アクセス解析
レンタル掲示板

2010年10月31日

今日も10km…でも不調

よさこいの撮影のあと、スポーツジムへ。今日も頑張って10km走ろうと意気込んで行ったけど、5kmまで行く手前でもう無理。。。って思うほど、脚が痛くなった。なぜか太もも裏が筋肉痛でそのせいで左足はダルく、そのうち膝も痛くなった。それでもなんとか10km完走。タイムも1時間10分以上かかってしまい、もう最悪だった。
昨日は調子良かったんだけどねぇ。たっぷり寝たし、行けると思ったんだけど、結構疲れてて今日は本当にダメだった。。。終わったあとも疲れのせいか、腹が減ってたせいか、風呂でのぼせたのか、気持ち悪くなってね。帰ってきても晩飯はあまり食えなかった。でもアミノバリューBCAA4000mgを一気に飲み干してしまうほど喉は乾いていた(笑)。
posted by りっち at 23:05 | Comment(0) | TrackBack(0) | 健康・ダイエット| edit

2010年10月31日

3週間ぶりによさこい撮影

今日は午後からよさこいの撮影。実に3週間ぶりだ。
Mugen_Dontaku10312010.jpg会場には15分前に到着し、しばらくするとメンバーが来た。会った瞬間にみんなから「誕生日おめでとう」って言われたのが嬉しかったわーい(嬉しい顔)。雨がポツポツ来始めて「降ってきたなぁ」って思いつつ、ちょっとしたらすぐに演舞が始まった。今回は2チームの最初で、前には結構お客さんがいたからいろんなポジションから撮るのが難しく、ほとんど同じ場所からの写真になってしまった。
演舞はあっという間に終わってしまい、かなり残念。もう2、3回あればね、動画で撮ったり、いろんなショットも撮れたと思うんだけど、1回だけだから一発勝負。この辺が腕の見せどころなんだけど…全くダメだったバッド(下向き矢印)とりあえず全部で200枚。半分以上はオフショットだあせあせ(飛び散る汗)
終わったあと、メンバーたちとお喋りしたり、差し入れのドーナツやコーラをもらったり、とても楽しかった。今日出来上がったばかりのDVDも渡せたし、よかった。来週もまた演舞があるから行くつもり。聞いてるのはあと2回しかないからいっぱい写真撮りたいと思う。
posted by りっち at 22:38 | Comment(0) | TrackBack(0) | よさこい| edit

2010年10月30日

20日ぶりに10kmラン!

今日は少し早めにジムに行った。駐車場がいっぱいで「ひょっとしてまたフットサルでランニングコースがある体育館が貸切かな?」と思いつつ、受付で訊いたらフットサルの練習はしてるけど、貸切ではないと言われ、ホッとした。
ウォーミングアップとストレッチをみっちりやってランニングコースへ。走ってみて膝や足首の状態が良くないと気合いだけじゃ走れないからね。とにかく走り始めた。絶好調ってほどではないけど、なかなかいい感じで走れた。5kmで一旦水分補給。そのあとの5kmではちょっとペースをあげて走れたから結構調子は良かったと思う。膝痛と足首痛は若干あるけど。
そしてなぜか久しぶりにマメが出来た。今更って感じだけどね(笑)。でも調子よく走れると気分がいいネ!
posted by りっち at 20:31 | Comment(0) | TrackBack(0) | 健康・ダイエット| edit

2010年10月29日

アタックだけの金曜日

金曜のジムは「ボディアタック」だけ。早めに行って走りたいけど、走るとアタックでヘトヘトになりそうだから、今日もマシンで10分だけ走った。アタック自体はホント楽しいからいいんだけど、どうも金曜のジムは物足りない感じになってしまうなぁ。ランニングじゃなく、マシンで筋トレにしようか。そうすればそんなに疲れずにアタックに挑めるし。ランニングはやっぱり水曜あたりがいいんだけど。。。
昨年に比べたら全然走ってないからね。ちょっと不安だ。足の状態も芳しくないし。。。
posted by りっち at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 健康・ダイエット| edit

2010年10月28日

ジム無しなので

今日はジムに行かない日。仕事のあと、美容院に行ってヘアカットとカラーをした。
友達の美容院なので、いろいろ話をしながらのんびりとやってもらい、その間、
いろんな話、と言ってもほとんど俺の恋バナだったけど(笑)。カットが終わって、
閉店時間が終わっても話し込んでしまい、20時過ぎまでいた。いつもいつも
俺のくだらない話を聞いてもらって有り難い。

終わって帰ってきて風呂に入り、夕食を取ったあとはダラーッとしながらテレビを
観たり、ネットを見たり。まだ残ってる動画編集でもやろうかな?
posted by りっち at 23:20 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2010年10月27日

今日も弾けて汗だく!

