アクセス解析
レンタル掲示板

2012年11月30日

ようやく週末。でも明日も...

仕事。やっと週末だけど、明日も仕事。まだまだやることいっぱいで全然落ち着かないね。
週末は仕事でも映画は観に行きたいなぁって思うけど、そんなに早くに終わるかも分からないし、辛いなぁ。。。
とりあえず明日頑張れば、明後日の曜日はよさこいだから少しはリフレッシュ出来る。ただ疲れは取れないだろうけどね。11月も終わり、明日から12月。正念場だ。頑張るしかないね。
posted by りっち at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2012年11月29日

着実に進んでいるのに。。。

毎日毎日仕事のことしか書くことない。こんなの珍しい(笑)。でも仕事のことが気になって毎日、目覚ましが鳴る前に目が覚めるしね。かなりのプレッシャーだよ。作業自体も確実に進んでるのに細かいことを見直すとまだまだやることいっぱいで終わるかどうか。。。とりあえず滞らないよう工程管理をして調整して行くしかないんだけどね。
ずっと休みないから曜日の感覚がおかしくて今週も長いね。この週末、今度の曜日は休みもらってよさこいの最後のイベントに参加する。今年最後だからね。どうしても行きたいし。頑張らなきゃ!
posted by りっち at 23:11 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2012年11月28日

全く余裕無し。。。

今日も仕事は大忙し。現場にて機器の取り付け箇所の再確認。そして既につけられた機器の取り外しをやったり、あっという間に夕方だった。今日は雨も降らず、若干日も差してたけど、午後にはかなり強い風が吹き始め、梯子をかけて作業やってたら飛ばされそうになった(笑)。
残業ではなかったけど、終わって帰って来たら18時半すぎ。すぐに風呂に入り、夕食を取ったあとはテレビを見ながら写真の現像。4時間くらいやって300枚くらい仕上がったかな。まだまだたっぷり残ってる。目が疲れてそれ以上は続けられなかった。
posted by りっち at 23:31 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2012年11月27日

毎日いろいろあるね。。。

今日も荒れた天気。霰も降ったり、曇って晴れて目紛しい一日だった。
すんなり行くと思ったらいろいろ問題が出たり、思うように行かないね。。。
作業のあと、いろいろ話し合ってたら残業。今後のスケジュールもかなり詰まってきて
作業量を考えるとかなりのボリュームでどうなることやら。。。

思ってた以上に作業は進んでるけど、まだまだ安心出来ないこの状況で
なんとかうまく進めたいね。もう頑張るしかないんだ!
posted by りっち at 22:30 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2012年11月26日

問題降り掛かり...なんとか解決

今日は朝から雨。こんな天気で現場に行くのは嫌だったね。
下請業者にケーブルが100mも足りないと突然言われ、かなりヤバいことになった。一番元の部分に使うものだから細いケーブルではダメでどうにか出来ないか考えたけど、無理っぽいから営業に状況を説明し、新たにケーブルを注文出来ないか?納期は間に合うのか?依頼した。すぐに返事が来てたまたまだけど、在庫があるからすぐに出せるとのことでホッとした。なんとか問題は解決し、そのことを下請に伝えたら、実はもう一度調査したらギリギリ足りるかもしれないとどんでん返し。何なんだよ!本当に足りるのか問いただしたら、はっきりとは分からないけど、ギリギリ行けそうだと言う。まぁギリギリだと布設してみないと分からないからそれなら保険であってもいいと思い、そのままキャンセルはしなかった。
現場の状況でいろんな問題が浮かび上がってきてそれをその都度、解決して行くのは結構しんどい。それでも一歩ずつ完成に近づけないと行けないからね。頑張らなきゃ!
posted by りっち at 22:17 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2012年11月25日

かけがえのない家族...真実の裏に...

