アクセス解析
レンタル掲示板

2010年11月30日

木曜な気分。。。

今日はまだ火曜なのに、なぜか木曜みたいな感じがしてる。そう言えば、昨日もジムで「今日は水曜みたい」って感じたなぁ。。。何でだ?早く週末になって欲しいけど、こんな感じは珍しい。
今日で11月も終わり。今年もあと1ヶ月になった。12月に入ったらまたバタバタするんだろうねあせあせ(飛び散る汗)仕事も点検工事が始まるし、プライベートもバンドの練習、ライブ、ジムのイベントもあったり、何かと予定が詰まってる。予定が詰まってるのにクリスマスは…別に無しもうやだ〜(悲しい顔)毎年このパターンだな(笑)。つまらん。。。詰まってるのにつまらん。。。お粗末(-_-;)
posted by りっち at 21:28 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2010年11月29日

なぜか元気!

今日も仕事のあと、ジムへ。月曜はスタジオプログラム3本。「ボディアタック45」「ボディパンプ45」「ボディステップショート」。最近はかなり疲れてて月曜の3連チャンはかなり辛かった。先週なんかステップショートは止めて帰ったのに、今日は絶好調グッド(上向き矢印)アタックから弾けて飛び跳ねてたけど、楽しくて全然余裕だった。睡眠も4時間しか取ってないし、昨日のヒーリングで筋肉痛なのにね。なんで?(笑)こんなに調子いいとホント楽しかったるんるん
明日は休館日だからゆっくり休んで明後日また楽しもう!
posted by りっち at 23:52 | Comment(0) | TrackBack(0) | 健康・ダイエット| edit

2010年11月28日

今日もジムだけ。。。

日曜の朝はいつもうるさい。だから昼間で寝ることはなく、今朝も9時半頃うるさくて目が覚めた。予定以上に早く起きたから何かやればいいものを何も考えてなくてボーッとしたまま、昼になり、正午を回ってもテレビ観たりネット観たり。
14時すぎになり、腹が減ったから出かけて昼食はチャーハンとラーメン食ってからジムへ。今日は「ボディヒーリング」。1時間なんだけど、キツかった。終わったあとマシンで20分だけ走った。いつもヒーリングのあとはかなり疲れてるんだけど、今日はそうでもなくて調子よく走れた。昨日10km走ったのが良かったのかもしれない。
今日やったのはこれだけ。帰ってきても「龍馬伝」の最終回観て、あともネットで調べもの。それでもう曜は終わってしまった。。。
posted by りっち at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2010年11月27日

邪魔されながら10km

今日は夕方からジムでランニング。行ったら駐車場が満車。停めるところがなくて10分以上右往左往した。クルマがこんなに多いってことはフットサルで貸切じゃないかと思ったけど、大丈夫だった。ただその代わり、練習してない子供や一緒に来た親や子たちがランニングトラックに入って走ったり戯れたりしててとにかく邪魔。何度か追突しそうになったあせあせ(飛び散る汗)急に横切ったりするからこっちも急に止まらなくちゃならなくてホントびっくり。足を痛めるんじゃなかって思った。
それでも今日はなかなか調子よく走れたんだけど、何度も邪魔されていたら途中で何周か分からなくなって結局いつもより多めに走ってしまった。今日はかなり邪魔はされたけど、調子が良かったなぁグッド(上向き矢印)
posted by りっち at 23:40 | Comment(0) | TrackBack(0) | 健康・ダイエット| edit

2010年11月26日

思ったより長かった1週間

今週は火曜日が祝日だったから早く過ぎると思ってたけど、思ったほど早くもなく、なんかやっと週末になったって感じ。最近はどうも気が滅入るというかテンション上がらないというかなんだろうね。よさこいも終わって楽しいことが終わったから?いや、バンドはあるけどなぁ。ジムも行ってる時は楽しいんだけど、思うように走れないのがもどかしかったり、どうも不完全燃焼気味。どうも満たされない空虚感。。。特に金曜の夜に自宅でまったりしてると余計テンション下がる気がするバッド(下向き矢印)何もする気が起きないバッド(下向き矢印)
いつもいつも好きなコトやって楽しいことばかりってわけじゃないんだ。俺だっていろいろ悩んでるし、迷うことだってある。何かしたいけど、何がしたいのかよく分からない。何もしたくないような…と最近、特に思う。いろいろ考える時期なのかな?ときどきこうやって弱気になって落ち込んだりするんだよね。。。とりあえずやるべきことはやらなきゃなぁ。
posted by りっち at 23:32 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2010年11月25日

腰がダルい。。。

今日もしごとのあと、ジムへ。「ボディステップ」と「ボディヒーリングショート」。昨日も「ボディステップ」マスタークラスがあったからあまり乗り気じゃなかったんだけど、その辺はインストラクターも考えていて違う曲をかけてくれたから楽しめたグッド(上向き矢印)
それより次の「ボディヒーリングショート」がホント、キツくてね。先週までは新曲だったんだけど、今日はミックス。時間が短いからキツイやつばかりでもうヘロヘロになったたらーっ(汗)新曲だったら物足りない感じがしてたんだけどね。今日なら30分でもう十分って感じ(笑)。
明日は休息日にしてゆっくり休みたいと思う。昨日あたりから腰がダルくて…何が原因なのか分からないけど、とにかく寝たい眠い(睡眠)
posted by りっち at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 健康・ダイエット| edit

