アクセス解析
レンタル掲示板

2012年10月31日

2週間ぶりのジム。

2週間ぶりにジムに行った。先週は風邪でダウンしてたから行けなかったし、今週の月曜も残業だったし。水曜のジムは「ボディパンプ」。新曲は今日で最後だそうでやっぱりNo.83はキツかった。
この2週間で腰の調子が良くなった。やっぱり接骨院も行かないほうがいいね。それに運動も控えたのが良かったのかも。今日のパンプの疲労がどれくらい出るか心配だけど、今の調子ならそんなに悪くならない気がする。
明日からは11月でタイムスケジュールも若干の変更もあった。まぁ仕事も忙しくなるし、あまり行けないと思うけど、怠け癖が付かない程度に少しでも行ける時は行きたいなぁと思う。
posted by りっち at 23:43 | Comment(0) | TrackBack(0) | 健康・ダイエット| edit

2012年10月30日

忙しさは続く...今はまだ序の口

今日も朝から現場調査。怪しい雲行きだったけど、なんとか持って思っていた作業は出来た。午後になり、今にも雨が降りそうだったけど、現場に行ったら、着くなり降り出した。まぁあとは距離の確認だけだったから雨でもなんとか進み、すぐに夕方。事務所に帰ってデータをまとめた。これで明日まだ現場に行って再確認だ。
これくらいは序の口で来週からは実際に工事が始まるからもっともっと忙しく、バタバタになるだろう。これが年末まで続くと思うとゾッとする。工事期間がただでさえ短く終わるか分からないから憂鬱だ。。。

仕事から帰り、秋の夜長は写真の現像。100枚くらい出来たかな。まだまだ終わりそうもないな。
posted by りっち at 23:36 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2012年10月29日

ジムに行けず。。。

今日は久しぶりにジムに行こうと思って準備はしてたんだけど、仕事が忙しく、残業になり、なんとかジムに行けるように頑張ったけど、全然終わらず、行けなかった。ずっと打ち合わせしたり、書類をまとめたり、ホント忙しかった。
明日の午後にまた打ち合わせがあるからそのためにもう一度現場調査に行かなきゃいけないけど、午前中に行って答えが出るか不安だ。。。
帰って来て風呂に入って、夕飯食べて、そのあとiTunesでレンタルした映画『ももいろのそらを』を観ながら、写真の現像。200枚くらい仕上げたけど、まだまだ終わらない。どんどんイベントの写真が溜まっていて早く仕上げたいけど、なかなか進まないね。
posted by りっち at 23:27 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2012年10月28日

使命を全うするため...

今日は映画「バイオハザード ダムネーション」を観てきた。
biohazard_Damnation.jpg東スラブ共和国では独立運動が激しくなって、生物兵器のB.O.W.が使用されていると聞いたレオンは送り込まれるがアメリカ政府は撤退するとの命令を背き、任務を続行した。突如現れたB.O.W.のリッカーを追いつめたが、突然の爆発で意識を失い、目が覚めると捕われの身となっていた。レオンを捕らえたのは反政府勢力だった。反政府勢力の目的を知ったレオンは...

北陸ではなぜか富山県の高岡市のイオンモール高岡でしか上映してなかったから行って来たけど、行ってよかったね。めちゃくちゃ面白かった。ゲームの世界がそのままな感じ、レオンが主役でよくやってる「バイオハザード4」みたいですごく良かった。2008年に公開になった初のフルCGアニメーション「バイオハザード ディジェネレーション」は観てなくてこの映画が上映になる前に観ようと思ってたけど、時間がなかった。でも全然問題なく楽しめたね♪これでまた前作を観るのも楽しみになったし、先日買った「バイオハザード6」のゲームが更に楽しみだ!楽しみって言うのはソフトは買ったんだけど、プレステ3をまだ買ってなくてね。急いで買わなくちゃ!
posted by りっち at 21:47 | Comment(0) | TrackBack(0) | 映画| edit

2012年10月27日

スポーツイベントでよさこい!

