アクセス解析
レンタル掲示板

2011年10月31日

ジムハロウィンイベント最終日

今日はジムのハロウィンイベント最終日。「ボディアタック」の75分スペシャル。いつも月曜にある「ボディコンバット45」がショートに短縮され、それも受けたあと、イベントに参加したんだけど、今日はずっと腰がダルかったのと左膝裏が異様に痛くて辛かった。時々ふと痛みが無くなるんだけど、また出てきてテンションも上がらず。。。こりゃまたしばらく休んだほうがいいかな?それくらい痛かった。休むと太るからなぁ...プールでウォーキングしようか。
とりあえず、ハロウィンイベント3日間はなんとか終わった。これでまた体の不調が出てきて今後が不安だ。ちょっと様子を見て考えよう。
posted by りっち at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 健康・ダイエット| edit

2011年10月30日

今更レイジ

昨日から急に気になったRAGE AGAINST THE MACHINEのファーストアルバム「rage against the machine」を買った。
RATM_CD10302011dp2.jpg昨日夜中ずっとYouTubeで動画をチェックし、今日も起きてからamazonで視聴したりしてて、今日ジムのあと、CD屋さんに行ったらあったので即ゲット!あると思ってなかったからちょっとびっくり。何で今更レイジなの?って感じだけどね。俺も何でかな?って思うんだけど、たまたま何かの記事にこの30年で一番衝撃的だったロックアルバムのランキングか何かで1位だったような。で2位がSLIPKNOTだったね。SLIPKNOTもファーストは持ってないから買おうかな?なんて思ってるんだけど、最近ちょっと買い過ぎだなぁ。
ちょっとレイジをじっくり聴いてみて、他のアルバムを買うか決めたいと思う。
posted by りっち at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽全般| edit

2011年10月30日

ジム、ハロウィンイベント2日目

今日は午後からジムに行き、「ボディヒーリング」を受けた。今日はハロウィンということで75分の特別イベントだった。いつも平日の昼に教えているインストラクターも一緒に参加、写真では見たことあったけど、実物はめちゃきれいでびっくりした!
昨日からずっと膝や腰の調子が悪くて、ヒーリングの間も腰がずっとダルかった。終わってちょっとウォーキングをしようと思ったけど、マシンも空いてなかったし、やめて帰った。
でも今は膝も腰も軽くて全然大丈夫。ヒーリングの効果かな?このまますんなり治ってくれないかなぁ。。。とりあえず明日はハロウィンイベント最終日、「ボディアタック」が待っている。久々のアタックだ。頑張ろう!
posted by りっち at 23:52 | Comment(0) | TrackBack(0) | 健康・ダイエット| edit

2011年10月29日

もうお金が。。。

今日は早めに起きて、クルマの12ヶ月点検に行って来た。ついつい忘れていてオイルとエレメント交換時期を5,000kmもオーバーしていて、あまり良くないことに。。。それでエンジン内にトリートメントをしたほうがいいと言われた。それに見積もりの明細を見せてもらうと点検自体も有料なんだね。てっきり無料点検だと思っていた。オイル、エレメント交換も当然有料で全部で18,000円もかかると言われた。
今日はこれの他に先月のバンパー修理の支払いもあり、合計77,000円もかかった。バンパの支払いはしようと思い、現金を持って行ってたが、点検分のお金が無く、仕方なくカードで支払った。
そのあと、映画を観てから、ユニクロ行ったり、本屋にも行ったんだけど、なんとなく欲しいものは我慢した。ふとガソリンが無いことに気づき、現金使わないでよかったなぁとホッとした。本屋で欲しいの買ってたらお金無かったなぁ(1冊だけ買ったけど)。よかったよかった(笑)。
給料もらったばかりなのにもう全然無くなった。今月どう生活しよう?貯金がね…あるんだけど、ほとんど外貨預金のため、この円高で日本円に出来ない。。。と言っても生活出来ないから少しだけ円に戻さないと。
posted by りっち at 23:48 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2011年10月29日

こういうのを参考に?

今日、本屋で平野綾のフォトエッセイ「'08-'10 Aya」を買った。
Aya_Hirano_Photo-Essay.jpgあまり詳しくは知らないんだけど、平野綾は見た目結構タイプ。喋ると結構うるさいからちょっとなぁ...って思ったりもするけど。こういうフォトエッセイとか写真集って一度見るともう見ないんだよね。だから買うときすごく悩む。ポートレートの参考になるかな?と思って。これとか、あと桐谷美玲のフォトエッセイ「美玲さんの生活。」などはいい写真だなって思う。桐谷美玲のは写真にペンでいろいろ書き込んだりしてあってかわいらしい写真に仕上がってるのがいいね。
こういうポートレートを撮ってみたいけど、カメラ目線でレンズを直視されただけで緊張してるようじゃいつまで経ってもこういうのは撮れないよね。慣れなきゃなぁ(笑)。
posted by りっち at 23:46 | Comment(0) | TrackBack(0) | マンガ・雑誌・書籍| edit

2011年10月29日

結局、何が正義なんだ?

今日は映画『4デイズ』を観た。
-4デイズ予告編-


Unthinkable-movie.jpgイスラム系アメリカ人のテロリスト、ヤンガーによってアメリカ国内の大都市3ヶ所に核爆弾が仕掛けられ、4日(96時間)以内に爆発するという事態に。その情報をいち早く手に入れ、身柄を確保した政府機関だったが、とにかく時間がない。危機的状況の中、FBIのエリート捜査官ヘレン(キャリー=アン・モス)が捜査に加わることになる。そして他に呼ばれたのは手段を選ばない尋問のプロ“H”(サミュエル・L・ジャクソン)だった。そして残り少ない時間の中、テロリストへの尋問が始まる。手段を選ばない“H”のやり方に異論を唱えるヘレンだったが、差し迫る制限時間に焦りを見せ始め...

拷問のシーンも凄まじかったが、ストーリーの展開にテンポがあり、緊張感を演出していて一気に結末に向かう感じだった。冷徹な人物に見える“H”だが、よく見ていると正義感に溢れていて本質は優しい人間なんだと思う。つまり本当の正義とは?ということを言ってるような、これはある意味、哲学なんだろうね。人それぞれで正義の本質は違っているのではないかと思う。
結末は…観てのお楽しみだけど、俺は“H”(サミュエル)の価値観は理解出来るね。みんなはどう感じるだろうか?
posted by りっち at 22:33 | Comment(0) | TrackBack(0) | 映画| edit

2011年10月28日

ジムでハロウィンイベント

今日からジムではハロウィンイベントが始まった。今日からと言っても今日と曜と月曜に1つずつあるだけなんだけど、今日は「ボディステップ」。75分間のスペシャルでこれがまた激しかった。テンション上げたいがために激しい曲が連発で付いて行くのがやっと。後半はもうヘロヘロでかなりキツかった。。。仮装したり、お面かぶったりしてやってる人いたけど、酸欠で倒れないのかな?って思った。

曜は「ボディヒーリング」で、月曜は「ボディアタック」のイベントだ。今月に入ってからアタックもヒーリングもやってないからどうなるかちょっと不安だけどね。まぁとりあえず楽しまないとね。でも腰がダルくてあまりテンション上がらないんだよね。。。
posted by りっち at 23:57 | Comment(0) | TrackBack(0) | 健康・ダイエット| edit

2011年10月27日

時間あったのに。。。

今日も仕事はいろいろあって忙しかった。午前中は打ち合わせですぐに昼になり、昼一で会議に出て、そのあとは次の工事の部材をリストアプしながら夕方になったんだけど、夕方になり、今日中に明日の工程会議に使う工程表を提出しなければならなかったことに気づいた。けど、夕方にはSoftBankに行く予定だったから残業はしたくない。今日出さなくても明日の会議に直接持って行って参加者に配ればいいかと勝手な言い訳して帰ることにした。明日の午前中にはまとめなきゃならないからそれなりに忙しくはなるけど、残業は出来なかった。。。
明日は明日でその資料を作ったり、午後は会議でしょ。そのあと時間があれば現場に行って機器の取り付け場所を決めてこなければならない。ちょこちょこ予定が埋まってしまってる。病院に行って検診の結果と請求書ももらってこなきゃならないけど、行けるかどうか分からないなぁ。。。

で、夕方SoftBankショップへ
posted by りっち at 23:38 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2011年10月27日

スティーブ・ジョブズ本届いた!