2010年11月24日

突然の変更

今日も仕事の後、ジムへ。水曜は「ボディコンバット」と「ボディアタック45」。行ったらコンバットの先生が風邪を引いたらしくボディステップに変更になっていた。ステップとアタック。。。結構キツいなぁ、大丈夫かな?と思ったけど、とりあえずチャレンジした。もうね、汗だく、クタクタだよあせあせ(飛び散る汗)まぁコンバットでもかなり疲れるのは同じだけど、ステップとアタックは似た感じだからやっぱり続けてはいいや(笑)。
急遽ステップがあったことで明日もステップと2日続けてステップになる。しかもマスタークラス(60分)だもんね。どうせならボディパンプに変更してくれればよかったのに…
posted by りっち at 23:58 | Comment(0) | TrackBack(0) | 健康・ダイエット| edit

2010年11月23日

ほぼ3ヶ月ぶり

今日は約3ヶ月ぶりにバンドの練習。仕事に行くように朝早く起きて出かけた。久しぶりにスタジオに入ったらエフェクターのトラブルで音が出なくなって時間を無駄にしてしまってメンバーには申し訳ないことをした。調子はそれほど悪くなかったけど、久しぶりに合わせたのでまとまりはイマイチだったね。でも楽しくて2時間の練習はあっという間に終わった。
終わってメンバー一人はすぐに帰ったから残った3人で昼飯を食って別れた。この3ヶ月活動してなかった間にベースは別バンドでライブを2回もこなしたそうだ。知らない間にちゃんと活動してたんだね。俺はよさこいばかりだったけど(笑)。もうちょっとまとまるには2,3回練習しないとダメかもしれない。個人的にももうちょっと練習しないとねあせあせ(飛び散る汗)
posted by りっち at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | バンド (練習やこぼれ話)| edit

2010年11月22日

3連チャンだったけど…

月曜のジムはスタジオプログラム3連チャンなんだけど、今日は少し早めに帰りたかったから「ボディアタック45」と「ボディパンプ45」を受けて最後の「ボディステップショート」はせずに帰ってきた。アタックは楽しくて汗だくになりながら弾けまくったグッド(上向き矢印)その後のパンプがいつもより重く感じたのは疲れてたのかな?それともアタックで頑張りすぎたのか?分かんないけど、キツかったあせあせ(飛び散る汗)
明日は休館日だし、明後日また頑張ろうと思う。
posted by りっち at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 健康・ダイエット| edit

2010年11月21日

よさこい撮り納め

今日は午後から隣町でよさこいの演舞があったので撮影に行った。
Mugen_Ichidadousin2010-1.jpg今年最後の演舞ということで最近にしては多めのメンバーが集まった。今回は「一打同心和太鼓祭り」というイベントで和太鼓とのコラボ。いつもと同じ曲なのに和太鼓が入るだけでかなり違った雰囲気で迫力が出ていた。今日はまさに一発のみ。カメラ2台+iPhoneでの動画を1回で撮ろうと頑張ったんだけど、あっという間に終わってしまい、素敵な演舞の写真はそんなに撮れなかった。iPhoneのようなズーム無しの映像だったら、三脚で十分なのかもしれない。そうじゃなくてもSIGMA SD14とDP1の2台のカメラでも腕が埋まってるんだからね。
Mugen_Ichidadousin2010-2.jpg今日は全部で約350枚撮ったけど、屋内だったこともあって光量が足りず、ピンぼけ写真連発。。。5分ほどの演舞だから設定など気にせずにバシバシ撮ってしまい、失敗だったふらふらこんなことならシャッタースピード優先モードで撮るべきだったバッド(下向き矢印)最後の演舞、最後の撮影なのに悔しいむかっ(怒り)
演舞のあと、和太鼓のステージも最後まで観て、解散。本当にこれで今年は終わりだ。俺は6月の本番からの参加で5ヶ月ほどの付き添いだったけど、みんなと一緒にいて本当に楽しかったるんるんメンバーみんなはこの1年、一生懸命練習して幾度のステージをこなし、いくつも入賞してたくさんのいい思い出を作れたと思う。青春だよねぴかぴか(新しい)
とにかくみんな、お疲れさまでした。そしてどうもありがとう!また来年ね手(パー)わーい(嬉しい顔)
posted by りっち at 22:33 | Comment(0) | TrackBack(0) | よさこい| edit

