アクセス解析
レンタル掲示板

2012年04月30日

今夜の半月

今日のお月様。昨日がちょうど半分くらいだったのかな?昨日は雲で霞んでうまく撮れそうも無かったから撮らなかったけど、今日は明るく輝いてたから撮った。でもさすがに手持ちで撮るとちょっとブレるね。もっと望遠が欲しいなぁ。
Half-moon04302012sd15trim.jpg
posted by りっち at 22:58 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2012年04月30日

久々のラン。4kmで挫折。。。

撮影のあと、ジムに行った。先週の木曜に行ったっきり3日間運動してなかったから今日は走ろうと思った。しっかりとバイクでウォーミングアップをしてストレッチしてランニングコースへ。ほぼ1ヶ月ぶりのランニング。とりあえず5kmは走ろうと思ってたけど、全然持たなかった。3kmあたりでもう根を上げそうになり、それでもあと少しあと少しと思いながら走ったけど、4kmを過ぎたあたりで挫折。もう苦しくて全然ダメだった。。。
膝や腰の状態は全く問題ない。単に苦しかっただけ。1ヶ月ぶりとはいえ、情けないなぁって思った。これからは少しずつでも走り込まないとね。
In-Ear_Headphones04132012dp2.jpgそうそう今月東京に出張したときに買ったAppleのイン・イアー型のヘッドホンを使って初めて走ったけど、走ってると抜けてくるし、イン・イアーは体中の振動がゴーゴーとうるさくて全く使えない。ダメだ、すぐに代わりを探さなきゃ!
posted by りっち at 22:50 | Comment(0) | TrackBack(0) | 健康・ダイエット| edit

2012年04月30日

今日も撮影

今日は振替休日なのに目覚ましのセットを消し忘れ、いつも通り7時にけたたましく鳴った。そして二度寝をしたわけだが、どうもスッキリしない感じで10時ごろ目が覚めた。
外は薄曇り。出かけるのもどこに行くか何も考えてないし、そろそろ運動もしたかったんだけど、せっかくの日差しだからやっぱり撮影に出かけようと思った。そう思ってもなかなか出かけず、家を出たのは13時半(笑)。まず先に昼食を取り、それから森林公園に向かった。
Cherry_Blossoms04302012dp2-01.jpg行く途中、桜がきれいだったので立ち寄って数枚パシャパシャ撮ったりして森林公園に着いたのはもう15時だった。で森林公園の動物園は16時半までということであまり時間のない中、200枚ちょっと撮った。鹿の檻の中に入ってかなり近づいて写真が撮れた。中に入れたのはメスの鹿の檻でオスのほうは角が危ないので、柵越しで接写した。
他に猿の群れもいたけど、どの猿も痩せこけてちょっと痛々しかった。あとは猪やウサギ、テンやタヌキもいたけどね。時間が無くてほとんど撮らずに帰って来た。やっぱもっと計画的に早めに行ってじっくり撮らないとダメだよね。
Deer04302012sd15-01.jpgDeer04302012sd15-02.jpgDeer04302012sd15-04.jpg
Boar04302012sd15.jpgMonkeys04302012sd15-01.jpgMonkeys04302012sd15-02.jpg
posted by りっち at 22:40 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2012年04月29日

チューリップフェアに行って来た。

今日は午後から「となみチューリップフェア2012」に行って来た。Tonami_Tulip_Fair2012_04292012sd15-02.jpg起きたのは9時半頃なんだけど、どこに行こうか考えてて時間が過ぎてしまった。今日はどうも気分が乗らなくて出かけるのもめんどくさく感じてた。でもせっかくの晴れだし、写真は撮りたかった。いや、写真撮りたかったかなぁ?何かめんどくさくて今日は全然テンションあがらなかった。でも出かけるならいろいろ考えて「となみチューリップフェア」にした。
Tonami_Tulip_Fair2012_04292012sd15.jpg着いたのは14時頃。もうかなり遅いよね。でもそんなに時間が無くてもいいと思った。重いバッグを担いだまま5時間も6時間もいられないからね。
入場券を買い、会場に入ったらもうすごい人の数。もう花を観るっていうより人を観るって感じ。花を撮っていてもどうしても人がフレームインしてくる。30分ほど撮ったあと、食事をして、そのあとまた撮り始めたんだけど、今日はどうも気分が乗らない。写真を撮っていても全然楽しくないし、上手く写せないし。。。
Tonami_Tulip_Fair2012_04292012sd15-03.jpgチューリップって桜と違ってうまく絵にならない。桜なら木の形だけでそれなりにいい写真になるのになぁ。それに真っ赤なチューリップはやっぱ露出オーバー気味で色が飽和してしまってるし。ホント、露出が難しかった。白に黄色、赤にピンクに紫とカラーが多すぎてそれぞれに露出が違うからうまく写せなかった。露出オーバーにならないよう「スポット測光」にしたのも原因だと思う。
Tonami_Tulip_Fair2012_04292012sd15-04.jpg結局17時までいて、なんだかんだで830枚ほど撮った。帰って来て撮った写真を確認したけど、まぁひどいね。構図もそうだし、露出も。とにかくいい写真が少なくてがっかりだった。まだまだ鍛錬だな。
posted by りっち at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2012年04月29日

