アクセス解析
レンタル掲示板

2014年11月16日

あっという間に終わった週末

Sky11162014dp1m02s.jpg

待ちに待った週末だったけど、あっという間に終わってしまった。
昨日はタイヤの交換に行って、そのあとよさこい。それが終わってメンバーたちと夕食を食べて深夜まで楽しく盛り上がった。
帰宅してから写真の整理、選別をしたらかなり遅くなってしまった。

そして今日はちょっとだけ雨も上がって写真も撮りたかったけど、観たい映画も溜まってたから映画を2本観たらもう終わり。
やりたいこといっぱいあるんだけどなぁ。また明日からは仕事。来週末は3連休だけど、仕事かもしれない。しかも23日()はまたよさこいもあるしね。予定を見るとほぼ毎週よさこいだ。ずっと忙しそうだなぁ。。。
posted by りっち at 23:58 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2014年11月16日

人の優しさに触れる町

今日はもう一本『トワイライト ささらさや』を観てきた。
Twilight_Sasarasaya.jpg突然の事故で夫ユウタロウ(大泉洋)を亡くし、生後間もない息子と途方に暮れる妻のサヤ(新垣結衣)。ユウタロウの葬儀のときに突如現れたユウタロウの父親(石橋凌)に驚く。夫からは天涯孤独と聞いていたのに…
その義父が息子のユウスケを引き取ると言い出したのだ。自分を見捨てた父が孫を引き取ろうとしてることを不安に感じたユウタロウは人に乗り移り、サヤをなんとか助けようとする。
なんとか逃げ出したサヤは以前、叔母と暮らした小さな町ささらに行き着く。そこでは優しい人々に支えられ、少しずつ逞しくなって行くサヤ。しかしそのうち義父が現れ…

いや〜泣いたなぁ。ベタな話なんだけど、福島リラ演じる母エリカとその息子ダイヤに乗り移ったユウタロウが語るシーン。エリカは一生懸命働き、ダイヤを愛しているけど、ダイヤは一言も喋らず感情を表さず、不安でしょうがない。そのダイヤの心情を代弁し、それを聞いてホッとして泣きじゃくるエリカの姿に泣かされ、そのあとはユウタロウとその父との確執、事実を知るシーンを観てまた泣いた。
愛情が素直に伝わらず、すれ違ったまま生きていた事実が分かって良かったなぁと単純に心打たれた。
posted by りっち at 23:44 | Comment(0) | TrackBack(0) | 映画| edit

2014年11月16日

大切なものを守るためなら悪魔もなる

今日は映画『ドラキュラZERO』を観てきた。
Dracula_Zero.jpg15世紀半ば、トランシルバニア地方を治める君主ヴラド・ドラキュラ(ルーク・エヴァンス)のおかげで民衆はは平和に暮らしていた。
ある日、ヨーロッパ攻略を狙うオスマン帝国から彼の息子を含む1,000人の少年の徴兵を要求する脅迫があった。愛する妻(サラ・ガドン)や息子、そして国を守るため、ヴラドは大国相手に反旗を翻し、圧倒的な敵の兵力に対抗するため、古代より伝わる絶対的な闇の力と契約を交わす。

予告を観てVFXが凄くて興味を持った。歴史ものはあまり好きではないけど、アクションヒーローものと思って観ればそれなりに楽しめると思った。やっぱり戦いのシーンなどの圧倒的な強さとかを観ると面白いと思った。でもクライマックスのシーンで何でそうなる?と思う部分もあったし、エンディングのシーン、おそらく劇中に登場した「前世と現世…」云々って言うセリフを表現するものだと思うんだけど、ちょっと違和感があってでもそれはそれで良くて…最後に言い放った一言がまた気になったり。なかなか楽しめた。
posted by りっち at 22:36 | Comment(0) | TrackBack(0) | 映画| edit

2014年11月16日

隣町でよさこい

Mugen_Nakanoto_Treasure_Trail_Run_Reception11152014sd1m09s.jpg

今日隣町で行われたトレイルランの前夜祭として昨日15日()、よさこい演舞があった。
立食パーティ的な会場で壮行式のような形で演舞を披露。撮影は結構融通が利いたのに気持ちばかり焦ってしまい、うまく撮れなかった。前の方にも行けたのにカメラを取り替えるのを忘れて同じカメラでずっと撮ってしまい、似たような写真ばかりになってしまった。一発勝負だから悔いが残るね。。。
posted by りっち at 22:05 | Comment(0) | TrackBack(0) | よさこい| edit
×

