アクセス解析
レンタル掲示板

2013年04月29日

優しくしなやかに...殺す

今日は映画『ジャッキー・コーガン』を観た。
Killing_Them_Softly-movie.jpgジャッキー・コーガン(ブラット・ピット)は賭博場で起きた強盗犯の殺害を依頼される。彼のモットーは「優しく殺す」。一度目の強盗事件はオーナーのマーキー(レイ・リオッタ)が企てたものだった。それを逆手に取り、二度目の事件が起きた。ジャッキーは二度目もマーキーだろ?マーキーじゃなくても周りが許さない、だからマーキーを殺せば一件落着すると依頼人に返答するが、依頼人は納得行かない。調査すると最初の自作自演を逆手に取り、誰がやってもマーキーの仕業になると考えた別の強盗グループだった。それを調べ出したジャッキーは静かにそして確実に依頼を遂行するために動くのだった。

落ち着いたクールなジャッキー・コーガン。俺はあまり楽しめなかった。落ち着き払って人殺しをクールにこなすのはハードボイルドとしてカッコいいのかもしれないけど、俺的には全然惹かれなかった。ちょっとパルプ・フィクションっぽい?ん…あそこまでユーモアもあってワクワクする映画じゃないなぁ。話も深くないし、狭い範囲の話しだし、ジャッキーは一見クールだけど、ストーリーが野暮ったい、つまらない映画だった。
posted by りっち at 23:39 | Comment(0) | TrackBack(0) | 映画| edit

2013年04月29日

ぶらっと撮影

Kanazawa_Port04292013dp2m01.jpg

今日も天気がよく、暑い日だった。昨日もいっぱい写真撮ったけど、今日も撮りに出た。行く当てもなく、とりあえず近所からブラブラとしながら南下して行った。午後からはかなり曇って来てあまりきれいに撮れないなぁと思い、映画を観に行った。
で終わっていつもならジムに寄って風呂だけ入ってくるんだけど、今日は入らずに帰って来た。暦では3連休だったけど、一日出勤したから通常の週末のようであっという間に終わってしまった。明日からまた仕事だ。。。
posted by りっち at 23:21 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2013年04月28日

楽しかった連休初日

Sea04282013dp2m.jpg

今日は9時すぎに起きて、さぁ何するかな?天気もいいし、撮影に行きたいなぁ、でも映画も行きたいし...と考えながらどうしようか迷ってたら、友だちから連絡があって食事に行くことになった。友だちと4人で食事。初めて行ったお店だったけど、すごく美味しかった。
Cakes04282013dp2m.jpgそのあと4人で千里浜へ。快晴で風も少なくて最高だった。友だちもすごく楽しそうで良かった。そのあとみんあでケーキ食べに行ったり、ホント楽しい一日だった。写真もいっぱい撮れたしね。今日がこんなに楽しいと明日はどうだろうね。後半の連休もある程度、予定は決めたし、楽しく過ごしたいね!
posted by りっち at 23:46 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2013年04月27日

終わってないけど、終わり

今日は休日出勤。
river04272013dp2m01.jpg

朝、ゲリラ豪雨のような雷雨だったのに急激に晴れて、いい天気になった。
昨日の夜間作業でトラブって急遽仕事になったんだけど、担当者は不在。自分は休んで俺たちには仕事しろって。何なんだよ。まぁその分、気楽に仕事出来たけどね。九州から来てた作業員はもう宿泊先もないから今日で終わらせて帰った。出来ればもっとしっかり調査して欲しかったけど、事情も事情だし、まぁしょうがないか。
lunch04272013dp2m.jpg昼はいつものお弁当。GWでも関係なく営業してるんだって。ありがたいね。今日も美味しかった。

とりあえず、完了したわけじゃないけど、休暇に入る。連休と言っても何の予定も計画してないんだけどね。天気も良さそうだからカメラ持って出かけるかな。映画も観たいし、洗車もしたいなぁ。でもとりあえず寝たい(笑)。
posted by りっち at 23:35 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2013年04月27日