ほぼ半月。

今夜のお月様。ほぼ半月って感じだね!
Moon04282012sd15trim.jpg

posted by りっち at 00:48 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2012年04月28日

GW初日、快晴ポカポカ陽気

Cherry_Blossoms04282012dp2.jpgGW1日目。目が覚めたら8時半。目覚ましもかけずに目が覚めた。今日は天気がいいことは分かってたから早めに起きたかったから良かった。起きてダラダラしてたらすぐに10時になってしまい、急いで洗車に行った。My_car04282012dp2.jpg日差しも強く、Tシャツ1枚になっても汗だくだった。やっぱり2時間半かかった。2時間半も炎天下にいたから腕が日焼けで真っ赤になったよ。それくらい今日は日差しが強かった。
Snake04282012sd15-01.jpg終わって一旦帰宅してから写真を撮りに出かけた。近所を散策しながら撮っただけだけど、近くの田んぼで撮影してたらいきなりヘビが出てきてびっくり!なるべく大きく撮りたいと思って、そっと近寄ったけど、逃げられてしまった(笑)。でもヘビが撮れたのはラッキーだったね。それにカエルも撮ったし、鳥も撮れたし、夕日も撮ったし、月も撮れたし!時間は短かったけど、350枚ほど撮った!
posted by りっち at 23:26 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2012年04月27日

暖かないい一日、そしてGW突入

今日は暖かくほぼ快晴で気持ちのいい一日だった。
Traffic_sign04272012dp2.jpg青い空が見えるだけでテンション上がるね。パトロールをしてても気持ちよく、写真もいっぱい撮った。午後の工程会議が急遽、中止になり、暇になったからまた外に出たくなったけどね。まぁ仕事中だからそれはちょっと無理か(笑)。
Sky04272012dp2.jpg今日で今月の仕事も終わり、明日からゴールデンウィークのスタート。何となく周りは浮かれ気分な雰囲気だった。実際、自分もそうだけど。終わって、美容院に行き、カットとカラーリングをしてきた。暖かくなってきたからバッサリとショートにした。ちょっと短くて風邪引かなきゃいいけどね。
そしていよいよGWスタートだ。何の予定も考えてないけど、5月の4、5日は昨年同様、よさこいで名古屋に行く。かなりハードスケジュールで故障してる体が持つかちょっと心配だけど、頑張ってたくさんいい写真を撮りたいなぁって思う。明日からの3連休は特に予定はないけど、チューリップフェアもあるし、他にも行きたい場所はあるけど、どこもいっぱいの人だろうなぁ。とりあえず明日は洗車かな?
posted by りっち at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2012年04月26日

マスタークラス2本は死ぬ寸前。。。

木曜のジムは「ボディステップ」「ボディコンバット」マスタークラス(60分)2本。なんとか2本持つように1本目のステップは落とし気味にやり始めたんだけど、もう中盤でヘロヘロ状態。。。汗だくだくでヤバかった。とりあえず60分こなしたけど、2本目に突入してもう前半でクタクタな状態で止めたくなった(笑)。先週もそうだったけど、この2本でこんなに辛いとマラソンはまだまだだなぁって思うね。ハーフもフルマラソンももっともっとキツいもん。まぁ走る体力とレスミルズの体力は若干違うだろうけど、昔は走ったあとにスタジオとか平気でやってたからね。もっともっと頑張らなきゃ!
posted by りっち at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 健康・ダイエット| edit

2012年04月25日

水曜はパンプ

水曜のジムは「ボディパンプ」のマスタークラス(60分)だ。ウォーミングアップのバイクをちゃんとしてストレッチもやってから挑んだからパンプだけで結構、汗が出た。新曲になってから結構ハードだと感じてて先生に訊いたら2、3つ前のがもっとハードでしたよ!だって。もう全然覚えてないし、その時はもっと調子よかったのかなぁ?とにかく月曜のパンプの筋肉痛が夕方から出てきて(遅っ)、余計キツく感じた(笑)。
明日は地獄のマスタークラス2本だ。来週はGWで無いから明日は頑張ってやろうかな。
posted by りっち at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 健康・ダイエット| edit

2012年04月24日

よさこいの火曜日

毎週火曜日はよさこい練習にお邪魔。
Mugen_Lesson04242012dp2.jpgMugen_Lesson04242012sd15-01.jpgMugen_Lesson04242012sd15-02.jpg