今日は仕事だったんだけど、予定より早く終わったから映画に行った。今日観たのは『ドリームハウス』だ。
Dream_House.jpg家族との時間をもっと持ちたいと出版社を辞めることにしたウィル(ダニエル・クレイグ)は新しい家を買い、家族みんなと新たな生活を始めた。ある日、玄関に見知らぬ誰かから花が置かれていたり、子供が「窓の外から誰か覗いてた」と言い出したり、ちょっと不安なことが続く。そして物音がして家の中を回ると地下室に不良たちが何かの儀式をしていた。「何をしてるんだ!」と問いただすとこの家は一家皆殺しがあった家だと言う。怖くなったウィルは何があったのか聞き回るが誰も話そうともしないし、みんな変な顔をして突き放すのだった。なんとか調べた結果、一家皆殺しで生き残ったのは一家の父親ピーター・フォード。皆殺しの犯人として容疑がかけられ、精神が病み、施設に収容されているとのことだった。
その施設を突き止めたウィルは恐る恐るピーターの部屋へ。そこには家から盗まれたと思われる家族の写真があった。。。

ネタバレしちゃうからあまり詳しくは書けないけど、ホラー映画だと思って観に行ったら全然違ってた。ヒューマンサイコスリラーっていうらしいが、こんなに巧みに練られたストーリーは久々でまんまと騙されたし、最後にはジーンと来て泣きそうになった。ホントいい映画で面白かった。こんなに面白い映画が県内いっぱいあるシネコンでも1館でしかやらないって映画館のセンスが分からない。ポスターのイメージも悪いかもね。観客は俺一人で貸し切りだったし(笑)。それにしても切なくて苦しくて惑わされ、とにかく騙された面白い映画だった!
posted by りっち at 22:56 | Comment(2) | TrackBack(0) | 映画| edit

2012年11月24日

当然今日も仕事。。。

世間は3連休の中日。俺は...相変わらず仕事。今日は天気もよくて、外での作業も楽だったけど、北風が超冷たくて寒かった。
書類の提出や打ち合わせもしたり、現場調査をしたり、それなりに忙しかった。ただ休日の作業は作業員も早めに切り上げてきて楽だね。久しぶりに定時前に終わった。
帰って来てすぐに風呂。それから夕食を取って、そして写真の現像に取りかかった。明日も仕事だし、早々に寝て疲れを取らないとなぁ。。。
posted by りっち at 21:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2012年11月23日

3連休は仕事。。。

今日から3連休。それなのに仕事。。。今週は長いよ。休日の勤務は周りの会社や客先もいないから気楽と言えば気楽なんだけどね。今日は現場にも出ず、ずっと事務所で書類整理。もうちょっとまとまるかと思ったけど、やる気も無いし、現場調査に行かないと分からないこともあり、思ったほど進まなかった。
明日、明後日も仕事だし、そのまま来週曜まで...体力持つかな(笑)。
posted by りっち at 19:56 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2012年11月22日

相変わらずもたつくね。。。

今日も相変わらず朝からバタバタ。ただでさえ忙しいのに下請会社が適当なことするし、注意したら見え見えの言い訳するしなぁ。もっとまともな言い訳考えろよ!午前中ちょっと打ち合わせ。午後もいろいろあり、夕方になってからまた会議。会議のあとにまた揉めて。。。結局残業だった。
世間は明日からは3連休だというのに仕事だ。工事は着々と進んではいるけど、全体の進捗状況を把握してちゃんと工程管理しなきゃ!
posted by りっち at 22:55 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2012年11月21日

仕事ばっか。。。

なんか仕事のことで頭一杯でつまらん。
今日も朝からバタバタ。すぐに昼になってしまった。午後も現場に行ったり、書類まとめたり。でもだいぶ片付いた感じであと一つ片付けば少しは余裕出そう!
残業無しで仕事を終えてから、よさこいメンバーに写真を渡しに行った。本当なら1枚1枚見て、その子が写ってるのだけピックアップすれば良かったんだけど、そんな時間が無くて、その子が参加したイベント分全部をまとめて渡した。
相当枚数あるから全部見て、自分が写ってる写真を見つけるのも一苦労だと思うけどね。

帰って来て風呂入って夕食とって、それからまた現像。まだまだたっぷりあるからね。早く済ませて動画の編集やりたいなぁ。
posted by りっち at 23:45 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2012年11月20日

