アクセス解析
レンタル掲示板

2010年07月12日

N⇔G第43弾ライブ終了!!

随分報告が遅くなったけど、7月4日()、金沢AZにて我がN⇔Gの第43弾ライブをやったるんるん
Live43_01NG05.JPG演奏した曲は
1. 課長と彼女と後輩
2. 乙女の祈り
  -フル・イマジネーション-
3. ピザパイ
4. No Guard

の4曲。
Live43_01NG06.JPG出演バンドが8バンドもいたせいで、各バンドの持ち時間は15分だった。今回はトップバッターということでかなりのプレッシャーだった。実際、客呼べてなかったしね。でも開演直前には会場はかなりの数の人で埋まってて、ホッとした。以前ならね、いっぱいいて緊張する〜なんてことあったけど、今回は全然そんな感じはなく、お客さんの顔も見れたし、楽しく演奏できた。4曲なんてあっという間で楽しんだって感じもなかったかもしれないけどね。
Live43_Indeed_Bottle2010.jpg今回は久しぶりに友達も来てくれたし、終わりまで長丁場だったけど、すごく楽しいイベントだった。この「INDEED BOTTLE '10」というイベントは「インディーズ・バトル2010北陸」というオーディション形式のイベントで予選落ちしたバンドを集めて行われるんだけど、今回で2回目。昨年は我がバンドが運良く優勝出来たけど、今年は全くかすりもせず。。。来年は本戦(インディーズ・バトル)に参加するかどうかも分からないけど、こういう楽しいイベントはまたやりたいね。ただお客さんを集めるのはしんどいけどあせあせ(飛び散る汗)
とにかく今回はたくさんの人の前で演奏できて楽しかった。来てくれた人、どうもありがとう!次回のライブはまだ決まってないけど、是非お願いします(笑)。

1. N⇔G
Live43_01NG03.JPG11時集合、逆順でのリハということで、我がN⇔Gのリハは14時半過ぎ。それまでが結構長くて…リハはあっという間、本番なんかもっとあっという間に終わってしまった。ホントたくさんのお客さんが詰めかけてくれていたから助かったね。やっぱりオールスタンディングのライブハウスが動きがあっていい。俺らがやってるような曲を座って聴くのもどうかと思うし、なるべく観る側も動いて楽しんでもらえるほうがいいよ!Live43_01NG09.JPGトップバッターということで若干のプレッシャーはあったものの実際はなんとか場を温められていい感じの幕開けに出来たんじゃないかな?って思うね。


2. Bang of Life
Live43_02Bang_of_Life09.jpg2番手以降、とりあえず写真は撮ったけど、ちゃんと聴いてないので、特にコメントは出来ない。。。


3. Northland Highway
Live43_03NorthLandHighway07.jpg以前に何度か対バンしたことあるバンド。メンバーが変わったりしてバンドカラーも変わってるけど、基本はハードロックかな?


4. RAT TOWN
Live43_04Rat_Town02.jpgソロで弾き語り。なかなか個性的でギターも上手かった。元々はバンドだったらしく、一人になってもそのままバンド名を使い続けているんだって。


5. √8
Live43_05Root8_02.jpg前回のこのイベントでも一緒になり、仲良くさせてもらってる青春ストレートパンクって感じのバンド。


6. Zireata
Live43_06Zireata02.jpgこのバンドはインディーズ・バトルには参加してないらしいんだけど、特別枠ということでこのイベントに参加。結局、グランプリを持って行ったんだけどね。


7. Sixteen Coins
Live43_07Sixteen_Coins02.jpg大阪でも活動している3ぴーす。独特の世界観、静と動のコントラストがすごかった。ドラマーが女の子なのに激しいドラミングが印象的だった。


8. Apollon
Live43_08Apollon01.jpg昨年も出ていたと思う。本選を通過したらしいんだけど、このイベントにも出られるんだね。



こんなバンドたちと一緒に今回のイベントはおおいに盛り上がった。バンドの入れ替わりの間、暇を持て余さないよう司会進行役としてロストナインの赤坂さんとスタッフさんで話をしながらうまく進行していたのが良かったと思う。
Live43_Afeter_Live12.JPG終わったあと、出演者、スタッフで打ち上げがあり、それぞれで打ち解けて楽しんでいた。次回も是非開催したいらしいけど、出場条件はインディーズ・バトル本選に応募しないといけないのかな。合否は関係ないと思うけど(笑)。


posted by りっち at 16:33 | Comment(1) | TrackBack(0) | N⇔G (ライブ関連)| edit
この記事へのコメント
いつも楽しく観ております。
また遊びにきます。
ありがとうございます。
by シャライスタッフ
Posted by インディーズバンド at 2010年07月15日 00:47
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。