週末の大練習のあとなのでもう揃っての練習だ。指導された細かい部分を確認しながら何度も何度も合わせていた。写真は630枚ほど。まぁいつも通りなペースかな。やっぱり日中の練習とは違って暗いよね。感度も高めにしてもシャッタースピードを稼げず、かなりピンぼけ写真連発だった。
今日は動画を多めに撮った。撮ったと行っても三脚を立てて垂れ流しな感じで撮り続けただけだけどね。その場で客観的に確認出来るのがいいみたい!
週一で撮ってるけど、もうそろそろHDDの容量が足りなくなってきた。来週分でもういっぱいになりそうだ。買い増さないと!
posted by りっち at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | よさこい| edit

2012年04月23日

4日ぶりのジム

今日は4日ぶりにジムに行った。月曜のジムは「ボディパンプ35」「ボディコンバットショート」そして「ボディアタックショート」の3本。どれも短いからヘトヘトになる前に終わるし、それなりに一気に心拍数を上げるから結構ハードでいい!
実は曜に膝を捻ってしまい、古傷がまた悪化したんだけど、湿布を貼ってなんとか痛みも治まったから良かった。今日のスタジオをやっても痛くないし。回復してホントよかった。
ただ腰のダルさは相変わらず。。。でも今日の運動で少しは楽になるかな。どうかな。
posted by りっち at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 健康・ダイエット| edit

2012年04月22日

俺たちは死ぬ…でも今日ではない!

今日は映画『バトルシップ』を観てきた。
Battleship_movie.jpgハワイ、オアフ島に住むアレックス(テーラー・キッチュ)は定職にも就かず、毎日を適当に過ごしていた。アレックスの兄はいつも心配して、海軍への入隊を勧めていた。誕生日の晩、バーで見かけたイカした女性を口説くため、無謀にもコンビニに侵入。兄の顔に泥を塗る羽目になる。そんな不祥事を帳消しにするため、アレックスは海軍に入隊。そこでもやんちゃぶりを発揮して目立っていた。
日本の海上自衛隊と米海軍が合同で行なうリムパック(環太平洋海軍合同演習)が行なわれているハワイ、オアフ島。そんな演習の最中、海上になぜかレーダーには映らない巨大な物体が。不審物が何なのか調査に行ったアレックスたちが目にしたものは...

正直、ここまで面白い映画だとは思ってもみなかった。もっともっと重苦しい空気の堅苦しいSF大作、下手すりゃ失敗作のB級SFだと思っていた。CGは確かにトランスフォーマーシリーズを手がけた会社かもしれないけど、CGだけすごくたってストーリーがつまらなかったらヒットしない。それにこの映画はCGに頼っていないところが面白いところでもあると思う。話はあくまで人間関係、ヒューマンドラマなのだ。またそのノリがラブコメタッチで軽快でいい。見方に依っては若干軽過ぎると感じる部分もあるけどね。
愛情、友情そして先輩たちへの尊敬など、素敵な人の心を描いた、いい映画だと思った。余談だけど、リアーナはブサイクなのにすごくチャーミングだね!それと主役のテーラー・キッチュ、なぜかキアヌ・リーブスと被って見える。主役を張るには地味だよなぁ。
posted by りっち at 23:29 | Comment(0) | TrackBack(0) | 映画| edit

2012年04月21日

よさこい大練習そして親睦会

今日は12時からよさこいの練習があった。東京から振り付けの先生が来てくれて直接指導を受ける大練習。みっちり5時間、ちょっとの休憩だけでほぼぶっ通しな厳しい練習だった。それでもメンバーは一生懸命、先生の指示を聞きながら細かな部分を修正しながら頑張っていた。
見ていてもどんどん上手くなって行くからすごいなぁと思った。写真を撮ってるとあまり分からないんだけど、撮るのを止めて踊りを観たら感動してジーンと来た。バシッと揃うとすごいね!
終わったあと、メンバー数人とジェラートを食べに行って、そのあと18時半から打ち上げ&親睦会があり、メンバーみんなで飲んで食べて盛り上がった。なんだかんだで4時間半。笑いあり、涙ありの楽しい親睦会になった。
写真は3,000枚ちょっと、動画も3時間ほど撮り、自宅に帰ってきてMacにコピーするだけで1時間半もかかった(笑)。
これから更に練習も大変になると思うけど、みんな頑張って欲しい。今日はホント、お疲れさまでした。
posted by りっち at 23:56 | Comment(0) | TrackBack(0) | よさこい| edit

2012年04月20日

今週も終わり。

今日は午前中、曇りがちだったけど、だんだん晴れてきて夕方は快晴だった。
Sunset04202012dp1.jpg

昼間、パトロールで山に行き、いろんな春を見つけ、写真を50枚も撮った。天気がいいと写真撮るの楽しいね。
仕事はあっさり終えて、帰って来てマッタリ。今日はジムにも行かず、写真の整理をした。ずっと溜めてある写真を別ブログにアップしたけど、まだ全然現像も出来てなくて3日分くらいしかアップ出来なかったね。いっぱい撮るから選ぶだけでも大変だ。
posted by りっち at 23:52 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2012年04月19日

