アクセス解析
レンタル掲示板

2010年12月17日

Newカメラ購入!

最近、気になっていたミラーレス一眼カメラ「LUMIX DMC-GH2」を購入したNEW
Lumix_DMC-GH2boxed.jpg一眼レフはずっとSIGMA SD14を使ってきた。レスポンスは悪いけど、とにかく良い画質の写真が撮れるからホント気に入ってて、コンパクトのSIGMA DP1もDP2も買って使っているんだけど、よさこい演舞の写真を撮るとき、やはりレスポンスが悪いのが仇となり、かなりの枚数を損してきた感があった。そこで10月末に発売になったPanasonicのミラーレス一眼カメラ「LUMIX DMC-GH2」が気になり始め、思い切って買った。14-140mmの10倍レンズが付属したレンズキットに予備バッテリーや液晶プロテクターとレンズプロテクターも一緒に買った。
Lumix_DMC-GH2packed.jpg15日の深夜に注文、16日の朝に代金を振り込み、その日のうちに発送、そして今日(17日)には届いたわけだぴかぴか(新しい)写真はパッケージされてるもの一式。
SD14GH2.jpg早速、手に取っていろいろ試してみたけど、とにかく小さくてSD14に比べたら軽くてなんだかおもちゃみたい(笑)。ちょっと安っぽく感じなくもないけど、フォーカスも速いし、なかなかいい感じ。動画も試し撮りしてみたけど、Full HDできれいだね!今は暗い部屋の中での試しだから高感度にしないと写らないけど、またいろいろ外に持ち出して試してみたいね。昨日買ったSDHCカードはこれのためだったんだ!
SD14GH2DP1.jpgそしてDP1も並べて3台を撮ってみた。この写真はDP2で撮ったんだけど、DP1とほとんど変わらないくらいの大きさ。これが世界最小タッチ一眼こと「LUMIX DMC-GF2」だったらもっと小さいんだよね。ちょっと欲しいかも。
GH2が活躍するのはまだまだ先だけど、これで激しいよさこい演舞にもついていけそうだ!もちろんFull HDムービーも撮れるからね。今から楽しみだグッド(上向き矢印)手(チョキ)わーい(嬉しい顔)


posted by りっち at 23:58 | Comment(0) | TrackBack(0) | 道具| edit
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。