Mugen_Sports_Kenkou_Matsuri10272012dp2m03.jpg

Mugen_Sports_Kenkou_Matsuri10272012dp2m02.jpg今日は朝7時に集合し、隣県の氷見市で行なわれた「スポーツ健康まつり2012」でよさこいイベントだった。会場には8時すぎに到着し、準備をして高校生のバトントワリングとともにイベントのオープニングアクトとして演舞だったんだけど、体育館での演舞はとにかく薄暗くて感度をISO1600に上げてもシャッタースピードが稼げず、ピントも合わないし、ピンぼけ写真連発で悔しかった。写真は330枚ほど撮ったけど、ほとんど演舞以外のオフショット。演舞5分じゃいくら頑張っても数十枚しか撮れないんだよね。。。
終わったあと、みんなとランチ。14時すぎには解散になったんだけど、集合場所の駐車場で数人残って3時間以上おしゃべりをしてた。今日もあっという間に終わった感じだ。演舞の撮影もあと2回ほどだな。頑張っていい写真撮りたいなぁ!
posted by りっち at 21:51 | Comment(0) | TrackBack(0) | よさこい| edit

2012年10月26日

昨日はブログ書けなくて...

昨日は仕事から帰って来て、写真の現像をしていた。そしたら友だちからメールが来て、ちょっと落ち込んでいたから会いに行ってファミレスで喋ってきた。じっくり話を聞いて、なんとか励まそうといろいろと思いを語ったけど、伝わっただろうか?こういう状況でうまく励ますことが出来ないのがもどかしい。俺なりに一生懸命答えたつもりだけどね。
そんな話をしてたら閉店の2時になって仕方なく解散したけど、もっともっと話したかったなぁ!楽しいって言ったら語弊があるかもしれないけど、いい時間だった。
posted by りっち at 20:37 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2012年10月24日

よし、治った!

曜に発症した風邪は月曜が一番のピークだったようで昨日も21時には就寝したら今日は体のだるさも無くなり、ほぼ治った感じ。若干、咳は残ってるけど、ほぼ正常に戻った!今までは風邪を引いても普段通りの生活をしてたから長引いてたけど、思いっきり睡眠をたくさん取ったら治りも早かった。やっぱ睡眠は大事だね。
今日も一日中、山での作業。なかなか終わらないなぁ。気温は低かったけど、いい天気で気持ちのいい一日だった。ずっとこんな日が続くといいのになぁ。。。
Leaves10242012dp2m.jpg
posted by りっち at 21:46 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2012年10月23日

かなり良くなった

昨日は風邪が酷くて辛くて20時には寝た。10時間以上寝たらだいぶ違うね。今までは風邪を引いても4、5日は酷かったけど、たっぷり寝たら思った以上に楽になった。まぁ日中は咳も結構出てまだまだ完治ってわけではないけど。今日も早めに寝て早く治そう。仕事も忙しいし、週末も予定あるからね。ちゃんと治しとかないと辛いもんね。
posted by りっち at 21:16 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2012年10月22日

風邪が酷くなってきた。。。

昨日もよさこい演舞が終わって帰って来てから夕方までウトウト。結局どこにも行かず、11時半には寝た。
今朝起きると良くなるどころか更に悪化してて体がダルく、熱っぽかった。会社に行っても結構辛かったけど、午後はずっと打ち合わせ。ボーッとしながらもなんとか耐えた。
仕事から帰ってきてあまりにも体がダルいからちょっと横になったらウトウト。そしてちゃんと風呂に入り、夕食を取り、薬を飲んだ。今日ももう寝よう。睡眠いっぱい取って早く治ればいいなぁ!
posted by りっち at 19:52 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2012年10月21日

また保育園で演舞!