超ハード!マスタークラス2本

今日のジムは「ボディステップ」「ボディコンバット」のマスタークラス(60分)2本。マスタークラス2本なんて昔はあったけど、最近はほとんどなかったから久しぶりすぎてかなりハードでもうヘロヘロ、汗だくだくでグダグダでふらふらだった(笑)。
もうステップ1本だけでかなりヘロヘロだった。。。それでも続けてコンバット頑張ったよ。スタジオの室温が高めだったのも原因だし、新曲自体がハードなのかも。でもこんなにハードだとさすがに明日は無理だな。明日はゆっくり休もう。うん、じゃないと持たないわ(^_^;)
posted by りっち at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 健康・ダイエット| edit

2012年04月19日

桜きれいだった

昨日はすごくいい天気で桜も満開できれいだった。
Cherry_Blossoms_and_SIGMA_DP104182012dp2.jpgCherry_Blossoms04182012dp2.jpg

アップで撮ろうとすると風が吹いて花びらがなびくからなかなか撮れなかったんだけど、気が付いたらカメラ2台で120枚も撮っていた。どんなに撮ってもどれも似たような写真なんだけどね(笑)。また時間があったら現像して載せようと思う。
posted by りっち at 01:32 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2012年04月18日

水曜はパンプ

水曜のジムは「ボディパンプ」のみ。ウォーミングアップは時間が無くて10分だけ。ストレッチもしてから参加した。先週から新曲になり、一昨日、ショートプログラムではやったけど、マスタークラス(60分)では初めてだった。
スタジオの気温が高かったせいもあるだろうけど、すぐ汗が出てきてかなりハードに感じた。とにかくバイセプスカールがキツかった。
最初は腰にダルさもあってちょっと辛かったけど、そのうち解れてきたのか痛みも無くなった。今回の新曲はパンプだけでなく、他も結構ハードな気がする。それとも体力落ちてるのかなぁ。。。
posted by りっち at 23:57 | Comment(0) | TrackBack(0) | 健康・ダイエット| edit

2012年04月17日

3週間ぶりによさこい練習

Mugen_Lesson04172012dp2-01.jpg

火曜の夜はいつものよさこい練習。先々週は爆弾低気圧のために行かず、先週は東京出張だったから実に3週間ぶりのお邪魔だった。3週間も経っているからメンバーは細かい部分の直し、ほぼ全員での合わせの練習でかなり上達した印象を受けた。久しぶりだったせいもあり、今日は多めで900枚近くも写真を撮った。毎回毎回、反省点があり、気が付いているのにいざ撮影し始めると忘れたりすることも多い。今日、強く感じたのは持って行ったカメラのうちの1台(SIGMA DP1)に関してはISO800は緑かぶりが多くてホワイトバランスの変更では調整が厳しいということ。つまりDP1xに買い替えるか、めんどくさいけど、広角で撮りたい時は一眼レフで17mm(35mm換算で約29mm)のレンズを使ったほうがいいということだ。もうちょっと高感度に強く、暗部に緑かぶりが出ないならシャッタースピード優先モードで撮ってもいいんだろうけど、今の機材ではちょっと厳しいね。いろいろ課題あるね。。。
今週末は振り付けの先生が来ての練習がある。その時は会場も違うし、日中ということもあるからもうちょっと明るい環境での撮影になると思うけど、ダメ写真を連発しないよう気をつけたいと思う。
posted by りっち at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | よさこい| edit

2012年04月16日

1週間ぶりの運動

ジムには行ってたけど、運動は1週間ぶりだ。月曜のジムはスタジオプログラム3本。「ボディパンプ35」と「ボディコンバット30」と「ボディアタック30」。
ずっと腰が痛かったからどうかな?と思ってたけど、運動には全然問題なく、逆に楽になった。レスミルズは先週の水曜から新曲に突入したらしく、今日の3本とも新曲でボディアタックが特に激しかった。どれもショートだけど、これくらいがちょうどいいかも。月曜が一番楽しいね♪木曜の「ボディステップ」と「ボディコンバット」マスタークラス2本は結構ハードそうで出るのを躊躇してるんだけどね。今週は出てみようかな?
posted by りっち at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 健康・ダイエット| edit

2012年04月15日

お花見 -兼六園-

今日はお花見というか桜の撮影に行こうと少しだけ早めに起きようと目覚ましを9時にセットしてたんだけど、起きられず、9時半すぎにやっと起きた。
で、なんだかんだダラダラとネットを見てたらすぐに時間が経ってしまい、家を出たのは11時。ところどころに桜があるからクルマを停めて写真を撮り、また停めて写真を撮りとやってたら、金沢に着いたのはもう13時ちょい前だった。思ってたより曇っていてちょっとガッカリ。。。でも歩いて行ったから暑かった。もっと日差しが強かったら汗だくになってたかもね。
nameboard04152012dp2.jpg昼食を取ってから兼六園へ向かった。重いバッグを担いで歩いて行ったから着いただけでもう疲れていた(笑)。でもわざわざ来たんだからと思い、無我夢中でたくさん写真を撮った。
Explain_board04152012dp2.jpgまぁとにかく晴れてたし、桜は満開だし、しかも曜でしょ。もうすごい人混み。金沢城の入口、石川門前なんかすごかった。それでもバンバン写真を撮り、4時間で全部で1000枚ちょっと!かなり撮りまくったね!
日が陰り、夕暮れになってくると気温も下がり、ちょっと肌寒くなってきたから帰ることにした。以前にも書いたかもしれないけど、やっぱり金沢城に行く時は午前中がいいね。じゃないとずっと逆光だから暗い写真の連発になってしまって失敗だった。
また来週行く元気は無いけど、来年はもっと早くに起きて行きたいと思う。
Kanazawa_Castle04152012sd15.jpgCherry_Blossoms04152012sd15.jpg
posted by りっち at 23:57 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2012年04月14日