連日の夜間作業

前日に引き続き、夜間作業をやったんだけど、どハマり状態で作業ストップ。帰って来たらもう日付が変わってしまった。今日(27日)も仕事になってしまった。これで終わると思ってたのに...20時すぎには終わると思ってたのに最後の最後でつまずき、最悪の印象になってしまった。
とりあえず、じっくり調査して問題がなければ、、月は休めるとは思うんだけどね。今回の工事は準備不足がもろ仇となり、酷いものになった。悔しいなぁ。。。
posted by りっち at 00:33 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2013年04月25日

夜間作業

bridge04252013dp2m.jpg

今日はいい天気だった。気温も暖かく過ごしやすい一日だったな。午前中は検診に行ったり、パトロールに行ったり。天気がいいから気分いいね。午後は会議やら現場調査やら。すぐに夕方。そして夜は夜間作業。19時スタートのはずが客先担当者の突然の段取り変更で20時半からスタートになったため、作業が大幅に遅れ、終わったのは23時だった。本来なら始めた時間には終わるはずだったのにね。
明日も夜間作業。最後の作業になるはずだけど、またどうなるか分からないね。明日は18時スタートだから予定では20時には終わる予定なんだけどね。
lunch04252013dp2m.jpg今日のお昼も配達弁当。今日もいろんなおかずが入ってて美味しかった。明日は何かな?
posted by りっち at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2013年04月24日

雨の一日

今日は一日中雨。残っている工事の作業員がまた今日から来た。作業自体は無く、明日からの作業内容について打ち合わせたり、作業手順をまとめて提出したり。明日、明後日は夜間作業を行なう。時間的にはそれほど遅くはならないと思うけど、やってみないと分からないね。
定時に終わってさっさと帰って来た。帰って来て風呂に入り、夕食を取ったあと、いつものように写真の現像をしてあっという間に夜中になってしまった。まだまだあるからどんどんやらないと!
posted by りっち at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2013年04月24日

火曜恒例よさこい練習

Mugen_Lesson04232013dp3m02.jpg

火曜の夜はいつものよさこい練習。また取り込みとチョイスに時間がかかってしまって日付が変わってしまった。
新しい振り付けももう覚えてみんなどんどんまとまってきてる。俺は週に1回だけだから余計そう感じるんだろうね。かなり汗だくで一生懸命何本も踊っていてすごいなぁって思った。
今回も950枚ちょっと撮ってしまった。昨年はだいたい700〜800枚くらいが平均だったけど、今年は多いね。もっとじっくり狙って撮ったほうがいいのかな。ピンぼけ写真も連発だし、変な構図の写真も連発してるもんね。もっとしっかり考えて撮らなきゃな。
posted by りっち at 01:29 | Comment(0) | TrackBack(0) | よさこい| edit

2013年04月22日

仕事の話はもういいか

もう仕事の話しかない。不具合の再発防止対策のことで残業になった。いちいち細かいことを言われたけど、まぁもういい。仕事の話はもういいな。
今朝は雨。途中から晴れてきた。やっぱり青空を見ると気分いいね!でも写真撮れなかった。。。
lunch04222013dp2m.jpgお昼はいつものお弁当。今日のは豪華だったよ。コロッケに豚肉の炒め物にサバの味噌煮にパスタとすごかった。平日はこの弁当が一番豪勢な食事だから楽しみだね!

帰って来てからは写真の現像。まぁ毎日毎日同じような生活パターンだな。よさこい練習の写真がたっぷりあるから全然終わらない(笑)。明日もまた練習あるしね。あっでも明日はちゃんと帰れるかな?
posted by りっち at 23:53 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2013年04月21日

今夜のお月さま

Moon04212013dp3m_trim.jpg

ジム終わって出てきたらきれいな月が出ていたので写真を撮った。なんか久しぶりに見たような気がする。満月ではないけど、きれいだよね。SIGMA DP3 Merrillで撮ったんだけど、無限遠が取れなくて何枚も撮る羽目になってしまった。
posted by りっち at 22:52 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2013年04月21日