まだ火曜かよ。。。

今日は昨日とは打って変わって荒れた天気の一日。それでも作業員の方達は一生懸命頑張ってくれた。
俺は書類のまとめや客先にいろいろ提出物を持って行ったり、相変わらずバタバタだった。今日から部下がいないからその分、余計慌ただしくなった。
残業はせず、18時半頃帰って来て、しばらくして風呂に入り、夕食を取ってから写真の現像。今日は200枚近く現像し、1演舞分を片付けた。あと6演舞。まだまだあるなぁ。。。
なんかずっと働いてるようでまだ火曜。。。今週末は休みも無いからなぁ。早めに寝て疲労回復しなきゃ!
posted by りっち at 23:27 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2012年11月19日

いい天気。でも夕方には...

今日は朝からいい天気。だけど、この秋一番の冷え込みで朝の気温は場所に寄っては1℃しかなく、めちゃくちゃ寒い朝だった。日中は太陽がずっと出ていて気温も10℃以上あり、過ごしやすかった。でも現場には一歩も出ず、電話対応や書類作成に追われた。下請会社とも作業内容でちょっと揉めたし。。。
明日から部下は福岡に出張でいろんなことを俺一人でやらなきゃ行けなくてまた忙しくバタバタしそうだ。
夕方には急に雨が降ってきて、また荒れた天気に逆戻り。またしばらくは日差しの無い日が続くのかな?
Fine_day11192012dp2m.jpg
posted by りっち at 23:31 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2012年11月18日

受け入れられない目の前の現実

昨日、投稿出来なかったんだけど、映画『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q』を観てきた。
Evangelion_Q.jpg新世紀エヴァンゲリオンの映画版第3弾。前作『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破』から3年。待ちに待った超人気作品だ。前回観たときはのめり込んで早く続きが観たいと興奮した。で今回のQを公開日に観に行ったんだけど、これがまた凄い展開になっていて何が何だかちんぷんかんぷん、おいおい、待ってくれよと言いたくなるくらい凄いことになっていてもう着いて行けない(笑)。まさに起承転結の「転」にふさわしい転換なストーリー。
綾波を助けたはずの碇シンジ。やられたはずの式波・アスカ・ラングレー、そして何故か仲良くなっている真希波・マリ・イラストリアス、黒のプラグスーツに身を包んだ綾波レイ、冷徹になった葛城ミサト、短髪になった赤城リツコ、そして渚カヲル。何もかもが予想外で「破」のときみたいに分からないけど、面白い!って単純に言えなかったね。このモヤモヤ感、疑問を抱き、次回完結編を期待したいと思う。
posted by りっち at 23:55 | Comment(0) | TrackBack(0) | 映画| edit

2012年11月18日

日曜出勤

珍しく、曜に出勤だった。曜出勤はあっても曜出勤って滅多に無いよね。
8時には下請会社から作業に入ると言われた。今日は1社だけの作業なので、おまかせしてずっと事務所にいた。書類のまとめなど、やることは山積みなのに全然やる気が出ず、進まなかった。期限が迫るものもあるからキチンと優先順位を考えながら仕上げて行かないとマズいんだけどね。
曜ということもあってか、作業員たちは16時半に切り上げたため、定時より早くに終わった。作業日報を提出して帰って来たけど、来週末もこんな感じでずっと年末まで仕事だ。体力が持つか不安だけど、やらなきゃね。なるべく早くに寝るようにしよう!
Moon11182012dp2m.jpg

冬型の気圧配置で寒い一日だったけど、雨はほとんど降らなかったのが幸いだった。夕暮れ時の月も見られたしね。
posted by りっち at 23:29 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2012年11月17日

