アクセス解析
レンタル掲示板

2014年09月30日

9月も終わり

River09302014dp2m01s.jpg

今日で9月も終わり。今年も4分の3が終わったわけだ。10月に入るとまた忙しい時期になる。いくつも工事が重なっていて年末、年度末にかけてまた休日出勤や残業が増える予感。嫌だなぁ、ホント。
明日は月初めだから経理の仕事もあるし、スケジュール作成もあるし、工事の書類も作らなきゃならないし、忙しくなりそうだ。

写真の現像は100枚ほど終了。まだたっぷりあるから頑張らないと。
posted by りっち at 23:47 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2014年09月29日

月曜から遠出

Sunset09292014dp2m02.jpg

今日もいい天気だった。休み明けだというのに富山で責任者会議があった。普段から上司がいない状態で仕事をしているから一日中、社長と常務と一緒にいるってかなりのストレスだ。昼食も一緒っていうのもね。
16時前には会議も終わったのですぐに解散、帰路に着いたけど、一旦事務所に戻って車を入れ替えたりしたから帰宅したのは19時すぎだった。
行き帰りの運転、そして会議で絞られたせいでかなり疲れた。帰って来てももう疲れて何もする気がない。はい、今日はおしまい。
posted by りっち at 22:10 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2014年09月28日

ちょっと暑かったなぁ

Sunset09282014dp1m01.jpg

今日はちょっと汗ばむほどの陽気だった。今日もカメラを持って出かけた。フィルムカメラが楽しくて30枚ほど撮ったかな。昨日のほうがもっと撮ったけど。これでまたフィルム2本終了。2本で現像に出すのは郵送料がもったいないから来週末にまた撮ってから出そうと思う。
昨日はブログに書かなかったけど、先日買ったポラロイドで試し撮りしたけど、かなりシビアなフィルムで気温が高いから色が赤くなる。しかもフィルム排出の時点で遮光しないと色ムラも出来る。写りはなかなかシャープだけど、ポラロイドのフィルムと違ってやっぱり扱いが難しいフィルムだった。
posted by りっち at 22:36 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2014年09月27日

大事なものに手を出すな!

今日は映画『バトルフロント』を観てきた。
Home_Front.jpg元麻薬捜査官のフィル・ブローカー(ジェイソン・ステイサム)は病気で妻を亡くし、愛娘のマディと静かな生活を求め妻の田舎でもあるルイジアナ州の小さな町にやって来た。
ある日、マディはいじめっ子のテディとケンカとなり、ケガをさせてしまう。かなり評判の悪いテディの母親キャシーに目を付けられたフィルはキャシーの兄ゲイター(ジェームズ・ブランコ)に狙われることになる。このゲイター、表向きは船の整備士だが実は麻薬の製造・販売を行なう悪党だった。

久々にヒットだ。ハラハラドキドキしながら興奮気味に観た。ブローカー親子の仲睦まじい雰囲気、そして忍び寄る魔の手、テンポもよく、更なる敵も現れ、とにかく面白かった!
シルベスター・スタローンが自身が出演するために書いた脚本だそうだが、これは間違いなくジェイソン・ステイサムが演じたから面白かったと思う。スタローンはもう歳を取りすぎてると思う。
子供のいざこざから発展したとんでもない大事件。潜入捜査で逮捕したダニーがまだ服役中…これは続編を作れる形だな。続編あるかな?
posted by りっち at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 映画| edit

2014年09月26日

秋の夕暮れ

Sunset09262014dp2m01.jpg

今日もいい天気で夕日も綺麗だった。
分刻みでだいぶ日が沈むので焦って撮影場所に向かったけど、最初にみた夕日からするとかなり沈んでしまった。
今日は経理の仕事があって銀行に行ったり書類作成したり。午後からは社長が来たり、棚卸しの在庫確認があったり。
今週は祝日もあったおかげであっという間に終わった。週末も天気が良さそうだけど、写真撮れるかな?
posted by りっち at 22:51 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2014年09月25日