桜咲いた!

よさこいのあと、日が暮れるまで時間があったから桜を撮影に行った。
Cherry_Blossoms04142012dp2-01.jpgCherry_Blossoms04142012dp2-02.jpgCherry_Blossoms04142012dp2-03.jpg
Cherry_Blossoms04142012sd15-01.jpgCherry_Blossoms04142012sd15-02.jpgCherry_Blossoms04142012sd15-03.jpg

金沢まで行くほど時間もないし、元気もないから途中の公園で撮ったんだけど、まだ4分咲きって感じかな。疎らだからちょっと迫力に欠けるけどね。でも咲いてる花によって撮るときれいだよ。だから今日はアップの写真を多く撮った。桜の撮影は結構難しくて引きで撮る場合は被写界深度が深いほうがくっきり写ってきれいだね。まぁ広角レンズはそんなに明るいレンズも無いからそれなりにきれいに撮れるか。逆に標準や中望遠レンズで狙った時が難しいね。SIGMAのカメラ3台使って撮ったけど、DP2の写りは凄いね!SIGMA最高のレンズ、70mmマクロに迫るカリカリの写りだよ。
posted by りっち at 23:12 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2012年04月14日

よさこい演舞撮影

今日は午後からよさこいの演舞があり、撮影に行って来た。
Mugen_Dontaku04142012dp2.jpg

スーパーの8周年記念のイベントで、会場には15分前くらいに着いた。着いたらみんなリハーサル中だった。会場が狭かったこともあり、メンバーは少数でちょっと物足りない感もあったけど、メンバーみんな気合い入っていい笑顔で楽しそうに踊っていた。
2011年の演舞と今年2012年の演舞を踊った。2012年は初披露だった。今日は日も射して写真は撮りやすい状況だったのにカメラの設定を間違えてしまい、感度をISO50にしたまま撮ってしまい、白飛びの写真連発だった。シャッタースピードが十分あったから気が付かなかった。これは失敗だった。反省。。。
写真は全部で210枚ほど。連続で撮るとバッファがいっぱいになり、待たされる。カメラ3台を替えながら撮ったけど、バッファがいっぱいにならなかったらもっと撮れたかもしれないね。毎回毎回、失敗反省の連続でダメだなぁって思う。よさこいのは向かないカメラだからしょうがないけど、だからってカメラを替える気はないしね。このカメラで頑張らないと!
posted by りっち at 22:41 | Comment(0) | TrackBack(0) | よさこい| edit

2012年04月13日

13日の金曜日は薄曇り

今日は薄曇りの天気。パトロールで山に行ったとき、またちょっと写真を撮ろうとしたらカメラが動かない。「あれ?」と思ったらバッテリーが入ってなかった(笑)。仕方なくiPhone 4Sで撮ったんだけど、全然ダメだね。
bag04132012iP4s.jpg←で、これなんだろうね?
何かの巣?最初カマキリの巣かと思ったけど、こんな紐でぶら下げたようなのじゃないよね。気になる。。。
他にも鳥を撮ったけど、あまりに小さかったから載せなかった。やっぱいいカメラが無いと厳しいね。今度からは忘れないようにしないと!

午後はいつもの工程会議があったけど、いつもより1時間も早く終わった。その分ちょっと暇が出来たけどね。これで今週も終わり。週末は晴れるといいなぁ。
posted by りっち at 23:58 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2012年04月12日

今日はいい天気だったのに。。。

Sky04122012dp2.jpg今日は朝からいい天気。パトロールに行こうと思ったら電話があって行けず。午後は部下と外注さんが修理に行ったので事務所で留守番したから行けず、今日は外には一歩も出なかったから写真も撮れなかった。
Sunset04122012dp2.jpg夕方、帰宅途中に夕日が見れたからさっと撮ったけど、ちゃんと撮ったわけじゃないからあまりいい写真じゃないし。
今日は腰がダルいからジムは無し。一旦帰宅して友だちにお土産を渡しに行って、そのまま1時間以上話し込んでしまった。ちょっと喋りすぎた。帰宅してから風呂に入り、夕食を取り、まったりテレビを見て。腰がダルいから今夜は早めに寝ようかな。
posted by りっち at 21:58 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2012年04月11日