どしゃ降りだったけど、おでかけ

今日は久しぶりに目覚ましをかけずに寝た。昼まで寝たかったけど、9時前には目が覚めてしまい、ダラダラとしていた。今日は映画と友だちとの約束があったから、そんなに慌てて出かけなくても良かったんだけど、12時前に出かけた。
最初に注文してあった仕事用の合羽を取りにホームセンターへ。それから郵便局が預かっている荷物を取りに行ったんだけど、預かってる郵便局が違ってて受け取れず。。。そのまま金沢へ。とにかく今日公開の『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q』を観たかったから2時間以上前にチケットを買い、それから昼食を取った。昼食のあとちょっと時間があったんだけど、早めに映画館に行き、パンフレットをドリンクを買って待った。早めに行ったおかげで長蛇の列に並ばなくて済んだ。
映画の感想はまたあとで書くけど、とにかく映画館はすごい人でロビーも人がウジャウジャいるし、劇場も満席!ヱヴァ人気ってホント凄いんだなぁって思った。こんな難しい映画がどうしてこんなに人気なんだろうね(笑)。
そのすぐあと、友だちと待ち合わせて一緒に居酒屋へ。いっぱい喋って気づいたらもう22時過ぎだった。
今日はずっとどしゃ降りだったけど、充実した一日になったね。
posted by りっち at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2012年11月16日

貴重な小春日和

Dusk11162012dp2m.jpg

今日は一日中、とてもいい天気でポカポカ陽気で気持ちのいい日だった。こんな日が毎日続けばいいなぁと貴重な晴れの天気を有り難いと思った。
午前中はずっと外で調査。こんなにいい天気だったらずっと歩いててもいいね!午後は1時間半、会議。そのあとまたちょっとだけ現場へ。すぐに夕方になってしまった。そのあといろいろ話してたらもう19時近く。終わって帰って来た。
明日もあさっても作業がある。部下と交代で出勤しようと決めて、俺は日曜に出勤することになったから明日は休みだ。来週末もその次の週末も休み無しで仕事だ。12月2日は予定があるからまた休ませてもらうけど、この状態で年末までずっと忙しくなりそうだ。とにかくゆっくり寝て、映画を観に行きたい。そして友だちと食事の約束もある。
posted by りっち at 23:27 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2012年11月15日

突然、喉が腫れた

朝起きて、朝食を取ってたら、急に喉の右側が腫れてきて顎の右下が盛り上がってきた。いったい何なんだ?と不安になり、これでまた高熱でも出て寝込んでしまうのは困ると思い、病院に行くことにした。
とりあえず出社して部下に今日の仕事を指示し、すぐに病院に向かった。風邪かと思い、内科を受診しようとしたら受付で耳鼻咽喉科がいいと言われ、受付をした。問診してもらい、とりあえず採血とCTスキャンを撮ると言われ、撮りに行った。
CT11152012ip4s.jpgCTを撮るのに造影剤を打った。結果が出るまで1時間ほど待たされ、昼近くになってしまった。そこから検査結果を見ての診断があり、結局得に細菌があるわけでもなく、異常ではなかった。ただ腫れがあるのはひょっとしたら唾液腺に唾液が逆流して体が拒否反応で炎症を起こしたんじゃないか?という診断だった。
何ともないということでホットはしたものの何も無いのも腑に落ちない部分ではあったけど、まぁ何ともなかったから良しとしよう。
receipt11152012ip4s.JPGそれより精算の段階で驚いた。CTを受けたことで支払いが1万2千円もかかった!予想外の出費でショックだった。結果が結果だけに余計ショックだったのかもしれない。

終わってすぐに会社に戻り、仕事を始めたけど、あっという間に夕方になった。そして作業員が帰って来てからちょっと打ち合わせをしたから結局残業。終わったのは19時過ぎだった。まだまだやることはあるんだけどね。やる気はなかった(笑)。
Railway11152012dp2m.jpg

病院からの帰り道、ちょっとだけ晴れ間が広がった。やっぱり日差しってありがたいね。
posted by りっち at 23:24 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2012年11月14日