雨の一日...なぜか夕方から作業

River09252014dp2m01.jpg

台風から変わった熱帯低気圧のせいで雨。昼過ぎには止むかと思ったけど、夕方近くまで降り続いた。
今日は午後からの会議のための書類作成をして、午後は会議が2つあってそれですぐに夕方になった。さぁ帰ろうかと思ったら機器の調整をしろと客先から言われた。そんなことは作業員がいる間に言ってくれよと思いながらヤブ蚊がいっぱいいる山へ。約1時間半かかって6台の機器の調整をやった。
明日は中間決算のため、経理の仕事と棚卸しの在庫確認がある。しかも社長が来るっていうし、また忙しくなりそう。。。
posted by りっち at 23:33 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2014年09月25日

今時インスタントカメラ

Polaroid_Procam09252014dp2m01.jpg

またカメラを買ってしまった。今度はインスタントカメラ。と言っても現行のチェキではなく、昔発売されていたポラロイド。Plaroid ProCamというちょいとマニアックなカメラだ。これが20年も前のカメラなのにデッドストックだったのかほとんど新品のような状態ですごく程度のいい物だった。
ポラロイドのカメラはPolaroid 690 SLRという一眼レフを持っているけど、もうちょっと広角でそしてスペクトラというちょっと大きめのフォーマットのフィルムを使ってみたかったから。本当は「Spectra Pro」か「Spectra Onyx」というのが欲しかったんだけど、どっちも買う前に先に売れちゃって。でもこのProCamが一番広角だからそれはそれで一番いい。
Polaroid_Procam09252014dp2m02.jpg専用のフィルム「IMPOSSIBLE COLOR IMAGE & SPECTRA」も買った。お買い得な3本セットを見つけたのでそれを購入。1枚あたりの値段はかなり高いし、昔のポラロイドフィルムほどの発色も無いけど、すごく楽しいんだよ。撮った写真がその場で出て来るって!まだ一番の問題というか欠点はボディが大きいこと。それくらいかな?
posted by りっち at 22:41 | Comment(0) | TrackBack(0) | 道具| edit

2014年09月24日

休み明け、曇りそして雨

Landscape09242014dp2m01s.jpg

祝日明け、天気もどんより曇りで体もダルい。昼頃には雨が降って来た。台風から熱帯低気圧に変わったせいだ。
仕事も特に忙しくもなかった。明日は書類作成や会議があるから忙しいな。
帰宅して久しぶりに写真の現像。60枚ほどやったがすごく疲れたので止めた。今日は早めに寝よう。
posted by りっち at 22:32 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2014年09月23日

撮影を楽しむ

Flowers09232014xe2-02s.JPG

今日もいい天気だったので少し早めに出かけ、写真撮影を楽しんだ。行き先は決めてなかったのでいつも行くような場所だけど。フィルムカメラも2台持って行き、50枚以上撮った。デジタルは130枚ほど。フィルムカメラはフォーカスもマニュアルだし、巻き上げも手動だけど、このテンポが実にいいね。撮ってて楽しい。一眼レフのOLYMPUS PEN FT ブラックの露出計が不安定でちょっと心配。気温のせいか連写のせいか狂うんだけど、ずっとおかしいわけじゃないからよく分からない。もう1台のKonica C35FDもレンジファインダーで楽しいね。こちらはシャッタースピード優先AEで簡単に撮れる。露出補正がなかなか難しいけどね。でもすごく楽しいからガンガン使ってしまう。これからもじゃんじゃん楽しもう!
posted by りっち at 23:34 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2014年09月23日

犬に導かれて生きるのさ

今日は『劇場版 幼獣マメシバ 望郷編』を観てきた。
Mameshiba-movie.jpg元ニートの芝二郎(佐藤二朗)と相棒のマメシバ一郎は二郎の幼なじみのベーちゃん(高橋洋)と一郎の弟、三郎が住む鯨露島を訪れた。しかし、べーちゃんは行方不明となっており、三郎はいつからか「幸運を呼ぶ柴犬」となって崇められていた。
一緒にいた一郎を三郎と勘違いされ、村長候補の仙道喜三郎も大喜び。二郎を招き入れ、一郎を譲れと言い出す始末。そして、べーちゃんの行方が気になる二郎は手がかりを求め策を練るのだが…

