アクセス解析
レンタル掲示板

2010年04月06日

N⇔G第40弾ライブ終了!!

記事投稿が遅くなってしまったけど、4月3日()、DNA ROCK CAFEにて我がN⇔Gのライブが行われたるんるん
Live40_04NG03.jpeg演奏した曲は
1. ラクガキ
2. Negative Growth
3. ピザパイ
4. ガソリン
5. W.H.B
6. 乙女の祈り
  -フル・イマジネーション-
7. 消えた靴下
8. SOS
9. フィルター

の全9曲。前回のライブから実に半年ぶりのライブだった。随分空いたね。その間にサードアルバムの制作もあったからだけど、それにしても半年は長いね。
今回のイベントはMixTureNighTということでミクスチャーバンドが4バンド出演。我々はトリ、最後の出番だったんだけど、半年ぶりということもあり、意外にも緊張してしまった。
最新アルバムからの新曲を中心に旧曲の「ガソリン」「SOS」など久しぶりに演奏した曲もあり、なかなか濃い内容だったんじゃないかな?って思う。個人的にはね、かなりミスもあって情けなかったんだけど、映像を見る限りではそれほど酷くはなかったかな。
今回も写真を撮れなくて映像からのキャプチャーになってしまったけど、また次はちゃんと撮りたいと思う。
一緒に出演してくれたバンドの皆さん、そして観に来てくれた皆さん、そして出演させてくれたDNA ROCK CAFEのスタッフの皆さん、本当にありがとうございました。また次はもっと盛り上げられるよう頑張りますのでよろしくお願いします!

1. F.C. JAPAN
Live40_01FCJapan01.jpgトップバッターはラップ2人のフロントでヘヴィなロックのバンド。俺の大好きな「Phunk Junkeez」になんとなく似てる感じ。ラップもオールドスクール的元気なラップよりは抑えた感じのラップが更にPhunkっぽい。途中、ギターのトラブルなどあったけど、ボイスパーカッションをやったりしてうまく間を持たせるところはやっぱりMC2人っていうのもいいのかもしれない。


2. Scary Monster
Live40_02ScaryMonster01.jpg次のバンドはミクスチャーというよりはもうちょっとビジュアル系な感じがしたんだけど。4つのバンドの中では一番聴きやすいんじゃないかな。このバンドはMCがドラムの人でしかも前まで出てきて話をしてたのが印象的だった。

3. Reigan
Live40_03Reigan01.jpg3番目はすごく感情的はボーカルが印象的だった。リハの時はギターがいなくてイマイチ、イメージが付かなかったけど、ギターが入ってパワーもあり、なかなか元気なバンドだった。演奏もしっかりしてたけど、ちょっとギターが大きすぎたかドラムがきちんと聞こえない感じがした。この辺のバランスが難しいよね。


4. N⇔G
Live40_04NG02.jpegそして最後は我々。持ち時間少なめなのに9曲もやる予定で始め、しかもMCが結構長めだったのがすごく気になった(笑)。あとで映像を観たら思ったほど時間は経ってなかったけどね。お客さんの反応がいまいちわからなくてどうだったんだろう?って思ったけど、ステージが終わってからいろいろ声を聞けたのでまぁよかったんだろうと思う。バンド仲間も観に来てくれれて、久しぶりに話ができて楽しかった。やっぱり知ってる人がいるとホッとするね!

こんな感じで2010年、ライブ活動再開。来月もライブがありそうな気配なのでまた決まったらお知らせするから、これからもよろしく!


posted by りっち at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | N⇔G (ライブ関連)| edit
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。