サボり...だな

今日も荒れた天気。雷が鳴り止まず、霰が降ったりしてとにかく寒い一日だった。
やることがいっぱいあるのに雷のせいで不具合がいくつも発生して、全然自分の仕事が捗らなかった。こんな調子だからやる気も出ず、残業はせずに18時過ぎに終わって帰ってきた。水曜はジムの日だけど、行く気が無くて休んだ。ヤバいけど、サボり癖がついたな。。。
すぐに風呂を沸かして入り、夕食をとった後、写真の整理。よさこいメンバーからアルバムを作りたいから参加した分の写真が欲しいと言われ、彼女が写ってる写真をイベントごとに探した。イベントの中からその子の写真だけ選んでコピーするのは大変だから、その子が参加しているイベントの写真全部をそのまま渡すことにして、とりあえずまとめ、今それをDVD-R DL (片面2層)にコピー中。おそらくDVD-R DL 3枚くらいになるかな?選べばもっと少ない容量で済みそうだけど、選んでる時間がないから仕方ないね。
実はもう一人、今年でチームを辞める子からも参加したイベントの写真を欲しいと言われている。それも早いうちにまとめなきゃね!まだ現像してない写真が6イベント分も残ってるし。。。
posted by りっち at 22:21 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2012年11月13日

今日も忙しく...

朝8時にスーパーハウス設置の業者が来るというので8時前に出社。その業者を設置場所に案内したあと、今度は作業員を特別な部屋へ引率して行き、そのあと機器の設置場所の確認をしたら間違っていたためにリストを修正してすぐに現場にいる作業員にリストを渡しに行ったり、とにかく目紛しい午前中はあっという間に過ぎ、午後は午後で業者との打ち合わせや、機器の取り付け場所の再確認で現場に行ったり、午後もバタバタ。再確認でまた問題が見つかり、その訂正のために残業になった。
なんとかまとめて終わったらもう20時半。。。とにかく次から次と問題が浮かび上がり、やることあり過ぎで困った。明日は少しでも片付くといいけどなぁ。
posted by りっち at 23:27 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2012年11月12日

週明け朝からドタバタ

今日は朝から資材や機器の納入があって、バタついた。100m巻きケーブルが20巻、カメラが216台をトラックから降ろし、シートをかぶせたり、午前中はあっという間に終わった。午後はいろいろやることはあったのに気が乗らず、あまり進まなかった。
明日も資材の納入や作業員の引率など、朝早くからバタつきそうだ。今月になって早出をしてるけど、明日はさらに早めに出社しないといけない。とにかく12月いっぱいはバタバタ続きだ。頑張らねば!
posted by りっち at 23:30 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2012年11月11日

よさこい打ち上げ!

昨日の夜、よさこいチームの打ち上げがあった。
Mugen_Uchiage11102012sd15-04.jpg

会場はリーダー宅。着いたのは19時すぎでもうすでに始まっていた。始まってるところに途中参加ってなかなか馴染まない感じであんまりいいもんじゃないね。とりあえず食事!乾杯には加われなかったけど、ビールも飲んで鍋を突つく。しばらくして、臨時でチームに参加したメンバー4人の送別で参加したイベントのアルバムにメッセージを書いた。短期間だったからそんなに接することもなかったけど、一人の子とは彼女が所属するチームに対する熱い思いを話せたことがいい思い出だ。
そのあと、メンバーを4グループに分けてのゲーム。チーム対抗戦でコーラの早飲み、マシュマロの早食いをして風船割りを競うゲーム。誰がどれを担当するかで差が出て、面白かった!俺はコーラの早飲みを担当して自分では思ってた以上に早く飲めたけど、他のチームは更に早く、我がチームは3位。負けたチームはパイ投げをされるということで我がチームは免れるのかと思ったら何故か全チームに対して罰ゲームがあった。まぁそれが楽しかったんだけどね。
Mugen_Uchiage11102012sd15-02.jpg選ばれたメンバーは化粧もバッチリしてたのに生クリームのパイを顔いっぱいに塗り付けられ、凄いことになっていた(笑)。可愛い顔が台無しだけど、これが大いに盛り上がり、見ているみんなは写真を撮っていた。こんな罰ゲームってなかなかやる気会がないからね、凄く楽しかった。
そしてこのあとはお待ちかね、リーダー制作の思い出のスライドショーの上映だった。俺が撮った写真もたくさん採用されていて凄く感動的に仕上げられていて、涙を流すメンバーもいた。みんないろんな思いを抱きながら観たんだろうなぁ!その一人一人の顔を写真で撮りたかったけど、真っ暗で無理だった。
そのあとは昔の映像を観たり、みんなそれぞれに会話を楽しんで、気が付いたらもう5時だった!
続きを読む
posted by りっち at 22:24 | Comment(0) | TrackBack(0) | よさこい| edit

