アクセス解析
レンタル掲示板

2008年07月29日

N⇔G第29弾ライブ終了!!

7月27日()、Minichael's Cafeにて第29弾ライブがあったるんるん
Live29-02NG01.JPG演奏曲は
1. W・H・B
2. サンブツ
3. ノーマナーモード
4. 乙女の祈り
  -Full imagination-NEW
5. ロボット
6. ヘッドバンキング
7. No Guard

Live29-02NG02.JPGの7曲。いつもはだいたい8曲なんだけど、今回は出演バンドが多く、持ち時間が若干少なかったので1曲少なかった。初お披露目の「乙女の祈り」はどうだったんだろう?野球がテーマのラブソング。なかなかいい曲だよるんるん
Live29-02NG03.JPG今回はミニケルの6周年祭。周年祭はこれで3回目かな。ミニケルに出るようになってから毎年出させてもらっている。
今回の出番は3番目って聞いてたんだけど、行ってみると2番目だったあせあせ(飛び散る汗)まぁ早く終わったほうがホッとするんだけどね(笑)。久しぶりのミニケルだったけど、それほど緊張も無く、すんなり行くかと思ったけど、やっぱりミス連発ふらふらもっと気合い入れなきゃだなぁグッド(上向き矢印)
今回の写真は対バンしたリンドバンドのかおりちゃんに撮ってもらった。ホントいつもありがとう!
たくさんのお客さんに観ていただき、ありがとうございました。これからももっともっと頑張るので、また遊びに来てくださいダッシュ(走り出すさま)

1.「.blank
Live29-01.blank01.jpgトップバッターのこのバンド、観たのは初めてだけど、女性ボーカルで楽曲はオリジナルらしい。エレキ、アコースティックを持ち替えて力強く歌っていた。このボーカルの子、ステージが終わったらミニケルで働いてた。バイトの子だったんだねあせあせ(飛び散る汗)

Live29-01.blank02.JPGLive29-01.blank03.JPG

写真を撮るのに夢中でじっくりは聴いてないんだけど、なかなか聴きやすい曲調だった。ギターが抜けてサポートとしてキーボードが入ってたんだけど、メンバー紹介で「ひろし」って言ったらみんなからしょっちゅう声をかけられていた。Live29-01.blank04.jpg


2.「N⇔G
Live29-02NG04.JPGそして2番手は我がバンド。出演バンドが多いため、リハ無しで挑んだんだけど、やっぱリハは必要だよね。ギターのボリュームが若干大きかったあせあせ(飛び散る汗)。初披露の「乙女の祈り」はバンドで合わせたのも少なくてちょっと心配だったけど、あまりミスも無くてよかった。でもその代わり、今まで間違えたことの無いところで間違えたりして結局反省点が多いステージになった。


3.「Shuichi ROVERS」
Live29-03Shuichi01.jpg3番目は第27弾ライブで対バンしたスカバンドだ。ホーンにウッドベース、迫力もあるし、ノリもいいよねグッド(上向き矢印)。メンバーがひとり減ったみたいだけど、オリジナルもやっててなかなかいい雰囲気だった。俺も高校時代、ロカビリーバンドでウッドベースを弾いてたから聞き入っていた。
Live29-03Shuichi02.jpg話ではイギリスのフレンジーってバンドの前座をやるって言ってたけど、フレンジーってあのサイコビリーのフレンジー?もしそうだったらすごいなぁがく〜(落胆した顔)


4.「ねこまた
Live29-04Nekomata01.jpg続いて登場は以前対バンしたことのある「陰陽座」のコピーバンド。以前よりツーバスやギターフレーズなどハードさが増した気がした。Live29-04Nekomata02.jpgギター弾きまくりでちょっとレーサーXみたいな感じもあったけど、ボーカルが女性だからもっと繊細さな雰囲気も出てるね。Live29-04Nekomata03.JPG6周年を記念してマスターにプレゼント。他のほとんどのバンドもプレゼントしていた。N⇔Gは何も用意してなくてちょっと肩身が狭い思いをしたけどねあせあせ(飛び散る汗)


