アクセス解析
レンタル掲示板

2011年03月19日

またまたカメラを買った!

もう止まらない(笑)。最近気になっていた「CONTAX 159MM」というフィルムカメラを買った!
CONTAX159MM03192011dp2-04.jpg

以前、CONTAXのレンズをゲットして以来、ずっとボディも欲しいなぁといろいろ探していた。でもメーカーの京セラはとうの昔にカメラ事業から撤退し、中古品をまめに探すしかない。機種もたくさん出ていてどの機種にするか、その機種が世にあるのか、探し始めた。いろいろ検討しているうちにCONTAX 139Quartzという機種が欲しくなった。フィルムカメラだから、ゆる〜く撮るためにシャッター巻き上げは手動がいいし、コンパクトでデザインが気に入ったのがその139Quartzという機種なんだけど、もう30年ほど前の機種だからなかなか程度のいいものが見つからず、そのうちに別の機種でもいいかと思い始め、139Quartzに近くて更に機能がアップしている「CONTAX 159MM」という機種に絞って探してみたら、かなり程度のいい美品を和歌山の中古屋さんで発見。レンズもセットだった。レンズは定番の「Planar 50/1.4」ではなく、「Planar 85/1.4AEG」だったけど、このレンズもまぁ定番なので、思い切って購入した。
とりあえず、到着したばかりだからまだ試し撮りはしてないけど、楽しみだ!
CONTAX159MM03192011dp2-01.jpgCONTAX159MM03192011dp2-02.jpg
CONTAX159MM03192011dp2-03.jpgCONTAX159MM03192011dp2-05.jpg
posted by りっち at 16:52 | Comment(0) | TrackBack(0) | 道具| edit
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