2010年11月20日

休みだけど、早めに起きて。。。

今日は休みだったけど、早めに起きてまず洗車!先週の日曜に納車してからずっと天気悪くてかなり汚れが気になっていたから。今日は天気も良くて洗車してても気持よかった。ただ日差しが強くて水滴がすぐに乾いてしまい、ちょっとあとが残ったのが残念だけど。
ピカピカになったクルマですぐに映画を観に行った。観た映画は「七瀬ふたたび」。筒井康隆のSF小説の映画。10月に公開になってたんだけど、北陸では公開が無かった。残念だと思ってたんだけど、なぜか今日からイオンシネマで公開になってたので、早速観に行った!かなり有名な小説らしいんだけど、全然知らず、ただ主演の芦名星が観たかっただけなんだけどね(笑)。でも内容はとても面白かったグッド(上向き矢印)設定や内容はモロ「X-MEN」だよ!超能力の話。今、TBSで放映中の「SPEC」も似た様な話だよね。こういう話大好きだグッド(上向き矢印)ただX-MENのようにアクションバリバリの大作と違い、いかにも日本的解釈っていうか内向的なのがまた新鮮だった。
映画のあとはジムでランニング。久々のランニングコースは寒くてもうTシャツと短パンじゃキツいね。そろそろウィンドブレーカーと長ズボンにしないと!
あっという間の休日。明日は午後からよさこい撮影カメラ。今年最後になりそうだから目一杯撮りまくろうと思うわーい(嬉しい顔)
posted by りっち at 23:40 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2010年11月20日

まだまだ足りないよなぁ。。。

夕方にジムに行った。今日は久しぶり?ランニングコースで5km走った。最近は走る回数がめっきり減ってしまってるんだけど、今日はすごく調子よく走れて楽しかったダッシュ(走り出すさま)でもタイムは全然よくない。。。昨年と比べると全然ダメだねバッド(下向き矢印)
今月に入ってから水曜のスタジオプログラムが2つになったり、ボディヒーリングも受けるようになったから走る時間が無くなってしまった。スタジオプログラムを減らさないと走る時間は出来ないなぁ。どれを減らすか…やっぱ曜のヒーリングだろう。またタイムスケジュールが変更になれば違うのかもしれない。
posted by りっち at 23:24 | Comment(0) | TrackBack(0) | 健康・ダイエット| edit

2010年11月19日

テンション上がらん。。。

今週も終わり、やっと週末。
今まではジムに行って弾けて休みに入るウキウキ感で
テンション上がってたんだけど、
先週からすんなり帰ってきて金曜の夜に
マッタリしてるとテンションも上がらないし、
なんとなく怠い感じ。。。
何だろうなぁ、この倦怠感。

やらなければならないことをやるべきなのに
やりたくない。。。他にやりたいことあるのに
それにも手をかけられないもどかしさ。。。

とりあえずやるべきことをやるしかないか…
posted by りっち at 22:58 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2010年11月18日

3日ぶりのジム

火曜はジム休館日で昨日もジムに行かなかったから3日ぶりの運動だった。
木曜は「ボディステップ」と「ボディヒーリングショート」なんだけど、
ステップの途中まで体が重く、ダルかった。でもとにかく汗だく。すごい汗だった。
ボディヒーリングでもじわりじわりと汗が出ていい感じだったけど、あっという間。
ヒーリングのショート(30分)は短過ぎるね。せめて45分か出来れば、いつも通りの
60分あるといいなぁ。
明日はまたお休みして、曜日に時間があれば、行こうと思う。曜日も予定が
あるから行けそうもないし。ちょっと運動量は減るかな。
posted by りっち at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 健康・ダイエット| edit

2010年11月17日

自宅無線LAN環境復活!

先週からおかしくなった自宅のネット環境。AirMac Expressが壊れてることが分かるまで数日かかり、それから新しいAirMac Extremeを注文。昨日の深夜、発送済みのメールが届き、今日帰宅して荷物が届いているかと思ったら、届いていないあせあせ(飛び散る汗)しょうがないか…と思いつつ、風呂に入り、夕食を取った。とりあえず有線LANにはしてるからまぁ我慢出来る。そう思ってのんびりしてたら、20時過ぎになって宅急便の人から電話があって、荷物を持ってきた。
AirMacExtreme11172010-1.jpgやったー!AirMac Extreme来たーっ!これで快適にインターネットが出来るぞ!とすぐに設定を始めた。
中身はいたって簡素で本体と電源ケーブル、アダプタと設定マニュアル。ピッカピカでなんかうれしいよねるんるんAirMacExtreme11172010-2.jpg設定もMacBook ProからAirMacユーティリティで簡単に設定完了!すぐに快適なWi-Fi環境が復活したぴかぴか(新しい)
有線LANだとiPhoneもiPadも繋がらないから結構不便だったんだけど、無線LANが生きたからね。これでiPhoneもiPadも快適に使えるぞ!しかも回線の通信速度は802.11nだからね。速い!速い!次はこのAirMac Extremeに新しい外付けHDDを買って接続、TimeMachineとして自動バックアップも整備しなきゃ!
posted by りっち at 22:06 | Comment(0) | TrackBack(0) | 道具| edit