東京出張2日目もなんとか終了

今日は7時すぎに起きた。昨日はホテルに帰ってから何もやることが無く、23時には寝た。だけど、ベッドが柔らかすぎて、腰は痛いし、枕が合わなくて全然眠れなかった。嫌な夢をいっぱい見た。
朝食はホテル前のコンビニでパンを買って食べて、それから出社。会議は9時からみっちり15時まであった。特に問題も無く、無事終わった。きっちり15時に終わり、すぐに解散になったので時間がたっぷり余ったので銀座に立ち寄り、アップルストアに行ってイヤホンを買ったり、ビックカメラでSIGMA SD1をいじったりした。それでも時間が余ったからちょっと早めに空港に行き、じっくりお土産を吟味してた。
で、飛行機は定刻通り、飛び立ち、無事、石川に到着。途中ジムに寄って風呂に入って、さっき帰宅した。なんとか出張は終わったけど、これからいろいろ課題も出たし、忙しくなりそうだ。こんな安月給であまり真剣には仕事にのめり込みたくないんだけどね。。。やることはやらないと生きて行けないからとりあえず頑張るか。
posted by りっち at 23:58 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2012年04月10日

東京出張わざわざ前泊

今日はいつもより遅めに起きた。というのも東京出張だからだ。出張は責任者会議。全国から支社長、所長が集まる。年に一度程度しかないんだけど、いつもは日帰り。なのに今回は責任者同士の親睦も兼ねる意味で飲み会をすることになり、そのためだけに前日集合になった。
11時半の飛行機に乗り、羽田には12時40分頃到着。のんびりと移動して本社がある神田には13時40分頃着いた。
東京だからと特別なものを食べるわけでもなく、駅前にあるバーガーキングで済ませ、ホテルにチェックイン。ホテルに着いたら、どっと疲れて、ベッドに横になったら寝てしまった。16時過ぎになんとか起きて、ホテルを出て会社へ。集合の17時の15分前に着いたけど、別に何かするわけでもなく、飲み会の時間までただただ待たされ、居酒屋に移動、18時から飲み会がスタートした。
なぜか俺は社長の横に座らされたけど、社長は優しいから話も楽しいし、逆に社長の横で良かった。だから2時間は結構あっさり過ぎ、20時に終了、解散となった。
そのままホテルに直帰。ホテルに帰るのも駅の反対側だから歩いて10分で帰ってきた。せっかくの東京だけど、別に行きたいところ無いし、やりたいことも無いし、テレビも面白くないし、今日は早く寝よう。明日の会議がメインだからね。早く終わって帰りたい。
posted by りっち at 22:03 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2012年04月09日

ショートだけど、3連発

今日のジムはスタジオプログラム3連発。「ボディパンプ35」「ボディコンバット」そして「ボディアタックショート」とどれもショートプログラムだったけど、短い分、一気に心拍数を上げるからなかなかハードだ。
行くまでは歩くのもちょっと辛いくらい腰がダルくて、しかも頭も痛くてどうなるかと思ったけど、頭痛薬を飲んだら少し楽になり、実際運動を始めたら、腰のダルさは全く気にならなかったし、逆に楽になった。結局、血行不良なんだろうね。運動して筋肉がほぐれて温まれば、楽になるんだから!
この3連発、クタクタになる手前で終わるから結構いいね!いいところで終わって次って感じで持続したまま、行けるのがいい!
posted by りっち at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 健康・ダイエット| edit

2012年04月08日

快晴でポカポカ、いい一日!

今日は晴れることが分かってたから洗車しようと目覚ましをかけて起きようとしたけど、なかなか起きられず、起きたのは10時すぎだった。
My_Car04082012dp2.jpg結局、洗車場に着いたのは11時半。せっせと洗車をした。天気もいいし、暖かいし、気持ちよかった。で、せっかくだからワックスもかけた。クルマに乗り始めてもう24年ほど経つけど、洗車がヘタクソなのか時間かかるんだよね。結局2時間半かかり、終わったのは14時だった。
それから一旦帰宅して、着替えて、すぐに出かけ、遅い昼食を取ったあと、ぶらっとスナップ撮影。近場をクルマで流して適当に写真を撮った。時間も遅くてすぐに陰ってきたけどね。それでも170枚ほど撮れた。山を走ってたら桜を見つけてちょっとテンション上がった。県内はまだ開花宣言もされてないけどね。種類に依っては咲いてる桜もあるんだね。
夕方、ジムに行って風呂にだけ入り、帰宅。今日はこんな感じであっという間だった。一生懸命、洗車したのに明日は雨だって。何だかなぁ。。。
Cerry_Blossoms04082012sd15.jpgOverpass04082012sd15.jpgSunset04082012sd15.jpg
posted by りっち at 22:40 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2012年04月07日