今日も仕事のあと、ジムへ。今月からスタジオのスケジュールでボディアタックが平日に3回もあるから水曜はやめて、ランニングに回そうと思って行ったんだけど、友だちも来てて、スタジオ2本「ボディコンバット」と「ボディアタック45」の2本とも出てしまった。コンバットはやっぱ激しくてTシャツはずぶ濡れになった。アタックはもうちょっと軽めでそれほどでもないんだけど、楽しいから弾けまくってこちらも汗だく(笑)。今夜も楽しい時間だった。
なんとか走る時間を作らないといけないなぁって思うんだけどね。なかなか難しい。やっぱり週末のみになりそうな気もする。今週末は中島美嘉のコンサートに良く予定がキャンセルになったからジムに行く時間はありそうだけど、よさこいイベントもあるからそれほど時間もないかもしれない。
posted by りっち at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 健康・ダイエット| edit

2010年10月26日

せっせと動画編集

今日はジムも休みなので、仕事が終わってすぐに帰ってきて、動画編集を始めた。写真の現像はもうとっくに終わってて、動画編集だけ残ってて、どう編集しようか考えてたらなかなか手につかず。。。とりあえず始めてみた。
まずはダイジェストなんだけど、いつもは動画をベースにところどころに写真を差し込むパターンで仕上げてたんだけど、マンネリ化してきて面白味がなくなった。でもそれほど編集センスもないし、たいしたアイデアも浮かばないんだけど、今回は写真中心にしようと思ってね。音はよさこいの演舞の音をそのまま使い、頭からずっと写真。途中ちょっと演舞の動画を置き、後半もまた写真というふうに仕上げてみた。出来たダイジェストはたった1分半だけど、編集に2時間半ほどかかった。あとはムービーとして書き出し、YouTube用とiPhone用を書き出す予定。iPhone用をそのままYouTubeにアップしてもいいんだけど、少しでもサイズが大きいほうがいいかなと思って、毎回YouTubeアップ用も書き出している。
DVDに仕上げるには写真のスライドショーも作らなきゃならないけど、まぁそれはプロジェクトに放り込めば並べて適当に仕上げてくれるからそんなに時間もかからないと思う。よさこいの分が全部で4本。この1本を仕上げてもまだまだだけど、暇を見つけてさっさと仕上げるぞ!
posted by りっち at 23:05 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2010年10月25日

今日も激しく!

月曜のジムはスタジオプログラム3連チャン!「ボディアタック45」「ボディパンプ45」「ボディステップショート」の3本。3本連続はやっぱキツかったけど、寒くなったせいか、いつもほどの滝のような汗ではなかった。今日は膝、足首の痛みも出なかったのが幸いだったね。
まぁ明日は休館日だから今日クタクタでも明日休めばいいからね。水曜はアタックを止めてランニングしようかと思っている。じゃないと最近走る量が減ってしまってダメだ。アタックは週に3本もあるから1本くらい削ってもいいだろう。そろそろ本格的に走り込まないとまずいけど、故障の調子がどうか、それだけが気掛かりだ。
posted by りっち at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 健康・ダイエット| edit

2010年10月24日

今日のランニングは全然ダメ。。。

今日は目が覚めたらもう11時半過ぎ。ダラーッとして特に予定もなかったからジムへ。今日もランニングコースが使用不可だったから「ボディヒーリング」をやってからマシンでちょっと走ろうと決めた。
「ボディヒーリング」はやっぱ慣れてないから結構キツい。体も硬いしね。結構汗もかいたけど、激しい運動じゃないし、すぐにランニングを始めた。始めてすぐに体が重いと感じた。昨日は結構調子良かったから今日も行けると思ったんだけど、とんでもない。体は重いし、やっぱり足首が痛くなって、15分で断念。。。ヒーリングがこんなに効くとは思わなかった。ヒーリングだけが原因じゃないのかもしれないけど、今日は酷かった…情けない。
posted by りっち at 21:50 | Comment(0) | TrackBack(0) | 健康・ダイエット| edit

2010年10月23日

2週間ぶりにラン

今日も夕方からジムへ行き、2週間ぶりに走った。先週はレスミルズの新曲発表イベントで走る時間がなかったから走ってなくて2週間ぶりになった。久しぶりだったし、どうかな?と思ったけど、意外と軽く走れた。ただ左踵が痛くなったのが気になるけど。左の足首がずっと怠いのと関連しているのかもしれない。前にも時々痛くなったことあるし。
今日と明日、ランニングコースがフットサルの試合で貸切で使えなかった。今日は行った時間が遅かったから貸切時間が終わったあとに走れたけど、もっとたくさん走ろうと思ったらちょっと無理だね。明日は走れなさそうだから「ボディヒーリング」とランニングマシンを使おうかと思っている。来週末もジムに行けそうもないからしばらく走れないかな。走りこみたいんだけどなぁ。。。
posted by りっち at 23:26 | Comment(0) | TrackBack(0) | 健康・ダイエット| edit

2010年10月23日

今夜は満月かい?