Steve_Jobs_Book_Japanese10272011dp2.jpg発売日から送れること2日、昨日(26日)にやっと届いた。今回は楽天ブックスに注文したけど、発売日に届かないなら近所の本屋で買っても良かったなぁって思った。まぁ今回はポイントが欲しかったのもあるんだけどね。
この2日間でもう既に読んだ人たちがTwitterなどでいろいろ呟いている。俺は本を読むのが下手だから読み終えるまでにどれほどかかるか分からないけど、スティーブ最初で最後の公認の伝記だからね。スティーブの軌跡がほぼ記されているはずで、今までに知らなかったエピソードもたくさん記載されているに違いない。日本語訳版は2部構成になっていて来週には「2」が発売されるからね。秋の夜長、じっくり読みふけってみたいと思う(ってそんな時間あるかな...)。
posted by りっち at 01:36 | Comment(0) | TrackBack(0) | マンガ・雑誌・書籍| edit

2011年10月27日

初日ですでにミリオン

昨日(10月26日)発売になったAKB48の新曲『風は吹いている』を買った。
AKB48_Kaze_ha_Fuiteiru10272011dp2.jpg発売日初日で104.6万枚も売り上げて初日売り上げ歴代最高記録だって。AKB48の場合、この初日売り上げが異常に多いんだよね。やっぱ初回限定生産盤とかあって予約が多いんだろうね。それと初回限定盤と通常盤TYPE-A、TYPE-Bと3種類も出してそれぞれ特典が違ってファン心理として3枚とも買うって人が多いのもこのCDが売れない時代に異常な売り上げを上げる要因なんだろう。最近ではどのCDも複数のバージョンで発売されるパターンが多いね。レコード会社もなんとか売り上げを伸ばそうと必死なんだね。
今回は震災復興ソングという名目。アコースティックでちょっとクールな軽い感じに仕上がっている。こんなに異常な売り上げをするほど、インパクトのあるサビでもないけどね。
posted by りっち at 01:25 | Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽全般| edit

2011年10月26日

まだまだ腰ダル

今日もジムへ。水曜は「ボディパンプ」のみ。ちょっと早めに行ってウォーキングをしようと思ったんだけど、結局、そんな時間も無く、ウォーミングアップとストレッチでパンプの時間になった。パンプの新曲、かなりキツいよね。でも先週に比べたら慣れたから先週より通常の重さにして挑んだ。これがやっぱ腰に来る。ちょっと負担をかけるとやっぱりダルくなるなぁ。普段特に湿布を貼ったりはしてないんだけど、運動後くらいは湿布貼ろうかな?
明日は休んで、あさってからハロウィーンイベントの始まり。久々のイベントだけど、最近のジムはちょっと盛り上がりに欠けてるからどうかな?
posted by りっち at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 健康・ダイエット| edit

2011年10月25日

早出だったけど、長くなかった。

今日は急遽、システムの停電があるということで6時半出社になった。で待機してたんだけど、通達の内容が曖昧で実際は何の影響も無く、肩透かしだった。
早出だったけど、全然長く感じなかった。午後はみっちり夕方定時すぎまで打ち合わせだったし、昼休みにゲートのトラブルがあって直しに行ったり。おかげで伸びたまずいラーメン食う羽目になったけどね。。。
来週から工事が始まる予定で、今日の打ち合わせをしてみて、かなりバタバタしそうな予感。いろんな業者の作業が重なりそうでうまく調整しないといろいろ影響が出そうだ。

帰って来てから写真の現像をした。100枚ほどしたけど、ホワイトバランス調整が難しくて結構時間かかった。
posted by りっち at 23:03 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2011年10月24日

週明けジム

今日は5日ぶりにジムに行った。月曜は「ボディコンバット45」と「ボディステップ テック&45」の2つ。先週水曜から風邪を引いてたから行かなかった。一昨日あたりから咳も酷くて、今日もどうしようか迷ったけど、咳が酷いだけであとは問題なかったから行ったんだけど、体を動かしたら咳も出なくなった。今も全然出てない!治ったかな?
今日もコンバットでかなり汗をかき、そのあとのステップはずぶ濡れな感じで汗だくになった。でも膝裏の痛みは若干あるね。。。腰のほうはやってる時は全然問題ないけど、終わったあとはずっしり重い感じ。。。しっかりストレッチはしたけど、やっぱりまだ完治してないのかなぁ?
posted by りっち at 23:52 | Comment(0) | TrackBack(0) | 健康・ダイエット| edit

2011年10月23日

臨時増刊 追悼スティーブ・ジョブズ

Mac_Fan_Steve_issue10232011dp2-01.jpg

先日発売になった雑誌Mac Fanの臨時増刊号「追悼 スティーブ・ジョブズ」を買った。本屋さんに行くとパソコン雑誌のコーナーに無くてがっかりして帰ろうとしたらレジの近くでスティーブ・ジョブズ関連の書籍と一緒に積まれていた。
内容はスティーブ・ジョブズのこれまでの軌跡とApple製品の歴史、またスティーブに対しての各著名人のインタビューで綴られている。先週発売になったMacPower × MacPeople緊急特別編集のスティーブ・ジョブズ追悼号よりは内容もやや薄いけどね。
他にも週刊ダイヤモンドも特集記事が載ってたけど、買わなかった。なんかね、急に注目されてちょっと困惑気味。スティーブは今更チヤホヤされる人物じゃないぞ。もっともっと昔から偉大だったんだ!って言いたいね。
posted by りっち at 22:04 | Comment(0) | TrackBack(0) | マンガ・雑誌・書籍| edit

2011年10月23日

こっち向いて!

Praying_Mantis10232011dp2-01.jpg

道のど真ん中でじっとしてるカマキリ発見!!カメラを向けるとあっちを向いてたから「こっち向いて〜」と言っても聞いてくれず(笑)、指でちょんと突いてみたら、こっち向くどころか、さささーっと走っていったので、すぐに追いかけた。
Praying_Mantis10232011dp2-02.jpg

で前に回って正面からパシャリ!なんとか撮れた。持ってたカメラ(SIGMA DP2)で一番寄ってみたけど、これが精一杯。クローズアップレンズを持ってくれば良かったと思ったけど、普段持ち歩かないからね。まず無理か(笑)。
posted by りっち at 21:40 | Comment(0) | TrackBack(0) | りっちの動物・昆虫日記| edit

2011年10月22日

望まぬ日常に埋もれるカスにはなるな!

