーの「バイオハザードW アフターライフ」3D字幕版を観た。内容に関しては言いたいこといっぱいあるんだけど、ネタバレになるから一切語らないよ(笑)。
映画のあとはジムに行ってランニング。今日は10km行っちゃうか?って思ったほど調子良かったんだけど、ランニングコースが思ったより暑くて5kmで断念。汗だくでクタクタだった。もう少し涼しくなれば走れそうな気がするんだけど…こんな暑さでも普通に走ってる人いるんだよね。まだまだ甘いかな?
終わって帰ってきてから異常に喉が渇く。昨日もそうだけど、最近走ったあとの乾きは半端じゃない。でもあまりがぶ飲みすると腹がパンパンになるしなぁ。寝るかな(笑)。
posted by りっち at 23:38 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2010年09月05日

トイレにまつわるエトセトラ

昨日のこと、ランチを食べに入った洋食屋さんのトイレで便器にiPhoneを落としてしまった。ベルトに付けるPorterのケースに入れてあったんだけど、しゃがんだときに抜け落ちてポトンってあせあせ(飛び散る汗)。急いで拾ったけど、もう水没だもんね。アセったよあせあせ(飛び散る汗)もうショックで…それから変なアラートが頻繁に出るようになっていろいろ触ってみたら、音が鳴らなくなっていた。かなり凹んだ。。。調べてみたら着信音はちゃんと鳴るんだよ。音楽と操作音が鳴らない。何でだ?とか思い、「まぁイヤホン挿せば音聴けるし、いいか」「でもなぁ、ムービーやアルバムを人に聴かせるのが出来なくなるんだなぁ」って思うと「あ〜ぁ、iPhone 4に替えようかな?」って思ったり。

そしてそんな凹んだまま、映画「BECK」を観に行った。興奮しながら真剣に観てたんだけど、急に腹が痛くなってきてクライマックスのシーンで我慢できずにトイレに駆け込んだのだ。戻ってきたらすぐに映画は終わってしまった。。。もうちょっと我慢出来れば…エンドロールまで我慢すれば…と思ったけどね。我慢できなかった。

とこんな感じで昨日は何故かトイレに関わる嫌な出来事が2つもあった。結局iPhoneはジムの更衣室でドライヤーをガンガン当てたら、音も出るようになってなんとか復旧。今のところ問題なく動いている!けど、おかしくなったら機種変するかな。でもiPhone 3GSがいいんだよなぁ。iPhone 4は機能的には欲しいけど、見た目が好きじゃない。持った感じも手に馴染まないから嫌。ホワイトならまだいいけど、ここまで我慢したら次に替えるのは次期iPhoneがいいなぁ!
posted by りっち at 02:07 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2010年09月04日

5kmでヘトヘト。。。

今日も夕方からジムへ。行った時間が遅かったので、とりあえず5kmだけランニングコースに行って走った。段々涼しくなっているおかげでランニングコースでもなんとか走れるようになった。それでも空調があるジムとは全然違うけどね。走り始めは思ったより走るなぁって印象だったけど、途中で左膝に痛みが出てきて、「ヤバいなぁ…」って感じだった。でも走り続けてたら痛みも引いて、後半は勢いも出て一気に走り切った!それでも今までもペースとは程遠いタイムだけどね。
まだ暑いからかなぁ。どうも調子が戻らない。。。年々悪くなってる気がする。急にこんなに走るのがやっぱり無理があったのかなぁ?もっともっと早く走りたいし、長い距離を走りたいのになぁ。体の調子を見ながら慎重にやらないとな!
posted by りっち at 22:48 | Comment(0) | TrackBack(0) | 健康・ダイエット| edit

2010年09月03日

今日もたっぷり汗かいた。

今日も仕事のあとはジムへ。金曜は「ボディアタック45」と「ボディパンプ45」。ウォーミングアップのバイクで既に汗だくになって、ストレッチをしたあと、アタックに挑んだ。今日の曲はそんなに激しくはなかったけど、やっぱり汗だく。その流れのまま、パンプに入ったけど、パンプでも汗だく!ただCDプレイヤーの調子が悪くて音が鳴らず、テンポが狂って途中ですっかり汗が引いてしまった。テンポよく行けばもっともっと汗かけたと思うんだけどね。まぁそれでもハードワークでたっぷり鍛えた。
週末はたっぷり寝て、また頑張ろうかな!
posted by りっち at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 健康・ダイエット| edit

2010年09月02日

予定外の残業。。。

最近は暇なので残業することもめったに無いんだけど、今日は夜間カメラの映像がピンぼけしてるということで確認することになった。確認して悪かったらすぐにレンズの調整をしなきゃならないから遅くなるなぁと思って現場に行って確認してみたけど、全然ボケてない。担当者に状況を伝えた。見る場所によっては照明が明るすぎて乱反射してピンぼけしてるように見える。それは少しだけズームアップしてピント調整すれば大丈夫と説明し、事なきを得た。思ったより早くに終わってホッとした。もしダメだったらはしごを担いで現場に行き、レンズの調整をしなきゃならないからかなり大変なことになっていたと思う。あっさり終わってホント良かった!
posted by りっち at 23:58 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2010年09月01日

思った以上に疲れた。。。

水曜のジムは「ボディコンバット」のみ。ジムに到着した時間が遅くてウォーミングアップもストレッチも十分に出来ないまま、コンバットに挑んだ。今日のは曲が古めだったのでそれほどハードではなかったからいつもほど汗もかかず、そのあとにランニングをしたんだけど、20分がとにかく長く感じて結構辛かった。週末、週明けもずっと寝不足だから疲れがたまってるんだと思う。日中も異常に眠いもん(笑)。
今後、走り込みをするために水曜はコンバットをやめて走ろうかと思ってたけど、まだそこまで行かないね。とりあえず週末にゆっくり睡眠取りたい。
posted by りっち at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 健康・ダイエット| edit
×