ジムに行く前にきれいな月が出ていたので写真を撮ったカメラ
Full-moon10222010-1.JPG

満月かな?デジタルズームで撮るときれいに撮れるんだよね!もちろん露出補正しないとライトのように光った月しか撮れないからね!
posted by りっち at 00:09 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2010年10月22日

今日も弾けまくった♪

仕事のあとはジムへ。金曜は「ボディアタック」のみでちょっと早めに行って少し走ろうかと思ってたんだけど、ブラブラしてたら遅くなってしまい、時間がなかった。アタックはもちろん新曲でテンション上がってはしゃいでやったら足首が痛くなった(笑)。それでも弾けまくって最後まで汗だく。Tシャツはずぶ濡れ。筋トレも激しいし、とにかくキツイけど、楽しかったるんるん
週末は時間があったら走りたいなぁって思ってるけど、問題は膝と足首の調子次第。とりあえず湿布は買わなきゃね。あとサポーターも買ったほうがいいかな?
posted by りっち at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 健康・ダイエット| edit

2010年10月21日

またまたお祝い♪

今日は友だちから誕生日のお祝いで食事に誘われたレストラン。よく食事には行くんだけど、珍しくおごってくれた(笑)。
何食べたい?って訊かれたけど、これと言って思いつかず、しかも友だちが仕事が終わるのが遅かったせいで行ける店が限られている。とりあえず一人の時には行かないような店、焼肉かイタリアンかと考えてて鉄板焼きもいいなぁと思って言ったら鉄板焼きになった。店に着いたのが21時頃。でもお店は22時には閉店であまりのんびりは出来ず、すぐに閉店時間になってしまった。
dinner10212010-1.jpgdinner10212010-2.jpgdinner10212010-3.jpg

(画像サイズが大きいから気をつけてね!)
お好み焼き、塩焼きそば、豚バラ焼き、あらびきウインナーやじゃがバターといろいろ頼んで腹いっぱい食べたexclamation×2まぁ彼女もそんなに長居は出来ないから、そのまま家まで送って別れたけど、久しぶりに会って色々話も出来て楽しかったるんるんなんだかんだで毎年祝ってもらってるからうれしいね。二週間後に息子の七五三参りの写真を撮ってくれと頼まれてるからまた会うんだけど(笑)。今回は旦那の愚痴が無くてよかった(笑)。
posted by りっち at 23:51 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2010年10月21日

今日も汗だくだく

日付が変わってしまって昨日(水曜)の話になるけど、仕事のあとはいつものようにジムへ行った。水曜のジムは「ボディコンバット」と「ボディアタック45」。ちょっとぶらぶらしてから行ったらあまり時間が無くて、ウォーミングアップは10分しか出来なかった。
コンバットは新曲になってからハードでTシャツがずぶ濡れになるほど、汗だくになる。インストラクターもまだ慣れてないのか時間内に終われず、終わって着替えてすぐに次のアタックだった。アタックも筋トレはハードだからこちらも汗だく。水曜はかなり効果のあるスタジオだね。アタックの途中で足首が痛くなったのがちょっと辛かったけど、今は何ともないからまぁいいか。マラソンで痛めてからずっと怠いんだよ。医者に行ってレントゲン撮っても全然分からないんだけど、ずっと怠い。なんか引っ張られているような感じ。ちゃんと直さなきゃなぁ。。。
posted by りっち at 00:07 | Comment(0) | TrackBack(0) | 健康・ダイエット| edit

2010年10月20日

衰える一方。。。

日に日に衰えてるなぁって感じてるのが、えっ!?何?性欲?
そう思った?残念。それは年甲斐もなく、まだ大丈夫(笑)。
じゃあ何かと言うとギターの腕。ギターを弾き始めてかれこれ30年近く。
ライブがないと思って、最近はほとんど弾かなくなってしまった。
だからたまに弾くと、その下手さぶりに「腕が落ちたなぁ」って
情けなくなる。指が全然動かないもんね。こういうのはやっぱり
ちゃんと毎日毎日やらないとダメだね。
久しぶりに弾いてみたら、今日は思った以上に指も動いて調子は
良かったけど、それでも昔に比べれば、全然。。。学生の頃なんか
一日8時間くらい弾いてたもんなぁ。暇さえあれば弾いてた。
まぁ今と比べたらやることもなかったっていうのもあるけどね。
マラソンやジムもそうだけど、継続して練習するから調子を維持
出来るんだし、ギターにしても同じでやっぱり真面目に練習しないと
いけないなぁとあらためて思った。30分でいいから弾くように
努めたいと思うわーい(嬉しい顔)
posted by りっち at 00:03 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2010年10月19日

弟からのプレゼント

昨日、誕生日で弟からも「おめでとう」と祝福の言葉をもらったんだけど、今日あらためてプレゼントをくれた。
iTunes_card5000.jpgiTunesカード5000だ!
最初、最新のiPod nanoはどう?って言われて、最新のタッチパネル式のnanoも気にはなってたんだけど、nanoは持ってるし、結構金額も張るでしょ?それだったらiTunesカードのほうが実用的かな?と言ったら、それにしたようで今日早速買ってきてくれた。俺も弟の誕生日にはiTunesカードを送ったことあるし、確か昨年の誕生日プレゼントもこれだったような気がする。俺は音楽はあまり買わないけど、アプリをたくさん買ってるから重宝するんだよね。残金500円ほどになってそろそろ買わなきゃって思ってたからちょうどよかった。これでまた楽しいアプリをいっぱい買えるぞ!手(チョキ)わーい(嬉しい顔)ありがとうねexclamation×2
posted by りっち at 20:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2010年10月18日