今日は映画『スマグラー おまえの未来を運べ』を観てきた。
Smuggler-movie.jpg役者を目指して劇団に入った砧だったが理想とかけ離れた毎日に嫌気がさし、劇団を退団。そしてパチスロにくれる毎日を過ごすうちにチャイニーズマフィアに儲け話を持ちかけられるが、失敗し、300万円もの借金を抱えてしまう。その借金を返すため、裏社会の便利屋の紹介で日当5万円の運送屋の仕事をすることになった。その仕事というのが死体を運ぶ仕事。ある日、チャイニーズマフィアとヤクザの抗争で、ヤクザの組長の首を取ったチャイニーズマフィアの殺し屋「背骨」と「内臓」を探し出すよう便利屋が頼まれる。
なんとか背骨と内臓を確保し、その2人の移送を頼まれた運送屋たち。果たして無事、ヤクザの下へ運べるのだろうか?

満島ひかりが出ているということで観に行った。まぁ親友(←と勝手に思ってる)の妻夫木も出てたし。何の予備知識も無く、観たわけだけど、まずまずだった。ストーリー展開はなかなか良かったね。妻夫木演じる砧が拷問されるシーンは痛々しかったけどね。アクションが派手だったのと暴力シーンが多いのがどうかな?って。満島ひかり演じる、ちはるは淡々としたキャラクターだったけど、ちょっとだけ人情味も見えるところが可愛かったかな。なんだかんだ言って主演の妻夫木より永瀬正敏がかっこ良かったね!
posted by りっち at 22:26 | Comment(0) | TrackBack(0) | 映画| edit

2011年10月21日

風邪治らず...ジム休んだ

一昨日の午後あたりから頭が痛くなり、夜には喉も痛くなり、昨日更に痛くなってきたから風邪薬を服用してた。今日になってもあまり良くなってないから今日はジムも休んでちゃんと療養しようと思い、ドラッグストアに行ってユンケルを買ってきた。
Yunkel10212011ip4s-01.jpg高いユンケルを飲んだら効くかと思って買いに行ったんだけど、あまりに種類が多すぎて棚の前で悩んでしまった。1本3,000円から200円のものまでピンキリだ。成分を見てもよく分からないし、どれが一番いいのか分からず、適当に買ってみた。
Yunkel10212011ip4s-02.jpgで、買ったのが1,000円のやつ。1,000円もするとこんなにちゃんとしたケースに入ってるんだね!実際どれほどの効き目があるか?俺が思うに風邪って一通りの症状(喉→咳→くしゃみ→鼻水)が出ないと治らないような気がする。昨日まで喉の痛みだけだったのが、さっきから咳が出始めた。薬飲んでユンケルも飲んだのにだよ。やっぱ一通り出ないと治らないんだよ、きっと。
ちょっと熱も出てきたぞ。。。ということは週末は寝てなきゃダメか?
posted by りっち at 22:35 | Comment(0) | TrackBack(0) | 健康・ダイエット| edit

2011年10月20日

今更だけど…リアーナ

Rihanna_Loud10202011ip4s.jpg今更ながらRihannaの『LOUD』を買った。Umbrellaが入ってる『Good Girl Gone Bad』も欲しかったんだけど、今、ニベアのCMでかかってる「California King Bed」とレスミルズでも使われていた「Only Girl (In The World」も聴きたかったからこのアルバムを買った。このアルバムってもう5枚目なんだね。リアーナはいつか買おう買おう思いながらずっと先延ばしになってて、ようやく買ったって感じ。欲しいCDっていっぱいあって困るよ。今時CDってのもどうかとも思うけど、やっぱ物として手に取ってみたいって感覚がね。レコード時代を生きた名残だな(笑)。
「California King Bed」はいい曲だよ♪オススメ!何となくベリンダ・カーライルっぽい?かな。もうすぐ発売のニューアルバムも楽しみだし、今出ているニューアルバムからのシングルカット曲『We Found Love』もいい感じだよ!!
posted by りっち at 21:39 | Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽全般| edit

2011年10月20日

オーマイガー!NMB48

昨日発売になったNMB48のシングル『オーマイガー!』を買った。
NMB48_Oh_My_God10202011ip4s.jpgAKB48の大阪バージョンだよね。よく知らない(^^;)。AKBならメンバーも分かるけど、NMBはメンバーも全然知らない(笑)。ROUND1のCMで聴いたとき、なんかこうテンション上がるなぁって思って。ただそれだけ。でもなんかいいなぁ♪すきだな、これ。
タイトルの「オーマイガー!」ってOh my godとOh my girlのダブルミーニングだと思ったら素直にOh my godだけだった(笑)。
posted by りっち at 21:26 | Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽全般| edit

2011年10月19日

3週間ぶりのパンプ

水曜日のジムは「ボディパンプ」のみ。10月に入って初めてのパンプ、実に3週間ぶりだった。いつもより1kg×2少なくしたけど、重くてキツかった。筋力が落ちるのって早いね。また今日から新曲だったのもキツい理由かも。
やり始めた時は腰もちょっと重かったけど、途中から痛みも和らいだ。膝の痛みもほとんどないけど、時折、チクチクっていう痛みがあるのは何だ?

今朝の冷え込みのせいか、午後から頭痛が酷くて、夕方、薬を飲んだら治ったんだけど、何となく風邪っぽい気配。鼻の奥っていうか鼻と喉の繋がってる部分に違和感がある。。。ヤバいなぁ。。。そろそろ仕事が忙しくなるから風邪なんか引いている暇無いんだよ。
posted by りっち at 23:58 | Comment(0) | TrackBack(0) | 健康・ダイエット| edit

2011年10月19日

偉人スティーブ・ジョブズの軌跡

昨日発売になったMacPeople増刊号(MacPeople × MACPOWER緊急特別編集)の『CEO スティーブ・ジョブズ 追悼号』を買った。
Magazine10182011dp2.jpg2011年10月5日永眠したスティーブ・ジョブズを特集。Appleの創設からCEO退任までの軌跡、そしてスティーブ流経営術、哲学やこれまでのスティーブが夜に送り出した作品の数々をうまくまとめてある。スティーブのことは語っても語っても語り足りないくらいいくらでも文章は出てくるだろう。来週にはスティーブ公認の伝記が発売になるし、歴史に残る偉大な人物だ。スティーブのいなくなったAppleの今後も気になるが、スティーブが残したAppleだからずっと見守って行きたいなぁって思う。
posted by りっち at 00:22 | Comment(0) | TrackBack(0) | マンガ・雑誌・書籍| edit

2011年10月18日

静かな誕生日

今日は俺の誕生日。週末に友だちに祝ってもらったから今日は何の予定も無い、平凡な静かな誕生日だった。
朝、Twitterやmixi、Facebookで、わざとらしく呟いたから、みんなからお祝いの言葉をもらえて、それはとても嬉しかった!友だちからもメールをもらったし、妹、弟からも「おめでとう!」って言われた。
帰宅したら、ケーキもあってそれなりに誕生日気分を堪能出来た。
Birthday-cakes10182011sd15.jpg

長い夜は写真の現像をして過ごした。
posted by りっち at 23:55 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2011年10月17日

2週間ぶりのジム

今日は2週間ぶりにジムに行った。なんかちょっと浦島太郎気分だった。ウォーミングアップ、ストレッチは念入りにして「ボディコンバット45」と「ボディステップ テック&45」を受けた。なんかね、今日からいきなり新曲だったんだけど、なんでもこれから新曲発表イベントは行わないようになり、普通に新曲を使って行くんだって。なんとなく物足りない寂しい感じもするけどね。で、コンバットの新曲はそれほど酷くなかったけど、ステップの新曲は結構ハードで久しぶりの俺には辛かった。。。それにやっぱり腰に響くね。今も腰と左膝は若干ダルい。まだ完治はしてないんだなぁ。。。このまま治らないんじゃないかなぁ。そんな気がする。
まぁなんとかこのまま継続したいし、ランニングも始めないといつも参加してるマラソンに間に合わないよ。。。頑張らねば!
posted by りっち at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 健康・ダイエット| edit

2011年10月17日

やっとiPhone 4S始動!