5.「Le Squa
Live29-05LeSqua01.jpgそして5番目は木村カエラのコピーバンド。俺でも3曲は知ってた。ボーカルものびのびと歌いまくってて聴いてて気持ちよかった。ちょっとカエラってタイプの歌声じゃないからオリジナルやればいいのになぁ〜って思ったけどね。演奏もしっかりしてたし。

Live29-05LeSqua02.jpgLive29-05LeSqua03.jpg



6.「vowvow」
Live29-06vowvow01.JPG6番目はこれも以前対バンしたvowwowのコピーバンド。また助っ人のスーパーハイトーンボーカルがすごかった。演奏もかなり厚みがあってさすがだなぁと思った。
本当のvowwowを聴いたことが無いからどこまで似てるのかは分からない。山本恭司のアームを多用したプレイはそのままだったけどね。

Live29-06vowvow02.JPGLive29-06vowvow03.JPGLive29-06vowvow04.JPG

Live29-06vowvow05.jpgこのボーカル(いたるさん?)、いつ聴いてもすごい伸びのあるハイトーンで聴く度に鳥肌が立つあせあせ(飛び散る汗)


7.「リンドバンド」
Live29-07Rindband01.jpg7番目はリンドバーグのコピーバンド。相川¥7000のかおりちゃん、N氏の別バンドだ。いきなり「いますぐkiss me」で始まり、やった曲全部知ってる曲だった。こりゃ観てるほうだってテンション上がるよねグッド(上向き矢印)Live29-07Rindband02.jpgリンドバーグなのに何故かダンサーまで引き連れてなんとも派手なステージだった。ビデオカメラのスイッチを頼まれて後ろに行ったらもう前には行けなくて、後ろのほうからの写真しか撮れなかった。残念バッド(下向き矢印)

Live29-07Rindband03.jpgLive29-07Rindband04.jpg

でここまで観て帰って来た。残り3バンドあったんだけど、ちょっと都合があってね。というわけでレポートはここまで。さすがに10バンドともなると出演者だけですごい数だね。純粋なお客さんって何人くらいいたんだろう(笑)。こんなにバンドがいるとうちらみたいに最初のほうに出たバンドはほとんど印象ないよなぁ。ちょっと残念だけど、それでも印象が残るくらいインパクトのあるステージを見せなきゃね!わーい(嬉しい顔)


posted by りっち at 21:25 | Comment(4) | TrackBack(0) | N⇔G (ライブ関連)| edit
この記事へのコメント
久々対バンお疲れさまでした。
新曲も次々増えていつもカッコいいっす。
私の方は相変わらず反省多々でしたが、N⇔Gメンバーさんが最前で盛り上げてくれて、すごい楽しかったです。
あれだけいると、印象残すのは確かに難しいですね。
みんなあれやこれや演出しますからね〜。
トリはなんと熊?のかぶり物してました(笑)
N⇔Gさんとの対バンはいつも楽しみ(レポートも)なのでまた是非です。
Posted by N氏 at 2008年07月30日 10:14
お疲れ様でした。ホント会うのも久しぶりやったね!
リンドバンドは確実に印象残しとるよ。よかったわ。
盛り上がって、俺前のほうに行けんかった。。。

熊のかぶりものって、みんないろいろ考えとるんやね(笑)
また是非、対バンしたいね!

メール送ったから写真見てみて!
Posted by りっち at 2008年07月30日 13:15
写真、確認しましたー。
沢山ありがとうございます。
Posted by N氏 at 2008年07月30日 15:14
なんか身動き取れんで似たような写真ばかりで
申し訳ないんやけど。。。
それじゃサーバーから削除するね。
Posted by りっち at 2008年07月30日 15:36
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。