誕生日

10月18日は俺の誕生日。と言っても普段と変わらない月曜日で誰からもおめでとうも無く、なんか物足りない日だった。
友だちには曜日に祝ってもらったし、今週の木曜日にも別の友だちに祝ってもらえるからそれはそれでうれしいんだけど、当日に音沙汰ないっていうのもちょっとだけ淋しい。
普段通りだから仕事のあと、ジムに行った。家族からも全く挨拶もなかったんだけど、ジムに着いた頃、妹からメールが入ってちょっと嬉しかったし、ジムから帰ったら一応ケーキが用意されてたからこれもまた嬉しかったし、帰宅してすぐに弟からも「おめでとう!」って言われたから、よかったけどね。
また一つ歳を取り、日に日に老いを感じるし、淡々と過ぎていく時間がもったいなく思ったり、ときどき虚しく思ったり、まぁいろいろ感じてはいるけどね。残りの人生、20年?30年?何かしなきゃなぁって思いつつ、あまりやる気も出ないんだけどね。
まぁこんな俺ですが、温かく見守ってください(笑)。
posted by りっち at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2010年10月18日

月曜恒例スタジオ3連チャンはやっぱりキツイねw

月曜はスタジオプログラム3連チャンの日。「ボディアタック45」「ボディパンプ45」「ボディステップショート」。普段から結構キツイなぁって感じてるのに先週の水曜から休み無しでジムに行ってるから今日はかなりハードに感じた。新曲発表イベントが終わったからやる曲も全部新曲だし、とにかくハード。それでも頑張ったよ!膝の調子も良かったしね。
これだけ激しくやってももう筋肉痛にもならないくらい筋肉が付いて、もっとキツいトレーニングにしなきゃダメなのかな(笑)。でもスタジオはいくらやっても痩せないからやっぱりランニングもガンガンやらないとね。今のスタジオスケジュールだとなかなか走る時間が取れなくて週末のみ。金曜に時間があるけど…ちょっと厳しいかな。水曜に走れるといいんだけどね。スタジオ1つ削るかな。
posted by りっち at 23:52 | Comment(0) | TrackBack(0) | 健康・ダイエット| edit

2010年10月17日

新曲発表イベント最終日

今日も午後からジムへ。今日は新曲発表イベントの最終日で「ボディアタック」と「ボディヒーリング」だった。ボディアタックは激しいけど、楽しく出来た。でもアタックの筋トレはどうしてあんなにキツイのかね。今回も普通に80回とか連続ではないけど、ほぼ続けてだもんね。毎回しんどく思う。
昨日、あんなに痛かった左膝だけど、今日はそれほど酷くなかったから助かった。「ボディヒーリング」は出たいんだけど、曜の夕方くらいしか出られる日がないんだけど、その曜もまず出られないから、結局出るのは新曲発表イベントのときだけ。先生には「またお願いしますね」って言われて、「はーい」って答えてるけど、出たことない(笑)。だから出るとホント難しくて大変。元々体が硬いからホントきついんだよね。やっぱりもうちょっと出なきゃいけないかな?でも曜はランニングメインで行きたいから…やっぱ無理か(笑)。
これで4日間続いた新曲発表イベントはすべて終わった。明日からは通常のプログラムで月曜のスタジオプログラム3連チャンだね!
posted by りっち at 22:28 | Comment(0) | TrackBack(0) | 健康・ダイエット| edit

2010年10月17日

昨日はパーティー!

昨日は夜に友だちの家に集まってパーティーが開かれたバービール
何のパーティーかと言うと俺のバースデーパーティーだったぴかぴか(新しい)誕生日は明日(18日)なんだけど、6人の友だち(夫婦3組)と子供3人、みんなで俺を祝ってくれた。料理もたくさん出て、どれも美味しくて、ビールも進む(笑)。どんどん食って飲んであんなに食べたのは久しぶりっていうくらい腹一杯になった。料理の写真を撮るの忘れたのがすごく残念だ。
birthday-cake2010.JPGしかもその後にケーキ!ショートケーキだけど、いっぱいあってみんなでアミダくじexclamation俺は2番目に選べる権利を得て、取ったケーキはマロンショコラケーキ。マロンがちょっと甘すぎたかな?みんなそれぞれ好みのショートケーキを取ったけど、結局みんなで分け合って一口ずつ味見した。

そしてケーキのあとにプレゼントももらった!
ONEPIECE_Towel1.jpgONEPIECEのタオル!ルフィの手配書のタオルだ。ONEPIECE_Towel2.jpgそして反対側はトニー・トニー・チョッパー!40過ぎのオッサンが使うにはちょっと恥ずかしいけど、ワンピース好きにはたまらない。欲を言えば、俺が好きなナミとゾロなら最高だったんだけど。