ほぼ1ヶ月ぶりのジム

映画を観たあと、久しぶりにジムに行った。週末になると行かなきゃなぁって思いながら、ついつい怠けて行ってなかった。
今日もどうしようかな?と迷いつつ、思い切って行った。
バイクでウォーミングアップをしたあと、ストレッチしてマシンで筋トレ。そのあと20分のジョグ。久しぶりだったからキツかったけど、楽しかったね。もっともっと走れるようになったらもっと楽しいんだろうけど...なかなか厳しいなぁ。少しずつ頑張ろう。
posted by りっち at 22:46 | Comment(0) | TrackBack(0) | 健康・ダイエット| edit

2013年04月21日

サインを見逃すな

1ヶ月以上ぶりに映画を観に行った。観たのは『世界にひとつのプレイブック』だ。2月22日に公開になった作品がようやくこちらで公開になった。
Silver_Linings_Playbook.jpg妻が浮気したことで躁鬱病になり、8ヶ月間入院したパット(ブラッドリー・クーパー)は裁判所の許可をとり、退院した。妻は家を売って出て行き、仕事も無く、全てを失ったパットだが、気持ちは前向きだった。頭と体を鍛えて素敵な男になればまた妻とヨリが戻せると根拠の無い自信で満ちあふれていた。
旧友に遭遇したパットはその友だちから食事会に誘われる。妻が来るか?と期待したが、接近禁止令が出ているため会えない。その食事会に来たのは友だちの妻の妹ティファニー(ジェニファー・ローレンス)だった。何ともぶっきらぼうなその言動に戸惑うパットだったが、彼女も事故で夫を亡くし、その傷を癒やせないでいた。人生の希望を取り戻すためダンスコンテストに出ることを決めたティファニーは、うまく言いくるめてパットをダンスコンテストのパートナーに誘うのだった。

アカデミー主演女優賞を獲得した作品。ジェニファー・ローレンスはどうしてこんなにもてはやされるんだろう?『ハンガーゲーム』でも絶賛だったしね。俺は結構苦手なタイプなんだけど。。。でもいつもそうだけど、映画を観終わる頃にはすごく素敵に見えちゃうから不思議だよね。それが彼女の魅力なのか?
この映画、ドタバタ過ぎて、このいかにもアメリカの生活事情を前面に押し出した、このノリに日本人は付いて行けるのかなぁ?って思った。ティファニーのやり方も全然フェアじゃないんだけどね。パットを好きだと言うのが伝わって来て応援したくなる。最後のシーンでは感動して泣いてしまった。こんな素敵な出会い、俺にも無いかなぁ。サインを見逃してるのだろうか。。。
posted by りっち at 22:30 | Comment(0) | TrackBack(0) | 映画| edit

2013年04月20日

今年初のよさこいイベント

Mugen_Dontaku_Every04202013dp2m03.jpg

今日はお昼から隣町のスーパーにてよさこいイベントがあった。昼過ぎに集まり、メンバーは駐車場で踊りの復習。昨年2012年の曲と今年の曲を何度も復習していた。このスーパーのイベントが毎年、新曲の初披露をするイベントで今回も初めて人前で踊ってみていろいろ感じたものがあったらしく、今後の練習のために生かされるだろう。
今日は全部で580枚ほど撮った。演舞自体は5分が2本だからたいして撮れなくて、しかもいろいろ課題も見つかり、今後いろいろ考える材料になった。とにかくSIGMA DP3 Merrillは画角がちょうどいいんだけど、オートフォーカスが合わず、合うまでにすごく時間がかかってシャッターチャンスを相当逃す。これはかなり問題でなんとかならないか悩む。すごくいい写りをするだけになんとか使いたいんだけど、厳しいなぁ。。。
終わったあと、みんなで遅い昼食を取り、ゲーセン行ったり、楽しかった。15年ぶりくらいにプリクラも撮った。
posted by りっち at 23:45 | Comment(0) | TrackBack(0) | よさこい| edit

