アクセス解析
レンタル掲示板

2014年12月07日

意外と楽に行った。

Landscape12072014dp2m02s.jpg

今日も仕事。昨日終わらなかった作業の続き。木の伐採が終わるまでは作業が出来ないから、電話をもらう手筈になっていたんだけど、電話があったのが10時で、それから準備して出勤した。
伐採が終わっても正常に動作しない機器があって結線を確認したら間違っていた(笑)。それをすぐに直し、昼食。
午後から残りもう1台の交換をして2時半に終了した。
思ってたより早く終わったから映画を観に行けた。
posted by りっち at 23:58 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2014年12月07日

運命の相手とは

今日は映画『バツイチは恋のはじまり』を観てきた。
Un_plan_parfait.jpg
イザベル(ダイアン・クルーガー)は彼氏のピエールと同棲中。
付き合って10年、二人はそろそろ結婚を考え始めていたがイザベルにはなかなか踏み込めない理由があった。それは「一度目の結婚は必ず失敗する。」というイザベルの家に代々伝わる呪いのようなジンクス。
何とかしてバツイチにならなくてはピエールとは結婚出来ないと焦るイザベルは偶然、お調子者で全く女気のない旅行雑誌の編集者ジャン=イヴ(ダニー・ブーン)と出会う。
ピエールとの幸せな結婚をするためにはなんとかしてジャン=イヴを落とし結婚、そして即離婚しなければならない。出会ったばかりの彼の世界半周旅行に同行することにする。ケニアでライオンに追われ、車も盗まれ、なぜかマサイ族の結婚式に参加し、全く興味のない相手との最低な婚活旅行をしているうちにイザベルはどんなことがあっても笑ってすべてを受け入れるジャン=イヴにいつしか惹かれ始めていく。。。

全国では9月から順次公開になった作品でこちらでは昨日からやっと公開になった。予告編を観てからずっと楽しみにしていた。
コミカルな感じで進んで行くんだけど、イザベルが恋してると勘違いしていたことに気づいた時の切ない感じ、でもそのあとにイザベルとジャン=イヴとの本当の恋が始まったような気がする。すごく素敵なラブストーリーで観て良かった。そしてエンドロールに映るNGシーンが可笑しくてまた楽しかったなぁ。ほのぼのした温かい気持ちになれた。
posted by りっち at 22:46 | Comment(0) | TrackBack(0) | 映画| edit
×

