アクセス解析
レンタル掲示板

2008年07月30日

ドコモでiPhone?

iPhone 3Gはまだ手に入れてないが、手に入れても今持っているdocomoは手放さないため、負担が増えてしまう。そこで負担を少しでも減らそうと料金プランを見直した。
パケホーダイが結構負担なので思いきって止めた。今月に入ってパケホーダイを止めれるようにパケ代を極力節約し、通常の3分の1まで減らせた。それでも今の料金プランSSの無料通話分だけじゃ絶対に無理だから、とりあえず「パケットパック10」をつけた。これでパケ割無しよりパケット単価が安くなるし、無料通信分も付く。それでも今月のパケット料には満たないため、料金プランをSSからSに変更。これで毎月の支払額が約半分(3500円程度)になった。
行きつけのドコモショップ、慣れたドコモの綾ちゃんに「どうして?」って聞かれたから「ドコモがiPhone出さんから!」って答えてやった。それから話題はiPhoneに。綾ちゃんもiPhoneが欲しいって言ってて、でもパソコン持ってないらしく、それじゃダメだとか、iPhone見たことないって言うから俺のiPod touchを出して触らせてあげた。「ボンバーマン、得意」とか言いながら画面を見ていた。ドコモショップで店員とiPhoneの話題を堂々としてるのも珍しいよね。そのうち、ソフトバンクショップの話になり、綾ちゃんの家の近くのソフトバンクショップにかわいい店員がいるとか、まぁどうでもいい話をしてた。
これから先も今のケータイ(SO902i)を使わなきゃいけないから、バッテリーがあるか聞いたら、2年以上端末を使ってるとバッテリーがただでもらえるんだってひらめき。ラッキーるんるんこれで壊れない限り当分は使えるねわーい(嬉しい顔)
綾ちゃんもこのショップに入った頃から仕事辞めたいって言ってたのに、その頃一緒にいた店員は誰ひとりいなくなり、綾ちゃんが一番古株になっていた。意外と真面目なんだと思ったわーい(嬉しい顔)
さぁこれでいつでもiPhoneを使える体制が出来たぞ〜手(チョキ)早く入荷しろ!


posted by りっち at 23:46 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。