Mugen_Cosmos-festival10212012dp2m02.jpg

今日も演舞。今日は先日お邪魔した保育園のお祭りでよさこい以外にジャグリングのパフォーマンスやキッズのダンスもあってたくさんの人が楽しんでいた。
俺は直接現地に向かい、メンバーが来て準備してしばらくジャグリングを見てから演舞が始まった。ステージ部が若干狭くて踊り子たちはちょっと辛かったようだけどね。今日も笑顔で楽しんでいた。今日は260枚撮ったけど、演舞の写真はそれほど無い。だって5分の演舞だからね。だから単発の演舞は大きなよさこいイベントと違って物足りないよ。
今週もよさこいで終わり。あっという間だった。来週もまたあるからそれを楽しみに1週間頑張るか!
posted by りっち at 19:57 | Comment(0) | TrackBack(0) | よさこい| edit

2012年10月21日

結婚披露宴でよさこい♪

Mugen_Tanacchi_Wedding_Reception10202012dp1x.jpg昨日はよさこい元メンバーの結婚披露宴での演舞があった。午前中に集合し、会場に移動。会場はオープンテラスで天気もよく、気持ちよかった!演舞はあっという間に終わってしまった。
このあと、みんなでランチ。ちょっと食べ過ぎたけど、めちゃ美味しかった。そして二次会までの時間があったからみんなでお風呂へ。さっぱりしてから二次会へ。二次会でもずっと写真を撮ったんだけど、地下の薄暗いお店では全然写らなくて面白くなかった。。。明るかったらきれいな写真撮れたのになぁ。悔しい。
二次会もあっという間に終わってまだ物足りないから地元に帰って来て飲み直し。酒飲めなかったけど、大いに盛り上がって楽しい時間だった。終わって帰って来たらもう2時すぎ。長い長い一日だったけど、ずっと楽しい一日だった。
posted by りっち at 19:22 | Comment(0) | TrackBack(0) | よさこい| edit

2012年10月19日

今日もあっという間

今日は快晴でとても気持ちのいい一日だった。
午前中は山での作業、午後は打ち合わせとたまってた書類を処理したらもう夕方だった。
帰って来てすぐに風呂に入り、夕食を取ったあとは写真の現像に取りかかったんだけど、カラーマッチングが少し気になり始めて...ちょっと調べたけど、分からないから諦めた(笑)。

明日はまた撮影。よさこいの元メンバーの結婚披露宴と二次会。丸一日がかりだな。いい写真撮りたいなぁって思うけど、会場の状況に左右されるから困ったもんだ。どんな場面でもバッチリ撮れるセンスが欲しい。。。
posted by りっち at 23:21 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2012年10月18日

2日間限定のライブ上映会

17、18日の2日間限定で世界で上映になったLed Zeppelinのライブ「祭典の日 / 奇跡のライブ」を観てきた。Led_Zeppelin_Celebration_Day_Movie01.jpgこれは2007年にイギリスのO2アリーナで行なわれた一日限りの再結成ライブを収録したもので来月の19日(日本では21日)に発売になるBlu-ray、DVD、CDの先行上映。わざわざ世界各国で映画館上映という一大イベントにしてギターのジミー・ペイジも昨日、来日していたらしい。
2007年、つまり5年前に行なわれたライブだけど、メンバーはもう既にいい歳にも関わらず、凄まじい演奏でこれまでのライブの中でもかなり質のいいライブではないかと思った。ロバート・プラントもすごく声が出てたし、ジミー・ペイジもこれでもかと言うほどギターを弾いていた。ドラムは故ジョン・ボーナムの息子、ジェイソン・ボーナムが参加していたけど、さすがジョンの息子だけあって素晴らしい演奏だった。
Led_Zeppelin_Celebration_Day_Movie02.jpg往年のメンバーたちがここまで素晴らしい演奏が出来るなんて思ってなかったから最初はどうかな?ってあまり期待してなかったけど、とんでもない、いきなり鳥肌が立ち、感動しまくりだった。この演奏を実際、会場で体験してみたかったなぁ。相当すごかったに違いない!来月発売になるBlu-rayも絶対買いだね!
posted by りっち at 23:58 | Comment(0) | TrackBack(0) | 映画| edit

