アクセス解析
レンタル掲示板

2011年02月07日

ガリガリガリ…やっちまった。。。

一昨日の昼過ぎに故障してるのが発覚したロシアンカメラだけど、昨日フィルムを撮り切った。残り枚数が分からなかったから適当にシャッターを切ったら3枚しか残ってなかった。
撮り終わってすぐにフィルムを巻き戻し。巻き取りレバーを回すけど、めちゃくちゃ重い。こんなに重いのか!と思いながら無理矢理回していた。ガリ、ガリ、ガリと回している途中でふと「あれ、これって・・・そう言えば・・・」とロック解除ボタンがあることに気づいた。フィルムカメラってフィルムが勝手に巻き戻らないようになってるんだけど、それを解除しないまま、力任せでフィルムを巻き戻していたわけだがく〜(落胆した顔)あちゃ〜やっちまった!!しかも巻き戻しが軽くなったからそろそろいいかと思って蓋を開けたらまだフィルムが巻き戻ってなくて感光してしまったし。。。もう最悪ふらふら。フィルムを抜いたらカメラ内部にはフィルム両端の穴(パーフォレーション)が切れてそのクズがいっぱい。。。こりゃ現像できないかな?と思ったけど、キタムラに現像に出したら、とりあえず現像所に出してみるって。多分大丈夫だろうって言われてホッとした(笑)。

で、故障のことを伝えたメールの返事がお店から来て、すぐにチェックしてくれるという。すごく丁寧な対応でホッとした。このパカパカの蓋さえ何とかなれば文句はないんだけどね。でも昨日いろいろ触っていたら蓋の閉め方にコツがあることが分かった。うまく閉めるとパカパカ言うけど、カウンターが勝手にリセットしないようになる。お店の判断で同じものがそのまま帰って来たらしょうがない。このやり方で使って行くしかないね!
そしてこんなことがあったせいでもないけど、また1台カメラを買っ・・・それはまた後日(笑)。
posted by りっち at 00:27 | Comment(0) | TrackBack(0) | 道具| edit
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/184613740

この記事へのトラックバック
×