この映画、もう第4作目らしい。石川県じゃやってなかったのかな?初めて知った。しかも先月テレビでも深夜枠でドラマをやってたらしいんだけど、全く気づかず。今日はたまたま観に行ったけど、これが結構面白かった。ニートの二郎、独り言のようにぶつぶつと呟く感じの喋りでふざけてるような受け答えなんだけど、ときどき正論を言ったりして段々面白くなっていった。タイトルはマメシバだけど、明らかに二郎が主人公だし、犬を全面に出した内容では無いところがまたおかしい。とにかく淡々とほのぼのと進行していくんだけど、全然飽きることなく最後まで楽しめた。
posted by りっち at 23:14 | Comment(0) | TrackBack(0) | 映画| edit

2014年09月22日

今日も快晴

Sunset09222014dp2m03s.jpg

いい天気が続いている。天気がいいだけで気分もいい。休み明けでちょっと辛い月曜も天気がいいだけで少し和らぐ。それに明日は祝日だからもっと気分も良く、楽に仕事が出来た。
定時に終わって帰って来て、溜めに溜めていたブログを書いたり写真を整理したり。まぁ相変わらずの行動だけどね。また増えた写真の現像に頑張らなきゃ!
posted by りっち at 22:58 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2014年09月22日

それぞれの正義

昨日の話。
映画『猿の惑星:新世紀(ライジング)』を観てきた。
Dawn_of_the_Planet_of_the_Apes.jpg前作で人間の元から離れ、自立したシーザーが反乱を起こしてから10年。サンフランシスコ郊外に巨大なコミュニティを築き、平和に暮らしていた。
人類は猿ウィルスによって大半が絶滅。ウィルスの免疫を持つ少数の生存者たちはなんとか生き延びていた。ある日、電力を求め山の中のダムを探していた人間たちは2匹の猿に遭遇し、恐怖で発砲してしまう。猿に囲まれてしまったマルコム(ジェイソン・クラーク)たちは言葉を話す猿たちに驚きを隠せなかった。とりあえず解放されたメルコムたちだが何としても山奥の水力発電書を稼働させたいと願う。
猿側ではシーザーの片腕的存在のコバが先制攻撃すべきだと主張。しかし平和主義の賢いシーザーは了解しなかった。マルコムの真摯な交渉でなんとか作業を出来ることになったが、それに反感を持つコバが暴走。人間に襲撃をかけたのだった。

続編。CGのリアルさはすごかった。ストーリー的には在り来たりというか猿vs人間という設定にしただけでよくある人間同士の抗争って感じで真新しさはない。お互いの主張、正義で行動をとるのも理解出来るし、どちらが正しいとか悪いとかそれぞれの価値観で見え方も違ってくるだろうね。なんか人間社会を反映しているようでいろいろ考えさせられた。
今後また続編があると思うけど、どういう展開になるのか、更に衝突があるのか楽しみでもある。
posted by りっち at 22:45 | Comment(0) | TrackBack(0) | 映画| edit