2012年10月18日

誕生日会でよさこい♪

Mugen_Cosmos_Preschool10182012dp2m01.jpg

今日はたまたま休みを取ってたから急遽入った保育園の誕生日会の演舞に同行出来た。平日だったせいもあり、集まったメンバーは5人だけだったけど、園児たちの前で楽しそうに踊った。園児たちも分かってるのか分かってないのかよく分からないけど、面白がってる子、全然違ったことで盛り上がってる子、そして俺がカメラを何台も持ってたからそれに興味を示す子など、さまざまだったけどね。ちょっとの時間だったけど、楽しい時間だった!
今日は全部で250枚ほど撮ったけど、会場がそれほど広くなかったから長い望遠レンズは要らなかったかな。いや、でも子供たちがいるからズカズカと前に行けないからいいか。
Birthday_presents10182012dp2m.jpgそして今日は俺の誕生日だったからメンバーからプレゼントをもらった。中には変なものもあったけど(笑)、すごく嬉しかった。みんな優しいね♪
この保育園では今度の曜にも演舞がある予定でまた写真が撮れる。今度は2回目だから現場の状況も分かってるからもうちょっといい写真が撮れるかな?
posted by りっち at 23:53 | Comment(0) | TrackBack(0) | よさこい| edit

2012年10月17日

とりあえず行った。

水曜のジム、今日も腰がダルかったからジムはどうしようかな?とか接骨院に行こうかな?接骨院行くならジム近いから行けるかな?でもあんまり行きたくないなぁ、でも行かなかったら来週の月曜まで行かないよなぁ...とウダウダと悩みながら、結局行くことにした。
接骨院行ったら楽になるかと思ったけど、全然楽にならなかった。よく分からない体だ。とりあえずジムに行ったけど、あまり時間が無くてウォーミングアップはバイク5分、ストレッチは丁寧にしてから「ボディパンプ」を受けた。新曲はやっぱりキツくて、特にチェストとバイセプス、ショルダーも辛いかな。かなり効くよ!
パンプしたほうが腰のダルさが緩和される。やっぱり筋肉が固まってるだけなんだろうけど、すぐ固まる、血行が悪いのを改善しないといつまで経っても治らないよな。。。
posted by りっち at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 健康・ダイエット| edit

2012年10月16日

歩きずくめ。。。

今日も一日山の中。歩きずくめで腰は激ダルだった。昨日、今日と山を回ったけど、それでもまだ終わらず、明日の午前中、晴れてる間に残りを進めたい。終わらないかな?
それにしてもこの腰のダルさは結構辛かった。昨日のボディパンプとジョギングのせいだろうか?でもいつもならボディパンプをやると楽になるからなぁ。やっぱ歩きすぎたか。。。

帰って来てからは写真の現像。4時間くらいで200枚は出来たと思うけど、まだまだまだあるよ!
posted by りっち at 23:48 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2012年10月15日

月曜ジム、パンプとジョグ

月曜のジムはスタジオプログラム3連チャンなんだけど、真ん中に有料の「CXWORX」が出来たせいで3つ出ることが無くなった。今日も最初の「ボディパンプ35」を受けて、そのあと軽くジョギング。マシンで20分走った。パンプは先週から始まった新曲のNo.83。やっぱりキツかったね。疲労が溜まってたせいもあるかもしれないけど、辛かった。そのあとのジョグはスピード遅めだったからそれほどキツくはなかったけど、右足の親指の付け根が痛くなって困った。これは以前のマラソンで痛めてから度々痛くなることがあった。この痛みも厄介だね。
今日は一日中、山にいたから歩き疲れもあったのかもしれない。ずっと腰がダルくてジムは辛いなあと思ってたけど、サボりたくなかったから行った。腰のダルさはなんとか解消出来たけど、いつまで経っても治らないね。。。どうしよう。。。
posted by りっち at 23:30 | Comment(0) | TrackBack(0) | 健康・ダイエット| edit