2010年11月17日

火曜の夜

また日付変わっちゃったね。日付変わっちゃうとあとで読み返したときにどの日の記事なのか戸惑うんだよね。その日の日記はその日のうちに!
火曜はジムも休館日だから帰りは早い。18時には帰宅していた。ネット環境がまだ直らないから会社から30mほどあるLANケーブルを借りてきてルーターに繋いだ。実は今夜AppleがiTunesに関しての発表があると大々的に言ってたからストリーミングも出来るように慌てて整備したんだけど、全く意味なかった。まぁそれはそれで、これでしばらくは快適にインターネットが出来る。先週末にAppleに注文した無線LAN機器、AirMac Extremeが明日辺りには届くとは思うけどね。しかし、ネット環境が整ったのはMacのみ。iPhoneもiPadも無線LANがないから繋がらず、結局b-mobileで運用してるんだけどね。って書いてたらたった今Appleから出荷のお知らせメールが届いた!こんな夜中に(笑)。

その後は風呂入って、夕食取ってギターの練習。練習のためのカバー曲を覚えること。これが大変。。。全く知らない曲だからなかなか頭に入らず、耳コピするのも一苦労だよ。全然出来ないし、水曜もジム休まなきゃならないかな。。。
posted by りっち at 01:25 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2010年11月16日

月曜からハードだぜ。。。

日付変わっちゃったあせあせ(飛び散る汗)
月曜はスタジオプログラムが3本、「ボディアタック45」「ボディパンプ45」「ボディステップショート」だ。もうね、の疲れも残ったままだから、かなりキツい(笑)。パンプの途中でもうヘロヘロだった。疲れ果てて、ステップはどうしようか迷ったけど、30分だし、火曜は休館日だから頑張ってやったけどね。クタクタだよあせあせ(飛び散る汗)
なんか最近は月曜の3連チャンが結構キツくなってきた。体力が落ちてるというか完全に老化だよね。こんだけ運動してて、もうこれ以上体力は付かないんじゃないかな?確実に衰えてきてると思う。悔しいけどね。。。

終わったあと、友だちが新車に乗りたいと言い出してちょこっとドライブ車(RV)ダッシュ(走り出すさま)「カノジョより先に乗ってごめんね」と嫌味っぽく言われたもうやだ〜(悲しい顔)そりゃいたら真っ先にカノジョを乗せてるさ。。。
帰ってきたら0時回ってたあせあせ(飛び散る汗)
posted by りっち at 00:55 | Comment(0) | TrackBack(0) | 健康・ダイエット| edit

2010年11月14日

ヒーリングとランちょっと。

午後、早速新車に乗ってジムへ行ってきた車(RV)ダッシュ(走り出すさま)
曜は「ボディヒーリング」じっくりと1時間やって結構グッタリ。。。これはホント効くよね。終わりかけに脱力して瞑想っぽいのをやるから、どっと疲れるのかもしれない。ヒーリングのあと、ランニングコースは貸切で使用禁止なので、マシンでラン20分。6min/kmで走った。まだまだ遅いけど、少しずつ上げていきたいね。最近長距離を走るのも減ってきてるからなぁ。何とか頑張って増やさなきゃ!昨日、今日とちょっと軽めだった。これからどんどん寒くなり、代謝も落ちて行くから気を付けないとね。でも筋肉も硬くなるからちゃんと解してからやらないとね手(グー)
posted by りっち at 22:45 | Comment(0) | TrackBack(0) | 健康・ダイエット| edit

2010年11月14日

じゃじゃ馬と別れ、新しいパートナーがやって来た!

なんだか意味深なタイトルだけど、たいしたことはない(笑)。9月に購入を決めた新車の納車が今日だった。朝の10時半の約束で持ってくるはずが、10時半頃、ディーラーの担当から電話があり、「近くにいると思うんですけど…ちょっと迷ってしまって…」と言う。いろいろ尋ねてもチンプンカンプンのようなので、近所にある有名な寺ならナビに出るだろうと言ったら「あっ出ました!」だと。「じゃあ、迎えに行くから」と言うことで迎に行って自宅まで連れてきた。
vanguard11142010-1.jpgジャジャーン!新車!ヴァンガードだ!6年ぶりの新車だ!
隣には疲れた感じのチェロキーがいるけど(笑)。最後の記念に並べて写真を撮ってみた。自宅に着き、積載車から下ろしてしばらく操作や機能の説明を聞かされた。一度、試乗してるからだいたいは分かってるんだけど、マニュアルなのかひと通り説明してくれた。で何気に雑談しながら車を眺めていて、タイヤの話になった。vanguard11142010-2.jpg付いていたタイヤがブリヂストンだったのが嬉しいと言うと「わぁホントですね!これ、ラッキですよ!ブリヂストンなんて付けたの見たことないです」と言う。でもさ、こんなのってメーカーサイドで決めてるんじゃないの?そう思って突っ込んだけど、「いやいや、今まで何台か納車しましたけど、ブリヂストンはなかったですよ」だって!これはラッキーだったねるんるん
担当はなんだかんだで1時間以上喋って帰って行った。ちょうどカローランドっていうイベントをやってていろいろ大変なんだとか「帰りたくねぇ。。。」と言いながら帰って行った(笑)。

cherokee11142010.jpgそのあと、チェロキーを手放すので、スタッドレスタイヤを積んだり、車の中のものを降ろしたり、いろいろやってたら1時間以上経ってしまった。3年間、じゃじゃ馬チェロキーには世話になったというか手を焼いた(笑)。ガソリンは食うし、故障も多くて何度も修理したしね。いろいろ大変な思いをした。今でも好きだけど、やっぱりずっと維持するのは大変なのでこの辺で別れることにした。さようなら、チェロキー。
これからは新しいパートナー、ヴァンガードと一緒にカーライフを楽しみたいと思うグッド(上向き矢印)。これからよろしくねわーい(嬉しい顔)
posted by りっち at 22:26 | Comment(0) | TrackBack(0) | 道具| edit