2014年09月22日

友だちの結婚

Mugen_Kimotty_Wedding09212014xe2-64s.JPG

週末は全然時間が無くてブログ更新出来なかった。
Mugen_Kimotty_Wedding09212014xe2-65s.JPGこれは曜日の話。よさこいのメンバーで昔からの友だちの結婚式に行った。普段はおかしなことばかり言ってとぼけたヤツだけど、ウェディングドレスを着るとやっぱ綺麗だね。ビックリした。旦那さんもすごく真面目そうで素敵な人で一安心。華やかに神聖な結婚式のあと、披露宴ではよさこい演舞を撮影。余興もやったり、ボディコンバットもあったりと盛り上がったのはいいんだけど、式場のカメラマンがたくさんいて思い通りに撮れなかったのが悔しかった。
Mugen_Kimotty_Wedding09212014xe2-66s.JPGそして場所を移動して二次会。楽しんでいる写真をたくさん撮りたいと思うけど、あの暗い会場ではいつも思い知らされる。全くピントが合わなかったり、酷いもんだ。それにちょうどいいレンズというのがやっぱり無い。明るいズームが1本あればいいんだろうけど、SIGMAではまず無理。だからこういう撮影のためにFUJIFILMのレンズが欲しいけど、とりあえずズームは持ってるんだよな。F2.8通しのレンズって無いから仕方ないけど、そうなると単焦点の明るい標準レンズが欲しくなる。やっぱ買うか?そんなことも思いつつ、一日で2,000枚ほど撮った。こんなに撮ってもいいと思えるのは100枚ほどだったけどね。
とにかく素敵な温かい二次会で俺もこういうのいいなぁって思った。
posted by りっち at 21:22 | Comment(0) | TrackBack(0) | よさこい| edit

2014年09月19日

時間がなかった。。。

Landscape09182014dp2m01.jpg

4日も空けてしまった。いろいろあってブログを書く時間が無かった。
昨日からすっかり涼しくなって過ごしやすくなった。朝晩はちょっと寒いくらいで油断すると風邪引くかも。気をつけなきゃ。
週末に友だちの結婚式、披露宴、二次会があるんだけど、それに託つけて新しいレンズと新しいカメラを買おうかと思ってた。でもいろいろ迷ってるうちにもう間に合わないことになってしまった。本当に迷ってて新しいレンズを買ったら今のお気に入り12mmを使わなくなりそうで。それとカメラのほうはインスタントなんだけど、中古だし、フィルムが高いからそれほど頻繁には使わないかなと。結婚式などイベントには重宝するだろうけどね。衝動買いしなくなったのはいいことだな。でもやっぱ欲しい。。。笑
posted by りっち at 00:57 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2014年09月15日

寄せ集めのチームワーク

今日も映画。『ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー』を観てきた。
Guardians_of_Galaxy.jpgスターロードと名乗るとレジャーハンターのピーター・クイル(クリス・プラット)は無限の力を持つパワーストーン「オーブ」を手に入れた。しかしオーブを手に入れたことによって狙われることになる。暗殺者ガモーラ(ゾーイ・サルダナ)やアライグマのロケット&樹木型ヒューマノイドのグルート。4人で奪い合いをしているところを一網打尽にされ、刑務所へ。
そして4人みんなが満足出来るようオーブを売って山分けすることにした。一つの目的に向かって一致団結し、牢獄を脱出して目的を達成出来るのか?そこには更なる敵が現れ…

予告を観たときからなんか胡散臭いなぁって思っていた。どう見てもB級SF映画だもん。アライグマがヒーローってあり得ないだろ!それにどれもカッコ良くないし、変な妖怪のような樹木の化け物(グルートね)もいるし、どう見てもヒーローって感じじゃない。そう思いながら軽く観ていたけど、これがすごく面白くて、軽快だし、アクションもまともだし、映像もすごいし、そして仲間意識、友情が芽生えるところとか単純なんだけど、すごく面白かった。
観て、すっかり気に入ったのが「I am Groot」しか言わないグルート。クリクリの瞳がすごく可愛らしいし、なんと声がヴィン・ディーゼルなんだもん。めちゃ気に入った。これはまた続編がありそうな予感でまた楽しみが増えた。あ、おなじみのスタン・リーは今回もちゃんと登場してたよ!それにしてもあのじいちゃん、元気だね!
posted by りっち at 23:03 | Comment(0) | TrackBack(0) | 映画| edit

2014年09月14日

1ヶ月ぶりのジム

Sun09142014xe2s.JPG

洗車したあと、帰宅してシャワーを浴び、すぐに出かけ、昼食を取ったあと、ジムへ行った。お盆前に行ったからもう1ヶ月ぶりだね。
かなりサボってるからどんどん太り、4月に右肩骨折してから更に怠けて、すごいことになっている。