日付が変わってしまったので昨日(16日)になってしまったけど、金曜日に手に入れたiPhone 4Sがやっと開通して使えるようになった。朝10時前にSoftBankショップから電話があって「ご迷惑をおかけ致しましたが、あと数分で開通の見込みとなります」との連絡を受けた。曜にも開通になるかと思っていたのに全くその気配はなく、やっとやっとで開通した。
やっと使えるようになったので、データの移行やら設定やらいろいろやり始めた。アプリを起ち上げる度にそのアプリのID入力や設定をしていたら、かなり時間がかかり、気が付いたらもう14時過ぎだった。昼食を取ってとにかく頻繁に使うアプリの設定だけして、iPhone用のケースを買いにヤマダ電機へ。
iPhone4SwithCase10162011dp2-01.jpg種類はいっぱいあるんだけど、パッとするのがなくてね。じっくり選んでると時間もかかるし、あまりいいのも無くて、とりあえずなんでもいいやと思い、クリアのケースを買った。
iPhone4SwithCase10162011dp2-02.jpgちゃんとiPhone 4S対応ってなってるよ!iPhone 4とiPhone 4Sは全く同じデザインなんだけど、ミュートスイッチの位置が微妙に違うんだよね。それでちゃんとiPhone 4S対応のヤツを買ったわけ。バンバータイプがよかったんだけど、4S対応の好きな色が無くてね。それで一番無難なクリアケースにした。
iPhone4SwithCase10162011dp2-03.jpg写真を見るとカラフルなように見えるけど、あれは箱の模様で箱から出すとこんな感じ。素っ気ない透明のケース。液晶保護用フィルムも付いている。で装着してみたけど、保護フィルムに埃が付いてしまって貼れず、フィルムは諦めた。3GSも2年以上フィルム無しで使ったけど、全く問題なかったから、このままでもいいかもね。
iPhone4SwithCase10162011dp2-04.jpg装着したらこんな感じ。スイッチ、ボリューム部分はざっくりと削られているから問題ないよね。これは仮で、ネットでかっこいいケースを探すつもり。3GSの時みたいなかっこいいケースが見つかるといいなぁ!とりあえずケース付けたから一安心。ガンガン使おう!iPhone4SwithCase10162011dp2-05.jpgこれでメインはiPhone 4Sになった。3GSがiPodとしてクルマに接続され、今までクルマで使っていた3Gはこれで引退だ。
posted by りっち at 00:55 | Comment(0) | TrackBack(0) | 道具| edit

2011年10月16日

ホームパーティーは。。。

これも昨日(15日)の話。夜は友達ん家でホームパーティー。何のパーティーかと思えば、少し早いけど、俺の誕生日祝いだった。
Home-praty10152011nex5-01.jpgHome-praty10152011nex5-02.jpgHome-praty10152011nex5-03.jpg

Home-praty10152011nex5-04.jpg最初、曜日、ひま?って言われて特に予定も無かったので承諾。飲みに行くのかと思ったら、俺の誕生日祝いをしてくれるって言う。どっか行きたい店あるか?って聞かれて特になかったからおまかせにした。そしたら友だちの家になったわけ。なったわけっていうかここ3年ほどは毎回、このお家パーティーになってるね。子供も3人もいてアットホームな雰囲気でほんわかやる感じ。料理もいっぱい、俺好みのお子ちゃまメニュー(笑)。このお宅の夫婦とは年に一回、このパーティでしか会わなくなったけど、毎年快く迎え入れてくれる。みんなこんな俺のためにね。ホント優しいよ。嬉しいよ。有り難いよ。
Home-praty10152011nex5-05.jpgちゃんとケーキも出たよ!誰がどのケーキを選ぶか、あみだくじを引いたら、俺が1番になった!!こんなところで少ないくじ運を使ってしまった。
Home-praty10152011nex5-06.jpgそしてプレゼントも!!スパイダーマンの袋が派手だけど、中身はスパイダーマンのイヤホン!そしてもう1つの黒い箱はランニングのときに腰に付けるポケット付きのベルト。どちらも実用的で俺の好みを考えてくれたプレゼントだった。
いつもこのメンバー夫婦3組(計6人+チビたち)で知り合ってから10年あまり。周りはどんどん変わって行ってるのに何も変わってないのは俺だけでちょっと惨めな気もするけどね。周りの変化ぶりを見て、俺も頑張らなきゃなぁってちょいと刺激を受ける楽しい時間でした。
みんな、いつもありがとう!
posted by りっち at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2011年10月16日

CD1枚買いました。

これも昨日の話。映画を観たあと、CDを1枚買った。
Superfly_Ai_wo_Kurae10152011dp2.jpgSuperflyの新曲『愛をくらえ』。発売されたのを忘れていて昨日やっと買った。これはもうじき公開になる映画『スマグラー』の主題歌。今回はシンプルなソリッドなサウンドが売りらしい。まぁいつもの志帆らしいナンバーだ。それほど熱狂的なファンではないけど、70年代ブルースロック、ハードロック好きな俺にはジャニス風で聴きやすいかなって感じ。フリーライブの映像も初回特典で付いてたから楽しみだね♪
posted by りっち at 23:51 | Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽全般| edit

2011年10月16日

世界最初のヒーロー

昨日、時間が無くて書けなかったが、映画『
キャプテン・アメリカ
』を観た。
Captain_America_movie.jpg第二次世界大戦が始まった1940年初頭、愛国心溢れる貧弱少年スティーブは国のために兵士になろうといくつもの入隊テストを受けるものの、体格が小さいため、全く採用されなかった。それでも諦めずに入隊テストを受け続けるスティーブの不屈の精神がアースキン博士の目に止まった。アースキン博士は通常の人間の何倍もの体力を増強させた超人兵士を作るための血清を開発していたのだ。博士は以前ナチスに強いられ、この血清(開発中途の)をシュミットに使った。しかし、シュミットは邪悪な性格のため、超人レッド・スカルと化したのだ。この失敗を悔いるアースキン博士は改良された血清を作り上げ、そこに体は弱いけど、澄んだ心と強い精神を持ったスティーブをスーパーソルジャー計画に抜擢し、そして実験は成功。スーパーソルジャーとなったスティーブはレッド・スカルの野望を食い止められるのか?