Spider-man_T-shirt.jpgそしてもう一つも俺が大好きなスパイダーマンのTシャツ。しかもこのスパイダーマン、ストレッチしてる(笑)。見た瞬間笑った。でもジムでは俺も頑張ってるからね。友だちのナイスチョイスだと思う。
毎年毎年、こんな俺のために誕生日会を開いてくれて本当に嬉しい。優しい、いい友だちたちだ!
posted by りっち at 22:05 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2010年10月16日

新曲発表イベント3日目

今日は少し早めに起きて、またジムへ。今日は新曲発表イベントの3日目「ボディコンバット」だった。昨日までの疲れも取れないまま、行ったからとにかくキツくてもうヘロヘロ。75分が以上に長く感じた。それでもかなりハードで効いたはず。終わって次は通常のプログラムであった「ボディアタック」を受けた。これもマスタークラス60分だからキツかった。コンバットの途中から左膝が痛かったんだけど、このアタックでさらに痛みが増して辛くて途中で出ようかと思ったくらい。。。それでもなんとか頑張って最後までやった。
これで3日目も無事終了!あとは明日4日目最終の「ボディアタック」と「ボディヒーリング」だ。水曜から連続でかなり疲れも溜まってきてるから結構厳しいんだけどね。何とか頑張るよ手(チョキ)わーい(嬉しい顔)
posted by りっち at 19:30 | Comment(0) | TrackBack(0) | 健康・ダイエット| edit

2010年10月15日

新曲発表イベント2日目

今日のジムは新曲発表イベントの2日目。「ボディパンプ」だった。最近のパンプは45しかやってなかったから75分はかなり久しぶり。内容はマスタークラス60分なんだけどね。これがやっぱかなりキツくて腕や脚がパンパンになるほどで効くなぁって感じた。汗もタラタラ出て、いい感じだった。水曜昨日と連続でやってるからなかり体には負担が来てるとは思う。でも全然痩せてはないけど(笑)。やっぱりスタジオプログラムじゃ痩せないね。
明日は昼過ぎから「ボディコンバット」の新曲があるから早々に起きて出かけないといけない。コンバットが終わったら通常のアタックもあるからそれも受ける予定!体持つかな?(笑)
posted by りっち at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 健康・ダイエット| edit

2010年10月14日

今日から新曲発表イベント!

ジムでは今日から4日間の新曲発表イベントが始まった。今日は「ボディステップ」。ナンバー81だそうだ!都会ではもう2ヶ月ほど前に発表になってるから全然遅くて、ベテランさんの中には都会まで遠征に行ってもう体験してる人もいたり、曲をもう覚えてて歌いながら楽しんでいる人もいた。俺は何の予習もしてないからね。言われるがまま、初めてやるステップもあって戸惑いながら見よう見まねでやってたけど(笑)。でもホント楽しくていつもより長い75分もあるのに、あっという間に終わってしまった。
明日は「ボディパンプ」だ。今月から俺が出られるのが週に一回になったからとにかく楽しみたいと思う!週末もあるからね。なるべく早めに寝て体力回復させて頑張ろうと思う。
posted by りっち at 23:55 | Comment(0) | TrackBack(0) | 健康・ダイエット| edit

2010年10月13日

水曜はスタジオ2つ

水曜日のジムは「ボディコンバット」と「ボディアタック45」の2つ。コンバットは60分だから最初から飛ばすとヘロヘロになるから抑えつつやるんだけど、気合いが入っていって後半ははなりヘロヘロ。汗だくになってそのままアタックへ。アタックは45分だから何とか持つけど、アタックの筋トレはホントキツい。コンバットでも筋トレあるけど、全然違う。今日だけで腕立て100回はしたかな。それでも全然筋肉痛にならなくなったあせあせ(飛び散る汗)鍛えるにはもっともっとやらないとダメってことだよね。今月からパンプが週に1回になったから筋トレ自体は減るわけで個人的にもっと増やすしかないんだけど、やる暇が無い。。。ってことは家でやるしかないか(笑)

明日から新曲発表イベントが始まる。明日は「ボディステップ」。明後日(金曜)は「ボディパンプ」、曜は「ボディコンバット」で曜が「ボディアタック」と「ボディヒーリング」だ。4日連続だから走る暇はないけど、楽しみだねるんるん
posted by りっち at 23:56 | Comment(0) | TrackBack(0) | 健康・ダイエット| edit

2010年10月12日

どうもスッキリしない休み明け

3連休明け、休み明けの仕事は怠い。連休中にいろいろ楽しんだ疲れも取れてない感じ。寝不足気味だし。だから今朝はちょっと寝坊(笑)。気が抜けてます、ハイたらーっ(汗)
今日から工事に加わる作業員2人に教育をして、その後は普段通り。今日はパトロールもなく、案外マッタリと過ごしたから、よかったけどね。ただ夕方から頭が痛くなって結構辛かった。。。帰ってきて、風呂に入っても飯を食ってもやっぱり痛かったけど、今はだいぶ軽くなってきた。今日はなるべく早く寝て回復させよう。
現像も終わったし、ムービー編集にかかりたいけど、今日はやる気が出ないし…また今度だ。
posted by りっち at 21:36 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2010年10月12日

