アクセス解析
レンタル掲示板

2012年08月17日

ヒーロー集結!

今日から公開になった『アベンジャーズ』を観てきた。
Avengers-movie.jpg2008年『アイアンマン』から始まった(日本では『インクレディブル・ハルク』のほうが先に公開された)マーヴェルコミックの一連の映画化だが、ようやくフルメンバーが集うアベンジャーズがついに映画化された。
キャプテン・アメリカアイアンマンハルク、マイティ・ソー、そして単独での映画化はされていないけど、このアベンジャーズでの重要なメンバーとしてブラック・ウィドーは『アイアンマン2』で登場したし、もう一人のホークアイは『マイティ・ソー』に登場させ、アベンジャーズの主要メンバーが全て映画で登場済みだ。
ストーリーの絡み具合も巧妙で全ての映画が繋がっている。2008年からの4年間すべてに伏線を張りながらこのアベンジャーズに繋がるように作られていたわけだ。今回の敵はマイティ・ソーの義弟ロキ、そしてそのロキが狙うコスミック・キューブはキャプテン・アメリカで登場しているし、全ての映画には長官のニック・フューリー(サミュエル・L・ジャクソン)が登場するし、とにかく全てを上手く絡めながらこのアベンジャーズに集結させている点が素晴らしいと思った。
またアクションシーンもかなりCGを駆使しているものの圧巻で迫力があり、スピーディーでとにかく観ていて興奮した。何と言っても大好きなアイアンマン。ホントかっこいい!!それに今回は最強ハルクもめちゃかっこ良く出来上がっていて好きになった。まさに壮大なエンターテインメントだ。敵キャラがあまりに凄すぎて、たった6人で勝てるのか?って疑問に思ったりもしたけどね(笑)。
そしてこのアベンジャーズが日本で公開になる前に続編の制作決定が発表になるし、もう楽しみでしょうがない。公開予定は2015年と3年も先の話だけど、それまでに来年には『アイアンマン3』「マイティ・ソー2」「キャプテン・アメリカ2」も公開になるからね。まだまだ楽しみは尽きないね♪そのうちコミックみたいにスパイダーマンやウィヴァリンも加入しないかな?
マーヴェルコミックお約束の原作者スタン・リーも当然出演してたよ!
posted by りっち at 22:53 | Comment(0) | TrackBack(0) | 映画| edit
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。