実は前回(8月10日)に行った直後から腰の痛みが無くなった。長年辛かった腰痛がぴたりと治ってたのだ。それが原宿表参道元氣祭スーパーよさこい2014にバスで行ったときに再発してしまったのだ。経った2週間だけだった。何故治ったのかが疑問だった。3年以上患っていたのが治ったんだからね。不思議だった。
またジムに行けば治るかな?なんて甘いことを思いつつ、今日行ったのだ。最近は行っても3kmしか走れない。怠けてたから全然ダメ。今日も走ってみないと分からないけど、5kmは走りたいなぁと思って走り始めた。最初はホント体が重くて、やっぱダメかな?と思ったけど、走ってるうちに段々体が解れて来た感じ。心肺のほうも全然問題なかったし、これなら行けると思った。すごく調子良かった!そして5km完走。5km走ってもまだ行ける気がしたくらい今日は調子が良かった。
これで調子に乗って行ってもよかったんだけど、そこはちょっと慎重になって止めといた。これで次からは最低5km走るようにして調子良ければ10kmに挑戦だ。少しずつ少しずつ取り戻して行こう。それにはもうちょっと頻繁に行かなきゃな。
posted by りっち at 23:47 | Comment(0) | TrackBack(0) | 健康・ダイエット| edit

2014年09月14日

3ヶ月半ぶりの洗車

My_Car09142014dp1m01s.jpg

ずっと洗いたかった。いろいろやることもあってなかなか出来なかったけど、この3連休は特に予定もなかったので洗車した。週間予報では木曜辺りに雨が降る予報になっていて迷ったけどね。それでも酷い汚れを落としておけば次洗う時、楽だからと思って。
実に3ヶ月半ぶり。いつも行っている洗車場に行ったら、故障中ということで出来ず。困ったなぁと思いつつ、実は目を付けていた別の洗車場があって、しかも自宅からより近い。とりあえず行ってみたら、料金も3分の1。いつも600円かかるのに200円で使えるのはホント嬉しい。水圧も強いし、かなりいい感じだ。これからはもっと頻繁に出来るな。
posted by りっち at 23:26 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2014年09月13日

生を意識しろ!

今日から公開された映画『るろうに剣心 伝説の最後編』を観てきた。
Rurouni_Kenshin_Feel_the_Future.jpg前編「るろうに剣心 京都大火編」に続く後編。煉獄に乗り込んで薫(武井咲)を海に突き落とされ、その薫を助けようと海に飛び込んだ剣心(佐藤健)が海岸に打ち付けられたところを救出された。救ったのは師匠の比古清十郎(福山雅治)だった。
その続きから始まる今作だが、あらすじに関してはあえて書かないでおく。とにかく激しい殺陣が凄まじく、息を飲む勢いというか夢中になってしまい、ついつい体に力が入ってしまう。そして宿敵、隠密御庭番衆御頭の四乃森蒼紫(伊勢谷友介)との戦いではかなり興奮し、操(土屋太凰)の感情に揺さぶられ泣いてしまった。
またクライマックスの志々雄真実(藤原竜也)との壮大な戦いで圧倒的な強さを示す志々雄を見て、桁違いじゃないかって思った。詳しく書くと楽しみ半減するからやめとくけど、志々雄の事情が無ければ、剣心たちは全く歯が立たなかったと思う。
今作で完結。本当に面白い作品だった。二部作でも描ききれないほどの大作だけど、うまくまとめてると思う。とにかく面白かった。もう1回観たいくらいだ。武井咲のシーンが少なめなのがちょっと残念だったけど、話の展開上、まぁそれは仕方ないね。
posted by りっち at 23:37 | Comment(0) | TrackBack(0) | 映画| edit

2014年09月12日

くたくた...

Sunset09122014dp2m02.jpg

今日は機器の調査で一日中、山歩き。足元の悪き山道を電話でやり取りしながら歩き続けて、とにかく疲れてクタクタ。腰が怠く、足も痛くなった。相当運動不足だね。天気が良くて気持ちよかったけど、全部終わらなかったから週明けに残りの作業が待っている。。。
posted by りっち at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2014年09月11日

今日はバタバタ

Landscape09112014dp2m01.jpg

今日は朝からスケジュールギッシリ。パトロール、会議2つ、打ち合わせと立て続けにあってあっという間に夕方になった。
帰って来てからは写真の整理。ある写真が欲しいと言われて約20,000枚の中から探し出すんだけど、これがなかなか大変で時間がかかる作業だった。まだもうちょっとかかるけど、期限までには何とかなるかな。
posted by りっち at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2014年09月10日

今日も相変わらず...