マーベルコミックのなかで一番古いヒーローとして書かれたキャプテン・アメリカだが、その存在を知ったのはたくさんのヒーローたちがチームを組んで活躍する「アベンジャーズ」というシリーズ。最初見た時は「こんなヒーロー、いたっけ?」って思った。アメリカでは結構有名らしいけどね。俺は全く知らなかった。アベンジャーズはアメリカの政府機関S.H.I.E.L.D.がヒーローたちを集めて結成させた最強チーム。今まで上映されたマーベルコミック映画のヒーロー、スパイダーマン、X-MEN、アイアンマン、ハルク、マイティー・ソー、ファンタスティック4などなど、マーベルスタジオが制作した映画の最後にS.H.I.E.L.D.が現れてスカウトするシーンがあった。これが行く行くは映画『アベンジャーズ』への布石になるんだけどね。
で、このキャプテン・アメリカだけど、アースキン博士が実験で使う設備を作ったのがハワード・スターク、そうアイアンマンこととニー・スタークのお父さん!こんなところで繋がるんだよね。観ててなかなか面白かった。しかも敵が探し求め、手に入れた主神オデオンの秘宝「コズミック・キューブ」との関連もアイアンマンに繋がるとか、キャプテン・アメリカ本人とか本編よりその絡みのストーリーのほうが興味深かった。古い時代のヒーローだし、肉体的にも突然変異やら特殊能力があるわけでもないからキャラ的に弱いんだね(笑)。俺が思ったのは「アベンジャーズ」の映画に行くためにはこの「キャプテン・アメリカ」が必要だったから先にお披露目だけしたんじゃないかって。メインは「アベンジャーズ」だと思ったね!
オススメかって?そりゃ来年公開の「アベンジャーズ」に期待するならキャプテン・アメリカを知るために観とかないとダメだろうね!
posted by りっち at 23:35 | Comment(0) | TrackBack(0) | 映画| edit

2011年10月14日

iPhone 4Sゲット…したけど

今日はiPhone 4Sの発売日。先週予約して、先日電話で発売日当日にゲット出来る連絡があってウキウキだった。
昨日から恒例のApple Storeでの行列も出来、どんどん盛り上がって行く。Twitterでも何人もの人が行列に並んでいるとのツイートもあったし、もうお祭り気分。そして今朝8時に発売になったんだけど、しばらくしてSoftBankのサーバーがダウンしたとの情報が入った。今日の登録業務は中止になったとの情報を聞き、「マジか!?」とびっくりした。そしたら11時頃にはサーバー復旧との情報が出て、ホッとした。
そのあとは夕方まで特に気にせず、仕事のあと、SoftBankショップへ。行く途中からTwitter上で、またサーバーがダウンしていて手続き出来なかったとのツイートを見つつ、ショット不安に思いながらショップに着くとショップは閑散としている。あれ?やっぱり?と思い、順番が来たから店員に受け取りにきた旨を申し出ると「お渡し出来るんですが、登録出来ずにお持ち帰りになります」と言われた。「えっ!?」それで明日もう一回出てこいって言うのか?と思ったら、サーバー側で登録が済み次第、切り替えになり、使えるようになると言う。まぁそれならわざわざショップに出向く必要も無いからいいかと思った。
iPhone4S10142011sd15-01.jpgまぁそんな諸事情があって持ち帰ったiPhone 4Sがこれだ!ホワイトをじっくり見たのが初めてでこのデザインは好きになれないけど、実際、手に取るとなんかいいね♪ホワイトがすごくいい感じ。かわいいし、かっこいい!やっぱ買ってよかったな!iPhone4S10142011sd15-02.jpgショップでSIMにデータ登録するとき、素手で俺のiPhoneを無造作に触るのが嫌だった。帰って来てみたら指紋ベッタリなんだもん。もうちょっと気を遣えよ!って思った。自分が触って汚れるのはいいけどさ、他人が触って指紋ベタベタなのって嫌だ。iPhone4S10142011sd15-03.jpgこの諸事情のおかげで今使っているiPhone 3GSがまだ生きていてしかも昨日提供されたiOS5へのアップデートが出来ることになった。今日知った情報でSIM無しではアップデート出来ないらしいのでこれは助かったね!すぐに取りかかろうと思いつつ、まだやってないんだけど(笑)。ブログ書き終わったら始めようかな?

snack10142011sd15.jpgそうそう、SoftBankショップでお詫びの印か知らないけど、粗品をくれた。「なんで?」って尋ねたら「えっいっぱい余ってるんでどうぞ(^^;)」だって。なんじゃそりゃ(笑)。
posted by りっち at 23:15 | Comment(0) | TrackBack(0) | 道具| edit

2011年10月13日

時間無くなった。。。

今日はアプデ三昧。夜中2時にiOS5のアップデート配布が開始された。俺のiPhoneは3GSだからアップデートで動作が鈍くなるのが怖いので、我慢し、iPadをアップデートしようと即ダウンロード。がしかし、完了まで5時間の表示。そのまま寝た。朝起きるとダウンロードは終わってたものの、インストールまでは行ってなくてすぐにインストールを開始したけど、出勤するまでに間に合わず、そのままにして家を出た。
帰って来たらインストールは終わって同期で止まっていた。すぐに同期しなおして使えるようになった。そして次はMac OS X Lionのアップデート。これはすぐに終わり、それから新しいiCloud。MobileMeからの移行で設定。バックアップストレージ容量が25GBになった!
そしてiPhoto(写真管理ソフト)、Aperture(写真現像ソフト)、Xcode(プログラミングソフト)のアップデートもあって、これらを始めたら、めちゃくちゃ時間がかかってしまい、終わったらもう23時半すぎ。結局4時間ほどかかってしまい、今日も昨日の続きで写真の現像をしようと思っていたのに時間が無くなって出来なかった。。。

これで明日はいよいよiPhone 4Sの発売日。夕方SoftBankショップに取りに行く予定で、明日の夜も楽しくなりそうだ!!楽しみだなぁ!
posted by りっち at 23:55 | Comment(0) | TrackBack(0) | 道具| edit

2011年10月12日

だいぶ良くはなったけど…

今日もジムは無し。もうかれこれ10日も行ってない。かなり太ってるような気もするからそろそろ行きたいんだけど、まだ膝、腰に若干痛みが残っているから我慢している。きちっと治してから行ったほうがいいと思ってね。でもあんまり長引くと行くのが嫌になりそうな気もする。。。

今日は昨日に続き、写真の現像。200枚くらいやった。夜間の写真だから、かなり酷かった。今のところ150枚くらい使えなかったかな。暗い中、焦ってパシャパシャ撮るとシャッタースピードが足りなくてほとんどブレてる。ちゃんと設定を確認すればいいんだけど、そんな余裕も無くて撮り終わったあとに気づいて、ガッカリってパターン(笑)。もっと頑張らなきゃね。

そうそう、今日の午前中、SoftBankショップからiPhone 4Sを発売日当日に渡せるとの連絡があった!!今まで当日にゲット出来たのはiPhone 3Gだけで、iPhone 3GSは1ヶ月ほど、iPhone 4も2週間ほど待たされたからね。結局iPhone 4なんか入荷した連絡受けたときにはもう要らなくなっててドタキャンしたし(笑)。とりあえず今日連絡があってホッとした。明後日が楽しみだ♪
posted by りっち at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2011年10月11日

