アクセス解析
レンタル掲示板

2011年03月19日

結婚式二次会

After_Party_for_Wedding03192011sd14_.jpg今日の夜、俺が付いているよさこいチームのメンバーの結婚式二次会に顔を出した。旦那さんも男ばかりのよさこいチームのメンバーで、両チームのメンバーたちがたくさん集まってお祝いした。2月20日の予定が突然中止になり、急遽今日になった連絡を3日ほど前に聞いた。元々旦那さんのチームのメンバーから写真を撮ってくれと誘われていたんだけど、一人じゃ心細いなぁって思っていたら俺が付いているチームのメンバーもたくさん出席するというので、ホッとした。
ただ、行ってみてとにかく開場が暗い。。。SIGMA SD14で何枚も試し撮りはしたもののかなり厳しく、これにはホント困った。開場は結構狭いから、ある程度の望遠レンズで狙いたかったけど、明るさが足りず、一番明るいレンズ(30mm F1.4)で撮ることにした。ただ暗いからオートフォーカスもいい加減で合わせたい時に合わない、ピントがズレるといった状況でボツ写真連発だった。もうホント悔しかった。マイクロフォーサーズのLUMIX DMC-GH2もズームレンズが暗いからオートフォーカスは効くけど、ブレる。SONY αNEX-5は広角24mm F2.8(35mm換算)だから一番楽に撮れた。感度はISO1600まで上げてだけどね。カメラ4台で670枚ほど撮ったけど、実際使える写真が何枚あるのやら。。。
なんかカメラマンとして誘ってもらったのにまったく思うように撮れなくてホント悔しかった。こういうときのためにストロボは必要かも…って思ったね。

パーティー自体はいろいろゲームがあったり、余興があったりして盛り上がって、楽しかったけど、その楽しさを十分味わえるほどいい写真が撮れなかったのが本当に悔しかった。


posted by りっち at 23:55 | Comment(0) | TrackBack(0) | よさこい| edit
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。