Dusk09102014dp2m01.jpg

今日はちょっと蒸し暑かった。午前中はパトロールのヘルプ、午後からは書類作成で終わった。
しばらくは落ち着いているけど、そろそろ忙しくなりそうだ。工事がいくつも決まって来てまた年度末に向け、大変なことになりそうだ。

定時に終わって帰宅して、写真の整理。動画の編集もやったら現像する暇はなかった。次々と仕上げて行きたいけど、何かと忙しくて全然思うように進まない。全く違うことをやってるわけではないけど、仕上げたいものを後回しにしてるのがもどかしい。そんな感じ。まぁそんなことを思いながら毎日過ごしてます。
posted by りっち at 23:58 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2014年09月09日

撮れず。。。

Sunset09092014dp2m01.jpg

今日はスーパームーンだったのに曇っていたのと時間がなくて撮れなかった。とりあえず夕日は撮れたのは良かったけどね。
今日は時間がなくて写真の現像も出来なかった。動画の編集もしたいんだけど、そんな時間は全然無いよな。ジムにも行かないと太って太ってヤバい状態なんだけど。。。
posted by りっち at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2014年09月08日

中秋の名月

Full-moon09082014dp3m03trim.png

今夜は満月。中秋の名月だ。そして明日はスーパームーン。ということは今夜もほぼスーパームーンというわけだな。
いろいろ撮ってはみたもののどうもうまく撮れず、納得が行かなかった。ただただ大きく撮るんなら撮れる。でももっと風景も盛り込んで撮りたいんだけど、そうなると月の露出と風景の露出が合わなくてなかなか厳しい。明るいうちに撮れば良かったんだろうけどね。撮れなかった。思い切ってHDRで撮ってしまえばいいのか?それじゃいかにも加工しましたって感じになるのがどうもね。。。
posted by りっち at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2014年09月07日

テニス観戦

Noto_International_Ladies_Open_Tennis09072014sd15-01.jpg

今行なわれている全米オープンテニスで錦織圭が決勝進出を決めた今日、能登で行なわれている国際女子テニスの大会を観に行った。先週の曜日31日から今日までのスケジュールで行なわれたトーナメント戦でテニスの公式試合の観戦なんて初めてだ。というかスポーツ観戦自体、初めてなのかもしれない。
実は錦織がどうっていうわけじゃなく、NHKのアニメ「ベイビーステップ」にハマってるから。これが面白くてテニスをやってみたくなったくらいだ。
11時試合開始ぴったりに会場に着いた。決勝1試合しかないから1コートで淡々と行なわれていて、なんとなく寂しい感じもしたけど、あまりにガヤガヤと賑やかなのよりはいいか。スポーツの撮影も結構難しい。連写は遅いし、オートフォーカスも合わないし、これだからみんなキヤノンやニコンを使うんだろうね。まぁよさこいも同じだけど、動きものを撮るのに俺が持ってるSIGMAでは大変だってことだ。
試合の結果は6-0、6-4であっという間に終わってしまって物足りなかったけど、テニス観戦は結構楽しめた。次はバレーボールが観てみたいな。
posted by りっち at 23:30 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2014年09月06日

奪われたら奪い返せばいい!