3連休も明け。。。

今日からまたいつも通り仕事が始まった。3連休は充実してて楽しかったけど、また嫌な仕事が始まった。救いは昨日が祝日だったから今週は4日でまた週末が来るけどね。
仕事が終わって帰って来て、マッタリ。写真の現像をしたり、mixiやTwitter、facebookを見たり、のんびりというかダラッとしていた。写真現像はよさこい演舞2本分が溜まったからね。また結構時間かかりそう。だけど、今日は現像ソフト(Aperture)の調子がイマイチなのか途中で勝手に落ちたりしたから、テンションも下がって途中で止めた。8GBもRAM積んでるのに重いってどうなの?って言いたくなるけどね。
posted by りっち at 23:58 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2011年10月11日

昨日買ったCD

昨日、映画を観たあと、CDを買いに行った。
3CDs10102011sd15.jpg先週発売になったNew Found Gloryの新譜「RADIOSURGERY」(写真右)。そしてこちらも新譜、Ole Borudの「Keep Movin」(写真中央)、そしてForever The Sickest Kidsの2009年に発売になったミニアルバム「THE WEEKEND:FRIDAY」(写真左)の3枚。
右のNew Found Gloryは発売してすぐに買おうと思ってたんだけど、通販で買うの忘れて。でTSUTAYAに行ったらあったから即買い。真ん中のOleのアルバムもマイナーだから無いかと思ったら、あってラッキーだった。左のFTSKのはまぁ勢いで(笑)。iTunesで視聴はしたことあったんだけどね。買うつもりは無かった。でも店で見つけてなんか勢いで買ってしまった。New Found Gloryの前座をしたこともあるし、国内盤が出てるってことはそれなりに有名か?
Oleはたまたまネットで聴いて、気に入って発売されたら買いたいなぁと思ってた。AORなんだけど、適度にファンキーでジャミロクワイっぽい感じ。80年代のブラックコンテンポラリーの雰囲気もあってイイね♪
通販でしか手に入らないと思ってたから店頭にあると嬉しいね。TSUTAYAは行く度に店頭在庫が減って行ってて寂しい。CDが売れない時代、俺もそろそろ時代に合わせてダウンロードで納得しなきゃね。。。
posted by りっち at 23:55 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2011年10月10日

自らが蒔いた種

今日は映画『猿の惑星 ジェネシス』を観てきた。
Rise_of_the Planet_of_the_Apes.jpgアルツハイマー病の新薬投与を受けたチンパンジーから生まれたシーザーを処分出来ず、自宅で飼うことになったウィルはシーザーの知能の高さから新薬の効果があると判断し、アルツハイマー病である父に投与し、著しい改善を目にするが5年後、副作用のせいで悪化、そしてそんな状態の父が隣人と揉めているのを見たシーザーは隣人に襲いかかってしまう。この事故のせいで保護施設に捕らえられてしまった。最愛のウィルと離ればなれになり、今までに無い孤独と絶望感を感じたシーザー。施設内の猿のコミュニティーではなかなか受け入れられなかったシーザーだったが、ボスとの戦いに勝利し、猿をまとめて行く。そして更に知能を高めて行ったシーザーはある決意をする。その重大な決意とは。。。

猿の惑星シリーズはいくつか観たとは思うがほとんど覚えていない。あまり好きではなかったようだ。しかし、今回のは違う。猿たちはすべてCGで作られ、本物そっくりに仕上がっている。あまりにリアルですごく刺激され、興奮し、緊張感もあって見終わったあと、すごく疲れた。最初のほうはやはりCGっぽさがあったけど、物語にのめり込んで行き、そのうち何も気にならなくなったし、それ以上にCGっぽく見えなかったんだと思う。結構かわいそうなシーンもあり、痛々しく感じた。
最終的にどう展開するのかと思ったけど、意外にあっさりと終了。がしかし、なぜ猿の惑星が出来たのか答えがはっきり分かって納得。それにしてもここまでのCGとは思わなかった。すごいわ、これ。
posted by りっち at 23:48 | Comment(0) | TrackBack(0) | 映画| edit

2011年10月09日

航空祭よさこい撮影

Mugen_Noto-Airport10092011sd15-01.jpg

今日はよさこいの撮影だった。毎年、能登空港で行なわれている航空祭 空の日フェスタ「空の陣」というイベント。朝8時半に集合してクルマ3台で能登空港へ。最初の演舞は10時半からだった。なんか久しぶりなせいか、気持ちがバンドに行ってたせいか何となく感覚が戻らず、どうもイマイチな写真ばかりでがっかりだった。しかも演舞は流し1本。あ〜ぁって思ってたら時間が余ってもう1本追加になり、ラッキーと思ったけど、結局あまり変わらず。。。ちょっと悔しかった。
lunch10092011sd15.jpgそのあと、午後の部まで時間があったので、メンバーと同行して一緒にランチ。俺はカツ丼にした。本当はね、空港に隣接する航空高校の文化祭があったからそこに出ている露店で食べたかったんだけど、催し物の都合で一定時間閉店になったため、空港のレストランで食べた。
メンバーと一緒にいたからすぐに時間が経ち、午後の部開始。午後は空港エントランス前でのステージ演舞。出番は11チーム中の最後だった。日が陰ってかなり暗めの写真しか撮れず、ここでも悔しい思いをした。それでもね、みんなといて、すごく楽しかったし、演舞以外での写真は結構いいのが撮れたから満足だ!!
Mugen_Noto-Airport10092011sd15-02.jpg←この写真も午前中に撮った写真。なかなかかっこ良く決まった写真だったので載せてみた(笑)。
posted by りっち at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | よさこい| edit

2011年10月09日

N⇔G第46弾ライブ終了!!

昨日10月8日()、七尾市和倉温泉のらーめん全日本 和倉店にて我がバンドN⇔Gの第46弾ライブをやった。
NG_Live46_10082011nex5-01.jpg演奏曲は
 1. ピザパイ
 2. 時
 3. 「アル休日」
 4. SOS
 5. 乙女の祈り
   -フル・イマジネーション-
 6. 地球
 7. ガソリン
 8. New Generation
 9. No Guard
-ENCORE-
 10. 消えた靴下

の全10曲。当日の午前、いつも通り金沢のスタジオで練習し、そのあと和倉へ移動。17時からリハーサルをした。そして19時すぎ、スタート!今回初めて演奏させてもらうライブハウス、やっぱりお客さんを呼ばないと今後呼んでもらえないと思い、とにかくたくさんの知人、友人に声をかけた。そしたら予想以上にたくさんの人が駆けつけてくれて本当に嬉しかった。
NG_Live46_10082011nex5-02.jpg俺はいつも写真を撮らせてもらっているよさこいチームのメンバーたちがたくさん来てくれて本当に嬉しかった!だから気合い入れて一生懸命頑張ったけど、どうだったかな?個人的には10ヶ月ぶりのライブ、しかも結構たくさんのお客さんが来て、しかも知り合いいっぱいの中でかなり緊張するかと思ったけど、全然大丈夫でそれがすごく意外だった。心のどこかで安心感があったのかもしれない。細かいミスはいっぱいあったけど、思ってた以上にうまく行ったと思う。
写真もよさこいチームのリーダーに撮ってもらった。リーダー、ありがとう!!
今回の演奏曲、メンバー3人がそれぞれが3曲ずつ選んだんだよね。今までに無い試み。俺が選んだのがたまたま3曲ともセカンドアルバムからの選曲になってた。全然気づかなかったんだけど、それに気づいたメンバーがファーストから3曲、サードから3曲と今までに無い各アルバム3曲ずつとなるセットリストになったわけだ。
能登でライブが出来る場所が出来たことでこれから能登でも活動出来たらいいなぁと思うし、地元をもっと活性化出来たらいいなぁなんて思った。というわけでこれからもどうぞよろしく!!
posted by りっち at 23:36 | Comment(0) | TrackBack(0) | N⇔G (ライブ関連)| edit