2012年10月15日

祝賀会でよさこい演舞

Mugen_Bijoukai_30th_Anniversary_Reception10142012dp2m.jpg

日付が変わってしまったので昨日の話になるが、夜、金沢でよさこい演舞があった。夕方、集合し、クルマ4台で移動してホテル日航での祝賀会での演舞だった。すごく豪華な祝賀会でみんな楽しそうに踊っていた。会場に下見に行ったときはまだ良かったんだけど、本番は思った以上に暗くてISO感度を上げたらノイズが多くてかなり失敗したなぁと反省。ホント、暗い場所での撮影に弱いカメラは困るね。せっかくの写真が台無しだ。。。こんなことなら明るいレンズを付けてもっと寄って撮れば良かったと思った。なかなか難しいよ。今回はメンバーの一人が体調不良で踊らなかったので動画を撮影してもらった。撮り手が変わるとメンバーの反応も違ってまた違った写真が撮れるから楽しいね。撮影枚数はトータル350枚ほど。演舞の写真が思ったほど撮れなくて悔しかった。
終わったあと、豪華なお弁当が出てすごく美味しかった。それからみんなでお風呂に行って帰って来たらもう0時過ぎだった。
posted by りっち at 02:05 | Comment(0) | TrackBack(0) | よさこい| edit

2012年10月13日

偏見も同情もない、心のふれあい

今日は映画『最強のふたり』を観てきた。
Untouchable-movie.jpgパラグライダーの事故で首から下が麻痺して車椅子の生活を送る大富豪のフィリップは身の世話をしてくれる介護者を募集していた。そこにスラム街出身、介護経験はゼロ、ただ就職活動をしていると思わせて失業手当が欲しいだけのドリスが応募してきた。面接時から全く会話が噛み合ないふたりだったが、フィリップはドリスを採用する。介護の訓練が始まるが、お気楽なドリスは自分のペースを崩さず、フィリップを健常者のように扱ったり、何も感じない体を面白がってお湯をかけたり。前任の介護者誰もが1週間も持たないほど、気難しいフィリップだったが、ドリスの気さくさに日に日に明るさを取り戻すのであった。

全く正反対のふたりが心を通じ合い、次第に友情が芽生える何とも微笑ましい心温まる物語だった。実話を元に作られたというストーリー、とてもいい話だった。初めて予告編を見たときにジーンと来て本編ではもっと泣けるかと思ったけど、そうでもなかった(笑)。だけど、笑えるシーンが多かったし、そのギャップで切ない悲しいシーンがより一層、心が揺さぶられた感じだったね。
posted by りっち at 22:56 | Comment(0) | TrackBack(0) | 映画| edit

2012年10月12日

今週は早かった!

今週は月曜が祝日だったから早く終わったなぁ。まぁ仕事もそれなりに忙しかったせいもあるけど。
今日は急に冷え込み、一段と秋が深まった感じ。秋は一番好きな季節だけど、これ以上冷え込むのはちょっと辛いね。また膝や腰が痛むのかな。
週末は曜の夜によさこいの演舞がある。来週はともイベントあるし、週末は楽しみだ。
明日は映画を観る予定。観とかないと週末ずっと予定詰まってるからね。
posted by りっち at 21:57 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2012年10月11日

凝り?筋肉痛?とにかくダルい

仕事から帰ってきてずっと写真の現像。昨日のパンプの筋肉痛もあるんだろう。所々がダルい。足や腕を揉んで解してるけどね。ちょっとストレッチでもするか!
それから長時間、現像をすると目も疲れるしね。今日はちょっと早めに寝ようと思う。
明日一日行けば、週末だ。仕事が段々忙しくなってきたのが嫌だね。11月、12月は土曜も出勤、残業もありそうだ。。。
posted by りっち at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2012年10月10日

2週間ぶりのパンプは新曲!