2013年04月19日

問いつめられ。。。

今日は穏やかな一日のはずだった。午前中に警備員から1本の電話があり、昨晩、機器の誤報が頻発したと言われた。ただ電話を受けた時点で何も問題なく動いているらしく、その事象のことだけ聞き受けていた。
午後になり、客先から昨晩のトラブルの取り調べをされ、問いつめられた。問いつめられても見たわけでもないし、推測で原因を述べるしか無い。そしたら「そんな曖昧なことでいいのか?徹底的に原因究明すべきじゃないのか?そうじゃないと再発防止策も立てられないだろ」とガンガン言われた。24時間態勢で対応すると言っときながら見にも来ないでどういうことだ?と言われたから「連絡受けてません」とキッパリ!偉そうなこと言う割には代理が偉そうに言うんじゃないよ!と思った。
とりあえず、客先の担当者が一番責められていたため、こちらに対してはそれほどキツい状況にならないまま終了したんだけど、そのあとすぐに原因追及のために現場に行ってこいと言われてその担当と一緒に現場に行った。結局、結露が原因だったんじゃないかという推測で落ち着いたんだけどね。再発防止策としていろいろやらなければならないだろうなぁ、きっと。

lunch04192013dp2m02.jpg今日のお昼も配達弁当。豚の生姜焼きだと喜んだけど、生姜じゃなかった(笑)。まぁでも美味しかったけどね。今のところ、まだ飽きてないからこの弁当は毎日結構楽しみなんだよね!
posted by りっち at 23:54 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2013年04月18日

今日は無難に。。。

今日はずっと曇りの一日。ちょっと風が冷たかったなぁ。今日は特に忙しくなく、鬱陶しい出来事も無く、穏やかな一日ですんなり終わった。
lunch04182013dp2m.jpg相変わらず、お昼は配達弁当。今日はハンバーグ。この弁当はおかずの種類がいろいろ入ってて、いいね!ホント気に入ってる。味噌汁も付いてるし、ごはんもほんのり温かいしね。毎日が楽しみだ。
定時に終わって帰って来て風呂、夕食を取ったあとは写真の現像をした。最近たっぷり撮ってるから現像が大変。これで毎週毎週更に撮り溜めて行くわけだから追いつかないね。。。寝るまであともうちょっと頑張ろうかな。
posted by りっち at 23:36 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2013年04月17日

最悪な気分

今月5日に営業所長にブチ切れられたから昨日、事務所の片付けをした。今日、打ち合わせがあったため、事務所に来た営業所長は「おーっきれいになったね」と口で入ってたが気に入らなかったらしく、机の配置がどうとか棚の上に物を置くな!とかいろいろいちゃもんを付けて来て、しまいには定時過ぎてから自ら棚をずらし始めてマジでムカついた。俺はもう完全に嫌な顔してたんだろうな、たぶん(笑)。とにかく自分の気に行ったレイアウトにならないと気が済まないらしく、あれをこうしてこれもこうしろといろいろ注文をして帰って行った。
なんかもう嫌になった。なんで仕事以外でこんなこといちいち言われなきゃならないんだ?誰がここで仕事するんだ?ここで仕事する俺たちが快適な事務所ならそれでいいだろ!こんなことを言われても黙って言うことを聞かなきゃならないってサラリーマンって情けないなぁって思うね。
posted by りっち at 21:36 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2013年04月17日

昨日はよさこい練習

Mugen_Lesson04162013sd15-05.jpg

昨日、火曜の夜はよさこいの練習。最近は写真をたくさん撮りすぎてその日のうちにブログ用の写真を選びきれない。それでも選んでブログを書くんだけど、昨晩は選び終わってブログを書こうと思ったらseesaaブログのサーバーのメンテナンスがあって更新出来なかったのだ。
よさこいは先週曜日にあった特別練習で振り付けがかなり変わったのでその振りを覚えることから始まった。練習に参加しなかったメンバーはもちろん、参加してたメンバーでさえ全部覚えてた人はおらず、インストラクターも少しずつ確認しながら教えていた。
写真は2時間半で1,100枚も撮ってしまい、帰ってきてからMacに取り込むだけでも40分ほどかかった。でも昨日はいつもよりいい写真が撮れたような気がする。ちょっと撮りすぎで現像が大変だよなぁ。。。
posted by りっち at 21:26 | Comment(0) | TrackBack(0) | よさこい| edit

2013年04月15日

いい天気。気分もいいね。

今日は昨日と違ってちょっと寒かったけど、すごくいい天気で気持ちよかった。
午前中はパトロール。天気がいいから歩くのも楽しいね。午後は打ち合わせと書類まとめ。それと部屋の片付け。今日は楽に過ぎた。
仕事の帰りに夕日に染まった桜並木を撮った。明日は曇りらしいけど、今日よりかなり暖かくなるみたい。
Cherry_blossom04152013dp2m07.jpg
posted by りっち at 23:42 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2013年04月14日