2011年10月08日

♪再度ライブの告知♪

さぁいよいよ今夜はライブだぞ!
というわけで再度、ライブ告知しときまするんるんるんるん

N⇔G 第46弾ライブ〜桑原プレゼンツ》
   日時:10月8日()
   場所:らーめん全日本 和倉店
   開場:18:00
   開演:19:00頃
   料金:何か注文してください

我がN⇔Gの約10ヶ月ぶりのライブ。とにかく初めて呼んでくれたライブハウス(ラーメン屋さん)なので、気合い入れて頑張りたいと思う。暇だったら来て♪ラーメン食べながら、俺らのウザい!?ロックを聴いてくれ〜!!
posted by りっち at 01:18 | Comment(0) | TrackBack(0) | N⇔G (ライブ関連)| edit

2011年10月07日

iPhone 4S予約してきた。

今週はApple関連で目紛しい。4日の深夜(5日)に新しいiPhoneの発表イベントがあり、早朝4時まで起きてた。そうかと思ったら、昨日Appleの元CEO、スティーブ・ジョブズが逝去。今でも信じられない。そして今日はその新しいiPhone 4Sの予約開始日。今回はソフトバンクモバイル以外にauからも出るということで情報が飛び交っている。iPhone4S_reservatation-sheet10072011nex5.jpg俺はそのままソフバンで予約した。電波の入りは確かにdocomoやauに比べれば、弱い。でも俺の行動範囲ではそれほど酷くもないし、パケット通信はソフトバンク3G回線ではなく、ULTRA WiFiで運用してるからね。電話としてはdocomoのガラケーとの2台持ちだから通話に関しても問題ないし、auに移る理由が無いわけ。確かに全部辞めてauに移ればコストダウンになるだろうけど、通信スピードの不満も出るし、いろいろ不便な面もあるから。
デザイン面でiPhone 4(4S)はあまり好きじゃないんだよね。だから噂のiPhone 5に期待してたんだけど、出なかったし、iPhone 4Sの中身はすごいから替える気になった。それに昨日の訃報も。。。
今週はいろいろあったけど、大好きなApple関連の話題だからOKですよ!でも昨日のはキツかったけどね。。。
posted by りっち at 23:12 | Comment(0) | TrackBack(0) | 道具| edit

2011年10月06日

スティーブ、安らかに

t_hero10062011.jpg

今日がこんなに悲しい日になるとは思いもしなかった。今朝、突然Twitterのタイムラインに流れてきたニュースで知った。「えっ!?嘘だろ?またそんなデマを」と半信半疑でタイムラインを流していると次から次と訃報のつぶやき。これは本当だと事実なんだと実感した。それから気持ちはどーんと堕ちて行く。AppleのHPのトップページにスティーブの写真が掲載される。それを観るともう泣きそうになった。
もう何がなんだか分からなくなった。もう仕事も手に付かなくなった。さまざまなニュースサイト、ブログ、Twitterのつぶやき、そしてfacebookにも次から次と。。。それを眺めながら、本当に亡くなったことを思い知らされた。
もう何の言葉も無い。何も言えない。Appleと出会い、20年近く。初めて買ったのはPowerBook 5300cだった。当時はスティーブもまだNeXTで右往左往してた頃で、当時はNeXTのCubeが憧れだった。アップルは段々業績も悪くなり、結局はスティーブが復帰して世界一の会社にまでしたんだけど、その間の躍進ぶりは凄まじかった。毎回、新製品が出る度にワクワクし、買えそうなものはだいたい買った。
思い入れはいっぱいあるけど、うまく言葉に表現出来ない。いつかはこんな日が来るとは思っていたけど、昨日、iPhoneの発表イベントがあったばかりで浮かれていた矢先にこの訃報はキツい。。。
まぁそんなことより、Appleと出会えてたくさんの素晴らしい製品と出会えたこと、そんな製品を生み出してくれたスティーブに本当に感謝している。どうもありがとう!
R.I.P. Steve
posted by りっち at 21:55 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2011年10月05日

犬屋だって警察官だろ!

膝治療のあと、映画を観に行った。観たのは『DOG×POLICE 純白の絆
DOGxPOLICE_movie.jpg警察官の早川(市川隼人)は正義感溢れ、実績は上げるものの単独行動が多く、地域課では問題児。いつか刑事課に行くことを目標に頑張っていたところ、警備部警備二課に配属替えとなった。そこは警備犬を指揮する警察官の部署。警察犬と違って事件現場への出動実績が皆無の部署に早川は戸惑う。部署替えを懇願する早川に向井所長(時任三郎)は「単独行動をとるヤツは刑事課では要らないと言われる」と一蹴。
そんなやる気の無い早川になんとか頑張ってもらおうとバディ(相棒)をあてがおうとする。訓練所で出会った白い犬、それは早川が地域課の警察官だった頃、たまたまお産に立ち会い、息もしてなかったし、アルビノということで見捨てられたあの白い犬だったのだ。警備犬としても劣るこのシロを向井所長は早川の相棒と決め、訓練をやらせたのだが、やはり早川のやる気は変わらない。そんなとき、SATとの合同訓練で警備部、警備犬の能力の高さに感銘し、やる気が出る。それからシロとの訓練を頑張るようになった早川だが、体力的劣勢があるアルビノ犬シロには限界があった。。。

この映画、動物との絆を強く描いているのかと思えば、それほどでもなく、激しいアクションのある刑事ドラマかと言われたらそうでもない、どうにも中途半端でぼやけた厚みの無い内容で微妙な映画だった。ヒューマンドラマとしてもキャラが弱い気がするし、恋愛ドラマとしても薄すぎだし、どうにもこうにもって感じ。惜しいなぁって思った。
何だろうね、詰めが甘いっていうかどこを切っても物足りない感があって、もったいないなぁって思った。
posted by りっち at 23:53 | Comment(0) | TrackBack(0) | 映画| edit

2011年10月05日

膝と腰治療のため

今日は会社を休み、ずっと調子の悪い膝と先月から痛くなった腰の治療に行って来た。
膝は一度、総合病院で診察してもらったことがあるけど、レントゲンでも何の異常も認められず、とにかくトレーニングを控えろと言われていた。だけど、俺は普段通り、トレーニングを続けていたため、なかなか治らず。。。思い切って整骨院(針灸院?)に行ってみた。
Twitterで知り合った治療院なんだけど、こういうのは初めてでちょっと緊張。症状は説明するけど、うまく伝えられない。で左膝、右腰をマッサージ、針、お灸でじっくり1時間超やってもらった。揉まれた感覚が残っていて痛みダルさが和らいだかどうかすぐには分からなかった。
マッサージ中もいろいろアドバイスしてもらったり、世間話したり。あっという間に2時間経っていた。で、それからだいぶ経った今はかなり楽な感じがする。腰の重い感じも無いし、膝のじんわりとした痛さも全く無い。これは結構効いてるのかも!単に湿布してるより言ってよかったかなと思う(今のところね)!
posted by りっち at 23:16 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2011年10月04日