2010年11月13日

何もしてないよなぁ、今日。。。

10時半に起きて何の予定もなく、ボーッとしながらテレビ観たりネットしたり。14時過ぎになって外出。昼飯食ってからガソリンスタンドで洗車。愛車のチェロキーとそろそろお別れなので、最後にキレイにしてあげようと洗車したけど、ちゃんと汚れが落ちてなくてガッカリバッド(下向き矢印)やっぱ手洗い洗車じゃないとダメだね。
そのあとはジムへ。いつものようにランニングコースで走ろうと思ったらフットサルで貸切だったので、マシンで筋トレとランニング20分。全然物足りなかったけど、疲れもないし、ダルさも取れたし、これくらい軽いのがいいのかもしれない。
終わってからスタバでホッとして(笑)、雑貨屋さんへ。時計やZIPPOライター、トイカメラとかいろいろ欲しいなぁと思いながら、必要ないか?といつも我慢して帰ってくるんだけどね。写真の勉強のため、いろんな風景の写真集なんかも欲しいなぁと思いながらも結構高いから買わずに帰ってくる。ホント、ウィンドウショッピングが上手くなった(笑)。昔は欲しいと思ったらすぐに買ってたけどね。最近はちゃんと我慢するようになったよ。っていうか本音は昔ほど余裕がなくなっただけって言う(笑)。
結局帰ってきてからも何もする気がしなくてボーッとテレビを見てたらもう夜中。。。ギターの練習もしなきゃならないし、ムービーの編集もあるのになぁ。。。
posted by りっち at 23:37 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2010年11月13日

繋がるじゃないか!

金曜の夜、仕事から帰ってきてすぐに機能しない自宅のLAN環境を調べた。午前中のうちにプロバイダーに電話したら、LANケーブルが怪しいって話だったから、LANケーブルを替えてみた。部屋を探したら短めだけど、LANケーブルがあったから挿してみた。変化なし。。。「なんだよ、同じじゃないか!」と思いつつ、ルーターの電源リセットをしたら、あっさり繋がった!!「やっぱりLANケーブルかぁ」と思いながらもケーブルが突然おかしくなるかなぁ?と思い、元々付いていたケーブルに繋ぎ直したらちゃんと繋がる!あれ?前日も何度もやってダメだったのになんで?って思った。考えてみたらLANケーブルを挿したときにルーターの電源リセットはしてなかった。だけど、いちいち電源リセットなんかしないよ、普通。そのあとも何度も抜いたり挿したりしたけど、ちゃんと動くもん。わざわざリセットなんかしなくてもね。
有線でちゃんと動くことが分かったから今度は無線LAN機器のAirMac Expressに挿してみたけど、やっぱりダメ。これでAirMac Expressが悪いことが分かった。昨日の深夜にApple StoreでAirMac Extremeを注文し、昨日の夕方、コンビニで支払いを済ませてきたから週明けには届くだろう!とりあえず原因がはっきりしてよかった!それにしても有線で繋いだときの通信速度が速くてびっくりした。実際はこんなに速いのかぁって思った。新しく買ったAirMac Extremeは802.11nに対応してるから今までよりは速くなるとは思う。ちょっと楽しみだね!
posted by りっち at 00:48 | Comment(0) | TrackBack(0) | 道具| edit

2010年11月12日

結局分からず。。。

いつもジムから帰ってきてすぐにブログを書くんだけど、自宅のネット環境がおかしくてその復旧に時間がかかり、ブログを書けなかった。
プロバイダーはケーブルテレビなので、日中のうちにサポートに電話して何度かチェックしてもらった。回線に異常はないとのことで帰宅してから調べてみたんだけど、全く繋がらず。Wi-FiのAirMac Expressが壊れるんだと思った。ただLANケーブルを直接挿しても認識しない。どう考えてもプロバイダー側じゃないか?って気になるんだけど。。。
とりあえずMacのネットワーク設定を全部消し、LANケーブルを挿して自動でやってもダメ。DNSなどサーバーの設定がいるみたいなんだけど、プロバイダーからもらった設定マニュアルが見当たらず、諦めて寝た。
今日、朝からサポートに電話して事情を説明したら、特別な設定は無いという。LANケーブルを挿せば、自動認識で繋がるというのだ。じゃあ昨日やっても繋がらなかったのは?ひょっとしたらLANケーブル自体が悪いのかもしれない。それなら無線LAN用のAirMac Expressも繋がらないし、直接LANケーブルを挿したって繋がらないわけだ。でも突然LANケーブルが壊れるなんて思えないんだけど。。。まぁとにかく仕事から帰ったら確認してみよう。
posted by りっち at 10:24 | Comment(0) | TrackBack(0) | 道具| edit