桜撮ってきた。

今日は天気もよかったので桜を撮りに出かけた。
Landscape04142013dp3m.jpg

近所をブラブラしながら桜を見つけて撮影。今日は風が強くて、枝が揺れるからピントを合わせてもなかなか撮れなくて疲れた。風邪に当たってるのも疲れるよね。近所を回って、ちょっと先の公園も寄ったり。300枚ちょっと撮ったかな。午後4時頃には日も陰って来たのとあまりにも風が強くて撮影を止めた。とにかく疲れて、クルマを停めて仮眠したんだけど、1時間半爆睡してしまった(笑)。
昨日、今日で3,000枚以上写真を撮ったね。また現像が大変だな。
posted by りっち at 23:29 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2013年04月13日

よさこい特別練習そして...

Mugen_Special-lesson04132013dp2m01.jpg

今日は正午からよさこい練習。振り付けの先生が東京からわざわざ来て直接指導してくれる特別な練習だ。毎年毎年のことだが、メンバーたちはかなりの緊張感を持って真剣に覚えた振り付けを先生に見せて細かく指摘を受けたり、振り付けの変更されたり、5時間半、みっちり練習していた。
俺はその間、ずっとシャッターを切っていて2,700枚も撮ってしまった。こんだけ撮れば当然バッテリーもたくさん使うわけで結局14個ものバッテリーを使い切った。ただ写真を撮ってただけだけど、かなり疲れたね。まぁメンバーに比べたら全然話にならない疲れだけど。
そして終わったあと、メンバーたちと夜桜見物。
Cherry_blossom04132013dp2m02.jpg

七尾の小丸山公園でガスコンロを持ち込んでラーメンを作ったり、持ち寄った食べ物を食べて飲んで楽しく盛り上がった。まぁとにかく寒くてあまり長居は出来なかったけどね。
帰って来て撮った写真をMacにコピーするだけで2時間以上かかって大変だった。これから何枚か選んでSNSなどに投稿したいけど、もうそんな元気無いわ。。。
posted by りっち at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | よさこい| edit

2013年04月12日

寒い寒い

今日も寒い寒い一日。昨日より気温が低かった。雨も降ったり止んだりで冬のような天気だったね。
ちょうどパトロールの時間だけ晴れてくれてラッキーだった。工事のほうは作業ストップしたから全然忙しくなく、のんびりとしていた。
cloud04122013dp2m.jpg

夕方、一時的に西の空に晴れ間が出た。明日はやっと晴れてくる予報。でも曜の夕方にはもう雨が降るらしい。なかなか晴れの日が続かないね。
posted by りっち at 23:42 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2013年04月11日

冬に逆戻り

Landscape04112013dp2m.jpgcloud04112013dp2m01.jpg

今日は大荒れの天気。朝は晴れていたけど、途中から急に曇ったと思ったら雷は鳴るし、霰は降るし、寒いし、冬に逆戻りしたような天気だった。とりあえず仕事は予定通り進んだからいいけどね。残業も無く終わり、帰って来てからは写真の現像をした。まだまだいっぱいあるからどんどんやらないと終わらないからね。
posted by りっち at 23:37 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2013年04月10日

順調だったのに。。。

今月で終わる工事。思った以上に順調に進み、ほとんど終わっていた。後始末でケーブルの整線のためにダクトと呼ばれる枠にケーブルを入れるのに作業員がダクトの縁を切ったところ、中に入っていたケーブルも一緒に切断してしまったのだ。もう現場は大慌て。大騒ぎになった。もう完全にヒューマンエラーだよね。その対応で大わらわ。当然作業はストップ。こっちはいろいろ予定あったのに何も出来ず、その報告書作成をして、客先に説明しに行って説教され、再発防止対策を報告しろ!と怒られた。しかも切ったケーブルは仮で応急処置をしたため、いつ外れるか分からないから、すぐに新しいケーブルと繋ぎ替える作業の段取りをした。
こんなチョンボがあるとは思わなかった。残業して作業をし、作業終了後、営業所長に報告したり、報告書の訂正をしたり。線を切った本人はかなり落ち込んでいたけど、もうどうにもならないしね。キツく叱ったりはしなかったけど、ちゃんと注意はした。
せっかく余裕を持って終われると思っていたのに最後の最後で後味悪い、印象の悪い状況になってしまった。あとは慎重に完了させるしかないね。
posted by りっち at 23:37 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2013年04月10日