2ヶ月ぶりに食事

仕事のあと、友だちと食事に行った。8月に彼女の妹にMacを教えて行って以来だから2ヶ月ぶり。家まで迎えに行き、何を食べようか相談しながら移動。お好み焼きを食べようと行ったら今日は定休日だった。というわけで行きつけの中華料理屋に行った。
dinner10042011dp2-01.jpg八宝菜や唐揚げ、餃子、チャーハンとたくさん食べた。たくさん頼んだのに写真撮らずに食べるのに一生懸命(笑)。最後に頼んだチャーハンの写真をなんとか1枚撮っただけだった。
前回会った時は子供がいて、いろいろ話も出来なかったけど、今日はたっぷり近況を語り合えた。出会ってから15年。「15年か、長いよなぁ」と言って驚いていた。彼女は結婚して子供が出来てそして離婚。いろいろあったけど、俺は全く変わらず(笑)。昔、コクってフラレて、それからずっと付き合いは続いているけどね、あのとき付き合っていたら今頃はこんな付き合いはしてないだろうね。まぁその間に俺に彼女も出来なければ結婚もしてないからだろうけど(笑)。
posted by りっち at 23:13 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2011年10月03日

しばらく休もうか。。。

今日も仕事のあとジムへ。10月から月曜は「ボディコンバット45」と「ボディステップ テック&45」だ。
腰の調子はイマイチ。やっぱりダルい。左膝も調子悪いし、更に左足首も昨日から痛くなってる。足首が痛くなった原因が分からないんだけどね。コンバットをやってると膝は問題なかったけど、やっぱり腰がダルかった。もう思い切って休んでしっかり治したほうがいいのかな?って思ってきた。
明日は休館日だから休ませられるし、明後日は仕事を休んで病院に行く予定。で、今週と来週は休もうと思う。それでどれくらい回復するか経過を見てみよう。しばらく寂しいけど、しょうがないね。
posted by りっち at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 健康・ダイエット| edit

2011年10月03日

ひさびさライブ告知♪

さぁ今週曜日はライブだぞ!
というわけでライブ告知しときまするんるんるんるん

N⇔G 第46弾ライブ〜桑原プレゼンツ》
   日時:10月8日()
   場所:ラーメン全日本 和倉店
   開場:18:00
   開演:19:00頃
   料金:何か注文してください

我がN⇔Gの久々のライブ。ひょっとしたらワンマンかも!?
スタートははっきり決まってないけど、19時すぎあたりかな。あまりに久しぶりでどうなるか分からないけど、とにかく頑張りますので、みんなで盛り上がろうぜ♪
posted by りっち at 00:56 | Comment(0) | TrackBack(0) | N⇔G (ライブ関連)| edit

2011年10月02日

ここで逃げたら自由になれない

今日は映画『ワイルドスピード MEGA MAX』を観てきた。
MEGA_MAX-movie.jpg前回のMAXで終身刑の判決を受けたドミニク(ヴィン・ディーゼル)の護送中に仲間のブライアン、妹のミアたちがバスを襲撃し、脱獄。そのままブラジル、リオ・デ・ジャネイロへ逃亡した。そして今回はそのリオで大暴れするストーリー。生活のため、自動車強盗を引き受けたのだが、そのクルマがかなりヤバいクルマでそのクルマに積まれていたマイクロチップにはリオの裏社会を牛耳る実業家の汚れた金の流れが全て記録されていたのだ。それで狙われる立場になるドミニクたちだが、それを逆手に自由を勝ち取ろうと計画。しかしそんなに簡単に行く計画ではなかった。。。
ワイルドスピードはこれで5作目。5作と言っても3作目の「東京ドラフト」はスピンオフ的作品だから別物と考えたほうがいいね。とりあえずのオマージュとしては東京ドラフトに出ていたハン(サン・カン)が登場したことかな。2作目のX2からローマン(タイリース・ギブソン)とテズ(クリス“リュダクリス”ブリッジス)が4作目のMAXからはジゼル(ガル・ギャドット)、レオ(デコ・カルデロン)、サントス(ドン・オマール)が再登場し、まさに集大成って感じ。クライマックスの金庫を盗むところは実際あんなこと出来るか?と突っ込みたくもなるほど、無謀な部分もあったけど、カーチェイスも派手だし、なかなか楽しめた。ただ今回のカーチェイスは今までのチキンレース的なものではないから、また違った雰囲気だった。
続き(ネタバレあり!?)
posted by りっち at 23:58 | Comment(0) | TrackBack(0) | 映画| edit

2011年10月02日

お帰りは午前様

バンド練習のとき、夜、来週出演予定のライブハウスに挨拶に行く約束をメンバーとしたから、それまでの時間が空いてしまった。映画を観たかったけど、そこまでの時間も無く、結局ジムに行った。でも腰、膝の調子はまだ良くないし、行かないほうがいいんだろうなぁと思いつつ。。。行ったけど、やっぱ走るほど調子良くないので、バイクでウォーミングアップ、ストレッチをしたあと、マシンで筋トレ。あとはスタッフに腰を悪くしたことを相談。やっぱなるべく休んだほうがいいと言われた。やるなら負担の無い部分の筋トレくらいかなと言われた。それは重々分かってるんだけどね。なんとかレスミルズ出来ないかと思ったけど、ちょっと厳しいかも。

そして夜、メンバー(ベースくん)と店で待ち合わせ。来週ライブをやるライブハウス(ライブハウスと言っていいのか分からないけど)はラーメン屋さん。約3年前に出たラーメン屋ライブハウスの支店が出来たのでそこでの出演が決まり、挨拶に行ったわけだ。マスターはいなかったけど、スタッフの人に挨拶してきた。そこで夕食も食べて、いろいろ話し込んで、気が付いたらもう日付が変わっていた(笑)。だから帰って来たのは当然午前様。でもね、楽しかった♪酒飲めればもっと楽しかったかな?いや、疲れが出て途中で寝てたかもしんないなぁ。
音響は本格的じゃないけど、とにかくライブが出来るのが楽しみだ!
posted by りっち at 01:38 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2011年10月02日

4ヶ月ぶりのバンド練習

日付が変わってしまったので昨日の話になるけど、午前中にバンド練習だった。実に4ヶ月ぶり。前回の練習が半年ぶりだったからホント練習してない(笑)。6月に予定していたライブがキャンセルになって全く活動無し。久しぶりに合わせたけど、グチャグチャだ。2巡目はそれなりになったけど、まとまり感はイマイチ。さすがにこの練習量でライブってどうかな?って気もするけどね。偉そうなこと言うわりに自分自身も酷いんだから目も当てられないんだけど(笑)。
でもやっぱメンバーみんなで合わせると楽しい。しばらく休んでみて、やっぱり俺はバンドが必要だと思った。たいしたレベルじゃないけど、これが俺のアイデンティティだと。いつまで続けられるか分からないけど、バンドをやってる俺が一番、自分自身を主張出来るというか自分の存在をアピール出来る場所だと思う。
posted by りっち at 01:17 | Comment(0) | TrackBack(0) | バンド (練習やこぼれ話)| edit
×