2010年11月10日

コンバットとアタックで汗だく

水曜のジムは「ボディコンバット」と「ボディアタック45」。行った時間がちょっと遅くて十分にウォーミングアップが出来なかったんだけど、コンバットで汗だく。その次に入ったアタックでも汗だくになった。ただ今日は寒かったからちょっと休むとすぐに体が冷えて寒くなった。寒さのせいか左膝が痛くなったりもしたけど、なんとか出来た。
今日やっててすごく体がダルいなぁって感じた。先週の木曜から月曜まで行って、昨日(火曜)一日休んだだけでは回復してないのかもしれないね。もっと睡眠を取らないとダメかな?
posted by りっち at 23:58 | Comment(0) | TrackBack(0) | 健康・ダイエット| edit

2010年11月09日

大荒れの天気

昨日の夜中から雷に豪雨、暴風とすごい荒れ模様の天気。朝起きたって変わってなかった。仕事も合羽を着てパトロールに出たけど、強風で飛ばされそうになったり、歩こうにも前に進まなかったりと大変だった。結局、今も荒れた天候のままだ。
そのせいだろうが、帰宅したら家のネットが繋がらなくなってた。以前にも何度かあったんだけど、プロバイダーに電話すると何やら遠隔でリセットする。でも夜だったからケーブルテレビは営業時間が終わってるし、明日にならないと連絡がつかない。これはホント困る。だから今日はムービーを仕上げた。DVD作成まで行ったけど時間が短く、容量にまだまだ余裕があるから、別の日のよさこいも入れようか迷ってるうちにもう夜中になってしまった。とりあえず、スライドショーを作ってみたけど、納得行かない。動画を撮れなかった日のものだからダイジェストも作れないし、ん…どう仕上げようか。。。いいアイデアが浮かばないなぁ。。。

posted by りっち at 23:39 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2010年11月08日

頭痛あってもジム(笑)

午後から急に頭が痛くなった。仕事終わって、いつものようにジムに向かったけど、頭痛は治らない。これで激しく跳んだり跳ねたりしたら絶対頭に響くと思い、頭痛薬を飲んで、やった。一つめの「ボディアタック45」は跳んだり跳ねたりするたびに頭がズキンズキンした。でも段々和らいできたから、そのまま次の「ボディパンプ45」。こちらはバーベルでの筋トレだから頭には響かず、いつの間にか痛みは治まっていた。
で最後は「ボディステップショート」。この時には頭痛はなくなってたけど、もうヘトヘトだった(笑)。頭痛を無理やり薬で抑えてやってるからね。そりゃ体には負担でしょ(笑)。かなりヘロヘロ状態でやってたから終わったとき、インストラクターに「大丈夫ですか?」なんて心配されちゃったあせあせ(飛び散る汗)
本当はパンプ終わってやめようかと思ったんだけどね。頭痛がなくなってたから勢いでやったけど、ちょっと無理があったかも。。。まぁあまり無茶はいけないね。気をつけよう!
posted by りっち at 23:57 | Comment(0) | TrackBack(0) | 健康・ダイエット| edit

2010年11月08日

壊れた…バッグもカメラも。

先日、カメラバッグのファスナーの一部が破れてファスナーが閉まらなくなった。なんとか誤魔化して使ってたんだけど、昨日の撮影のあと、ちょっと強めに締めたら完全に壊れてしまったあせあせ(飛び散る汗)
Camera_Bag11072010.jpgファスナーが外れてしまい、もう完全に閉まらなくなった。。。ショックで凹んでいた矢先、今度はバッグを落としてしまった。慌てて拾ってデジタル一眼レフカメラの方は特に目立った傷もなく、故障もなかったからほっとしてたんだけど、さっきDP2を使おうと思ったら、フラッシュが開かなくなってた。
DP2croped11072010.jpgバッグを落としたときにカメラの角が地面に当たり、ボディが歪んだらしく、スライドスイッチを押してもフラッシュが飛び出なくなってしまった。フラッシュはめったに使わないからカメラとしてはまだ使えるんだけど、付いてる機能が動かないというのは悔しいよねバッド(下向き矢印)なんか昨日はツイてなかった。バッグは買おうかなって思ってたけど、カメラまでとは。。。ちょっとショックもうやだ〜(悲しい顔)
posted by りっち at 01:52 | Comment(0) | TrackBack(0) | 道具| edit

2010年11月07日

時間が出来たのでジムへ

今日のよさこいが思ってたより早く終わったから急いでジムへ向かった。なんとかギリギリで「ボディヒーリング」に間に合った。ヒーリングはゆったりやる運動なのにキツイ。終わったらクタクタだった。そのあと、時間があったからちょっとだけランニング。今日はランニングコースがある体育館がフットサルで貸切なのでマシンで20分だけ走った。木曜から連日の運動だから少なめにしといた。どうせ明日も行くだろうから(笑)。