火曜はよさこい練習

火曜の夜はよさこい練習。写真を選んでたら日付が変わってしまった。。。
Mugen_Lesson04092013sd15-03.jpg

20時から2時間。みんな汗だくになって頑張っていた。今回は連続での踊りでみんなヘロヘロになりながら、頑張ってたね。どんどんうまくなって行くと細かい部分が目立つようになって更にシビアになって行くのが見てて厳しいなぁって思った。でもそう言う部分をどんどん詰めてかないと見事な完成型にならないよね。
先週ほどではないけど、780枚も撮った。ただ今回はイマイチだったなぁ。もっと寄った写真を撮れば良かった。動きが激しすぎてオートフォーカスは合わないし、露出補正も適正じゃなくてかなりのボツがありそうだ。毎回そうだけど、難しいね。今週末には振り付けの先生が直々に教えに来る。かなり真剣な練習になるよね。撮影も気合い入れて撮らなきゃ!!
posted by りっち at 01:26 | Comment(0) | TrackBack(0) | よさこい| edit

2013年04月08日

今日はいい天気

今日はちょっと雲もあったけど、いい天気で気持ちよかった。
午前中は久しぶりの実に半年ぶりのパトロールに行った。天気がいいと歩いてても気分がいい。
午後はちょっと書類作ったりした程度で全然忙しくはなかった。
定時に終わって帰って来て風呂に入り、夕食とって写真の現像して...いつもの行動パターンだな(笑)。
夜、パンを食べてたら被せ銀歯がまた取れた。ブリッジで隣の歯と一緒になった被せものだから
弱いんだよね。明日すぐに歯医者行かなきゃ。治しても根っこが無いからまた外れるんだろうなぁ。
インプラントにする勇気もないし...
Sunset04082013dp2m.jpg
posted by りっち at 23:53 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2013年04月07日

二度寝はいかん。。。

目が覚めたら12時だった。確かに途中で一度目が覚めた気がする。知らぬ間に二度寝してたみたいだ。なんか損した気分。今日は映画に行こうと思ってたのになぁ。。。でも観たい映画が隣の富山県でやってたんだけど、18時半からの上映だったから諦めた。諦めたはいいけど、じゃあ何するか?迷ってるうちにどんどん時間が経ってしまい、とりあえず昼食を食べに出ようと家を出た。結局食べたのは16時。かなり遅かった。そのあと車のオイルとエレメントの交換に行って帰って来た。かなり無駄にしたなぁって思った。目覚ましかけずに寝るのは幸せだけど、起きるの遅いとダメだね。
今日は3食、パンだった。パンは大好きだけど、パンばかりだと太るね。気をつけねば。
posted by りっち at 22:12 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2013年04月06日

どんより曇り空の下

目が覚めたら9時半。昼過ぎの映画を観に行くつもりだったけど、予報ほど天気が悪くなかったから桜の撮影に出かけた。
cherry_blossom04062013dp3m04.jpg家から近めの公園に行くとまだ3分咲きくらい。曇って薄暗いから色乗りも悪いし、なかなかうまく撮れなかった。持って行ったカメラのレンズも距離感がイマイチだった気がする。なかなか難しいなぁと実感。200枚近く撮ったけど、まともに見られるのって30枚ほどかな。
結局、映画のことは忘れて写真を撮ってたら雨が降って来て、雨が降り始めて、映画に行こうかと思ったけど、もう時間が遅すぎてダメだった。そこで昼食をとったあと、美容院に行ってカットとカラーをしてきた。そのあとにジムに行って風呂だけ入って帰って来た。
posted by りっち at 23:13 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2013年04月05日

