アクセス解析
レンタル掲示板

2014年11月10日

休み明け、天気は晴れ。気分は...

Landscape11102014dp2m01s.jpg

休み明け、なかなか気持ちは盛り上がらないけど、天気が良かったからまだマシだった。
今日はいろいろあったけど、それほど忙しくはなかった。ただ電話が多かったり、福岡から在庫管理の監査が来たりして面倒ではあったけどね。
定時すぎに終わって帰宅。今日も写真の現像。そしてリネーム。300枚くらいやった。昨日の寝不足のせいか、目が疲れてもうこれ以上はダメだ。早めに寝て疲労回復させなきゃ。
posted by りっち at 23:40 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2014年11月10日

南砺菊まつりでよさこい演舞

Mugen_Nanto_Kiku-matsuri11092014xe2-27s.JPG

昨日のこと。時間が無くて投稿出来なかったけど、富山県南砺市の「第11回南砺菊まつり」でよさこい演舞があった。
かなり怪しい雲行きで降らなきゃいいのになぁって思っていたけど、現地に着いてしばらくしたら降り始めた。多少小降りにはなるものの止まず、ずっと降っていて雨に濡れながらの演舞、撮影になった。
極力カメラを雨に濡らしたくないからほとんどカメラを出さず、思ったほど写真を撮らなかった。とにかく寒いし、写真は撮れないし、傘をさして観てる観客の傘が映り込んでしまうし、テンション上がらなかった。

終わったあと、メンバー数人と夕食を食べに行って楽しかったけど、撮影に関しては全然楽しくなかった。
それに帰宅して雨に濡れた機材を拭いていたら、ズームレンズに傷が付いていた。いつ付いたのか知らないけど、かなり大きな傷。広角端ではそれほどでも無いけど、望遠端だと光の加減では明らかに映り込むほどの傷。もうかなり凹んだ。
posted by りっち at 23:31 | Comment(0) | TrackBack(0) | よさこい| edit
×