楽しい食事

帰るのが遅くなり、日付が変わってしまったが、昨日(11日)、友だちが集まっての飲み会(飲んだのは2人だけ)だった。昔行ってたスポーツジムに通ってた時のスタッフが久しぶりに帰ってきたから集まったんだけど、元気そうでみんなで楽しく食事をした。今はフリーでアロマやマッサージをやって生計を立てているらしいが、以前と変わってなくて嬉しかったわーい(嬉しい顔)
dinner10112010.jpg今日行ったお店も初めてのお店で料理も美味くてかなりいい感じ!写真はタコライス(画像サイズが大きいから気をつけて!)。ロコモコや豚のバルサミコ酢、ナシゴレンなどいろんなメニューがあって美味しかった。
オーナーとも話が弾み、いろいろイベントもやったりしてるということで話が盛り上がっていくとなんと同級生だった。しかも高校時代、バンドで同じステージに何度も立っている。一緒に遊んだって!俺は全然憶えてないんだけど、ビックリだった。当時、俺がやってたロカビリーバンドがかなり目立ってたので、覚えてたんだってexclamation×2俺が一生懸命、電車でウッドベースを運んでたことも知ってた(笑)。奇遇だね!クラブイベントを企画したり、バンドでのイベントもやってるということでひょっとしたら俺のバンドも出られるかもしれない。とりあえず名刺交換はしてきた。芸能人も結構知ってるみたいだし、これはなかなかいい繋がりが出来たかもしれない!
とにかく久しぶりに会った友だち、いつも会ってる友だちと楽しい食事が出来てホント楽しい時間であっという間に時間が経ち、閉店時間を1時間半もオーバーして盛り上がったるんるん
店の雰囲気もいいので、結婚式の二次会やデートにも使えそうだし、いい店を発見出来てよかったわーい(嬉しい顔)
posted by りっち at 01:22 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2010年10月10日

久々の10kmラン!だけど…

今日もよさこい撮影のあと、ジムに行った。かなり早めに行ったから足の調子を見て10km走りたいなぁと思い、ウォーミングアップ、ストレッチをしてから走り始めた。今日はランニングコースの貸切もなく走り始めたんだけど、1周目でもう左膝周辺に違和感が。。。段々痛くなってきたけど、とにかく5kmは走りたかった。なんとか5kmを走り終えて、水分補給した。心肺的には全然問題なかったし、膝周りの痛みもそれほどでもなかったから脚をちょっとほぐしてあと5km行くことにした。不思議なことに痛みはだんだん和らいで前半より軽く走れるようになり、なんとか10km走り切った!
終わってみれば、走れたわけだけど、走り始めで出た痛み、今までにない感じ。うまく説明できないけど、膝自身が痛いわけじゃなく、膝上の大腿筋の付け根あたり、そして膝下のスネの外側、そのうち尻から下、足首まで全部がだるい感じ。ずっと引っ張られているような変な感じ。筋肉というより腱に疲労が溜まってるのかな?って思う。
これからももっと走りこみたいからちゃんとアフターケアとしてアイシングしたり揉んだりして疲労回復をしないと持たないね。
posted by りっち at 22:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | 健康・ダイエット| edit

2010年10月10日

ねんりんピックでよさこい!

昨日から開催された「ねんりんピック石川2010」のサッカー交流会七尾会場にて今日、よさこいイベントがあり、撮影に行った。
Nenrinpic2010soccer.jpg会場に到着したらおじいちゃんたちがサッカーを楽しんでいて少し観ていたけど、かなり本格的。みんな経験者なんだろうね。
控え室に入ると踊り子メンバーはみんな揃っていた。準備も出来てさぁそろそろというときにザーッと雨が降ってきた!これがかなり激しくて何とか雨宿させてもらったけど、足元はずぶ濡れだし、カメラバッグもびしょびしょになってしまったバッド(下向き矢印)
それでもしばらく待っていると段々雨も弱まり、雨が上がったところですぐに演舞スタート。日も差して、濡れた地面が鏡のように反射してすごくキレイだったぴかぴか(新しい)
Mugen_Nenrinpic2010-1.jpg今日も1回限りの演舞なので時間が勝負。だけど、連続でシャッターを切るけど、バッファに溜まって保存されるまで全くシャッター切れず。。。その間はDP1で撮影するけど、DP1はDP1でフォーカス遅いし、保存に時間かかるし、ホント、イライラするむかっ(怒り)だから演舞の写真よりオフショットの方が断然多くなるんだよね(笑)。今日はトータル250枚ほど。まぁ昨日に比べれば、一緒にいた時間が長かったせいで枚数が多くなった。
これでしばらくはないのかな。次は11月20日あたりって聞いてるけど、もうそろそろシーズンも終わりだね。チームはもう来年に向けて準備してるらしいからね。そのうち練習にも顔出したいけど…図々しいかな(笑)。
posted by りっち at 21:28 | Comment(0) | TrackBack(0) | よさこい| edit