今日も不安定な…

起きたらもう11時。毎週毎週、ホントだらけてるなぁ。。。
先日の爆弾低気圧で汚れたクルマを洗いたかった。だけど、天気予報では天気が悪そうだったので、どうしようか考えていた。起きたら晴れていたからやっぱり洗車すれば良かったか?と思ったけど、すぐに空が暗くなり、雪が降ってきたので、やっぱり洗車を選択しなくてよかったとホッとした(笑)。
で、洗車無しとなれば、あとは映画かジムか、写真か。天気が悪いから写真は厳しい。ジムはもう腰の状態が酷いから行く気になれないので、映画で決まり。というわけで今日から公開になった映画を観に行った。
Cafe04072012dp2.jpgBridge04072012dp2-01.jpgSunset04072012dp2-01.jpg

晴れ間を見つけて、写真も70枚ちょっと撮ってしまった。やっぱり晴れ間があるとどうしても写真を撮りたくなるね。
映画のあと、すぐにジムに寄って風呂に入り、帰宅。今日はこれだけ。起きるのが遅いとどうしてもこんな感じの休日になる。明日は朝から晴れるらしいから早めに起きて洗車しよう!でそのあと写真でも撮りに行きたいね!
posted by りっち at 23:54 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2012年04月07日

真実など無いのかもしれない...

今日は映画「SPEC 天」を観てきた。
spec_dp1024_0768_a.jpgテレビドラマシリーズ「SPEC」の映画版。先週4月1日にスペシャルで「SPEC 翔」もオンエアされ、かなりの長編ドラマとなっている。
スペックホルダーという特殊能力が備わった者たちが次々に事件を起こす。その事件は警視庁公安部公安第五課未詳事件特別対策係が事件を担当。そこには転属になった元SITの瀬文焚流(加瀬亮)と当麻紗綾(戸田恵梨香)そして係長(後に降格になり係長待遇となった)の野々村光太郎(竜雷太)がいた。
spec_dp1024_0768_b.jpg今回の事件は前回のスペシャルの続きになる話、新たなる敵、それまでは単独で悪さをしていたスペックホルダーたちがまとまり、更なる大きな事件を引き起こす。それは壮大なスケールで日本全体を揺るがすほどの行動だ。
詳しく書くとネタバレになってしまうので多くは書けないのが辛いけど、テレビシリーズからどんどん進展してきて先日のスペシャルドラマ、そして今回の映画版で更に判明する事実と思い、そして予想がつかない展開ととても面白くし上がっていた。このドラマはかなりギャグが多くておふざけが過ぎる部分もあってシラケてしまう場面もあるけどね。それがまた当麻と瀬文のキャラだし、またこのふたりの絆、そしてふたりの関係がまたいいのだ。
単発でも十分楽しめるように作られているらしいけど、俺はしっかりテレビシリーズをDVDで復習して、先週のスペシャルも観てから行ったからとても楽しめた。どうせ観るならそのほうが2倍も3倍も楽しめると思うよ!
posted by りっち at 23:33 | Comment(0) | TrackBack(0) | 映画| edit

2012年04月06日

これがホントに最後のさよならイベント!

今日のジムは寿退社のインストラクターの最後のスタジオプログラムイベント「ボディアタック」があった。
60人の定員は満員で凄いギュウギュウのスタジオ。まずは記念撮影をしたけど、人数が多すぎて俺は写ってないと思う(笑)。
マスタークラス(60分)だけど、終わる時間が早いから絶対アンコールで数曲あると思って最初からそんなに飛ばさなかった。最終的に75分、そして更に1曲アンコールもあり、もう汗だくでヘロヘロだったけど、めちゃ盛り上がって楽しかった♪そしてそのあと会員、スタッフ、友だちから花束の贈呈やお祝いの言葉など、いろいろあってインストラクターはもう号泣していた。見ていて羨ましかった。俺が同じ状況でもそうやって祝ってくれる人なんていないもんなぁって思った。そして最後には会員一人一人と握手会のように握手したり、ハグしたりしながら最後の言葉を贈るんだけど、俺はあまりいい言葉も言えず、ちょっと情けなかった。。。
これで本当に最後。もう会うことも無いだろうね。寂しいけど、めでたいことだ。末永くお幸せに!!
posted by りっち at 23:54 | Comment(0) | TrackBack(0) | 健康・ダイエット| edit

2012年04月05日

まだ強風。。。

今日もまだ風が強かった。海にある機器が壊れたので修理に行ったけど、風が強すぎて直せなかった。
爆弾低気圧が過ぎ去って一気に暖かくなって春が来るかと思ったのに全然そんな感じは無く、今日も最高気温10℃ほど。明日の予報も不安定な天気で気温も10℃ほどだそうだ。
cloud04052012dp2-02.jpgcloud04052012dp2-04.jpg
posted by りっち at 23:57 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2012年04月04日