今日は朝早くに起きたけど、あっという間に終わってしまった。楽しい充実した一日になったわーい(嬉しい顔)
posted by りっち at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 健康・ダイエット| edit

2010年11月07日

今日もよさこい撮影♪

今日は8時半に待ち合わせて、よさこいの撮影に行った。いつもは自分の車で現地まで行くんだけど、今日はリーダーが気を遣ってくれてメンバーと一緒の車で移動。ガソリンがなかったから助かった。
Mugen_Anamizu11072010-1.jpg今日は穴水町の商店街での演舞。最近は1回のみの演舞が多かったけど、今日は3本あったから写真もいっぱい撮れた。全部で500枚ちょっと。動画も撮れた映画
スケジュールがかなり余裕を持って組んであったため、結構待たされたけど、そのおかげで3本踊れたみたいるんるん今日は天気がよく、気温も高くて日焼けするくらいの暑さだったたらーっ(汗)たらーっ(汗)終わったあと、商店街からチケットをもらえてそれで露店のものを買って食べた。今日もメンバーは気合い入れて楽しそうに踊っていた。なかなかいい表情を収めることが出来なかったけど、とりあえずたくさん撮れたからね。今日も楽しかったグッド(上向き矢印)
あとは再来週の演舞で最後らしいからしっかり撮りたいと思う。
posted by りっち at 23:57 | Comment(0) | TrackBack(0) | よさこい| edit

2010年11月06日

待ち遠しいなぁ〜

今日の午後、トヨタカローラのディーラーに行って、クルマの名義を個人所有にする手続きをしてきた。何もなければ、だいたいディーラー所有にされちゃうんだけど、それは購入を分割払いなどにした場合に個人所有に出来ないからで一括支払いの場合は当然所有者はかった本人名義になる。
それでもディーラー側が「所有権どうします?」なんて言ってきたから逆に質問。「自動車の代金を全額支払った場合、負債はないんだから通常は個人名義になるはずでしょ?自動車税は法律上、所有者が支払うことになってるけど、俺みたいに支払いが全部終わっててそれでもディーラーが所有の場合、ディーラー側で自動車税は払ってくれるの?」と問いかけた。担当は困って調べたらしく、どうもその書類にはディーラーが所有者でも、納税義務者という欄があるらしく、そこに使用者(つまり本当の所有者)の名前を書くらしい。それじゃどう転んでもディーラーに支払い義務は発生しないよね。残念。。。すんなりと自分所有の手続きをしたというわけ。

で、納車の手配も決まり、来週の曜、14日に決定exclamation×2あと一週間の辛抱だ。担当が忙しくてしばらく待ってた。かなり経ってから来たけど、いろいろ話好きというか仕事の愚痴を言われて、こっちもじっくり聞いてあげていろいろアドバイスをしてあげた。やっぱり先輩や上司からいろいろ言われるらしい。営業だから仕方ないけど、大変な仕事だ。だけど、ちゃんと励ましてやったよ!まだ若いから辛いと思うけど、縁があって俺と出会ったわけだし、頑張って欲しいね。そして俺にたくさんのサービスしてね(笑)。
posted by りっち at 23:49 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2010年11月06日

結局今日も行っちゃった(笑)

今日、起きたらもう昼だったあせあせ(飛び散る汗)
テレビ観ながら、ダラダラしてたらすぐに14時になってしまい、出かけた。
トヨタのディーラーで名義の手続きをしたあと、ジムへ車(RV)ダッシュ(走り出すさま)
時間があまりなかったけど、5km走った。足首、膝の状態は良くて痛くならなかったんだけど、ちょっと苦しかった。ペースが速かったかと思ったけど、タイムはたいしたことないし、情けなかった。。。
明日は行けないと思ってたけど、時間的に行けるかもしれない。さすがに10kmは走れないし、しかもランニングコースがフットサルで貸切だから走るにしてもマシンでだな。
posted by りっち at 23:09 | Comment(0) | TrackBack(0) | 健康・ダイエット| edit

2010年11月05日

やっぱり行っちゃった(笑)

昨日ジムに行ったので今日はどうしようか迷ってたけど、やっぱり行ってしまった(笑)。なんか金曜の夜は弾けて楽しいんだよね。だからついつい行ってしまった。「ボディアタック」だけだったけど、弾けて楽しめた。ただ今まで痛くなったことのない左足先の指の付け根?っていうのかな、跳んで着地したときにまず地面に着くところ。アタックの中盤で痛くなってびっくりした。途中で揉んだりしたら痛みも和らいだし、終わったら今は痛くないけど、ちょっと心配だ。連日で飛び跳ねたからかな?
明後日の曜は行けそうもないから明日行って走りたいけど、3日連続で持つかな?って気もしてる。風邪も治ってないし、とりあえず睡眠をたっぷり取ってそれからだ。
posted by りっち at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 健康・ダイエット| edit