2010年10月09日

絶不調。。。

よさこいの撮影のあと、ジムに行った。時間もあったし、調子がよければ10km走りたいなぁと思い、ウォーミングアップ、ストレッチを念入りにしてランニングコースに向かったら、「本日は貸し切りにつき、ランニングコースはご使用できません」だってさがく〜(落胆した顔)なんじゃそりゃちっ(怒った顔)しょうがないから、マシンで筋トレ。そしてマシンで5kmくらい走ろうと始めたけど、絶不調。走り始めてすぐに左膝が怠くなり、だんだん痛みが増してきた。すぐにでも止めたくなったけど、せめて20分は走ろうと頑張った。段々痛みは和らいだけど、いつになくキツくて20分がやっとだったバッド(下向き矢印)。なんと情けないことかもうやだ〜(悲しい顔)なんか駄目だなぁ。。。焦ってもしょうがないけど。。。もっともっとペースあげたいし、距離も伸ばしたいのに。。。
posted by りっち at 21:28 | Comment(0) | TrackBack(0) | 健康・ダイエット| edit

2010年10月09日

雨だったけど…よさこい!

今日はわが町にある北陸電力のPR館でのイベントで、よさこいがあったから撮影に行った。
Mugen_in_AliceKan10092010.jpgあいにくの雨、演舞があるのか心配しながら行った。会場を見回しても屋内に入ってもメンバーが誰一人いない。。。ひょっとして中止かな?と思い、受付の人に訊いたら「14時からエントランスホールのほうでありますよ」って教えてくれた。それでもちょっと不安に感じながらしばらく待っていたらメンバーがやってきたので、ホッとした。
今日のメンバーはみんなで10人。ちょっと少なめだったけど、狭いエントランスホールでの演舞だからちょうどいい数だったと思う。屋内で狭いし、暗いからレンズは30mmF1.4を選択したけど、感度をISO400にしてシャッタースピード優先モードでなんとかシャッタースピードを確保しながら撮ったけど、被写界深度が浅いため、オートフォーカスが遅く、しかもピントが合わない。。。かなり苦戦した。せめてスポットライト等の照明があれば、助かったんだけど、薄暗い会場ではなかなか難しかった。
みんな力を込めて踊り、あっという間に終わってしまった。あっけなく終わってしまい、なんとなく不完全燃焼気味で物足りない気分のまま終わってしまった。それでも元気いっぱいのみんなに会うのは楽しいねるんるん明日はねんりんピック石川の七尾会場での演舞があるからまた行って撮影したと思う。ただまた雨の予報。。。頼むからその時間だけ晴れてくれないかなぁ晴れ
posted by りっち at 21:16 | Comment(0) | TrackBack(0) | よさこい| edit

2010年10月08日

もっと早く行かねば…

今日も仕事終わりにジムへ。金曜は「ボディアタック」マスタークラスだけなので、その前に軽くジョグをしようと思って行ったんだけど、友達とちょっと話してたら時間が無くなって10分しか走られなかった。もっと早く行けばよかった…と思ったけど、ただ今日は調子悪くて10分でも膝に痛みが出たからそんなに走られなかったかもね。
膝痛が出たまま、アタックを思いっきりやったらやっぱりもっと痛くなった。まぁ楽しいんだからしょうがない(笑)。終わってしまえば痛みもすっと無くなるからまた無理しちゃうんだけど。これからはどんどん寒くなるから膝の冷えがひどくなるから気をつけたい。
posted by りっち at 23:55 | Comment(0) | TrackBack(0) | 健康・ダイエット| edit

2010年10月07日

時間はたっぷり(笑)

ジムに行かない日、定時に仕事を終え、帰宅したのは17時半。たっぷり時間があり、とりあえず昨日編集が終わったムービーのDVD作成に取り掛かった。チャプターもスライドショーと動画だけだったからメニューも簡単に作り終えてすぐにDVDに焼いた。1時間半程度ですべて終わってしまった。これで渡せるね。
曜日に撮影した写真の現像でも始めるか?勝手から読んでないマンガもあるし、会社の部下に借りたバイオハザードVのゲームもしたいけど。。。笑
posted by りっち at 21:49 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2010年10月06日

今日は調子いいね!

今日のジムは「ボディコンバット」と「ボディアタック45」。今月から入れるスタジオプログラムが2つになった。先月まではコンバットだけだったから終わったあと、ランニングをしてたけど、今日からはスタジオだけ。コンバットは今まで通り、汗だくで、次のアタック大丈夫かな?って思ってたけど、全然問題無し。ガンガン飛ばして弾けまくっても余裕だったし、メチャ楽しかったるんるん
これからは水曜でなく金曜に走るようになると思うけど、スタジオの前に走るからそんなには走れないかな?と思うし、やっぱ週末に走り込むしかないね!