ボディパンプはクタクタ。。。

今日のジムは「ボディパンプ」。ちゃんと早めに行ったのでウォーミングアップもしっかり出来た。ただ、今日は仕事で一日中、長い梯子を持って歩き回ったので、疲れてて、腰もダルいし、パンプはキツかった。。。他の人に訊いたら先週より曲も短めで楽だったよ!って言ってたけど、俺にはキツかった。
明日は今月から始まった「ボディステップ」「ボディコンバット」と2本もマスタークラスがあるけど、さすがにそこまでの元気は無いから休むつもり。明後日がいよいよ退社するインストラクターのラストスタジオプログラムだから絶対行きたいと思う。とにかく明日はゆっくり休んで少しでも体を戻したいね!
posted by りっち at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 健康・ダイエット| edit

2012年04月03日

台風並みの大荒れ天気

cloud04032012dp2-03.jpg今日は台風並みに発達した低気圧のせいで午後からすごい大荒れの天気だった。午前中はまだ全然そんな気配もなく、書類作成をしていた。昼休みに歯医者へ。4ヶ月ぶりの定期検診があってクリーニングしてもらった。
午後からは段々荒れてきて夕方あたりからすごい強風。火曜の夜はいつもよさこい練習に顔を出すんだけど、この荒天で仕事の呼び出しがあると困るので、練習には行かず、自宅待機した。まぁ昨日のジムの疲れで腰がかなりダルかったのもあったし。
だから家で溜まりに溜まった写真を別ブログに投稿したんだけど、ここseesaaブログが勝手にリニューアルしたらしく、かなり使いにくいブログになった。なんでこんなFC2みたいに使いにくくしたんだよ。がっかりだ。。。使いにくいから文章も浮かばない。。。
posted by りっち at 23:31 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2012年04月02日

さよならイベント「ボディステップ」

今日のジム、今日から4月で新しいプログラムに変わったけど、今日は更に変更で特別イベントの「ボディステップ」があった。寿退社することになったインストラクターの最後の「ボディステップ」だ。定員45名は満員で俺が取れた整理券が最後の45番目だった。ちょっと遅かったら取れなかったね。
スタジオ入りするときに既にインストラクターは泣き出してしまった。まず先に参加者全員で記念撮影。それからスタート!かなりのテンションで盛り上がり、汗だくだくで滴るくらい汗をかいた。元々アタックの先生でスタッフの欠員のために嫌々ステップの資格を取ったけど、今では大好きだと言っていた。最初はよく俺にステップ嫌いだとボヤいてたけどね。そんなボディアタックやステップ以上に好きな人を見つけたわけだから、めでたいことだ!素敵だよね♪おめでとう!
1時間はあっという間に終わってしまった。このあとに通常プログラムの「ボディアタック30」があってそれもやったらヘロヘロで腰が砕けそうだ。。。相当ダルいよ。。。でも楽しかった!
これであとは金曜日にある「ボディアタック」のイベントが本当に最後のスタジオとなる。今日以上に感無量になるのかな?
posted by りっち at 23:57 | Comment(0) | TrackBack(0) | 健康・ダイエット| edit

2012年04月01日

今日一日

今日は昨日より天気がいいと思い、目覚ましをかけて早めに起きた。それはタイヤ交換したかったから。ディーラーに電話したら午前中は混んでるから午後からにしてと言われた。ゆっくり目に準備してタイヤをクルマに積んで昼頃、家を出た。
家を出たんだけど、雨が降ってきて、嫌だなぁって思ったけど、途中で晴れた。冬型の天候だからちょっと場所が変わればすぐに晴れる。lunch04012012dp2.jpgディーラーに着く前にまずは腹ごしらえ。だけど、特に食べたいものも無く、何を食べようかすごく悩んだ。で、結局、軽くモスバーガーで済ませた。Wモスチーズと迷ったけど、限定ということで「旨辛モスチーズバーガー」にした。辛いのは苦手なんだけど、そんなに辛くなかったし、そんなに美味くなかった。旨くも辛くもない旨辛って(笑)。
で、それからディーラーへ。着いたらもう先客が3台もいるから待ち時間1時間以上かかりますと言われた。「えっ、だって電話したけど…」って言うと「来た人順なんです」だってさ。待ってる間、担当の営業マンがずっと話し相手をしてくれたから1時間はあっという間に経った。
そのあとは中途半端に時間があったけど、天気も悪いからジムへ行って走って。帰って来てまた重いタイヤを小屋に片付けて、今日はこんな感じで終わってしまった。
posted by りっち at 22:19 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2012年04月01日

5kmでやめた。

夕方からジムに行った。いつもなら「ボディヒーリング」を受けるんだけど間に合わず、ランニングコースで5km走った。ウォーミングアップのときは腰も膝も悪くなかったから今日は行けるか?と思ったけど、ストレッチしてみると腰のダルさがあって、ちょっとどうかな?と思った。
実際、走り始めるとやっぱり腰がちょっと重くてね。10kmは無理をすれば行けそうだったけど、やめといた。これが曜なら次の日にヒーリングで解せるんだけど、今日が曜だし、それに明日はさよならイベントがあるから体力を残しておかないと持たないから(笑)。
今日はちょっとキツかったけど、この調子で走れたらいいな。
posted by りっち at 21:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 健康・ダイエット| edit
×