昨日はブログを書かずに寝てしまった。今日は水曜日ということで2週間ぶりにボディパンプを受けた。新曲のNo.83だった。新曲は結構キツくて特にバックとショルダーがヤバかったね。。。これは結構いいかも。真面目に行かないとね。今日は一日中、腰がダルくて辛かったから接骨院にも行ったけど、あんまり楽にならなかったなぁ。パンプやったほうが楽になったから良かった!
posted by りっち at 23:58 | Comment(0) | TrackBack(0) | 健康・ダイエット| edit

2012年10月09日

1週間ぶりにジム。

日付が変わってしまったから昨日の話になるけど、東京から帰って来たのが、5時半。それから寝て一度電話の音で10時すぎに目が覚めたんだけど、また寝て起きたらもう12時過ぎだった。東京で撮った写真をMacにコピーするだけで1時間かかり、それからブログやmixiに投稿出来そうなのをピックアップしてたら15時になった。
それから昼食を取ってジムへ。東京での疲れが残ってて体がダルかったけど、思い切ってジョギング。5kmは行きたかったけど、ちょっとキツくて3kmで止めた。でも、走るとスッキリしていいね!やっぱ楽しい♪最近はスタジオプログラムもあまり出てないからこれからは少しでも走るようにしようかな?腰や膝が持てばだけどね(笑)。
posted by りっち at 00:52 | Comment(0) | TrackBack(0) | 健康・ダイエット| edit

2012年10月08日

東京よさこい初参加

ブログ更新が滞ってしまってたけど、5日の夜中からバスで移動して東京よさこいに行って来た。
Mugen_Tokyo-Yosakoi10062012dp1x02.jpg

池袋で行なわれた「第13回 東京よさこい2012」に初参加ということでメンバー40人とスタッフで6日の昼頃、現地に到着。そのまま最初のステージ演舞だった。1回目はやっぱ緊張で表情も硬かったけどね。2回目、3回目と段々良くなった。
Mugen_Tokyo-Yosakoi10072012sd15-02.jpg6日(前夜祭)は3回の演舞で終了。ホテルに移動し、そのあと打ち上げ。久しぶりにいっぱい飲んで凄く楽しい夜だった。

2日目(本祭)は審査演舞から開始。雨が結構激しく降っていてカメラを出すのをためらってしまう。それでも撮りたいから出して撮ったけどね。あんな雨の撮影は初めてだ。でもこの雨の中、踊り子たちは堂々と一生懸命、満面の笑顔で凄く楽しそうに踊っていて望遠で狙ったカメラのファインダーに写るその顔を見てるとジーンとしてしまい、ウルッとしてしまった。撮り終わってメンバーの一人に感想を聞かれ、話し出した瞬間に涙が込み上げてきて自分でもびっくりした。凄く感動した。今年の演舞は昨年と比べてあまり感動出来てなかったから最高に良かったね!
そのあと昼食。そして2回目(流し踊り)3回目(ステージ)と踊り、最後は巣鴨に移動して駅前で演舞。これで終わりかと思うと感無量で泣き出したメンバーもいた。踊り疲れ、歩き疲れ、クタクタになってメンバーたちはよく頑張ったと思う。そんな姿を1枚でも多く写真に収めようと頑張ったけど、思うような写真ばかりじゃなく、ちょっと悔しい気持ちも残ったけどね。丸2日で2,000枚ちょっと撮った中にはいい写真もあったからまぁいいか!
表彰式では惜しくも受賞とはならなかったけど、メンバーも悔いは無いと思う。とにかく最高のイベントになり、いい思い出になったと思う。みんなで修学旅行のようにバスで遠征したのも楽しかった♪
posted by りっち at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | よさこい| edit

2012年10月05日

ようやく週末、そしてソワソワ...