気分最悪金曜日

今日は営業が社長を連れてやって来た。社長には工事の完了を褒めてもらって気分よかったんだけどね、そのあとに営業所長が事務所を片付けろというのに妙に素直になれなくておそらく俺が嫌な表情したんだろう。いきなりキレてびっくりした。社長がいたからかっこつけたのか、威厳を保ちたかったのか知らないけど、なんかすげームカついた。人ん家来てレイアウトをどうのこうの言うなよ!反論したかったけど、社長がいたから大人しくしてた。こういうの嫌だよね。情けないけど、しょうがないのかな。うまく生きて行かなきゃね。
なんか人付き合いって疲れるわ。今週は部下にも頼み事したら嫌な顔したから「いい、もう頼まん」って言ってしまい、それかずっと気まずくなったしね。大人なら「そんな顔せずに頼むよ」って言わなきゃならないんでしょ?俺には言えないや。
posted by りっち at 22:43 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2013年04月04日

いい天気の一日

今日はいい天気。すっかり春だね。今日も一日中事務所の中。外に出たかったけど、行けなかった。
帰りに夕日を撮ってびっくり!!センサー部にホコリが!!
Sunset04042013dp2m02.jpg

いつも持ち歩いているカメラSIGMA DP2 Merrillのバッテリー部分の蓋裏にホコリが溜まってたからエアダスターでシュッシュッてやったら、逆にホコリがセンサー部に入っちゃった。。もうスゲーショック。。。こんなことならエアダスターなんかかけなきゃ良かった。チキショー!
posted by りっち at 22:18 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2013年04月03日

一日中書類作成

今日は朝から雨。寒くなかったからいいけど、やっぱ晴れがいいよね。
今日は一日中、書類の作成をしていた。どうでもいい電話が何回もあったりしたけど、思った以上に進んで、よかった。
lunch04032013dp2m.jpg今日のお弁当は結構美味かった!少量でいろんなものが入ってるのはいいね!特に魚が入ってるのが嬉しい♪野菜がもうちょっと多ければなぁ〜
定時に終わってさっさと帰って来て、夜は写真の現像をした。よさこい練習の現像だけど、今までずっと悩んでいた体育館での蛍光灯と白熱灯のミックスされたホワイトバランス。肌色がうまく出なくて試行錯誤してたけど、今日ふとひらめいて「彩度を下げたら?」と思ってやってみたらいい感じに仕上がった!これはいい発見をした。これでかなり自然に仕上がりそうだ。よかった!
posted by りっち at 22:30 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2013年04月03日

久しぶりのよさこい練習

日付が変わってしまってもう水曜になっちゃったけど、火曜の夜はよさこい練習だった。
Mugen_Lesson04022013dp3m01.jpg

3月は仕事が忙しくて全然行けず、実に3週間ぶりの練習だった。3週間も行ってなかったからみんな随分うまくなっていてびっくりした。まぁ3週間も経てば当然か。久しぶりにメンバーに会って、みんな元気そうで嬉しかった。もうちゃんと男踊りと女踊りの絡みも出来てるし、すごいね!
今日は久しぶりだったせいもあってシャッター押しまくりで970枚も撮ってしまった。Macにコピーするのにも時間かかるし、何より選ぶのに時間がかかって日付が変わってしまったのだ。今回は望遠70-200mmは使わず、短めのレンズで寄ったり離れたりして撮った。暗いからね。望遠ではなかなかシャッタースピードが稼げなくてピンぼけ写真連発するからこの撮り方がいいのかもしれない。
posted by りっち at 01:33 | Comment(0) | TrackBack(0) | よさこい| edit

2013年04月01日

穏やかだった一日

今日から4月。月初めでバタバタはしたけど、仕事も落ち着いて来たので気持ち的に楽。天気もよくて気分は落ち着いてた。年度末なので銀行に行って残高証明書をもらったり、勤怠表つけたり、先週終わった工事の書類まとめたりね。あっという間に夕方になっていた。
定時に終わってさっさと帰宅。すぐに風呂に入り、夜はまったり。テレビ観ながら写真の現像したりね。気楽なのはいいけど、ちょっとダラけてるかな。
landscape04012013dp2m.jpg
posted by りっち at 23:26 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit
×