2010年11月05日

新たな世界への幕開け -ONE PIECE 60巻-

昨日11月4日(木)に発売になった『ONE PIECE』60巻を早速読んだ!
ONEPIECE60.jpg59巻の途中から10年前のエースとルフィの生い立ちエピソードに入り、その続きから始まった。後半は現在に戻り、バラバラに散らばっているルフィの仲間たちの無事が描かれて今まさに新しい旅立ちの序章っていった感じで終わったんだけど、なんとなく急いでいる感じの説明が気になった。まぁそれほど膨らませるところでもないんだろうが、海軍本部での大事件の間、他のメンバーがどうしてたのかもうちょっと描いていても良かったかな?と思わなくもない。まぁ新たな時代が始まるわけだからこの程度でさっさと次に行きたいのかもね。
とにかく面白かったし、早く続きが読みたくてしょうがない(笑)。
posted by りっち at 01:55 | Comment(0) | TrackBack(0) | マンガ・雑誌・書籍| edit

2010年11月04日

木曜にジム

今日は木曜日だけど、珍しくジムに行った。昨日祝日で短縮営業だったから風呂だけだったんだよね。だから今日行って「ボディステップ」と「ボディヒーリングショート」をやってきた。「ボディステップ」のマスタークラス(60分)はホント珍しい。いつもは45分だから。ハードだったけど、二日間休んだおかげで全然ばてなかった!ヒーリングはショートだと短いね。曜のように60分がやっぱいいと思う。
いつも行かない曜日に行くとちょっと雰囲気(というかいるメンバー?)が違っててなんか面白い。木曜のプログラムもいいなぁって思ったけど、そうなるとほぼ毎日行くことになるから金曜を休みにしようか思案中。。。明日は行きそうだけど(笑)。
posted by りっち at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 健康・ダイエット| edit

2010年11月03日

文化の日

午前中、友だちの子供の七五三の撮影に行った。
shichigosan2010.jpg先々月から頼まれていたことなんだけど、昨日のギリギリになって何時にどこへ行けばいいか聞いた。10時半に近所の神社「氣多大社」に行って1時間ほど友達親子の写真を撮った。朝まで雨だったけど、晴れてよかった。
あっという間に撮影は終わり、一度帰宅して、撮影した写真を少し確認した。全部で190枚弱。時間の割には少なめかな?よさこいなら300〜350枚くらいは撮ってるかも。
そして昼食を取ったあと、映画を観に行った。映画は「SP 野望編」だ。ドラマは観てなかったけど、思い切って観た。細かいことは分からないけど、なかなか面白かった。終わってジムには寄ったけど、今日は運動なし。風呂だけ入って帰ってきた。ちょっと疲れもたまってたしね。
とまぁこんな感じで文化の日はあっという間に終わってしまい、明日からまた仕事だバッド(下向き矢印)
posted by りっち at 22:48 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2010年11月02日

2日間講習会

昨日、今日と金沢で講習会だった。講習の開始時刻は9時なんだけど、渋滞を考えるとどれくらいかかるか分からなかったから、いつもより早く起きて7時には家を出て行った。だいたい1時間半くらいかな?と予想してたんだけど、見当通り1時間半で着いた。30分ほど早めに着いたけど、駐車場が空いてなかったら困るからね。これくらいが丁度いい。
講習は興味もない話をずっと聞いてなきゃならないからとにかく睡魔との戦い(笑)。戦いには…負けてちょっとウトウトしてしまったけど。
今日はもう1時間半で行けることは分かってたから5分ほど遅く出た。途中渋滞もあったけど、昨日よりは5分早くに着いた。今日も長い長い講習だった。昼食は昨日コンビニで買った弁当だとかなり金額が行くから今日はクルマで出ようと思ってたんだけど、駐車場がいっぱいで出られなくて仕方なくまたコンビニ。でもね、コンビニで弁当やお茶、コーヒーとか買うとすぐに1,000円近く行くから高いよね。すき家とかマクドナルドのほうが全然安い!講習の間にもお茶やコーヒーを飲んだからこの2日間はかなりの出費だった。。。
IMG_1594.JPG2日間の講習を受講して修了証をもらった。今回の資格は講習を受けるだけで試験がないから楽だった。こういう資格ならまた受けに行ってもいいかな(笑)。
posted by りっち at 21:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2010年11月01日

ちょっとやり過ぎか!?

月曜はスタジオプログラム3連チャン。「ボディアタック45」「ボディパンプ45」「ボディステップショート」なんだけど、今日は最初から疲れてて途中で帰りたくなった(笑)。一昨日昨日のランニングで背中から脚から筋肉痛だったからホント辛かった。。。こんなにクタクタなのは久しぶりだ。跳んだり跳ねたり、腕立て100回で腕はプルプルだし、パンプもキツかった。ステップでは脚がもたついてコケそうになったり(笑)。風邪気味なのと、今朝早起きしたせいもあると思うけど。
明日は休館日だし、明後日も祝日で短縮営業だから行かずに疲労回復させようと思う。じゃないと今週持たない気がする。。。
posted by りっち at 23:56 | Comment(0) | TrackBack(0) | 健康・ダイエット| edit
×