Manyo_Marathone2011.jpgで、帰宅したら一昨年、昨年出場したマラソンの来年の案内が来ていた。もちろんこの大会を目指して調整していかなきゃならないんだけどね。昨年はとにかくフルマラソン完走が目標だったわけだけど、今回は完走して当たり前、昨年よりタイムを縮めるのが目標になるからしっかり練習していかないとね。頑張らなきゃ!!
posted by りっち at 23:56 | Comment(0) | TrackBack(0) | 健康・ダイエット| edit

2010年10月05日

今日はいろいろ失敗続き

朝から親と喧嘩して、気分悪く始まった。
会社に行っても朝イチから電話が鳴りっぱなし。
今日はジムもないから仕事が終わってすぐに帰ってきて、
すぐに先月のよさこいのムービーの編集にとりかかった。
途中で風呂に入り、夕食も取り、一気に終わらせようと思ったら、
写真を入れる場所を間違えてしまった。
入れたあとにプロジェクトの変更を行ったため、
アンドゥが効かなくて、166枚の写真を一枚一枚削除していったら
1時間近くかかってしまった。なんとか終わりかけになり、
あともう数枚になったときに簡単に解決することが分かってガッカリ。。。
なんだよ、もう。ちゃんと全体を確認すればよかった。
うまく行ってれば、もう仕上がってたかもしれないのに。。。
まぁこんな日もあるよな。
さぁ編集の続きをやるかな。
posted by りっち at 23:33 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2010年10月04日

疲れがピークだ。。。

今日のジムはスタジオプログラム3連チャン。今月から順番が入れ替わり、「ボディアタック45」「ボディパンプ45」「ボディステップショート」の順だ。今日は夕方辺りから急に頭が痛くなって、アタックでジャンプしただけで頭がズキンズキン痛くて、それがすごく苦痛だった。
昨日も忙しかったのに十分に睡眠取らなかったからね。疲れた残ったまま、更に運動するからもうクタクタ。。。最後のステップなんかコケそうになった(笑)。フラフラだったよ。
明日は休館日だから運動はしないけど、とにかく睡眠取らないと疲労回復しないような気がする。今日は少しでも早めに寝ようかな。
posted by りっち at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 健康・ダイエット| edit

2010年10月03日

今日は一日よさこい撮影

今日は朝から能登空港で航空祭があり、よさこい10チームが演舞を行った!
Mugen_Noto-Airport10032010.jpg10時半から始まった演舞、俺が付いているチームは最後に登場。出番が来るまでにすでに200枚くらい写真を撮ってしまった(笑)。午後の演舞まで時間があり、空港横の航空学校の学祭に行って食事したり、展示されていた飛行機に乗ったり、楽しい体験をした。屋台もいっぱい出ててそれも全国の名物があったりしてすごかった。
午後の演舞も終わり、移動してみんなで食事をしてから夜は七尾港で豪華客船「飛鳥II」の来航歓迎イベントに参加した。
AsukaII10032010.jpg演舞のスタートが30分ほど遅れたから途中から雨が降りだしてちょっと濡れたけど、かなりいい感じで演舞が出来た。俺はカメラが濡れるのが気になったけど、まぁしょうがないよね。照明はあったけど、やっぱり暗さが気になったね。今日はトータルで1050枚ほど。動画も撮れたし、満足だ!現像が大変だけどね(笑)。
今日は一日メンバーと一緒にいてまた仲良くなれたような気がする。今年もあと数回しかないけど、また来週もあるからみんなの素敵な表情を撮りたいと思う。
posted by りっち at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | よさこい| edit

2010年10月02日

5kmで断念

今日も夕方からジムへ。今日は時間もあるし、調子がよかったら10km走ろうと思い、走り始めた。最初は調子よく行ったものの3km辺りで膝が痛くなってきた。昨日ボディアタックで弾け過ぎて痛くなった右膝ではなく、左膝!それに左足首も段々だるくなってきて5kmで断念。。。あまり無理して痛めるのも嫌だったからね。
いつもなら曜日に10km走るんだけど、明日はジムに行けないからまた来週だな。これからもっともっと走り込んで距離も伸ばしていかないとね。
posted by りっち at 21:55 | Comment(0) | TrackBack(0) | 健康・ダイエット| edit

2010年10月01日

スケジュールが変わって。。。

今日から10月になったからジムのスタジオプログラムのスケジュールが変更になったため、今までの金曜は「ボディパンプ45」と「ボディアタック45」がパンプが無くなり、アタックは60分になった。大好きなアタックが長くなったのはいいけど、それだけじゃ足りない。だからパンプの代わりにマシンで筋トレでもすればいいんだろうけど、マシンはいつもいっぱい。仕方なく走ることにした。ただあまりたくさん走るとアタックが辛いだろうからちょっとだけ走ろうと少し遅めに行ったら、あまり時間がなくて10分しか走れなかった。
少なかった分、アタックは思いっきり弾けまくって楽しめたけど、この程度ではちょっと少ないよね。これからはもうちょっと早めに行こうと思った。
新しいスケジュールでの初日だったけど、いつものパンプがないとなんだか拍子抜けな感じで変な感じだった。これからこのパターンで慣れなきゃね!
posted by りっち at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 健康・ダイエット| edit
×