今日は映画『ルパン三世』を観てきた。
Lupin_the_Third.jpg世界で最も美しいジュエリー「クリムゾン・ハート」を巡り、ルパン一味とMr. プラムック。大盗賊団ザ・ワークスに所属するルパン(小栗旬)、次元大介(玉山鉄二)、峰不二子(黒木メイサ)たちはザ・ワークスのリーダー、ドーソンを目の前で殺され、首飾りを奪われる。首飾りがプラムックの手に渡り、奪還を決意。プラムックが持つ、世界最高のセキュリティーシステム「ジ・アーク」から無事にクリムゾン・ハートを奪い返すことが出来るのか…

キャストが発表になった時点で「これはないな」と思ったんだけど、先週公開になって結構、興行成績がいいということで観に行った。観てみてすべてが微妙なんだよね。キャストもそうだし、ストーリーも、アクションも。どうせならもっと徹底的に大胆な作風にしてしまえばいいのにと思った。それに日本人以外の俳優が出ているせいか、吹き替えなのがまた中途半端な印象で、外国人との会話は日本人も英語(かな?)。何か変な感じ。
それからルパンはいいとして次元も五ェ門もどうもイメージが違うし、不二子なんか全然。俺のイメージなら米倉涼子っぽいのがいいと思うんだけど、ちょっと歳が行き過ぎてるかな。
なんか予想以上に成績が良くて続編の話も出てきているけど…次はいいや(笑)。
posted by りっち at 23:06 | Comment(0) | TrackBack(0) | 映画| edit

2014年09月05日

やっと金曜日

Landscape09052014dp2m01.jpg

今日は一日中、冷房ガンガンの部屋で機器の動作調査をやっててちょっと体がダルくなった。現場に行った作業員は逆に暑い暑いと汗だくになって一日中歩き続けていて、申し訳ない気持ちもちょっとだけあった。
定時に終わって帰宅。そして写真のアップロード。よさこいメンバーに見せる画像をアップするため、オンラインストレージの容量を有料で追加した。現在使っているのは28GBあるんだけど、全く足りない。それでもう1つ50GBもあるんだけど、そちらはちょっとだけ使い勝手も悪いし、後々やめようと考えているので使えない。それで28GBのほうを増量。トータルで213GBにした。
そのアップロードを昨夜から続け、きょうで45GBほどアップした。そのあと、写真の現像の続き。昨日も150枚ほどやったが、今日も100枚ほど仕上げた。これであと650枚ほどで原宿分が終わる。あと5日ほど頑張れば、何とかなるかな。早くみんなに見せたいからね。頑張らなきゃ!!
posted by りっち at 23:37 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2014年09月04日

Tired and Sleepy

Landscape09042014dp2m01s.jpg

今日は疲れた。。。
posted by りっち at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2014年09月03日

気持ちばかり焦る

River09032014dp2m01s.jpg

今日も頑張って写真の現像。昨日からJPEG撮って出し分のリネームを行なっているけど、800枚以上あるからかなりの時間がかかった。今日600枚ほどやって3時間半くらいかかったね。かなり疲れた。これで原宿スーパーよさこいの1日目が完了した。早く2日目を仕上げたい。気持ちばかり焦ってしまうけど、そう簡単には終わらないよね。。。あと1週間くらいあれば終わるかな?しばらくはイベントも無いから頑張って仕上げなきゃ!
posted by りっち at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2014年09月02日

今日は暑かった

Clouds09022014dp2m01s.jpg

今日は暑かったなぁ。
書類作成、パトロールの手伝いとか現場調査とか、そんなに忙しくはなかったけど、外に出たから。

帰宅してからまた写真。現像は頑張って150枚くらい仕上げたかな。動画の編集もしたいんだけど、まずは写真だろうな。頑張らねば!
posted by りっち at 22:43 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2014年09月01日

もう9月

Sunset09012014dp2m01s.jpg

今日から9月。今年ももう残り4ヶ月か。時が経つのはホント早いね。
休み明け、楽しいことがあった次の日は特にやる気が出ない。いい大人になってもオッサンになっても成長無し。子供と同じだ。いや、子供より質が悪いか(笑)。
仕事はさっさと終えて帰宅してから写真の現像。3時間ほどやって目がショボショボになった。出来たらもっともっとやりたいんだけどね、なかなか。早く終わらせてメンバーに観てもらいたいけど、次から次とイベントもあって全く減らない。そのうち仕事がまた忙しくなって来るだろうから、年内には終わらないだろうな。
posted by りっち at 23:19 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit
×