2012年11月10日

今日も仕事。。。

曜日なのに仕事。曜出社は久しぶりだった。工程の厳しい工事を進めるのに土曜も仕事だが、今後は日曜も仕事になることがあるかもしれない。曜は出社しても電話がない分、仕事に集中出来るはずが、やる気が無くて全然進まなかった(笑)。
天気はそこそこよかったけど、気温が低く寒い一日。なんとか無事、定時に終わり帰って来た。
今日は夜、よさこいの打ち上げがあるからこれから出かける。ガンガン酒飲んで盛り上がりたいけど、飲まずに帰って来て明日はゆっくり寝たいとも思うし、迷うところだ。
posted by りっち at 18:21 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2012年11月09日

一つ終われば、また一つ仕事が増え...

今日もいろいろ忙しかった。朝イチでメーカーに電話して明日納入予定の機器を受け入れられない事情を説明して15日に変更してもらい、そのあと本社から部長が来たり、書類まとめたり。そして午後は毎週金曜恒例の会議。終わって事務所に帰ったらまた別の案件の依頼。とにかく問題一つ解決したと思ったらまた一つ増え、全然楽にならない。当然明日も出社して少しでも仕事を減らさないと、再来週から部下が出張で更に忙しくなるから。。。
月曜も大量の機器が納入される予定で受け入れ態勢が整ってないから変更をお願いしたけど、受け入れてもらえなかった。
これからもっともっとバタバタになるだろう。どうこなしていくか考えどころだ。苦しいが、やるしかないんだよね。
posted by りっち at 22:39 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2012年11月08日

今日もあっという間

午前中は協議会とパトロール、午後は打ち合わせと現場確認であっという間に夕方になった。今日の天気は予報と違っていい天気!風は結構強かったけど、過ごしやすく、仕事も捗った。午後3時すぎから急に曇って気温も急に下がって寒くなったけどね。
やることはまだまだいっぱいあるんだけど、残業はしなかった。明日もまだまだ忙しいし、バタバタしそうだ。

帰って来て写真の現像。東京よさこいの分がやっと終わった。全部で2,000枚弱。思ったより時間がかかったね。残り6演舞分あるから、すぐ次にかからないと!
Mugen_Tokyo_Yosakoi10072012dp2m.jpg

HDR風に仕上げた1枚。これはこれでいいけど、コントラストが無くなってちょっと絵画のようだよね!
posted by りっち at 23:58 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2012年11月07日

荒れた天気

今日は土砂降りになったり、霰降ったり、晴天になったりとコロコロ変わる冬型の荒れた天気。ただ気温はそれほど寒くなかったし、日が射すと暖かかったから良かったけどね。合羽を着て山歩き。結構歩いたからいい運動になったと思う。結構歩くし、万歩計買おうかな?
夕方になり、書類をまとめてたら思った以上に時間がかかってしまい、また残業。今日はちょっと買い物もあったし、ジムにも行きたかったんだけど、遅くなったから買い物だけでジムには行けなかった。っていうか行かなかった。ちょっとサボリ癖がついてきてるかも。。。
posted by りっち at 23:45 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2012年11月06日

こんなときに...歯が

今日は多少落ち着いていた。朝だけちょっとバタバタしたけどね。
午後、短い打ち合わせをしたあと、右奥歯にちょっと違和感が。何気に指で触ったら被せてあった銀歯が外れかかってた。今日は特別忙しくなかったし、被せものの治しならすぐに終わるかもしれない。それについでに検診の結果と請求書を取りに行けるし、歯医者に行くことにした。すぐに歯医者に電話したら「いいですよ」って言われたので急いで行って治してもらった。
今日は少し時間があったからすぐに行くことが出来て不幸中の幸いって感じでよかった。
posted by りっち at 22:05 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2012年11月05日

残業でジムは無し

今日も相変わらずバタバタの一日。書類作成や打ち合わせであっという間に一日が過ぎた。夕方になり、明日のための書類作成をしたから残業だった。だからジムは行けなかった。
ずっとまとまらなかった工事の話、なんとか説得して機器の追加工事をゲットした!これで思っていた内容に近い状態で作業することが出来る。まぁこれが決まったことでうまくやり遂げるにはもっと頑張らないといけないんだけどね。年内の仕上げのため、ひょっとしたら休み無しになるかもしれないけど、頑張るしかない。
posted by りっち at 21:31 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2012年11月04日

菊まつりで演舞!

