アクセス解析
レンタル掲示板

2010年11月14日

じゃじゃ馬と別れ、新しいパートナーがやって来た!

なんだか意味深なタイトルだけど、たいしたことはない(笑)。9月に購入を決めた新車の納車が今日だった。朝の10時半の約束で持ってくるはずが、10時半頃、ディーラーの担当から電話があり、「近くにいると思うんですけど…ちょっと迷ってしまって…」と言う。いろいろ尋ねてもチンプンカンプンのようなので、近所にある有名な寺ならナビに出るだろうと言ったら「あっ出ました!」だと。「じゃあ、迎えに行くから」と言うことで迎に行って自宅まで連れてきた。
vanguard11142010-1.jpgジャジャーン!新車!ヴァンガードだ!6年ぶりの新車だ!
隣には疲れた感じのチェロキーがいるけど(笑)。最後の記念に並べて写真を撮ってみた。自宅に着き、積載車から下ろしてしばらく操作や機能の説明を聞かされた。一度、試乗してるからだいたいは分かってるんだけど、マニュアルなのかひと通り説明してくれた。で何気に雑談しながら車を眺めていて、タイヤの話になった。vanguard11142010-2.jpg付いていたタイヤがブリヂストンだったのが嬉しいと言うと「わぁホントですね!これ、ラッキですよ!ブリヂストンなんて付けたの見たことないです」と言う。でもさ、こんなのってメーカーサイドで決めてるんじゃないの?そう思って突っ込んだけど、「いやいや、今まで何台か納車しましたけど、ブリヂストンはなかったですよ」だって!これはラッキーだったねるんるん
担当はなんだかんだで1時間以上喋って帰って行った。ちょうどカローランドっていうイベントをやってていろいろ大変なんだとか「帰りたくねぇ。。。」と言いながら帰って行った(笑)。

cherokee11142010.jpgそのあと、チェロキーを手放すので、スタッドレスタイヤを積んだり、車の中のものを降ろしたり、いろいろやってたら1時間以上経ってしまった。3年間、じゃじゃ馬チェロキーには世話になったというか手を焼いた(笑)。ガソリンは食うし、故障も多くて何度も修理したしね。いろいろ大変な思いをした。今でも好きだけど、やっぱりずっと維持するのは大変なのでこの辺で別れることにした。さようなら、チェロキー。
これからは新しいパートナー、ヴァンガードと一緒にカーライフを楽しみたいと思うグッド(上向き矢印)。これからよろしくねわーい(嬉しい顔)


posted by りっち at 22:26 | Comment(0) | TrackBack(0) | 道具| edit
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。