Dusk10052012dp2m02trim.jpg

今日は午前中、打ち合わせ、午後も会議があってあっという間だった。あまりに腰が痛いから接骨院に行ったけど、そんなに楽にはならなかった。自分の体だけど、よく分からないね。ジム行くほうが楽になるかも。

明日から東京よさこいに行く。出発が数時間後の2時半すぎ。寝るわけにも行かず、普段の撮影のように手軽に行く感じではないからなんかソワソワする。不便さばかり気になってどうも落ち着かないね。2泊3日になるけど、カメラのバッテリーは持つかとかメモリーカードは大丈夫か?と不安になるし、天候もどうかな?準備万端とは行かないけど、まぁなんとかやるしかないね。ブログ更新は滞ると思うけど、帰って来たらまとめて書こうと思う。
posted by りっち at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2012年10月05日

最後?のよさこい練習

Mugen_Lesson10042012dp2m01.jpg

日付が変わってしまったから昨日の夜になるけど、木曜だったけど、よさこいの練習に行って来た。東京よさこいに向けての練習はこれが最後。明日には東京に向けてみんなで移動する。いよいよだ。声を出す練習やステージの入り方などなどいつもとはちょっと違った感じだったね。踊りはみんな真剣に踊ってた。
写真はたっぷり900枚ちょっと。またいっぱい撮ったね。まぁピンぼけもいっぱいあったけどね(笑)。みんな長い間練習お疲れさま!東京よさこいは大いに盛り上がって楽しんでね!
posted by りっち at 00:58 | Comment(0) | TrackBack(0) | よさこい| edit

2012年10月03日

ジムに行かずに写真現像

Helicopter09092012sd15.jpg

連日、何時間も写真の現像をしてる。もう練習も残り少ないから早めに仕上げ手渡さないと会えなくなるからちょっと急いでいる。今日もジムに行かずに先月の能登空港での演舞の写真を仕上げた。1,000枚以上あったから時間かかったね。どうでもいい写真も多いけど、なかなかいい感じの写真もあってよかったね!
あともう1演舞分、残ってる。しかも今週末は東京よさこいに出かけるからまたたっぷり撮る予定だし、まだまだ現像は続くね(笑)。頑張らなきゃ!
posted by りっち at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2012年10月03日

火曜だからよさこい練習

Mugen_Lesson10022012dp2m03.jpg

日付が変わってしまった。昨日(火曜)はいつも通り、よさこいの練習。東京よさこいまであと3回しか練習日はなく、みんな真剣に取り組んでいた。鳴子の鳴らし方の最終チェックとか細かな部分を中心にやり、全体での会わせはそんなに無かった。写真は撮りまくって全部で1,020枚も撮ってしまった(笑)。2時間半でこんなに撮ったのは初めてだ。だから帰って来てMacにコピーするだけで30分以上かかったし、チェックしてたら日付変わっちゃうし、ちょい撮りすぎた(^^;)。相変わらずピンぼけ写真連発だったけどね。
練習もあと残り2回。最終日の木曜にも顔出そうかな?みんな頑張れ〜!!
posted by りっち at 00:57 | Comment(0) | TrackBack(0) | よさこい| edit

2012年10月01日

スタジオ1つとウォーキング

月曜のジム、スタジオプログラムは今日から変更になり、3本のうちの真ん中が有料のCXWORXになった。1本目の「ボディパンプ35」を受けたあと、マシンで走ろうとしたら横に知り合いのオジさん来たので、ウォーキングに切り替えておしゃべりしながら歩いた。今日は腰の調子が良くなくてそれで終わり。これから月曜はこのパターンになりそうだな。ちょっと運動量が少ないけど、腰の調子も良くないしなぁ。。。なんかダメだ。
posted by りっち at 23:43 | Comment(0) | TrackBack(0) | 健康・ダイエット| edit
×