Mugen_Kikumatsuri11042012dp2m01.jpg

今日は富山県の南砺市で行なわれた菊まつりで、よさこい演舞があった。朝8時半に集合し、クルマで会場へ。今日はいい天気でちょっと汗ばむくらいの陽気で最高の演舞日和。昼近くに1回、午後に一回の計2回の演舞だった。ステージがちょうど逆光になるような位置でせっかくの晴天なのに顔が暗い写真しか撮れずに苦労した。これが順光だったら踊り子たちの満面の笑顔がちゃんと写っていい写真が撮れたと思うと悔しかった。
今日は700枚ちょっと。大きな荷物持ったままではなかなかレスポンスも悪かったね。ステージでもお客さんの前を遮っての撮影だからちょっと遠慮がちで撮るから思い切ったアングルで撮れないしね。。。なかなか難しかった。
行き帰りのクルマの中、終わったあとのみんなと夕食も楽しくていい曜日だった!
posted by りっち at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | よさこい| edit

2012年11月03日

七五三撮影

Ketataisha11032012dp1x.jpg

今日は友だちに頼まれて七五三の撮影に行った。早いうちから頼まれていたんだけど、よさこいの予定が入るかもしれないからと時間を早めにしてもらっていた。実際、予定が入り、朝イチで行くことにしたんだけど、よさこいは明日だったとの連絡。まぁ今日は他にやることもあったから、そのまま朝イチで行くことにした。
近所にある気多大社でのお参り。着いたら雨が降り出した。受付をして、お祓いをしてもらってる間、しばらく待ち、それから撮影。傘をさして撮ってたけど、ホントやりにくかった。途中で雨も上がって、その間にサッと撮った。1時間ほどで100枚ちょっと撮った。天気が悪くて暗い写真しか撮れなかったのが悔しい。

終わったあと、タイヤの交換に行って、そのあと時間はあったけど、観たい映画も無く、ブラブラして帰って来た。明日がよさこいの撮影。明日は天気も良さそうだからきれいな写真をいっぱい撮りたいな!
posted by りっち at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2012年11月02日

予定外の残業。。。

今日も朝からバタバタ。午前中は雨の中、山へ現場調査に行き、午後は会議。会議が終わってデータ整理をしてたら打ち合わせは入り、16時すぎから打ち合わせを始めたら、どんどん時間が過ぎ、終わったらもう20時だった。
明日も現場調査をして欲しいと言われたけど、明日はともだちに頼まれた用事があってどうしても外せないから部下に頼んだ。
俺が責任持って調査したからどうせなら俺がやりたかったけど、明日はどうしても無理だった。この現場調査が行き詰まれば、今日から始めた作業がストップする。でも客先はどうしても納得が行かないみたいで調査し直して暮れの一点張り。どうにもならないと説得したけど...このまま平行線だったら今の工事が頓挫する。なんとかしたい。
posted by りっち at 23:15 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2012年11月01日

朝からバタバタ

今日も仕事が忙しかった。新規に入ってきた作業員への教育を行なったり、その人たちの入構手続きをしたり、午後は暴風雨の中、現場調査に行ったり、書類をまとめたりしてあっという間に一日が経ってしまい、それでも定時には終わらず、ちょっと残業だった。
なんとか準備ができて明日から工事を始められるようになったけど、ここからが本番。機器や材料も大量に入荷して来るからそのための置き場所を確保しなきゃ行けないし、まだまだやることいっぱいでドタバタしそうだ。
posted by りっち at 23:48 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit
×

